1read 100read
2012年09月Apple63: 新しいiPadの弱点は、充電時間か (426) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【iPhone/iPad】レッツ!ゴルフ3【フランス追加】 (310)
iPad mini Part14 (1001)
iPad 2 配送状況スレ8 (249)
iPad 2 SoftBankのWi-Fiスポット無料使用権問題スレ★3 (206)
ソフトバンク 4sとセットのIpad2年内渡しが難しい… (321)
ソフトバンク 4sとセットのIpad2年内渡しが難しい… (321)

新しいiPadの弱点は、充電時間か


1 :2012/03/17 〜 最終レス :8)
iPad2よりバッテリーが70%増しの新しいiPadだが付属の電源は同じっぽいので20%から100%までの充電で7時間くらいかかりそう
俺の睡眠時間じゃフル充電無理\(^o^)/

2 :
2getしたお

3 :
確かにこれ時間かかるよなぁ。
iPhoneのケーブルを流用してるんだけど、
ひょっとして新iPadの付属のケーブルって昔のと違うの?

4 :
MacBookAirに繋いでるんだけど充電遅すぎで笑える。

5 :
確かに時間掛かるわ
これiPad専用の車載充電器でも充電追い付かない予感がするわ

6 :
来年に出る薄型かつ省電力のレチナ待つのが人間。もどきども乙。

7 :
急速充電の技術はパナソニックや三洋日立は技術ノウハウ持ってるよ。電気で走るラジコンカー模型に使うバッテリーメーカーもレースで得たノウハウあるし。7時間かかりすぎww

8 :
付属品のアダプタも、今アポストオンラインで売っている別売電源アダプタもiPad2から変わらずと考えていいのでしょうか?あとケーブルも電源アダプタも付属品を使わないと充電が遅いとかあるんでしょうか?

9 :
これまでより充電時間長いのは地味にキツイねー
マメに充電する事で対応していきたい

10 :
>>7
Korea企業に発注したから仕方ない

11 :
充電時間の長さは知れ渡るにつれ大問題になりそうだな。
睡眠時間で満充電できないとかクソ仕様だろ。
もっともそんな忙しい生活の方に問題があるかもしれないが。

12 :
満充電に7時間かかる程減る使い方って
そうできないんじゃ?

13 :
>>12
だよな。
北米とか欧州便乗ったって、そこまで触らないし。

14 :
やっぱり電池容量10%切ってから充電した方がいいのかな?

15 :
充電できませんって出る
なんなのorz

16 :
やらせA 就活中
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/1/31a6f8e6.jpg
やらせB 就職後
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/b/2b790359.jpg

世論調査もこんな感じで捏造してます

 東京にある6つのキー局の内、製作から財務まで一貫して朝鮮人が行ってるテレビ局が1つ
 中国共産党から毎年大量の反日工作費が流れているテレビ局が2つ
 もろに北朝鮮と繋がっているテレビ局が1つ  
年寄はまだまだテレビという外国人に騙され続ける

オレオレ詐欺なんて年寄がどれだけ騙されやすいかという社会実験でしかない
馬鹿はいつまでも騙される

17 :
>>15
自分も一回出たな
繋ぎ直しただけで充電始まったので
そう言う事もあるんだな、ぐらいにしか
思わなかったけど

18 :
アダプタさえ純正ならケーブルは100円ショップのでもいいんだろ

19 :
輝度MAXだと電池が一瞬でなくなるわ‥

20 :
>>7
それはニッケル水素電池の頃の話しで、今のリチウム電池のノウハウではない。

21 :
>>11
逆にそんな忙しい生活ならiPad使ってる時間も比例して短くなるだろうから問題ないと思うが

22 :
どっかのスレに書き込みあったが6時間かかるらしいな

23 :
これUSBケーブルがボトルネックになってるだろ絶対
専用のケーブル出せよ
ちょっと時間掛かりすぎだわ

24 :
俺はこれ、地味に嬉しかったりする。
リチウムイオンは満充電されてるのに電源に繋ぎっ放しにしてると傷むから
iPhoneは寝てる間に充電するのを躊躇して、風呂に入るときに充電するようにしてるくらい。
時間がかかるなら躊躇せずに寝てる間に充電できるし、別に満充電される必要もない。
バッテリを傷めずに急速充電できるならそれでもいいけど、現状は無理でしょ。

25 :
昨日ググったのだが
http://iphones.cx/first/ipadmacpcusb/
なるほど、SBSで契約手続きをしている時、「このACアダプターで充電してください」って言われた意味がわかった。
その時には同梱品の説明に過ぎないんだと思ってたけど、こういう罠があったとはなw。
車内でシガーとつないだままナビ+音楽プレイヤーとして使用できるのだろうか。
まあダメな場合は音楽プレイヤーの役目を他に任せればなんとかなるかしら。

