1read 100read
2012年07月就職268: 【復活】就職活動で見た凄い奴PART??+2 (399) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
★東京理科大学の就職活動2★ (277)
私立大学職員志望91人目 (202)
東京急行電鉄 (東急電鉄) 就職 (232)
生命保険Part26 (859)
【宮城県】就職スレpart10【仙台市】 (310)
【復活】就職活動で見た凄い奴PART??+2 (399)

【復活】就職活動で見た凄い奴PART??+2


1 :11/07 〜 最終レス :12/07
説明会や選考試験等でみた凄い奴の目撃談を書きましょう。
前スレ
【復活】就職活動で見た凄い奴PART??+1
http://hato.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1299498364/

2 :
2

3 :
スレタテ乙
つってもネタがない。もっかい就活して変なの探すか

4 :
この前初めてコミュ障に遭遇した
声が小さくて早口だから何言ってるかわからない
なんか自信が出ました

5 :
ネタ無いな
GDの初めの自己紹介でみんな名前負けなのに、1人自己PR五分ぐらいやって面接官に遮られたコミュ障居たな
勿論その後メガンテされて発表出来ずに散った

6 :
>>5
× 名前負け
○ 名前だけ スマソ

7 :
あげ

8 :
今の時期に面接してるヤツなんか頭おかしいヤツばっかだろw
怖いものみたさでどっか面接してこようかなw

9 :
人事 「当社の志望理由は何ですか?」
バカ 「私は学生時代若い女性との関わり合いがほぼ無く、現在も女性と目を見てまともに会話ができません。えぇーっと・・それで御社のように・・えっと、顧客層が若い女性中心の会社で働く事で・・、女性を通じて自分自身の成長と自信に繋がると思ったからです。」
人事 「・・・そうですか。では当社で何が一番やりたいですか?」
バカ 「そうですねぇ・・・   できるだけ多くの女性と会話したいです。それからですねぇ・・もっと女性のことを知りたいです」
周りはドン引き。登場ってカンジだったwww

10 :
>>9
何業界?

11 :
AV業界 事務

12 :
今日の集団面接
自己PRしてくださいと言われた男
『僕は、大学入試を失敗し、第一志望に入れなかったので、充実した生活を送ろうと思いました。
まず、半年を費やし16`の減量に成功しました。
減量するために食事を摂らないなど努力しました。
食事を摂らないと言うことは、非常に忍耐のいることで、
これを耐えぬくことで努力することを身につけました!
今では、自分の容姿にも自信がもてるようになり、自信を持って行動することができるようになりました!』
ほんとなんだよ…

13 :
>>12
自己PRの添削とかを友達とかキャリア課とかに相談できないぼっちなんだろうな

14 :
豊田通商の1次面接(グル面)で一緒だった東大理三の学生
勘弁してくれw

15 :
>>14
kwsk
とでも言うと思ったか

16 :
期待age

17 :
暑くてもみんな会場ではしっかりスーツ着てる中1人の女だけクールビス(Tシャツ)で登場
しかも全くおどおどする素振りもなしである意味尊敬だったww
あと私服OKの説明会で目立ちたかったのかその企業に関するコスプレしてきた学生いたわ

18 :
就活中のクールビズも当たり前くらいになるほうがいいと思うけどね

19 :
>>15
ブロリーを思い出して吹いたジャマイカ

20 :
>>18
誰もが思うことなんだろうけど日本の体質的になかなか変わらないよね

21 :
アパレル業界とかならクールビズ必須、スーツ禁止です、って言っても違和感ないけど他の業界はきついだろうな

22 :
なんか電車で股は開いて、大口開けて寝てるリクスー女子がいてどうかと思った。
ちなみにの色はオレンジだった。

23 :
>>18
クールビスでかまいません!って企業ならともかく何も言われてないとこだったから余計目立ってたわ
人事もがっつりスーツ着てたしまだ6月中旬くらいだったし

