1read 100read
2012年09月エアライン40: 【OS】 オーストリア航空 【VIE】 (750) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【NRT】成田国際空港 23タミ【東京ドーム245個分】 (369)
【松山・高知】四国の空港part2【徳島・高松】 (946)
【Asiana】アシアナ航空OZ003便【ICN・GMP】 (336)
関空←リニア→大阪都心 (536)
【小牧】フジドリームエアラインズ008便【青森】 (653)
関空←リニア→大阪都心 (536)

【OS】 オーストリア航空 【VIE】


1 :2006/09/26 〜 最終レス :2012/10/27
オーストリア航空
http://www.aua.com/jp/jpn
ウィーン国際空港(独語・英語)
http://www.viennaairport.com/
スターアライアンス
http://www.staralliance.jp/

2 :
オーストリア航空、スタアラ脱退でスカイチーム加盟か?
http://derstandard.at/?url=/?id=2591371
チェコ航空だけでは東欧をカバーするには弱いと考える
AFが(OS株も持ってることだし)OSにラブコールを送っている。
で、OSも「アライアンス乗り替えはハードルとして高いけど、
そこまで言ってくれるなら一応検討はします」

3 :
3Rだお

4 :
オーストリア航空は、欧州の修行層多すぎ。
まあ値段的にかなり安いからなんだけど、あれは空組の方がいいと思う。

5 :
成田木曜日出発の穴は埋まらないのか。
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/space/1020008760/l50

6 :
>>2
ちょw それ俺が別スレに書いたレスのコピペw
翻訳サイトの日本語から推測した内容だから、信用するなw

7 :
でも、スカイチーム発足時にデルタ&エアフラはOSに
“費用を負担するからウチに来て!”と懇願したにもかかわらず
結局蹴られちゃったんだよね。いまさらスカイチームに入ってくれるのかしら?
OSのウイーンハブはLHのミュンヘンハブのせいでスタアラ内で存在感を発揮できていない
とはよく言われているけど、一方でスタアラから脱退すると、高需要のウイーン−ドイツ線を
LHとコードシェアーできなくなるし。
OSにとって危なすぎる橋なんじゃないかなぁ>スカイチーム入り
ということで、報道自体は事実っぽいけど、スカイチーム入りは非現実的?
そういえば、エアフラはタイ航空にも盛んに勧誘しているんだよね。


8 :
エールフランスはタイ航空との提携失敗で、まれーしあ航空と提携。
だけど経営悪化でスカイチーム入りは見送り。

9 :
>>7
でも、東欧を考えるとスタアラで良かったんじゃねぇか?
下手にスカイチーム組んだらチェコのOKと一緒の位置と置かれるだろうし。
でもな、スタアラもアエロメヒコとかもスカイチームへ行っちゃうし
スカイチームはスタアラの切り崩し始めてるのかとw

10 :
「スカイチーム」って名前がチープでいけず。

11 :
「ウイングス(仮)」の方がよかったね。
ポール・マッカートニーが文句言ったのかしら。

12 :
★AUA、来夏目処に成田線にB777投入を計画
 増資で東欧市場をさらに強化、露社と包括提携
ttp://www.jwing.com/w-daily/bn2006/1006.htm

13 :
「春のワルツ」で登場人物たちが韓国〜オーストリア間で乗っていた飛行機は、
どの航空会社・路線の、どの機種だと思いますか?
仁川〜ウィーン直行便は、残念ながら存在しないようです。

14 :
オーストリー航空になんの?

15 :
オーストリー航空はルフトハンザの僕だろ

16 :
エストライヒ航空にしろよ

17 :
>>12
OSの777って、Yの後ろ半分が3+4+3配置なんだよな。
狭そうだが、だれか乗った人いる?

