1read 100read
2012年09月調理家電4: ◆ オーブントースター総合スレッド5 ◆ (243) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★★★コンロ内蔵グリルは有毒ガス発生装置!★★★ (502)
コンパクト、ミニ 冷蔵庫【一人暮らしにおすすめ】 (541)
【パン焼き機】ホームベーカリー 32枚目 (751)
ポット型ブリタって美味しいの? (304)
ガスコンロの購入買い替えなど語るスレ 6台目 (874)
電気ケトル7個目 (689)

◆ オーブントースター総合スレッド5 ◆


1 :2012/08/19 〜 最終レス :2012/10/24
淋しい単身者も朝の支度に大忙しの奥様にも強〜ぃ味方「オーブントースター」
さぁ、語って下さい!!!
前スレ
◆ オーブントースター総合スレッド4 ◆
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1313409646/
過去ログ
1:http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1116910121/
2:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1208880814/
3:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1251213576/
関連スレ
【近火】ポップアップトースター【ウマー】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1141803778/

2 :
シャープ
http://www.sharp.co.jp/products/kitchen/kz/prod01/index.html
象印
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/01kitchencook/05list.html
タイガー
http://www.tiger.jp/product/04cookware/index.html
ツインバード
http://www.twinbird.jp/product/kitchen.html
東芝
http://www.toshiba.co.jp/living/lineup/kitchen_appliences/0121_k1_pic_01.html
パナソニック(松下)
http://ctlg.panasonic.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00001157
日立
http://kadenfan.hitachi.co.jp/lineup/category.php/04/040208/1/
三菱
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/toaster/index.html

3 :
イズミ
http://www.izumi-products.co.jp/products/kaden/cook/oven.html
エレクトロラックス
http://www.electrolux.co.jp/Products/Small-appliances/
クイジナート
http://www.cuisinart.co.jp/product/index.html
小泉成器
http://www.koizumiseiki.co.jp/business/lifestyle.html
ドウシシャ
http://www.ma-designing.com/ot/ot01.html
無印良品
http://www.muji.net/store/cmdty/section/S00701
山善
http://www.yamazen.co.jp/japanese/business/amenitytop/home
※順番は適当

4 :
やっとたったかタイガーのKAE-G130、KAE-H130は
KAE-A130やKAE-B130をちょっと色変えただけのモデルで価格維持用のモデルチェンジ?

5 :
        /: : :ヽ: : : : : : : : : : : : : \
       / : : : : : : :ヽ: : : : : : : : : : : : : ヽ
      /: : : : : : : : : : :「:` : : : : : : : :\ : ',
        !: : : : : :/: : : : : ,!: : : : ト、: : : : : :\:!
      |: : : : : /: : : : : / ヽ : : ',  \: : : : : ',ヽ─ァ
      |: /: : :i; : : : : / __,,ィ: : ヽ `ー\ : : : !: : :/
   _ /: : : :!: : : : / ̄ __` \: ヽ z=ミゞト: : :|:ノ
   ヽ: : : : : : : | : : : / 〃⌒ヾ  \:ヽ   |テヽ:|   自分で調べろゴミ
    \: : : : :|: : : :i        ぃゝ │  リ
      !:‐:-:ヘ: : :l U       '    /:\
      |: :ト : ヘ: : |:ヽ    に 二フ  イ: :7 ̄
      ∨ \|ヽ:|: ∩r 、 __    /: ハ:/ _
        _ -‐‐N/_) l !   ̄」ヽ_ l´Y lr‐
         //イ: :// ) ! |二二 ィ: : : : ! | | |r、
      ///: : : : レ / 」 lL__/ )_」 : : 「ヽ |_│ | |
      |:| |: : : : :| |/ ヽ: j l: : : : :| |   ー、!
      |:| |: : : : :l  ヽ   V |: : : : : ! ヽ    |
      |:| | : : : : ',   ヽ   l: : : : : :l   `ヽ   !
      // {: : : : : ヘ   j  /: : : : : : ヽ     |
      ヽ:い-── ヘ    イ: : : : : : : : : \   i'

