1read 100read
2012年09月携帯電話ゲー31: 【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-156-【FF】 (900) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mobage】ワールドサッカーコレクション【part4】 (580)
【mobage】ホッコリ!たまごっち〜な2 (395)
【Ameba】 天空のクリスタリア part2 (603)
【mobage】総合異種トレ85【バハムート・アイドル・戦国等】 (228)
【mobage】三国志カードバトル晒し (883)
【mobage】キン肉マン超人タッグ8超人目 (883)

【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-156-【FF】


1 :2012/10/21 〜 最終レス :2012/10/24
次スレは>>950、立てられない場合は安価指定
踏み逃げ時は気付いた人が宣言して立てる
●wiki
http://ffbrigade.small.jp/doku.php/
●BBチェックシート
http://miso.webcrow.jp/ff/sp/
http://miso.webcrow.jp/ff/pc/
●前スレ
【mobage】FINAL FANTASY BRIGADE-155-【FF】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1350508098/
●晒しスレ
【Mobage】FINAL FANTASY BRIGADE 晒しスレ【FF】
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/appli/1335982714/
●よくある質問
◆幻獣発見メールは送ったほうがいいの? → 受信側で対応できる。どの時間帯でも送れ
・オススメジョブは? → 最初は好きなジョブを選べ
・オススメ武器・アビリティは? → なるべく高レア度、成長速度が遅、高コストのもの
・バトルボーナスって? → 日替で定められたジョブ・メインアビリティ・メイン武器に合わせると
 与ダメにボーナスが加算。BBを1つ合わせる毎に該当するメイン装備のATK数値が約2倍になる
 ジョブBBを合わせた場合はどちらのメイン装備もATK数値が2倍相当に
・その他は? → wikiで調べて
●飛空艇バトルのお供は総ステが高い2名が自動で選ばれるが、ダメージにお供の総ステは関係ないため以下の基準で変更した方がいい場合がある
(通常幻獣)
・BB一致、メイン武器、メインアビリティのステが高い、属性が幻獣の弱点
(イベントボス)
メイン武器、メインアビリティのステが高いものを(お供はイベボ反映されない)

2 :
おつん

3 :
既にオワコン

4 :
おつ〜

5 :
  (  ´)`Д) )) < ハァハァ こんな所でダメェ
  /  つ つ  < 大丈夫だって,こんな糞スレ誰も来ねえよ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪
 Σ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
  (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

  ( ゚д゚ )゚д゚)
  /  つ つ
(( (_(_  ノ ノ
  し∪ ∪

6 :
>>5
こっち見んな!!

7 :
イデアLv8になってるじゃねぇか。無化金+稼動12人団だと倒せねぇよ
制限時間3時間にしてくれよ

8 :
稼働12人とかウラヤマシス(´・ω・`)

9 :
>>7
え?自然回復で一人2発はうてるから、12人居れば行けるでしょ。
一人当たりの平均ダメ低い集団なのか?

10 :
>>7
BPたまるまで召喚するな
マラソンしろ

11 :
おい
弱小艇団で1週間毎日勝ったり負けたりでお互いまったりやってきたのに最終日に馬課金登場っていうか廃課金
これは????
どういった組合せの理論なんでしょうか?
無課金雑魚貢献度で土曜日までやってきたけど、本日急に金が入って課金者に成り代わったとか?

12 :
>>11
マッOは全体でほぼ同程度の貢献度の艇団同士で組まれる。
個々の内訳は関係ないから、無課金同士で組まれるとは限らない。
単に相手集団が放置&課金者の艇団で、最終日に課金額を上げたとかそんな理由じゃね?
相手が課金厚くするタイミングまではその個人にきけよw

13 :
>>9
直前の敵に殴ってると2発は無理じゃね。あと「メール着た、攻撃だ」は皆やるけど、「45分たった、攻撃だ」は忘れるなぁ
カーディナルSRを装備してる人いるから火力も怪しいな。そもそも火力低い人いる集団でなぜ8が出るのか

14 :
>単に相手集団が放置&課金者の艇団で、最終日に課金額を上げたとかそんな理由じゃね?
だからそうかと思って愚痴ってるんだがw

15 :
倒せないなら適当に殴って逃がせばいいだろ
次からは残り30分切ってからトドメをさすように徹底すりゃいい

16 :
マジで!全く面白くない!