24 :
>>22
疲れてるんだろ、察してやれ
問題は可愛いかどうかだろ

25 :
今日の2次個人面接の人事糞ワラタw
人事「君モテそうだねぇ」
オレ「いえいえ、そんなことはありません」
人事「いやね、前にウチのの営業マンが取引先の社長の娘さんとお付き合いすることになったんだけど
その営業マンが浮気性でさぁ、それが社長にバレちゃって
社長がそれに激怒しちゃってさぁ、ウチと取引やめるとか言い出してるのよ」
オレ「はぁ・・」
人事「社内で問題になるのって恋愛関係が多いのよ。君は大丈夫?モテそうだから大学で女性遊びしてきたでしょ?」
オレ「いえw 恋人はいますが高校時代からずっと同じ相手です」
人事「ほう。」
オレ「そういう○○さんも女性にモテそうですよねw」
人事「えっ、そう?wいやー僕みたいなオジサン相手にしてくれないよぉーwそう見えるー?君ヨイショ上手いねーw」
通過した\(^o^)/

26 :
入社はしたくないけど面白いな

27 :
>>25
おじたん…

28 :
25に嫉妬!
頑張れよ!

29 :
質問で「通勤手当は出ますか?」と聞いてる奴がいた
どんなブラックだよwwwww
アフター5
説明会の質問
「アフター5は何をされてますか?」
お前は社員のプライベートを知ってどうするんだと小(ry

30 :
>>29
上司や同僚との飲みが多いかとかを知りたかったんじゃないの

31 :
アフター5も仕事ですって場合もあるしストレートに
残業について聞くよりほんとのとこがわかるかもね
まあ社員もそんなにバカじゃないと思うけど

32 :
俺の内定先の同期
Sラン
体育会
トリリンガル(英語・スペイン語)
リア重で性格良さそうな奴
彼女が美人過ぎる(長谷川潤に似てるって聞いてたけど、実際会ったらそれ
以上だと俺は思うw)
身長180 イケメン

33 :
>>25
ウホッ!!

34 :
アフターファイブとか休日の過ごし方はでも気になる
激務すぎるとアフターファイブ楽しむ時間も気力もなさそうだし

35 :
まぁ、アフター5で読み取れるものもあるから、聞いても損ないわな。

36 :
圧迫注文wwwwwwwwww
「君、本当にそれでいいの?」
「あ、いえやはりこちらを」
「ふーん、君はすぐ自分の意見を変えるんだね」
「・・・」

37 :
「学歴差別はありますか?」
って質問がいたるところであったけど、
「あります」なんて言えないだろ^^;
ホントバカばっかだなw
採用した奴がヘタレで責任取るのは人事。
東大卒と亜細亜大卒だと極端かもしれないが、
採用したこの二人がヘタレでも東大卒なら言い訳もできる。
これは民間も同じ。人事も失敗したらどこ飛ばされるか
わからないからなwwww

38 :
なんでコピペしてるの?

39 :
俺のインターンの人生初同時面接で窪塚風の男が適当すぎてワロタ
回転椅子で足ぶらぶら左右に揺らしながら
自分の長所について:「チャラいっつーか軽い所と流されるのが好きっつーかノリがいい所っスね」
苦手なことについて:「考えるのが苦手っつーか考えたくないみたいな感じ?」
志望動機について:「理由っスか?なんつーか特に理由はないんスけどビビッときた感じっスね」
自分の研究がなんの役に立つのか:「いや、何の役に立たねっス」
その上、俺ともう一人の奴の説明に対して横から「あー、よくわからないっスけどそういうのいいっスよねー」とか口挟んでくるしwwww

40 :
人事の立場から見た凄いやつでもいいのかな?
メールの送信元の名前が本文に書いてあった名前と違った
それだけじゃなく「霧崎刹那」みたいな痛い名前で、
明らかにHNだったww
企業とのやり取りにフリーメールを使うのは構わないが
アカウント設定は確認しろよ!

41 :
>>40
逆の立場の方が凄いやついっぱい見つかりそう

42 :
今日説明会行って来たんだけど
横に座ってた奴してた・・
ズボンの上からでも見てわかるぐらい大きかった
一方俺のは・・・ショボーンorz

43 :
問:御社は人員は減少、財務基盤も弱体化しつつあり云々、
で、今後どんな戦略をお持ちですか?
何この上から目線の圧迫野郎。
似たようなので某製鉄で
問:日本ではもう鉄の時代は終わったと思いますが、
御社の戦略は云々

44 :
>>43
俺も普通にプリンタ関連メーカで、電子書籍が普及しそうですが、この業界大丈夫?的なことを聞いたけど

45 :
GDの前、到着したやつから会議室に集められて待機している時に、
5分前くらいにきた女がへらへら笑いながら「うわーまだこれ切ってないんですよねー」
といいつつ鞄からハサミを取り出し
事前に用意してくるはずの名札(印刷して線に沿って切るとる奴)をジョキジョキやり始めた
しかも同じグループになったのでこの時ばかりは死を覚悟しました

46 :
>>45
GD中はどうだった?

