1read 100read
2012年09月環境・電力49: 三英社製作所ってどーよ (203) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
皆さん!東京高検へ東電捜索・清水正孝拘留の要望を (510)
福島原発レベル7のうさん臭さを究明しよう (229)
■■■■原発推進企業を不買する会■■■■ (372)
菅直人が支持率向上の為に被災者の命を犠牲にした (475)
「原発推進」に不都合な真実 3 (901)
福島第一・第二原発 状況まとめスレ9 (651)

三英社製作所ってどーよ


1 :2012/05/10 〜 最終レス :2012/10/21
どうなんですかねここ?
情報よろしくです

2 :
2get!
カス大杉

3 :
契約社員を4年も5年も雇用しといて社員にもせず
飼い殺しですかww
ふざけろ上層部w呪うぞww

4 :
誰よ〜こんなスレ立てたの??
ここは、ただのブラック会社だろww
陰湿なイジメしか出来ない、ど低脳社員の巣窟って聞いたわw
派遣で行く奴は、覚悟して行けお

5 :
新入りに仕事教える社員のレベルの低さにクソワロタwww
居酒屋、カラオケ屋の学生バイトの兄ちゃん並の教え方www

6 :
社畜乙wwww

7 :
そうかそうか

8 :

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   社畜乙wwww
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ
            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ
         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

9 :
おい、人事異動はまだなのか?

10 :
マジでネコカスすぎてワロタwww

11 :
しゃくれ、R相手に嫉妬‥ぶふぉっつwww

12 :
ヤリマンしかいねえwwww

13 :
言ってる意味わかる〜www

14 :
帰らせてくれ〜〜〜www

15 :
これって…北海道の話ですよね?
栃木で就活中なもんで(._.ゞ)
栃木も、こんな感じの社風なら、ヤメときますw

16 :
>>15
高卒?大卒?

17 :
今月には人事の内辞出るよ〜
毎年必ずリークあるよなWWW
恵庭はどんな感じ?
小山は結構大幅な人事らしい・・・
まっ人事いじったトコで、どうにもならないだろ?
電力には頭上がらないわ、下請けには舐められるわ・・・・
これだけは言えるよ! ここはまさに今の政府の縮図みたいな会社だから
来ない方がイイw
ここに来ても、諦める事しか学べないよ!!by先輩社員より

18 :
声が聞きたくて・・・

19 :
【サッカー】三英社製作所が香川真司との契約を正式発表4年契約で合意、英BBCは最大21億円と報じる

20 :
>>19
くだらねぇww
さあ今週はいよいよ激動の始まり

21 :
                    ___, - 、
                    /_____)
.                    | | /   ヽ ||   「パパな、北海道に転勤なんだ。」
                    |_|  ┃ ┃  ||
                   (/   ⊂⊃  ヽ)        /  ̄ ̄ ̄ \
                   !   \_/  !        ( ( (ヽ     ヽ
                   ,\ _____ /、       | −、ヽ\     !
   ゝ/  ̄ ̄ ̄ \     /. \/ ̄\/   .\     |   |─ |__   /
   / _____ヽ    |  |  _┌l⊂⊃l  |  |    ┌ - ′  )   /
   | | /  ─ 、−、!    |  |  / ∋ |__|  |  |    ヽ  /   ヽ <
   |__|─ |    |  |    |  /`, ──── 、 |  |     ` ─┐  L ̄
   (   ` ─ o−i    ヽ /         \ .ノ_      .j ̄ ̄ |
    ヽ、  ┬─┬ノ / ̄ ./            ヽ- 、\    /   ̄ ヽ\
  // /ヽ─| | ♯|  /   i              | ..) ) \  i  ./   |\\
  | |  /  `i'lノ))┘/ , ─│             !-l⊂⊃l┐__ヽ__/\ / |   | |
  | |  | ̄| / /| / ( (... .ヽ              / |____|∈  __./ .|   | |
  |_|/ヽ、_/  ./   ` ─ /\           /ヽ      ̄ \-──| \|_|
   | |  |───/____i  l=======l  |_____ __\  |\ | |
   |/ ヽ── |______\  l二|^|二二|^|二l 丿______ |_丿 \|
  l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | |      | |.  | |   | |  | |         | |  ̄ ̄ ̄ l
   | ̄| ̄ ̄ ̄ ̄.| |────| |.  | |   | |  | |.──────| | ̄ ̄ ̄| ̄|

