1read 100read
2012年07月就職269: 【11卒】2011年既卒の就職活動★142【専用】 (876) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
アピールできる経験を何もして来なかった大学生 (299)
就職失敗したからRになろうと思う (215)
【IT/ネット】Webサービス企業2【SNS/ベンチャー】 (564)
【2013卒】立命館大学の就職活動2 (306)
【ガチで】TPPで日本終了part8【ヤバくね?】 (626)
【学生の為のリクナビ】大野精工への道3【日産トヨタ】 (318)

【11卒】2011年既卒の就職活動★142【専用】


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
前スレ
【11卒】2011年既卒の就職活動★141【専用】

2 :
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1338628094/
はりわすれ

3 :
スレ建て乙
…なんだが、前スレで大見得切った態度だった割にいきなり不細工なスレだなぁ
前スレでは静観したけど、何かちょっと苦笑い

4 :
次スレは>>980が作ること
書き忘れんなks

5 :
来月は7月だよ

6 :
置時計裏返したら溝に白い小さい虫が数匹いてゲロりそうになった
産卵もしてるぽいし部屋中掃除すべきか

7 :
バルサンしとけ
そんなの見つけたら3日連続バルサン使うww

8 :
>>6部屋中バルサン。後アパートとかなら近隣に一言バルサンしますった方がいいかもね。俺は上の階の人注意うけたし
しかし、職歴つけて戻ってきてしまったが。やっぱ既卒のが案件多いし融通効きそうだね。

9 :
大卒の人間の失業率が高まっているな。これは歴史的なものかもしれん。
新しいものが生まれる、次の時代のゆりかごができつつあるのだ。

10 :
既トラは今月末で終わります

11 :
...

12 :
既トラ

13 :
>>9
就職氷河期の10年後の姿は今の契約30歳代を見ていればわかる

14 :
>>1
まともにスレも作れんのかよ

15 :
w

16 :
>>10
KWSK

17 :
既卒トライアル終わったら3年以内優遇制度ない時代に戻るわけやけやな

18 :
日本の社会は冷たいな

19 :
既卒者トライアル延長して欲しいなら意見送ったのか?
なんもしてない屑ほど>>17>>18みたいなこと言うんだろうな
http://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/sanka/

20 :
>>16
KS

21 :
内定ほすい

22 :
なんかこのスレいかにも既卒の能無しが立てた感じが出てるな
お前らはやっぱりクズだわw

23 :
あと2週間で社畜になってしまう
俺は生き残れるのか
でもフリーターはもう嫌だ

24 :
ぎりぎりで内定でたよ
しんどかった

25 :
( ´ω`)

26 :
( ´q`)

27 :
だれもいねーじゃん?

28 :
ハロワ行ったり
面接行ったり
履歴書書いたり
バイト行ったりしてるからな

29 :
バイト行ったりだけ当てはまる

30 :
週3のバイト!最近は週5の勢い!!

31 :
いいように使われているな。
20代は今しかないんだぞ?

32 :
20代は今しかって・・お前29歳かよ・・

33 :
全然就職きまらないよ
もはや介護しかないのだろうか
親は早く働けというし…
働けるなら働いてるわ

34 :
どうせバイトもしてないんだろ

35 :
バイトしよ

36 :
心配するな
介護も落ちるから

37 :
増税なったら中小が軒並み死ぬぞ
もう就職もまともに出来ないじゃねえか

38 :
増税された分は雇用を抑えるだろうね。

39 :
>増税なったら中小が軒並み死ぬぞ
中小の定義をわかってますか?

40 :
同期は住民税が上がって息切れしているけど俺には関係のない税

41 :
将来が不安でいつも心臓痛い
既卒から正社員に就職できたって例あんま見ないんだけど
もしかして都市伝説か何か?

42 :
>>41
このスレ読んでないksが何言ってるんだよks

43 :
健康診断書ってどうしてる?

44 :
>>43
普通に病院行って受けてる
金はバイトしてるから実費

45 :
ヴぃヴぃヴぃー

46 :
>>43
病院で検査して貰う

47 :
>>46
病院って近くの内科でいいの?
いくらくらいかかった?

48 :
なに今更すぎる質問してるんだよks
自分で調べろよks

49 :
>>47
何を検診したいんだ?

50 :
...

51 :
肩身狭くて同窓会参加できない

52 :
>>51理系だったら院行ってるとか言えば
まぁ文系なら、他の言い訳考えないと逆に墓穴掘るお

53 :
9時に面接行って10分くらいで終わって、面接場所から出て10分しないうちに内定通知来たっていう
あまりの早さに全く実感がねえ

54 :
大丈夫かそこ

55 :
>>41
何が都市伝説だよw
俺は普通に就職出来たぞ
研修期間中はアルバイト待遇だけど

56 :
都市伝説

57 :
就職できたのならこんなとこくるなよw

58 :
w

59 :
今更、英語が勉強したくなってきた。

60 :
>>48
めんどくさいから教えてくれ

61 :
>>60
何言ってんだks
答えてやってる人がいるじゃないか

62 :
久しぶりにスーツ着たら、あんた正社員諦めたのかと思ったと親に言われた、本当に諦めたときが最後。

63 :
>>53
離職が激しいんじゃないか?
まぁ行きたいなら行ってこい

64 :
社会人経験も職歴も無いフリーター

65 :
就職して二カ月、上司のケンカに巻き込まれてとんだとばっちり
何でか知らないけど原因は俺ってことになって、あちこち謝りに行く羽目に…
ああああ、明日行きたくない

