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2012年07月家ゲーRPG68: 聖剣伝説 Legend of Mana 53周目 (825)
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聖剣伝説 Legend of Mana 53周目
- 1 :2012/05/27 〜 最終レス :2012/08/19
- 旧スクウェアの名作RPG
聖剣伝説レジェンドオブマナ(LOM)について語るスレです。
※次スレは>>980を踏んだ人が立てて下さい。
■前スレ
聖剣伝説 Legend of Mana 52周目
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1331016977/
■攻略サイト・データ
聖剣伝説 Legend of MANA やり込みページ
ttp://www10.plala.or.jp/ALPS/LoM/
M.T.R. 聖剣伝説 LEGEND OF MANA
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Toys/7099/seiken/
聖剣伝説 LEGEND OF MANA攻略データ
ttp://m-space.jp/a/?seikenlom
SURPARA COMMUNITY 聖剣伝説 LEGEND OF MANA 攻略データ
ttp://web.archive.org/web/20071112165815/http://event.surpara.com/gamedb/index.php?ROOM=seiken
■関連スレ
聖剣LOMのシエラたんは犬カワイイ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamechara/1254827443/
聖剣伝説 【LEGEND OF MANA】の漫画を語るスレ
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/rcomic/1192047945/
聖剣伝説の音楽を語るスレ3
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/gamemusic/1169967811/
■昔のスレ
聖剣伝説LOM
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/974/974048148.html
§§§聖剣伝説LOM§§§
http://cocoa.2ch.net/famicom/kako/983/983787781.html
聖剣伝説レジェントオブマナってどうですか?
http://game.2ch.net/famicom/kako/1006/10065/1006585042.html
- 2 :
- ■完璧な?ランドメイクまとめ
□ □ 14 22 24 26 ※「□」は空白を表す
18 15 07 13 20 25 ※「11(キルマ湖)」の位置を南西側の光マナ付き土地
16 05 04 19 09 21 (アルティマニアP81マップで言う「H15」)に合わせる
17 06 03 01 02 11 ※「20〜23」の配置順は順不同でも構わない
□ 08 12 23 10 □
01:マイホーム 02:ドミナ 03:リュオン 04:メキブ 05:ロア
06:ジャングル. 07:デュマ 08:ミンダス 09:ゴミ山 10:奈落
11:キルマ湖. 12:ガト 13:果樹園 14:ウルカン 15:ルシェイメア
16:レイリス 17:マドラ 18:ポルポタ 19:マナ. 20:ノルン
21:バルド 22:骨の城 23:白の森 24:ジオ. 25:煌き
26:フィーグ
| ̄ ̄ ̄| ̄海 ̄|14 ̄ ̄|22 ̄ ̄|24 ̄ ̄|26 ̄ ̄| プレイエリアの選択はフレームを左上に合わせ
| | |...ウルカン|骨の城|. ジオ|...フィーグ| 右に2回、下に11回移動した場所です
|18川 ̄|15 ̄ ̄|07 ̄ ̄|13 ̄ ̄|20 ̄ ̄|25海 ̄| 「光」には最初から光のマナレベルが1あります
|ポルポタ|.. ルシェイ| 砂漠|果樹園|..... ノルン|. 煌メキ| 「海、川、島」は目印にでもして下さい
|16 ̄ ̄|05 ̄ ̄|04 ̄ ̄|19 ̄ ̄|09 ̄ ̄|21海 ̄| 数字の順番の通りアーティファクトを設置しましょう
