1read 100read
2012年09月バスケット76: レバンガ北海道part28【目一杯抜いて!】 (819) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
デンソーアイリス応援スレ (638)
落ちた象徴日本体育大学バスケ部 (263)
広島にbjのチームを (982)
エルボーダンクはコービーのオリジナルだぜ (227)
日本人でアリウープやった選手 (436)
◆プロバスケ!bjリーグtv◆ (487)

レバンガ北海道part28【目一杯抜いて!】


1 :2011/08/21 〜 最終レス :2012/10/28
前スレ
北海道バスケットボールクラブ(レラカムイ北海道) Part27
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/basket/1300380223/
◎北海道バスケットボールクラブ
ttp://www.hbc-9.com/
◎リーグ公式
JBL −日本バスケットボールリーグ
ttp://www.jbl.or.jp/ (PC)
ttp://www.jbl.or.jp/m (携帯:315円/月)
※旧経営体制下公式サイト
PC ttp://www.rerakamuy.jp/
携帯 ttp://www.rerakamuy.mobi/ ※252円/月
◎折茂武彦twitter
ttp://twitter.com/orimo9


2 :
Wiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AC%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AC%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93

3 :
クチマン爺祭りじゃあ
ザーメン吸い上げ音頭踊れよ
おう、早くしろよ!

ザーメン吸い上げ音頭
                 作詞:クチマン爺
                 作曲:ケツマン親父
ハアー 雄の熱気でむせ返る中で
やおらふんどし取り払い
男一筋クチマン爺が
咥えこみますしゃぶります あソレ
R|をジュボジュボボ
みんな10秒も我慢できずにドピュピュピュピュ
R|をジュボジュボボ
竿の中身を一滴残らず吸い尽くす

さすがにやばいと思いスタッフ呼んで「近くにトイレあるんだから行ってこい」と言ったが、
「いみ゛ゃこごでひぎかえじたら、かえじゃないないじゃすか!」と、日本語でおkな状態。
周りからも「くせぇ」「迷惑だ」と非難の声が出始めてオロオロ状態、スタッフも困惑状態で、
スタッフがそいつの肩に手をかけたその瞬間、一瞬体がビクンっ!とのけ反って「お゛あ゛おくぁw
せdrftgyふじこlp ! ! (マジ聞き取れない声)ブゥゥゥゥゥブリブリブリ !!!!!! ビチビチビチッ!」
という音が!そいつは慌てて持っていた鞄を投げ出して手でケツを押さえたのだが、その直後
自分の糞臭で吐き気を催したのか「う…うぶぉええええええ !!!!!! ブシャ―― ! ! 」という声&音と
共に咄嗟に手で口を押さえたかと思うと、俺&スタッフを含む辺り一面に拡散ゲロシャワー。
口を押さえた事でゲロの勢い倍増&指の隙間から拡散&脇へ拡散とたちまち辺りは地獄絵図と
化し、もちろん本人も顔一面から胸の辺りまでゲロまみれ。さらにそこで緊張の糸が切れたのか
「ジョ〜ジョロロロロロロ…」と洪水のような小便まで…。たちまち白いズボンの前面が薄黄色に
染まり、足元にゲロ混じりのでかい茶色の水溜まりができあがったのはもちろん現場は「うぎゃあ
ああ ! ! 」「きったね―― ! ! 」と阿鼻叫喚の嵐、で当の本人はしばらくそのままの姿勢で目を
見開いてプルプル震えてたが、突然気を失って自分の作った茶色い水溜まりの中に昏倒。結局
さんざん三大汚物のコンプリートセットを撒き散らし自らも思いっきりそれにまみれたそいつは
そのまま担架で救護室に運ばれていった(もちろん現場には猛烈な悪臭を放つ茶色い水溜まりを
残して)が、その後どうなったかは知らない。一触即発とはまさにあの事だったな。ちなみにこの
一件は後に「コミケ史上最悪のゲロションコ(ゲロ+小便+R)事件」として噂になったらしい。
ttp://loda.jp/dbkyn2/?id=180.jpg
ttp://loda.jp/dbkyn2/?id=178.jpg
ttp://loda.jp/dbkyn2/?id=176.jpg
ttp://loda.jp/dbkyn2/?id=175.jpg


4 :
R金返せ!

