1read 100read
2012年09月AV機器40: どのイヤホンを買えばいいかここで聴け14 (831) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Sennheiserのヘッドホンについて語るスレ85 (446)
Sony HMZ ヘッドマウントディスプレイ OLED56 (732)
高音がすばらしいヘッドホン (310)
東芝液晶テレビ REGZA(ドゲザ)PART 100 (463)
【総合】 DENON AVアンプ 【デノン】その3 (388)
[ワイヤレス]高機能ヘッドホン 28[バーチャルサラウンド] (985)

どのイヤホンを買えばいいかここで聴け14


1 :2012/09/15 〜 最終レス :2012/10/24
イヤホン購入相談スレです。
でも、アドバイスに対する判断は自己責任で。
人の耳と好みはあなたのものとは異なります、なるべくご自分で試聴してください。
・質問用テンプレ
【予算】
【使用機器】
【持ってるイヤホン】
【よく聴くジャンル】
【重視する音域】(高・中・低等)
【使用場所】 (室内外等)
【希望の形状】
【期待すること】

質問する時はなるべくテンプレに沿うようにしましょう。薦める方も薦めやすいし、
より満足いく買い物ができるはずです。
他の回答者が薦めたものにダメ出しをする人はその明確な理由と自分のお勧め機種を必ず挙げること。
 ※明らかなアンチ、信者の書き込みはスルー
質問者は2次的3次的に質問を繰り返さず、まず回答してもらったものを自分で調べるようにしましょう。
※前スレ
どのイヤホンを買えばいいかここで聴け13
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1343821901/

2 :
>>3

3 :
参照スレ一覧
価格や用途、ジャンルによっては専用スレの方が適切な回答が得られるかもしれません
低価格でナイスなイヤホンPart102
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1347443537/
中価格でナイスなカナル型イヤホンのスレ Part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1333747778/
【第三の波】ナイスなバーチカルイヤホン2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1155040457/
【アニソン】ヘッドホンイヤホンを語ろう Part46
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/av/1346141693/
【アニソン】ポタ用ヘッドホンイヤホンを語ろう
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1179413050/
(ポータブルAV)
メタラー愛用のイヤホン・ヘッドホン4
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1312567392/
(HR・HM)

4 :
価格帯別イヤホン
■4万円以下
CK100PRO、(Tribute)
SE535、EX1000、Westone 4(R)、IE80、GR10、UM3X(RC)
■3万円以下
Copper、CK100、Westone 3、CKM1000、Trumpet
SuperDarts、(IE8)、GOLD、GR8、heaven s、SE425、e-Q7、FX700
■2万円以下
heaven c、C5、X10、CK10、TWF21K、ER-4S/4P、TripleFi 10、IE60、X5
EX600、EPH-100、CK90PROMK2、e-Q5、SL99、HiDefJax、TWF11、CKM99、C710、CK90PRO
■1万円以下
UE700r、FX500、hf5、HP101、Jamz、SE215、iGi、
C560、Image S4、CKS90、Aurvana In-Ear2、BX500、EX510SL、mc5
■5千円−2千円
UE400r、Aurvana In-Ear、FX3X、CN45、UE350
EP-660、CN40A、FX1X、SHE9700

5 :
■ジャンル別オススメ機種
Jazz      Tribute、 Copper、Trumpet
Classic    IE80、FX700
Rock      Westone 3、 TripleFi 10
ボーカル   GR10、 UM3X、e-Q7
リファレンス  CK100PRO、 EX1000、 ER-4S
汎用      SE535、 Westone 4、 X10
■最強イヤホン
ボーカル UM3X(RC)
高音最強 CK100PRO
低音最強 Miles Davis Tribute、SL99
■音漏れしないイヤホン
Etymotic ER-4S、ER-4P
SHURE  SE535(LTD)、SE425、SE315、SE215
Westone 4(R)、3、2、1

