1read 100read
2012年09月香水芳香消臭3: 男の香水 Vol.6 (367) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ネロリポルトフィーノ (691)
★香水(フレグランス)購入関連スレッド★ Part25 (923)
ゲラン GUERLAIN 5 (313)
好きな香水TOP5 (297)
【天然香料】男のセレブフレグランス・香水 総合 (225)
復活・再販してほしい香水 (293)

男の香水 Vol.6


1 :2012/09/10 〜 最終レス :2012/10/26
話題の香水、好きな香水、嫌いな香水について語り合うスレです
男性ばかりではむさ苦しいので、たまにはメンズ香水好きの女性が来る事を祈ります
質問スレとしての使用も問題ありませんので、自分達の好きなように使っちゃってください
前スレ
男の香水 Vol.5
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/aroma/1340155440/

2 :
>>1
スレ立て乙!

3 :
ニナリッチのメンズでオススメある?

4 :
>>3
全部廃盤だからオススメはないですね。

5 :
>1


6 :
>>1
前スレ落ちたのか

7 :
どっかで試供品でもらったAQUA SRONというのがいい香りだ。
でもコンセプトがカポーで使おう!みたいな感じなんで香りは女子向け。
それに値段が異常に高いしウエニ貿易なんて会社聞いたことねぇw

8 :
えっ…

9 :
突っ込むのメンドクサイし

10 :
パコラバンヌとヴァレンチノでメンズのおすすめ教えろください

11 :
アリュールオムスポーツ オーエクストレムを使ってる人、感想おせえて

12 :
>>11
俺も気になってる。
ミニボトル売ってないんだよなぁ。
フルボトルはシャネル値段だから勢いでは買えん。

13 :
香水ほしいんだけどどんなのがいいかな?
友人が持ってたライジングウェーブみたいな匂いが好きだ

14 :
>>13 自問自答

15 :
>>13
サムライとかいいんじゃない?

16 :
>>13アリュールオムスポーツとかベルサーチプールオム。サムライより少し高いかもだけど。

17 :
>>11 >>12
2ヶ月使ってる
本家よりパウダ臭いが基本は同じ匂い
トンカ豆が強いからバニラか好きならいいんじゃね?

18 :
ドンキで嗅いで気に入ったアリュールオムを量り売りで買ったんだけど、実際付けてみるとなんかおじさん?臭い…
22の学生にはまだ早かったのかな…

19 :
>>18
うん、オッサン臭いと思うならまだ早いよ。
22歳だからってわけじゃなくて、>>18にはまだ早いって意味。
オッサン臭いとしか形容できないのは鼻が肥えてない証拠だから、
もうちょっとシンプルでわかりやすい香水から始めてみるといい。

20 :
>>18
アリュールオムスポーツを試してみて。
シトラス、レモン、クリーミー、バニラ。
アリュールオムはどちらかといえば通好み。アリュールオムスポーツは
万人受けど真ん中。

21 :
Drakkar Noirは日本では付けてる人多い?
アメリカに来て初めて知って、いいな〜と思った。
欧米では80年代に凄く流行ってみんな付けてたらしい。
今はそうでもないけど、ドラッグストアやデパートにでも何処でも売ってる。

22 :
前スレで挙がってたムッシュバルマンのミニボトルを買ってみました。
凄く好みの香りなんですけど、つけた瞬間ぐらいしか香りを感じません。
こういうソフトな物何んでしょうか。

23 :
レモンだから持続性はないのがふつう。ただミニボトルだからよけいに
短いということはある。付ける量の問題としてね。
スプレーするほうが付ける量が多くなるのでミニボトルで試すよりは持続性は出てくる。
あとはシャツやハンカチ、頭部につけるほうが長持ちしやすいけど、
これから寒くなるにつれて爽やかシトラス系は持続性がなくなるのがふつう。
それと自分にはわからなくても他人には香ってるってこともあるので
一応誰かに聞いてみるといい。

24 :
アクアディジオレディースっておまえら的にどう?

