1read 100read
2012年09月調理家電5: 電気ケトル7個目 (689) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
コンパクト、ミニ 冷蔵庫【一人暮らしにおすすめ】 (541)
【パン焼き機】ホームベーカリー 29枚目【各社】 (349)
ガスコンロの購入買い替えなど語るスレ 6台目 (874)
調理家電の名無しを決めよう (282)
カセットコンロ(卓上コンロ) 3缶目 (309)
ホットプレート・グリル鍋 (702)

電気ケトル7個目


1 :2011/10/30 〜 最終レス :2012/10/24
あっという間にお湯が沸く!
火を使わずに簡単便利!
前スレ
電気ケトル6個目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/bakery/1273431433/l50

2 :
家電Watch 電気ケトル 関連記事+レビュー リンク集
http://kaden.watch.impress.co.jp/static/link/kettle.htm
20機種以上のレビューあり
価格.comのケトル人気ランキング
http://kakaku.com/kaden/electric-kettle/ma_0/s1001/
coneco.net 電気ポット+ケトル 商品検索
http://www.coneco.net/SpecList/01804025/

3 :
まとめサイト
http://wiki.livedoor.jp/electric_kettle
ここまでテンプレ

4 :
1乙

5 :
ワイヤレス電力計使うと、ケトルの消費電力わかりく把握できるよ
http://green-rabbit.sakura.ne.jp/doc/owl/

6 :
象印のCK-EA08を買って機能面では満足してるんだけど、
使い始めて2日目から底に白くて小さいポツポツができるようになった。今も数が増えてる。
これは仕様なのかな?このまま使い続けて大丈夫??

7 :
ニトリで1480円くらい?買った電気ケトル
重曹ドバドバ入れて沸騰させて一晩放置
3回繰り返すも全くプラ臭取れず

8 :
>>7
キッnイターは試した?

9 :
>>7
諦めて他のプラじゃないの買った方がいいと思う。
わくわくケトルもなにしても臭かったんで捨てたよ。

10 :
>>7
それ1年もたないで壊れるよwすぐ東芝の買いなおしたわ

11 :
デロンギのSJM010Jってどう?

12 :
すごい不人気スレだなあ。
電気ケトルってこんなにも人気がないのか・・・
そりゃそうだよな。
一般家庭ならヤカンに火をかけるか、
ジャーポットの方を購入するだろうしな。

13 :
ケトルとジャーポットの違いが分からない。大きさだと自分の中では思ってるんだけど、
ではどこまでがケトルでどこからがジャーなのか・・・

14 :
>>13
ケトルは一回沸騰させるだけのもの。
沸騰したお湯をそのまま使うのが基本。
ジャーポットはお湯を一定の温度に保つもの。
沸騰した後のお湯をそのまま設定温度に保つため、いつでも使うことができる。

15 :
>>14
なるほど聞いてよかった。俺が欲しいのはケトルだった。

16 :
アメリカの通販サイトから買ってる人居ませんか?
プラグの形状は同じで電圧が120Vなので、100Vだと単純に消費電力が83%くらいになるんでしょうか?
沸騰までの時間が伸びるだけなら我慢して、安価な割にデザインがいろいろ選べるならと考えているんですが。

17 :
>>16
単純に計算すると69.4%になるが、実際には60.0%ぐらいだと思った方がいい。
1kWの製品なら600W相当になる。
お湯が沸くのが遅くなるけど恐らく湧かない事は無いと思う。

18 :
IHヒーター+ヤカンの方がいいんじゃないかと思えてきた今日この頃。

19 :
その組み合わせは悪くはないよ。
でも高WのIHヒーターは結構大きいんだよね

20 :
ラッセルの7200JPとレコルトのクラシックケトルで迷ってる

21 :
>>6
それ酢酸入れれば取れるぞ

22 :
>>21
クエン酸ね

23 :
電気ケトル洗浄中を買うんだ。

24 :
>>23
トイレどぼん、買っちゃった・・・テヘ

25 :
ちょっと大きい100円にショップ行くと、クエン酸(100g入り)あるよ。

26 :
test

27 :
カルキ抜きが出来るのはラッセルホブスと象印だけなのかな?

