1read 100read
2012年07月靴193: アルフレッド・サージェント3【Alfred Sargent】 (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〒ポストマンシューズ〒2足目 (298)
ハイヒールでの運転について (313)
ワシントン靴店について語ろう (551)
【SANTONI】サントーニの靴 (791)
クロックスは、正直ダサい。 (841)
visvim 21 (771)

アルフレッド・サージェント3【Alfred Sargent】


1 :11/11 〜 最終レス :12/07
さぁどうぞ
アルフレッドサージェント
http://www.alfredsargent.co.uk/
【過去スレ】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1247499572/
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/shoes/1109644176/
http://life.2ch.net/fashion/kako/1003/10035/1003502341.html

2 :
サージェント卿に敬礼!
2get!

3 :
新しいラインってどこで買えるの?

4 :
個人輸入で、MTOできないか考えてるんだけど
HPからオーダーできたりするのかな?
エロい人教えて

5 :
>>4
出来る。去年かな?新生ASっぽくなった最初の頃に
チャイ(って読むのか?)にメールした。
で、上位ラインのラストはG&Gに近いと言われた。

6 :
>>5
サンクス!
早速トライしてみるわ

7 :
made for APOFSってプレミア相当なんだろか?

8 :
test

9 :
クラシックはわずかながら生産されているって本当?

10 :
上級ラインはGGのラストっぽいのだったら結構細身なんだろうな

11 :
とりあえず実物見てみたいな。

12 :
今風の細身は苦手なんでASのFぐらいが丁度いい。
でも少し細くした方が売り上げは伸びるかな、

13 :
Available in Calf Leather Uppersってガラス革ですか?
ナイツブリッジコレクションの靴なのですが…

14 :
PediからセールのDMがきたから覗いてみたらASのクラシックは
サイズの選択肢が殆ど無いけど残っているのは150ポンド前後とかなり安いね。

15 :
このメーカーのカントリーブーツは
トリッカーズのカントリーブーツと同じなんですか?

16 :
>>15
何をもって同じとするかによる

17 :
>>15
違う。
上野の人が言ってるなら、あの人はASが一度潰れたことも知らないし、インポーターの四方山話間に受けてるだけだから。
でも、トリッカーズのmaltonよりかはDumfriesに興味があるトリカン9足持ちな俺。

18 :
>>17
そうなんだ。
いかにもOEMみたいに書いてあったから上野のブログで。
ありがと。

19 :
海外通販で廃番になったモデルがセールかかってたのでポチったんだけど、
ここの革ってどんなもの?プレミアエクスクルーシブというライン。

20 :
>>19
サイズはUK13?ホールカット?

21 :
>>20
これ。
http://www.afinepairofshoes.co.uk/collections/as-clearance/products/alfred-sargent-connaught-tan
写真の感じだといい雰囲気だけど、実際はどんなものかと。
値段的にはクロケのスタンダード並を期待してます。
もう発送してくれたので、届いてからのお楽しみなんだけどね。

22 :
クロケが少し上かな。
でもサイズがある人はならこの値段は間違いなく買いだと思う。
去年の今頃は完全につぶれると思ったけど少しづつ復活の兆しが見えるね。
思えば20年近く前に上野の某店で当時の自分としては精一杯購入できる上限で
購入したサイドゴアが今でもお気にいりだ。
今では当時と比べて財布に余裕が出来たし高級ラインナップを買ってみるかな。

23 :
BRIGSTEER Last- 7WKのサイズはWidth - Fのモデルより落としたほうがいいですか?
たとえばETON(Last- 87)だと7FでDUMFRIES(Last- 77)の場合は6.5FXがなんですが
BRIGSTEER
http://www.afinepairofshoes.co.uk/collections/sale/products/alfred-sargent-brigsteer
DUMFRIES
http://www.afinepairofshoes.co.uk/collections/as-clearance/products/alfred-sargent-dumfries
ETON Last- 87
http://www.afinepairofshoes.co.uk/collections/as-clearance/products/alfred-sargent-eton

24 :
putneyと比べるとハーフどころか1インチ下げてもよさそうだけど
http://www.afinepairofshoes.co.uk/collections/as-clearance/products/alfred-sargent-putney

25 :
新しい高級ラインってかなりかっこいいけど、
値段もかなり上がってるのね…
国内にはもう入ってるのかな?