25 :
>>24
すごくフルーティだけど、爽やかな甘さだから
10代の中性的な顔立ちのジャニーズ系イケメンなら似合うと思う。
しかし、年上相手にはカワイイと好印象でも、
年下の女の子相手だとこの香りは魅力ないと思う。

26 :
グッチギルティ最高だわ
スーツにかなり合う
びしっとした紳士向け
ちゃら男には似合わない

27 :
>>24
>>25
確かに「10代の中性的な顔立ちのジャニーズ系イケメン」には似合うだろうけど、
あまりにも限定し過ぎ&妄想入り過ぎw
ていうか、アクア系の中では上品で、どちらかというと大人っぽい香りだね
本人がその香りが好きで、見た目やキャラがムサ苦しいタイプでなければ、
20代〜でもいける

28 :
うーん個人的には中性的とかいかにも草食系な人だったら似合うかも、と
思う位かなあ。マスカットの香りになるならいいけど、ならなかった私としては
割とフローラルが目立つような香りになったからなあ。

29 :
男ならレディースのジョイアの方が行ける
たぶんな

30 :
>>23
詳しくどうもありがとうございます。
近く、フル(?)ボトルを購入してみます。
後、似たような系統で秋冬にオススメの物があればアドバイスお願いします。

31 :
パフューマーズワークショップのメンズで
青いボトルに水色の唇マークがプリントされてる香水の名前分かりますか

32 :
サンバフレンチキッスフォーメン

33 :
あまり重くなくすっきりした香り、
でも夏向けのみたいな爽やかな感じまではいかない香水って何かありませんか?
あと、少しだけ甘さがあるといいのですが

34 :
重複投稿、失礼します。
クリードのアバントゥスに似た香りの香水って、ないですか?

35 :
落ち着いた感じのウッディ系でオススメなのってどんなのあるかな?

36 :
ドンキでブルプー買ってきた
ブルプーのラストのムスクが最高に大好き
100mlが2ヶ月で無くなるわw

37 :
↑おまわりさん、香害野郎はこいつです

38 :
二本目の香水にジバンシーのπを買ったんだけど、トップがけっこうきついな。
出先で付け足す時に早くミドルまで変わらせるいい方法ってないかな?

39 :
>>38
こする、洗う、つける量を減らす。

40 :
πはいいよね
特に秋冬よく似合う

41 :
今学生で香水買ったことないんですけど
周りのみんなもつかってるので
買おうと思うのですが
なにかオススメはないですか?

42 :
>>39
出先で膝裏にワンRュだから洗いよう無いよなと思ってたが擦るって手があったか、ありがとう。
擦ったら香りが潰れたりしないかな?

43 :
今気付いたがさげ忘れてるな、すまない。

44 :
>>41
とりあえずファーレンハイトいってみよ〜♪

45 :
学生が付ける香りかなあ
かなりシーンを選ぶけど
個人的には湿気たっぷりな押し入れの臭いに感じる

46 :
>>42
うん、まぁ香りが潰れるって表現はよくわからんが、
やり過ぎるとそうなるのかもしらんね。
とりあえず試してみたら?どこにつけてるの?
脇腹につけて肘でこするとかやりやすいんじゃないかな。

47 :
膝裏か、すまん。擦るのも難しそうだな。
擦ったら擦った側にも香りが付くし、
ハンカチとかにも香りが付いたら困るでしょ?
ティッシュに香水をふってちょんちょんつけるくらいしか思い付かんな。

48 :
学生で初心者でこだわりないならとりあえず
ブルガリのプールオムでいいじゃないか。

49 :
みんなどこで香水かってるんだ

50 :
>>49
安物はネットか香水ショップ、高い物はそのブランドのカウンター
ドンキとか雑貨屋や、ディスカウントストアでは買わない。

51 :
学生で香水となるると目的は女子対策しかないから、やっぱりその年代の
女の子が気に入りやすい甘い香りを選ぶほうがいい。ジバンシーパイとか
バニラみたいな香りが効いてて女の子受けはいい。エドハーディーの
ラブ&ラック・メンなんかオークションで安売りだけど女子受けがいいことで
知られてる。

52 :
>>49
メジャーなのはカウンター
変わったのは海外通販で気になるののテスターまとめて取り寄せ→気に入ったのを購入

53 :
πネオが気になってる

54 :
気になってろ

55 :
ハッピ−方面  一択   

はい、このスレ終了。

56 :
香りはいいと思うがネーミングでスルーしてしまう香水
なんだかお花畑風で

57 :
成分見ただけで夏用冬用とか分かる?