5 :
いきなり地方か!

6 :
俺、ムラムラした時は手っ取り早くR系のホモサイトでタチの野郎にケツ掘ってもらって射精してます。
この前、ノンケの男の車の運転席で、俺相手のびんびんになったペニスにケツ穴沈め、
お互いびんびんにRしながらホモSEXしました。
その時、俺、腹が痛くなり、おまけに昨日飲み会で下痢気味だったことも思い出し、
俺、相手に「ちょっとヤバイ!」って告げたら、相手は俺が射精寸前と感違いしたらしく更にガン堀されました!
俺たまらず「で、で、出る」と言った瞬間、俺のケツ穴から下痢状のRが物凄い量、噴出しました!
相手は俺を助手席に突き飛ばしましたが俺はRが噴出すケツ穴を運転席に向けてしまい
車内はおびただしい俺Rでめちゃくちゃになってしまいました。
その車、相手の友達の親父の車らしく、相手の男は相当頭を抱えていました。
俺は街中から20キロも離れた峠近くで置き去りにされ、しかたなく2回Rーして深夜、下半身丸出しで家に帰りました。
悲しい実話でした。

7 :
ttp://blog-imgs-18.fc2.com/b/o/y/boysnextdoor/Gay_kiss.jpg

8 :
ディオウフ、栗野がレバンガ練習生に…JBL

9 :
>>8
セネガル国籍じゃないの??

10 :
がんばれレバンガ!!!!
チャッチャッチャチャチャ!!!!
がんばれレバンガ!!!!
チャッチャッチャチャチャ!!!!
がんばれレバンガ!!!!
チャッチャッチャチャチャ!!!!

11 :
ほら、咥えれよ

12 :
「レバンガ」盛り上げよう ダンスチームがメンバー募集

13 :
http://www.hssc.or.jp/news.html#0825
ロゴきたー

14 :
チームロゴもクソダサくてフイタwwwww

15 :
なんか色々とセンス悪いよな、このチーム

16 :
阿部のTシャツのデザインした奴がロゴを書いたのか?

17 :
マスコットまだー?

18 :
真相を何も知らずに朝山復帰を願うなんてめでたすぎる。もう、アホかと

19 :
チーム名もロゴもDQNオリモが好きそうな感じだな

20 :
レバンガにキレット加入 開幕へ新陣容固まる…バスケットボール

21 :
今日のハッテン場はどこ?

22 :
全く最近の書き込み見えると情けなくって涙が出てくる。
ガチガチのガタイしたいいオスが「トロマン」とか言って軟弱な菊門を誉めそやしてやがる。
アホかおめえら!
そんなユルユルの死体みてぇな穴に|入れて何が気持ち良いんだ?
男ならもっとビシッ!と括約を引き締めやがれってんだ!
俺はその為に毎日1000回の竹刀の素振りを欠かさない。
「オスッ!オスッ!」と気合を入れながら振り下ろす度に菊門にギュッ、と力を込める。 
こうして鍛え抜かれた俺の肛門は「トロマン」なんて軟弱なシロモンとは対極を成す、まさに「ガチマン」だ。
そのあまりの締まりにハッテン場じゃあ“万力のイチ”って呼ばれてる。
そんな俺だが、俺でさえホリ抜ける程の逞しい|の持ち主を心待ちにしている。
勿論、最高のシマリを味わいたい命知らずの挑戦も受付中だ!
毎週金曜21時頃はだいたい******の大部屋にいる。178*74*30角刈りにねじり鉢巻がユニフォームだ。
俺の鍛え抜かれた金鉱脈!掘れるもんならホッてみやがれ!!