47 :
美人かどうか、それが問題だ。
つか>>45が女?

48 :
大気中ならええやん

49 :
>>46
>>47
ふつー、ていうか存在感が空気でした。ちなみに自分は落ちましたのでそいつが受かったかは知らぬ
美人ではなかった。茶髪もっさり系。
あと待機中だったけど声がでかかったから周りの人もおいおい… って感じでしたね

50 :
赤メガかな?

51 :
>>50
そーです

52 :
去年GDありの面接の時に、ディスカッション中一言も
しゃべらなかったヤツがいた。
GD終了後面接官に「最後に自己PRしてください」と言われ
「こ、こ、こ、こみにゅ、コミニュケーション能力にはじ、じ、自信があります」
と言った。
ワロタ

53 :
某外資系の説明会にて。
Sっぽい顔で超絶美人の人事が説明会の司会をやっていた。
俺は珍しく最前列に座っていて、机の前後間隔も狭かったもんだから
その美人をしっかりと目に焼き付けて今夜のオカズにしようと密かに誓っていた。
途中トイレ休憩を挟んで、その後社員との座談会、という時にも
俺は尿意も忘れ人事に悟られないように就活ノートを見ながら、ナチュラルに舐め回すように彼女を見つめていた。
そんな俺を哀れに思ったのか神様が最高のプレゼントをくれたんだ。
美人人事がプロジェクターやノーパソを片付けようと床に片膝をついたその刹那…
俺の眼下にユートピアが広がった。
もともと社員らしからぬスカート丈だとは思っていたが
まさか、ああもしっかりと拝ませていただけるとは。
時間にして約30秒。体感では2時間は見つめていたと思う。
コードが絡んでいたこともあり、長いこと卑猥な体勢をキープしてくれたおかげで
しっかりと美人人事のスケベパンティを網膜に焼き付けることができた
Sっぽいキツめの顔立ちから予想される通り、色は黒でデザインも卑猥だった。
パンスト越しに見えるそれは普通に見るよりも刺激的で、
肉感のある太もも&ふくらはぎとの相性は最高。
当然、俺のマグナムはものの3秒でそそりたつ黒い巨塔へと変身する。
「ヤりたい…!俺のブラックマグナムを彼女のデルタ地帯の隙間にスライドインさせたい…!」
感情を抑えきれなくなった俺は、そのまま会社のトイレへと駆け込み、
素早く事を済ますと、爽やかな顔で会社を後にした。

54 :
カウパー拭けよ

55 :
長くて読む気しない
こういうのを短くまとめられる奴が仕事できる奴

56 :
こんなの短く書こうと思えば誰でも書けるだろ
まあわざと長くして面白くなったかは知らないけどな

57 :
外資系の説明会にいくくらいだからさすがに文才があるな。
きっと一橋か早稲田政経あたりだな

58 :
お前の基準ではこれが文才あるのかww

59 :
>>57
頭悪そうだしマクドナルドじゃね

60 :
コピペ乙

61 :
某コンサルのGDでキチガイにも程がある奴に潰されたわ

62 :
>>61
キチガイkwsk

63 :
あっそ

64 :
職種 僧侶
雇用形態 正社員
賃金 月給210,000円〜260,000円
年間休日数 105日
定年制 あり 一律 60歳
再雇用 あり 70歳まで
仕事の内容
檀家宅へ訪問し、月経、法要等寺院としての法務を行う。
必要な経験等 僧侶としての葬儀、法事等の経験
資格 に限る

65 :
>>64
某寺院の事務系僧侶達と何回か話した事あるけどえげつなかったのを思い出した
金銭感覚がかなり緩かったり、僧侶になった理由も煩悩満載だったり

66 :
仏教大もDQNしかいないしな。

67 :
過去に倒産したが民事再生法の適用で再建された某企業のセミナー
に参加した時のこと
人事の方が「何か質問はありますか?」と尋ねてきた。
隣に座ってた男が
「えっとぉ、会社が潰れた時ぃどう思いましたか?」
って質問しだして、こっちは必死に笑いをこらえた。
人事の方も一瞬答えに詰まってたが、とにかく晴天の霹靂であった
当時の出来事を伝えようとしていた。