66 :
既トラなんか終わった方がいいじゃん。来月求人出さなくなるとこととか、ブラックですって認めてるようなもの

67 :
>>65
俺と似てるな
人の陰口あるころないこと言って仲良かった社員とケンカになって
俺だけが悪いにみたいになって俺がクビになるはめになった

68 :
>>6
既トラ利用者だけの求人なんてあったの?w

69 :
安価間違ってるぞks

70 :
w

71 :
あーあ放射能で関東の人間軒並み死なねぇかな
もうやんなってきたぜ

72 :
暇だしコンビニで立ち読みしてくるかな
バイト辞めたらマジ何もする事無いし

73 :
既トラは終わるけど若トラはまだ残っているんだよね。
けど、求人覧る限りは既トラばかりだった

74 :
若トラは経験者向けだ

75 :
...

76 :
終わったな

77 :
よくわからんが正社員の仕事きまったお

78 :
ジョブカフェ行けばいいの?

79 :
既トラ求人ないよー

80 :
期待できないな

81 :
もうどうすりゃいいのかわからん

82 :
普通に就職活動すればおk

83 :
地元が田舎すぎてハロワは同じ求人の繰り返し
もう受けられる企業がほとんどない

84 :
求人情報いろいろ見たほうがいいよ
田舎は知らんが僕はタウンワークやはたらいくも見てた

85 :
自分の適性ってどこにあるかわからないから
自己分析お勧めだよ
意外なところから内定出たりするよ

86 :
まともな自己分析ってどこでできるんだ

87 :
あと人のアドバイス鵜呑みにしないほうがいいよ
自分の生き方を大切にしよう

88 :
>>86
自己分析は自分でするんだよ
今までの自分のエピソードを交えて説得力を持たせるんだ

89 :
エピソードなんてなかった\(^o^)/

90 :
世の中に必要でない人間はいないから
内定が出ないのはミスマッチがあるからだと思うんだ
今は内定出なくてもどこかにパズルのピースのように当てはまる
職場があると思うんだ
自分の我慢できることと我慢できないことをはっきりさせるのお勧めだよ

91 :
「空白期間1年の既卒」と「空白期間5年の職歴あり」の人がいたら、
企業はどちらを採用するだろう

92 :
>>91
あと空白期間の他にも学歴も加味されるんじゃね?

93 :
>>92
そうだな 他の情報で当然変わってくるだろうけど
とりあえず他の条件は一緒と仮定して、さ

94 :
既卒だと思う

95 :
>>89
エピソードというよりは
昔こういうことがあったから自分はこういう人間だと
いうことを理解するの大事だと思った
とにかくお勧めしたいのは一般的な考えは置いておいて
自分はどういう働き方があっているだろうか考えるということ
楽しく仕事ができそうという基準で志望を変えたら
仕事見つかったから参考になったらと思うよ
おわり

96 :
条件一緒なら既卒だろ

97 :
既卒だと思う

98 :
職歴何年か解らん
5年も空白とかオワコン既卒だろ
バイト絶対受かるって言う奴は働いたことないだろ

99 :
60歳で空白5年なら既卒の方取るんじゃね
あくまで正社員の話だけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【不況知らず】塾・予備校業界【売り手市場】 (486)
ヤフーカスタマーリレーションズ part2.01 (219)
2012ブラック企業就職偏差値ランキング7 (723)
いい所に内定もらったけど他人に説明するのムズい2 (233)
【東京の】早慶マーチの就職会議3【マンモス私大】 (230)
【2014】コンサルティング【そろそろ始動】 (218)
--log9.info------------------
【Wii】パンドラの塔 ネタバレ考察スレ (306)
TES V SKYRIM (スカイリム)であった面白い出来事 第6巻 (730)
真・女神転生3で全滅したら上がってくるスレその49 (834)
なぜテイルズは腐女子の物になってしまったのか (598)
【Wii】朧村正 28本 【ARPG】 (796)
聖剣伝説 Legend of Mana 53周目 (825)
サガフロンティア 130 (356)
ストーリー・世界観重視でRPGやるやつ専用スレ2 (733)
オーディンスフィア 第35章 (918)
魔界戦記ディスガイア2 〜前科48犯〜 (520)
DARK SOULS (ダークソウル) アイテム交換スレ part44 (511)
.hack//総合スレ Vol.329 (751)
アーシャのアトリエ反省会・不満・愚痴スレ (547)
RPG購入相談所99 (734)
【アイラの】deSPIRIA デスピリア Part7【へそ】 (594)
トラスティベル 〜ショパンの夢〜 総合スレ5 (415)
--log55.com------------------
【朝鮮日報/コラム】「大阪肺炎」だったら[2/16]
【朝日新聞/社説】新型肺炎対策 国内流行想定し態勢を 情報を丁寧に発信し、これ以上、不安や不信を広げないことが肝要[2/15]
【聯合ニュース】韓国政府 クルーズ船の国民移送を推進=希望者対象[2/16]
【K-フード】光州おにぎり、ブランド化・商品化『加速』[02/16]
【米チャーター機到着】クルーズ船退避でカナダ、香港も派遣方針 豪もチャーター機派遣検討 韓国は16日、韓国籍の希望者がいれば[2/16]
【読売新聞/独自】武漢から情報発信、中国人ジャーナリストら2人行方不明…連行か[2/16]
【中朝】売春婦として売られた北朝鮮女性、新型コロナの危険に剥き出し[02/18]
【中国】 新型肺炎、感染者7万人突破 1765人死亡