6 :
その日俺はスーパーでさんまを買ったんだ  つっても安い奴だけどな
んで家に帰るとテレビがついてて、にしん・オブ・ザ・桃太郎とかいうお笑い芸人が出てた 面白くなかったな
冷蔵庫に入れているとアッコさんの爆笑した声が聞こえてきた
そんで一息つくかとテーブルに座ろうとしたら紙が置いてあった 手に取ってみる
  彼女のRはペンチで引きちぎられた
と書かれてあった
 ピンポーン
インターホンが鳴った
出てみると大家さんがぼんやりと立っていた
扉を開けると大家さんが口を開いた
大家さん「隣の部屋なら病気で目が赤い人がすんでるよ」
なにを言っているんだ?
んーーーーー
なんだ?
部屋の奥から声が聞こえた
いそいで戻ったらテレビでカラスの行水は体に良くないとか言ってて芸人が叫んでた 音の原因はこれか
まあちょっと疲れているのかな
俺は部屋に戻って布団に横になった
大家「うひっ!?」

7 :
>>4
色は結構重要だぞ
中身いじりようがないだけに

8 :
宮脇清宮脇茂宮脇勇宮脇博宮脇進宮脇実宮脇弘宮脇正宮脇勝宮脇隆
宮脇豊宮脇昇宮脇誠宮脇明宮脇稔宮脇修宮脇勉宮脇三郎宮脇武宮脇和夫
宮脇一郎宮脇幸雄宮脇孝宮脇一男宮脇功宮脇一夫宮脇勲宮脇守宮脇健一
宮脇保宮脇秀雄宮脇正一宮脇幸男宮脇浩宮脇宏宮脇登宮脇正雄宮脇義雄
宮脇正夫宮脇秀夫宮脇敏夫宮脇光男宮脇昭宮脇徹宮脇文雄宮脇忠宮脇章
宮脇正男宮脇和男宮脇栄宮脇幸一宮脇一雄宮脇満宮脇寛宮脇良一宮脇晃
宮脇栄一宮脇勝美宮脇光雄宮脇薫宮脇剛宮脇正明宮脇正義宮脇健
宮脇幸夫宮脇英雄宮脇繁宮脇信夫宮脇一宮脇敏雄宮脇宮脇章宮脇正男
宮脇和男宮脇栄宮脇幸一宮脇一雄宮脇満宮脇寛宮脇良一宮脇晃宮脇栄一
宮脇勝美宮脇康充宮脇薫宮脇剛宮脇正明宮脇正義宮脇健宮脇幸夫宮脇英雄
宮脇繁宮脇信夫宮脇一宮脇敏雄宮脇仁宮脇健二宮脇和彦宮脇忠雄
宮脇利夫宮脇哲夫宮脇正人宮脇正美宮脇悟宮脇学宮脇武夫宮脇久雄
宮脇正治宮脇洋一宮脇文夫宮脇清一宮脇孝宮脇武雄宮脇誠一宮脇信一
宮脇猛宮脇貞夫宮脇久宮脇文男宮脇英夫宮脇忠男宮脇洋宮脇昭夫
宮脇和雄宮脇哲也宮脇彰宮脇邦夫宮脇俊夫宮脇貢宮脇健治宮脇清一
宮脇孝宮脇武雄宮脇誠一宮脇信一宮脇猛宮脇貞夫宮脇久宮脇文男
宮脇英夫宮脇忠男宮脇洋宮脇昭夫宮脇和雄宮脇哲也宮脇彰宮脇邦夫
宮脇俊夫宮脇貢宮脇健治

9 :
トースター変えて嫁がピザ焼いたらビビルくらいうまかった
ちなみにトースターは象印の赤いやつ

10 :
近日中にトースター買い換えるが、
三菱のBO-R50JBにしようか、タイガーの在庫処分のKAE-B130にするか迷ってる。
実際に使っている人いるかな?

