1read 100read
2012年07月携帯・PHS176: 【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part40 (394) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
[携帯]障害者スレ 10[PHS] (311)
■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 81■ (820)
まめぞう新機種マダー?チンチン パート4 (484)
〓ウィルコム WILLCOM by SoftBank総合447〓 (310)
+++ 北海道専用スレ PART 22 +++ (337)
白ロム交換スレ (259)

【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part40


1 :12/02 〜 最終レス :12/08
引き続き、電波が弱くなった、届かなくなった、そんなに使ってないのに
高額の通話料や通信料を請求された、客センのオペレータの態度が悪かった、
ソフトバンクショップの対応ミス、解約料を取られたなど・・・
SoftBankへの怒りのメッセージを書き込みましょう。
障害情報は
〓SoftBank ソフトバンク障害・輻輳報告 Part26
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1311127233/
前スレ
【〓SoftBank】ソフトバンク苦情あれこれ Part39
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1320803328/

2 :
●スマホで出会えるサイトランキング●
http://goo.gl/127rp

3 :
KDDIがau携帯電話の新規契約時にかかる契約事務手数料の改定を発表しました。
現在の手数料は2,835円 (税込)ですが、2012年2月14日より3,150円 (税込)に値上げされます。
一部のデータ通信端末については2012年3月1日より改定されるとのこと。なお、契約変更の場合は従来どおり手数料等はかかりません。
http://juggly.cn/archives/50348.html

4 :
地元の代理店が経営するSoftbank Shopでは、
機種変更の際に月額課金制の有料コンテンツ二つへ強制加入させられること。
コンテンツ加入を拒否する人には携帯電話を売ってくれないこと。
抱き合わせ販売なので独占禁止法に違反するおそれがあるけど、Softbank自体このような販売方法を容認しているということ。
(お客さまセンターで確認しました)

5 :
>>4
オンラインショップで買えばいいだけ。
http://onlineshop.mb.softbank.jp/ols/html/

6 :
ホットカーペットがまだ来ない

7 :
電話で聞けばおしえてくれる。
ちなみに、2月上旬エントリーで、5月頭に、発送らしい転職
Orz

8 :
故障したので、店頭で修理を頼むと、
1件目の店は、5千円か1万円かかると返答
2件目の店は、8千円かかるが、身分証明書がないと修理できないと
2件目の店に免許書を持って行くと、
修理代は1万5千円かかると、いきなり倍の値段を言われた
1万5千円なら、買ったほうが安いので、取り寄せを頼むと
在庫がないと断られた 
故障した時の対応が無茶苦茶 ここまで酷い対応されるとは思わなかった

9 :
>>8
で、どうしたんですか?

10 :
なんか妙にWiFiルータ遅くなってるんですけど…

11 :
>>10
http://www.willcom-inc.com/ja/info/12022201.html

12 :
カスタマケアセンターの上から目線に吹いた
私にはすべての権限があるみたいな口調の糞女K

13 :
客センのオペレータっていっつもおばちゃんが
まんどくせーなって感じの対応でうんざりなんだけど
今、電話したら萌声のオペレータで癒されたw
オペレータ・・・指名できたらいいのに

14 :
とりあえずあの白い犬はやめろ。朝鮮人はほんと嫌らしいな。

15 :
ソフトバンクはオペレーターに力を注いでいるみたいだから、
良い対応が多い気がするよ。
オペレーターも人間だから、一日中電話応対したり、クレーマーとの対応とかあったり大変だろうけどな。

16 :
ソフトバンクから送られてくるおとうさんメールや宣伝メールがウザイ
解除するのに「本当に解除しますか」画面がしつこくでるし
解除したらなぜか違うメールが送られてくる
卒業旅行がどーのってメール着たけどこれ解除したらまた違うメールきそうでめんどくさい

17 :
>>15
沖縄と宮城は間違いが多い気がするよ。
コールセンター責任者も、馬鹿なんだろうね。
結局本社対応だったよ。

18 :
ルーターの予備電池が欲しいからと、三鷹ショップの女に言ったら、取り寄せになると。それでいいから、来たら教えてくれと言ったらば、入金が先だとほざく。これって全国共通?