17 :
>>16
おかえり

18 :
こっちの艇団をハイエナ呼ばわりしてたやつがハイエナしててワロタwww

19 :
このイベハイエナ要素あるか?

20 :
イデアだけ殴ってんじゃね?

21 :
>>16
"マジで!全く面白くない!"の人だ!!

22 :
イデアすら制限時間で倒されなくなったオワタ

23 :
シャボテンダーは一体どうなッテンダー?
250削るのが厳しいようにみせかけて、
課金を促す作戦なのはお見通しで課金なんかしないから、はよ

24 :
対戦相手がきゅぴぃなんだけどさ
この人サクラ?
仕事じゃなきゃできんぞこんなに
休む事なくひたすら叩いてるんだけど…

25 :
>>24
もうブリゲイド中毒か病気なんだろ

26 :
>>24
働かなくてもFFBに大金をつぎ込むことが出来るほど余裕があるんだろ

27 :
>>24
ひたすらって?一日中ってこと?
マクロとかじゃないのかね

28 :
>>18
そんなもんだよ。人に要求するくせに自分が実行できてない人いる。過去に
A「○○団はわざと勝ちを譲ってくれたのに、今日の団は勝たせてくれない」
B「心狭いよね、リアでの人格が疑われるわ。ろくな人生の末路を辿らないだろうね」
なんて言ってた。
うちの団には勝ちを譲るどころか容赦無く潰してデイリーもぎ取ったくせによく言うわと思った。
自分中心なんだろう。

29 :
まだ、ガーデン経路を進行してる時に、
雑魚ボスを倒されると、困るね。
ボスの出現率が、常時、高いから、チョコボにも逢いにくくなる。

30 :
なんでダイコンミルク団に入るの辞めて他の団に入ったんだろ?

31 :
>>24
お前、同じ艇団だwww

32 :
>>27
わからん(((^_^;)
朝からずっとINしててゆったり叩いてる感じ
ケルベロスに600万弱のダメージ…
俺の倍だよ(笑)

33 :
>>1おつ!
朝から幻獣メール一通もこなくて苛立ちを隠せない
様子を見に行くと逃げられたクポ…ばかりだし
メール送らないならせめて倒してけよ、もういい加減にしてくれ
イデア逃げてんの何回目だよks

34 :
>>33
コミュニケーションを取ろうぜ!

35 :
きゅぴぃのレベルがどんどん上がっていく
このイベ終わる頃には1100ぐらいいくんじゃまいか

36 :
>>29
昨日イベクエの為に雑魚放置したら、課金者に怒られたからブラリしたら挺団で暴れだした

37 :
>>28
ミルクの中の人ですか?

38 :
>>35
この人案外いい人かも
イデアのゲート開けてからしばらく他の人が攻撃するの待ってるよ
多分自分がBP1回復するまで
それからエタボラッシュ

パテメンに触らせもしないキチガイ無双ランカーとは雲泥の差だわ

39 :
>>33
お前が積極的にイデア出せばいいだろ
他人にやらせて文句ばっか言ってんなよ

40 :
>>38
同じ挺団だったら ね

41 :
>>23
お前細かいもの見えないんだな
老眼世代ならPTメンバーのために課金しろやw

42 :
来週の艇団が決まるのって、日曜の何時でしたっけ?
もう遅いかな?