11 :
>>10
アマゾンの今日のタイムセールでタイガーの方の上位種が安く買えるで!

12 :
>>11
いい情報thx。
しかし実は別のサイトで購入予定で
これより少し安く買えるようなのでそんなに焦っていないんだよ。
主にパン焼きに使うので無段階温度調整も使うこと無いだろうし。
ただ前からほしかった人はこれはお買い得だろうね。

13 :
先日安売りしていた象印のSW80を買った。
今まで使っていたTC22との比較だと
TC22
・1000Wの強火力で食パンが2分で焼き上がる。
・食パンは表面がカリッとして中はしっとりモチっと上手く焼ける。
・W数の切り替えが無いのでロールパンや菓子パンや餅などすぐ焦げる。
SW80
・TC22より時間がかかり食パンが3分で焼ける。
・遠赤ヒーターの効果か食パンは水分が少なくカリカリに焼ける。
・温度の切り替えが出来るので上手く使えば色々な用途に使えそう。
パン焼きメインならTC22にW数切り替えのついたVT22とかが良さそう。
オーブンメインならSW80がおすすめかな。

14 :
数分で焼ける・・って、実は表面だけ焼けた「生焼け」状態なんじゃないか

15 :
3000Wのオーブントースター買った

16 :
>>15
ついでにブレイカー増設した?

17 :
大丈夫うちの部屋、20Aだから。

18 :
へ、部屋?

19 :
ここみてFM28にしようと店に実物みにいったら思ったより小さかった
パナのNTW50が広さと機能的にいいかな?なんだがパナ評判よくないからまだ迷ってる

20 :
前スレで好評のET-SW80の後継機ET-WL22
庫内が少し広くなった
天板が平らになって皿などを一時的に置ける
直線的なデザインは、プレス工程を少なくしてコストダウン目的かな
ET-SW80
ttp://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ETSW.html
ET-WL22
ttp://www.zojirushi.co.jp/syohin/kitchenware/ETWL.html

21 :
>>20
ギャーほすぃー!
って思ったけど画像見たら色がビミョン…
なんだろこの中途半端なメタリックブラウンてw
メタルなら普通シルバーにしないか?
デザインはかなり改善されたのにとても残念

22 :
レトロ感はある

23 :
>>19
FM28奥行きすげーあるよ

24 :
ET-WL22
外形寸法 幅×奥行×高さ(約) 40x28x23.5cm
庫内寸法 幅×奥行×高さ(約) 27x22x11cm
ET-SW80
外形寸法 幅×奥行×高さ(約) 37.5x27.5x23.5cm
庫内寸法 幅×奥行×高さ(約) 26x22x9cm
SW80よりWL22は庫内サイズ幅と高さは大きくなっているのに奥行はそのままなんだ…
外形寸法は奥行も若干サイズアップしているのに。

25 :
あんまり奥行き長くしてもラックに入らないってなって
売れなくなるんだよ

26 :
つまみのデザインは良くなった
他はSW80の方が好みかな
デザイン以外は変ってないみたいね

27 :
象は売る気あるのか?っていう色のチョイスが

28 :
FM28のメタリックレッドとかなぁ

29 :
アレ大好き
採用した奴は神

30 :
メタリックカラーは、インテリアや個人の嗜好との相性がはっきりでるね
木目のある柱やふすまがあるような和風調だとビミョー
ホワイト、シルバー、グレイあたりは無難だけど、デザイナーには面白くないのかも

31 :
象さんのトースターのメタリックブラウンって
同じ象さんのVEポットとかIHジャーの色に合わせてきたとか?
500Lクラスの冷蔵庫でもシャンパン系とシルバー系、ブラウン系とかがありシャンパン系と統一性だせるんじゃないの?

