1read 100read
2012年07月携帯・PHS78: [携帯]障害者スレ 10[PHS] (311) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
電話番号とメールアドレスが2つ利用できる「2in1」part8 (450)
【請求額が?】予想外割【Softbank】 (845)
【〓SoftBank】プラン変更相談スレ9【青橙金白旧】 (224)
ソフトバンク メールが第三者に届く障害 (345)
【東海】docomo 一括安売情報★3 (681)
□ 〓SoftBank プリモバイル 135【プリぺ】 (785)

[携帯]障害者スレ 10[PHS]


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
携帯・PHS各社の障害者プランについての情報交換
および初心者の質問に答えるスレです
NTTドコモ ハーティ割引
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/hearty/index.html
au スマイルハート割
http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/waribiki/smile_heart/index.html
ソフトバンク ハートフレンド割引
http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/heart-fd/
WILLCOM ハートフルサポート
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/discount/heartful_support/index.html

2 :
前スレ及び過去スレ
9 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1330665733/
8 http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/phs/1319781247/
7 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/phs/1290005304/
6 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/phs/1276332161/
5 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1239278778/
4 http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/phs/1198219610/
3 http://hobby10.2ch.net/test/read.cgi/phs/1168269045/
2 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1157802708/
1 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/phs/1126786554/

3 :
※お約束※
書き込む前に同じ質問がないか過去スレや現行スレを検索しましょう
荒らし煽りに反応しないこと、質問に対して必ずとも回答が有るとは限りません気長に待ちましょう。

4 :
>>1オツ

5 :
>>1
★5円携帯の最安所持法(ソフトバンク)
・電話機を持っている場合
USIMを外す→ホワイトプランHFで新規契約→5円携帯(要新規契約事務手数料3150円)
・電話機を持っていない場合
SBオンラインショップやオークションで740SC等を入手→(USIMを外す)→ホワイトプランHFで新規契約→5円携帯(要機種代+新規契約事務手数料3150円)

6 :
私は差別と身障が大嫌いだ

7 :
ソフトバンクで5円携帯作って半年でMNPして
次の日にまたソフトバンクで新規っていけるのかな

8 :
障害者に冷たい会社はウィルコムかね?

9 :
いいえ日本社会です

10 :
つ芋

11 :
大手三社だとか、あうが一番ダメだな

12 :
>>7
2台になってから1台をMNPしたほうが確実やね。

13 :
逆だろ?
ぶっちゃけ茸が甘すぎるんじゃねーのか?

14 :
AUだけが手帳使っても5円維持出来ない
糞会社

15 :
auだけできない、ってのは確かだな

16 :
(^Д^)メシウマ

17 :
あれ?いつからドコモ5円維持出来るようになったの?

18 :
禿はHF回線mnp転出後、即日HFmnp転入できるからありがたや。

19 :
禿の手帳割り、入るときより出るときのメリットのが有効でしょーが
手持ちの熟れた回線に手帳割り付けてMNPの繰り返しやで
プリペ枠無しにして通常音声5枠稼動だとすぐ熟するから楽で良いわ

20 :
糞なのはお前らだろ

21 :
禿は韓流割が最高、入退手数料無料だし

22 :
どうせ茸歴14年の俺には茸5円は出来ないんだろ。
MNP専用プランだろどーせ。

23 :
庭かハゲに移ってすぐにまた茸に戻ればいいんでない?

24 :
スルガ銀行ドコモプレミアクラブ支店口座も閉じないといけなくなるわけだが。
障害年金の振込で50P付くだけだけど。

25 :
ハゲで特するのはチョンのみ

26 :
茸のデータ通信プラン
フラットに(-ハーティ割)+(-月サポ)=300円前後運用キター
明日から。たぶん携帯コジキが言ってるのはこの事だと思う
運用ムヒュー

27 :
>>26
機種はなんですか?月サポの

28 :
rayだよ。MNPシンプル一括9kしたけどモジモジ売り
飛ばした。茸には申し訳ない

29 :
ネット等で調べても分からない部分があったので
先輩方知恵を貸して下さい。
今日ヨドで茸のソニタブSが
本体価格1円(新規orMNP限定)だったので気になってます。
すでに茸ペリアクロを持ってて
もし買うなら2回線目になります。
今はアクロの回線にハーティを適用させているので、
追加するとなると
・ソニタブSは普通に2年契約
・ソニタブSの回線をハーティにして
 アクロを2年契約
のどちらかになりそうです。
ここは月々サポート+定額制の料金6割引のおかげで
後者の方がトータルで安上がりと考えて良いですか?
ちなみにアクロの回線はタイプシンプルバリュー、パケホフラットです。
ソニタブSはほぼWi-Fiで使うので
2段階定額にするつもりです。

30 :
rayの月サポで300円運用って無理じゃね?