22 :
同族企業なので色々諦めてください。

23 :
経費削減のために、作業速度をあげるように言われ、
その結果不良を出す危険が上がるのは良くないと思います。

24 :
そんなに業績悪いんか!?と、問いたい。
下々に経費削減を求めるのは最終手段だ。
契約社員雇ってまだ改善しないのか?事業所潰せよそんなん

25 :
>>23
>>24
経費削減は業績に関係なく心がけるものだが
それとも経営責任を下っ端に押し付ける素敵な会社でっか?

26 :
北海道事業所の撤退の噂を聞きました。
本当でしょうか?

27 :
チビなカス社員がドヤ顔してるな

28 :
残業???
しませんっ!(キリッ

29 :
またまた不適合ですか?しかも社外不適合とか・・・北海道はもう閉鎖しろよ〜いい加減に(;´д`)トホホ

30 :
ホビットw

31 :
レヴェル低すぎ、B系企業。

32 :
まさか挑戦カルトの巣窟じゃないよね?

33 :
やっぱり、そうか・・・

34 :
参考サイト
ttp://s.webry.info/sp/53317837.at.webry.info/201209/article_2.html

35 :
元小山事業所で働いてたんだけど、こんなスレたってるんだw
小山もバカ多かったよ。

36 :
この会社は、世界的に大迷惑をかけた犯罪企業と噂になってる東電の
下請け企業ですか?
片棒を担いでる企業ですか?

37 :
辞めてから暫く経つけど最近、青二才が副社長になったって本当ですか?
本当ならオワコンですね。

38 :
>>36
こんな会社に就職したら、知らない人(東北系?)から石ぶつけられますね?
就職リストから外しました。

39 :
北海道事業所って正社員じゃない人どの位いるのですか?

40 :
非正規結構いるよ〜30人位かな…
最近、アイツら、なんか不満ありげで、態度が苛つくわ〜
なんか企んでんじゃねーか?? 契約社員だか、派遣だかしらねーけど、ただのバイトだろ?
口ごたえとか、してんじゃねーよ…主任に向かってよ〜"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・・

41 :
三英社でググったらこのスレが2番目表示される件w

42 :
>>40
本当、マジで契約のバイト連中ムカつくよな〜
自業自得であの待遇になってるのに、まだ気づかんかなぁ〜

43 :
このスレで非正規葬るかぁ〜ヴォケ! ホビホビ
祭りだー! ホビホビ

44 :
>>43
私、小山ですけどホビって何かの暗号なんですか?
初心者ですいません。

45 :
契約の更新を繰り返し、通算の労働契約期間が長期に及ぶような場合は
事実上、期間の定めのない労働契約、つまり正社員と同様に
雇用が常用化していますから、期間の定めの意義は薄れていきます。
このような場合には、労働者は当然に労働契約が反復更新されるものとの期待を抱くこととなりますし
社会的に見ても、会社が突然期間満了を理由に契約を打ち切るというのは、会社の都合が優先されすぎて
妥当性に疑問を生じることとなります。

46 :
そこで、このような状態の下での有期労働契約は、「あたかも期間の定めのない労働契約と実質的に異ならない状態で存在していた」として
その雇止めについては「解雇に関する法理を類推すべき」という最高裁判決が下されています(昭和49年7月22日 最高裁第一小法廷判決 東芝柳町工場事件)。

47 :
つまり、有期の労働契約の更新を繰り返し、通算の労働契約期間が長期に及び
実質的に期間の定めのない労働契約(正社員)と同様の状態で存在していた有期労働契約による労働者(契約社員)の契約更新を拒否し雇止めする場合には
解雇と同様に、客観的に合理的な理由を欠き、社会通念上相当とは認められない場合には、権利の濫用であり、雇止めは無効と判断されることとなります。

48 :
なんか、最高裁で判決出てるね。

49 :
http://www.asyura2.com/12/genpatu24/msg/261.html
これって本当?

