1read 100read
2012年09月Apple51: ジョブスがRばAppleはまた堕ちていくよガチで (265) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【入荷】新しいiPadを予約してまだ届かないスレ9 (747)
GraffitiPot for iPad Part16 (802)
{在庫確認]iPod touch購入支援スレ[売ってる店] (423)
AppleTVについて語ろう★3 (859)
(´・ω・`)知らんがな (547)
【New iPad】AppleStore購入組 禿Wi-Fi 登録スレ (686)

ジョブスがRばAppleはまた堕ちていくよガチで


1 :2010/10/20 〜 最終レス :2012/10/21
ガチでドブス

2 :
お前のかーちゃんがな

3 :
生きろジョブズ

4 :
死んでも伝説として残るけどね。

5 :
当たり前過ぎて逆にだからどうしたと

6 :
当たり前のことだったが気が付かなかったw
頼むからジョブズ不老長寿の薬手に入れて!

7 :
>>1
そして、コンピューター業界が、またつまらなくなっていくよ。

8 :
Macは今が買い時なのに、なんでiPhoneユーザーはWindowsパソコンとセットで使うんだ?
自作なら仕方ないけど

9 :
Mac欲しい
でも、嫁を説得できない

10 :
そういう時は、
「次にPC買い替える時はmacにしたい。macならWindows積んで、両方使えるから」
とかなんとか適当に言っておいて、その後なるべく早く買い替えるように持っていくんだよ

11 :
地味に貯金したら?

12 :
>>9
そういうのいいからw

13 :
ドザチョンとかこんなのばっか>>1

14 :
>>7
同意

15 :
コンピューター業界だけだもんな、未来が未来っぽくなったのって。
メガネ無しの立体テレビも、空飛ぶ自動車も、月旅行もすぐだと思ってた幼き頃

16 :
ジョブズは多分本来の意味での人類初の人造人間になるんじゃない?
頭以外、すべて機械の体

17 :
ジョブズならあり得る

18 :
ジョブズがいなくてもシラーがCEOになって
サーレイ(Mac OS X担当)やフォーストール(iOS担当)やアイブ(デザイン担当)がクリエイティビティ発揮してやっていくよ
実務面はCOOのクックがちゃんと見ていてくれるし

19 :
俺がジョブズの代わりになってやるよ

20 :
tes

21 :
>>15
来年のCEATEC JAPAN 2011に行くといいよ。
最初に、壁掛けテレビが大手メーカーから出たときは、驚いた。
未来が来た!!って感じ。
パイオニアもDVDを、いち早く出していたなぁ。シミジミ

22 :
ジョブスが消えるとおそらくAdobeと和解してモバイル機がFlash対応になる

23 :
>>19
Flashよろしく!
あとiTunes縛りもやめてくれ!

24 :
>>18
短期的にはそれで大丈夫だろうけど、長期的には無理
「常に」革新的であるためには、ジョブズの役割はでかい。くやしいけど

25 :
>>23
それやったらジョブズの魂は完全に死んでしまう

26 :
Flash意地でも対応せんやろな〜

27 :
Macもう終わりじゃね、って言われてた頃は考えられないことだけど
ジョブズの「俺たち採用しないもんね」が実際に功を奏し始めてるよね。
動画系コンテンツのHTML5/Flash両対応とか、AdobeのHTML5シフトとか。

28 :
ジョブスって、今何歳なの?

29 :
つぎはアイブじゃないかな。
シラーにはオーラがない。

30 :
>>29
俺もジョナサンかクックだと思う。ハードのスペックが拮抗すると勝負はデザインになるからな。

31 :
新発売のMac製品を買ってはいけない。
iBookのグラフィックチップが熱くなってハンダが溶け、使い物に
ならなくなる欠陥が発覚したが、アップルはユーザに告知せず、
裏で期限付きの修理に応じただけだった。
どれだけのユーザが泣きを見たことか。
Macを買うなら、新発売から1年は待て。

32 :
Pingって、どうなの?

