1read 100read
2012年09月環境・電力164: 【げんでん】日本原子力発電 2 【原電】 (451) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
水道検針・民間委託会社の待遇14 (266)
原発の安全対策と最終処分場・中間貯蔵施設・投棄法 (671)
福島第一・第二原発 状況まとめスレ9 (651)
【Iwatani】岩谷産業【Owatani】 (346)
原発135 (473)
三英社製作所ってどーよ (203)

【げんでん】日本原子力発電 2 【原電】


1 :2012/03/20 〜 最終レス :2012/10/20
part1が埋まりそうだったので立てた。

2 :
次スレは>>980がよろしく

3 :
このスレがおわる頃には国営化かな。

4 :
1のほうdat落ちだと・・・

5 :
>>3
国有化ってことは、それだけ国にとって大切な役割を果たしてきていたってことだろう
国有化の「こ」の字も出ずに倒産するところよりは幸せかもね

6 :
福島みたいな状態にならない限り国有化なんてありえないしょ。
今後原発動かさないで経済立て直すなんて不可能だし。
まぁ、政府が経済を立て直す気あるかは知らないけど。。。

7 :
さすがパイオニア。汚染水垂れ流し、隠蔽出来なくなって事後報告。パイオニアはやる事がスゴいね。

8 :
>>7
そんな褒めないでくれよww照れるじゃないかww

9 :
なんったってパイオニアw流石だよねw立ち回りが違うよな。漏れた汚染水は海にコソッと放流、処理終了。パイオニアは仕事も早いし丁寧だw

10 :
管理職で年収いくら?

11 :
今日も疲れたぜ

12 :
そして、明日も疲れるぜ

13 :
自分のペースで仕事がしたいな

14 :
>>10
458万

15 :
東海の漏れた水はどんな感じ?昔から漏れてたのか?

16 :
>>10
副長が1000万と聞いた
それより上は知らない

17 :
>>14
458万ももらえるの!?
こりゃが楽しみだな

18 :
水漏れはどうなった?国策会社だから隠蔽も国策w

19 :
水がたまってたのはバルブチェンバ室だってか

20 :
黙りw前スレでRク語ってた奴どこいった?

21 :
げんでんには技術者は居ないってこった。メーカーやゼネコン頼り。何の管理も出来ないって事。

22 :
発電量ゼロの日本原電に、東京電力が巨額の支払い
http://www.toyokeizai.net/business/strategy/detail/AC/9f1661cdcfbe523907599450e26a70b9/

23 :
暖かくなって転職の準備が捗るわ

24 :
泊3停止までに早くどこか再起動しないと
5月5日以降、一気に旗色悪くなるぞ
業界出身エリートが転職市場に溢れるな
どうすんだこれ
転職すんなら今のうちかな

25 :
もう遅いくらいだ

26 :
出る気まったくねぇ。
居なくなりたいやつは居なくなれば良くね?
去るもの追わず。
転職頑張ってくれ

27 :
元東電社員のありがたいお言葉だ
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/atom/1325489551/387
387 名前:名無電力14001[sage] 投稿日:2012/03/12(月) 00:42:29.35
>>385
今後の東電がどうなるか、東電社員がどういう境遇になるか
そのぐらい見通して自分で判断できないと。
10年眺めてないと分からないというなら、そいつは無能である確率が高いと思うよ。
東電を立て直そうって高い志で残ってる人や
何らかの根拠を持って残ってる人もいるけど
ただ元に戻るのを待ってる奴や、まだ様子を見ておこうなんて考えてる奴は
決断力や先見の明という観点から言えば、確実に無能だと思う。
あるいは単純に転職できる力がないか。
学園卒なんかは東電の外に出るという考えすら出てこない。
そういう奴ばかりが残っていく。
無能じゃない普通の奴はそのぐらいの判断はできるから
影で転職活動したり公務員試験の勉強したりしてる。
(公務員試験の直後は大量に辞めるだろうね…。)
本当に先見の明のある優秀な奴らは去年の春にはもう転職してた。
俺はむしろ出遅れた方だ。

28 :
辞めたいやつは辞めていいんじゃない。
文句言われて残られても士気が下がる。
会社が困っている時こその社員じゃないのか。

29 :
社員が頑張ってもどうにもならない状況なのにどうしろって言うんだか

30 :
立て直すときに人の数がいる。

31 :
立て直すとき何て来ない

32 :
原子力専業のうちで、将来に不安にならないほうが鈍感だよな。
原子力の安全性に疑義が生じて、現在に至ってる。
原子力の必要性は、事故前と後で何も変わってないよ。
変わるとしたら、エネルギー基本計画が見直された後だよ。
もし見直されなかったら、踏ん張って原子力を進めていかなくてはいけない。世間は厳しいけどね。
生活第一でなければ、辞めるのを検討するのはもう少し先の話だと思う。
まずは起動させていただかないと、その前に終わってしまいかねないのだが。


33 :
その起動が何時になるのか・・・
今年中は無理そうな気がする

34 :
そもそも、運転停止状態で協議することに意味はあるのでしょうか。

35 :
転職先が見つからない

36 :
>>27
公務員試験直後に辞める人は出そうだね

37 :
>>28
行く所が無いからしがみついてるだけだろwww

38 :
まあでも日本だけでなく世界中が競って原発を作ってる理由はわかるよな?