|....レイリス|..... ロア|.. メキブ|. マナ|.... ゴミ| 海賊| 「20〜23」の配置順は順不同でも構いません
|17 ̄ ̄|06 ̄ ̄|03 ̄ ̄|01 ̄ ̄|02 ̄ ̄|11光 ̄| イベントは順番に攻略する必要は無いです
|......マドラ| ジャンゴ| . リュオン|わが家| ドミナ|.キルマ|
| ̄ ̄ ̄|08 ̄ ̄|12 ̄ ̄|23 ̄ ̄|10 ̄ ̄| ̄海 ̄| \/ ワールドマップでの方向です
| |...ミンダス|...... ガト|. . 白森| 奈落| | /\ 頭を左に傾げて見ましょう
| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄| ̄海 ̄| ̄海 ̄| ̄島 ̄|
- 3 :
- ■ランドメイク用チャート表 改訂版
※アーティファクトを3個以上プールせず、2個以下にすること
1.「ポスト」→「積み木の町」→『二キータ商い道中(発生)』→「車輪」→『二キータ商い道中(クリア)』
2.『小さな魔法使い』
3.『ペット牧場』
4.『ガイアの知恵』
5.『果樹園』
6.『迷子のプリンセス(発生)』→「ヒスイの卵」→『まいごのプリンセス(クリア)』→「蛍袋のランプ」→「獣王のメダル」
7.『獣王』→「砂バラ」→「数秘術の石板」
8.『星に願いを』→「壊れた人形」
9.『精霊の光』→「震える銀さじ」→「石の目玉」→「炎」
10.『もう1人の自分』
11.『危険なアフタヌーンティー』→(果物60個以上収穫して黄金の種入手)→「黄金の種」→「瓶詰の精霊」
12.『鍛冶屋ただいま閉店中』
13.『ワッツのハンマー』
14.『武器防具作成』
15.『楽器作成』
16.『うごめく森』
17.『岩壁に刻む炎の道』
18.『二つの炎』
19.『石の魚』
20.『流れ行くものたち』
21.『ポキール・夢への誘い』
22.『彷徨の回廊』
23.『賢人を探せ!(発生のみ)』
24.『災いを呼ぶ人形』
25.『お父さんのほうき』
26.『上天の光(発生)』→「愛のブローチ」→『上天の光(クリア)』→「月読の鏡」→「サンゴの燭台」→「さびたイカリ」
27.『夢の檻の中へ』→「マナの剣」
28.『紅き堕帝』→「骨のカンテラ」
29.『波間に眠る追憶』→「海賊のカギ爪」
30.『群青の守護神』→「竜骨」
31.『課外活動』
32.『紫紺の怨霊』→「滴る緑の杖」→「魔導書」
33.『ホワイトパール』
34.『砂浜メモリー』
35.『たゆたう歌声』
36.『ギルバート・愛の航海』
37.『ギルバート・愛の出席簿』
38.『幸せの四つ葉』
39.『サボテン』
40.『コスモ』
41.『月読の塔の誘惑者』
42.『アレクサンドル』
43.『フローライト』
44.『ティアストーン(発生)』→「玉石の王杓」→『ティアストーン(クリア)』→「とけない心」
- 4 :
- 適当Q&A。
Q.いくらエサあげても性格が変わらない
A.アルマニや植物辞典に載っている内、一部のエサしか性格が付かない模様。
熱血……さいころイチゴ、エレファントマンゴー 消去……クジラトマト、時計パイン
傲慢……エレファントマンゴー、ハイヒールペア
策略家……すずぶどう、イカレモン 消去……ドッグピーチ、時計パイン、フィッシュフルーツ
怠惰……シューズビワ
親密……イルカキューリ 消去……時計パイン
寂しがり……イルカキューリ
Q.AFが貰えたり貰えなかったりする
A.各イベントごとに「必ず貰えるAF」と「所持しているAFが2つ以下の時だけ貰えるAF」が決まってる。
Q.AFが置けない
A.ランド内で1つ以上のイベントをクリアしなければそのランドの隣にAFを置くことはできない。
Q.強くてニューゲームでリセットされないものは?
A.主人公のデータ、所有アイテム、牧場のモンスター、ゴーレム、一部のサボテンくん日記。
Q.体力が100を超えると回復しないってホント?
A.おそらくガセ。いばらのしげみの効果で回復停止していたのではないかという説が有力。
Q.無双三段を覚えられない
A.アルマニではしゃがむの必要数が16となっているが、実際は46必要な模様。
Q.オーガボックスを連れてるのにジェムが出る
A.オーガボックスとシンクロしている状態で敵を倒さなければレアトレジャーは発動しない。
弓を装備したり、オーガボックスに親密・寂しがりの性格を付ければシンクロしやすくなる。
Q.レアトレジャーの効果って?
A.戦利品ランクの2つ底上げ。
例えば敵の基本レベルが32(ランク1〜6)でレアトレジャーが発動した場合はランク3〜8の戦利品が出る。
Q.基本レベルって?