23 :
久々に覗いたら、ホモスレに変わってるんだなw ハンO帽なんていうコテまであるし

24 :
まだ足りないね。

25 :
嫌がらせにR信者がわいているだけだろ。

26 :
外国人二人+ママドゥはどーよ?

27 :
PG阿部 SG折茂、伊藤 SF桜井、野口、比留木 PF ママドゥ、栗野 Cルイス、キレット
今こんな感じ? SFとCは他チームと比べてもひけをとらないと思う。あとはGだな。
トライアウトから参加してる選手がどのポジションなのかわからんが、折茂の控えが伊藤しかいないのはどうかと。

28 :
山田はいらんが、柏倉いなくなったのは大きいな

29 :
折茂が好き嫌いで採用してるのがなあ・・・
自分のポジション脅かすの取らんだろ。

30 :
オリモはそう言う奴だよw

31 :
トヨタの時と違って自分使わないと試合にならないのを計算した上で
ロイブルにオファー出したんだろ。
それでも伊藤使うなり桜井と野口のポジション上げて折茂ベンチスタートにしたら面白いけど。

32 :
ガード足らないなら八幡とまた契約すりゃいいのに。
頭数要員で使えるし戦力として使えなくても1年一緒にやってたし練習相手くらいにはなるだろう。
おばさんのツテ頼ってチームに来たから折茂が嫌がってるの明らか。

33 :
野口くんかっこいい!!!!!!!!!!!!!

34 :
R信者もオリモ信者も区別つかねぇ。どっちも同じようなもんじゃねぇの。

35 :
俺王オリモ

36 :
オリモってちゃんと練習してるの?
つうか動けるの?

37 :

レバンガ 宍戸と種市を獲得 最低登録選手の12人確保
(09/03 09:23)

 日本バスケットボールリーグ(JBL)のレバンガ北海道を運営する北海道総合スポーツクラブは3日までに、
bj埼玉の宍戸治一(28)、JBL2部鹿児島の種市幸祐(23)と入団で合意した。
 ポイントガードの宍戸は明大からbj大阪に入り、bj富山でもプレーした。種市は日大から鹿児島入りした
スモールフォワード。7月に東京で行ったトライアウトや8月の稚内合宿で鋭い動きを見せていた。
 また、同クラブは週明けにも2006年から2季パナソニックでプレーしたドイツ人センターのティロ・キレット、
セネガル出身で日本国籍を持つフォワードのママドゥ・ディオウフとも契約するほか、JBL三菱電機のフォワード栗野譲と
9月中旬に契約を結ぶ方向だ。
 同クラブは前身の北海道バスケットボールクラブで昨季プレーした折茂、桜井ら7選手の残留が固まっており、
リーグの最低登録選手の12人を確保する見通しとなった。

38 :
種市!怪我さえなきゃ化物だからな!化ければ川村クラスの選手になる!

