1read 100read
2012年09月アニメ新作情報16: となりの怪物くん アニメ化 (301) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Cosmo Super Dreadnought まほろば 2号艦 (931)
パパのいうことを聞きなさい! (654)
人類は衰退しました アニメ化企画進行中! 2 (817)
新テニスの王子様 (490)
Girls'Work -ガールズワーク- アニメ化 (222)
総合質問スレッド (247)

となりの怪物くん アニメ化


1 :2012/07/25 〜 最終レス :2012/10/30
公式サイト
http://www.tk-anime.info/
キャスト
水谷雫:戸松遥
吉田春:鈴木達央
夏目あさ子:種崎敦美
佐々原宗平:逢坂良太
山口賢二:寺島拓篤
大島千づる:花澤香菜
吉田優山:中村悠一
三沢満善:樋口智透

2 :
スタッフ
原作:ろびこ
監督:鏑木ひろ
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:岸友洋
美術:柴田千佳子
色彩設計:宮脇裕美
撮影:田村仁
編集:今井大介
音楽:中山真斗(Elements Garden)
副監督:長沼範裕
アニメーション制作:ブレインズ・ベース
製作:「となりの怪物くん」製作委員会

3 :
本日のデザート。
http://kodansha-dessert.weblogs.jp/
ろびこNET。
http://robiconet.com/

4 :
>>1
乙!!

5 :
a

6 :
どこまでやるんだろ?

7 :
何クールかって情報出てたっけ?

8 :
まだ情報出てないけど、2クールな気がする
イヨの声優ってまだ出てないんだっけ?

9 :
声優が発表されてるのは>>1だけだよね
花澤みたいな売れっ子連れてきたのに、なんで公式サイトに名前載せてないんだろう?

10 :
ただの書き忘れじゃない?
こっちには普通に名前載ってるし
ttp://i.imgur.com/DMs6F.jpg

11 :
そうなのかな
なんかすごい意味深に思えちゃってw

12 :
監督は君に届け。シリーズ構成は夏目友人帳の人か
スタッフは悪くないな

13 :
よく間違ってる人みかけるけどシリーズ構成は夏目じゃなくてデュラララとバッカーノの人だよ
今だと黒子のバスケやってる

14 :
夏目に数話参加してた人やね

15 :
監督と高木さんはあんまり心配いらない気がする
作画もがんばってほしいなあ

16 :
高木さんはCがちょっとよろしくなかったな
震災関連で修正を余儀なくされたようだが

17 :
ブレべだから出来には安心できる

18 :
月間デザートそんなのもあるのか…

19 :
>あ、そういや今号のデザートと
>来月発売の単行本10巻についてる応募券
>そのどちらか一枚で抽選で700名様
>アニメの先行上映イベントにご招待だそうです
WEB申し込みの方が割り当て少なそう

20 :
そりゃあWEBは声優目当てだけの人とかいるだろうし
それなら原作もちゃんと好きな人に行ってもらえたほうが嬉しいわ

21 :
Webは10名だって
現在、こちらのページにてご応募を受け付けている「となりの怪物くん」「好きっていいなよ。」第1話先行上映イベントにつきまして、
本ホームページ応募者のご招待は、各回5名ずつ、計10名のみとなります。
ご応募のお客様は注意事項を拝読の上、ご応募くださいませ。
http://www.tk-anime.info/news/index.html#news14340

22 :
そこまで少ないとは思わなかったわw

23 :
>>21
まさかの10名ww

24 :
予想以上にすくねえw
雑誌かって応募するつもりなんだけどどのくらいの倍率なんだろうか?
男ファンちらほらいるっぽいから大丈夫だとは思うんだけど少女マンガ原作のイベントに男いたら浮く?

25 :
浮く人は男女問わず浮く
フツーの人なら大丈夫です

26 :
原作の1話分がそのままアニメの1話分になるなら、1クールでも2クールでも区切りが良い気がする
2クール無いとヤマケンの制服姿出てこないから2クールかな?

27 :
なぜ上映会は好きっていいなよとの抱き合わせなのか
読者層微妙に違うと思うのだが

28 :
上映会まではいいけどさ
DVD/BDの両作品同時購入キャンペーンとか流石にしてこないよな?
スポンサー違うから可能性は低いだろうけど勘弁してほしい

29 :
無いでしょ
上映会一緒なのは上映会企画したのがデザート編集部だからじゃない?
募集もデザートとコミックからが700名なのに、アニメ公式からはたったの10名だし

30 :
>>1
嬉しいニュースです!