6 :
■ダイナミック型高級イヤホン
CKW1000ANV
Miles Davis Tribute
EX1000
IE80
IE8
CKM1000
Turbine Pro Copper
Miles Davis Trumpet
Turbine Pro Gold
EX800
FX700
C5

7 :
テンプレここまで
>>4以降のテンプレは11スレ>>997以降の改訂版に差し替えました
新製品など適宜付けたしてください
>>2
テンプレ貼り終える前に割り込むんじゃねえよks

8 :
>>1

低音最強にSL99あるけど、マイルスに並べる位凄いの?誰か教えてください

9 :
ヘッドホンスレの方に誤爆していましたが、きにせずに

こんなイコライザなんだが、カナルタイプでなんかオススメある?
http://www.imgur.com/ty0Q1.png

10 :
>>1 >>7 ありがとう。
>>4
以下を追加
■4万円以下に SE525LTD
■3万円以下に C300
■5千円以下に FXD80
IE8、CK100は価格.comで"価格情報なし"になったので、今後は削除の方向で。
価格変動は反映されていませんのでご注意を。
一部値上がりした機種もあるし。

11 :
>>10
すまん。まちがえた。
×:SE525LTD
○:SE535LTD

12 :
普段SE535と10pro使ってるんですけどIE80かUM3XRCの購入で迷ってるんですが
遮音性が高いのが好みなのでIE80とUM3XRCの遮音性が知りたいのですがそれらと比べてどの程度ですか?

13 :
いちもつ

14 :
>>9
今どのイヤホン使ってて、新しく買うであろうイヤホンもそのイコライジングで聞くのかプレイヤーはなんなのか予算はいくらなのかが分からんからなんとも言えん
まずテンプレ埋めてこい

15 :
>>1


16 :
【予算】2万程度(上乗せ可能)
【使用機器】ボイストレック DM-4(ICレコ)
【持ってるイヤホン】上記の付属品
【よく聴くジャンル】
【重視する音域】
【使用場所】 屋外)
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
資格試験の為の暗記に使います
・重要条文を上記のICレコーダーに自分の声で録音して、聞く
・授業の音声補講を聞く
コードが絡まりにくい商品ってあるんですかね?
できればそういうタイプが良いです

17 :
>>16
um3x

18 :
【予算】2万円程度
【使用機器】iPhone
【持ってるイヤホン】1000円ぐらいで買ったやつ
【よく聴くジャンル】主に女性ボーカル、打ち込み系、ゲームサントラなど
【重視する音域】バランスよく
【使用場所】 主に室内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】色々な曲をバランスよく綺麗に鳴らしてくれるイヤホンはないでしょうか?
安物しか使ったことのない自分がおぉ…となるようなものがあれば教えてください。
予算は多少超過してもかまいません。
よろしくお願いします。

19 :
>>18
image-x5

20 :
【予算】3万円ぐらい
【使用機器】ipod touch 4g + D2 Hj Boa
【持ってるイヤホン】10pro
【よく聴くジャンル】女性ボーカル、トランス、ハードコアテクノ、プログレメタルなど
【重視する音域】低音の質
【使用場所】 電車やバス
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
10proのクラブミュージックとの相性は気に入ってるんですが、ボーカルを聴くと篭り感が気になって他のイヤホンも欲しくなってしまいました。
使い分けはちょっとめんどくさいので、そこそこ低音は欲しいですが、ボワつかずに綺麗なボーカルも聴けるバランスの良い機種が欲しいです。
よろしくお願いします。

21 :
>>20
外国と取引できるならJH5pro

22 :
>>20
ck100pro

23 :
【予算】
【使用機器】ck4 rxmk2
【持ってるイヤホン】w3 ck100pro e-q7 ex1000 10pro
【よく聴くジャンル】ロック アニソン
【重視する音域】低音
【使用場所】室外
【希望の形状】カナル
【期待すること】ベースが締まって聞こえるような、かなり硬い低音が欲しいです
値段は幾らでもいいのでお願いします。
カスタムでもいいですが、出来ればユニバーサルで

24 :
>>1-1000
k3003

25 :
>>24
Rバカ

26 :
>>19
x5を買うとx10が欲しくなりそうなんですが
自分がよく聞くジャンルだとx10よりx5が秀でているのでしょうか?