28 :
タイガー最強伝説

29 :
7200JPにするか、CK-FE08-NLにするか悩む・・・

30 :
電気ケトル買いに言ったけど結局電気ポット買っちまった。
結構悩んだんだけど、環境は一人暮らしで働いてる日は朝と夜一回ずつで休みの日は終日使うみたいな感じ。
●ケトル
飲む分だけ沸かすから無駄が無い、電気節約、常に新しい水で沸かすから清潔
コンパクト、デザインが洒落てる(これが一番物欲をそそる)
短時間とはいえ湧くまで待たされる、沸かす電力が大きいから飯の準備する時電子レンジとか併用するとブレーカー落ちの恐れ
●ポット
飲みたい時に直ぐ作れる、飯の時お茶以外の味噌汁や麺にも対応できる容量、保温時は他の家電とバッティングしない
結局余らして捨てるお湯の方が多い、無駄な電気使う、無駄に多い容量、でかい、見た目がいかにも白物家電
で、かなりケトルに傾いていたんだがTVのCM中に速攻飲み物作るのがケトルだとどーしても間に合わなそうなんで
今回は電気ポットにしてしまった。
だが象印の赤いステンレスボディの華麗なフォルムと質感が脳裏から離れない…たぶんケトルも買ってしまいそうだ…

31 :
ケトル購入予定なんだけど、前スレ見ても口コミ見ても
ティファールは故障率高いイメージだねー
沢山の人が使ってるからだろうけど。
でもプラ臭すんのは嫌だから、いろいろ見たらやっぱりステンレスがいい気がしてタイガーの1L買おうと思ってます。
どうでしょうか?残量は見れないけど毎回使うごとに水取り替えるから、
特に気にはならないと思ってますが、重いっていうのは気になりますね。
でも今安いし多分これ買いますw

32 :
でも値段度外視ならほんとはラッセルホブスが欲しいです…
毎日ドリップコーヒー飲むからあの注ぎ口は最高ですね。
でも高いからあのタイプのポット買って、入れ替えて注ごうかな…

33 :
タイガーのPFY-AとPFV-Gの最大の違いは内容器がフッ素加工してあるかですが、
実際どっちがいいのでしょうか?

34 :
ラッセル買っちゃえよ

35 :
電気ケトル CK-FS|商品詳細|象印
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/electricairpot/CKFS.html
タイガー 電気ケトル PFY-A
http://www.tiger.jp/products/electricthermos/pfy_a1.html

あたりの購入を検討しているのですが、沸騰時に蒸気はどれだけ外に漏れますか?
今、使っている10年くらい前のものは、ぷしゅーーという音とともに結構な蒸気が外に出ます。
そのため、ワゴンの天板の部分においているのですが、(棚の中が湿気まみれになるので)
できれば中段あたりにしまいたいのですが…。
ご存じの方がいらっしゃいましたら、なにとぞよろしくお願いします。

36 :
ティファールジャスティンまじくそ
スイッチ壊れて自動offしなくなった

37 :
>>35
タイガーのほう持ってるんだけど気がついたら沸いてて気にしたことないんで明日あたり注意してみてみるわ。
まあ、一番気にするポイントが蒸気なら蒸気レスのポットにしたほうがいいんじゃね。

38 :
ありがとうございます。
見ていただけるとのことでよろしくお願いします。
あと、蒸気レスポットですか。
探してみます。

39 :
口がステンレスということで去年モデルだけどこれ買った
http://www.tiger.jp/products/electricthermos/pca_a.htm
ドリップするならこれいいぞ
l一人分でもちゃんと注げる