50 :
ガ○キ○がこんな事言ってるけど、真に受けないように。
http://blog.goo.ne.jp/tank1208/e/ff0577beaacc90fe255ebe48f389bde5

51 :
>>45〜47
勉強になりました。労基署か弁護士に相談してみます。

52 :
>>51
バカかお前!労基署なんて企業の味方だぞ!
相談するならここしかないでしょ?

53 :
カタワは会社に来ないでください

54 :
三英社でリストラになった私が登場しましたが?何か?

55 :
最高裁の判例…そんなの関係ねぇーよバ〜カ!!
テメぇらの評価決めてんのは、俺たち社員なんだよっ!
俺らにタテ突いた瞬間から、お前らは、解雇予定リストの載るんだよWW
文句はイイから、黙って働け…じゃね〜と、俺らが楽できね〜だろ!カス共が〜

56 :
>>55
そうだよな!!
このカス共が黙って文句言わずロボットみたく働けば俺達のベース賃金
上がるし、Bナスも増えるw
実際増えてるし( ^ω^)・・・
ざまぁwww

57 :
恵庭で派遣で働いてた者です
数年前に某DGに配属されました
数ヶ月間働きましたが、K-しばにクビにされました
今は別の会社で正社員で働いてます
あの人は極めて陰湿で、とんでもないカスです、心がズタボロになりました
今でも忘れません、怨んでいます
でも、辞めて良かったです

58 :
こんなスレ立ってたんですね( ´∀`)
僕も恵庭に派遣で入ってました。 工場は幾つも渡り歩いてますが、
ここはチョット酷かった……。 社員の検査スルーして、発生した不具合を、平気で
作業者のせいにしますよね?(*;ェ;*) あっと言う間に、工場中にそれが広まり
居場所がなくなります。 数日後には、派遣会社の担当から、「君、評判悪いよ…」と、やんわりクビですわ。
自分の身を守る事しか、考えてナイ社員ばかりでしたよ〜
製造業に携わる人間としては、ある意味では成長出来ましたが…
人は信用するな!信じられるのは、機械と己だけだと……(._.ゞ)ポリポリ
現在も勤務している、非正規の方々、頑張ってくださいね!!_(._.)_

59 :
同一労働同一賃金の原則とは,同等の価値を持つ労働に対しては同等の賃金を支払うべきであるとする原則で
その労働の責任,労働環境,知識・技術,肉体的・精神的負荷という要素から,労働の価値を評価し,これに見合った賃金が支払われるべきであるとする。
ヨーロッパでは,この原則に反する差別的取り扱いを禁止する法律が制定され,同原則は労働に関する公序を形成するに至っている。この原則が認められれば,日本で見られるような
同一内容の労働でありながら,正規社員と非正規社員(パート,派遣,契約社員など)とで著しい賃金の格差を認めるような差別的取り扱いは許されないことになる

60 :
同一(価値)労働同一賃金の原則は、労働関係を規律する一般的な法規範としての公序とはいえないが
会社が、臨時社員又は、期間社員として採用したまま固定化し、2ヵ月ごと、6ヵ月ごとの雇用期間の更新を形式的に繰り返し
正社員との顕著な賃金格差の維持拡大は、同一(価値)労働同一賃金の原則の根底にある均等待遇の理念に違反し、公序良俗違反となる 