27 :
>>26
テンプレ嫁
> 質問者は2次的3次的に質問を繰り返さず、まず回答してもらったものを自分で調べるようにしましょう。
X5とX10それぞれの立ち位置をググって自分のよく聴く曲と照らし合わせれば、
自ずと答えは出てくるさ

28 :
>>23
10pro持っているなら、あと硬い低音だとCopper、SuperDartsかな

29 :
>>16
音楽を聴かないのなら、2万円も出す必要はないかと。
遮音性の高さ、音漏れの無さを求めるならmc5、hf5、SE215あたりで十分だと。

30 :
【予算】7000円ぐらいまで
【使用機器】ウォークマン
【持ってるイヤホン】ゼンハイザーCX300
【よく聴くジャンル】全般
【重視する音域】(高・中・低等)フラットがいいです
【使用場所】 (室内外等)室内、室外どちらも
【希望の形状】カナル
【期待すること】 低予算ですみません。とにかく解像度がほしいです。

31 :
>>30
解像度なら
hf5
フラット+解像度重視なら
GH-ERC-DMS
フラット+ジャンルを選ばない(なんでも楽しく聴ける)+CX300よりは相当に高い解像度
Lil Jamz MH JMZM IE

32 :
【予算】おそらくインナーイヤーハイエンドのpianoforteIXの中古相場程度まで
【使用機器】iPodが主だけど家ではDA200など使用します
【持ってるイヤホン】色々あるけどお気に入りは IE8 IE80 カスタムIEM数個 曲によりmilestribute
基本的にダイナミック好き
ヘッドホンの好みはHD800
【よく聴くジャンル】クラシック/jazz系ボサノヴァ多めかも/洋楽主にpop/テクノトランス
【重視する音域】全体バランス(HD800がすごく理想)
【使用場所】 たまに室内、主に静かな室外
【希望の形状】セミオープン以上の開放
【期待すること】 数年ずっと家でHD800を使用して聞いてたら田舎で静かなのに外で密閉つけるのが狭苦しく嫌になりました、田舎使用で電車内にも滅多に乗らず乗っても貸し切りみたいな過疎化県ですので遮音性能は特に要らないです
散歩道もオープンヘッドホン使えるんじゃないかと言うぐらい静かで言い方変えればのどかです
せめてセミオープン以上に外が聞こえできるだけ音場が広いイヤホン探してます

33 :
>>30
UE600


34 :
【予算】5000円以下
【使用機器】PC、スマホ、ゲーム機
【持ってるイヤホン】C100M
【よく聴くジャンル】JPOP、現代邦楽、ゲー音
【重視する音域】(高・中・低等)よくわかりません
【使用場所】 (室内外等)室内
【希望の形状】なし
【期待すること】FX500が欲しいのですが予算が少し厳しいので低価格で似たような傾向のはありませんかね

35 :
>>31 >>33
ありがとうございます。hf5にしようと思います!

36 :
>>34
頑張ってFX500買え
あの音は他にはない

37 :
>>28
ありがとう

38 :
割と高級なイヤホンが安い海外のショップってなんて店だっけ?