18 :
今まで週6便(成田木曜発運休)だった、ルフトハンザのミュンヘン線と
スイスインターナショナルのチューリッヒ線はデイリーに増便されますが、
オーストリア航空のウィーン線だけは増便・デイリー化が認められません。
関空から撤退してしまった罰です。

19 :
>>18
LXだって関空運航してないのにいいい…

20 :
クリスマスシーズンに乗ったけど、とんでもない会社です。
ヨーロッパでは未だにナチスドイツな超人種差別の国だそうで、
機内は白人エリア、有色人種エリアにくっきり分けられ、サービスも違うし、
成田で荷物、手荷物あわせて25キロで超過料金を5キロ分請求すると言うので、
荷物を捨てられるものを捨てたりして再度計量したら、
200グラムオーバーしてるから超過料金を請求すると言う。
冗談かと思って抗議するけど、全く動じない。
乗り継ぎのウィーンでも嫌な思いばかり・・・・。
機内も乗務員は雑誌読んだり、寝てたりで全く仕事しないし、
喉が渇いても水も置いてない。
席がいびつになってて、4列並びの後の三列になった席で、
食事もテーブルが体の右半分しか無く、最悪この上なかった。
こんな史上最悪の航空会社は無かったです。
スカイチームの航空会社はANAも含め殆どが感じ悪く、
もう、乗らないと決めました。

21 :
>>20
> スカイチームの航空会社はANAも含め
ひと晩早い初夢ですね?

22 :
>>20
ネタにマジレスで悪いけど……
OSは機内設備は今一だが、機内食やサービスは良いぞ。
LHよりはかなり良い。
オーストリア人は結構閉鎖的で私は好きじゃないが、
OSに乗って嫌な思いをすることはほとんど無い。
嫌悪感はむしろ日本人に対して感じることの方が多い。

23 :
NHの特典でCを利用しようかと思うのですが
特典利用者にはかなり冷たかったりしますか?

24 :
>>23
おまえに対しては有償航空券でもかなり冷たいからどっちでも同じだが

25 :
>>23
表面上気付かれるようじゃプロとはいえない。
食事のチョイスが後回しにされるのは、冷たいからじゃない。
ステータスのない自分を恨め。

26 :
事前のシートアサインができないんじゃないか?特典利用だと。

27 :
>>23
基本的にFFPのステータスの高い人から機内食の注文を受けることくらい。
Miles&MoreのHONとセネターからだね。
これもOSかLHかは見分けが付くみたい。
他社上級はそのあと。
でもOSは機内食の事前オーダーが出来るから、
それをしておけば関係ないよ。
もし興味があればOSのHPへ。
座席の指定も問題なくできます。

28 :
>24-27タン
さんくすでつ。

29 :
ウィーンの空港で乗り継ぎ経験ある人に質問。
今度ここで乗り継ぎするんですけど、55分しか乗り継ぎ時間ない。
HPとかには30分あれば乗り継ぎOKをうたってるけど、
実際にはどうですか?
自分はジェンゲンエリア(恐らくCゲート)に到着し、
Aゲートの東京行きに乗り継ぎます。

30 :
>>29
接続便もOSなら問題ぜんぜんナッシング。東京行きは接続便待ってくれます。
遅れそうならor接続便の出発が遅れたときは、
必ず予め地上職員or客室乗務員に申告しましょう。

31 :
>>30
ありがとうございます。
接続便もOSです。ちょびっと安心しました。
そか、東京便は待ってくれるんか〜、それはありがたい。
冬だし、何かとディレイしそうなんで、そうなったら
客室乗務員さんに申告します。ありがとう!

32 :
>>30
>問題ぜんぜんナッシング。
ここでは、"Kein Problem" (カイン・プロブレム) だろう。

33 :
>>32
別にいいんじゃないの?
つか、別にいい。

34 :
>>33
日本語が苦手な人なんだろう
気の毒だからそっとしておいてあげなさい

35 :
情緒がないなあ。。。

36 :
>>35
お前さんの情緒ってこういうやつなん?

37 :
>27
NHの特典での利用の場合、OSホームページ上での
座席指定等が出来るのでしょうか?

