1read 100read
2012年07月就職88: 【発火装置】パR業界就職スレ【営業】part9 (834) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
岐阜県内の就職活動 (660)
【理工様】慶應義塾大学の就職活動56【浪人様】 (323)
バイトサークル経験&友達0の学生の就活 part48 (641)
就活ビジネスに苦言を呈しつつリクナビ退会するスレ (202)
コミュ力ない人の就職活動 (332)
東大>京大>一橋>名大>横国>早慶阪市≒上 4 (416)

【発火装置】パR業界就職スレ【営業】part9


1 :12/03 〜 最終レス :12/08
previous thread
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1308237972/

2 :
>>1
乙、あー内定欲しい

3 :
皆ホールorメーカー?

4 :
>>3
メーカーのみで現時点で面接終わったのが1つだけ。不安。

5 :
.
     _______                     __
    // ̄~`i ゝ                    `l |
    / /        ,______   ,_____    ________  | |  ____ TM
   | |     ___ // ̄ヽヽ // ̄ヽヽ (( ̄))   | | // ̄_>>
   \ヽ、   |l | |    | | | |    | |  ``( (.  .| | | | ~~
      `、二===-'  ` ===' '  ` ===' '  // ̄ヽヽ |__ゝ ヽ二=''
                         ヽヽ___//   日本
         ______________  __
         |韓国は“なぜ”反.日か?       .| |検索|←をクリック!!
          ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   ̄ ̄

.

6 :
マルハンに入りたいんだが大卒じゃないと入れないの?

7 :
前スレの残業の話だけど
うちの場合つくにはつくが
現地営業は移動に時間がかかるのに移動時間にはつかない
というか入社して台の開発とか企画とかしたいって話よく聞くけど
あそこの部署はマジで毎日終電コースだぞ

8 :
>>7
サミーの話だっけ?
ダイト?

9 :
パRやったこと数回しかないんだがメーカー目指すのは無理ゲーかね
機電系で工場勤務希望なんだが

10 :
プランナーとかはともかく工場ならいけるよ
ただどんなブラックかは分からないし世間体最悪だからよく考えたほうがいい

11 :
トヨマルからなんも音沙汰なしなんだけど・・・
だれかトヨマルから1次選考についてのメールきた?

12 :
まだ俺も来てない
お互いサイレントか土日はさんでるから明日あたり来るのかどっちかだ

13 :
ところでこのスレにいる奴はパチ・スロメーカー以外に
どこ受けてんの?
サンセイに面接行ったときに他にドコ受けてますか?
って聞かれて急に思い出したわ

14 :
パR業界だけですって言っとけばいいじゃん。

15 :
パチばっかりで、あとゲームとプライズで2、3社
好きなもの触れりゃ何でもいいかなーってスタンス

16 :
大都って落ちてる場合ステルス?

17 :
>>16
隠密にしてどうすんねん

18 :
攻略雑誌受けてる人いる?
ガイドか必勝本の入口は出版社に行けばええんかな

19 :
斜陽産業の斜陽部門に行く気しないわ。

20 :
サミーって書類で落ちた奴いるの?
いたとしてもこのスレに辿り着けないくらいのアホかな。

21 :
ダイナム受けてる奴いないのか。去年内定貰ったからなんか力になるぞ
メーカーの奴は頑張れ。

22 :
>>21
大卒じゃないとキツイ?

23 :
>>22
自分が内定を貰ったのは大卒での採用だった
高卒も採用あるのか分からないけど、大卒がメインだと思う
大学のレベルは全く関係ないと思われる

24 :
ダイナム説明会の予約入れてます
パチ未経験なので店内の煙と音が気になってます
それと、残業/サビ残などの労働環境も

25 :
>>24
店内の環境に関しては、ホール業界でも最も力を入れてる方です
説明会で空調や音の制御に関しての説明があるかも
採用に関しては、半分はパR未経験の方を取るので心配いらないかと
残業等に関しては分からないです

26 :
>>25
よく考えたら就業前だから環境はわかりませんね、すみません
ありがとうございました

27 :
機種考えるの面白そうだけど業界潰される可能性考えたらリスク高すぎやろ

28 :
どんな企業もいつつぶれるか分かったもんじゃないからそんなこと考えたって無意味
むしろこの業界ほどしぶとく残ってるのも珍しいくらい

29 :
絶対安泰って言える業界は本当に無いね
3.11の直前までは電力会社と思ってたけど

30 :
>>29
でもあれだけのことやってふつうに給料もらってまっせ彼ら

31 :
パチ最大の難点は業界そのものが消える可能性があるってことだな
食品だの電力だのは企業が消える可能性はあるが業界はなくならないし

32 :
スロットは等価禁止になったらきついね。

33 :
規模の縮小こそあれ50年以上続いてきた産業が消えて無くなるかっての
IT・ベンチャー企業なんてパチ業界の比じゃないぞ
ライブドアやmixiが今どうなってるよ
モバゲーやGREEも10年どころか5年先どうなってるかどうかすら怪しい
つか90年代あれだけ花形だったゲーム業界も今やこの有様だもんな

34 :
>>33
ライブドアは好調だな 無知だな

35 :
サミー一時通過した

36 :
>>35
ESじゃなくて面接だよね?おめ!
どんな事聞かれた??