39 :
>>32
オナシャス

40 :
【予算】4000円
【使用機器】PC、iPhone4S
【持ってるイヤホン】iPhone付属のイヤホン、ue200
【よく聴くジャンル】j-pop
【重視する音域】ほとんど女性曲なので中〜高音重視で、低音はさほど出なくてもいいです
【使用場所】 室内3:7室外
【希望の形状】カナル型
【期待すること】室外使用が多いので遮音性、音漏れ防止に長けていてかつ中〜高音域のボーカルがクリアに聞こえるイヤホン希望です
よろしくお願いします

41 :
>>21,22
ありがとうございます。
カスタムIEMはちょっと敷居が高く感じてしまうのと、型取りや送料等で4万以上かかりそうなのでCk100proを買ってみます。

42 :
>>40
se535ltd

43 :
>>42
頭大丈夫?

44 :
予算が35000円以上だったら割かし正確な回答だったのになw

45 :
【予算】一万円程度。
【使用機器】ウォークマンAシリーズ
【持ってるイヤホン】ATH-CKM50、あとヘッドホンですがATH-WS70
【よく聴くジャンル】ロック、テクノ、BEMANI系等。男性ボーカル多め
【重視する音域】低音よりのフラット
【使用場所】野外
【希望の形状】カナル
【期待すること】
長い間装着していても痛くならない、聴き疲れしないようなもの。装着感のよさを最重視。
それと、ベースがクリアに聴ける音を希望。

46 :
【予算】 5,000円以内でできるだけ安価なもの
【使用機器】 iPhone4s
【持ってるイヤホン】 MDR-EX20LP hf5
【よく聴くジャンル】 邦楽
【重視する音域】 高音がクリアに聞こえると嬉しいです
【使用場所】 室内
【希望の形状】 なんでも
【期待すること】 室内で寝っ転がったりしながら聞きたいので、長時間着けていても耳が痛くならない、圧迫感のない物が欲しいです。

47 :
>>45
人それぞれだけど、SE215
>>46
CN45?

48 :
>>39
んなもん無い。
オープンならアルバナエアーが鉄板。
E888はわりかし豊潤な音だったけど、もう売っていない。
ナインウェーブと禅のオープンは聴いたこと無い。すまん。

49 :
聴いた事ないが噂じゃUSTあたりか?

50 :
アルバナairとE888中古待ちとUSTですかね?
試してみようかな
E888はレビュー見回ったところ、少し違う気がしなくもないですが(アナログチックな音と聞いたので)

51 :
【予算】40000万
【使用機器】iPod shaffle
【持ってるイヤホン】キャンドゥの凄いやつ
【よく聴くジャンル】PSYの曲
【重視する音域】(高・中・低等)全部
【使用場所】 (室内外等)風呂
【希望の形状】ダイナミックなBA型
【期待すること】持ってるだけでステータスなイヤホン

52 :
4億w

53 :
k3003以上の物ってあるか?

54 :
ないからAKGスレに帰れ

55 :
【予算】1万くらい
【使用機器】パソコン
【持ってるイヤホン】MDR-ED31LP
【よく聴くジャンル】映画、アニソン等
【重視する音域】低音
【使用場所】 室内
【希望の形状】U型
【期待すること】
今まで使っていた奴が断線して、片方鳴らなくなり、
同じ奴買いに行ったらもう売ってないので、似たようなやつを探してます。

56 :
>>55
回答になっていないが、se-a1000オススメ。
ソニーのE931をブラッシュアップしたような音。映画向き。

57 :
>>50
アナログチックとは思わないけど、ゼンハイザー自体がいわゆる日本的ハイファイサウンドとは違うヘッドホンをだしているから良いかなとおもって。

58 :
>>47
ありがとうございます。調べていたら興味をそそられたので、一度量販店に出向いてみようと思います。

59 :
>>57
レビュー見回っただけの印象だとアルバナが一番近いかなと思いました、MXは禅の音らしいですが音場狭いらしくHD800からだと辛いと思いました
E888は比較が少なすぎてやはりよくわかりません

60 :
>>59
hd800とイヤホンは比べちゃだめだと思うよw
E888はもう売っていないので忘れてくださいな。

61 :
>>60
確かに、あれで聞きすぎると外がただでさえ辛いのに更に辛くなる
(つまりやがてニーt
とりあえずアルバナAirとUSTイヤホン買ってみてなんとか外を楽しみます
E888は忘れます