39 :
本来は東京開催だったフィギュアスケート世界選手権。
震災の影響で開催不能となり、1ヶ月遅れでロシア開催となった。
代替開催国となったロシアは、わずか1ヶ月という準備期間にも関わらず、
あらゆる面で日本に多大な配慮をしてくれた。
自国開催を楽しみにしていた日本国民がテレビで中継を楽しめるようにと
日本時間のゴールデンタイムに合わせて開会。
開会式では日本を、被災地を応援する演出。
そしてフィナーレでは、日本選手を中心に、日の丸を描いて各国の選手が輪になって、日本を励ますパフォーマンス。
アモディオ選手は、減点対象となるボーカル入りの曲をあえて使用。
「これは日本の人たちへのささやかな歌のプレゼントだ」と。
たくさんの選手たちが、応援席の観客が、日本への応援をくれた。
エキシビションに祈りを込めた選手たちもいた。
グランドフィナーレではロシアフィギュアスケート連盟から、『日本にささげる詩』という日本へのメッセージが送られた。
ところが独占中継したフジテレビは、このメッセージを放送しなかった。
放送は19時から始まって、最初の1時間以上はひたすら前日の振り返りVTRとキムヨナの特集。
リアルタイムではなく遅らせて放送した上に、何故か演技順序を入れ換えて放送。
フィナーレでの各国選手からの応援も、ロシアからのメッセージも放送されなかった。
さらには、安藤美姫選手はロシア語でお礼を述べ、そのあと日本の現状を英語で伝えたそうだがフジでは放送されなかった。
これは時間切れなんかじゃない。インタビューやCGや、ましてやスタジオの感想など放送する余裕があるのだから。
意図的に流さなかったのだ。
完全生中継をした有料放送を見たたくさんの視聴者はTwitterでリアルタイムに情報を流した。
それを見比べると、フジテレビがどれだけ放送をカットし、どれだけの世界からの応援メッセージを伝えなかったかがよくわかる。
世界中の好意を踏みにじっておいて、自分たちの視聴率稼ぎのことしか頭にないフジテレビは
公共の電波を預かるメディアとして最低


40 :
露助のことなどどうでもいい

41 :
そういや新加入のママドゥは浜松大学のママドゥジェイとは別人なんか?

42 :
フッ!!フッ!!フッ!!フッ!!フルRしたぁ━━━━━━━━━━━━ッ!!!!!!!!!!!!

43 :
>>41
全然違うね。同じ名前ってだけだ。
浜大のママドゥは若い。
先の騒動もあって年齢は疑ったとしても、顔見たら全然違う。

44 :
レバンガ・桜井「優勝に絡む」…バスケットボール

 JBL・レバンガ北海道を運営する北海道総合スポーツクラブが6日、桜井良太(28)、ティロ・キレット(33)、
ママドゥ・ディオウフ(34)、宍戸治一(29)の4選手と正式契約。札幌市内で会見を行った。
 「昨年は色々あったが、今年も北海道に残れることをうれしく思っています。優勝に絡みたい」と、
桜井は晴れやかな顔で語った。他チームからのオファーもあり「迷った時期もあった。今だから言える」と、
当時の心境を口にした。ロンドン五輪アジア地区予選を兼ねた男子アジア選手権(15〜25日、中国・武漢)の
日本代表として7日、札幌を出発する。「五輪出場しかない。守備のあたりの厳しさを感じられるので収穫にしたい」と、
闘志を燃やしていた。
 パナソニックで活躍したキレットは、「今から楽しみ。応援に来てサポートしてほしい」と開幕を待ちきれない様子。
2006年世界選手権のセネガル代表として来札経験のあるママドゥは、「みんなと力を合わせ良いプレーをする。目標は優勝」。
桜井と同学年の宍戸も、「常に挑戦して、ガムシャラにいきたい」と、意欲を語った。


45 :
すぐ消すぐらいのつぶやきなら書くな、ボケェ

46 :
なにかいたの?

47 :
しかし何で意味もなく地方巡業するんだろうね?
それも開幕直後にまとめて。
単純に地方のが取りやすいってだけ?

