1read 100read
2012年07月就職82: 最終面接で落とされる2013卒 Part4 (371) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【12卒】内定持っているが、単位を落としそうな奴2 (907)
就職失敗したからRになろうと思う (215)
物流業界38 (341)
2012年既卒の就職活動スレ 24 (454)
【セイコー】EPSON part8【エプソン】 (349)
【みんなが大好きっ!】素材メーカー6【SOZAI】 (791)

最終面接で落とされる2013卒 Part4


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
最終面接で落とされる2013卒 Part3
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1339413969/

2 :
以下社会から必要とされてないゴミクズどもの雄叫び

3 :
最終がグループ面接ですお
どうすればいいのですかお
これはたくさんおちるのですかお?

4 :
>>3
一割とられたら良い方

5 :
くそわろた
むりやんwwwwwwww
そんなん、むりやん
あほか。二次=最終なんだが、一次でもっと絞れよ。くそがああ

6 :
採用人数若干名なのに最終面接で15人ほど来るみたい
もっと絞っとけよ

7 :
採用数名、採集はG面、説明会は毎週2日を3ヶ月開催。
これで合格とか無理ゲー

8 :
>>5-6
そしたらお前ら既に落とされてるけどなw

9 :
早い段階で落とされたほうがずっとかいいと思う

10 :
そうなんだよ
どうせ落ちるならもっと早くに落としてほしいんだよ。
すでに落とされているのとこれから落ちるのじゃ意味がぜんぜん違うよう

11 :
明日最終ですが、相手が外国の人らしいです
自分はTOEIC600程度の英語力しかない
死んで来ます

12 :

おー俺も明日最終だー

13 :
>>12
お互い頑張りましょう!

14 :
明日説明会行ってくるぜ!!

15 :
生まれたときから戦力外通告

16 :
>>14
オレは心が折れたから金曜から再開するぜ

17 :
>>16
まぁお互い頑張りましょう

18 :
>>17
おう。ありがとな。

19 :
明日最終なのに寝れない(T_T)

20 :
>>19
起きれたのか?

21 :
お酒飲める?は通過フラグと聞いてたがそんなことはなかった

22 :
お前ら持ち駒あといくつあるの?
なくなったら補充する気あるのか?

23 :
あと3
もう無理です・・・

24 :
残弾最終1二次2一次1
去年滑り込みで内定貰った先輩いるしギリギリまでやる
就留も考えたがスペック的にも性格的にも社会的にも無理だ

25 :
>>24
滑り込みって1〜3月ぐらい?

26 :
>>25
二月終わり頃
本人は留年公務員狙いだったが何気なしに受けた企業から内定貰ったらしい
今のところは楽しくやってるみたい

27 :
来月から正社員とかある意味大変だろうな

28 :
もう最終で3つ落とされた
最高に時間の無駄

29 :
11だけどなんとか二日間に渡っての対外国人面接が終わった
我ながらすごい適当な英語しゃべったわww
暫くご厄介になります

30 :
一個内定貰ったら気が抜けてやる気になれねえー

31 :
>>30
俺もー。
大手だけど地方だから、まだ就活続けてるけど
今うけてるところは全部そこより小さいから
なんか自分としてはグダグダになってる。
それでも選考は通るけど…

32 :
駒残り2になったから週末に久々に説明会行ってくるわ

33 :
内定もらって受かれてたら今日の最終やばかったおわた

34 :
大手内定二つ貰いました。
最終面接の相談なら受けるけど、なんか質問ある?

35 :
初の最終が今月末にある
皆さんアドバイスお願いします

36 :
>>35
熱意が大事
今からアピールするぞ!っていう姿勢をみせろ

37 :
>>34
最終前に準備していったことは?
熱意ってなに?

38 :
すげーアバウトだな

39 :
今メールで祈られた
そろそろ気が狂いそうなんだけどみんなどうやって気持ち切り替えたりしてる?

40 :
>>39
最悪来年でもいいかな
って開き直ってる。今年が終わるまであと5ヶ月、卒業まで8ヶ月ほどあるので、まだ半分も州かつして無いんだと開き直っている
結果発表が延期になった
なんだこれは
どう解釈すればいいんだ…

41 :
どうやってとかじゃなく内定取りたきゃ気持ちは切り替えるしかないだろ
逆に言えば就活終えてる奴の大部分は気持ちの切り替えが出来た奴

42 :
就活終えてる奴の大部分はとくに気に病む段階に陥らずに終わった奴の間違いだろ?