38 :
今度機内食を低カロリー食にしてみようと思うんだけど、
体験した人いる?
色々調べた結果では、どの航空会社もベジタリアンやヒンズーとか
選んだ方が旨そうなんではあるが。

39 :
>38
OSじゃないし10年程前の話でアレだけどアジア系エアラインで
数回ローカロリーミールを頼んだことがある。
基本的にメインは トリのササミ(胸肉?)の蒸し焼きみたいなやつ、
バターを最小限使ったボソボソしたパン、デザートはカットフルーツが少し、
ってのばっかりだった。
スポーツ絡みで食事制限がある身にはそこそこいい内容だけど
そうでなければ特段おすすめしない。

40 :
この前、ルフトハンザで隣に座った人が
「アジアンベジタリアン」メニューを食べてたけど
普通の機内食のトレイに米&野菜がぎっちり入ってて
そっちの方が食べでがありそうな感じだった。

41 :
アク禁やっととけたーーーっ
>>39-40
レスありがとう。食い気は今回忘れる事にしたw
アジアンベジタリアンにしてみようかとも迷ったけど、
野菜ってだけで、米とかで普通にカロリーはいくもんね。
味気なくても低カロリーフードにしてみます。

42 :
オーストリア航空、夏期スケジュールからボーイングB777型機を導入
https://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=27443
「予約の取りづらい成田/ウィーン線の供給バランスの改善につなげる。」
とあるが、オーストリア航空にとって日本線増便の道は関空線再開しかない。
そうしないと、成田線デイリーへの増枠も認められない。

43 :
>>42
>これにより、座席数は現在のビジネスクラス30席、エコノミークラス261席から、ビジネスクラス49席、エコノミークラス260席とし、
エコノミー減ってるジャン!
漏れのキャンセル待ちが取れないのはこのせいだったのかーーー!!!

44 :
せねたーの皆さんが、下心マンマンで予約入れそうな機材

45 :
今夏に初めてオーストリア航空利用で日本(成田着)へ帰省する事になったんだけど、
オーストリア航空って各座席ごとに液晶画面付いています?

46 :
ある

47 :
>>46
dクス 子連れなんで(とは言っても今年から大人料金・・・)、
座席に画面が付いてると、助かるんで良かった。
一人ならルフトハンザのように画面ナシでも、寝るに徹するからいいけど・・・。

48 :
成田便の座席がエコノミーの99H(99は他の数字)なんだけど、Hってどこですか?

49 :
初OSしてきた。エコノミ−利用。
ANAとの共同運行便。
日本人乗務員は問題なかったけど、OSの乗務員は
無愛想も極まってるな。
いつもLHだけど、シートの前が余裕あるように感じた。
シート自体はLHの方がいいけど、前がゆったりとれるのは
いいね。
あと、パンが温かい状態でサーブされるのは嬉しいね。
それに2回程、パンかご持って回ってくれるのもいい。
パンが温かいのって、思いのほかすごく嬉しいもんだねw

50 :
>>46
あれ?個人モニターなかったよ?
ウィーンー成田。

51 :
>>46,50
OSの機材はモニタ付と無しが両方有るよ。
特別塗装の方がモニタ付だっけ?

52 :
>>51
特別塗装じゃなかったな、使った個人モニタなしのエアバス。
しかも座席に灰皿もついててなんかなつかしかったw

53 :
>>43
ttp://www.aua.com/at/eng/extras/PopUps+Fleet+Seatmap/seatmap+777-+200.htm
なんかこれ見ると、同じYでも前方と後方の居住性にだいぶ差があるような…

54 :
Cクラスは 前方だと一人かけの窓際ってのがあるの?

55 :
ANA特典で、Cを利用しますが、オーストリア航空に電話しても、
座席指定が出来ませんでした・・・orz
ANAからのリクエストのみだそうです。残念。

56 :
>55タン
他社のマイル特典だとありがちだよね。。
混むシーズンとかじゃなければ 空港でまた調整してもらえるでそ。
搭乗レポおまちしとりやす。

57 :
ANA特典って、何マイルだったのですか
アップグレイド券?
無償チケット?