39 :
原発がなくならなくても原電が続ける必要性はない

40 :
そう思う。メーカーさえいれば原発は造れる。げんでんの技術はメーカーの技術。

41 :
東電のせいで…
いろいろムカつく会社だわ
出て行け

42 :
東電の庇護で生きてきた会社のいうセリフでない
原発停止してるけど、東電様の援助があって黒字だしなW

43 :
で、原油価格が高騰し続けてるが将来電気自動車が一般化した時の電気はどっから来るの?

44 :
電気自動車より水素燃料自動車が普及するかもね。既存の概念にとらわれていたら進歩無し。

45 :
>>44
水素のコスト高くね?

46 :
飼い犬根性ですか…
なんだかな…

47 :
ヒマだ
バカ盗電
お荷物会社
原発終わったわ
あームカつく

48 :
>>45
化学工場の副産物として大量に余ってる。

49 :
転職決定すますた
廃炉よろしく
へぼい仕事してまた水漏らすんじゃねえぞw
OOさんw

50 :
>>48
水素電池に使える純度の高い水素はそんな所にはない

51 :
>>49
勝ち組乙
俺も続きたい

52 :
>>51
エンゼルバンクって漫画を読むことをオススメする

53 :
リストラしないの?あまちゃん企業体質に変化無し?

54 :
東電ならまだしも原電にリストラ必要なくね?
止まってても金が入るって契約金なんだから今に始まった事じゃないだろ。
火力の燃料費高騰、日本経済の低迷、電力不足(懸念)、etc
面倒だからマスゴミは叩かせとけばイイんだよ。

55 :
その変な契約も見直さないとな。げんでんは整理でいい。必要なし。

56 :
いぁ、必要だろw
むしろ原子力関連は機構と原電以外がいらない

57 :
原発再稼働に待った!
全国署名 http://hinan-kenri.cocolog-nifty.com/blog/2012/02/post-658d.html
★中間提出は3月27日です。政府交渉にご参加ください。

58 :
>>54
盗電感電の脳内=55ジャネ?

59 :
除染作業で日本原子力研究開発機構(略称:JAEA)から被曝を強いられる作業員!
http://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DI8YQXwEEYqE&v=I8YQXwEEYqE&gl=JP
またまた安全対策を怠ったな。コレだから原発推進は無理!

60 :
>>57
うさんくさい団体ばかりだな

61 :
>>56、58
東電や関電などから寄付してもらわないとやっていけない会社はいらない。
げんでんの自力だけでは経営は成り立たない。
福一なみのアクシデントが発生した場合、間違いなくげんでんは潰れる。救済はない。
己の実力ちゃんと理解しろww

62 :
アー,オナカイタイ

63 :
東京大阪以外にもかなりの自治体が独自が発電設備建設を検討し始めてる
LNG火力中心みたいだね
何割かはホントに建設・稼動するだろ
そしたらマジで原発終わりだわ
どうすんのお前ら

64 :
国策と真逆だから計画は凍結だろ
二酸化炭素を減らすのが国策だ
石油や石炭火力をLNG火力に切り替えはいい
原子力を火力に切り替えるのは論外だわ

65 :
東電は夏のボーナス無くなるらしい。げんでんもボーナス無しになっちゃうの?

66 :
原発再稼働しなけりゃ…大幅カットは避けられないなw
世間の目があるからねw
でもボーナスなしはないでしょ?

67 :
簡潔明瞭で良いプレス
でも、どれくらいの人が見るのかなぁ・・・
ttp://www.japc.co.jp/news/update/2012/20120404.html

68 :
>>67
必死だなw
パイオニア、パイオニアって馬鹿の一つ覚えかwwwだったらパイオニアらしく立ち回れよ。

69 :
げんでんも大変なんだね。その後どうなったのかな?相変わらずか?まぁ、お互い様って所もあるしね。世の中に迷惑かけるのはやめましょ。

70 :
ボーナスなしsage

71 :
>>70
えっ、ボーナスでないの?