33 :
>>28
まだ還暦超えてないよ、ギリギリ58歳で俺の親父と同じ年。
頼むからあと五年は生きて欲しい。

34 :
毎週専属医に検査受けてるみたいだし、
異常は早期発見できるから大丈夫だろう。
むしろ新規プロダクト進行の際には
過労気味になりやすい仕事の鬼っぷりを
心配している幹部が多いらしい。
健康状態がモロに株価にも影響するし、
まだまだ倒れてもらっては困る。

35 :
カリスマ創業者が死んでも、脈々とコンセプトとブランドを維持して
世界的に成功してる企業もあるからね。
ディズニーとか。

36 :
>ディズニーとか
現在のディズニーの筆頭株主はジョブスだよ。有名な話。
ジョン・ラセター、ピクサー、ディズニーの関連をググってみ。

37 :
ディズニーのさらに下にはマーブルコミックがあるからな。
Appleのコンテンツ量半端ない。

38 :
AV機器メーカーでもありコンテンツホルダでもあった
ソニーとか東芝が、それぞれ内部事情に振り回されて
失敗したことを指して「メーカーはコンテンツホルダを
持っちゃいけない(利害関係の当事者になってしまい
業界内の調整や規格推進の障害になりがちだから)」という
言い方がされるけど、Appleは今のところそれを回避できてるね。

39 :
ディズニーは儲かっているかもだが、劣化してるだろ。

40 :
マイクロソフト信者、満員電車でiPhone操作の男性を殺人未遂
http://togetter.com/li/29289

41 :
>>30
コンピュータはソフトあってこその存在だから、経営者としてはハードウェアデザイナーよりソフトウェアのデザイナーの方が適任な気がするんだよな
ジョブズの後継には、UIのエキスパートでプレゼン巧くてカリスマ性ありそうなフォーストールに期待したい

42 :
実質、次期CEOはAppleの筆頭持ち株役員。
実力よりも政治力ってなると、ソフトウェア部門からは難しいんじゃね。

43 :
Appleはジョブズの頭の中身を現実にするためだけにある手足だろ
脳が死んで手足だけが生き残るなんておかしな話だ
ジョブズ薨去に当たって自主的に解散するのが自然な形

44 :
>>43
アイデアを考えているのはAppleの社員でジョブズではない
ジョブズがやっているのはその取捨選択に過ぎない

45 :
ジョブズがいなくなって取捨選択が出来なくなったら、どうなるんだい?