A.「マイホームからランドまでの距離+ランドを置いた順番」で求められた基準値を元に決定されるランドごとのレベル。
基本レベルが上がると出現するモンスターのレベルが上がって強くなり、ランクの高い戦利品を落とすようになる。
「焔城」と「夢の檻の中」だけは例外的に「置かれたAFの数×1.5」で基準値が求められる。
Q.Lv64の敵なのにランク8の戦利品出ない
A.出現するモンスターのレベルにはランドのマナレベルによるレベル補正がかかっていて
マイナス補正よりもプラス補正が強い場合はポーズ時に表示されるレベルより基本レベルが低くなる。
例えばウッドマックスの場合は光・木でプラス補正、闇・金でマイナス補正がかかる。
Q.カニバッシングは最高何匹?
A.32匹+ボスで合計33匹。ペンギン親子がマイホームに現れる条件は32匹なので、砂浜のメモリークリア後でも達成可能。
- 5 :
- ■ディオール全属性値9チャート
木:輝5 イオウ2 輝2
闇:シェイド2 輝2 水銀 シェイド 輝3 水銀2 シェイド 輝3 水銀2 シェイド 外出水銀
風:輝2 ジン2 水銀 輝4 水銀2 ジン 外出水銀
吸:ユリグリ シェイド 土マナ カオス
光:輝2 ウィスプ2 輝 イオウ ウィスプ 輝3 イオウ2 ウィスプ 輝3 イオウ2 ウィスプ 輝
金:輝2 アウラ2 輝4 水銀2 アウラ 外出水銀 輝4 水銀3 アウラ金
火:輝2 サラマ2 輝4 イオウ2 サラマ 輝4 イオウ3 サラマ 輝4 イオウ3 サラ金
風:輝4 水銀2 ジン 輝
土:カオス ノーム2 イオウ 輝 カオス 土マナ イオウ2 外出水銀 輝4 カオス イオウ2 ノーム金
水:輝 カオス ウンディ2 水銀 輝 カオス 水マナ 水銀2 外出水銀 輝4 カオス 水銀2 ウンディ金
- 6 :
- ■レアトレジャーと運の効果について
926 名前:913,915[sage] 投稿日:2006/10/24(火) 02:27:37 ID:EQtQkeIs0
実験者:Lv99 運5+80 対象:Lv4ウッドマックス
実験回数 20回×5 本来のドロップ率
ジェム 6,9,7,7,7 36回 50%
かし 7,1,5,2,3 18回 25%
ひいらぎ 6,4,4,7,6 27回 12.5%
バオバブ 1,6,4,4,4 19回 12.5%
その他 ドロップなし
実験者:Lv99 運5+オーガボックス 対象:Lv4ウッドマックス
実験回数 20回×5 本来のドロップ率
ひいらぎ 6,12,8,11,10 47回 50%?(12.5%)
バオバブ 9,4,7,4,5 29回 25%?(12.5%)
黒檀 3,1,1,3,0 8回 12.5%?(0%)
やどりぎ 2,3,4,2,5 16回 12.5%?(0%)
その他 ドロップなし
一応やってはみたものの、想像以上に面倒くさくて100回ずつで終了。
とりあえず「運によるドロップ底上げ効果はなし」と「レアトレジャーによるドロップ底上げ効果はあり」はほぼ確実だろう。
運によるレアドロップ率上昇も一応効果はありそうだが、高くてもせいぜい50%程度の発生率の模様。
2つアップだな。
>>37
ポーズかけた時に表示されるのはその補正がかかった後のLvだと思う。
プログラム的にわざわざ別に計算する意味ないもの。
- 7 :
- ■初心者の為のお手軽金策
1. ワンダーとアサシンバグを狩って「風精の帽子」と「透明のはね」をかき集めます
2. 武具作成室に入って何でもいいから適当に1回改造
3. 風精の帽子に透明のはねを4回使って改造します
4. SPが『蠅の王』×4(内1つは予約状態)になるので6660×4=26640ルクが売却価格に上乗せされます
5. 大量に作って売り飛ばしましょう。1つ26644ルクで売れます