31 :
>>26
どこにきてんの?

32 :
携帯も障害者も初心者です
現在携帯をXperiaarc,
それとPCに繋ぐL-09Cを契約してます
来月障害3級になるのですがどのぐらい安くできますか?
機種はスマホであれば機種はこだわらないので安くすむなら買い換えもOKです

33 :
一旦、他社にMNPで出て、月々サポート付きで新しいドコモスマホに
音声プランで戻ってきてから、同月内にデータプランに変えるのがベスト。
ちなみに、ハーティは1契約(1回線)のみ。

34 :
ドコモを新規契約して180日ちょっとしてからmnpして
その後あとすぐまたドコモ新規はいけますよね?
なんかハーティだと解約タダだから不安です

35 :
大丈夫。

36 :
ハーティ回線を解約
新規回線は契約できても、二度とハーティ契約が出来ない。
ふつうに考えればなぜだか分かるよね!

37 :
>>36
出来るけど

38 :
ハーティ解約したから、再度ハーティ契約できないなんてこと
あるわけないじゃんwww
そんなことしてたら叩かれまくるぞw
まぁ、でも普通はハーティ解約は年に1回くらいじゃないかね

39 :
>>36->>38
おまえら親切だな。ありがとう。
これで安心して即解しまくれるよ。

40 :
即解しまくりはどうかと・・・w
それより一定期間維持して解約前にハーティつければ
いいんじゃまいか?w
実際一度しかやったことないが解約金チャラの条件は
いろいろあるし・・・

41 :
アドバイスありが十ぴき!感謝です。
だけど解約の条件が云々…わかりまへん。
ぶっちゃけ茸庭は問題ないと思ってんだけど、
禿だけはわからんねえ。

42 :
いや、ハーティ関係なく契約お断りはありえるけどね

43 :
まあ、ハーティ回線のオプションを付けて新規/MNP申込み断わられても全然おかしくないわな。

44 :
iPhone以外は半年で解約しても全く問題ないでしょ
障害者関係なくね
半年以上使ってればそのあといつでも再契約可能じゃないの

45 :
SBで3GからiPhone4sに機種変更したいのですが、手帳餅だし別に
スパボ一括購入とかしなくても料金かわらないですよね?
貧乏でなるべく安くでiPhone4s持ちたいのです

46 :
>>45
公式を声に出して100回読め

47 :
>>45
>手帳餅だし別にスパボ一括購入とかしなくても料金かわらないですよね?
何を言いたいのか和からん

48 :
>>45
これだから知的は・・・

49 :
前に携帯買ったの忘れてまた携帯を買ってしまった…
で、たまった携帯がもう五台の倍ぐらい ヤバイ!

50 :
うちの携帯、禿電の812SHをずっと使ってる
電話とSMSだけだから不自由しないし・・・
前受金取り崩してるから5円すら払ってない。
そろそろ中古白ロム機種でも買おうかと思ってる。

51 :
誰でも割からスマイルハートに変更する場合って
誰でも割の解約手数料かかるの?
ドコモの場合かからないんだけど

52 :
かからん

53 :
iPhone4Sをソフトバンクのハートフレンド割引で購入の場合、機種代の月々割は
適用外と思っていいですよね?

54 :
せやな

55 :
そうではありますん

56 :
ハートフルで持ち込みブループランで契約して、締め日以降にホワイトプランに変更したら、
ほぼ0円で持てる?

57 :
ハートフル?