68 :
集団面接にて「あなたは周りからどんな人だと思われていますか」
既卒女「私は、空気のよめる人だと思われています!」
よめてねぇ…

69 :

【のりピー】コンドームのオカモト 6 【も使用?】
http://unkar.org/r/company/1250685066

70 :
凄くはないけど、めっちゃマニュアル的に元気な人は居たな
・声はビックリする位に大きい
・全ての説明に返事をする
・でも自信がないせいか途中から声が小さくなる
・ハイパーMAXコックリさん
・国内専門なのに、これからは「グローバルガー」「エイゴガー」の質問
なんて言うんだろ、マニュアルだとか目立とうだとかしなければ良いのに・・・
みんな就活病、就活サイト、就活本が悪いんや・・・

71 :
就活本とかそこまでずれたことは書いてないし
読んで変な勘違いしちゃうヤツが多い気がする

72 :
>>70
>・国内専門なのに、これからは「グローバルガー」「エイゴガー」の質問

巨大ロボットアニメのようだな

73 :
凄い奴っていうか、元ジャニーズの訓練生がいた
雰囲気イケメン

74 :
>>39
実際こういうやつが職場にいたほうが楽しいだろうな

75 :
理系でメーカー技術職の説明会とか行くとほぼ男しかいなかったりするけど
一度、「あれ、なんでコイツネクタイしてないんだろ…」って真剣に考えてしまうような容姿の人がいて
声で女だと分かってびっくりした。
まさにボストロールみたいな感じ

76 :
>>75
ターミネーター(中身)みたいな女ならいるよ
赤メガ内定貰ったらしいから優秀なんだろうけど

77 :
       ,r=....、
      ,::::::r- 、::_`::...、
     ,:'::;:'     `ー 、:::`:....、
     ,::::;' f::.ー...、    ` ー 、::`:::.....、
    ,.::::;'  ` ー ;::::`::ー..、__,..、   `''ー 、:::`:ー
   ,:::::;'     _,/::::;;-、_:_:::::ヽ     ,、` ー ::::`::....、_
   ,::::;' _,,,-::::':;;;,;;、:::<、.、   `ー'     j::`>   ` ー :::`:....、
  ,:':::;'     ̄  ,:'::::/ ヽ::ヽ    r':::`..、j:::/     ___r、 `.ー :`::.....、
 ,'::::;'        ;'::::/  ';:::::',    `ー-,::::::`ヽー=__:::_____',     ` ー :::_`::.....、
  ヾ、`:丶、  --'    `''"   i`ー-..':::r'>`'_';::j !::j >::、.     ,r::`...、  ` - :::`:......、
     ` ー ::::`:::....、        `--;::::/~ゝ、::::-'::ゝ- '"    /:::/ー-;:::`ー..、_` ー 、::`i
        ` ー ::、:`::...、    ヽv::/ ,...-':::,:::::::ト、:::ゝ    /:::;、:ー-':::::/ー-,:::::〉 ./:::/
             `ー ::::`.......、 `ー' 'ー-"/::/!:', ¨   /::::' 、_ /:::,、:`::-'::::/. /::/
                ` ー ::`::.....、  'ー' ';::'.,   /:::ノ`- ::::::::'...、_/::::/  /::/
                    ` ー ::::::`.....、 `ー /-'"   /::::/`ー ;::::/  /::/
                        ` - ::::`:.....、    i;;;;ノ_  /:::/  /::/
                             ` ー :::`::.....、  丶~:::/  /:::/
                                 ` ー ::`:....、 `' ,/:::/
                                     ` ー :::`'"::/
                                        `¨'"

78 :
今日、GDでメガンテしちまった
スマヌ…スマヌ……

79 :
GDって小中規模のサークルとかゼミに入ってりゃある程度余裕もてると思うんだけどなあ
ミーティングとか議論があると思うし

80 :
>>79
そういう経験はそこそこあったんだけど、GD自体が初めてだったのよ
他のとこだと一度もなかったし
開始早々に他の人に司会と発表者に推薦されて笑えなかった