40 :
タイガーの一番小さいの買った。
フッ素加工のやつ、前のモデル安かったし

41 :
>>38
タイガーのほう見てみた。
最後の沸騰したときに1秒か2秒ほど蒸気がそこそこ出る。
たぶん普通のポットと変わらない蒸気量じゃないかな。
ttp://www.youtube.com/watch?v=802IJR_4Hjo
ものすごくみにくいけど、この動画の最初くらいは出てる。

42 :
>>41
わざわざありがとうございました。
動画の方も非常に参考になりました。
これだと、三方を囲まれた棚だとちょっと厳しそうですね。
先に教えていただいた蒸気レスか、引き続き天板に置くかで再検討します。
ありがとうございました。

43 :
>>40
PFY-A060?
やっぱフッ素加工のがいいのかなぁ?

44 :
>>43
あ、それそれ。
便利だわ。
でも1回だけ漢方臭いお茶入れたら
匂いついたみたい。
洗浄したらとれるかな。
なのでやっぱり水だけにして
溶かすドリンクがよいね。
味噌汁も溶かすやつうまかった。
職場用なのでコンパクトでよかった。
200ミリリットル以下なら1分かからんし。

45 :
(・_・)

46 :
昔の2chならケトールとか言ってたんだろうな

47 :
え?今でもイパーイ言ってるよ?
逝ってよし

48 :
どうせ電気ケトルにするならステンレスがいい

49 :
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20111130_494380.html
和平フレイズの電気ケトルで火傷の恐れ、約3万台をリコール
聞いたことが無いメーカーなんだか・・・

50 :
>>49
ヨドバシにあったな。
ステンレスで安いんで買おうと思ったこともある。

51 :
ティファール1.7Lの4ヶ月で壊れちゃったよ・・・
下のところが溶けて焦げて煙がもこもこ出てから
電気が入らない
普通に正しく使ってたんだけどなあ
1.7Lの電気ケトルで長持ちするメーカーって知ってますかね

52 :
>>51
保証期間は?

53 :
2Lも沸かすなら電気ポットにしろ

54 :
>>52
結婚祝いで友人からもらったんですけどね保証書入ってなかったんですよね…
>>53
電気ポットでもいいかなと思うんだけど
沸騰までどのくらい時間かかるんだろね

55 :
ただのステンレスより、
虎や象みたいにフッ素加工されている方がやっぱり良いんだろうか?
ラッセル欲しいんだけどなぁ

56 :
タイガーの新色買った
可愛くて便利すぎてコーヒーがぶ飲みしてしまうw

57 :
なんでカルキ抜き付いてる象印が人気ないの?

58 :
>>55
俺もそれが気になる
でもレスあまり付かないとこみると一長一短なのかも
フッ素加工は環境ホルモンがなんたら
むき出しステンレスはイメージだが鉄臭くなりやすいとか?
コーヒー飲みにはラッセルいいよなぁ
>>57
だいたいは価格コムでみんな探すと思うが、結局ランキングされてるのに行きがちだわね
地雷少なくて安心だし
象さんはまぁその辺大丈夫だろうけど

59 :
フッ素コーティングしてある水筒にお茶を入れて持っていったら
お茶の成分とフッ素コーティングが反応するのか知らんが
味が激マズになった。
まあ、ケトルにお茶葉を直接入れることはないだろうけど。

60 :
誤爆?

61 :
いいえ、ケトルです。

62 :
象さんの新型カルキ抜き付きケトル
http://www.zojirushi.co.jp/syohin/electricairpot/CKFE.html
とタイガーの省スチームケトル
http://www.tiger.jp/products/electricthermos/pcd_a.html
カルキ抜きするとおいしいコーヒー飲めるんでしょうか?
象さんの注ぎ口の開閉は弁方式で壊れさすいって聞きましたが本当ですか?
象さんがよさそうなんですがそこが心配、タイガーは昔からあるRュ式で壊れにくそうだけど少し面倒臭いなってのもあります