62 :
【予算】 4000円以内
【使用機器】 Android
【持ってるイヤホン】 HA-FX12
【よく聴くジャンル】 J-POP
【重視する音域】低音よりのフラット
【使用場所】 室内
【希望の形状】 カナル型
【期待すること】 長時間着けてても耳が痛くならないものが欲しいです

63 :
【予算】1万±
【使用機器】ウォークマンNW-A866
【持ってるイヤホン】付属品
【よく聴くジャンル】クラシック、ロック
【重視する音域】低音
【使用場所】 静かな場所(公共の場)
【希望の形状】カナル型
【期待すること】色に青か黒があると嬉しいです。

64 :
>>63
se215

65 :
>>64
ありです

66 :
【予算】5000円前後
【使用機器】iPhone4s,ウォークマンNW-A856
【持ってるイヤホン】ウォークマン付属
【よく聴くジャンル】クラッシック
【重視する音域】低
【使用場所】 室内
【希望の形状】カナル式
【期待すること】
Y字型のコード、勉強用に使いたいので付けごこち重視
お願いします

67 :
ウォークマン純正でいいと思うよ

68 :
>>66
特に聴くジャンルが定まってないようだし、その価格なら無理して買わずに付属を使った方がいいよ

69 :
>>66
ふぞく

70 :
>>66
UE350

71 :
付属イヤホンが低音重視ですか そうですかWWW

72 :
>>71
5000円クラスを買ってwalkmanに使うなら、最初からwalkman用にチューンされた付属使ってたほうがマシ

73 :
ソニー脳過ぎるだろ お前www

74 :
単に五千円で低音重視とか買わない方がマシってことだろ

75 :
バカばっかり

76 :
クラッシックなら解像度高めのがいいんじゃね?
ってことでFX3Xでも

77 :
>>66
UE400r
FX3X
CX300-II
低音強めで5k以内だとこの辺りじゃね?
後は試聴するなりして自分で厳選してくれ

78 :
BASSO買って感想きぼんぬ

79 :
スレチ

80 :
>>70.>>76.>>77
サンクス
ネックレス式のコードだとなんか気が散るんだよなぁ(^^;;

81 :
>>77
アルティメットのやつ良さげだから、視聴してくるわ
xxは合わなかった(ーー;)

82 :
【予算】 電気屋の実売で5000円以内
【使用機器】 iPod
【持ってるイヤホン】 iPod純正
【よく聴くジャンル】 嵐や典型的なJ-POP
【重視する音域】不明
【使用場所】 オールラウンド
【希望の形状】 インイヤー
【期待すること】 最近嵐にはまってる母ちゃんがiPod付属をボロボロになるまで使っていて、新しいのを買ってやろうと思うので、そういう音楽を聴くのに適したイヤホンを教えて下さい。
カナルタイプは根本的に駄目らしいので、iPod付属みたいなインイヤーでお願いします。耳掛け型もダメっぽいです。

83 :
イヤーポッズかってやれば

84 :
あんな外れやすい物を不器用な中高年に勧めるなよ

85 :
>>82
avnairかUST

86 :
予算見てなかったすまん

87 :
アルバナは予算2000円弱オーバーよりも一年ちょっとでの断線報告が怖いな

88 :
USTってなんだろうとか思って調べたらE931を改良したものなのか。
俺はあれに15000も出せないな。音場は変わっても根本的な音は変わらないだろ..?
E931は好きなので、試聴してみたい気もするが。

89 :
15000円じゃないな。すまん。

90 :
アルバナは安いからな
にしても金あるならUST行っとけば修理も融通効くし値段考えても長持ちはすると思う
アルバナ以上に合う人もいるし

91 :
スマートフォンにイヤホン挿して聞いてるけど、コードが邪魔すぎです。
無線で飛ばせるイヤホンってありませんか?
5千円以内でお願いします。
あとマイクはいらないです。