26 :
サージェントのカントリーのMENDIPというチャッカブーツ買ったけど、
かなり履き良いね。
もう一足色違いのが欲しくてたまらん。

27 :
>>25
まだだと思う。
価格はクラシックの2〜3倍だな。
思い切ったものだよ。

28 :
確かに確証が何もない噂なんだよね、あの店長さんが言ってるだけで
ただ、トリの工場にカメラが入るといつも職人が2、3人くらいで伝統工芸品作るみたいに仕事してて、これで世界中から入る膨大な注目こなせるのかな?とは思うんだけど
両方持ってる俺としては良いもの作ってくれりゃどうでもいいんだけどね
今年はもうトリのマロンのストゥを買った
トリは4足目だ
あとはサージェントのスエードのチャッカを買おうかな

29 :
>>28
あのブログの話出た時、トリッカーズのスレの連中は
全力で否定してたね。
有り得なくは無い話だとは思うけど、OEMやる感じで。

30 :
火の無いところに煙は立たないからな。
ノーザンプトンも小さな町だし控えめに考えても無関係だとは思えない。
最もトリ好き連中と違ってなんとなく安価なASが好きな自分にはどうでもいい事だけど。
でも今度英国に仕事行った時にはノーザンプトン寄ってみるかな。

31 :
うーん。
あのオヤジさん知ってるけど、インポーターから吹き込まれたこと吹聴してるだけだと思うよ。
蘊蓄聞いたけど、それいつ情報?って感じだった。
ASが倒産したことも知らなさそうだった。
というかあのドレスは何処で作ってるんだ?
というかサージェントのが仕上げは丁寧だぞ。

32 :
>>31
実物どんな感じなの?
mixiの入ってるコミュや容姿
(自身で画像載せてた、あんま覚えてないけど)
みるとベタなキモオタだけど。。。。
とりあえず凄い曲者ってのは判る。
ドレスってトリの?

33 :
connaught、今日届いた。
結論から言うと、超お買い得でした。
革質は、クロケスタンダードよりあきらかに良い。ハンドグレードにはさすがに劣るかな。
とりあえずデリケートクリーム入れたらムッチリとした質感になって、よく光りそう。
フィッティングも奇跡的にバッチリ。
クロケ(337や348)だと、6Dでジャスト6Eでやや緩いので、5ハーフFはどうかと思ったけど、ジャストでした。
このラスト(99)についてはFといってもクロケのE相当と思っていいのかも。
クロケは横で包み込む感じで、底からの突き上げはやや弱く、ヒールカップ緩めなのに対し、
ASはポールジョイントはぴったりなものの、土踏まずのあたりが横にやや余り、
そのかわり、底からの突き上げが強く、土踏まずのあたりをぴったりホールドって感じ。
ヒールカップは小さめで、日本人向けかと(ハーフサイズ落としたせいかもしれないけど)。
送料、関税込みで22,000円程度だったけど、この値段でこのレベルの靴売っちゃダメでしょ。
セールじゃなくてプロパー価格でもお買い得と思えるだけに、生産終了が痛い。
在庫品でサイズがある方は買っても絶対後悔しないと思います。

34 :
ETON欲しいんだけど、近くに売ってるとこなくて試着できない。
106ラストのOWENは8.5なんだけど。。。ETONは8がいいのか、8.5がいいのか。アドバイス下さい。

35 :
8かな。有ればの話だけど。

36 :
ありがとうございます。ネットで探してみます。

37 :
ETON4足持ってる。このモデルでASのファンになった。
現役は4足だけど過去に3足は履き潰したな。
誰か7F売ってくれ。

38 :
ETONってMENDIPラスト同じ感じですか?

39 :
同じ感じってどんな感じだよ

40 :
>>39
すいません。言葉足らずでした。
ハーフサイズ上げたりとかは必要ないでしょうか?

41 :
>>40
お前の足の形状が分らんのに、アドバイスもらえると思ってるの?
他人がハーフ上げたと言ったら、お前も上げるの?だとしたら相当なバカだな。
試着すればいいし、試着できないなら買わない方がいい。
そもそもラストが違う物を比較なんてできないだろ。
他人のサイズ選びなんて聞いてどうすんの?その人と全く同じ足をしているわけじゃないのに。
バカなの?