58 :
>>56
予約便のCは、結構混んでるみたいでしたが、
当日頑張ってみます^^
>>57
今、キャンペーン中でANAのマイルを68000マイル使って、
無料の特典航空券です。ユーロ高と燃油サーチャージが痛いですが。。。

59 :
OSのFA(女)の態度の悪さには驚いた!カートをがんがん客席にぶつけながら
歩き、遂には乗せてるゴミをぶちまけあげくの果てにはそれを客が拾うという
状態。そのFAは礼のひとつもない。その後このFAにドリンクを頼んだら一言NO
っていいやがった!しかも小鼻をひくつかせ笑いながら。ここまでひどいのは
まれだがOSは五回乗ったがひどいのが多い。英語も通じないアフォも結構いる。
そしてモニターだがYはNRTからは付いてるがVIEからはついていないと思われる。
今迄多数のキャリアを使ったが1、2を争う最低ぶり。ちなみに他にもCAは全てが
糞だった。チケも安いしVIEの乗り継ぎ時間がかからない事やラウンジの居心地
のよさからつい乗ってしまうがあまりお勧めできない。


60 :

通報しますた

61 :
>>59
OSに求める事が間違ってる。

62 :
>>61
では、OSの客室乗務員はがさつで無愛想でいいの?
いいわけないよね。
ほとんどはいい感じなのに、もったいない。
国内線のCAさんもいい感じだった。

63 :
初めて一人で海外渡航した時に、ウィーン空港の出口にいた
OSの日本人GHが女神に見えた

64 :
59ですがこのフライトは本当に悪い事が重なりました。食事のトレイに乱暴に飲み物を
置いていきパンやその他はグチャグチャ。注意しようと思いましがすごいドタバタひどい
FAだったので言うだけ無駄と我慢しました。その後も、通常一度目の食事が終わり
しばらくするとライトも消され窓も閉めてというのが普通ですが窓を閉めない非常識な方
がちらほら。おかげで日差しが目にささり眠れませんでした。一時間程様子を見ても
FAは知らん顔。気が付いて閉めて回ったのは日本人FAでした。やはり日本人FAは
常識的な人でした。男子FAも悪くはないです。チロリアンのFAは全般的に愛想もよく
綺麗な方も多いです。OSの現地採用のFAはとにかくひどいです。

65 :
大変でしたね。。。
ちなみにCクラスでの話でしょうか。。?

66 :
>>64
あれ?もしかして同じ飛行機だったのかな?
どちらかと言うとブロンドで細かいパーマの長髪。
まとめ髪じゃないCA。
このCAもカートをゴンゴン当てて歩いてたな〜。
で、俺の前の座席の男がCAを呼んで飲み物お願いしたら、
そのCAは一応持って来たけど、すゲ〜迷惑顔で「次からは後ろに
取りに来て」とか言ってたよ。
で、俺はヘッドセットの右側が断線してたっぽいから
替えてくれ言うたら、これまたそのCAさんで、ブスッとした
怖い顔のまんま奪い取られて、ブスッとしたままハイ、みたいに
新しいの差し出されたw
生理だったんかな?

67 :
>>65
Cクラスじゃないと、OSってそういう対応してくれないって
話しかい?

68 :
>67タン
いえ、読んでたら とある米系のY使った時の記憶がよみがえってきまして。。。orz

69 :
>>68
そうだったのかw
でもそれわかる。NWの国内線のCAはまさにそんな感じだった。

70 :
このスレの悪口のおかげでOSの人気が下がってチケットの値段も下がることを切に望む今日この頃

71 :
>>70
元々安めの設定じゃない?
(欧州出発のVIE経由NRT)

72 :
最近アジア線中距離便よく使うモノですが ブラインド閉め、徹底してるフライトと
そうでないフライトがある、、というか 閉めとけタイムでも 勝手にあけちゃうDQNが多い。
なんで漏れはアイマスクは必需品になりますたよ。。
スレ違いスマソ。

73 :
>>72
あのさ、どの飛行機乗ったって、初めて乗る人はざらにいるわけ。
そういう人が勝手がわからず開けちゃう場合はある。
なんでもかんでもDQN呼ばわりすんなよ。
そういう場合に閉めるように言わないCAが問題なんだけどな。