19 :
共通かどうかは知らないが
近所のショップではかなり前からop品は先払い@愛知

20 :
>>17
宮城のオペレーターは被災者雇用で募集かけてたよ。
沖縄は、マイペースな人が多いから、迅速な対応が苦手そうだな。
ちなみに、ソフトバンクみたいな大企業の多くが、顧客対応を外注しているから、
本社対応ってのはないよ。
別の会社(ベルシステム24?BBコール?)が代わりに対応している。

21 :
禿電に限った話じゃ無いし
しょうがない部分は有ると思うが
2年縛り大杉じゃねと思う
iPhoneに機種変しようと色々調べたけど
最初ちんぷんかんぷんだったわ

22 :
mysoftの更新月表示に日付表示が無いのは
どうかと思う。

23 :
ちゃんと自分で契約した日を覚えておけばいい

24 :
2年もあれば色々有るんだな
解約上等で契約する人にはわからんかもしれんが

25 :
NTTドコモの携帯電話で、26日未明から早朝にかけ、都内の一部で
最大10分程度、通話やメールができなくなる場合がある。
NTTドコモは、相次ぐ通信障害に対する再発防止対策として、26日未明から
通信設備の交換作業を行う。
このため、渋谷区や新宿区など東京23区の一部で、午前1時から午前6時の間で
最大10分間、通話やメールができなくなる場合があるという。
ドコモは4月にかけて、愛知・名古屋や福岡など全国で、設備の更新作業を進める
予定で、今回と同じように、週末の未明に10分程度、通話などができなくなる
場合があるという。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00218020.html
◎関連スレ
【通信】障害多発のNTTドコモ、社長「8月までに再発防止完了」--2/25から3/末の工事期間中は通信不可になる時間帯も [02/21]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1329826459/
毒漏プゲラ(๑╹ڡ╹)

26 :
禿儲

27 :
ここ最近日中ちょいちょい3G繋がらないんだけど
場所は渋谷

28 :
>>27
渋谷に限らず、どこでも繋がらないよ!
しかも突然!
クソバンクでは当然のクオリティ(品質)です

29 :
>>20
そのベルシステム24って、思いっきり光通信系の会社じゃなか。ソフトバンクと光通信の繋がりは太いから、インバンド業務も身内に任せていると考えたほうがいいか・・・。

30 :
土曜の昼間だけどソフバンの電波調査員なる若造が俺の家に突然来てBSアンテナの接続不良がどうのこうのまくしたててたな。
まったくの不愉快!!
月曜日にクレームの電話いれたろ。

31 :
>>30
ビックリ!!
友人の友人話していた内容と一生!

32 :
ソフトバンククオリティ

33 :
だれか教えて下さい。
昨日機種変更したら、Wホワイトの適用日が2012/3/21からって書いてある。
それまでにWホワイト解約できますか?

34 :
ごめんなさい
質問スレがあったので、こちらに聞いてみようと思います。

35 :
留守電の案内が妙にスローになった気がするんだけど気のせい?

36 :
通話料をセコく稼ぐための変更じゃないかと疑ってる

37 :
>>36
ワロタw
禿なら考えかね無いなw

38 :
Myソフトバンク、何度アクセスしてもTOP画面に戻される日があったが
その日分パケット加算されてた。しね。

39 :
cookieとJavascriptじゃね?
俺も経験ある

40 :
ソフトバンクを長くつかってるけど、去年の新機種はスマホばかりで
普通の折りたたみがいいのになんでそっちは出さないんだ???
AUに機種変するぞ。

41 :
さっさと行動を起こすがヨロシ

42 :
今日の本八幡店のカス店員2人(特にキモ眼鏡)の態度が悪すぎて途中で帰ったわ
さすがバカばかりの無能集団だな

43 :
店員の態度の悪さはピカイチだからな

44 :
>>40
もうやる気ないでしょ。
バラマキ用ならPANTONE 3だけでいいし。

45 :
ttp://suzunonejh.blog15.fc2.com/?no=2309

46 :
去年の折りたたみ新機種
PANTONEとらくらくホンの2つ。
タッチパネルほんと使いにくいからやめてほしいわ。

47 :
>>46
とは言え、クラムシェル型10キースマートフォンを出しているのは禿だけ。
そして、フィーチャーフォンについては今後は一括叩き売り機種しかないでしょう。
(F)WVGA機種なんて、夢のまた夢。

48 :
>>47
あれ使ってみればわかるけどすごく使いにくいぞ。
結局タッチパネルに頼らないとならないので片手だと指が画面に届かない。
結局両手で使うハメになる。
スライドだとまだ親指が画面に届く。

49 :
>>42
お前はもっとバカだけどな

50 :
本八幡店員乙

51 :
>>30文句は総務省に言え。手抜き工事でBS電波漏れ出て被害食って調査してんのはSBだぞ。

52 :
>>51
2008年からわかってたことなのに任せっきりにしたツケだろ

53 :
>>52分かってたから対策をしなきゃいけなかったのは総務省だろ。漏れ出ないように工事する指示もでてたんだし。現実それを徹底できてなかったのは総務省。それとも実際のBSの工事にSBがいちいち立ち会わなきゃならんのか?