42 :
>>41
待ってましたとばかりに嬉々として書き込んでいるようだが満足したか?
まったく精神構造が幼稚というか汚臭が匂ってきそうな性格だな。

43 :
>>41
他人のサイズ選びを参考にすることもあるだろ。それを参考にするのかしないのかは本人次第。
必要以上に親切にしてやる必要はないけど、お前みたいな書き込みを見ると関係ない俺まで胸糞悪いわ。

44 :
pediでセールにかかってたから、勢いで2足買っちゃたけど
FとFX・・・
サイズ不安だな

45 :
>>44
半インチは違うかもしれない。
新しいラインは旧モデルと比べるとかなり大きいサイズになってるし。
表記で7Fで30センチのモデルまであった。
クラシックだと28センチ位だからね。

46 :
高級ライン、買った人いるの?

47 :
Ramseyが欲しいけど踏ん切りがつかないです。

48 :
ASは昔から再度ゴアやチェルシー他ハーフブーツのラインが格好よくて好きだったけど新しい高級ラインでジョッパーを出すとは思わなかった。
あそこまで洗練されていると今までのようにデニムに合わせるなんて中途半端なコーディネイトは難しそう。
ブーツなのにカジュアルは受け付けないような感じがする。でもかなりほしいです。
でも高い(-ω-)

49 :
丸井の別注?の49000円の奴30%引きになってた
ストレートチップのメダリオン茶は結構よかった
これって上位グレードになるのかな?
内側のライニングの文字は手書きになってた
ソールは一般的なチャネル仕上げだが。。。

50 :
48 :でも高い(-ω-)

51 :
>>44
届いた?サイズはどう?

52 :
>>51
関税の年末休みに引っかかって、年明けに届いたよ。
Fの方はジャストだった。
FXの方は若干踵がゆるいけど、まぁ許容範囲かな。
てか、踵が結構浅いからそう感じるのかも。
馴染んできて、踵のホールド良くなってくれればいいんだけど。
ブーツと短靴だし、ラストも違うから比較は難しいけど
どっちも気に入りました。

53 :
wkってどういうウィズ?

54 :
bodiでエクスクルーシヴ扱い始めたぞ

55 :
エクスクルーシブを注文しよう。
VAT抜いて330ポンドなら安い安い。
ただMTOで3ヶ月待ちらしいね。

56 :
実質MTO扱いなら、アップチャージ無しで細身のウィズ作ってくれないかな〜

57 :
俺はライトモカ+スキンステッチのUがハンドグレードで出たら買うわ。
今ハンド置いてるのってHealer位?

58 :
>>56
通販可能になる前(2010年)にエクスクルーシブ2足を
本国にメールしてMTOしてもらったけど、それぞれ
300ポンドと360ポンドだったからアップチャージ
ないんじゃないかな?

59 :
>>58
マジで?!情報ありがとう。
とりあえずbodiに聞いてみて、ダメだったら本家に凸も考えます。
ちなみに、革質やフィット感はどうだった?webの写真だと大分カッコよくなってるけど。

60 :
>>59
革質は個体差があるかもしれませんがMTOした2足については十分満足です。
手入れすれば応えてくれるし、汚いシワもできないし。
MTO自体は細かい指定も可能だと思います。1足はハンドグレード用のラスト48を指定して、
サイドエラスティックのクォーターブローグを作ってもらいましたし、もう1足はソールを
ダイナイトでお願いしました。見た目も十分満足です。
特に自分的には48ラストが指の付け根付近の高さが低くて良かったですね。
履いたこともないラストだったので半分冒険でしたが。
蛇足ですが、bodiで注文しても同じかもしれませんが、本家にお願いした2足は通常だとサイズを
記入する窓に名前を記入してくれていたので「自分のもの」と思えて何となく嬉しかったです。
転売はできないですけど…。

61 :
通販見ててここの87ラストのブーツに興味あるのですが、Trichers'のStow
やMonkey bootsと比べてサイズ感どんなものかご教示頂ける人いらっしゃっ
たら嬉しいです。
Stowは7.5、Monkey bootsは8を履いてますけど。

62 :
61
圧迫感はない
少し深い感じ

63 :
エクスクルーシブいいね。
好きなモデル、色、革とかを指定してMTOできるよね?

64 :
>>63
まずMTOの意味から

65 :
99ラストはもう手に入りませんか

66 :
>>19>>33
詳しい話ありがとう。うらやましい。
Last99 よさようですね。7,8万円の靴に見えますね。でももう同じものはサイズがない。
一つ伺いますが、あなたの日本のサイズは24ですか?