74 :
>>66 もしかして1月30日のVIE発のフライトですか??そうです、最悪なFAはブロンド
にパーマの長髪でした。同じ人だったらすごい偶然!!私は後方の中席のドアサイドの
通路でしたが一つ前の逆サイドの通路の男性も何かあったらしく黒髪で一つに結わえた
日本人らしきFAに怒鳴ってるふうでした!確かにYで高いサービスはあまり期待
できないのはわかっていますがあまりのひどさに驚きました。乗らなきゃいいのも
わかってはいるんですがLHでマイルを貯めているので加算率、荷物40kg迄ok、チケの
安さからつい乗ってしまうんです。。悲しい。

75 :
でもさ、OSって機内食は他所に比べて遙かにおいしいし、
時々アジア人嫌いのローカルクルーがいて当たると最悪だけど、
フレンドリーでナイスないいクルーも多いぜ。
ウィーンの街中のオーストリア人に比べたら、遙かにいい。
その変人は、おそらく東京便の滞在手当(OSのオンライン都市で最高らしい)が目的の
金の猛者なんでしょ。日本人嫌いなら日本線に乗務しなきゃ良いのに。
みんなでコンプレインを上げて、OSを動かすしかないよ。
とにかく、日本人は日本人クルーにしか文句いわないからなめられているのかもしれないぞ。
どんどん本人に指摘して、気づかせてやるしかないんじゃない?

76 :
DQNクルーに遭遇したら どうしたらいいんだろうか。
パーサー探して チクるとか?


77 :
>>74
日にちは違うけど、同じCAだろうね。ウィーンー成田のフライト。
今月中ごろのやつ。
俺もLHのマイル溜めてて、荷物も40kgまでOKが通用するOSも
選択枠にできるから今回使ったんだが、いや、このCAは確かに
酷いから目立つよなw
ま〜Yだし、無事に降りられリゃいいんだけど、あんな厭そうに
仕事してんの見るのは否だよな〜
あの人だけだよ、酷いCA。他は普通。

78 :
英文でレビューを書いてepinions.comあたりに投稿したら?
「一人最悪なクルーがいたがそれ以外はfairなエアラインだった
 しかしもう不愉快な思いはしたくないので二度と乗らないであろう」
とか書くとよいのでは

79 :
◆オーストリア、華麗なるオーストリアテーマにハプスブルク家の魅力訴求(02.28)
 オーストリアでは2006年、…日本人需要が大きく増加。
https://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=27996
オーストリアにいくら日本人客が増えても、オーストリア航空は関空線を再開
しない限り、成田線増便・デイリー化も認められません。
ヨーロッパの他の国経由で行く人が増えるだけです。

80 :

俺は不快な思いは一回もしたことないぞ。
10回以上乗っているが。

81 :
俺も結構乗っているが、ないな。
本当なら、名前を聞いて本社にコンプレインすべきだな。

82 :
最近CAさんも社員っつ〜わけじゃないみたいだしな。
知り合いが同じスタアラ系国際線フライトのCAだけど、
月に3/1程度しか乗ってないよ。
でもま、国際線フライトだと月に半分のっていっぱいいっぱい
だろうけど。

83 :
>>79
成田ではほぼ満席状態なのに
関空てそんなに採算悪いのか?せめて季節運行できたらいいけど。

84 :
関空便2005年夏にウィーンに赴任する時にはあったのに、
年末に帰国する時にはなくなってた・・・
おかげで成田で8時間費やす羽目に。
挙句に成田から関空はIBEX。

85 :
>>84
ドンマイ

86 :
どんな機内食がでるんだろう?