43 :
就活終わってる人の中にもいろんな人がいるでしょ
>>40
親に申し訳なくて来年でもいいかって気分にはなれないかもしれない
人生ここまで挫折という挫折がなかっただけに不採用がすごく堪える
甘えと言われればそれまでなんだけど社会に必要とされてないような感覚が襲ってきてつらい
愚痴ってすまんな

44 :
>>43
今週かつどんな感じ?
俺はまたいちからやりなおしなんだけど、
結構しんどいものがあるね

45 :
マジでしんどい
この時期にミスって一次や筆記で落とされるとへこむ
今までは普通に通ってたのに…

46 :
>>45
すごいしんどいし、つらいよね
先週6個落ちたわ。
作文でほんとにボロボロ落ちる。どうすりゃいいんだよ。。。
内定ある?俺はこのままだと8月以降も就活が確定する

47 :
>>46
内定はまだ無い
この前は面接官と結構話が盛り上がったのに落とされた
言いたいこともちゃんと言ったのに
最終面接までは何度か行けてるのだから、単純なコミュ力の先の+αが足りんのだろうな…

48 :
中小の最終38人うけてた。
これ何人落ちるんだろう。技術と事務同じ日にやったみたいだが。心臓いてえ

49 :
>>37
返事遅くなった。
熱意は基本的にすべてのことを御社に繋げる。
でも、何でもかんでも御社って言葉を出すとうざいから、適度に自分のやりたいこと、相手が求めてる人材に当てはめながら、やればいい。
落ちたら、役員に相性が気に入られなかっただけ。

50 :
個人的にはあんまりなんでもかんでも志望動機に繋げるのもどうかとおもうよ
面接官の質問って「こう答えて欲しい」ってのが多いからそれにしっかり答えるだけでいいと思う

51 :
最終のG面で、
趣味の話のあと、社会人になったら何がしたい?
っていわれて、勢いでゴルフを趣味のひとつに加えたい
っていっちまった。隣の奴がスポーツ観戦を趣味に加えたいとかいうから、そのままつられた…
何で俺はあすこで考えなかったのか…これどういう仕事したいかとか、英語勉強したいとかそういう回答のほうがいいよなぁ
結果待ちだけどこれだめだよなぁ。。。あああ。しにたい。勢いで何でもやっちゃうからNNTなんだぼくは

52 :
就活生が就活生にアドバイスしてる時点でアホな話だよ

53 :
得られるものもあるだろうが

54 :
>>50
たしかに、それもあるな。
一応大手内定もらった時の、意見だから参考程度によろしく( ̄▽ ̄)
でも、相手が求めてるモノなんて分からんから、なるべく伝わりやすいようにするのがいいとおもう。

55 :
>>52
そうおもうなら別に入ってこなければいいだろ笑
寂しいやつだな笑

56 :
一番役に立つのは就活失敗したやつのこうすればよかった話だけど、同期のそういう話はなかなか聞けないんだよな

57 :
>>56
同期は皆おわったか、現在進行形で会社訪問中ですからな・・・

58 :
内定なくてもドラクエはやる
これは不可避事項

59 :
>>51
英語の勉強なんか学生のうちの方が捗るだろ
ゴルフの方がまだましな答えだよ

60 :
>>55
2ちゃんは初めてかい?
もっと力抜けよ

61 :
学歴、外見、経験全てが近い人のアドバイスなら意味あるかもね
逆に何も知らない相手のアドバイスを聞いちゃう奴は信用する側に問題がある

62 :
あと目指してる企業、業界は把握する必要がある

63 :
今日の日経のせいで親から風当たりが強くなりそうだな

64 :
>>63
なにかあったっけ?

65 :
久しぶりに最終まで行った。
ここは本気でいきたい・・・

66 :
いつも最終まで行って落とされるんだが・・・
銀行の時も3次で落とされたし、
郵便(一般)も最終で落とされた・・・
最終いってもESで落とされるのと変わりないよな

67 :
>>66
最終までいけるなら、あとちょっと努力するか運がよければ内定っていう光が見えるじゃん
俺は6月最終週まで一度も面接とおったことなくて、食ってたわ
まぁ最終で落ちるとお金と時間返してほしくなる気持ちはわかる

68 :
10社以上受けて最終まで1度も行かない、ましてや面接通らないって考えられないんだが
そういう人が毎年いるとしたらどういうところに落ち着くんだろうな

69 :
>>68
32社目でやっと一次とおった俺にけんかを売っているのか・・・!!!
たぶんおれみたいなのは夏休み以降も就渇して、超絶ブラックか外食だと思う。

70 :
>>69
え、内定とれると思ってるの…?

71 :
夢くらい見させてやれよ・・w 
夢見るのはタダだろ?