67 :
エクスクルーシブ現物見ないとこわくて手が出せない。
というのも、チーニーが同じように高級ライン出したときにすぐに個人輸入したんだが、現物見たら薄い革に化粧してるために小皺や芯材の当たりが出やすいのだった。
個体差かは知らないが、チーニースレでも高級ラインの話は全然出ないし、失敗した感じなのかなあ。
あと、縫製も仕上げが雑という。
とにかく低中価格帯ブランドが高級ライン作るときは現物見ないと安心できん。
化粧できれいに見せてるものほど疑ってしまう。
気にはなるから、どこかで現物見たいな。

68 :
87ラストのうちばね外羽の違いはありますか?

69 :
せーるなってたから旧エクスクルシブ買った

70 :
>>60
エクスクルーシブのラストって何にしました?
48ラストの方がやっぱりタイトだったでしょうか?
>>67
ミマツ靴店で取り扱うそうですよ。

71 :
新ライン国内じゃ六万こえるんじゃね?

72 :
106ラストを買ってみようと思うんだが
いかにも小指が当たりそうでサイズが不安・・
87ラストからハーフ上げた方がいいのかな?

73 :
>>63 正解!!
>>64 偉そうに書き込んでみたものの勘違い!!(はずかしい!)

74 :
72
一部がきつい型ならサイズをあげても別の部分がユルくなって結局フィット
しないよ。
足に合わないラストはどんなサイズでもあわない。

75 :
>>74
そうか?ラストによるじゃねえの?
おれは106はハーフ上げで幸せになれたけどな。

76 :
ホーズよりもちょい厚めの靴下を履くことで調整することもできるけど、
そういうフィットのさせ方を許容できないとダメだね。

77 :
>>72
106は細いよ
いつものサイズで慣らしたこともあるが
小指のアタリがどうしても気になってしまうから
自分はハーフサイズ上げて解決した

78 :
99の甲がもう少し薄ければ最高にフィットするんだけどなぁ

79 :
クロケのハンドグレードが400ポンド越えた今(VAT込みね)、
もはやサージェントのエクスクルーシブの方がいいような気がする。
踵も小さかったり、フィルドバックで作りも凝ってるし。
両方持ってる方いますか?

80 :
そんな気がしないでもないな。
ただエクスクルーシブってウェストの絞りとかいいの?

81 :
誰か試しに買ってみてくれないか?

82 :
>>70
遅くなってスミマセン。
書き方が悪かったですが、MTOした2足ともエクスクルーシブです。
サージェントのハンドグレードの価格を出すのであればグリーンを買います。
ラストは99Eと48E。ラスト48は「エクスクルーシブでお願いしたいのですが、
48ラストで作ってもらえますか?」と質問したところOKでした。
この2足ですと48の方が高さ、幅ともタイトです。
>>79
クロケハンド(337ラスト)は過去に持っていましたが、よく言われるように
踏まずの絞りが弱い、踵が大きい、履いていくうちに全体的な緩さを感じるようになった、
の理由で売却してしまいました。
個人的にはクロケハンドとサージェントエクスクルーシブでしたら、まずはサージェントを
第一に考えます。少なくとも私の足にはサージェントの方が合っていましたので。
ただ、最近のクロケハンドの363ラスト等は試していないので、これらとの比較はわかりませんし、
サージェントについても他のラストについてはわかりません。
>>80
ラストによるとしか言いようがないかと思われます。
MTOした2足とも絞りはありますが、グリーンのような突き上げ感までは感じられません。
少なくともクロケハンド(337ラスト)は、私には「絞り」さえ感じられませんでしたので、
これよりは比較にならないほど良い感覚です。
ただこれも「個人の感覚による」としか言えない部分かもしれないですね…。
個人ブログにもサージェントの話題はほとんど出てこないですし、このまま雑誌等で煽られることなく、
また、流行好きの方々に食い散らかされることなく、このまま良い靴をつくっていって欲しいものです。

83 :
300pでmtoできるっていいね。
おれもほとんどの英国靴がかかと抜け気味だから
挑戦してみようかなー

84 :
>>49
サンシャインバーゲンで2万だったよ。
ほかにも数種類49000円→2万だった。
トリッカーズもサイドゴアとスエードチャッカが25000円ぐらい。