32 :
企業カラー>売り上げ
間違ってるな

33 :
象印ってデザインがださい

34 :
散々既出w

35 :
パナNT-W50-SとツインバードTS-D017-PBで悩み中
どちらがよろしいですか?

36 :
自分で決めろ

37 :
決めてくれ

38 :
FM28にしろ
それ以外は認めん

39 :
FM28は評判よさそうだったんだけど
横幅が長過ぎて置けないので却下しました。
たぶん下にダイヤルがあるタイプでないと無理です。

40 :
1.5p差でアウトですか

41 :
37cmでギリギリなんですよ。

42 :
FM28以外は認めん

43 :
そう言われましてもねえ
象印の社員の方ですか?

44 :
37cmでギリギリとのことだけど、左右に4.5p以上の空きは必要だよ
37cm程度の場所にスポッと押し込むなんてことないよね

45 :
>>44
簡単に説明するとオーブントーターに入れるラックの幅が37cmなんです。
ラックなんで左右に空間はあります。

46 :
納得(*^.^*)

47 :
前スレ見てきたけどFM28 ageがすごいな。
これは正統なみんなの評価のか
それともステマなのかわからなくなってきた。
このスレでも>>42のようなレスもあるしね。

48 :
みんなの評価とかバカなの?
極一部(下手したら一人w)の評価に決まってんだろ

49 :
ひとりの可能性というのはもちろんあるだろうけど
価格や楽天の評価もまずまず良好であるのも事実。
ツインバードが焼け過ぎるという評価も調べてわかったので却下した。
W50の評価がよくわからん。

50 :
NT-W50-S
価格.comとAmazonの評価だと良さそう
背中を押してみるか
── =≡∧_∧
── =≡( ・∀・)  ≡    ガッ     ∧_∧
─ =≡○_   ⊂)_=_  \ 从/-=≡ r(    )
── =≡ >   __ ノ ))<   >  -= 〉#  つ ←>>49
─ =≡  ( / ≡    /VV\-=≡⊂ 、  ノ
── .=≡( ノ =≡    "  ,ヽ   -=  し'
 " ""        """  "  ,ヽ             /~~\ ⊂⊃
       "", ,,, ,,  , ,, ,,,"_wノ|           /    .\
""""     v,,, _,_,,, ,,/l ::::... |  ............,,,,傘傘傘::::::::傘傘傘...............
    ,.-r '"l\,,j  /  |/  L,,/:: i
,    ,/|,/\,/ _,|\_,i_,,,/ /::./
    _V\ ,,/\,|  i,:::Y: :: :i/:: |

51 :
バタートーストが食べたくて
オーブントースターが無いから買おうと思ったんだけど
今時のトースターって高いね!
食パン焼くのと餅焼くくらいしか使わないのに

52 :
グラタンは?ピザは?冷食は?フライ温め直したりしない?

53 :
確かに最近のトースターは高いね
俺も5年ローンで買ったよ

54 :
FM28買ってスーパーや総菜屋で売ってる揚げ物温め直すと
油がすごい出るよね
それだけでもカロリー減るんだろうなぁ

55 :
KAE-A130-RG
アマゾンでタイムセール中 3780円

56 :
>>47
当時あんまりレビューがなかったので俺が(持ってないけど)これイイと書いたら何故かみんな同調して買い出したんだ
結果的に良い製品だったんだろうけど、ネットのレビューなんてアテになんないなと心底思ったわ

57 :
>>56
世の中の人の何人がこのスレを見ていると思っているんだい
幸せなやつだなw

58 :
前スレ「FM28」で検索すると100件以上って
やっぱり異常だよw

59 :
同じような文章が繰り返されてるから
少数か1人が繰り返しているのだろ

60 :
こういうときに性格がひねくれてると素直に商品選べなくて可哀想って思う
そして微妙な評価のを買って俺は通って思い込む

61 :
アマのタイムセールでこのスレ一番人気のFM28が6000円切ってるよ

62 :
オーブントースターでウインナー焼くと美味しいってスレがあったけど
何度くらいがいいんだろう?