48 :
偽善者大杉。素直に贔屓選手のいるチームを応援せよ。

49 :
オリモはいい加減引退してほしい

50 :
>>48
たしかに調子のいい言い訳並べる奴らもいるからなw

51 :
盛り上がって参りまつた

ttp://to-a.ru/NQyTzc/img2

52 :
Q.ハゲですか?
A.ハゲではないですねー。俺がハゲならキアヌ・リーブスもハゲになります。
Q.なんでそんなに色々知ってるんですか?誰かに教えてもらったんですか?
A.いえ教えてもらったのではなくて自分で考えたものです。私、超?天才で常人の数倍の成長で生きているので。
常人が50年かけてようやく気付くことを2−3年で気付いたりするんです。
それだけですね。見た目は実年齢よりも若く観られることが多いんですが、中身は自称300歳(精神年齢)ですw。
Q.私は貴方より年上ですが以前貴方に論戦を挑んだら木っ端微塵にされました。どうしたら勝てますか?
A.私に勝つのは難しいですね。かなり難しいです。正論しか言わないので。
例えば私は1+1=2と正論を書きます。
これに反論は不可能です。指摘をするとしたら貴方の読み間違い(や曲解)か、私が書き間違いをした時ぐらいでしょう。
なんで年の差と知能の差が違うかと言えば、元々の先天性な差(全体的には均等になっているはずですが)もあるでしょうが、貴方が過ごした人生の時間の内容と私が過ごした人生の時間の内容の差が大きいでしょう。
貴方が仮に仲間と楽しく飲んでいたり問題を解決している間、私は常に自分の頭を磨くことばかりしておりましたので。この差を縮めるのは困難でしょう。
あくまで「知能」という点では私が圧勝しているでしょうが、友達や仲間の数という点では恐らく貴方の圧勝でしょう。人の時間は限られますのでどう配分しているかによって何を得られ安くなるかが異なりますからね。

まぁ道ばたのRを暗くてよく見えなくて気付かないで踏んでしまったと・・・・そう思えばいいんじゃないでしょうか?w別に貴方や貴方の人生が悪いわけではなく、Rを糞だ・・踏んだ行為自体が悪かったと。


53 :
ttp://blog-imgs-30.fc2.com/m/o/s/mosooooo/149.jpg

54 :
ミサンガ頑張れ

55 :
レバンガ・桜井「優勝に絡む」…バスケットボール
 JBL・レバンガ北海道を運営する北海道総合スポーツクラブが6日、桜井良太(28)、ティロ・キレット(33)、
ママドゥ・ディオウフ(34)、宍戸治一(29)の4選手と正式契約。札幌市内で会見を行った。
 「昨年は色々あったが、今年も北海道に残れることをうれしく思っています。優勝に絡みたい」と、
桜井は晴れやかな顔で語った。他チームからのオファーもあり「迷った時期もあった。今だから言える」と、
当時の心境を口にした。ロンドン五輪アジア地区予選を兼ねた男子アジア選手権(15〜25日、中国・武漢)の
日本代表として7日、札幌を出発する。「五輪出場しかない。守備のあたりの厳しさを感じられるので収穫にしたい」と、
闘志を燃やしていた。
 パナソニックで活躍したキレットは、「今から楽しみ。応援に来てサポートしてほしい」と開幕を待ちきれない様子。
2006年世界選手権のセネガル代表として来札経験のあるママドゥは、「みんなと力を合わせ良いプレーをする。目標は優勝」。
桜井と同学年の宍戸も、「常に挑戦して、ガムシャラにいきたい」と、意欲を語った。


56 :
PSM   なんでも略せばいいかと思っているイタい人たち

57 :
サッカーでは普通に使われるな。プレシーズンマッチでPSMと略すのは
バスケではあまり見ないな

58 :

JBL開幕へ レバンガ・折茂「いい試合見せたい」
2011年09月14日 15時03分
 バスケットボールの男子日本リーグ(JBL)今シーズン道内開幕戦が10月15、16の両日、帯広市総合体育館で開かれる。
今季新たに発足した「レバンガ北海道」と日本代表の柏木真介選手(中大?東海大四高、帯一中出)が所属する「アイシンシーホース」が対戦。
13日午後、レバンガの折茂武彦選手が帯広市役所を表敬訪問し「応援してくださるファンの方にいい試合を見せたい」と意気込みを語った。

