1read 100read
2012年09月懐かしニュース32: 【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 20【123便】 (918) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【19XX年】 おまいらが生まれた年 (427)
田代まさし (654)
著名人の訃報 (637)
アゴ男イッシーこと石田雅敬さんRに殺される 4 (876)
東電OL殺人事件【再審】 (807)
■ 広末涼子 裏口入学顛末記 ■ (254)

【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 20【123便】


1 :2012/08/17 〜 最終レス :2012/10/22
このスレは1985年8月12日午後6時56分、群馬県多野郡上野村において
墜落した日本航空羽田発伊丹行123便について語り合うスレです。
遺族の方々の無念さや悲しみを理解してから書き込みましょう。
不謹慎な書き込みを避け、有意義なスレにしましょう。
前スレ
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 19【123便】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1341953557/l50
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 18【123便】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1336052630/
過去スレ
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 17【123便】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1329651397/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 16【123便】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1327664890/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 15【123便】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1325343633/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 14【123便】
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/archives/1314672546/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 13【123便】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1307883536/
【事故から】日航123便墜落事故【26年】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1292919931/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 11【123便】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1284266653/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 10【123便】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/archives/1279264276/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 9【123便】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1253584399/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 8【123便】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1249897775/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 7【123便】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1246877062/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 6【123便】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1243628054/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故5【123便】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1237416691/
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故4【123便】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1225792195/
 日航ジャンボ機御巣鷹事件3
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/archives/1195134631/
 日航ジャンボ機御巣鷹事件2
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/archives/1180064634/
 日航ジャンボ機御巣鷹事件
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/archives/1147255467/

2 :
もう、いいだろ。

3 :
>>1
継続は力なり・・・後世に残したい良スレ20選

4 :

頑 張 っ て 、 100 ま で 続 け よ う

 日航ジャンボ機御巣鷹事件
http://bubble6.2ch.net/test/read.cgi/archives/1147255467/
1 tx2005 2006/05/10(水) 19:04:27 ID:UJDp98U9
 について語り合いましょう。
 総レス数 1001


5 :
懐かしニュース板の中でも、このスレは特に名物スレとして延々と続く。その特徴は、
・27年経っても謎や疑問点が多すぎる
・特定の厨が多すぎる
・CVR語録が印象的すぎる
など。

6 :
…高度はだいぶ降りてます…

7 :

機内より、がんばろうの声がする


8 :
R

9 :
CVR語録の謎
CVR公表直後にあった機長が副操縦士に言う「おまえ、いい男だな」がいつのまにか無くなっている。
これは間違って表に出てくるセリフではないので、意図的に削除されたのか。
あまり話題にならないけど、どうですか。



10 :
http://megalodon.jp/2012-0818-0129-58/www.tokyo-np.co.jp/article/gunma/20120817/CK2012081702000137.html
贖罪の仏像 520体 日航墜落事故 元整備士が手彫り
2012年8月17日
一九八五年八月の日航ジャンボ機墜落事故当時、各機体の整備を担当していた同社の元社員が、
五百二十人の犠牲者数と同じ数の小形の仏像を彫り続けている。
一体一体に贖罪(しょくざい)の思いを込め、完成まで約五年間を見込む地道な作業。
元社員は「申し訳ない−。事故から二十七年、この気持ちを引きずってきた。
仏像への思いが犠牲者のみ霊へ届けば」と彫刻刀を握り締める。 (菅原洋)
この元社員は埼玉県川越市の田村吉治さん(63)。
二十四歳で日航に入社し、定年まで羽田空港(東京都)に隣接する工場で整備一筋だった。
あの日−。田村さんは休みで自宅にいた。テレビで事故を知り、「大変なことになった」と動揺した。
しばらくして冷静になると、「自分が整備に関わったはず」という疑念がよぎった。
事故の状況が判明するに伴い、墜落機の整備に約半年前、原因部分ではないが、関わったことが分かった。
田村さんは贖罪の気持ちが抑えられず、事故の翌年から
上野村の墜落現場「御巣鷹の尾根」へ毎年慰霊登山してきた。
五十歳ごろ、手先の器用さを生かして独学で仏像作りを始め、
定年を迎えた約三年前から今回の小形仏像に取り掛かった。
仏像は「阿弥陀(あみだ)如来」で、高さ約三・五センチ、幅約二・五センチ。
彫るのに一日かかり、昨年末に五百二十体を彫り終えた。
現在は一体ずつに付ける高さ約七センチ、幅約三・五センチの
蓮華(れんげ)台と光背に取り組むが、一体分に二、三日が必要だ。
田村さんは今年一月、五百二十の仏像本体を「慰霊の園」(上野村)の展示施設へ奉納。
五月までに、蓮華台と光背も計約五十ずつを納めた。
蓮華台などが全てにそろうのは約二年後になる見通し。
田村さんに五月、仏像を見た遺族から労をねぎらう手紙が届いた。
「ありがたかった。仏像一体一体とともに、五百二十人のみ霊が
極楽浄土で過ごしていただけたら」。田村さんは静かに語った。

