1read 100read
2012年07月就職159: 化粧品・トイレタリー業界 その2 (768) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3大】損害保険スレ【メガ損保】 (665)
【長谷川亮太】国士舘大学の就職活動【tェ】 (320)
【大東建託OB】成功者が集うスレ 2筆目 (495)
◆◆◆◆内定辞退スレ16◆◆◆◆ (469)
[メガより]地方銀行総合スレPart38[地銀] (357)
【金融】リース業界スレ【地味】 (212)

化粧品・トイレタリー業界 その2


1 :12/04 〜 最終レス :12/08
行きたい人多いでしょ

2 :
70 P&G
66 花王
65 ロレアル エスティ LVMH ユニリーバ
64 資生堂 ユニ・チャーム
62 ライオン
60 J&J カネボウ
59 コーセー
58 ポーラ
57 小林製薬 マンダム
56 アース製薬 ツムラ
55 ホーユー サンスター
54 シュウ CP ファンケル メナード
53 ウエラ ロート製薬
52 エステー ミルボン化粧品
51 アルビオン オルビス ノエビア
50 ウテナ タカラベルモント マリクワ ソノコ 白元
49 IDA アリミノ キンチョー
48 シャンソン クオレ クラシエHP
47 ナリス ソーマ 牛石鹸
46 アイビー 再春館製薬

3 :
資生堂の面接内容はよ。。。

4 :
カネボウおわた。他業界含めて、もう持ち駒資生堂しかねーわ。

5 :
やっとたったな
ライオン結果まだー?

6 :
ポーラ二次面接きたぜwwwwwww

7 :
資生堂のテストってどんな感じなの?

8 :
資生堂のMypage「メッセージはありません。」しか表示されなくなったんだが、自分だけ?

9 :
資生堂だれか!!研究!頼みます(´;ω;`)

10 :
資生堂おわた。筆記難しすぎわろたwww

11 :
全くこのスレ盛り上がってないな
花王とかライオンとか受けている奴たくさんいるだろうに。

12 :
カネボウ一次やる気でねーていうか最終やる気でねー

13 :
最終と就活間違えた

14 :
あしたからファンケル始まるが、志望してる奴いんの。

15 :
>>10
あれ、目的がわかんねぇwwあれで最後まで終わる設定はないだろ…。

16 :
>>15
最後に空いてるところ全部a塗ったったww
面接も微妙だったしおわた。おわた。

17 :
>>11
この業界は採用枠激少だしな。
名のしれた大手でも採用10名以下とかザラだしな。
金融みたいに大量採用で2ちゃんの奴らじゃ盛り上がり用が無いw

18 :
>>16
英語のとことか全く読めて無いんだけど…みんなどうなんだろな。面接も、留学生だとか業績あげた人ばっかで、自分が惨め過ぎたわww

19 :
花王の最終受ける人いない?@技術
毎年どれくらい受かるんだろう

20 :
>>18
算数と国語以外はほとんどといてない。それに算数と国語ができたかどうかも怪しい。
面接も周りが論文投稿とかばかりの中、自分はバイトww

21 :
国語は全部行けたな、数学は半分、英語は1割、選択は全部c
40点…

22 :
資生堂マイページのメッセージ、消えてるw
オワタwww

23 :
資生堂
コーセー
カネボウ
ファンケル
DHC
ピアス
ライオン
ユニチャーム
ロレアル
花王
さて採用人数どんなもんなんだろう?同じ企業でも40人だったり4人だったり曖昧な情報ばかりでわかんねぇ

24 :
>>23
資生堂は採用人数書いてある。

25 :
花王の二次の連絡って電話?
金曜日に面接だったんだけど…もうダメかな?

26 :
ライオンってどう思う?

27 :
蹴ったけど悪い企業ではないと思う。ちょっとオラオラ入ってたが。

28 :
DHCの採用基準適当すぎて、ワロエナイ

29 :
ライオンってやっぱ薄給なんだろうか・・・

30 :
いやー、ファンケル詰んだくさいわー

31 :
資生堂ES出しわすれ、花王諦め、ちふれ出しわすれ。
カネボウしかのこってねえ

32 :
ふぁいつ

33 :
>>32
には化粧品ハードすぎるわ

34 :
>>33
おれだけどかなり選考進んでるwww

35 :
>>34
他者との違いってどうやって調べるもんなの?