63 :
>>62
今まで水道水沸かしたのとミネラルウォーター沸かしたのでコーヒー入れて
違いがわかるのであれば意味があると思われ。

64 :
>>62
自分で試せばいいよ
単に数分間余計に沸かしてるだけだから
>>63
> 水道水沸かしたのとミネラルウォーター沸かしたので
それは硬水と軟水の違いだろ

65 :
日本のミネラルウォーターは軟水が多いのを知らないでドヤ顔する>>64であったw

66 :
ああ、言い方が悪かったな
ミネラルウォーターを使って違いがわかったとして、
カルキの差と硬度の差の区別がつかないだろうと言いたかった
このケトルのカルキ抜き効果を知りたいなら、水道水を3分くらい沸かせばいい

67 :
>>66
単に「水道水を沸かすとカルキ臭がするからミネラルウォーターでコーヒーを入れている」という事を
しているのであれば、という程度の意味だったので、言葉足らずでスマソ。
水道水だけでやるなら、誰かに沸騰直後と沸騰して数分後のお湯でコーヒーを作ってもらってどっち
がどっちかわからないようにしてから「利きコーヒー」してみるといいかもね。

68 :
アマゾンのマケプレでタイガーのPCD-A060-TE 570円で買ったったwww

69 :
ティファールの壊れやすさは異常

70 :
母に贈るなら無難にタイガーがいいかな?

71 :
>>70
音もしっかりカットして炎も熱もシャットアウトしてくるからな

72 :
やっぱりタイガーが良いのか

73 :
タイガーって大阪のおばちゃんがマンセーしてるだけだから

74 :
ぼくはぞうさんがすきです!

75 :
おれはオRが好き。

76 :
率直すぎるだろ

77 :
PFV-G100買ったんだが、注ぎ口ロックしててもしっかり傾けるとチョロチョロだけど出るんだが…
あと沸かすと地鳴りみたいな音して容器が揺れるw怖いw
これは仕様なんでしょうか?同じタイプ持ってる人教えてくださいm(_ _)m

78 :
元副社長の香典がわりに象印の買うわ。

79 :
ドン・キホーテで買った1500円のケトル…
プラスチックの臭いが水に溶け込みます…
どうしろと!

80 :
仕様です。

81 :
プラモノはみんなそうだよ

82 :
>>81
ティファールのケルトは臭く無かったのに!
やっぱ安物はだめね。

83 :
>>79
多分俺も同じの買ったけど、あまりに酷いので捨てた。

84 :
安物買いの銭失いを具現する話だな。
最初から国内メーカーの4〜5千円のを買っておけば良かったね。それ以外はバクチだ。

85 :
一時期ドンキで1200円で売ってたステンレスのケトル使ってる。
匂いは無い。
結局のところ材質はどれも大差ないんだから、樹脂の電気ケトルは買っちゃダメってこった。

86 :
俺は今はディスカウントで1480円で売ってたホーロー製ケトルを使ってる。
匂いもなくて満足してる。

87 :
>>85
フッ素なしステンレス買ってよかったわ

88 :
>>85
ステンレス熱々にならない?
沸かしたら熱くて触れねーよ!ってなりそうだったので辞めたんだけど。
そっちに選らんどくべきだったな。

89 :
家で使ってる電気ケトルが壊れたので買い換えようと思んだけど、なにかオススメありますか?
今使ってる電気ケトルが1.8L沸かせるものなので、出来れば多く沸かせるものがいいです
そして、できるだけ早く沸けば嬉しいなというのが希望です
希望も絶対というわけではないので良い物、オススメのものがあったら教えていただけると助かります
よろしくお願いします

90 :
1.8も使うんならケトルじゃなくてポットか普通のやかんだろ。
たいがいのメーカーの電気ケトルは1リットルが上だぞ。

91 :
使ってる電気ケトルの容量は1.8Lですが、いつもは使っても1Lちょっとなので1Lくらいあればいいかなとも思っています
足りなければ追加で沸かせばいいですしね
色々調べると、だいたいは0.8Lで1Lや1.2Lとなると種類少なくなるんですね
それで、ティファールのジャスティンというモデルが1.2Lなので、これがいいかなと思ったのですが如何でしょう?