11 :

パ パ は 本 当 に 残 念 だ


12 :
それも衝撃だが…
美谷島さんが健君にあてた手紙というか書き綴った文章が堪らなかったよ。。
普段は不謹慎な自分だが、これだけはダメだったなぁ。
もう怖くなんかないよ、ね。

13 :
初めて言うけど
海に行けば多くの生存者が生還してたろう。
クルーたちに少しでも海への意識があれば
4人だけの生存者って事はなかった…

14 :

ありし日の 美谷島健くん(9)
http://blog-imgs-32.fc2.com/o/u/j/oujyujyu/10222.jpg
健ちゃん、ごめんね、健ちゃんの一生で一番恐ろしい時、ママがそばにいてやれなくて
どんなに恐ろしかったことか、健ちゃんは、きっとママ!!ママ!!と
叫んだことでしょう、そんな時に独りにしてごめんね。
夏の高校野球で、憧れのPL学園を応援したいからって、伊丹の叔父さんに頼んで
”チビッコVIP”で、はじめて飛行機に乗ったのね。
あの日、羽田空港で、健ちゃんをスチュワーデスの方に託し、
「じゃあ、行ってらっしゃい」と云った時、何か はにかむようにママを見上げた
眼差しは、今も瞼にやきついて、忘れられません。
夕空に消えて行く飛行機を見送り、家へ帰ったとたん、テレビで健ちゃんの乗った
飛行機がレーダーから消えたと、云ったんです。
そんなはずはないと、ママは何度も打ち消しました。
けれど、飛行機が山の中へ落ちたと聞いて、ママはパパと一緒に、リュックサックに
健ちゃんの着替えやスニーカー、雨合羽、缶ジュースなどを入れて、すぐ現場へ
向かいました。
せっかく現場に行ったのに警察が一般の登山を禁止してました。
二日たっても健ちゃんは見つからず、きっと谷底かどこかで助けを待ってるのだろうと
思うと、たまらなくなって、パパとママは警察の眼を盗んで知り合いの猟友会
の方にお願いして急傾斜を這うようにして登りました。
黒くやけ焦げた機体を見て、さすがに健ちゃんは生きているという望みの糸が切れました。
「熱かったろうね、どんなに心細かったろうに、連れて帰れなくてごめんね」
と云い、近くにくすぶっている機体に、健ちゃんの好きなジュースをかけて 急がされて降りました。
それから健ちゃんを見つけるために、遺体安置所の柩の列を探し回りました。
やっと”チビッコVIP”のワッペンと小さなイボのある右手だけが見つかりましたが
頭、胴、左手、足もありません。でも
「やっと会えた、ママは健ちゃんといつも一緒だよ、一人にさせないよ。」と
思わず、小さな手に頬ずりしました。
健ちゃん。あなたのお葬式は小さい手だけがおさめられた、あまりにも広く
軽い柩でした。肉親の一片も見つからない人を思えばと我慢してたけど
やはり健ちゃんの一部なら、どんな形でも連れて帰りたい。
明日からまた群馬に出かけて、野球が大好きだった健ちゃんが、天国でも出来るように
未確認遺体のなかから左手と足を探します。
その時、ソックスを持って行きたいけれど
セーターや下着が入っているたんすを開けるのが怖い、健ちゃんの匂いと声がするようだから・・・。
健ちゃんを失ってから、幸せというものがどんなに身近で、かけがえのない
ものであったかを改めて悟りました。
中三のお兄ちゃんは、「弟の分まで頑張るよ」と云いながら今でも夜中、ふと眼を覚まし
「健ともう一度、喧嘩したい。なぜ、健は死んだのか、悔しい」と ふと涙を
流しています。パパはいつも黙ってますがお酒を飲んで帰ってきては
独りじいっと、健ちゃんの写真が飾ってあるお仏壇の前で泣いています。
健ちゃんは九年間という約束で、パパとママのところに来たんだね。
そしてママに色々な事を教えて、残してくれたね。どうも、ありがとう。
ママは、健ちゃんとの楽しかった思い出をしっかり胸にしまって、
いつまでも大きくならない健ちゃんを一生抱いて生きます。
来年の五月になったら、健ちゃんの好きな大きなこいのぼりを持って 山に登ります。もう怖くなんかないよ、ね。
「沈まぬ太陽」より
※ これは 美谷島邦子さんが この事故で死んだ健ちゃん(9)の部屋で
  丸くなったまんまの鉛筆で
  机の上の絵日記の余白に健ちゃんに話しかけるように言葉の列を連ねたものらしい。

