1read 100read
2012年09月Android12: 【ROM焼き】docomo GALAXY NEXUS SC-04D root24 (689) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank GALAPAGOS 003SH Part56 (619)
Nexus7 google play 被害者の会 (261)
docomo Xperia NX SO-02D Part35 (207)
docomo MEDIAS TAB UL N-08D part3【世界最軽量】 (282)
【神代】 FT103 21.5 SmartDisplay 準備スレ (262)
【ROM焼き】Nexus 7 root3 (969)

【ROM焼き】docomo GALAXY NEXUS SC-04D root24


1 :2012/10/06 〜 最終レス :2012/10/24
docomo GALAXY NEXUS SC-04D のカスタムROMやrootedの話題などなど。
*注意*
・root化、ブートローダーアンロックしてしまうとキャリア・メーカーの保証は一切効かなくなります。
・最悪の場合端末が起動しない(いわゆる文鎮)になる恐れがあります。
またトラブルが発生した場合などは自力で解決する努力が必要です。
このスレに助言を求めるときは
・ブートローダーのバージョン
・ROMバージョン
・何をしてどうなったか?
など最低限の情報は書き込んでください。
小出し・後出しでは助言を得られません。
※前スレ
【ROM焼き】docomo GALAXY NEXUS SC-04D root22
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1345354762/
【ROM焼き】docomo GALAXY NEXUS SC-04D root23
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/android/1347304889/

2 :


3 :
やはり次のNexusはLGか
http://japan.cnet.com/news/service/35022742/

4 :
何機種も出るのかね
一機種にしてほしい

5 :
スペックじゃなくて、何らかの方法で動作を基準にしてほしいな
ガクモサのNEXUSとか名折れもいいとこ

6 :
機種名、決定。NEXUS GAKUMOSA

7 :
また曲がってるの出してほしいんだけどな。

8 :
今のうちに目ぼしい名前のネクサス、全部商標登録したら大金持ちじゃね?

9 :
>>1

10 :
同じスペックで同じROM焼いてりゃ動作もそんな大きく変わらんだろうよ

11 :
ROM本体のロックスクリーンじゃない
例えばWidgetLockerとかで作成したロックスクリーンの状態で
LMTが発動しちゃうのなんとかならんかなー
ポケットの中で電源入った時に誤作動の原因になって困る

12 :
TKTでCPUtempウィジェットNoBGを選ぶと動いてくれないんだけど使ってる人どう?

13 :
GNでもcookie&cream出ないかなー

14 :
para2.16+franco277だがデフォルト状態で使ってると空きメモリが20mbくらいになってクソ重い

15 :
nexus root toolkit v1.5.3使った方いますか?

16 :
JB対応のカーネルでよく名前が出てくるのは、Franco、Trinity、faux、Leanあたりだと思うけど、やはり電池持ちがいいのはTrinityなんかね?

17 :
franco

18 :
おいmotoloraからもnexus出るかもよ すでに4.2が載ったrazrがあるかもしれないだって

19 :
>>11
blacklistに入れたらいいんじゃない?

20 :
これか
http://www.phonearena.com/news/Samsung-GALAXY-Nexus-Google-Nexus-7-already-running-Android-4.2_id35244

21 :
>>19
ああ、なるほど!
ブラックリストってそういう使い方が出来るのか!
ありがとう
WidgetLockerのroot権限利用でのステータスバー無効化と
このブラックリストで誤作動の心配はほとんどなくなった

22 :
適当りん炸裂かwww

23 :
>>16
fauxの最新betaで面白そうな記載が・・・
[ build 9 ] (release candidate 2)
Introducing the first ondemand GPU governor for OMAP4460!!!
it will now auto-switch between 3 different GPU speeds:
-- IDLE 156 MHz (uses core voltage 962 mv)
-- NOMINAL 307 MHz (uses core voltage 1127 mv)
-- TURBO 512 MHz (uses core voltage 1250 mv)
額面通りに動けば結構期待できそう
電池保ち体感できるほど長く使ってないけど、とりあえず今のとこ不具合はなし。

24 :
para2.1.7焼いたら幸せになれる aokp には戻れない位ヌルヌル なにこれ

25 :
para2.17焼きたいんだけどbugfixがいつまで経っても403エラーで落とせない・・・。

26 :
>>23
franco のstable でももっと低い電圧で動かせてるけどな

27 :
>>25
俺も

28 :
>>19
自分も利用させてもらった
ありがとう

29 :
>>27
同じく

30 :
親切な人もいるもんだな、
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?p=32399445
pa_maguro-2.17-04OCT2012-BUGFIX1.zip
http://www.mediafire.com/?stw9c1u361b8tce

31 :
paranoid+franco使ってる人いますか?