72 :
最終3連敗中。今度1社社長面接!社長面接とかはじめてで怖いんだけど。なにきかれるの・・

73 :
>>72
中小なんかは大体最終社長だよ
多分最後に何かありますか?みたいなの聞かれるからその時は逆質問より熱意をアピールした方がいいかも
社長面接2連敗中の者より

74 :
来週最終面接5回目だがいい加減お祈り止めてくれ御社あああああああああ
そんなに落ちるということは明らかに何か足りないんだろうかども
次落ちたらもうどうしようかな・・・

75 :
久しぶりの面接過ぎてめっちゃ噛んだww
お前らも最終の結果待ちでも選考やっとけ

76 :
>>75
最終結果待ちで選考うけてるけど、
気が気でないので落ちる予感しかしないwwwwww
現に一個落ちたし・・・w

77 :
ああ、面接結果が内定者には一日できてると民衆に書き込まれてた企業から
連絡がこなかった…死ぬか

78 :
最終4回うけたけどは最終までいけてるならあとはマッOだわ
普通にできたと思ったところは落とされ全くできなかったところが受かった
通ったところはざっくり言うと人間性でとってくれたと言われた
やっぱ会社の社風とその時の面接官に合ったアピールの仕方が大事だ

79 :
社長ってか経営者に苦手意識あるなぁ
若い社員が出てくる序盤は結構行けるのに

80 :
いくらいい話でも信じてはいけないと警戒してしまうお

81 :
明日久々の最終だ
今からすごい緊張してるけどギリギリまで準備をして挑んでくる!

82 :
土曜面接の時点で…

83 :
>>81
ファイト!!ぶつけてこい

84 :
最終でまた落ちた。なにが悪かったのか心当たりがないくらい。今日は楽しみにしてたトトロが楽しく見れない。

85 :
>>82
土曜面接だからって頭ごなしに悪い企業と決めつけるのもどうかと思うぞ

86 :
平日は色々大変だろうからわざわざ休日に面接してくれるという素敵企業

87 :
単に平日だと都合が悪いから、選考は休日にしてるところもあるしな
現場の社員が出て来るような選考なら、なるべく仕事は止めたくないだろうし

88 :
業界によっては土日関係ないシフト制ってところも多いからね。
航空会社なんてその典型。

89 :
シフト勤務=休日が不定期
よって、ブラックのイメージしかない

90 :
鉄道、航空みたいな所は土日や長期休暇が稼ぎどきなんだからしゃーないだろ。
休みが不定期ってだけでブラック認定するのはやりすぎだw
それ相応の手当が出るならブラックとは言えん。

91 :
>>89
そうやって好機を逃して休み無しの真のブラックに流れていくんだなw

92 :
パイロットやオリエンタルランドもブラックか

93 :
休日出勤でも給料と代休くれるなら全然ブラックじゃないぞ、むしろホワイト
ブラックは本当に何もくれないだろ

94 :
ブラックの基準がもはや「髪を染めてる奴はDQN」というレベルにまで達してるなw

95 :
就活サイトとかハロワに載せないような企業は簡単に最終まで進めるな

96 :
>>95
どこからそんな求人拾ってくんだよw

97 :
>>90
友達と予定合わせて遊びに行けないし飲みの予定も合わないような企業は
たとえ賃金が良くたって微妙

98 :
>>95
大学の就活科?

99 :
>>97
お前個人の好みを言い出したらきりがないだろw
一般的には土日出勤でも年間休日が並であればブラックではないよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【BTMU】三菱東京UFJ銀行内定者専用スレ (200)
【Fラン】中部大学の就職活動4【Fラン】 (867)
【理系】化学メーカー165【勝ち組】 (375)
化粧品・トイレタリー業界 その2 (768)
就活なんてやってないで看護師目指せ (455)
最終面接で落とされる2013卒 Part4 (371)
--log9.info------------------
  (757)
Windowsストア 1店目 (493)
ここだけ1995年11月23日 OSR2 (692)
WindowsXPを使い続けるよ Part2 (618)
【マジレス】超初心者の質問に答えるスレ139【エスパー】 (827)
Windows 8 不具合スレ (690)
Windows 7/8 Enterprise Part5 (837)
Outlook.com総合スレ (369)
Sleipnir Part271 (301)
■□ Windows Vista 169 □■ (881)
Jane スキン晒しスレ Part15【萌専用】 (398)
圏外男 無知ライター西川和久 (708)
窓遣いは Mac OS Xをどう見るか【第87ラウンド】 (821)
Windows 8 動作報告スレ (384)
【質問】DELL版のWindowsXPのOSのCDについて 2 (921)
【IE10】Windows Internet Explorer 10 Part1 (689)
--log55.com------------------
【FRONTIER】フロンティア 46
【エスパー】超初心者の質問に答えるスレ1032
【ThinkPad】Lenovo直販注文・納品報告9【IdeaPad】
Let'snoteの液晶はいつまでガッカリ画質なのか?
【Radeon】 ノート用GPU総合 17 【Geforce】
【NEC】LAVIE Hybrid Zero part3 【超軽量】
SONY VAIO P Part 98
Alienware Laptop 宇宙最強のノートPC その39