15 :

祈り 御巣鷹へ −日航機墜落20年−
神戸新聞(2005/08/13)
7.次世代へ
遺族の心伝える尾根
「阪神電車に乗りたい」
それが、東京都大田区に住む美谷島健君=当時(9つ)=の夢だった。
二十年前の八月十二日、健君は日航123便に一人で乗った。
甲子園球場で大好きな高校野球を観戦するため、尼崎市の親類宅に向かっていた。
初めての飛行機。初めての一人旅。リュックにはお菓子やジュースが入っていた。
「富士山が見えたら、ジュースを飲んでもいいよ」
母の邦子さん(58)は言った。「ママ、一人で帰れるの?」と気遣う小学三年の息子を見送り、
123便の白い機影を仰ぎ見た。健君が最後に見せた、少し不安そうな表情が目の奥に残った。
健君は乗り物が大好きだった。小さな紙に、電車の時刻表をよく写していた。
邦子さんが遅い帰宅を心配していると、友人が「駅の時刻表の前にいたよ」と教えてくれることもあった。
剣道を始め、プールでは二十五メートルを泳げるようになっていた。
少しずつ、新しい冒険を重ねる年齢になっていた。
邦子さんは、健君を一人にした自分を責めた。飛行機が迷走した三十二分間。
一番助けを必要とするときに、母として息子のそばにいてやれなかった。
しかし、事故二カ月後、徳島県に住む遺族からの電話で、凍りついた心が溶け出す。
電話は、健君の隣の席に座っていた女性=当時(22)=の母親からだった。
「娘は子供が大好きでした。息子さんの手をしっかり握っていたと思います」
邦子さんは、遺族同士のつながりを求めて動き始めた。新聞に掲載された名簿を頼りに遺族を探し出し、
「8・12連絡会」の結成にこぎつけた。事故から四カ月後のことだった。
連絡会の事務局となった美谷島家に遺族が集い、会報「おすたか」の発行などが始まった。
力を注いだのは、事故原因の究明や航空安全を訴える活動だった。日本航空や運輸省(当時)との会談、
事故調査報告書に関するアンケート…。「事故の真相を法廷で明らかに」と求める活動では、
二十六万人分もの署名を集めた。
しかし、約四百家族にのぼる遺族は、抱える問題も、求めるものも違った。
事故五年後には、業務上過失致死傷容疑に問われた日航関係者らの不起訴処分が決定。
十年を過ぎるころから、会の動きは以前ほど活発ではなくなった。
阪神タイガースの球団社長だった中埜肇さん=当時(63)=を失い、
関西の遺族のまとめ役となった妻トシさん(79)=神戸市東灘区=は言う。
「遺族の生活は変化していく。子どもが成長し、次のステップへと進んでいかなければならない人も多かった」
関西での集会も、事故から五、六年で回数が減っていった。
今年七月、会報「おすたか」は八十二号を迎えた。紙上に並ぶ言葉が、遺族の高齢化を物語る。
《二十年も生き残るなんて、あの時思いもしなかったことです》
ピーク時には二百八十家族に達していた連絡会の会員は、現在、約百四十家族になった。
しかし、事務局長を務める邦子さんは「私たちの目的は前に向かって進んでいくこと。
人数が減っていくのは、自然なこと」と受け止める。
事故から二十年を迎えた十二日、墜落現場の「御巣鷹の尾根」(群馬県上野村)に向かう登山道は、遺族の列が続いた。
今年は、犠牲者の子や孫をはじめ、若い人々の姿が目立った。
「遺族は一人一人違う。でも、根底にある思いは同じです」
邦子さんが二十年前、機体の残がいにジュースをかけ、健君に「ごめんね」とひざまずいた山肌。
その場所は今、深い緑に包まれ、次世代へと祈りを伝える。

http://www.kobe-np.co.jp/rensai/200508osutaka/07.html

16 :