43 :
>>33 >>39
確かに・・・・
自分はメール来たら叩く位しかしてないってことだもんな

44 :
>>38
どこぞのミルク団の寄生連中とは大違いだね
でもサボテン来る前にラッシュしまくってもなぁ…無駄にならないのかな

45 :
http://mbga.jp/_u?u=48594040

46 :
すまない、前スレでLPについて質問した者だけど
LP上限ってレベルアップで1づつ増えていって300まで上がって打ち止めになるのかと思っていたんだが
252まで上がって上がらなくなった
ある程度レベル上がると数レベに1しか上がらなかったりするの??

47 :
>>39>>43
ハイポ使ったりしながら走って出してるよ、幻獣メールも送ってる
けど流石に一日中はやってられないからなぁ
ただ単にみんなやる気ないだけかもしれない
ガルバディアガーデン突入してるのいつも自分含めて3、4人だし

48 :
外出したらアク禁くらってて投稿出来ませんでした。立ててくれた方ありがとうございました。

49 :
>>38
前のイベでザンデラッシュして雲叩かない馬鹿神いたぞww
優勢やばくなった時に出現してたけど
たまに間に合わない時が何度かあって吹いたww

50 :
>>38
めっちゃ良い人やんw

51 :
>>46
今回のイベントからlv上がってもLP増えなくなってる気がする

52 :
自分は優勢確定あたりまでは叩いたりするかな

53 :
>>51
随分前に300到達してるから気にしていなかったが…
それ本当なら重大なバグでないかい?

54 :
>>51
だよね、今回のイベントくらいから上がっていないよね
いままでレベル+19の数値だったのに、現在レベル+10くらいになっているから
明らかに9,10レベの間上がっていない

55 :
たまに余分にカードキーが消費されているような
感じがする時がある
カードキー5枚持っていて
BOXから受け取れない状態で
カードキーを使って突破成功後
BOXから受け取ると2枚受け取ったりしてる
気のせいかな…?

56 :
>>55
それ経験ある
あれ?2枚受け取り?って思った時あるな

57 :
垢ハックされてるんじゃね

58 :
スコール1人で走破したのにBP全回復した時には
イデアHP100万しかなかったぜ…(泣)
BPない時に走るもんじゃねーな(ーー;)

59 :
今日ディアボロを一度も見てないけどどういうことなの

60 :
>>58
俺なんて、走破してイデア出した時にBP全快まで残り2分だったから待ってたら、
その間に全く走ってない奴に一人で全ダメージ分取られたぞ
さすがに腹が立った

61 :
プラチナ0にしてクリスタル空けたら印が出てきた。
腹立つわ。

62 :
>>59
確かに。調整入ったのか。

63 :
>>59
今日、普通に数回見ているよ

64 :
>>38
女王とさとしに爪の垢飲ませてあげたい

65 :
毎回毎回調整いれるくらいなら最初から緩めに設定しとけばいいのにな。

66 :
緩めからキツくするとより印象悪いからじゃね?
キツくされたから課金しようって気にはなりにくいし

67 :
そういえば、昨日の朝ってSSR出現率緩められてた?
無課金揃いのうちの(糞)艇団が一気にSSR持ちになってたんだが。

68 :
>>56
俺だけじゃなかったか
次からカードキーの在庫確認しながら走ってみるか

ディアボロの与ダメも明らかに増えたよな

69 :
ディアボロス出てくれ、BBジョブ探したいんだよー
やる気ないから昨日からディアボロスだけ叩いて遊んでる
久しぶりにエーテルゲット
PT結成から12連勝してたけど、昨日負けちゃった

70 :
カードキーあるしエクスポも90あるけど経路突破するの面倒臭くなってきた。ジャボテンダー出さないと過疎るねこれ

71 :
>>70
俺もそうなんだが、ラグナロク乗りが増えてきたら
あからさまに経路突破する人が減ったw
当たり前っちゃ当たり前なんだが、SeeD31クリアすれば
経路突破するメリット皆無に等しいしなぁ

72 :
突破に対してのボーナスが…もう少し良ければねえ

73 :
>>72
イベSR+アビリティとか・・ね

74 :
つーかクエが100%で強制退場なのがかなりウゼェ!!