26 :
より詳細な解説
ttp://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20100528/1025197/

27 :
>>6
なぜ待つ必要があるのか?
また買うだけじゃんw

28 :
分厚い重い 充電長い ガジェットとしては致命的
画面は確かに綺麗だが致命的なデメリットを補える程のもんでもなかったよ-_-b
バランス的には価格が下がったし2が良いな

29 :
新型MacでUSB3.0実装されてもiPadのPC経由の充電って無理なのかな〜

30 :
>>29
今のMacBook Airでも充電できる

31 :
付属のACアダプタで、7時20分から充電を始めて丁度3時間経過、38%から92%まで充電できた。十分だね。

32 :
Mac miniでもできる

33 :
>>24
Appleのリチウムイオン電池は単純に充電しまくることはないよ。
100%になったら残量アイコンが外部電源使用中になるのはそのことを考慮してる。

34 :
ずっとIpad触りっぱなしかよ
たまには休ませてやれよ

35 :
>>33
トリクル充電とは別の話?
満充電後に3〜4時間も電源に繋ぎっ放しにするのは躊躇われるんだよね・・・

36 :
>>28
持ってないんだろうけど2と比べてもデメリットは感じないよ

37 :
やらせA 就活中
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/3/1/31a6f8e6.jpg
やらせB 就職後
(p)http://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/2/b/2b790359.jpg

世論調査もこんな感じで捏造してます

 東京にある6つのキー局の内、製作から財務まで一貫して朝鮮人が行ってるテレビ局が1つ
 中国共産党から毎年大量の反日工作費が流れているテレビ局が2つ
 もろに北朝鮮と繋がっているテレビ局が1つ  
年寄はまだまだテレビという外国人に騙され続ける

オレオレ詐欺なんて年寄がどれだけ騙されやすいかという社会実験でしかない
馬鹿はいつまでも騙される

38 :
確かに遅いな
まあ、寝る前に充電すれば問題ないけどさ
電池の開発ってあまり進歩してないの?
もっと小さくて、軽い電池が出てくるといいな〜

39 :
>>38
クルマにおいても、最後には充電池の重さが問題、って言われている支那。
バッテリー関係のハードルを超えたら、人類は大きく進歩できることだろう。
逆にいえばリスクの高まる社会の出現でもあるけどな…(´・ω・`)

40 :
>>1
昨日0から満充電まで5.5時間掛かったわ
遅すぎw

41 :
CPUの力不足を感じるわ。
iPad2発表時にRetina化しなくてガックリきたけど、
この一年という期間が最低限必要だったんだねぇ。

42 :
ネットもつまらなくなったねえ。
テレビもラジオもつまらない。
リアルもつまらない。
だから、自分で面白い事を始めたんだし、
それを見たみんなが追いかけてきてるんだけど、
常に自分から面白い事をし続けるのも大変だし、
ちょっと休憩でもするんだけど、その時に周りの余りの
つまらなさに愕然とするわけ。

43 :
そろそろエンディング迎えたら?

44 :
>>40
寝てる間に終るじゃん

45 :
過充電が気になるな。
かと言って、チョビチョビ充電はなんか嫌だ。

46 :
過充電とかないから。

47 :
過充電で電池が痛むってのは迷信?
iPhoneもiPadも満充電になったらすぐ外すようにしてるんだが

48 :
これはアップデートでどうにかなる問題じゃない?

49 :
>>47
放置で使ってるけど
iPhoneは二年で一割も減らない。
iPadもほぼ二年使ってるけど全然問題無い。
気になるほど減る前に他のところが壊れそう。

50 :
充電時間に関しては専用アダプタでも用意して欲しかったもんだが
これでもARROWSタブの高速充電より充電時間短いんだよなw

51 :
>>42
つまらない人間なんだろうけどなんのために生きてるの?

52 :
iPad向けのアダプタはiPhone向けのアダプタより供給電力が大きいのは分かったけど、
逆にiPad向けのアダプタでiPhoneを充電するのは大丈夫なん??

53 :
>>52
Appleによると大丈夫

54 :
>>53
そうなんだー。ありがとう。
Appleのアダプタだけで2つもコンセント差込口が取られるのは嫌だよね…

55 :
USB3.0とかいう規格だと供給電力足りるのかな。

56 :
>>55
Appleのデバイスだと
規格外の電流を流しせるようにしてる
普通のUSBじゃダメ

57 :
USB3.0ポートでも充電されないんだけど何なの?