58 :
>>57
わかるよー

59 :
ネーミングとか売り場の売り文句で敬遠するのはあるあるすぎるw

60 :
>>58
πネオ

61 :
>>60
オールシーズンみたいだよ。しいていえば春秋。

62 :
>>60
なんか甘そう、多少涼しくなってからかな?

63 :
ブルガリブラックのトップノートの香りに近い香水って何がありますか?
トップの匂いが好きなんだけど自分が付けるとすぐバニラバニラしてしまう

64 :
2012サマーフレグランス
試香又は購入した人に聞きたいのだけど、
一番(とまではいかなくても)
良かったと思うのはありましたか?

限定品はいつもスルーしてしまうので…

65 :
>>63
ブルガリブラックってワンノートじゃなかったか

66 :
>>65
シンクロノートじゃない?
トップ〜ラストという変化ではなく付ける人によって
香りが変わるみたいな。

67 :
ってことは寒い時期に体温の低い場所につければ甘さを抑えられるんじゃないかな?

68 :
ミッドナイトインパリスがブルガリブラックに似てるらしい

69 :
ハッピーv

70 :
>>63
>>68
ミッドナイトインパリは、ボトルは美しいけど中身は「これならブルガリブラックでもいいや」て感じだな
ブラックのゴム臭みたいのはなく、ややレザー強めで甘さもある。
個人的には甘さはそこまで強く感じなかったけど、甘さの出方は個人差があるんで何とも言えない

71 :
回答ありがとうございます
とりあえずミッドナイトインパリ使ってみて気に入らなければ
ブラックを布などにつけて持ち歩く方法で試してみます!

72 :
今でもアラミスは好きだ

73 :
ダンディーなおっさんだけに許された香り
それ付けてる人みんなかっこよかった

74 :
クリードのアヴァントスいい香りだわ
高すぎるのが難点だがここ一番にはクリードと決めている

75 :
グリーンアイリッシュツイード
アバントゥス
ミレジムインペリアル
オリジナルベチバー
クリード四点セット、ジェントルマンズコレクションだそうです。
ニューヨークブティックの人がYoutubeビデオでいってた。

76 :
>>30
ムッシュバルマンのような秋冬物はないとおもう。
でもムッシュバルマンセットには全身シャンプーも付属してるのでそれと合わせると
香りも長持ち。
近い香りといえばオールシーズン用のクラッシックで、アルマーニ・プールオムとか。
ウッドの効いたダーティーレモンでマイルドな甘みがあるぶん多少暖かみも加わる。
ラベンダー&オークモスでダンディーさとクラシックな印象。
イヴサンローラン・プールオムなんかも同じジャンル。


77 :
個人的にはサムライ一択
安いし

78 :
>>75
グリーンアイリッシュツイードもいい香りだよね

79 :
テールドゥエルメスってどう?
今日進められたんだが

80 :
>>79
どう?って言われても勧められたんなら似合うんじゃない?
香りはゲランオムシリーズと同系統。
クールでスタイリッシュで仕事できそうなイメージ。
から男らしさを抜いた感じがテールドゥエルメス。

81 :
>>79
四十歳以上なら時間かかっても好きになるんじゃないかな。
自分の場合は好きになるまで約一年かかった。
ダークな大人のオレンジ。ハーブっぽいというか鉱物っぽいというか
医療系のにおいというか、特に夏場は独特の香りがオレンジに混ざってくる。
大人大人してる香りだよ。

82 :
ガキ向けの香りではないけれど、
ダンディな大人の男向けというよりは
草食系眼鏡男子のイメージだ
<テールドエルメス

83 :
バニラアイスみたいな癖のないバニラのにおいがする香水ありますか?
クールで透明感のあるイメージです すいません

84 :
香水ではないでしょ。特にメンズではいろいろ混ざってないと
男性用にならないからシトラス、フルーティー、スパイシー、ウッディー、
どれかないと商品にはならないかな。
エッセンシャルオイルのバニラとか通販で買えばいいんじゃないの。

85 :
個人的にはクールウォーター一択

86 :
>>83
ジルスチュアートのヴァニララスト
女子用だけどスパイスが効いてた

87 :
ミラクマン廃盤かの?