 JBLは8チームで構成。来年3月まで総当たりのリーグ戦(ホームアンドアウェー、各チーム42試合)を繰り広げた後、
上位4チームによるプレーオフで栄冠を争う。

 折茂選手は7月、経営難で昨シーズン限りで消滅した同リーグの「レラカムイ北海道」の運営を引き継ぎ、新チームを発足。
運営母体の「北海道総合スポーツクラブ」は折茂選手が理事長を務める。

 この日は同クラブの森野和泰副理事長、庄司雅敏総括らが同行した。八鍬祐子教育長は「よいプレーを見ると子供たちの励みになる。
試合はもちろん帯広でのチーム合宿も応援したい」とエール送った。豚丼が大好きだという折茂選手は
「帯広でバスケットボールクリニックもやりたい」と話していた。

59 :
PSM ロスター
http://www.linktochigibrex.com/pdf/hokkaido_roster_110917-18.pdf

60 :
明後日栃木まで見に行ってやろう

61 :
我慢汁出たお(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

62 :
とつぐに勝った!

63 :
まあ、相手は田臥川村網野竹田抜きだけどね。
さすがにそれよりは強かったよ。

64 :
ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200901/07/41/c0117541_15312510.jpg


ガッ!!ガッ!!ガッ!!ガッ!!ガマン汁出たぁ━━━━━━━━━━━━ッ!!!!!!!!!!!!


65 :
ttp://dic.nicovideo.jp/oekaki/309878.png

ホモRで欲求不満を解消している連中に言われれたかないね
本当に汚らわしい低学歴が
僕は監督なんだぞ
お前らより偉いんだ
短歌兄貴かなんか知らないけど
そんな事考えてる暇があるなら真面目に働けや(震え声)

66 :
汚いスレだ

67 :
>>65
お茶吹いたじゃないか。

68 :
ムラムラしてきたー
ttp://kinunko1.seesaa.net/upload/detail/image/A4B3A4F3A4CAA4F3A4C7A4DEA4B7A4BF.jpg.html

69 :
逝っていい?

ttp://blog.orange-kkd-kouen.com/images/atsushiokama.jpg


ドピュー

70 :

レバンガ北海道 新陣容、躍動の予感
ttp://mytown.asahi.com/hokkaido/news.php?k_id=01000001109200006

71 :
 セネガル出身で日本国籍を持つママドゥ・ディオウフの表記を登録名の「ジュフ磨々道」とします。

72 :
お前ら!
田臥川村網野竹田抜きの栃木に負けてんぢゃね〜よw
そりゃ、端っから強いとは思って無いけど、外人以外はJBL2のメンツだろ?
土曜日勝ったと言ってて日曜日スルーだからおかしいとは思っていたが・・・
まさか負けていたとは・・・

73 :
>>72
栃木のスレ覗いてきたが、他にも安斎と大治も怪我で
抜けてたみたいだな。
大丈夫か?

74 :
大丈夫では無いが、まあなんとかチームにはなったなという感じ。
上位は期待してないと思うが、これからも期待するな。

75 :
外国人はかなり良いような話聞くからね。(対する栃木はちょっとって話)
桜井帰ってくれば何とかなるでしょう。

76 :
外国人はかなり良いような話聞くからね。(対する栃木はちょっとって話だね)
桜井帰ってくれば何とかなるでしょう。

77 :
甘いね。ルイス、キレットは計算は出来るが突出したものがあるわけじゃない。
桜井も桜井で代表でもぱっとしないし、今の控え陣は初年度を彷彿させる。

78 :
しょうがないじゃん
折茂が切ったんだから。

79 :
とりあえずチームの体はなした感じはするな
弱くていいわけじゃないけど、昨年までの強さを考えたらまぁいいでしょw

80 :
チケット発売いつ?

水澤女史、6月中にも訴えるってほざいていたけどどーなったの?