46 :
クラシックで指揮者が変われば曲の雰囲気も変わるということだ。

47 :
まだAppleのトップシークレットだからな
Apple最後の新製品が
iJobsだってことは

48 :
Microsoft は Bing の検索結果を Microsoft 寄りに歪めている
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4291427/
Microsoftが小売店向け販促資料でライバルを攻撃
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/10/news081.html
MS SQL Serverで全ユーザーの生パスワード閲覧可能な脆弱性
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/09/055/index.html
MS社の新しい検索サービス『Bing』は、『Kayak』のパクリ
ttp://wiredvision.jp/news/200906/2009062620.html
Windows SMB v2の脆弱性を突く新たな攻撃コードが公開
ttp://www.computerworld.jp/topics/vs/163349.html
依然として赤字が続く Microsoft の『Windows Live』事業
ttp://japan.internet.com/finanews/20090924/12.html
Windows 7の起動、Vista比で42%遅い――PCチューンアップ・ベンダーが報告
ttp://www.computerworld.jp/topics/win7/164329.html
オバマ大統領、「保護者には子どもがXboxばかりやらないようにする責任がある」
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/09/news042.html
Microsoft、Windowsの売り上げ3割減で3期連続の減益
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0907/24/news022.html
Microsoftのスティーブ・バルマーCEOが減給
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0909/30/news028.html
マイクロソフトとT-Mobileの「Sidekick」のデータ消失問題、訴訟に発展
ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20401655,00.htm
Windows SMB v2の脆弱性を突く新たな攻撃コードが公開
ttp://www.computerworld.jp/topics/vs/163349.html
T-Mobileの「Sidekick」ユーザー、マイクロソフトのサーバ障害に激怒
ttp://www.computerworld.jp/topics/ms/164549.html
Microsoftの無料セキュリティソフトは「お粗末」とSymantec幹部
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0910/01/news065.html
Windows 7にゼロデイ脆弱性「死のブルースクリーン」の誘発が可能に
ttp://japan.cnet.com/news/sec/story/0,2000056024,20399677,00.htm
Microsoft、10月の月例更新は過去最大規模になる見通し
ttp://japan.internet.com/webtech/20091009/12.html
3カ月で新種Windowsマルウェア500万件検出、PandaLabs集計で過去最高
ttp://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20091016_322216.html
マイクロソフト製のFirefox向けプラグイン、脆弱性を理由に一時ブロック対象に
ttp://www.computerworld.jp/topics/browser/165129.html
ネット史上最大の惨事のひとつ発生―Microsoft Dangerユーザーデータのすべてを失う
ttp://jp.techcrunch.com/archives/20091010t-mobile-sidekick-disaster-microsofts-servers-crashed-and-they-dont-have-a-backup/
Microsoft がレイオフを再開、800人規模の人員削減へ
ttp://japan.internet.com/busnews/20091105/12.html
Windows 7のGUIはMac OSの模倣! - 幹部発言を巡ってMSが火消しに追われる
ttp://journal.mycom.co.jp/news/2009/11/13/064/index.html
「USB版Windows 7」作成ツールにGPLコード Microsoftが謝罪
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0911/16/news026.html
「Windows 7」のアクティベーション、回避するハッキングが出回る
ttp://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20403648,00.htm
Windows 7にゼロデイ脆弱性が発覚
ttp://www.computerworld.jp/topics/vs/167669.html
Datel、Xbox 360の互換メモリ締め出しでマイクロソフトを提訴
ttp://japanese.engadget.com/2009/11/23/datel-xbox-360-max-memory/
IE6とIE7にパッチ未公開の危険な脆弱性、攻撃コードが既に出現
ttp://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091125/341020/
IEの脆弱性をねらう攻撃コードがより強力に
ttp://www.computerworld.jp/topics/vs/168709.html
MSがIndeoコーデックの攻撃防止策、脆弱性は修正せず
ttp://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/14/news014.html
MS、「Office 2003」の不具合を報告--RMSで保護されたファイルへアクセス不能に
ttp://japan.cnet.com/clip/global/story/0,3800097347,20405256,00.htm
MS、中国の新サービス「Juku」で非難される--マイクロブログのPlurkはコードの盗用を主張
ttp://japan.cnet.com/news/biz/story/0,2000056020,20405333,00.htm

49 :
>>47
それ聞いて安心した
Appleはまだまだ
だいジョブす

50 :
ドザチョンとかこんなのばっか>>1

51 :
マイクロソフト信者、満員電車でiPhone操作の男性を殺人未遂
ttp://bunzaemon.jugem.jp/?eid=11260

52 :
ジョブズが死んでもガイ・カワサキがいるから無問題。
ガイ・カワサキ、そろそろ戻ってこいよ。
お前の辛口トークが聞きたいぜ。

53 :
ここはナオトで行くしかないだろう

54 :
現代医学を掻き集めれば脳だけでも生かす事は出来るんじゃね?

55 :
>>49をもっと評価してくれない?

56 :
座布団一枚!

57 :
実は彼は三人目
株主総会でジョブズが質問に答えてる
「私が死んでも代わりはいるから」

58 :
ジョブズ休養か。ヤバいな〜。
彼が死んだらAppleも堕ちるが、この業界全体がダメっぽくなるからな。
なんだかんだいいながら、他社はAppleに影響されてるしなー。
Appleなんかなくても技術はどんどん進歩するけど、
まともなカタチでキレイにまとまった製品じゃなくなってしまう。
無節操に進化して滅んでったカンブリア紀のわけわかんない生き物みたいに。

59 :
理由としては、死期が迫っているか、肝臓再移植のどちらかだろうな
誰もが前回以上に深刻に受け止める事態だな

60 :
休養したのはソックリさんです
オリジナルから採取した細胞からクローンが出来たので交代するとかだったら映画になりそ
器だけあってもかわりは出来ないから無理か

61 :
むしろジョブズが消えたらアップルは更に発展する

62 :
ジョブスは後継者を育てておくべきだったな

63 :
マイケル・ダグラスも末期癌だったのにピンビンして表に出てきてるから
アメリカの医療はすごいんじゃないかな

64 :
もし、死んだとして
後を継ぐのって、やっぱりティム クック?