31 :
>>29
たぶんね
アニプレさん珍しくやる気ないのかなw

32 :
夏目が学校で浮いちゃうほどの美少女にはみえないよねこのキャラデザだと
まあ、普通に可愛いんだけどさ
戸松がクールキャラやってるの見たことないんだけど、どんな感じになるのか

33 :
アニメスタッフはもっと頑張ってくれよな夏目さんのことは

34 :
恋をすると美人度が上がるのかもしれない

35 :
夏目さんはカワイイ系でいくんだろう
実際そっちの方がもてるしな

36 :
まわりにキラキラ浮かべて美人を演出が関の山だと思う
ていうか原作もそんな描き分けできてないし

37 :
>>31
やる気ないというか、
横山Pが持つこの枠は普通のアニプレ作品とちょっと売り方が違う感じ

38 :
デュラララは枠が違ったけど夏目も君と僕もそこまで大きな宣伝とかはしなかったからなあ

39 :
宣伝は派手でなくとも良作になってもらいたいもんだ

40 :
今月のデザートにDVD付くらしい
たのしみ

41 :
そのうちキャラソンでたりグッズでたりキャラスレたったりするのかと思うと胸熱

42 :
【超関連スレ】
【アンビリバボー】 呪いの面撮影中に、1人亡くなっていたことが発覚
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1344063615/
アンビリの呪い面は稲川淳二の血を吐く面と同一?
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1344027862/
『呪い面』がTwitterで拡散中!
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/occult/1343993302/
【心霊】 アンビリーバボーの見たら呪われるお面が、普通に探偵ファイルでアップされてる件
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1343908970/

43 :
1クールにしても2クールにしても、区切りどころが想像つかん

44 :
2クールだったら7巻の進級話が切りいいと思うけどな
これからも日常が続いていく、な感じで

45 :
>>44
同意 それ以上続けると中途半端になりそう
その場合イヨでてこないのがちょっとさみしいけどw

46 :
おっ、1日からか

47 :
先行上映会の抽選、葉書出してきた!
当たりますように。

48 :
ageるのやめてください

49 :
ただの恋愛モノではなく青春群像劇のイメージで制作してるらしい
脇キャラたちが脇なんて言わせないと言わんばかりに出張ってくるそうだ

50 :
だからバッカーノとデュラ構成の高木さん連れてきたのか

51 :
脇ってのが大島さんやみっちゃん辺りを指してるのか
マーボとかを指してるのかで意味合い変わってくるな

52 :
そのままやるとやや遅れて出てくる
ヤマケンあたりのことかと

53 :
何気に登場人物多いもんなー

54 :
そろそろPV公開してくれ

55 :
>>54
次号付録。あと10日。

56 :
今日アフレコあったらしいがそれか本編か

57 :
どこ情報?

58 :
高木登のツイッター

59 :
トン
第一話のアフレコって書いてるし、本編でいいんじゃない?

60 :
デザートのDVDに入ってるPVには声ついてないっぽい

61 :
戸松がオープニング曲歌うみたいだな

62 :
まぁ既定路線
そんなことよりPVが立ち絵+キャラ紹介って買う価値ほとんど無さそうだな

63 :
それPVって言うのか?

64 :
動くシーンもちょっと有るってさ
とりあえず明日買ってみる

65 :
EDが9nineってまじ?
完全に男性向けじゃないですかw

66 :
OP戸松はまだ良いとして、ED9nineって・・・

67 :
9nineってどんなもんか全然知らんのだけど
完全に男性向け っていうほどのものなの??
OP/ED曲で男性向け・女性向け・uniRって解らんなぁ
というか、意識したことないな〜

68 :
ローティーンのアイドル集団だよ

69 :
けっこう重い話もあると思ったけど
楽しい学園物っぽくなるのかね

70 :
男性ボーカルの合う作品ではないかな
個人的には何でもいいけど
それより見られる放送局が有るかどうか・・・

71 :
9nineは戸松よりは歌上手いぞ
戸松も出てたスタドラとか普通に良曲だっただろ

72 :
マーボたちの声優も変わったんだ
変わってもあってそうで安心した

73 :
ソロパートもろくにないユニットの曲は毒にも薬にもならんのばかりだからな

74 :
なんだ、また戸松の為のアニプレアニメか

75 :
3人組の長髪って喋らないやつなの?
1人だけCVがないけど

76 :
これ面白いからなー楽しみだわ

77 :
紀伊国屋行ったらデザート最後の1冊だった
PVから適当に
ttp://up3.viploader.net/anime/src/vlanime080493.jpg