81 :
小泉純一郎元首相は18日、川崎市内で講演し「原発建設の費用を自然エネルギーの開発に使い、原発依存度を引き下げるべきだ」と述べ、「脱原発依存」を訴えた。
小泉は自民党に居た民主党のスパイ。当然こいつも心は朝鮮人のまま。
だから日本のためにならないことばかりやるし日本のマスコミ=朝鮮人は
こいつを持ち上げてきた。
 ※現在原発反対を唱えているのは在日朝鮮人共ですこの間のデモもそうであって
  その人集めの費用は民主党の韓直人らが流している。
 日本の安定した電力事業を壊して孫正義が太陽光発電で日本人から
 ぼろもうけしようとしている。何としてでもこの事実を広く知らせ
  チョン共のたくらみを阻止しなくてはならない。
マスコミと民主党、小泉純一郎、社民党、共産党は日本の足を引っ張る朝鮮人の集団です。
日本の経済を破壊し朝鮮の植民地にすることが目的です。
民主党の「朝鮮人1千万人日本移住計画」を皆さんご存知ですか?
外国人参政権を成立させたがるのも母国朝鮮のためなのです。
早く自民党政権を戻さないとたいへんなことになりますよ。


82 :
うるせーよ反原発とかダセェ

83 :
レラカムイ北海道でスタッフをされていた坂本さんという女性が、高松ファイブアローズのスタッフになりました
http://arrowsp.web.fc2.com/arrowsp.web.fc2.com/Blog/entori/2011/9/20_aropuroarosutamitingu.html

84 :
とてもどうでもいい

85 :
[レバンガ]JBL2011-2012シーズン チケット販売の詳細について

皆様より多数お問い合わせいただいておりますが、
チケットの件に関しまして、只今最終調整中です。

詳細が決まり次第早急にご案内申し上げますので今しばらくお待ちください。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしております。
誠に申し訳ありませんが、ご理解いただければと思います。

一般社団法人北海道総合スポーツクラブ
http://www.hssc.or.jp/

86 :
公式HPはまだ??

87 :
レバンガ・磨々道スタメン確…JBL

 JBLのレバンガ北海道は23日、道内で初めて練習試合を公開。10月の山口国体に出場する本道の成年男子チームに105―53で大勝、
10月7日の開幕戦(対日立、東京)に向け先発メンバーが固まった。リンク栃木に移籍したPF山田大治(30)の位置には新戦力、
セネガルから帰化したジェフ・磨々道(ママドゥ、34)が入る。
 リーグ開幕まで2週間、レバンガの先発布陣が、固まった。プレシーズンマッチ全3試合と、この日も先発したPG・阿部友和、SG・折茂武彦、
PFの磨々道、C・ルイス。さらに現在、日本代表でロンドン五輪予選兼アジア選手権(中国)に参加中で、トーステン・ロイブルHC(39)が
攻守の要と期待する桜井良太が先発メンバーになる。
 “ポスト・山田大治”をアピールしたのは、新戦力・磨々道だ。17日の栃木とのプレシーズンマッチ初戦でダブルダブルの活躍を見せ初勝利に貢献。
2戦目も15得点13リバウンドとチーム最多を記録、3年間のブランクを感じさせない活躍だった。夫人は日本人で「出来るだけ長く日本でプレーしたい」と磨々道。
この日もインサイドで力強いプレーを連発、ルイス(19得点)に次ぐ18得点をマークした。
 昨季の山田の成績が平均8・63得点、同5・57リバウンドだったことを考えると、リーグ戦でも大きな期待がかかる。JBLは、外国人出場枠が1。
ロイブルHCは「磨々道は素晴らしい選手。日本人として使えるのは幸運」と絶賛。磨々道効果が、新生チームを勢いづける。

88 :
ママドゥは良いね。リバウンドが凄く強いという感じでは無いが、ボール奪取能力が高いというか、そういうセンスを感じる。
山田の代わりとしては充分以上。
しかし、朝山はじめ井上、KJ、柏倉山田等々が去っていったことを思うと、経営、運営が安定しない以上成熟もないという現実が重い。