63 :
ウインアーなら包丁で表面に線を入れて
製品によるけどFM28とかなら4-5分ぐらいで焼けるんじゃないの
温度を気にするより一気に焼く方がいいと思う、固くなるし
プレートをさき入れて予熱しといた方が裏返さずにすむな

64 :
昨日の昼頃、3時頃注文したA130
いまだに支払いメール届かねえ

65 :
>>63
一気って事は温度MAX?

66 :
>>57
違うよ 言いたいのは少し舵取りするだけで簡単に誘導されるって事だよ

67 :
>>66
おまえが舵取りしたんだな。
犯罪だよそれ。知ってた。

68 :
>>66
自分が舵取りしたと思っているところが痛いんだよ

69 :
実際それで特定機種を購入して不満があればここに書きこむと思うんだけど
それがないよね?
ってことは買った人はおおむね満足してるしいちいち舵取りがどうとか
訳の分からない発想にはならないよ
本当に頭がいかれてんじゃね?
ご愁傷様

70 :
>>69
誰に対するレス?
アンカー付けれ

71 :


72 :
これがゆとりです

73 :
>>63
ヤバいめっちゃ美味かった
うちのは温度設定出来るトースターじゃ無いのでそのまま5分やってみたけど
ウインナーはこれが一番だな
掃除も楽だ

74 :
ウインナーやソーセイジはパリっとした食感を楽しみたいから
切れ目入れない

75 :
>>73
油はひかなくていいの?
今までオーブントースターって
食パン焼くのとコロッケあっためるくらいしか
使った事ないから。

76 :
油なんていらんよw
プレート洗うの面倒だからその上にシート敷いて焼いたよ

77 :
>>69
>>68へのレスだよな

78 :
うわああああ
amazon見過ごした 1000円も安かったのか

79 :
>>69
ちょ、俺はFM28が悪いとか一言も言ってないぜ。むしろ評判良いなと褒めてるくらいだぞ
だってさ、発売されて半年間ほとんど誰も何も書き込まない機種(このスレやamazonや価格の大手レビューに限るが)で、
俺が週2ペースくらいで書き込み始めたら突然各所にレビューが増えだしたんだぜ
この程度が読み取れないなんて恥ずかしいねぇwww舵取り君www

80 :
アスペってどんなスレでもさらっと紛れ込んでるんだなぁ

81 :
>>75
何もしなければくっつくだろうJK
それが嫌なら、油しくとか、オーブンシート敷くとか、
何か対策すると良いだろう

82 :
下がうねうねのプレートを別に買えばくっつかないよ
油や短時間ならオーブンシートあたりでもいいけど

83 :
>>73
http://www.kdep.co.jp/s-toaster.html
http://www.kdep.co.jp/recipe/menu_list03.html
火力ある割にスペースもあるから
こんな感じでつくればフライパンとか出さないでいいですね
マイコンあればさらにいいかもしれないけど
2品作る間にサラダとか飲み物も用意できるしトースターは使いようと思います
>>74
切れ目入れないと爆発するから一応
フライパンとかで弱火でじわっと焼く訳じゃないからパリッとはすると思いますよ

84 :
>>79
>俺が週2ペースくらいで書き込み始めたら突然各所にレビューが増えだしたんだぜ
君の書いたレスはどれだ
当然覚えているよな

85 :
>>83
最高音で焼かず温度調節すれば破裂しないでプリプリ
プレートも使わず網に直置きで大丈夫

86 :
>>56>>66>>79
      ☆ チン     マチクタビレタ〜
                        マチクタビレタ〜
       ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
        ヽ ___\(\・∀・) <
            \_/⊂ ⊂_ )   \_____________
          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
       |  愛媛みかん |/
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

87 :
>>85は絶対に危険なのでやらないように

88 :
ウインナーネタでググってたら
http://cookpad.com/recipe/387803
これが出てきたんでやってみたら美味しかった
塩気が強いのでビールのつまみに最高や