65 :
ジョブズ氏の病気療養--再燃する後継者問題とクック氏の手腕
http://japan.cnet.com/news/commentary/20425129/
http://japan.cnet.com/news/commentary/20425129/2/

66 :
ジョブズがいなくなっても俺らが買い支えればいーだろJK

67 :
創業者が健在なら外野のヤジ漣も沈黙してるが、退場したとたんに五月蠅くなるだろ。
幸之助が退場した後のマネシタとか盛田・大賀とかが退場した後の糞ニーとか。
それに、二代目以後をサラリーマン経営者が引き継ぐと、先代と違った独自性を演出したく
なるから、イメージやら企業基盤を壊してダメにすることもあるな。砂糖水屋以降のアポとか。
ウォズはエンタプライズじゃないからダメだろうし、現側近達も基本YESMenだろ。
代替えなし。なるようにしかならないだろうな。

68 :
あのジョブズが、東京都墨田区鳩の町商店街に現る!?
furuhonbiyori 4.2 presentation/Tomy(Book Tree CEO)
http://www.youtube.com/watch?v=VLFB2MITMUs

69 :
つらまん

70 :
あと6週間

71 :
ttp://www.gizmodo.jp/2011/02/6_14.html
ネタだっつーの

72 :
>>8
MAC使ってみたいが、Windowsしか使ったことないので敷居が高い。
仮にMACを購入してインターネットとメールとiPhoneの母艦としてしか使わないならもったいないしな・・・・
でもあのMACBOOKのデザインは好き

73 :
>>72
BootCampって知ってるか?
MacBookでもiMacでも一度試しに使ってみたら?

74 :
んだんだ!BootCampっつっても、禿げた黒人の方じゃねーぞ?どっちの禿げもブーンブーン言うのは似てるけどな。

75 :
デザインで能率が上がるわけでもなく

76 :
ジョブスが居なくなったらAppleなんて
知恵の実から八百屋の林檎ぐらいまでに転落するだろ

77 :
本当にMac使ってみたいなら、思い切って買えばいいと思うよ。Win95の頃からWinだったけと、iPhone買ってからMacBook買った俺が居る。
フリーソフトが少ないのと、ゲーム出来ないのが残念。

78 :
ゲームは確かに少ないよな。
フリーソフトは必要性なものは見つからない?

79 :
実際のところ、信者の最大の懸念事項なのは残念ながら事実である。かつてのJobs追放後のAppleが辿った道をくりかえすだろう。または最近のソニーの体たらくが参考になる。

80 :
>>77
macはもっとiphone化すればいいとおもうけど、
どうにもなる気配ないよね
フリーソフトがたくさん使えるからiphoneとかwinはいいわけで

81 :
>>79
後継者育ててる今と追放された当時とをどうやったら同列に語れるんだ

82 :
天才を育てるとか

83 :
>>79
当時と同列で語ってる時点で、あなたが時代に取り残された可哀想な爺さんであることは分かった。

84 :
ジョブズがいなくなったら似たような道歩むかっていうと
歩みそうだと思うけどな

85 :
今の日本マクドナルドの社長は前日本アップルの社長なんだが
経済誌のインタビューでダメな経営者とは?の問いに
「後継者を育てられない経営者は例え今が良くても後々会社を傾かせる」
と答えていた、つまりジョブズがRばアップルは終わりってことだ