89 :
俺は両腕骨折で入院中に看護師さんに抜いてもらった事あるな
「両腕使えなくて溜まってるんでしょ?いいですよ」と口と手で抜いてくれた
俺が「こんな事もするんですか?」と聞くと
「ええ、これも俺たちの仕事っスから」と答えてくれた

90 :
余裕が無いのは分かってるが、新マスコットキャラも早く欲しいっすね
今度はどんな動物がいいだろう
あんまり「北海道ならではの・・・」には拘らない方がいい気がする
流石に狐とビーバーは無いね、ゲンが悪過ぎる

91 :
突拍子無さ過ぎるが、カンガルーを推したい

92 :
>>90
スーモを格安で借りて、マリコとか名付けて流用すれば?

93 :
オリモッコリ。

94 :
さっき何処かの(TK)ストアで白人黒人の超のっぽ外国人達がだね
買い物してたよ。あの二人がティロ&ママドゥなんだろうね〜(゚0゚)
きたえーるの近所に住んでるのかな。カゴは飲料水だらけだった

95 :
おりものツイートが笑える

96 :
orimo9 折茂武彦
この先ずっとは輝くことはできないだろう…いやもうすでに輝きは終わっているかもしれない…
しかし俺のプレーを見たいという人がいる限り頑張り続けることはできる。
23時間前 お気に入り リツイート 返信

orimo9 折茂武彦
今シーズンは本当にレバンガにとって厳しいシーズンになることは間違いない。
それは自分にとっても同じだ。折茂は折茂でなくなった時、コートに立つことはもうできない……
だからこそ折茂は折茂でいるために…レバンガと共に…
また来シーズンもあのコートに立っていられるように頑張るしか道はない。
23時間前 お気に入り リツイート 返信

オリモ△

97 :
好感度上げるために必死だな
帯広のチケット発売済みなのに案内スルーなのどうするんだ

98 :
>折茂は折茂でなくなった時、コートに立つことはもうできない……
>だからこそ折茂は折茂でいるために

なんかフイタw

99 :
尾崎かよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Phoenix Suns フェニックス・サンズ応援スレPart48 (485)
男子日本代表スレpart47 (405)
バスケ板の癌「カバ塚」の正体と対策 (323)
☆bj league★新潟アルビレックスBB Part35☆ (212)
【富山】Rチームはどっち?【大分】 (529)
日本人でアリウープやった選手 (436)
--log9.info------------------
【ネタ妄想厳禁】地方局改編情報スレPart10 (349)
■●▼福島のテレビスレ Part2■●▼ (428)
全国送信所・局舎総合スレッド (304)
MBS 毎日放送改編スレ Part2 (214)
ぬるぽして2時間ガッされなきゃ神【年末年始板】2 (663)
第63回NHK紅白歌合戦 Part1 (444)
4463 (935)
サタデーウエーティングバーAVANTI別館・2.5杯目 (505)
天才てれびくん避難所part9 (309)
木島杏奈ちゃんが天てれからいなくなるのは悲しい (740)
数十社受けて内定貰えないバカ学生がいるらしい (357)
【ちゃぶー3号店】矢野きよ実・中村耕一【避難所】 (372)
井上敏樹がSASUKEに出たら完全制覇できるよな? (213)
お前らでも務まりそうな職業 (273)
4462 (1001)
そのままー、そのままー (829)
--log55.com------------------
ILLUSION総合ツイッターヲチスレ
BIGBANGヲタヲチ25
【きくり】すまおたついヲチ64【知ったかぶり】
婚活アカウントとその周辺ヲチ PART-79
Twitterのうざい投稿者を晒し上げるスレPart2
[愛人]パパ活女子アカウント19[総合]
【アナ雪】ステマ漫画家ヲチスレ
★ひかりの輪ヲチスレ・上祐史浩