92 :
>>91
スマホなら青歯ついてるだろ
こっちで訊いた方がいいかな
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/wm/1345348385/

93 :
【アンプの予算】 5万程度
【使用ヘッドホン】 HDJ2000
【使用プレイヤー】 ipodtouch4
【よく聴くジャンル】 ロック、メタル、たまに女性ボーカルの曲も聴きます。
最近は洋楽をよく聴きます
【重視する音質】 低音
【期待すること】
ヘッドホンアンプというものを使ったことないのですが、
音が良くなるということでほしくなりました。
学生なのでお金あまりありません。
よろしくお願いします。

94 :
>>93
すいません間違えました。
アンプのところも見ていたもので、、、
すいませんでした。

95 :
【予算】3万円まで
【使用機器】iPod
【持ってるイヤホン】詳細はわかりません
【よく聴くジャンル】なんでも。
【重視する音域】(高・中・低等)バランス
【使用場所】 (室内外等)ジョギング
【希望の形状】よくわかりません
【期待すること】ジョギングで使います。密着感があってタッチノイズがなくて、汗を気にしなくてもよいものを
         探しています。
お願いします。

96 :
>>36
わかりました
頑張ってお金貯めます

97 :
【予算】1万
【使用機器】PC
【持ってるイヤホン】XBA-1SL
【よく聴くジャンル】J-POP、アニソン
【重視する音域】フラット(バランス)
【使用場所】室内
【希望の形状】カナル型
【期待すること】
様々なジャンルの曲を無難にバランスよく鳴らしてくれるイヤホンを探しています。
何かこれが候補として良いよ、というのがあれば教えていただきたいです。

98 :
>>97
UE600

99 :
>>98
回答ありがとうございます。
さっそく視聴してきます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【有機EL720P】SONY HMZ-T1/T2 60インチ目【3DHMD】 (285)
----- 3Dは普及するかどうか ----- (956)
TVストリーミング機器総合4 【Slingbox等】 (627)
【SACD】パイオニアDVDプレーヤー #8【DVD-Audio】 (375)
次世代ディスプレイ FED45 (484)
SONY PSX Part49 (232)
--log9.info------------------
JXサンフラワーズ (944)
LA Clippers part3 (935)
NBAのテレビ放送 part7 (381)
【岐阜女子】上原希莉子【白鴎大学】 (618)
日立サンロッカーズを応援するスレ5 (209)
【NBA】WOWOW放送 (310)
エルボーダンクはコービーのオリジナルだぜ (227)
デンバーナゲッツはなぜそんなにも強いのか? 13th (948)
【デカバ】 Karmiami Cheatles 5 【コジキング】 (434)
バスケ板の癌「カバ塚」の正体と対策 (323)
コビオタが涙目になるデータ・コピペ保管庫 (458)
【毎日】 NBA LEAGUE PASS BROADBAND 【全試合】 (963)
【政令】堺市にbjを誘致するスレ【指定都市】 (350)
【被災者に】● シ写 糸冬 単戈【暴行】 (249)
【男子】高校生バスケ進路情報7【大学】 (639)
【目指せ】茨城中学バスケ Part3【全中】 (296)
--log55.com------------------
秋元真夏のR舐めれる?4
【元乃木坂】中元日芽香応援スレ★180【ひめたん】
【悲報】松村メンバー気持ち悪い【ぶりっ子】
松村ヲタの長野豚について【ニンニン (^_^)v 】
【乃木坂46】梅澤美波応援スレ☆8【みなみん】
【乃木坂46】向井葉月応援スレ☆5 【はづき】
【悲報】佐藤楓さん、楽屋に従兄弟を招待し、従兄弟の家にメンバー(大園、向井)を連れていく part12
新・漢字1文字取って千人名前を連ねよう in乃木坂板 15