87 :
とんかつ

88 :
いや、関空便は「へれかつ」だった。

89 :
age

90 :
◆オーストリア航空、供給座席増で高需要に対応−中・東欧ビヨンドも重視(03.22)
昨年4月から9月の夏スケジュールでは搭乗率が90%とほぼ満席で運航していた
今夏スケジュールから成田線にB777導入、日本発の供給量が18%程度は増加
https://www.travelvision.jp/modules/news1/article.php?storyid=28340
オーストリア航空は関空から撤退してしまったので、成田空港の総発着枠が
少し増えても、オーストリア航空に割り当てられることはない。
いくら成田線が満席に近くても、週6便からデイリーへの増便は許されず、
輸送力増強には機材大型化で対応するしかない。
オーストリア航空が日本路線を増便するには、関空線を再開するしかない。
記事の中でも「首都に次ぐセカンダリーシティへのネットワークがあり、
こうしたニッチな需要に広がりがある」と出ているのだから、日本側でも
そのようにすることが必要だろう。

91 :
777に乗った人はいるのかな?
シートマップを見ると、同じエコノミーでも真ん中のブロックは3-3-3なのに、後ろのブロックは3-4-3となっている。
かなり狭そうだが実際のところはどうなんだろう。

92 :
そうだVIE-NRTって3月25日から777になって、Cはフルフラットになったはず。
私はYを使うので、かえって狭くなるのかー。C使える社用族いいな。

93 :
>>92
成田ーウィーン間って、チェロだかの大きな楽器のケースを機内まで持ってくるやつが多い。先にCのシートに座ってウェルカムドリンク飲んでると、搭乗時に思いっきりぶつけられること多し。

94 :
関空便フカーツ汁

95 :
>>94
発着料高いからヤダ。

96 :
成田と同じ着陸料なのに関空会社も着陸料を下げても、
復活してほしいね。

97 :
>>91
OSの777ってもともと ラウダのリゾート路線かチャーター用機材ではないの?
さすがにCクラスは拡げて改修したんだろうけど、Yクラス座席配列そのままならかなり狭いよ

98 :
>>97
こんど777成田ーウィーンのYに搭乗予定です。その狭い座席でオーストリアワイン飲んでみます。

99 :
OS 51 VIE-NRT乗ってきました。777でした。
Cクラスはずいぶん良さげでしたが、Yの席はシートはそれほど変更ないものの、液晶テレビのサイズがずいぶん小さかったです。
映画を見てましたが、音がよく聞き取れないため(英語力がないからともいうが)、いまいち楽しめませんでした。
食事は良かったです。オーストリア航空の機内食はC,Yともに良いのではないでしょうか。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
エアアジア・ジャパン AirAsia Japan JW009便 (405)
【搭乗回数】JALパック修行スレ4【旬感旅行】 (674)
【ダメ空港】関空から撤退する路線を予想するスレ (882)
【県民無視】いわて花巻空港2 【新ターミナル建設】 (510)
【1日30便】神戸空港発着枠【夜明け間近】★3 (535)
△▲△ 仙台空港 Runway16 △▲△ (591)
--log9.info------------------
【萩尾望都】残酷な神が支配する-4 (583)
大友克洋総合スレッド Part19 (445)
ドラゴンクエスト・ダイの大冒険スレ160 (335)
【教科書にないッ】岡田和人作品総合【すんドめ】 (572)
【佐木飛朗斗×所十三】特攻の拓71 (903)
アストロ球団・第十五球 (650)
【鉄子の旅】鉄道漫画家 菊池直恵 2【行徳駅下車】 (349)
【タスケテクラサイ!】漂流教室15【キチガイレス!】 (800)
大長編ドラえもんを熱く語れ!その28 (303)
サザエさん 十二巻 SSS (734)
【霞でも】上山徹郎(弟)総合5【くってるのか】 (239)
名門第三野球部を語ろう3 (872)
宮崎駿 風の谷のナウシカ 63巻 (412)
【MUDDY】藍本松総合【保健室の死神】 (712)
【アイシールド】村田雄介 総合【ソーラーカー】 (349)
【無印】浦安鉄筋家族を語るスレ (316)
--log55.com------------------
docomo Xperia A SO-04E Part65
Samsung Galaxy S10e/S10/S10+ 総合スレ Part13
au isai V30+ LGV35 Part6
FREETEL RAIJIN 雷神 part17
【Motorola】Moto G6/G6 Plus Part4
docomo arrows Be F-04K Part7
AndroidはなぜiPhoneに勝利したのか916勝目
HTC U12+ Part6