日航機墜落事故 米軍幻の救出劇 (米軍パイロットの証言)
http://www.youtube.com/watch?v=65krBx_Bblg
日航ジャンボ機JAL123便墜落事故(M氏の証言_完全版)
http://www.youtube.com/watch?v=Pf3-eJgnOkM&feature=related
日航ジャンボ機 JAL123便墜落事故(M氏の証言1_2)
http://www.youtube.com/watch?v=0hysxfKOHbY&feature=relmfu
日航ジャンボ機墜落事故の特集を伝える滝川クリステルさん
http://www.youtube.com/watch?v=_C7tDGLXv8k&feature=related
日航機墜落 家族の動揺と悲痛(再現)
http://www.youtube.com/watch?v=sO87rHZbDLo&feature=related
画質向上版(1/3) 20年目の誓い〜天国にいる我が子へ〜
http://www.youtube.com/watch?v=-sk0W-uN1UE&feature=fvwrel
画質向上版(2/3) 20年目の誓い〜天国にいる我が子へ〜
http://www.youtube.com/watch?v=luzZuwZptzc&feature=relmfu
画質向上版(3/3) 20年目の誓い〜天国にいる我が子へ〜
http://www.youtube.com/watch?v=NZQ6cJMWA7Y&feature=relmfu
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【1/4】
http://www.youtube.com/watch?v=jqlC_LphagA&feature=related
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【2/4】
http://www.youtube.com/watch?v=jB2x7sas_hQ&feature=relmfu
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【3/4】
http://www.youtube.com/watch?v=n1BZKNYEVHU&feature=relmfu
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【4/4】
http://www.youtube.com/watch?v=fZu-fvtdYDA&feature=relmfu
【日航機墜落事故】2010年 御巣鷹の尾根 慰霊登山1
http://www.youtube.com/watch?v=QNmdiqItLIA&feature=related
Remembering JL123
http://www.youtube.com/watch?v=O6jWfbxHgfg
日航機事故01 3
http://www.youtube.com/watch?v=P_BoKAA8UK4&feature=related
1994年 中華航空墜落事故
http://www.youtube.com/watch?v=_T3ncyqr9Ck&feature=related

17 :

日航機事故01 4
http://www.youtube.com/watch?v=YsSSWve93gg&feature=relmfu
日航機事故01 1
http://www.youtube.com/watch?v=7vLTD7DHiNU&feature=relmfu
日航機事故 01 2
http://www.youtube.com/watch?v=5-LuItZIBYw&feature=relmfu
日航ジャンボ機墜落事故から25年 4
http://www.youtube.com/watch?v=WJmw3mRO3SU&feature=related
日航ジャンボ機 - JAL123便 墜落事故 (飛行跡略図 Ver1.2 & ボイスレコーダー)
http://www.youtube.com/watch?NR=1&feature=endscreen&v=bzwQO2TtXzw
Japan Airlines Flight 123 Accident (12 Aug 1985) - Cockpit Voice Recorder [English Subbed]
http://www.youtube.com/watch?v=Xfh9-ogUgSQ&feature=related
Remembering JL123
http://www.youtube.com/watch?v=O6jWfbxHgfg
Japan Air 123 - Caixa Preta mais rota legendado PT-BR
http://www.youtube.com/watch?v=FYeYZsaizKs&feature=related
Japan Airlines Flight 123 Accident (12 Aug 1985) - Cockpit Voice Recorder [English Subbed]
http://www.youtube.com/watch?v=Xfh9-ogUgSQ&feature=related
Remembering-JL123
http://www.g.dkub.net/a/JAL123/Remembering-JL123IDYUO6jWfbxHgfg.html
Remembering JL123
http://www.youtube.com/watch?v=O6jWfbxHgfg&feature=related
Japan Air 123 - Caixa Preta mais rota legendado PT-BR KaKaJardel
http://www.youtube.com/watch?v=FYeYZsaizKs&feature=related
JAL 123
http://www.youtube.com/watch?v=y6OM-po0w04&feature=related
日航ジャンボ機墜落事故 "最後の交信記録" 2000.8.13放送
http://www.youtube.com/watch?v=X9tEJUtUvvE&feature=related
日航機墜落25年の今日改めて音声記録を聞くスレ【動画あり】
http://mamesoku.com/archives/561341.html - キャッシュ

18 :