54 :
iPhone4契約したからドコモの携帯から電話帳移してもらおうとしたらできませんって言われたよw

55 :
>>48
ちょっと持ち替えれば良くね?
ヒンジに指を引っ掛けて上下させたり。

56 :
>>55
やってみればわかるよ。それがどんなに面倒かつ不安定かがわかるから。
101SHは指届くし、スライド閉じれば画面側から寄ってくるから
スライドのが圧倒的に使いやすい。

57 :
年末に契約内容の変更をショップで行った。
請求金額何気に見たら、変更以前の内容での請求金額のようだった
驚いてショップに確認したところ、
変更手続きがされてなく、来店の記録も無いとのこと
確認してなかったら不正な請求をされるところでした。

58 :

原因は「わからない」契約変更内容はwebか電話で確認しろ、
書面では「出せない」、結局、口頭の通達のみでした。
納得できないのですが、対策はありませんか?

59 :
>>49
無能店員登場w
さすが頭の悪そうな文だw

60 :
ガラケの「パケットし放題」プランに入っています
これでソーシャルゲームやりまくっても問題ないでしょうか?
それとももう1段階上?の「パケット定額フル」プランに入らないとだめなんでしょうか
いまいち違いが分からずに安いほうにしたので、パケット代金が不安でして・・・
店に2つの違いについて聞く為に電話したところ、あやふやな返答しか貰えませんでした

61 :
店員の態度の悪さはピカイチでも、
お客様センターの対応の悪さは
KDDIエボルバの足下にも及ばない

62 :
>>61
どっちだよwww

63 :
日本人の方は3倍の料金+意味不明の頭金1万円+0円詐欺容量超過により別途オプション料金が発生します

64 :
>>58
変えた証明が出来るなら消費者センター

65 :
>>57
店に行ったときの控えがあるだろ
それ見せて文句言ってこいや

66 :
当たり前に変更されたと思ったので、控えももらったか記憶も定ではない
で、現状の契約内容をプリントアウトしてくれといっても、拒否された。
webか電話で確認しろと
いまだ信じられん・・・
消費者センターもなかなかつながらない
これはどこに苦情を上げたらいいんだ?

67 :
>>66
繋がるまで電話しろやヘタレ
それかいっその事弁護士でも連れて店に突撃する?

68 :
>>66
契約内容変更して控えを渡さない店があるか
お前もサインしとるわい
その書類を探し出せよ
それが一番早い

69 :
>>68
>契約内容変更して控えを渡さない店があるか
あるから書いてるんだが?
効果的な対応策ないものかね・・・

70 :
>>69
貰ってない?
控えもらってないなら、何にもされてないな
途中で帰ったお前に非がある

71 :
禿のはドコモみたいにWEBで契約内容の確認見れないのか?
普通にケータイでも見れるのに

72 :
>>70
店頭でゴネても意味ないだろう。。
無駄な時間だ。
>>71
紙に出力してくれといってるのに拒否されたのだ。

73 :
>>66
でもさぁ、Webか電話で確認する事は可能なんだよね?
それはしてないの?
してないならあーたの方が ピー だよ。

74 :
>>72
だから〜
最初の来店の時に契約変更を頼んだんだろ?
その控えを貰ってないなら、変更されてないってことだよ

75 :
契約内容はweb上では4月にならないと変更されないとのこと
現状の契約内容を出せといっても拒否された
これに対しての効果的な対応策があれば知りたいのだがね

76 :

契約も利用もしてないのに
ソフトバンクから料金引き落としの通知がきた
NTTからの引き落としになるらしい
NTTとSBはつるんでいるのか〜

77 :
メール通話はガラケー
ネットはipadでやってるんだから
もうちっとガラケーにちから入れろ。
デジカメをタッチパネルにしたら日本メーカーのタッチパネルのレスポンスの悪さに辟易。
同様日本メーカーのスマホのレスポンスも悪い。
よくこんなんで売ってるわと思う。

78 :
>>76


79 :
>>76
プロバイダの話ならスレチ

80 :
ウルトラマン繋がらん。今週は大学の前期発表やら何かと使うのに一切繋がらん。
電波マーク良のくせに電波障害。金が無駄

81 :
   |_|                   |l
┌─┴─‐┐          ─◇    ♪禿だから〜 圏外ですか〜
│| ̄ ̄ ̄|│              /        禿だから〜 通話が途切れますぅ〜
│|___|│       ♪              禿だから〜 禿だから〜
└───‐┘ ∧_∧ 〜                 アンテナ ただ一つ〜 
        ( ・∀・)__   __
        (  つ¶ /\_\. |[l O |
        │ │ |\/__/ |┌┐|
        (__)_) __ll__  |└┘|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|