58 :
USB3.0規格の仕様どおりに実装されたポートでも900mAか
新しいiPadには微妙に力不足なのかも
ちなみにiPad向けの純正付属ACアダプタは結構出力が高い(表面に出力5.1V、2.1Aと表記されてる)
市販のコンセント-USBアダプタで2000mA=2Aのものを使うと純正付属品使ったときとだいたい同じ速さで充電されるし

59 :
リチウムイオン電池は過放電や過充電状態だと電池が痛むから、
10〜20%くらいで充電始めて80〜90%くらいで止めるのが電池に良い
このくらいなら通常の睡眠時間で十分じゃね?

60 :
オレはこれ使ってる、出た当時は実勢2,000円弱だったけどなー
ttp://www.amazon.co.jp/dp/B0047EZEGK
iPhoneなんぞ爆速で充電するし、new iPad も純正相当の品なのも
あってか特に気になる充電時間じゃない

61 :
>>59
少なくともAppleの設計のは問題ない
Mac Book Pro なんぞ勝手に95%〜100%でふらふらしてるし
アダプタつなぎっぱでも99%で充電が止まる事がある
ただ、月に一回は電池を使い切る(勝手にシャットダウンするまで)事を
やって満充電まで放置というのをやらないと、細かい充電の繰り返しは
電池残量の認識が管理情報とズレるので、心配している事がおこる土壌を
作りだしているとも言えるかも。
まぁつまり気にせず充電放置し、時々使い切れということだ

62 :
昨日セリエAの試合(長友インテル)をみながらNew iPadで実況に書き込んでいたが、
2時間で12%くらいしか減らなかったよ。
Newは、バッテリーサイズが大きくなったから、消費電力が低い作業をし続ける
限り、ものすごくもつのかもね。
輝度はバーの下三分の一くらいと暗めに設定していた。
当然WiFiもON

63 :
ケーブルPINの数は今までのiPadと同じなの?

64 :
思ってたよりバッテリー持たないな、本気出すまでしばらくかかるんだっけ

65 :
>>64
通信しまくりでも昨日11時間使えたぞ
ちなみに国産端末と違って残り10パーセント切ってもしっかり持つからな
満タンからなかなか減らないけど少しでも減ったら一気に死ぬ国産端末の方が残量表示に問題があるw

66 :
>>64
買った嬉しさで触りまくってただけだろ

67 :
アップルストアで買う時に店員に、これ0-100%どれぐらいかかります?って聞いたら
余裕の笑顔で、3ー4時間ですねーとかほざいてたぞ。うそばっかじゃねーか

68 :
4時間で使い切るのは難しい
残量30%ぐらいで使いはじめじゃないかな

69 :
その分、バッテリーに優しく充電していることになるので、あんまり気にしてない
というか、普通に仕事中にちまちま、電車の中で使うぐらいなら50%前後までしか
減らんしな

70 :
充電しながらTVStreamを起動してたら、
充電どころか、バッテリーの減る速度が遅くなっただけだったぜ…


71 :
これだけ持つなら
いちいち満充電じゃなくても
いいな

72 :
空になっても一晩あれば満充電だしな。

73 :
充電してる間は2を使うか

74 :
起きてる間に切れても
充電しながら使って問題ないけどな。

75 :
そうなんだけど充電してる場所から移動できなくなるからな

76 :
>>75
たしかにな。
iPhoneのケース一体型バッテリ持ってるが
意外と便利な使い方が、自宅内で移動しながらの充電だったりする。

77 :
次のiPadは、省電力と軽量化版だなー

78 :
それより尿液晶をなんとかしてくれ

79 :
液晶の色で何か困るか?
あまり困った覚えがない。。

80 :
なに見ても尿尿言ってるやつは肝臓悪いんじゃないかw

81 :
>>69
なんで優しく充電してることになるの?

82 :
アダプタだけじゃなくてケーブルもiphoneのと違うの?