92 :
ケトルに何を求めてるかによるけど、安くても安全機構なくても臭くても沸けばいいというんならいいんじゃないかな。
プラスチック臭がぜんぜん駄目な人もいるし平気な人もいるから。

93 :
今、使っているのがドンキで勝った安物でしたがプラスティック匂はしなかったので実感はないのですが変な匂いがあるのは嫌ですね
まして飲み物に使うわけですし。
ティファールはその点は基本大丈夫という認識でいいのでしょうか?

94 :
>>93
いや、ティファールはプラスチック臭する奴あるよ。
ケトルごとの個体差と、使用者の個人差はあるけど、プラスチック臭がするリスクは0ではない。

95 :
ステン容器の象か虎買っとけ。

96 :
ラッセルホブスの1.7L使っています。
いいですよ。

97 :
ラッセル7110JPは蓋あいた状態で自動電源OFF機能する?

98 :
遅くなりましたが、ティファールでも匂いあったりするんですね(他のメーカーよりもリスク低そうですが)
それと、Russell Hobbs スタイルブラック電気ケトル 1.7L 13775JPを調べて見ました
高いですが格好いいのと沢山沸かせるのはいいですね。でも、ほんとうに高いのが・・・
匂いリスク考えて象印やタイガー等見つつ、年末や信念の売り出しを調べて買ってみようと思います(初売で5000円くらいになればラッセルにしたいなぁ)
皆さん色々意見ありがとうございました

99 :
>>49
ディノスで購入して愛用してたらリコール事前通知の手紙来た(回収修理まで使用中止してね)
更に数日前には回収日程の封書が。で佐川が回収専用梱包キット持って集荷に来たんで驚愕
市価3500〜7000くらいの品なんで、輸入元販売元は利益吹っ飛んだだろうねえ…
実はギフトカタログ経由で入手した同型がもう一個ある。これも回収修理該当だ。
気に入ってるから、直ったらまた使うけどさ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Lニーダー】パン捏ね機相談所【Kエイド】 (553)
電子レンジに萌えるスレ (220)
★★★コンロ内蔵グリルは有毒ガス発生装置!★★★ (502)
電気沸騰ポットで発生する物質は何 (200)
ポット型ブリタって美味しいの? (304)
【着衣着火】 ガスコンロは危険!【年間149人死亡】 (946)
--log9.info------------------
[アニメ]二次元デスクトップ晒しスレ 9枚目[エロゲ] (299)
目にやさしい色を追い求める (410)
iPod風の壁紙やら画像やらを作るスレ 50枚目 (419)
('A`≡'A`) 今デスクトップ板にはオレダケ‥ (499)
ツクモのBTO G-Gearについて教えて (205)
【DELL】ID表示始めて一回目の夜【価格情報166】 (305)
test (838)
インターネットブラウザを晒せPart (495)
効果音にもこだわろうぜ (499)
デスクトップはフォントで決まる2 (360)
Windows98でもデスクトップをかっこよく! (495)
マウスカーソル総合スレ (212)
デスクトップ板でこそ壁紙チェンジャを語るべき (237)
デスクトップ板 自治スレ (210)
Windows Vistaカスタマイズ総合 Part 4 (456)
Dockってただ邪魔なだけだな。 (208)
--log55.com------------------
(・ x ・)うさぎの遊園地 58
(・x・)うさぎの小さいものクラブ(^ω^)月光町21
【東方神起】ユノ・ユンホ避難所512【ジャンゴー】
みんなコテハンでほのぼの語るスレ113話
今瞬間的に思ったお盆休み後半戦3087回目
どっかから引っ越した人が馴れ合うスレ その4
( ^ω^)エアコン壊れたけどパーチーしようお3
荒らし達が馴れ合うスレ21