61 :
労災事故や疾病が発生した場合に事業主は被災労働者又は遺族が事業主証明を求めた場合には証明する義務と
所轄の労働基準監督署へ「労働者死傷病報告」を提出する義務があります。
しかし、事業主は様々な動機によって、被災労働者又は遺族からの事業主証明を故意に拒否し「労働者死傷病報告」
の故意に提出しない場合があります。
そうなると被災労働者又は遺族は、「事業主証明」がない為に所轄労働基準監督署へ労災保険の請求書を提出が困難となり
被災労働者又は遺族にとっては深刻な不利益をもたらします。
これが、いわゆる「労災かくし」です。
仮に事業主証明が得られなかった場合であっても、所轄労働基準監督署への労災保険の請求はできますので、絶対にあきらめずに労災保険を請求しましょう。
労災隠しは犯罪です。

62 :
必見!
http://www2.2ch.net/2ch.html

63 :
残業時間制限発令!!゚・*:.。. .。.:*・キタヨーヽ(☆・ω・)(・ω・★)ノマッテマシタァ゚・*:.。. .。.:*・゜
社員が生活残業ばっかすっからだよ〜www
給料泥棒のカス社員…乙ww
月間残業、一人13時間程度まで抑えるらしいな。(ΦωΦ)ふふふ・・・・

64 :
高岳製作所と東光電気とが持株会社設立

65 :
三英社もこれから中国に工場を移転しろ!!
焼かれるのじゃ!!

66 :
>>63
家のローン&お小遣いの為に残業してるからね。
残業する為に工数水増し、仕事ミス演出、ゆっくり作業で、忙しいフリ
もう演技に疲れました
付き合ってられません

67 :
そう言えば、社内セクハラの件は、どうなった??
清掃員にボディータッチとか、キモいんですけど〜ww
いくら女っ気がない職場だからってw
本当ろくでもない社員ばっかだな〜 セクハラ&パワハラ パラダイスってか〜ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホホ

68 :
実はこのスレ、小山でも一部話題になってるけど書き込めない雰囲気・・・
ヘタレ大杉w

69 :
おいっ!小山の連中〜
ブルってないで仕事スレ〜  …って上手い事言ったべ俺?wwwww

70 :
君達、こんなトコに書き込んでも、何の解決にもなりませんよ
ネットでしか吠えられない弱虫さん(笑)

71 :
>>69
上手くねぇ〜よ 

72 :
>>71
いや、なかなか上手いべ?

73 :
>>72
そか、スマンかったm(_ _;)m

74 :
本日のKYTのテーマは「○○主任」or「○○係長」
黒葉スレからの抜粋ですが…ウケる〜wwwwwwwww

75 :
俺の事書いてる奴出てこいコラ
俺の知り合いにスーパーハッカーいるからよ
お前らの事なんざすぐ特定出来るから係長に頼んでクビにしてもらうからwwww
今の内に謝ったほうが良いぞw許さないけど
俺マジ人脈スゲーからwザマァwwww

76 :
>>75
スーパーハッカー…なんかカッコいいっスね〜先輩( *´艸`)クスクス
係長に頼んでとかwww お前は厨2か?ぼぉげぇぇぇ〜
低脳社員さんは、シコって寝てください
頭、悪過ぎでシコり方わかんねぇーだろうから、作業基準書みてネ!wwwww
あっ、シコった後は、チェックマーク&ねじロック忘れんなよ〜wwwwwwww

77 :
>>74
もしかしたらSトー、Uメダーとかですか?
>>67
もしかしたらSトーですか???
これは犯罪的ですね、悪質です。牢屋に入ってもらいましょうwwwww

78 :
係長って怖いんですね?
イエスマンを取り巻きにして気に入らないやつは排除する。
怖くて眠れません。助けて下さい。
スーパーハッカー?もメッチャ怖いです。
脱北したほうが良いでしょうか?