何故風精の帽子かというとデフォルトで風属性5で土が0、つまり『蠅の王』の予約条件を最初から満たしていて尚且つ手に入れ易いから
竜の首飾り(闇5で光0)でも同じ事ができますが、それ自体と『闇の翼』の対象副原料であるコウモリの黒焼きを稼ぐのが若干面倒なので
どちらかといえば帽子の方をお勧めします
個人的には金策で四苦八苦するのも面白味の一つだと思うから始めたばかりでこれやるのはちょっとどうかと思うけどね
- 8 :
- ■ゴーレムカスタマイズ
ゴーレムは一から作り上げてボディから行動まで自由にカスタマイズできるという事でペット以上に愛着が湧く
攻撃タイプはやっぱりハンマーが技の性能的に頭一つ抜けて強いけど好みで
移動・待機技は「ロケットダッシュ」がピヨリがクソ長いという壊れ性能
殆ど移動してくれないゴーレムにとって間合い調整できるのは有り難いが見た目がイマイチ
汎用技は無敵入る技は強いけどテンポ悪いんで入れ過ぎるとダレるしその辺は調整
使用感としては
・「チャージ」 次の技の与ダメージが2倍に。これでロジックボードの枠取るのは・・・
・「バリア」 魔法を3秒防ぐ事に何の意味があるのか。チャージと同じく趣味技
・「セルフバーニング」 直接攻撃を受けて炎上にするぐらいなら炎上効果持つ技で攻撃した方がマシ
・「まんまるドロップ」 そのまんま
・「放電」 グレルが使うものと同じ。即発動でなかなかの範囲と威力だけど体力50%低下でHP回復速度が著しく落ちる
・「核自爆」 威力最強だけどゴリ押し感が強くてあんまり好きじゃない
・「パルスアタック」 範囲が広く、上下にも広いが低威力。見た目は敵が使うやつと一緒
・「どっきりメカ」 小型のゴーレムを足元中心に小〜中範囲でまき散らす。やや中途半端な印象
・「ビット」 ゴーレムを中心に円範囲で敵を捕捉後、範囲内の敵1体につき1基のビットでビーム射撃。Wビットはビット数が2倍になる
・「Wビット」 ファンネルチックでとてもかっこいい。威力もそこそこだが射程は中距離までが限界。割とピヨらせる事が多い
・「ビットバリア」 あえてビームを出さずにビットを回転させてぶつける近接技。地味
・「火炎放射」 敵が使用するものと同じ。シンプルながら即発動できるのは○
・「旋風火炎放射」 円範囲に短い火炎放射で炎上効果と合わせて高威力。射程はやや短いものの炎の持続がかなり長くそれにヒットする事も
・「ボンバー」 爆風が小さすぎるし射出方向ランダムというのがあまりにも致命的
・「花火ボンバー」 期待するとちょっとガッカリする程度にショボい打ち上げ花火
・「ころがしボム」 敵に向かって転がす分、ボンバーよりはマシ・・・かな・・・
・「ばらまきボム」 6個になったところで隙が大きい
・「ナパームボム」 高威力&炎上で見た目より広い範囲と中距離までを完全にカバーする射程でまさに隙の無い技。見た目も○
・「ミサイル」 男のロマンであるミサイル(射程無限)を発射。即発動を活かして手数で勝負できる。敵が使うものと同じ
・「多弾頭ミサイル」 こちらは扇状に4発発射。即発動で広範囲な便利技。しかも近距離では1体に複数当たって高威力になるという優秀さ
・「ロケットミサイル」 THEガッカリ技。敵に当たっても爆発しない、微妙な射程、そもそも爆発が小さい、威力も大した事ない、とどうしようもない技
・「ビーム」 敵が使うものと同じシンプルなビーム
・「ウェーブビーム」 寧ろプラズマビームって言う方がしっくり来るような派手で広範囲なビーム。当たり方によってダメージが入らない事がたまにある
・「拡散ビーム」 光弾をを扇状に発射。弾速は遅く、射程は中距離までと案外短い。上に同じくダメージを与えられない事がある
・「魔貫砲」 遠距離まで伸びるビームを発射。射程的にも威力的にも波動砲の下位互換?