75 :
限界突破した後に上限進化したら、限界突破の効果はなくなるの?
今SSRアビの同じのを2つ持ってて、片方を限界突破してイベ終了後に上限進化したら限界突破分が無駄にならないのかが心配で。

76 :
>>75
メインの方なら問題なし サブの方は限界突破効果消える

77 :
一昨日からはじめたんだけどずっとLPが51から増えないと思ったらバグかよこれ・・・

78 :
バラムガーデンも経験値の設定おかしいよね。

79 :
バグ食らった場合は問い合わせれば
もしかしたらお詫び補填あるかもな

80 :
過去にお詫び補填された事ってあったっけ?

81 :
>>46
同じくLP252で止まってる

82 :
LP修正したとたんに、手違いで上限300が解放されると予想

83 :
http://mbga.jp/_u?u=48594040

84 :
>>82
つーか、今までのイベはLP5固定、通常マップLP5、2カ所LP6の状態なら
LP最大300でよかったけどさ…LP7消費とかするなら最大上げろよと
大昔にLP7消費、8消費とか通常マップで出して皆進めず大スカン食らい
その後修整した過去をもう忘れてる…学習しない運営だよ

85 :
ジャボテンダーマダァ-?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン

86 :
今日は日曜日だし、
ジャボテンダー来ないと思うの

87 :
ソウカァ…(´・ω・`)ショボーン

88 :
強化ガフは日曜の21時に来たんだぜ?

89 :
>>88
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !? (`・д´・ (`・д´・ ;)

90 :
癒される流れだなw

91 :
おいィ?31人招待したのにだいまほう3つ目貰えないんだが…
33人なのか?それとも2進以上してる奴がアレなのか?

92 :
新しいインターフェースになってからいらないアビを売りにいく手間がかかるようになった
うぜえ

93 :
あとやってないナンバリングってなに?

94 :
>>93
14「忘れて貰っちゃこまる。新生ともどもな」

95 :
>>92
ポップアップがウザ過ぎるよね
ブラバ関連の操作しにくくなっただけで、何一つメリット無いだろ

96 :
今回はSSR後半ないの?

97 :
2,4,9,10,10-2,12,13,13-2,光の四戦士,CC,AC,FFTA,FFTA2
まだあるっけ

98 :
>>96
CP交換のページ見ればわかるよ。

99 :
ほう

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【mixi】300万人大乱闘!UTOPIA2-ユートピア2 (303)
【mobage】 天地を喰らう 【1杯目】 (517)
【GREE】ダービーズキングの伝説4【ダビ伝】 (634)
【mobage】バイオハザードクランマスター Part.2 (491)
【GREE】アイログpart12【一周年】 (758)
【mobage】みんなとモンハンカードマスター part122 (885)
--log9.info------------------
一緒に走りたくないライダーを挙げるスレ10 (422)
「売ります」「買います」「交換」スレ52 (798)
大型二輪免許中高年コース その15 (437)
うちさぁ・・・バイク、あんだけど買ってかない?9 (897)
【HONDA】 リード110 (EX) part21 【LEAD】 (285)
【HONDA】 Dio110 11台目 【ディオ VISION BREEZE】 (374)
北陸地方のバイク乗り【新潟、富山、石川、福井】 (437)
バイクの「あるあるwwwwww」×104 (725)
【山口〜】ようこそ北九州part36【〜福岡】 (240)
【残暑】ST250 43台目【秋空】 (938)
バイクナビ総合スレ 衛星54号 (311)
【グローブ】バイク装備小物スレ26【ブーツ】 (773)
【ホンダ】インテグラ その2【DCT】 (784)
【  なんで日本のバイクはダサいのかpart2  】 (786)
メガリ250r 15台目 (692)
【NEWS】バイクのニュースをコピペするスレ (842)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所