81 :
>>80
適当に纏めれば大抵クリアだけどなぁ
まぁ俺も最初は酷かった
いずれ慣れて無双出来るよ

82 :
今日行った説明会はすごかった。
ベンチャーで10人程度の説明会で、代表取締役社長が一人で受付から説明会までやってたんだが、
質疑応答の時
学生「あのぉ、どうでも良い質問してもいいですか?」
社長「どうぞ」
学生「えっとぉ、なんで社長ってそんなの早口なんですかぁ?」
社長「……さあ?」
学生「僕の勝手な見解では〜早口な人は頭の回転が速いっていう持論があるんですけどぉ〜」
社長「はあ、ありがとうございます」
正直、社長はニコニコしながら対応に困ってた。
ああいう意味不明の質問を見ると、俺の内定もそろそろかなって思った。

83 :
なぜ、頭の回転の早い人は早口なのか?
って新書が実際に出そうで笑った。

84 :
浦島太郎とかのおとぎ話の登場人物をモチーフにイメージキャラクター作ってる会社があって、
御社のキャラクターはちゃんと許可を取って使用しているものですか?って言った奴ならいたな。

85 :
某玩具メーカーB(バレバレww)のGDでものすごい男に遭遇した
当日雨降ってたんだが、みんな折りたたみ傘やらのところにそいつだけセーラームーンかなんかの小学生みたいな傘で登場
ネタじゃなくガチ
人事に呼ばれる前に軽く話したんだが、名前や出身校を明かすまえに
「自分Bの商品が昔から大好きなんですぅーww」と言いながらカバンからヨーヨーを取り出す
慌てて「そ、そうなんですか…」としか言えない
両手にゴツい腕時計のようなオモチャをしていたので、興味ないけど、いや興味ちょっとあるけど
「そ、その腕のは…?」と質問
すると「これですかぁ〜?w いきますよぅ〜ww変身!!!」
とかいいながら腕時計がシャキーンと変形
どうやら仮面ライダーグッズらしい
同じ机に女性が二人いたが、その間一言も発さずドン引き
そして時間になり人事が現れてGDのグループを発表し始めた
つづく

86 :
「あいつとだけは同じグループになりませんように…!!」
フロアにいた誰もがそうかんがえていたはず
結果は見事、同じグループ\(^o^)/
GDのテーマは「面白い○○を考案しろ」というもの
グループのメンバーと有意義に議論を進める
議論が進むのはいいが、仮面ライダー男の子がちょいちょい邪魔をしてくる
「ちょっと今の話とは関係ないかもしれないんですけどぉーww、皆さんは○○ってアニメ(忘れた)ご存知ですかぁー?ww」
うわぁ…という顔を出ししながら、GD中なのでキレることもできないので
「はい、知ってますよ(^-^)面白いですよねー。では話を戻しますけど…」
と無理やり軌道修正
その後何度も邪魔が入ったがなんとか乗りきった
おれはGDは通ったが、その後やつは見ていない…
一応ESでかなり絞られると有名なんだがな
どうしてあんなのが…

87 :
バンダイのグループ企業だけど似たようなことあったわ
やたら他社のアニメをュしまくってたなぁ彼

88 :
会社説明会で、40ぐらいの若い社長がカタワって言葉使ってたわ
技術者として知識が偏ってるようになって欲しくない……って意味で言ってたんだけどさ、
ぶっちゃけどうよ?
学生相手とはいえ一応オフィシャルの場で差別語使うのって、会社としてどうなの……

89 :
いい印象は受けんな 知識偏重にならないようにって意味なら別の言葉使えばいいし他に語彙は無かったのかな

90 :
大手財閥の夏採用の一次選考で作文試験があったとき5分おきくらいに独り言喋りまくる馬鹿がいて本気でうざかった
6人くらいいたが面接もあるのにそいつだけノーネクタイノージャケットで浮いてたし
聞いたら遠方から寝台で来たって言ってたから志望度高いだろうに舐めてるとしか思えなかった
二次では見かけなくてホントにほっとした・・・

91 :
>>88
本人は差別的な意味合いがあると自覚していなかっただけじゃないか? ど忘れで他の適切の言葉が出てこなかっただけかもしれないし、深い意味はないと思うよ