89 :
オーブンでウインナー美味いんだよな
手軽だから癖になるが、油の質が悪いらしい
何事も程度の問題だとわかっちゃいるがw

90 :
ちょいと質問。
フライもののあたためするときは
深皿にアルミホイルひいて載せるって書いてあるんだけど
フライの下の面が油でべっとりになってしまいます。
何かいい方法ないでしょうか。

91 :
網を買ってきてその上に敷くとか
深皿にハマるように工作して

アルミ
深皿
ってすりゃいいんじゃね

92 :
>>90
トレイにアルミホイル敷いて、脚付きのこういう網を置くといい
http://livedoor.blogimg.jp/kuimonnew/imgs/1/7/171e6b97.jpg
100均のセリアで買った。
フッ素樹脂コートでお手入れ簡単。

93 :
今日はなまるでパナの高いトースター紹介されたが
揚げ物の温めなおしすごい美味しくできるんですか? 

94 :
あたためはあみつかえばいいね
もち焼くにもつかえる
>>93
上位機種は遠赤だから
中まで火が通りやすくこれがフライ温めには効くんじゃないかな
多分NB-G130の事だろうけど
フライ温めボタンもある

95 :
>>91-92
なるほど。
古いオーブントースターではそのまま置いて
油やらなんやら下に垂らしてたけど
新しいトースター(A130)を買ったので
ちゃんとしようかと思いまして。
ありがとうございます。
>>94
もちは付属のあみにじか置きじゃだめですか?

96 :
餅は種類によっては網突き抜けて下に垂れる可能性あるからな

97 :
餅の直置きはくっついたりするしなぁ
つか油を下に垂らしてたってすっげ危険行為じゃね?
火事にならずに買い替え出来てよかったね
これからはするんじゃないよ〜

98 :
>>61
ありがとう、あなたのレスでamaのタイムセールに気がついた
再出品されないものかとずっと張り付いててようやく買えたよ

99 :
ふーん

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【石焼スチーム】 石焼厨房 【三菱オーブンレンジ】 (349)
炊飯機能付きの弁当箱 HOTデシュラン (242)
ポット型ブリタって美味しいの? (304)
【エスプレッソ】コーヒーメーカー【カプチーノ】 (625)
電子レンジに萌えるスレ (220)
ガス・電気以外の第三の調理機器を模索するスレ (648)
--log9.info------------------
菊が大好きなひとあつまれーーー! (645)
★果樹総合スレッド 〜10本目〜★ (799)
【大根/蕪】根菜総合スレ 2株目【牛蒡】 (399)
【レンゲ】 緑肥・緑肥・緑肥 【クローバー】 (568)
■ 多肉植物 part27 ■ (778)
●●【疑問】観葉植物総合6【トラブル】●● (964)
【空地ニ】花ゲリラ 14【花ヲ】 (551)
【Primula】 プリムラが好き part2【サクラソウ属】 (294)
●●いちじく・イチジク・無花果 13本目●● (291)
カリフラワー・ブロッコリー・スティックセニョール (206)
【隔離】 真性キチガイのコピペ場3 【スレ】 (301)
ミラクルニーム part2 (499)
【クロッカス】☆小球根スレ3☆【スノードロップ】 (350)
〇〇ヤシTやしT椰子の木 2本目〇〇 (289)
■■■カミキリムシこわい\(☆o☆)/■■■ (225)
【さつまいも・じゃがいも】栽培・食感☆★15 (317)
--log55.com------------------
【衣装】Perfumeのファッション24【私服】
アプワイザーリッシェ&ジャスグリッティー35スレ目
nonnative 102 hobo
Supreme
【革財布】GANZO〜ガンゾ part9【革鞄】
アプワイザーリッシェ&ジャスグリッティー37スレ目
知ってる?★千葉市川署長杉田義弘★長崎ストーカー
革鞄HERZについて語ろう14!