78 :
入ってるねこれ

79 :
>>75
君は原作読んでないな
しゃべる描写もあるけど(耳打ちで)
漫画でセリフとしてしゃべっているのはない

80 :
キモイ

81 :
>>77
右下とか、シズクの作画に若干の不安を感じる
ハルはいい感じで、夏目さんも大丈夫そうだが

82 :
このビジュアル好きだ
色彩もこれくらいにおさえてくれるといいんだけどなー
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3351599.png

83 :
>>82
うおお雫かわえええええ
それ何の雑誌?

84 :
>>83
アニメイトで無料配布されてるアニプレ作品の冊子
たぶん夏コミで新規書き下ろしイラスト云々って公式が言ってたやつだと思う

85 :
>>82
いい絵だなぁ

86 :
アニメの絵男女問わずみれそうな感じだしオタ受けしそう 女の子可愛いし
キャラソンとかグッズどんどん出して欲しい
個人的にはシズクの抱き枕が欲しいんだけどそれは流石に無理かw

87 :
男がシコるデザインとしては細すぎる気がするけどな

88 :
原作通りなら早々に水着回があるけど
少女漫画原作で水着回ってあんま無いかも

89 :
さくらとかホスト部とかメイド様とかフルバとか

90 :
>>89
どれも男人気高いな

91 :
秋は少女漫画原作多いしね
差別化を図る意味でも一般向け寄りの作りを期待したい

92 :
心配せずともこの枠のアニメは基本的に対象が一般女子に向いてる感じだな

93 :
どう作ったって一般向けのものになるよ
オタ受けするような作品じゃない
>>89の作品たちとは比べられない

94 :
強いて言えば
・ハルシズとヤマケンの絡みがメインならより一般向け
・ササ夏とユウちゃんの絡みがメインならややオタ向け
三バカやサエコ先生まで紹介されたのに
ユウちゃんはいっこうに来ないねえ

95 :
一般向けって言葉が悪かったな
自分は女性向けの対義語のつもりで使ってた
>>89みたいな作品が一般向けのつもりだった

96 :
いわゆる一般向け少女漫画の事を言ってるなら
女性誌ファッション誌に取り上げられてるかどうかが全てだと思うよ
ハチクロとか君に届けとかそうだったし、今まだこの漫画女性誌で騒がれてないの?ならダメじゃね

97 :
監督がインタビューで「トキメキ要素が足りないかもしれませんが、
友達、彼氏、旦那、ご家族揃って見れる作品にしたいです」
って言ってるから一般向けなんだと思われる

98 :
>>96
原作がどれだけ騒がれてるかは関係ないでしょ
この素材をどう料理するかって話なんだから
>>97
いいね。コミカル展開多めを期待したい

99 :
女ってブームになってる物しか興味示さないから
雑誌で注目集めるのは必須

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
この中に1人、妹がいる! (210)
【月マガ】アライブ−最終進化的少年アニメ化決定! (480)
ミニスカ宇宙海賊 (674)
大和田秀樹 「ムダヅモ無き改革」 アニメ化決定 (459)
プリキュア10年目 (376)
Aチャンネル 2 (358)
--log9.info------------------
ムッヒーミンミンミン (255)
おやすみ君のAAは年代によって違う (276)
ぼくの全盛期は社害人時代に取引先の役員の前でレディガガ踊ったこと (371)
お前ら毎日社害人社害人うるせーよ (769)
一生高学歴の奴隷として底辺を這いずる運命の高卒社害人 (475)
【あの素晴らしい】社害人集まれ【震災をもう一度】 (348)
池田先生を崇めてる社害人 Part3 (397)
休日に登山してクマに食われる社害人 (258)
明日いよいよ紺野あさ美が社害人デビューだよ (484)
社害人に恋してみろゴミクズ共 (683)
制服とブルマが好きな社害人 (370)
社害人はニー速の癌 (721)
おやつが食べたいなスレの最後のノリが堀内健さんを彷彿とさせる (811)
Rチォ好きな社会人労働厨 (347)
ダウン症が作ったおにぎりvs労働厨が作ったパン (377)
家に帰るとお金を置いてくれてる社害人労働厨 (344)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所