79 :
労働基準法は、労働者保護のために設けられた「強行法規」であると言われており
当事者の合意の有無を問わずに適用されます。
また、労動基準法は必ず守らなければならない強行法規であるがゆえに、違反する行為があった場合には罰則を設けているのです。
具体的には、違反内容の軽重によって4種類の罰則が規定されているのですが、中には懲役刑も定められており、労働者を使用する以上「知りませんでした」では済まされない事態に陥ることも考えられます。


80 :
1. 1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円以下の罰金
2. 1年以下の懲役又は50万円以下の罰金
3. 6ヶ月以下の懲役又は30万円以下の罰金

81 :
1. 1年以上10年以下の懲役又は20万円以上300万円以下の罰金
次の規定に違反した場合は、1年以上10年以下の懲役または20万円以上300万円以下の罰金に処せられることがあります。
(1) 強制労働の禁止
使用者は、暴行、脅迫、監禁その他精神または身体の自由を不当に拘束する手段によって、労働者の意思に反して労働を強制してはならない。

82 :
事業主は、違反行為を配下に強要した場合はもちろんのこと、
(1) 違反の計画を知りながらその防止に必要な措置を講じなかった場合
(2) 違反行為を知りながらその是正に必要な措置を講じなかった場合
(3) 違反を教唆した場合も、行為者として処罰されますのでご注意下さい。

83 :
年次有給休暇(以下、年休)を労働者にとらせないと使用者には厳しい罰則が待っています。
これは刑事事件なので簡単ではありません。悪質な経営者には逮捕状が出ます。
労働基準法第39条に違反するものは6箇月以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する(労基法119条)
労基法第39条第1項は「使用者は・・有給休暇を与えなければならない」と規定していますが、その解釈は以下のようなものです。
「休暇の付与義務者である使用者に要求されるのは、労働者が権利として有する有給休暇を享受することを妨げてはならないという不作意を
基本的内容とする義務にほかならない。」(S48・3・2最高裁第二小法廷)
従って、労働者の請求する時季に所定の有給休暇を「与えない」と違反になります。
正当な事由がないのに時季変更を求めた場合
労働者が年休指定した日に出勤を命じた場合
年休取得に係る日の賃金を減額して支給した場合
これらも職場ではありがちな事例ですが、いずれも違反行為となります。
なお、違反行為については所定の未払い金のほか、裁判所は付加金の支払を命ずることができます。
これはいわば損害賠償・慰謝料のようなもので、未払金と同額を請求できます。ただし、この請求は
違反のあった時から2年以内にしなければなりません。(労基法第114条)

84 :
もしや、この会社は逮捕案件ではないでしょうか?

85 :
事業主が法定労働時間を超えて労働者を働かせてはならないという法律上の禁止を解くための手続として36協定の締結及び届出義務があります。
時間外労働という残業の命令に服する義務は、直接この36協定から生ずるものではなく、就業規則等の別の労働契約で定められるものであります。
労働契約上に規定が無ければ、事業主は36協定があっても残業を命ずることはできず、労働者もその命令に従う義務はありません。
また、36協定が無ければ非常災害の場合を除き違法な命令となり、労働者が残業命令を拒否しても懲戒の対象にすることはできません。

86 :
懲役に行ってもらいましょうWWWW
そうか、そうかφ(゚Д゚ )フムフム…

87 :
皆、色々な事情があるので有給はどんどん取りましょう。
逮捕されるの怖いから・・・
いや、そうかが何とかしてくれるはず・・・

88 :
こんな事をしても何にもならないよ。
狭い空間なのに辞めようよ、1人2人の仕業かもしれないし
本当に色んな人が書き込みをしているのかもしれないけれど
皆疑心暗鬼になって何か引っかかりながら仕事をしているなんて馬鹿らしいじゃない。
こんな事を書いても効果はないかもしれないけれど分かって欲しい。

89 :
当方、恵庭勤務です
先週また、派遣会社来てたよね? 増員?それとも欠員補充?
また、誰かクビにされたのか??
情報求む!!