You Tube 日航ジャンボ機墜落事故
http://www.youtube.com/watch?v=ReowcEJu81I
あの日を忘れないで 日航機墜落事故【1/4】
http://www.youtube.com/watch?v=jqlC_LphagA&feature=related
JAL123 帰還への挑戦
http://www.youtube.com/watch?v=gS0JH_i12Ds&feature=related
画質向上版(1/3) 20年目の誓い〜天国にいる我が子へ〜
http://www.youtube.com/watch?v=-sk0W-uN1UE&feature=related
「御巣鷹山の真相について」佐宗邦皇代表WF200908例会
http://www.youtube.com/watch?v=Y-rbgPbmmTo&NR=1&feature=endscreen
日航ジャンボ機 - JAL123便 墜落事故 (飛行跡略図 Ver1.2 & ボイスレコーダー)
http://www.youtube.com/watch?v=bzwQO2TtXzw&feature=related
日航ジャンボ機墜落事故 "最後の交信記録" 2000.8.13放送
http://www.youtube.com/watch?v=X9tEJUtUvvE&feature=related
JAL123便 パイロットの苦闘(総集編)オリジナルDVD60分
http://www.youtube.com/watch?v=wEEQP9HzKm0&feature=related
JAL123便 パイロットの苦闘(技術編)オリジナルDVD60分
http://www.youtube.com/watch?v=ewHOhpuwA8s&feature=relmfu
日本航空123便墜落事故_1_
http://www.youtube.com/watch?v=kuOWY_1ZZuI&feature=related
日航ジャンボ機墜落事故
http://www.youtube.com/watch?v=ReowcEJu81I&feature=related
日航123便
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97%A5%E8%88%AA123%E4%BE%BF&aq=-1&oq=&ei=UTF-8
JL123
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%EF%BC%AA%EF%BC%AC123
日航ジャンボ機墜落事故
http://video.search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&p=%E6%97%A5%E8%88%AA%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%9C%E6%A9%9F%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85

19 :


★ 上 記 >>16-18 は 、 す べ て 動 画 で す 。



20 :
>>13
俺も同じく初めて言うが、海への緊急着水は最低限の選択だよな。
何の為に非常時の訓練してんだか・・・。実践で生かせないなら訓練なんかやめれ。

21 :
>>19
ありがとうございます。
一つ一つ、じっくりと観ることにします。

22 :
>>20
音声は削除されてるが、スクランブルの自衛隊機が山へ誘導したんでしょ?
自衛隊機:「?????????????」
機  長:「(自衛隊機に対して)ラジャ!・・よぉうし、山行くぞ、山!」

23 :
自分の語りたいことから話が逸れると
何が何でも否定するのが否定廚

24 :
新規の海厨さん大量発生ですねw
着水で生存者が増える可能性は高くない。
第一、油圧を失った機体では海へ意図してコントロールすることはほぼ不可能。
123便とほぼ同じ損傷でしばらく迷走した後、海に墜落して木っ端微塵になった大韓航空機撃墜事件の詳細を調べてみるとよい。

25 :
そう言えば、航空機の遠隔操作説が囁かれ始めたのは大韓航空機事故かららしいね

26 :
オフロードバイクのM氏と角田氏、出てこいや〜〜〜(挑発してるわけではありません)

27 :
陰謀論者を全て否定するつもりはないが
中には事実から目を背ける為に意図的に広めてる輩もいると考えるのが自然

28 :
>>27
たとえば・・・教えてください<(_ _)>

29 :

NHKのニュース速報で、ただいま長野県警から入った情報です。現地に救助に向かった自衛隊員数名が、
何者かに銃撃され死者負傷者数名が出ている模様です。続報が入り次第お伝えします、との内容で
“ テロップと共に男女のアナウンサーが記事を読んだ “。 一分位?後に誤報となる。 この流れは完全な事実。
投稿者はこのニュース速報を実際に視聴した。 今も、ぼんやりとだが記憶に残る。
最初に見たときは驚いた。 アナウンサーが記事を読んでいる。 記事原稿もあるから裏取りは一応行った筈だが?
その後、墜落場所の自衛隊発表は二転三転。
この事実から、自衛隊は人命救助よりも何かの搬出を急いだ、という指摘は信憑性極めて大きい。

30 :

1985年08月12日、グリコ ・ 森永犯人から終息宣言が送りつけられた
同日、日航機123便墜落して、搭乗したハウス食品社長が死亡  ← 以上事実
(1)、グリコ ・ 森永犯人の要求 ( 北朝鮮用核と軍事機密の提供 ) ← 認めぬ米軍撃墜
墜落現場から米軍や自衛隊保有の、ミサイルなど兵器部品の断片が見つかっている、という指摘
がある。 また乗客の遺体が尋常ではない程に焼けただれている、という指摘もある。
これらの点から、グリコ ・ 森永犯人が北朝鮮用核と軍事機密の提供を要求して、その部品や
溶剤及び試薬などが日航機123便に積まれていたという可能性がある。
旅客機に積まれたのは、一般人と共に輸送すれば攻撃を免れるという意図があったのでないか、
という憶測がある。 しかしそれを察知した米軍が攻撃したとする “ 憶測 “ がある。
(2)グリコ・森永犯人の要求成功しない ← グリコ・森永犯人123便に爆発物仕掛ける
↑ 上記2点は投稿者の空想