37 :
豊丸から連絡きたひといる?

38 :
>>33
韓国全廃されたやん

39 :
>>36
35じゃないが、落ちたから書いていくね。ちなみに私は営業
・この業界不安定だけど、なんでこの業界?
・営業は夜呼び出されるけどその点はだいじょうか?
・地方に飛ばされても大丈夫か?
・どういう営業をしてみたいか?
最後に逆質問して終わりって感じかな
個人的にはスロット好きアピールはしないほうがいいかもよ。
体感だから、わからんが・・・長文スマソ。
通った人は頑張ってくれ

40 :
>>39いつ面接受けた?

41 :
>>39
先週の始めだよ

42 :
>>39
スロッカス乙wwww
俺も落ちたけどorz

43 :
職種は?いつ受けた?

44 :
サミー一次通過率どんなもんなんだろ

45 :
サミー通過した。全通ですかね!?

46 :
職種は?いつ受けた?

47 :
俺落ちたよ,業種は設計
これからの人は頑張ってね

48 :
営業ですが通りました
2次でグループだからかなりきつそう...
どんくらい絞るんだ

49 :
藤の2次もう受けた人いるかな?
どういったことを聞かれたのか教えていただけるとありがたい。
サミーはだめだった・・・
これからの人頑張ってね

50 :
職種は?

51 :
>>50
藤は演出企画、プログラマー
サミーは、デダマ企画、プログラマー

52 :
難易度は開発のほうが高そう

53 :
サミーは一次通過率かなり低いだろうね。二次から交通費負担なんだから企業としてはいらん金使いたくないだろうし

54 :
サミー商品企画落ちた。
あれで落ちたら他どこも受かる気がしない…。企画書は我ながらくそだったけどさ…

55 :
コーポレート職ではだれもうけてないのか?

56 :
営業で入社しても間違いなく地方勤務確定だろうにのう

57 :
>>54
学歴どの程度?
ESの時点では学歴あんま関係なく通してるみたいだよな
どうせ取らないのに・・・w

58 :
企画の人企画書何枚くらいで何使ってどんなことかきましたか?

59 :
コナミいってきたー
やたら偏差値高いコミュ障ばっかりだった

60 :
っと誤爆

61 :
誰か専門卒でマルハンやダイナムの店舗受かった人いる?
やっぱ大卒じゃないと厳しいのか…

62 :
誰かタイヨーエレック受けてね?

63 :
>>57
すまん遅れた
偏差値50とか?残念な感じだよ。
>>58
俺は10枚ちょい
コンセプト スペック 盤面デザイン(ぺいんとで適当、ここにギミックAみたいな) ゲームフロー ストーリー リーチ箇条書き程度 みたいな?
 

64 :
>>63
そこまでやって一次おちかw

65 :
>>64
ま、そういうことだ。
他の2社は選考進んでるからそっち頑張るわ

66 :
/

67 :
マルハン

68 :
>>65ピンふとか?

69 :
>>65やっぱartにした?

70 :
>>68 そそ
>>69 ごめんパチ

71 :
ああぱちかー
リーチ→リーチ目って読んでたわ

72 :
おーい豊丸ー返事をするんだー

73 :
大都と平和だと、待遇や将来性とか諸々考慮してどっちがいいと思う?

74 :
>>77
ピンフはいつ潰れてもおかしくないw
大都は待遇よくないw
どっちもアウチ!

75 :
ピンフがすぐつぶれてもおかしくないって最近のイメージだけで語ってないか?
あそこの規模はヤバイぞ

76 :
平和は規模的にも経営力的にも強いから大丈夫だろ。
ただ大都はどーなん?業界では常に3番手以内に入ってるとは思うが、若い会社だしどーなのかと。
サミーなんかよりよっぽど面白い台作れるから、将来性はあると思うけど

77 :
今週大都の説明会と選考参加して今日結果なんだがまだきてない
サイレントお祈りかこれは

78 :
サミー和気あいあいだった よくないなあれは

79 :
平和ってもう説明会ない?
あと豊丸のGDってどんなことしました?