83 :
充電時間もそうだけど、2は電源つないだまま家でいじくってても、ちゃんと充電されてたけど
Newは充電中に操作してるとアプリによっては充電されてないか下手すると減ってる場合があるのが困る
充電量より操作中の消費電力の方が多い局面が多いんだろうね、特に重めのアプリは
ちなみにもちろん同梱のACアダプタ使ってての話ね

84 :
俺16日に買ってまだ1回しか充電してないや。
で、まだ66%も有るから何度も充電する必要ない俺には充電時間は気にならないレベル

85 :
>>84
俺も17日に届いてまだ一回しか充電してない
純正dock使って充電してるけど何もしなければ熱くならないっぽい
http://i.imgur.com/4F25y.jpg

86 :
90%切ったらイライラする
理由はわからない

87 :
>>83
どのアプリ?
試してみるから教えて。

88 :
俺なんて16日に買ったけど、まだ一回も充電してないぞ

89 :
パーセンテージは表示しない方が精神衛生上良いよ

90 :
>>86
ガラケーは90%以下になったらすぐしんじゃうからねw
あの詐欺表示に慣らされてると色々大変

91 :
>>87
84ではないけど、自分の環境ではAirSupremacyとかTVStreamだな。
画面の明るさは大凡50%〜60%くらい。

92 :
100%→95%までは直ぐに減る感じ。
95%→90%までは、iPad2と同じ感じ。
90%→70%まではなかなか減らない。
それ以下は、まだ未体験なのでノーデータ。
iPad2は100%→99%までに凄い時間がかかったのに、New iPadは100%→99%が
一瞬という感じ。

93 :
動画の再生ではそんなにバッテリーの消耗は感じないけど、
ネットブラウジングやアプリだとバッテリーの減りが早いように感じる。

94 :
>>87
いまさらだけど俺が実際に感じたのは
ゲームだとFF3、ケイオスリング、ギャングスターRIO、虫姫さま
ツールだとHulu、Facetime
このあたり、派手目の3Dか常時通信で処理量も多いようなアプリが該当するんじゃないかなと勝手に思ってる

95 :
>>93
通信の有無だな。

96 :
素直に20W充電器にすべきだったろ・・・これ

97 :
これを見る限り、Appleの技術チームは相当頑張ってる方だと思う。
バッテリー容量の増加の割には、充電時間はさほど増えていない。
iPadユーザーは恵まれいてる。ギャラタブユーザーはクレーム入れてもいいレベルw
ttp://taisyo.seesaa.net/s/article/259739484.html

98 :
昨日充電で57%→85%まで1時間くらいだった。>>97のリンク先と一致するな。
減るスピードがわからん。意外に持ったり、急激に減る場合とある。
同じような使い方でも。表示の癖があるのか、それとも表示が来ることがあるのか。
アップルだから、後者の可能性は低いと思うが、バグは無いとは言えないので
注視している。

99 :
>>97
ドロイドは勝手に通信しまくるから(それがメリットでもあるが)、充電に
時間がかかるんじゃないかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
iPad買ったけど結局使ってない奴www (472)
iPhone / touch Jailbreak質問スレ (599)
ソフトバンク 4sとセットのIpad2年内渡しが難しい… (321)
iPad Part103 (325)
【サムスン?】新しいiPad液晶スレ【尿液晶】★5 (781)
iPad Part103 (325)
--log9.info------------------
【LVMH】ZENITH☆ゼニスPart22【デュフール】 (961)
■偽物出品をテテーイ的に叩く■Vol.7■ (402)
◇◇◇nixon◇◇◇ 2本目 (677)
スイスはん、そろそろ値下げしてくれますやろな (348)
オメガ スピードマスター デイト part7 (211)
【IWC】PORTUGUESE・ポルトギーゼ Part6 (213)
【限定560本】ROLEX 116000 Part.4【ノーフューチャー】 (488)
★ロレックスについて教えて下さい★その62★ (652)
【一見さん】時計購入相談【大歓迎】Part.70 (965)
SEA-DWELLER DEEPSEA 4 (739)
オールドシチズン好きな方のスレです! (334)
買いたい時計を褒めてもらい背中を押してもらうスレ (462)
■■リアル・ミリタリーウォッチ総合スレ7■■ (650)
【ROLEX】スーパーコピー優良店【口コミ】Part12 (289)
手首の細い男のための腕時計 10mm (528)
【ROLEX】 サブマリーナー 29【ロレックス】 (209)
--log55.com------------------
deep Resonance フル 感想スレ
【スクフェス】Shadowverse×スクフェスコラボイベント〜響く共鳴つながるセカイ〜 リズミックカーニバル マッチング会場 Part.3
【悲報】高槻かなこさん、自身がセンターを務めるAqoursの4thシングル発売日に個人活動の発表を優先してしまう
【スクスタ】ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS ☆3
【悲報】うららじ、ラ板で考えた曲名のこじつけ文書を採用してしまう
【実況】ラブライブ!サンシャイン!! Aqours浦の星女学院生放送!!! 〜#未体験HORIZON 発売記念スペシャル〜【09/25】
今日の生放送くそつまらなくないか?
ふりりんってなんでブスなのにアイドル面してるの?