31 :

1985年08月12日、グリコ ・ 森永犯人側から終息宣言が送りつけられた
同日、日航機123便墜落して、搭乗したハウス食品社長が死亡  ← 以上事実
グリコ ・ 森永犯人側の何らかの要求成功せず ← グリコ ・ 森永犯人側123便に爆発物仕掛ける
( 自衛隊必死に隠す )
↑ この憶測可能性は大。 自衛隊必死に隠す理由は、グリコ未解決でさらに各方面に犯人協力者の存在許す

32 :

グリコ ・ 森永事件は未解決だが、この事件をどう見るべきか。
金銭目的のための単なる企業恐喝事件 “ のはず “ だが、大阪府警や滋賀県警は振り回されて結局未解決に終わった。
この事件は不可解な点が数多いが、金銭受け渡し方法を伝える犯人側テープの声紋分析や音響解析もその一つで、
何でその分析を “ 私設 “ 音響研究所の、メガネのSさんが率先して行っていたんだろうか。
メガネのSさんは元科学警察研究所所員らしいが、声紋分析での年齢特定と背景音響での家族構成を誤ったようだ。
まぁ、故意に誤っただろう、と言うつもりは無いが。 インチキマスコミもこの人物をよく登場させる。

33 :
「はい」「はいじゃないが」をボイス厨が繰り返しつつ
海厨がでてきて海にいけばもっと助かっただのなんだの言い合ってると
陰謀厨が自衛隊の無人標的機が当たったとか撃墜されたとかグリコ・森永犯が株下落目的とか
喚きながら、知り合いの誰々さんが乗るはずだったエピソードが披露されて
自衛官が「落としたのは俺たちだ」と何故か自白を始めて
否定厨が整備士が自殺した話題を永遠と繰り出し
パラシュート厨が全員分のパラシュートを載せればとか飛行機自体に
パラシュートを付ければとか射出座席にすればとか戯言をブツブツ言って
芸スポの初老どもが事故直後の速報ニュースを劣化した記憶から思い出して自衛隊が撃たれたのは本当とかマスゴミの誤報を垂れ流し不謹慎厨が生存者は可愛いとか、どのCAがタイプとか言いだして
8月にはボイスレコーダーの実況を始めて、「これは編集されている」だの何だの喚きだし
最終的に墜落の瞬間に全員で一斉にジャンプすればいいんじゃね?とか言い出すのを毎回繰り返すスレ

34 :
なにかわかったの?

35 :
墜落と同じ時刻に震度5弱の地震がきてビクッた!!

36 :
生存者の一人、デッドヘッドの落合さん。
今は家庭を持ち、静かに幸せを謳歌しています。
が、事故の真相(面会謝絶中にもかかわらず、上司からの指示)は黙して変わらず。
たぶん、この先も真相は語られることはないです。
さて、口止め料はいくらだったでしょうか。

37 :
陰謀論はしょせん陰謀論でしかない。
UFO信じる輩と同じ。
零ではない可能性を利用して騒ぎを楽しんでるだけ。

38 :

否  定  厨  登  場


39 :
それだけショッキングな事故として脳裏に焼きついちゃってる人が多いんじゃないのかなぁ


40 :
よく分らんですが羽田に戻るんじゃなくて真っ直ぐ名古屋を目指してたらどうなったかな

41 :
素ジャル。
定年退職後、広島を拠点にJエアーしてます。
今はまだ紳士協定があるので、なんも言えません。

42 :
既出だけど、自衛隊員が男の子を抱えてる写真、あれが健ちゃんというのは本当?
左腕がだらんとしてないから、まだ生きてたとか、
でも、お棺の中では指しか身元確認ができなかったとか、
確かに、生存時の写真と自衛員が抱えてた男の子の耳・髪形・背格好がすごく似てるんだが。

43 :
あの男の子は生存者Yさんの長男のM君でしょ?

44 :
なんかバーストしたぞ

45 :
>>33
はは〜ん
おまえ山厨だな!?