32 :
>>30
ジュニアメンバーのファイルなんて怪しすぎるwwww

33 :
>>32
あれ?シニアメンバーじゃない?ジュニアになってる?

34 :
>>33
シニアでしたすまんかった
スイッチの種類を増やしただけなんすね

35 :
>>34
例の70万件流出の県もあるから俺も安易に直リン貼るの自重するわ。すまん。

36 :
一瞬どこの都道府県がやらかしたのかと思ったのは自分だけではない・・よね

37 :
訂正っすサーセン 県→件


38 :
これからは手書き入力だなw

39 :
Trickster MODっていいよなー

40 :
para2.17ステータスバーの透過出来なくなってるじゃないですかやだー

41 :
>>39
カーネルのデベロッパーには悪いけどお布施せずにtrickstar mod使わさせてもらってるわ 設定も結構細かいしな

42 :
sterだった

43 :
JBでorbot(←アプリ)使えてる人いる?
起動はするけど、エラー出て使えない

44 :
>>41
あれじゃ商売あがったりだなwあんなん作れる人すげーなー

45 :
francoのchangelogは感じ取ってくれってこと?

46 :
2週ぶりにROM焼きしたらまたカメラが青くなった
4.1→4.1.1のときのwipeの仕方を間違えると青くなるってのは見てたんだけど
そこからfull wipeしてaokpにしたとき無事だったのになぁ・・・
Super Wipe Lite
wipe cache partition
Wipe Dalvik Cache
Wipe Battery Stats
てやったらだめなのか
嫌になるわ

47 :
BAKEDもなかなかだなーもう殆どのROMやれる事いっしょだな

48 :
>>46は忘れてくれ
理科張りしても変わらんかったorz
キュッとしてくるわ

49 :
Rasbean最強伝説

50 :
>>49
これ使った後にパラいれたら、もっさり感じてすぐ戻した。なぜかメモリ喰わなくてすこぶる快適。

51 :
rasbeanjelly+franco入れたら動き最強じゃね

52 :
PA2.18 coming soon

53 :
Rasはtrinityだろが

54 :
>>53
だな

55 :
相性的な?

56 :
pala 2.17焼いたけどトグルdata項目無くなってますがな

57 :
ras、タッチ音が気に入らない
変えればいいだけなんだがなんであんな変な音にしたんだろ

58 :
久しぶりのスレなんだけど、オススメカーネル貼ってくりー

59 :
鳥煮亭が人気かな?
俺はfauxでいいけど。

60 :
>>59
>鳥煮亭
なんか旨そうだな

61 :
カーネルだけにチキン

62 :
トリニティとフランコを両方とも使った俺としては
トリニティ→スクロールの滑らかさより処理速度重視。サクサク
フランコ→処理速度よりスクロールの滑らかさ重視。ヌルヌル
ただ最近のフランコは処理がもっさり過ぎて、文字入力で1,2秒フリーズする時が結構多いから自分的には微妙
参考にしたまえw

63 :
LGのnexus画像拾ってきたっぴ。
http://baraholka.onliner.by/viewtopic.php?t=5108729&p=41554743

64 :
>>63
裏はガラスか?

65 :
[KERNEL] [JB] [CM] [MILv008 - EXPv107] [07/10] AK - xda-developers
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=1883298
最近はこれ使ってる

66 :
>>63
表だけ見るとGNとあんまり変わらんな

67 :
まえにCMにオススメのカーネルある?って言ってた奴にAKって言ったらスルーされた記憶があるな

68 :
>>63
なんか裏のテカテカ+模様が残念…
余程のスペック向上が無い限りもう一年GNでいいやって思った

69 :
Rom焼き中に久しぶりにarc触ったらちっさくて使いやすかったwwwwwww

70 :
>>63
with Googleって書いてあるからNexusじゃないよ。

71 :
franco r283の512やばい。
けっこう頻繁に焼き続けたけど体感でこんな変わったの初めてだわ。

72 :
丸みを帯びた形状とディスプレイのエッジの加工、まっさらな前面とかは良継承
アーク形状だったり下部の膨らんでたりってのが無いのはメーカーによる個性か…
特に背面がラバーっぽいのはGN→N7と続いてて気に入ってたんだがなー

73 :
>>62
「francoだからATOKの文字入力が遅れるのか!?」
と思ってtrinityにしたら快適に文字入力できるようになった!
ユー、ナイス情報だったYO!m9(・∀・)9m

74 :
>>71
一気に体感上がってワロタ

75 :
oが妙に多いなって思ったら進化してた

76 :
>>71
いれた。いいわwバッテリー持ちはどうかなー

77 :
trinity a66

78 :
ICSの頃にfrancoの512を焼いてうまく動かず、以来512MHzはチップが焼けないか心配で試せないんだけど、大丈夫ですか?