・「波動砲」 全射程をカバーする万能性。上下の範囲も魔貫砲よりは広い。言うまでもなく高威力
・「拡散波動砲」 みんな大好き拡散波動砲。案外範囲に穴があって当たらない事も多いが威力はトップクラス
ゴーレムは実用性より見ていて楽しいかどうかだと思うんで、イマイチ使えない技でも出来るだけ多くの種類詰め込んで技のデパートにしてる
攻撃力バグッててノーフューチャーじゃ戦力として期待できないから活躍させるならヘルモードがお勧め
ゴーレムの技のエフェクトまとめた動画あったような・・・
- 9 :
- l 、 | |__
. _,レ_人_ _|_
_____ ____ _ ___
|__ | |__ | l二 二l |__ | [][]
/_ノ /_ノ l二 二l / /
__| | / /
ハ___ ハ___ / o ヽ__ | |
|____| |____| ヽ、__ノヽ_| ヽ_ヽ
─── _ __O | ──っll ―┼―
─┬─ | l | ./ ○|
/ _ノ _/ |ノ (___ ノ
- 10 :
- ,, -―-、
/ ヽ
/ ̄ ̄/ /i⌒ヽ、| オエーー!!!!
/ (゜)/ / /
/ ト、.,../ ,ー-、
=彳 \\‘゚。、` ヽ。、o
/ \\゚。、。、o
/ /⌒ ヽ ヽU o
/ │ `ヽU ∴l
│ │ U :l
|:!
U
- 11 :
- 私はフルメイル派です
- 12 :
- >>1乙を忘れてたすまぬ
うちにきてカンクン鳥の卵をノックしていいぞ
- 13 :
- 乙乙ー
次は55週目ですよー
- 14 :
- ぼくの なまえは
>>1乙 です
- 15 :
- >>1乙です。うふっ
- 16 :
- プ(>>1乙)
- 17 :
- >>1
ぐま!
- 18 :
- 瑠璃君の核を眼鏡クリーナーで拭いてあげたい。性的な意味で
- 19 :
- >>1乙だす!
>>3のチャートごとに進めたいんだけど、うまく進められない
「」で書いてあるタイミングでAF置けばいいの?
- 20 :
- 置かなくても二個までなら持っていてもおk
- 21 :
- >>11
全身“鎧”は“鎧”のカテゴリに入ります。
- 22 :
- スフィフトフルメイル作って俺tueeeeeしてたあの頃
- 23 :
- メンドイからアルテナフルメイルにいばら三つ付けて使ってたなあ
- 24 :
- ペンダントで疲れたから聖鉄のままだが
- 25 :
- 最高のステータスアイテム「アルテナフルメイル」を装備しない奴は馬鹿
- 26 :
- あえてなにも装備しない
- 27 :
- あーそうか
「鎧を装備しない奴は馬鹿」ではなく
「装備しない奴は馬鹿」でNGすれば良かったのか
- 28 :
- レディパールの股間にしか目がいきません
- 29 :
- エレたんクンカクンカクンカ
- 30 :
- 不定期マチルダR
- 31 :
- NG自慢する奴は馬鹿
- 32 :
- >>30
割と定期的な件
- 33 :
- 若い頃はエレの顔ケバくて駄目だったけど
おっさんになったら、性格(ギルバート・愛の履歴書の時PTに入れてた時とか)
とかしぐさが良いなって思って来た。ごめんねエレ
- 34 :
- エレは美人すぎて抜きまくった
- 35 :
- エレは歩くとピョンピョン可愛い
ただ勝ちポーズはどう回転してるのかよく分からん
- 36 :
- エレは完全魔法キャラなのに成長タイプがダガーなんだよなぁ・・・
装備なし=ダガータイプとか手抜きしすぎだろ
- 37 :
- あのモフモフの下半身の中にダガー隠してあるとか興奮するだろ
さて、エレに足コキされてから寝るか
- 38 :
- このゲームってボスでも何でも一段攻撃を繰り返して
ハメRゲームなの?