46 :
>>40
操縦不能なのに名古屋目指すとかアホか。
よくわからんなら黙っとけカス。

47 :
>>46
管制塔に機長の判断で名古屋に行かず山側通り羽田空港に戻ることを報告した。
爆発してしばらくは操縦できてたんだよ。


48 :
しったかぶりすんなバカ

49 :
>>37
必死に否定する奴ほど怪しく思えるのは同じだなw

50 :
http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-category-29.html
これを見ると、4人以外の生存者がヨタ話ではなく報道されている。
写真もある。また、自衛隊員が射殺されたというNHK速報報道・・
総合的に勘案すれば、生存者は全員抹Rる過程で、
期せずして乗りこんできた長野県警のために(期せずして)
4人が助かってしまった、というところか。
それにしても、多数が目撃している「走り回っていた男の子」
とか山を下りてきた不思議なおびえた四人家族とか、
どんな怪談より怖い・・
あと、乗客が撮影した機外から迫る黒点を論理的に解析
した人が皆無・・


51 :
俺の同級生で尋常じゃない剣幕で宇宙人の存在を否定するヤツがいたんだが
たぶん、そいつが宇宙人なんじゃないかと思う。

52 :
当時救助にあたった自衛官を一人一人を調べてみろって

53 :
『ドーン と 逝こやっ』

54 :
>>48
みんな知ってるよバカ

55 :
おっこった

56 :
>>54
お前も黙れバカ

57 :
中曽根さんは群馬県出身というではないか。
何故、慰霊祭に行かないの?

58 :
海山論争はあるけど「CAP COP」論争ってのは全くというほど無いよな。
スコーク77以降なぜ機長みずから操縦を交代しなかったのか?あの状況で通常ありえんだろ!

59 :
>>58
副操縦士に操縦だけを専念させ
機長は状況に応じた指示や管制塔への交信に専念したんだよ。
考えられないのは君のほうでしょ?

60 :
あの葬儀屋、なに典礼だっけ? 
中曽根と関係深いんだったよね?
棺の注文依頼やなんやら、その総裁屋さんは火事で
一切がっさい記録がなくなってしまうという

61 :
これは、真実が知りたいよね
亡くなった人の供養のためにも

62 :
杉江氏の本では、機長が操縦を交代しなかったことと、酸素マスクをしなかった
ことは批判してるね
マニュアルにも訓練内容にもない事態だから、結果は仕方ないにしても、
上記2点は「やるべきだったこと」のカテゴリに入るという見解

63 :
当時、真実を知りえた人間のうち存命者は100人もいないか?
俺たちは永遠に解明できないかもな。

64 :

中曽根康弘
加藤紘一(防衛庁長官)
平沢勝栄(首相秘書官)

65 :
>>62
マスクをしてなかったのは急減圧が無かったからではないか?
ちゅー説も考慮に入れてくれ。
あと操縦代わらなかったのは混乱を最小限に留める為の判断とも言える。
副操縦士の操縦技術には何の問題もなかったからね。
むしろ機長が交信役、各サポートに徹したことはプラスに働いたと思う。
合掌。

66 :
これの事件が政府軍部が絡む陰謀だったら
人気大統領を暗殺しちゃう国と一緒だな
疑惑だらけの報告書って点も共通だしな

67 :
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=IH4wt9tbt7w
一刻も早く、乗客は殺害されたのだという事実を公表し、乗客の無念を解放してあげるのが徳というものだと思います。


68 :
管制官
「ここからは日本語で話されても結構ですから」
機長
「はいはい」
管制官
「はいはいじゃないが!!」

69 :
>>68
事故を茶化すなよ
陰謀廚か否定厨か知らんが

70 :
>>69
お前、暗い奴だな。。友達いないだろ。

71 :
はい

72 :
>>69
俺はおまえと同じ山厨だ!

73 :
中曽根さんは94歳なんだよね
ずいぶん長生きだな

74 :
お前ら東日本大震災で隠ぺい塗れの国家体質目の当たりにしたろ?
国の言うことに真実なんて何一つありゃしない。
当時の飛行機事故なんて隠ぺい隠ぺい隠ぺい塗れで当然。

75 :
123便CVRの最高傑作
「パワー、パワー」「フラップ〜!」
「あげてますっ!」
     ↑
 かなりキテます。おいおい逆ギレかよ?

76 :
「そんなバンクとんな○○」

バカって言ったらしいけど、ニコ動の再現見てると、しょうがない状況。
コックピットみんな頑張ったよ。

77 :
血が上ってます血が

78 :
>>73
若い精◯飲んでりゃ長生きするわ

79 :
これって大韓空港みたいに、テロなの?
単なる副操縦士の運転ミスなのか?

80 :

>>73
「 憎 ま れ っ 子 、 世 に 憚 る 」  と いうこと。



81 :
>>79
操縦ミスで尾翼が吹き飛ぶの?