36 :
のドクターだけど花王内定したわwww
就活余裕過ぎワロタ

37 :
カネボウ研究開発ってもう連絡きてんの?

38 :
>>35
違いって何を軸としての違いだよ

39 :
>>38
違いというか特徴というかとにかく抜きん出てるところ

40 :
>>39
例えばどことどの企業?

41 :
資生堂二次の連絡来てるね

42 :
>>40
カネボウを受けるんだ
化粧品!という理由はあるんだがどの切り口で見れば良いのかわからん

43 :
その企業が譲れないところって説明会とかその時点で把握しておけよ。その為の質疑応答だろうが。それか他社と商品の価格やターゲット、その商品を使った効果もろもろを徹底的に比較しろ。

44 :
>>43
ありがとう
譲れないところというかこれが強みだみたいのは聞いたから、後者を徹底的にやってみるわ

45 :
ファンケル受けた人いる?
社員さんの人柄()でここまで惹かれたのって初めてだったw

46 :
>>45
うけたけど。社員優しすぎだろ、あれ

47 :
花王最終面接の結果待ち。先週受験。もう望みゼロなし?

48 :
>>47
落ち着け、まだわからないっしょ
最終は結構受験者多かったの?

49 :
ううっ…ありがとう。
本当に涙出た。
一日に20人くらい居たと思う。
でも、みんしゅうとか見ると、内定した人もいるみたいなんだ。
だから、私はもう落ちたかなと思ってしまって…
面接官はとても厳しくて、手応えは正直ない。
就活てこーゆうもんなんだよね…

50 :
さよなら化粧品

51 :
みごとに資生堂の話題がなくてワロタw

52 :
ユニチャームいない?

53 :
資生堂の最終まだ?

54 :
ピアスもう内定出た?

55 :
資生堂の一次の結果、今日きたぞ

56 :
>>55
お祈り??

57 :
DHC内定。www

58 :
>>49
花王は面接基準が良くわからん
36のような、ドクターは普通いらんだろ

59 :
>>58
何でそう思うの?

60 :
>>58
はバレなきゃ大丈夫だろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
バレなきゃな

61 :
>>56
いや、通過連絡だった

62 :
ファンケル明日からだな

63 :
だろうが顔面偏差値低かろうがお客様の前に出る営業みたいな
職業でもない限り本人が優秀なら採用されんじゃねーの

64 :
合説で特に思ったが資生堂でも女はともかく男はカッコイイオッサンからぶっさいくなオッサンまでいたしよっぽど不潔な感じでもしなけりゃあんま関係ないだろ。建前上は顔関係ないよって人事さん言ってたしねwww

65 :
ピアス受けてる人いる?複数内定スレに既に出たってカキコミあるけどマジか

66 :
ファンケル通過

67 :
ファンケルうらやまだわ。社員の雰囲気から社風が伝わってきて、本気で行きたいと思った。
祈られたけどなwwwwwwww

68 :
花王って今後厳しいんかな?

69 :
今後厳しいっていうか
花王で生き残れるのかどうかを心配しろよ

70 :
花王は海外じゃ無理だけど国内でも主婦敵に回したからな。でもすぐにどうこうなるもんでもないだろ。

71 :
>>70
主婦敵ってマジか。母も姉もなにそれ状態なんだが

72 :
花王で生き残れなかったらどこで生き残るの?
日本終わるだろ

73 :
>>71
ネットやらん人は知らんだろうし今は鎮静化してるよ。
ただ企業の考え方がそういう反発を招きかねないものであり続けたらわからんぞ。実際不買運動で空いた分に無名メーカー結構割り込んだしな。

74 :
>>73
正直おれも今日まで知らなかった
売り切れならまだしも、不買はわからんなー

75 :
外資メーカー不買した方が、日本経済のためだよな正直w
花王とかだいぶ日本社会に貢献してる企業を不買なんて狂ってる

76 :
だよなー戦う相手間違ってるよな

77 :
今内定出てるのってどこ?

78 :
みんな資生堂ちゃんには興味ないの?