- 39 :
- ジョルトで即死させるゲームだよ
- 40 :
- サマソだとおもいました
- 41 :
- ジョルトは決まると気持ちいいよな
- 42 :
- コマンドアッパー派だな
- 43 :
- 弓以外使った記憶がなかったけど、今思うと弓ってヌルゲー製造機だったんかなぁ
遠くからボスをハメハメしてた覚えしかない
- 44 :
- >>36
立ち絵でのエレのポーズ見ると、ダガー持たせる予定でもあったような感じに見える
シエラと若干ポーズ被ってない?片足立ちのあたり
- 45 :
- エレのアピールえらい早いんだよな
必殺ないから意味無いんけど
- 46 :
- あれは排卵期なので主人公に巣作りをアピールしてるに違いない
- 47 :
- ,.(ヾ∩ノ)
/ ⊆回⊇.
i 幺从Wハ)ゞ
|"iハl ゚ ヮ゚从 <ポルポタの海は美しい…ちょっと飲んでみよう ゴクゴク
レ'⊂)[璽]⊃
く,_|i_i|〉
く.ハ_)
Z__Z
,'´, `´ ヽ
《@j(ハ))》
((dリ ゚ -ノb) <さっきその辺りで、わたしRしたけど大丈夫?
≫/)∽iヾ.
ど(メ爻べっ
``くんハ>
,.(ヾ∩ノ)
/ ⊆回⊇.
i 幺从Wハ)ゞ ≦ 三 ゚。 ゚
|"iハl ゚ ≦ 三 ゚。 ゚ ≧=- 。
レ'⊂)[璽]⊃ ミ 。 ゚ 。 ・
く,_|i_i|〉
く.ハ_)
- 48 :
- 美しいからって海水は飲まんだろうよ
- 49 :
- 縛りプレイしようと思うんだが仲間のレベルを上げない方法ってあったっけ?
LV1プレイなのに味方だけ経験値触れて上がってしまう
- 50 :
- 仲間って事はラルクとかかな?
ジェムちょっと出るけど、ミダスの手とか化金の一撃のやつで頑張るしかなさそうだなぁ
ペットもLV上げれないだろうからレアトレジャーのボックスもすぐ死ぬだろうし
- 51 :
- NPC殺してから敵倒せばいい
- 52 :
- ペットならともかく
NPCはランドの配置状況で勝手にレベル上がるから
ジェムを拾わせないようにしてもあまり意味は無いが
ペットなら親密寂しがりで
とにかく敵に近づかないようにすれば何とかなる・・・か?
- 53 :
- 敵のLV上がればそれが一番だよな
ニキータの場合、最初の街道とかでたまに取るんだよなw
- 54 :
- そっか、ありがとう
素直に仲間はスルーして不問扱いにしよう・・
- 55 :
- 仲間を2コン操作にしてですね。
- 56 :
- >>20
落ち着いてストーリー進めたらできた。
ありがとう。
- 57 :
- 最強技の名前見て両手斧にゲッタートマホークって刻銘してる人多そう
- 58 :
- 臭い息ってどこで集めるのが効率的?
ノーフューチャージャングルでモルボルボール狩ってるんだけど一向にでない
- 59 :
- >>58
ティアストーンクリアしてるなら、サラマンダー曜日のドミナの町の酒場でシャドウゼロのミニゲーム
131〜140点出せばもらえるはず
- 60 :
- 不定期マチルダR
- 61 :
- 最近また始めたけど
オーガボックスとシンクロした状態で敵を倒したらアイテム3つドロップしたのに
3つ全部入手できない
敵がプチデビルとカーミラのときだけ起きる症状だけどなんなのこれ
- 62 :
- 装備は持てる数に限りがありましてな。持ち切れなかったのだろう。
武器防具楽器合わせて100個ぐらいだったかな。
- 63 :
- >>57
呼んだかね
- 64 :
- >>62
おお、助かった
売って先へ進みます、ありがとう
- 65 :
- 実際に100の武器防具楽器を所持していたのかどうか知りたいものだ
- 66 :
- 実際に100の武器防具楽器を所持してると装備は入手不能になる
敵のドロップ装備コンプしようとしてた時にそうなったから間違いない
- 67 :
- キャンセル音みたいのが鳴るのは知ってる
そうじゃなくて、実際に>>61が100所持していたかどうかが個人的に気になるだけだったんだ
- 68 :
- まあ確かに別に原因があるとするなら気にはなるよなー
100個目に偶然プチデビルとカーミラが重なっただけなのか、そうじゃないのかとか。
- 69 :
- 今さら新しいバグかよ
- 70 :
- 素材と装備品が出てるなら素材だけは拾えるわけだし
プチデビルとカーミラが装備品落してたら拾えないわけで。
- 71 :
- 99年の当時、LOMをスルーしていればショタとケモショタが
イケるおっさんにならなかったのに/(^o^)\
- 72 :
- 好物が多い事は良いことだと思うぞ
- 73 :
- アルティマニアに載ってるっていう、片手剣82、ロッド13、ハンマー3だと
実は合計最大ステにならないって本当ですか?