85 :
あとシップスのファミセにスエードチャッカブーツがあった

86 :
>>84
ほう!
初英国靴にサージェント考えてたんで急だけど行こうかな・・・
黒ストレートチップの6なんてありました?
あとやっぱりインソックに「VISARUNO」でした?
物欲が噴出してしまったんでサンシャインがダメならミマツでも伊勢丹でも
行って明日買ってしまいそうですw

87 :
ビサルノ・・・・・

88 :
>>82
レスありがとうございます。
両方ともエクスクルーシブであることは理解していました。
こちらこそ書き方が悪く申し訳ありませんでした。
先日日本橋高島屋でハンドグレードを扱っていることがわかったので、
試着してきました。
6.5Eからのスタートのため、足が小さい私にはあいませんでしたが、
相当綺麗な靴でした。
MTOしようか悩んでいます。でもグリーンの方が良いですかねえ。
う〜ん。
ちなみに島屋には48ラストしかありませんでした。

89 :
おお、直接見れるところがあるのか!近いうちに行ってみるかな。
他でも取り扱ってくれないかなぁー。

90 :
高島屋にちょっとしたカタログ的なパンフあったよ
しかしアンラインドでガラスレザーのシティシューズコレクションてのは酷いな

91 :
AS Hand Grade Pendle 作った。last19
The Shoe Healerで。シューツリーと送料込みで595ポンド
https://www.shoehealer.co.uk/Alfred_Sargent/Alfred_Sargent_MTO_Gallery/Alfred_Sargent_AS_Pendle_2418.html
は、多分、私のだ。

92 :
むっちゃ絞ってあるね

93 :
>>91
カッコ良いな〜
是非履き心地とか教えて欲しい。
パッと見、何か大塚とかそこ等辺の上級ラインっぽく見えた。

94 :
AFPSでエクスクルーシブの購入を考えてますけど、対応とか評判はどうでしょうか?

95 :
>>94
特に悪い評判は聞かない。
一度買ったけど、発送はむちゃくちゃ早かったよ。

96 :
英国靴って爪先の形がなんか丁度いいんだよね。
今風なのかよく知らないけどあのイタリア靴によくみられる
先のとがった―中には四角っぽいやつまであったり―よくあんなの履けるよな。
と、個人的に思う。
一応子のみを書いただけたからトンガリ信者は噛みつかないでね。

97 :
>>96 良スレなのに荒らすな! 他に書き込め

98 :
酷いにわか・・・・>>96

99 :
前に買ったのが馴染んできたので晒してみる。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2751080.jpg

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Onitsuka Tiger オニツカタイガー3 (392)
ABCマートのホーキンスブランドってどうよ (663)
コンバース☆ジャックパーセルpart.9 (287)
持ってる靴を全部並べてうpするスレ (539)
【COLE HAAN】コールハーン【モダンアーチザン】 (302)
【祭り】地下足袋を賞賛するスレ【土方】 (310)
--log9.info------------------
【PSP】ナノダイバー 3ダイブ目 (863)
【パワポケ】パワプロクンポケット総合145 (539)
【PSVITA】サムライ&ドラゴンズ 質問スレ part5 (911)
【3DS】ルーンファクトリー4 攻略質問スレpart13 (415)
【MH3G】 ハンマースレ スタン20回目 【3DS】 (507)
【MH3G】アルバトリオン 5【攻略】 (507)
スーパーダンガンロンパ2攻略ネタバレスレ LEVEL21 (643)
【MH3G】イベントクエスト総合9【ダウンロード】 (1001)
【MH3G】どうでもいい知識や発見を語るスレ2 (291)
【PSP】MHP3の質問に全力で答えるスレ215 (489)
【MH3G】MH3Gの質問に全力で答えるスレ94 (1001)
【MH3G】弓スレ part7【3DS】 (471)
【MH3G】愚痴スレ 18 【改悪劣化】 (257)
【MH3G】ガンランス専用攻略スレ part20【トライG】 (1001)
【MH3G】お前らシミュレータになれ!検索5回目 (606)
【MHP3】チラシの裏スレ ★10 (748)
--log55.com------------------
ラーメン二郎横浜関内店25店目
一風堂
ラーメン二郎八王子野猿街道店 2-21
◆◆◆山形県のラーメン屋PART39◆◆◆
家系店炊き店 スレッド
ラーメン髭04杯目
山岡家★3 【キチガイ専用】
市川周辺のラーメン屋49