79 :
>>78
個体差はあるかもだけど、俺の環境では特にフリーズしたりもないな。ちなみに1.7Gperformance運用

80 :
Rasbeanってナビバーいじれる?

81 :
>>80
機能と並びだけ

82 :
>>80
太さはMODでいじれる

83 :
francoのNightliesとMilestoneってどっちがいいのよ?

84 :
増やせないのか・・動作が軽いって書いてあるし使ってみようと思ったが残念だ
JBSourceryも結構おすすめされてるけど、これのおすすめポイントって何なの?

85 :
>>84
いいからAOKP使ってろ

86 :
急に5Ghz使えなくなったわ
DS行き確定フラグだよな?

87 :
てめえでいじくり回しておかしくなったから
DSで修理させようとかどんだけゴミクズ野郎なんだよ

88 :
>>83
Milestoneは安定版
Nightlyはベータみたいなもの

89 :
para 2.18 DL中

90 :
para2.18のfix1
http://www.mediafire.com/?mrl35dyrq0zg6pc
前回のfix同様molesによるもの。forum閉じたので直リンだけですまん。
gerritみるとrevertedがやたらと多いねー
最近、3Gルータとしてしか使ってないからRas+Trinityに乗り換えてみたけど、
3G通信時の電池持ちが悪くて意味なかった

91 :
jbになった頃からだと思うんだけど、
設定→ストレージで、その他の容量が表示されない。aokp。
みなさんのはどう?

92 :
>>91
5秒くらい待つとでるけどな
その他の容量って具体的に何?
アプリ、画像動画、音声、DL、空き容量しかなくね?

93 :
>>92
計算中の時、DLと空き容量の間にその他ってあるでしょ。
以前はちゃんと結果が表示されてたの。

94 :
franco、バイアスかからない意見がほしいからチェンジログ載せないってやつのあとに、
butter smoooothとか書かれると、なんや実験かと疑ってしまうな

95 :
>>86
バックアップとって叩きつけて

96 :
franco入れてみたけど開発者向けオプションのGPUレンダリングはOFFのほうがtwiccaひっかからないね。
あと、2chmateは設定>実験的>ハードウェアアクセラレーションを使用はOFFのほうがいい。システム設定のはうは違いがよくわからん。

97 :
>>93
こういうことか
http://i.imgur.com/ANWkL.png
http://i.imgur.com/n2uWI.png

98 :
>>97
そそ。やっぱ出てないのか。

99 :
para2.18
トグルタップした時にRが振動するんだけど、
ON/OFFの設定項目ってある?
一通り設定見たが
見当たらないと思うんだけど・・・。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【Samsung】docomo SC-01D GALAXY Tab 10.1 part 2 (406)
【All in One】ASUS Padfone【キワモノ端末】 (750)
SONY Xperia Tablet S Part6 (343)
docomo Xperia acro HD SO-03D Part24 (783)
docomo Xperia ray SO-03C Part34 (791)
【Acer】IconiaTab A500/A501 part2【Android3.2】 (808)
--log9.info------------------
最強馬生産■ダビスタ96■◎◎ ◎■牡1 (773)
バズー!魔法世界 (391)
ルドラの秘宝を攻略本より詳しく解析するスレ18日目 (265)
SFCナムコのミリティア (200)
天地創造 第24章 (688)
魔界村シリーズについて 8周目 (916)
SFCスーパードンキーコングシリーズ総合スレ 19 (797)
サンダーフォースシリーズMK‐2 (351)
この世界はサガ3によって作られたパラレルワールド (312)
【作戦】1942、1943シリーズヲ語レ【成功】 (492)
スーパーファミコン総合 7台目【スーファミ・SFC】 (798)
SDガンダムGNEXT TURN 2 (888)
お前等プレステのFF7が出た時どうした (270)
PCエンジン VS メガドライブ 37戦目【無天麩羅】 (786)
【U】ファンタシースター【V】 (830)
【家ゲーレトロ専用】レトロゲームの名前質問スレ (805)
--log55.com------------------
プラネックスコミュニケーションズってどうよ 4
KBMJ(ケイビーエムジェイ)って、どうよ?
【Yモバイル】Yahoo! JAPAN 32【出資中止】
『未公開株売ります?』12銘柄目
パラダイスヘブンの被害者の近況はどうよ?
キノトロープってどうよ?PART4
モナビーのプラン教えてください
次世代運転代行