- 74 :
- 聞く前に計算ぐらいしろ
- 75 :
- いや、どこかでそういうことを見て、実際に計算したら力98止まりだったんで、
これはアルティマニアが間違ってるのか? ってこと
- 76 :
- >>1の上から二つ目の攻略サイトの
Q&A→育成・作成編のキャラクター育成ってとこにあるが
ステは最大で合計624にできる(アルティマニアのだと合計623)
なんで力98で間違ってるのかと思ったかはわからんが
力99じゃないパターンもあるよ
- 77 :
- そうなんですか。
いえ、上記の育成で力99という情報でしたので、どういうことかなーと。
どうもありがとう。
- 78 :
- アルティマニアのは力98のステ画面と一緒に載ってるのになぜそんな情報がw
- 79 :
- 最近10年ぶりくらいに始めたけど面白いなやっぱ!
上に挙がってるLV上げパターンに大剣を一回含めるのを忘れるところだったぜ
- 80 :
- 久しぶりにやってクリアしたけど、
エンディングでサボテン君が家から出て行くところの意味がようやくわかった。
彼もマナの木を直しにいったんだな。
もう帰ってこないことを考えると少しぐっときた。
- 81 :
- そうそう、サボテンはホウキ捨てるわ
日記で色んなキャラディスるわで大嫌いだったけど
最後のそれで許したなぁ。ニキータは最後で大好きになった
- 82 :
- 最初に瑠璃に協力しないでストーリー進めたらゴーレム諦めるしかない・・・?
- 83 :
- 技の威力ってこんな感じですかね?
パワーアタック:クイックの1.5倍(武器や大技によって異なるものもある)
グラップル・サマーソルト:クイックの2倍。
ジャンプやムーンサルトからパワーアタック:パワーの1.5倍。
回転攻撃:あまり変化なし。
残像:威力自体は変わらない。回転やサマーソルトからアメが出現することがある。
必殺技:クイックの5〜20倍(小・中が5〜12倍、大・特大が10〜20倍)
- 84 :
- ジョルトは何倍?
- 85 :
- カフェイン2倍
- 86 :
- チャート通りに進めてたら、災いを呼ぶ人形の後でちょっと出かけて帰ってきたら
サボテンのヤローがいないんだが、これは先にサボテンをやってもいいんだろうか。
- 87 :
- >>86
コロナに話しかけて「お父さんのほうき」発生させると、ほうきを捨てたサボテンくんが戻ってこないか?
- 88 :
- 確かお父さんのほうき発生直前にサボテンが消える
サボテンイベの方はは発生するまで消えないはず
- 89 :
- ホントだ。いやあせった。てっきりサボテンの方かと。
- 90 :
- 不定期マチルダR
- 91 :
- 不定期裸のラルクに首輪を付けて散歩
- 92 :
- R!R!
- 93 :
- むかしのひとはすけーるがちがうね
こころのすけーる
あかんサボテンくん可愛すぎる!
- 94 :
- >>91
シェラさんにならやりたいなソレ
- 95 :
- >>93
可愛いけど「楽器作成」、「武器防具作成」、「ティアストーン」の日記である意味で泣かされた。
- 96 :
- 俺は宝の地図の時にドゥエルに話しかけたら
キミどうかしてるよ みたいな事言われて一瞬硬直したの思い出した
ドゥエルも海賊も穴掘りも好きだったから当時はかなりヘコんだなぁ
- 97 :
- ヴァディスさまの毛にもぐりこんで就寝
- 98 :
- あわよくばシエラも一緒にダブルもふもふ
- 99 :
- >>96
なんだかんだ言っても海賊は裏家業つーか犯罪者集団だし
穴掘り団は怪しい宗教団体(下手すりゃカルト)だし…
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