92 :
つらいよ
仕事が見つからないよ

93 :
長所は頭がおかしいと言われることです、って言った奴いた。完全に滑ってた。

94 :
30歳くらいのおっさんとその母親?60歳くらいのばあさんが
一緒にハローワークの受付窓口に座っていた。
『息子のことよろしくお願いします!』
『いい子なんです!』
と何度も連呼してた。選挙の応援かと思ったわ。
対面で受け付ける形式なのにわざわざ母親のために
どっからか椅子もってきたんだ。

95 :
お役所対応だとしたら空気椅子かしら

96 :
「御社では育児休暇をとりやすい環境ですか?」
まーた、馬鹿女がどうでもいい質問始めやがったよ・・・と思ったら説明会に出ていた社長が以外にも反応して
大事ですよね!とか、そういう質問も是非してください!なんて言うの。
その中で、現職の営業職の人で子育て期間中だけ一時的に定時に帰れる一般職に移った人がいました。みたいな話をしたんだよ。
そしたら、その馬鹿女調子に乗って、「私は0歳の子供がいて一般職で働きたい。営業で採用されたらすぐに一般職に移れるのか?」
意味のわからん質問に全員静まり返った。ビッチ乙。
さすがに、社長も呆れてやんわりとお前うちに向いてないよ、みたいなこといって説明会終了。
選考に進む方はアンケートを書いてください、進まれない方は白紙でかまいません。とのことだった。
馬鹿女?必死でアンケート書いてたよ。帰るときちらっと見たらそいつ関大だった。ろくな奴いねえな。

97 :
自分の学歴を自覚しないとこのような悲劇が起きる

化学メーカーの場合
872: 就職戦線異状名無しさん [] 2011/04/17(日) 11:08:42.98
信越…知名度0のくせに、関学をESで落としたアホ企業w
三菱…ES落ちさせやがったごみ企業w説明会も退屈すぎw
旭化成…リク1回やったのに面接に呼ばないアホ企業w
東レ…たった15分の一次で何を見てたんだよ、薄給魔王w
クラレ…学歴大好きの企業wそんなんだと、ほんとに優秀なやつ取り逃すw
積水…あんな簡単なESで落とすなよ盲目企業w
宇部興産…同上w田舎企業w

関学くんの華麗なる戦績

98 :
関関同立は阿呆ばっかやな
つなみに俺はかの甲南です

99 :
ホームセンターでそういう名前の店あったな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
+3以上 年増どもの就職活動日記<理系>Part72 (646)
【ファスナー】YKKグループ【窓】 (712)
プライドのない高学歴が楽な仕事を探すスレ (802)
愛知の就職ランキング part109 (498)
【最強の】高学歴NNT★4【ブラック集団】 (834)
2012年入社でもう辞めたやつ★2 (823)
--log9.info------------------
■SMAP香取慎吾、お年寄りを「クソR!」呼ばわり! (225)
木村拓哉ってどこが多才なの? (441)
祝20周年!SMAP FaN×FuN PARTY 2011 part4 (569)
■SMAP北京公演、スタンド席の半数は空席ざまあww (526)
中国・北京公演で、SMAPが日中友好の架け橋に! (345)
人気がありすぎるのでSMAP上海万博イベントが中止に (228)
【東日本大震災】被災者に届けたいSMAPの歌 (239)
中居正広が福島の避難所を極秘訪問し被災者を励ます (726)
SMAP vs AKB48 、どっちが歌うまいのか? (225)
【笛】加藤シゲアキ【ピングレ】 (246)
A.B.C-Z★3stars (360)
最近の山田涼介がかわいい件について2 (519)
【お飾りキャスター】小山慶一郎14【ブサイク】 (262)
女子レスリング吉田沙保里選手の好きなタイプは増田貴久 (343)
アンチ専用●Kis-My-Ft2がブサイク集団だと思う人の数→ (953)
関ジャニ∞【13】 (560)
--log55.com------------------
イカメタル考察 Part.2
東京湾のタチウオ Part.5 【太刀魚】
テンリュウ ユーザースレ2
プロマリン(浜田商会)スレッド
【シマノ】エクスセンス インフィニティ
【クラス俺】海猿を語るスレその4【何かと話題】
【渓流竿】⌒ 手竿で海釣り4 ⌒【へら竿】
自由に語る 投げ釣り総合 Part.2