80 :
サミーの1次って企画書プレゼンするの?
それとも企画書は提出するだけで面接自体は一般的なもの?

81 :
パチスロ大好き末期中毒者だがパチ業界に就職は怖いな
オッサンになっても働けるのだろうか

82 :
それ以前にお前じゃ内定もらえない

83 :
お前ももらえないから安心しろ^^

84 :
Fランですろ基地で多少の煽りにもすぐ反応するようじゃどこも内定くれねーよ
スロプにでもなれよ

85 :
東大やマーチでもパRやる人間はいるんだな
頭のいいやつらでもギャンブルをやるのか・・・

86 :
>>80
俺の場合は、プレゼン2,3分+ESの内容とか一般的な質問。
質問は自分で納得いくように答えられた、企画書も自分なりにはしっかりかいて
スペックは駅弁大。祈られたよ。
狭き門らしいからがんばってね

87 :
>>86
不安だ・・・特にコーポレートは情報が少なすぎる

88 :
>>86
thx
ESってどんな質問項目だったっけ?
完全に忘れてしまった(;´Д`A
駅弁でも落とされるのか・・・
やっぱ交通費出すとなると渋めの判断になるんかな

89 :
>>88
おみゃーは交通費もらいたいために受けんのかよ?w

90 :
>>88
煽るつもりはないがさすがにコピーぐらいとっとけよww
頑張ったこと、選んだ職種の理由強み、自己PR(自由)だったかな
みなくてもおぼえとるぞwww

91 :
>>90
みんな最後の自己PRランどんな感じにしたんだろう
すっごいくだらない図をつかってしまた

92 :
>>85東大の次になぜマーチが出るんだよwww

93 :
>>90
あざすw
いつもギリギリで提出してるからコピー忘れるんよねw
>>89
東京さ行って二郎なるものを食ひたい

94 :
>>93
全額支給なの?ならおれが人事ならくらべて同じくらいの学生なら関東近辺の残しちゃうね

95 :
ちなみに職種は?

96 :
早慶以上の学歴でサミー受ける奴いる?

97 :
>>96
はーい

98 :
>>96
はい

99 :
やっぱライバルはいるんだなwちなみに希望職種は?
他どんな業界受けてんの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【三菱住友】財閥倉庫スレ 9号倉庫【三井安田】 (939)
[NRI] 野村総合研究所売却 Part7 (542)
【会社前途洋々】スズキ9【社員前途多難】 (674)
【理系】就職相談スレッド【文系】 (282)
【推薦】2013年理系学生スレPart6【自由】 (774)
【宮城県】就職スレpart10【仙台市】 (310)
--log9.info------------------
【三重県】四日市農芸Part3【下村監督】 (228)
天理大学ラグビー部★2 (483)
【早稲田】大学ラグビーのプロ化は是か非か?part5 (619)
【早稲田】見てて退屈なチーム【サントリー】 (419)
ラグビーは中流 サッカーは労働者階級 (729)
関東学院大、12人がR吸引認める (721)
★☆ラグビー新潟県事情☆★ (554)
下村監督の娘が2幼児死体遺棄 (754)
【KEEP CHANGING】埼玉県立深谷高校ラグビー部U (825)
【盛岡工】岩手県の高校ラグビー3【黒沢尻工】 (853)
ラグビーしていたことを後悔してる元・ラガーマン (271)
広島の高校ラグビー語りましょう! (613)
高校ラグビー大阪府決勝戦速報 (652)
【キヤノン】CANON EAGLES応援スレ【キャノン】 (741)
タックルのうまい入り方 (212)
國學院栃木ラグビー部 (205)
--log55.com------------------
【芸能】松岡修造、東京都知事選へ★2
【芸能】吉岡里帆“どんぎつね 1st写真集”が「本気過ぎる」と反響…日清どん兵衛公式サイト
【GAME】PS5、ロゴマークを公開! 搭載予定となる一部機能も紹介
⚽ 久保裕也のアメリカ移籍が決定的に! MLS公式サイトが「今週中に渡米」と報じる
【芸能】竹林不倫の秋元優里元アナウンサー フジ20億円ドラマに大抜てき
【芸能】 白石麻衣、ブログで卒業を報告 「私も もう乃木坂で甘えてられないなと思い昨年の夏頃に決断致しました」
【芸能】清水章吾から40年にわたるDV被害 Kの妻「作られた鬼嫁キャラ、辛かった」
【女優】朝ドラ「スカーレット」大島優子の演技力に絶賛の声殺到「もはや視聴者は『元AKB48』ではなく、女優として見ている」