72 :
ボーナスは他の電力会社と同等の下がり幅だろう
あるだけまし

73 :
結局税金が流れてる会社だから仕方ない。東電がボーナスゼロになったらげんでんも右にならえになっちゃうかもね。

74 :
ゼロはないが、下がるのは確実だろうね
しゃーない

75 :
定昇とかにも影響するんかな?年収1割ダウン?

76 :
おまえら危機感なさすぎ
定昇とかボーナスとかそんな次元じゃないと思う

77 :
現場はどうかしらんが、本店は安心www学卒採用だからな。心配なのは下っぱだけ。

78 :
危機感なさすぎ↑

79 :
給料下がると痛いな。奥がマイナス残高見てまたおかしくなっちゃう。

80 :
倒産しそうだな

81 :
実際運転員の人たちって原発止まっていると何してるの?訓練とか?

82 :
2chにカキコ
暇なんだもん

83 :
>>81
原発止まってても必要な機器の定期動作確認。

84 :
>>83
そんなことだけしてたとしたら人があまって仕方ないんでない?


85 :
>>84
余ることが無いようになっている。
中央制御室に閉じ込められているわけではないからね。

86 :
>>85
しつこく聞いて申し訳ないんだけど
今まで運転してた時って今の状況プラス運転していることによる動作確認なんかがいるような気がするんだけど。
余ることが無いようになっているっていうのがよくわからんのだけど。

87 :
>>86
不要なときは運転メンバーから外れて別の仕事をする。
原発が動いているとき、止まっているときとで、
大きく分けて2つのフォーメーションがある。

88 :
よく分からん。
運転しているとき、停止しているときで仕事があるのは分かるけど必要以上に停止している状態では停止しているときの仕事がなくなっていく気がしてたんだけど。
まー、多分専門外の人間だから理解しきれない部分が多々あると思う。
答えてくれてありがとうでした。

89 :
仕事を作るのも仕事である。必要な事だけだと雇用が減ってしまう。実際は今の3割りの人員で可能。民間企業なら合理化して利益を上げるのは当たり前だがげんでんは国策企業だからな。原子力村の雇用の確保の意味もある。

90 :
Mさんその後どうですか?
うまくいってますか?
うまくいかない方が僕等にとっては楽しめるのに

91 :
ボーナスやはり下がったね
まああるだけマシだけど

92 :
はやっ
もう支給額きまったのか?

93 :
で、年収でいくら下がるの?

94 :
100万弱だろ。

95 :
4.16

96 :
ベースも下がるのかな?
ボーナスだけじゃなく基本給まで下げられたらショックだな。

97 :
下がるよ。

98 :
ここにいるのは新入社員ばかりかな?

99 :
中堅以上の社員が2ちゃんにカキコw
程度の低い社員だな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
関西電力の子会社のこと教えてください 3 (427)
元東電女子サッカー選手「なぜ東電を叩くのか」2 (239)
いまこそ発送電分離・所有権分離 TSOにしよう 13 (898)
【ダイオキシンは】焼却炉で働こう【お友達】 (377)
勝俣帝国 炎上スレ  (898)
【CPC】中電プラントスレ part2 (206)
--log9.info------------------
モーツァルトのピアノ協奏曲part9 (545)
-都響-東京都交響楽団 24 (529)
シューベルト 交響曲第8番「ザ・グレート」ハ長調 (278)
ヴァイオリン レイトの会 28巻目 (254)
エフゲニー キーシンについて語るスレ その7 (777)
このクラシック曲の題名を教えて!39 (712)
オリヴィエ・メシアン 2 Olivier Messiaen (411)
菅野茂 IV (884)
モートン・フェルドマン Morton Feldman (310)
ジョン・ケージ John Cage (864)
三善晃 Part3 (809)
キーボードを見ないで「現代音楽」と打つスレ (291)
大井浩明 (506)
野田憲太郎応援スレッド4 (475)
武満徹 純正スレッドPart3 (251)
伊東乾 (@itokenstein) Part2 (297)
--log55.com------------------
ネットがない時代ってどうやって時間潰してたの?
熊井(身長181cm)と飯窪(162cm)と横山(152.5cm)の座高wwwwwwwwww
羽賀朱音「研修生時代にかえでぃ(加賀楓)に怒られた後に一岡伶奈さんに優しくして貰えて感謝してる」
お前ら「韓国嫌い!」俺「うん、それは別にいいけどもう二度と焼肉食べないでね?」
ハロプロで人気が出やすい子の特徴について
煽りなしでこれから韓日関係どうなると思う?
ラベンダーがあんな悲惨な終わり方した原因は?
辻希美「上々軍団を動画に出したら再生回数が全然上がらない!笑」