82 :
直近の横田が必死に呼び掛けてんのに何で管制は最後の交信で関係ない周波数教えたんかな?土管後じゃ遅いつうの

83 :
当時の管制の方はご存命らしいから
確認してみたほうがいいよ。
いろいろと障害が立ちはだかるだろうけどね。

84 :
中曽根さんって、座禅組んだり、聖書愛読するらしい。
だったら、人格者なのかい?

85 :
昔、共産党の議員が日本を原発列島にした張本人が
中曽根と与謝野だって街頭演説をしてたのを聞いた事がある
戦後からアメリカと深い関係なんだろうとは想像がつくね

86 :
はいはい

87 :
青年将校 中曽根康弘

88 :
さまざまな疑惑に包まれた、怪しげな人物

89 :

遺体回収した隊員の話
http://www.youtube.com/watch?v=5-LuItZIBYw&feature=plcp
この、川上慶子さんを吊り上げた作間さんてこの方だよね? ↓
http://www.it-chiba.ac.jp/cit_news/media/100615/topics3.html


90 :
万一に備えて兄を一人島根に残したんだな。
この事故の後、巨人も飛行機移動で選手分散してたとか。

91 :
つーか、移動は基本的に新幹線じゃね?
北海道とかは別として。

92 :
あのころは、
サッカー中継もメジャー・リーグ中継もなく、
プロ野球、特に 巨人戦一辺倒でした。
巨人戦はすべて中継して、延長も思いのままでした。
それはそれは酷いものでした。

93 :
刑事事件として有罪になった日本航空役員は一人もいなかったこと
こうしていつの時代もお上は悠々、馬鹿を見るのは一般庶民ばかりってのが現実なのだ

94 :
中曽根さんの事知りたいよね
死ぬ前に膿を出し切っていった方が
あの世で安らかに暮らせるだろう

95 :
自衛隊の最高司令官は総理だから
中曽根がミサイルで撃墜するのを許可したのかな?

96 :
>>94
下手な動きすれば中曽根さんほどの大物でも・・・
不審な死に方した元首相は意外に多い現実。

97 :
>>96
ハァ?政治家全体ではともかく、さすがに元首相で不審死はいない。

98 :
今日は陰謀厨元気だな

99 :
中曽根さんの事知りたいって書いた後に外出したら
行く先々、警察と防犯パトだらけで
職質かけられそうになったよぉおおお!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おい、小池! (256)
【JAL】日航ジャンボ機墜落事故 20【123便】 (918)
名張毒ぶどう酒殺人事件part3 (658)
ピアノ騒音殺人事件 (280)
イラクで首切られた事件 (644)
新宿駅痴漢冤罪事件 (616)
--log9.info------------------
スポーツテストの結果教えて!! (680)
運動音痴だけど持久走だけは比較的出来る人の数→ (227)
俺様がこの板のリーダーだ (625)
Rは公立に進学すべし (339)
運動音痴のかっこいい呼び方を決めよう (544)
【恥】この運動のせいで恥をかいた【恥】 (267)
スポーツで勉強カバー可 勉強でスポーツカバー不可 (516)
運動音痴板自治・ローカルルール・板設定議論スレ2 (301)
運動音痴なヤツの血液型を晒すスレ (538)
アイスホッケー全日本選手権Part2 (923)
【氷上の癒し系】 小平奈緒part3【銀メダリスト】 (669)
アジアリーグアイスホッケー part10 (923)
カーリング女子外国選手を語る その4 (276)
アイスホッケー日本代表 (693)
中部電力カーリング部 Part2 (379)
アジアの恥や!日本製紙クレインズPart5 (277)
--log55.com------------------
香川県のいいところを「うどん」以外で考えるスレ
【47の素敵な街へ】AKB48チーム8★477【本スレ】
【指原P】≠ME★26【ノイミー】
自称ストイックな世界チャンピオン松井珠理奈さんの腹が出産間近並みにパンパンwww
【朗報】 チーム8 鈴木優香ちゃん 「もうすぐ公式発表あると思うけど、めっちゃ嬉しい報告があります。」
東スポ「矢作と平手が競う形になれば、ソロブームが起きる。全く違う2人が数年後の音楽シーンを席巻しているかもしれない。」
高橋みなみ「若者が多い街に劇場をもう一つ増やせ。秋葉原だと新規のファンが気軽に行けない。ミーハーが入りやすいように先着順で」
【悲報】 ZOZO前澤 「日本人って、なぜお金を持ってる人を無条件に叩いてもいいという空気があるのですかね…」