88 :
エルメスのオーデメルヴェイユが気になってるんだが、男がつけたら変かな?

89 :
>>88
ユニRという意見は多いよ。Fragranticaでざっと見て20〜30人
くらいコメントしてる。

90 :
あれは、なんか俺がつけるとスパイシーなぼんたんアメみたいな香織になる
@オーデメルヴェイユ

91 :
>>89 >>90
ありがとう、ちょっと買ってみるわ

92 :
>ぼんたんアメみたいな香織
ちょっとツボッた
鹿児島出身かよw

93 :
ボンタンアメってローカルなん?
兵六餅も?どこにでも売ってるのにw

94 :
ボンタンあめ美味しいよね。
キヨスクで買うと帰りまでに全部食べちゃう。

95 :
歳は30なんだが割とラフな格好が多い
香水初心者なのでどれがどういう香りかさっぱりわからない
どちらかというとあまりきつくない香りのがという感じなんだが漠然としすぎかもしれん
サムライってのとか良いのかなと思ったんだけど
お勧めとかある?

96 :
ボンタン飴は鹿児島の会社だろ。

97 :
カルバンクラインのコントラディクションをずっと使い続けたせいか
それ以外の香りだと自分の香りに違和感を感じる…。
というわけで、コントラディクションっぽい香りを教えてください(´・ω・`)

98 :
>>95
とりあえずブルガリプールオムつけてみたら?

99 :
そろそろ>>1に入れておいてもいいかもね
おすすめある?→とりあえずBVLプールオム

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★香水(フレグランス)購入関連スレッド★ Part25 (923)
【バラ】薔薇の香りを追求【ローズ】 2 (697)
復活・再販してほしい香水 (293)
アロマテラピー総合 エッセンシャルオイル・精油9 (234)
復活・再販してほしい香水 (293)
復活・再販してほしい香水 (293)
--log9.info------------------
【シャフト新作】まじかるすいーとプリズムナナ (836)
新作 美少女戦士セーラームーン (745)
新番組改編の局や枠を予想&検証するスレ Part117 (728)
八犬伝―東方八犬異聞― (202)
となりの怪物くん アニメ化 (301)
新番組を青田買い! Part265 (956)
ラブライブ! μ's 29th Live (940)
ガールズ&Rァー GIRLS und PANZER 2 (224)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる (340)
NO.6(ナンバーシックス)ノイタミナ あさのあつこ (244)
ビビッドレッド・オペレーション part2 (496)
ささみさん@がんばらない アニメ化決定 (627)
【値打ち】スマイルプリキュア アンチスレ【0円】 (438)
ジュエルペット サンシャイン (806)
生徒会役員共 2本目 (487)
こえでおしごと!アニメ化 (239)
--log55.com------------------
【福島第一原発】福島の除染土の再生利用 福島県以外の8割超「内容知らず」[12/16]
【宇宙】太陽系の最果てに存在する天体「ファーアウト」が発見される、初観測は日本の「すばる望遠鏡」[12/18]
【福島第一原発事故】被ばく線量率が高いと血球・骨髄細胞が減少、福島原発周辺のサルを東北大学などが解析[12/18]
【国際リニアコライダー】“宇宙誕生再現” 巨大実験施設「誘致支持に至らず」「巨額の負担に見合う成果得られない」日本学術会議
【日本学術会議】8000億円のヒッグス粒子調べる巨大加速器「北上山地への誘致支持せず」[12/19]
【栄養学】医学会も非難、仏紙が検証「〇〇抜きダイエット」の落とし穴 グルテンフリーはまったく無意味、ヴィーガンで早死リスク増!
【話題】「車のエンジン音を聞かせると赤ちゃんが泣きやむ」 ホンダが発表
平成時代最高の投手は?2