90 :
>>88
このクソスレ立つ前から皆疑心暗鬼なんだよ!
そもそもバカ以外はこの会社を信用してないんだよ!
あんたもオメデタイ人だねぇw

91 :
3.11難民が一斉に大移動するってかぁ?

92 :
スーパーハッカーが特定したぞコラッ!
書き込んでる奴は間違いなく三英社に関係した人間だ!!

93 :
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね 
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね
創価4ね

94 :
私、創価学会ですけど誹謗中傷止めてください。
池田先生は偉大な人です。あのローマ法王と握手した人ですから。

95 :
>>92
当たり前だろアホwwww

96 :
>>95
釣られたかな?βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ

97 :
池田大作は、大田区大森北二丁目十三番地で生まれました。
この場所は朝鮮人Rです。
父は全羅南道人出身の在日朝鮮人、海苔漁師の成田作ただ、親の代に帰化している
しかし、幼少のころから、朝鮮Rで育った彼のメンタルは、朝鮮人といえよう
池田大作の朝鮮名は、成太作(ソン・テジャク)である
日本名の池田大作は、朝鮮名よりとっている。
父親の名・田と母親の姓・池をつなげると、池田になります。
幼少の頃.たごさくさんといわれたのが嫌で大作に改名している

朝鮮系であることは、状況からも分かります
1.創価学会・喪家の副会長の2/3以上が、半島の系譜を持っている
2.日本国の新聞である聖教新聞に、「韓日」と記載がある
3.創価学会は、フランスで原発・核開発施設の近くの古城を買い取り、「核技術を盗むための工作」に邁進し、北朝鮮に情報を流した(週刊新潮より)
4.創価朝鮮人学会というのが存在しており、そこを通じ、創価学会の全体の歳入から、北朝鮮に「寄進」している
5.日本のRには在日が多いが、その多くが創価学会員であり。しかも、北朝鮮のRルートを握っている

しかし、創価では池田大作が朝鮮系であることを隠しています
創価学会とは、在日朝鮮の権益拡大のための組織であり、日本人のためのものではないことを隠すためでしょうか

98 :
チョンカル製作所…wwwwwwwwww部wwwwwwwwww

99 :
管理職を馬鹿にするな!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
いまこそ発送電分離・所有権分離 TSOにしよう 13 (898)
◆浜岡原発停止ならば、関東への電力供給を止めろ◆ (303)
いまこそ発送電分離・所有権分離 TSOにしよう 13 (898)
東電の全社宅は被災者に開放だよね? (738)
河原実業 (344)
●100人単位で牢屋にぶち込め! 原発再稼動● (218)
--log9.info------------------
【日本全国】大学アイスホッケー【津々浦々】 (687)
全スポーツへたな人間集合!! (288)
【ハングライダー】空飛ぶ【パラグライダー】 (512)
チビでも活躍できるスポーツは? (384)
☆SNOOKER〜スヌーカーを語ろう☆第3フレーム (381)
ひまわり (335)
「Ruu」 (200)
小学校の運動会の想い出 (254)
IDに omoide が出るまで頑張るスレ その3 (590)
ローラーゲーム (483)
ピン球で野球やったよな? (802)
ガキの頃に流行った遊び (673)
缶ぽっくり (236)
ドッジボール総合スレ (591)
運動会の棒倒し (367)
(゚Д゚≡゚Д゚)今 懐スポには俺様しか居ない! (813)
--log55.com------------------
〜歴代死刑囚について語ろう〜確定百二十一年目〜
【保守の怒り】皇室問題を語る【疑問と不満】part82
頼むから日銀と日銀総裁は仕事してくれ
女は子供を生む機械じゃないのよ
 山本太郎に投票したバカ 
フジ・花王デモゴタゴタ★7
☆中小壊滅】消費税に隠された悪魔のカラクリ4【恐慌?】
また無職アホサヨクがナマポ不正受給 高槻市の山本平&淳子を逮捕