79 :
まぁ、今期花王は増収増益になるらしいけどな

80 :
不買は売国擁護のレッテルはられてるからだよ。
花王一強よりは国内無名メーカーにシェアバラける方が良いと思うけどな。電機業界見てたらそう思っちゃう。

81 :
>>80
スレチなんで自分達の巣にお帰りください

82 :
俺は電機業界見てると日本の将来のために日本企業が生き残っていくには
メーカー数多すぎだしもっと合併なりして少ないほうが良いと思うけど。

83 :
花王のシェアを少し奪ったところでたいして変わらん
その会社がブランドを構築出来るとは思えんしな

84 :
>>78
落ちたんじゃないの

85 :
行きたい会社に入っても、希望の部署になんてそうそう行けない
大手になるほど超優秀な奴が集まってるから
10年営業とかザラ
国内営業はキツイぞー

86 :
資生堂二次どれくらい残ってるんだろうな…

87 :
シセードは二次の次が最終?
GW前に決まれば旅行行けるのにw

88 :
資生堂の最終は、4月の最終週だよ。

89 :
最終は意思確認程度のもの?

90 :
>>89
なわけねぇだろうが。@12卒内定者。

91 :
>>90
内定者wwwwww
そろそろ入社しろよwwwwww

92 :
花王のケミカル営業って採用何人?

93 :
>>91
ばかやろう、社会人やめたいわwwww

94 :
>>92
たしか3人くらい

95 :
花王の文系入るのは至難の業

96 :
>>94
3人かー 今度最終だけど厳しいか

97 :
>>93
男?なんでやめたいの

98 :
>>97
漢。
ぐだぐだしてた学生生活からいきなり社会人なんてギャップひどすぎて辞めたいw特にやりたいこともなく資生堂で働くことになったから尚辛いわ

99 :
>>98
研修ってなにやんの?女とやって消そう?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【目指せ】生命科学専攻の就活38【ピペットマスター】 (665)
【宮城県】就職スレpart10【仙台市】 (310)
【ブラックより】京セラその4【むしろカルト】 (602)
地銀VS地方公務員 (927)
【計測器】キーエンス 【高利益率】 (932)
証券会社総合スレ★2 (746)
--log9.info------------------
【復活!】スーパージャンプ大戦 (821)
スパロボをやりすぎて忘れがちなこと2 (748)
スパロボに参戦出来そうにない作品を挙げるスレ (226)
銀装騎攻オーディアン参戦応援スレ (820)
【SDガンダム】Gジェネシリーズ攻略33【G-GENE】 (562)
第七期・イングラムと元祖アストラナガンを語るスレ (297)
呆れるほど有効な戦術を考えるスレ (762)
スーパーロボット大戦64主人公を語るスレ 5 (482)
【第2次スパロボZ】アイム・ライアード 私は嘘吐き (265)
スパロボ最高傑作はIMPACT 35周目 (349)
【第2次Z】トライア・スコートさん【チーフ】 (217)
ゲームに出てくる兄妹キャラに萌えるスレ (356)
IDにotomeが出るまで書き込み続けるスレッド Part34 (993)
乙女(BL)ゲーをプレイする前にageるスレ (417)
日本人なら王子じゃなくて殿に萌えるべき (583)
【携帯】乙女@艶が〜る 第5話【幕末】 (615)
--log55.com------------------
【国民民主党】#大塚耕平参院会長、立憲民主党などを念頭に「もう少し政策的な議論のウエートを高くした方がいい」と述べ、苦言を呈した
【青森】冷え込んだ日韓関係回復へ韓国訪日青年団が青森に 「韓国の学生に青森の暮らしや文化を体験させたい」
【韓国】サムスン、営業益52%減
【貿易統計】「フッ化水素」韓国への輸出が急増、手続き進展か 12月輸出量、前月の838倍
【動画】ドイツでグレタさんのろう人形お披露目、活動に「感心した」と制作者
【ネトウヨ右往左往】反安倍率急上昇!安倍政権の新型ウイルス対策に不満爆発
「マスクすればコロナウイルスを防げる」と思ったら大間違いだ 」 東大医学部卒・上 昌広
【安倍首相】新型コロナウイルス「国民の命と健康が最優先。やるべきことは躊躇なく決断する」 ★10
20130519015838
ピアスって時々出てくるけど、どうなの?

20130519015917
知らない企業だから、きになるわ。安定してるのか?