86 :
育ててるつもりで調子こいて、後で右往左往する原田の姿が目に浮かぶよw

87 :
よく知らんけどMicrosoftはゲイツが一線を退いてからパッとしないような?
ジョブズがいなくなった後のAppleはその比じゃなさそう

88 :
パッとしないと言っても死に体だったVistaからまぁ成功の7、ゲーム事業も順調だし
問題はモバイル関係だけでしょ

89 :




















90 :
【スライドショー】ジョブズ米アップルCEOの軌跡
http://jp.wsj.com/IT/node_246861/%28tab%29/slideshow

91 :
>>90
http://jp.wsj.com/var/plain_site/storage/images/media/ob-lx041_0117sj_h_20110117111612.jpg/5175715-1-eng-US/OB-LX041_0117sj_H_20110117111612.jpg_slideshow.jpg
http://jp.wsj.com/var/plain_site/storage/images/media/ob-lx040_0117sj_h_20110117110140.jpg/5175709-1-eng-US/OB-LX040_0117sj_H_20110117110140.jpg_slideshow.jpg
26年でこれ程変わるものなのか
というか本当に同一人物か?
つか
http://jp.wsj.com/var/plain_site/storage/images/media/ob-lw884_0117sj_h_20110117102856.jpg/5175721-1-eng-US/OB-LW884_0117sj_H_20110117102856.jpg_slideshow.jpg
この時点で相当禿げてて隠してるのに隠しきれてないジョブスかわゆす

92 :
>>91
つるのたけしだっけ?
あの人も10年前と今とでだいぶ違う

93 :
20年先まで考えてるから、そこまでは何とかなるだろう

94 :
情弱ですが、禿がiphoneを独占してるのってジョブスとの信頼関係があるからなんでしょ?ジョブスRば日本のiphone販売方法とか、何かが変わったりするかな?
docomoでiphoneでるとか?

95 :
>>94
普通の経営者ならSBとの蜜月関係はさっさと終わらせて
auとドコモと手を組みたいところだが
ドコモはドコモ自体でサポートをしたい、林檎は林檎自体でサポートしたい
って思惑があるからauはあってもドコモはやっぱり難しいんじゃね

96 :
yahooとサービスかぶりまくりのappleに禿が入れ込む理由がわからん

97 :
ただ、今auとドコモからiphone出されたら
新規の純増は三社並んじゃうだろうけどね

98 :
>>91
1枚目イケメンすぎww

99 :
ジョブス死後のアップルと、池田大作死後の草加では、どっちが堕ちかた激しいかな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
WindowsのiTunesクソすぎ (334)
iPod touch 2012 part20 (436)
【被害】iTunesアカウント不正利用【急増中】 (751)
iPad mini Part15 (1001)
iPad mini Part16 (1001)
音楽アプリ for iOS part 1 (851)
--log9.info------------------
【エサの前で】ハシビロコウ その2【不動】 (669)
【ヤマガラ】カラ類総合スレ【ガラガラヘビ】 (638)
鳥を見て何が面白いの? (248)
フィールドスコープについて語ってくれ 8台目 (324)
鳥の声の録音 (230)
□□□テレビの中の野鳥たち□□□ (230)
鳥って無職だよね (213)
日本イヌワシは絶滅する運命なのか。 (768)
バードウォッチング中に見てしまったとんでもない光景 (307)
小さな猛禽類について語るスレ (437)
タカ vs ワシ どちらがつおいか? (434)
野鳥の調査についていろいろ (464)
キツツキなスレ。 (222)
カワセミいっぱいいるよ (585)
★朱鷺★いつの間にか増えてるね★トキ★2 (570)
ご近所の冬鳥 (291)
--log55.com------------------
【モンスト】モンスターストライク総合2913【オワコン 個人情報流出 廃課金ゲー 自社買い 糞運営】
🌊🌴🎐夏のトンスレ🍧🍉🎇
【モンスト】モンスターストライク総合2914【オワコン 個人情報流出 廃課金ゲー 自社買い 糞運営】
docomo AQUOS PAD SH-08E Part15
Huawei MediaPad M3 root
docomo AQUOS PAD SH-06F Part10
Android端末で絵を描きたい人のスレ Part.9
SoftBank GALAXY Tab4