82 :
>>80
返品前提ならタダで契約解除って事例が結構ある。がんばれ。

83 :
1月 携帯電話料金未払いで督促状きても払わないでいたんだけど
昨日 払ってきたのね
そいで今日、今月分のが届いたんだけど先月分の料金が+されてるんよ
そして契約解除どうたらこうたら書いてあるんだが
これはコンビニとか持ってても先月分引かれた料金なるよね?
そして払えば契約解除とかならずに普通に使えるんかな

84 :
それは行き違い支払いになるからその額面払うことになる。

85 :
学生ならタダ。その家族もお得。見るたびにムカツクな。

86 :
>>84 そうなんですか・・
どうすればいいんだろ
今月分のがまた別に届くんかな

87 :
まともに料金払えないなら携帯持つなよ

88 :
>>86
届くだろうけど、それで払った場合は翌月分で調整になるはず。
あとはショップで相談汁

89 :
さっきショップ行ったら相変わらずでワロタw
「いらっしゃいませ」すら言わない。声かけても「今忙しいんで・・・」とかw
禿は「日本を愛する心を持っちゃ行けないのか」って言うなら
日本人らしい教育しろよ!どこのショップもチョンそのものの対応だろうが

90 :
>>87
持つよw

91 :
近所にBS見てる家があったら繋がらない
1.5GHz帯は絶望的
何やってたんだ?孫
この際、スマホに買い換えようとSHOP行ったら、スマホは全て1.5GHz帯で、周りにBSあったら繋がらないんだと
種類の少ない2.1GHz買わされたわorz

92 :
>>91
席蹴って帰れよアホンダラwww
で、何買ったのさ、アーン?

93 :
>>86
コンビニ支払い使わず
ショップで支払いすればいいんじゃないのか?

94 :
>>91
近所にBS見てる家があったら繋がらない
私も同じ状況です。
SHOPで同じ事言われたよ

95 :
>>94
それ説明不足してないか?
その言い方だとBS世帯全部と思われる

96 :
息をするように嘘をつく店員かw
責任逃れ&売りたい機種の売りつけだろ

97 :
>>95
新BSチャンネルの電波がソフトバンクと干渉 一部は接続自体が不能に「相当数
の問い合わせがある」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1329924685/
【ソフトバンクモバイル】BSデジタル追加chの放送によるモバイルデータ通信へ
の影響について[02/22]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/owabiplus/1329886097/
BS電波が原因、ソフトバンクのULTRA SPEEDが速度低下
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/poverty/1329891711/
BS放送が、ソフトバンク端末に、締め付け遅延ビームを発射
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/news/1329928160/

98 :
>>94
この繋がらない電波障害が起きている1.5GHz携帯で一体、自宅からどこまで繋がらないか、今日、やってみた
家から200メートルくらいは全滅。それ以上離れると辛うじて電波を受信した
でも、さらに離れると、繋がらない
多分、BS機器から数百メートルは障害が起きていると思う
BS見てる家なんて沢山あるし、参ったね。これは
ちなみに俺の家にはBSは無い

99 :
そこまでいくとBSだけが原因とも考えにくいな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
〓SoftBank 不正契約でソフトバンク代理店店員逮捕 (789)
au by KDDI 総合・新機種・雑談スレ Part127 (394)
【プライベート】芸能人の携帯 13台目【ドラマ】 (925)
【通信速度】ブラウザスピードランキング22【計測】 (521)
ドコモのセコい戦略が失敗 (649)
嘘つきは〓SoftBankのはじまり (575)
--log9.info------------------
【【【【【ジムで触り合いっこする方法】】】】】 (501)
ベントオーバーロー最高 part5 (438)
増量期のトレと食事6キロ目 (262)
【ニコ生】魚【ガチムチヲタ】 (689)
蓮舫「なぜ筋トレする必要があるんですか」 (723)
俺を育ててくれ (491)
お前らが認めるor憧れるマッチョ画像 (489)
ダンベルのフラットベンチ代わりは何?2ベンチ目 (426)
【お願い】誰か俺をマッチョにしてくれ【兄貴】 (489)
【毎日】筋トレ報告スレ その4【報告】 (563)
ダンベルを買おうと思っている 5kg (682)
【前中後】三角筋を鍛えるスレ12 (718)
ダウンタウンの松本人志さんの体が凄すぎる件2 (337)
学生ボディービル総合【菅原を大会に出すな】 (309)
レスリング女子吉田は片手懸垂ダンベルロウ60sをこなす (323)
【俺達の】室伏広治総合スレ34【兄貴】 (580)
--log55.com------------------
暇人集会所、、エッチな雑談掲示板
中学生の時あったイイお話
こちらにしました
世間の流行に追いつけなかった、知らなかった理由
昭和48年生まれ
ゆとり世代は犯罪者予備軍
【昭和】1972年生まれの諸君集まれPart24【47年】
1977年4月2日〜1978年4月1日生まれ☆72