58 :
ハートフレンド割引だった

59 :
>>54,>>55
ありがとうございます。

60 :
>>56
ソフバンは20日が〆日だから、その数日前に、持込み新規でブループランでHF契約。
同じくその場で、20日以降からホワイトプランへ変更の手続きを同時にできる。
そうすれば、初期費用は数百円で済むよ。

61 :
>>60
ありがとう。
素晴らしい。

62 :
>>60
これのメリットって何ですか?

63 :
>>60
俺は10日締め

64 :
ソフバンは10日が〆日もある

65 :
>>62
なんかの理由で端末売却できないような人にはメリットあるだろうね。

66 :
契約事務手数料すらケチル人にはメリットあるよ(。・_・。)ノ

67 :
SBMは〆日が3種類あるよ
10日と20日と月末
自分はどれなのか調べてから色々やった方が良いと思う

68 :
質問です。
最近手帳を取得しました。
今はauの携帯を使っていますが、スマホに買い換えを検討しています。
家族もauなので、auのまま機種変更したいんですが
手帳を使って一番安くあげるにはどういうプランがいいですか?
ちなみに、利用はほとんどネットのみ、通話は99%家族間、メールは迷惑メールが毎日山ほど届きます。
マンションでケーブルテレビが使えないので、星飛雄馬のやつは使えません。

69 :
機種変更に手帳まったく関係ねぇ
パケットに手帳まったく関係ねぇ

70 :
>>69
レスありがとう。
携帯からスマホへの変更だから、
何かスマホを安く使う料金プランがあるかなと思いました。

71 :
auは手帳のメリットがほとんど無い


72 :
>>71
解約金が安いしかないよな

73 :
ざっと探してみたんだけど見つからなかったんで知ってる人教えてくれ
ディズニーモバイルのホワイトプランの2年縛り解除料はハートフレンドで免除になる?
それからディズニーモバイルで短期解約にならないのは期間どのくらい?
SBと同等と見て突撃するのはちょっと無茶かと思って。

74 :
>>70
ドコモとソフバン一括0円買いの即解約からの転売でauの料金を支払う

75 :
>>73
なります。180日です。SBMと同じ。

76 :
さんきゅー
んじゃ緊急時の避難先に使えるね

77 :
ソフトバンクとディズニー・モバイルで個々にハートフレンド使えますか?

78 :
使えます

79 :
>>78
俺、イオンで「併用できない」って聞いた。
できればソースをお願いします。

80 :
>>157に電話。

81 :
間違ってアンカー付けてもたw

82 :
>>79
いやどす

83 :
前スレ嫁

84 :
別な店いけ。

85 :
ディズニー・モバイルのスマホで契約したんだが携帯用のSIMに変更できますか。
携帯はSIMロック解除したSBのもっています

86 :
ディズニー用ガラケーならOKだろ。

87 :
みなさんありがとうございました。
質問した後で気づいたのですがディズニー・モバイルは一括ゼロ円ってないですね。
MNP様に寝かせようと思ったので諦めます

88 :
AUは障害者に冷たいみたいなことを見ますが、無料通話分を毎月ぎりぎり使う人ならAUの方が通話料がドコモの半額で2倍話せてお得って事で良いですか?
留守電や転送付いてるしドコモでデータプランで無料050取得してAUから転送するのが良いのかなと構想を練ってるのですがどうするのが良いでしょうか?
現在ドコモのハーティー契約中です

89 :
得なわけ無いだろ

90 :
>>87
いや普通にあるだろ

91 :
auは通話料金そのものが半額になるよ。ドコモやソフトバンクとは割引になる場所が違う。
>>88の認識で合っている。

92 :
新規手数料取るし解約料金はauのみ発生するし
定額の値引きは無いし基本使用料50%割引も手帳の意味無いし
1年契約で通話が半額ってだけ

93 :
あと無料通話分も半額になるんだっけ
全然意味無い

94 :
>>93
最初はそうだったが、今は無料通話分はそのまま。

95 :
しかし糞なことには変りなし

96 :
ディズニーモバイルでも5円運用したいが
機種が高いな、あってもガラケーみたいな形のスマホが
なんとか一括0円で割引には使えないし。

97 :
持ち込み新規

98 :
一括0円結構やってるだろ?
DM011shとDM009shはよく見るぞ。

99 :
DM011SH一括0円は地元じゃ全然やってなかった
主回線でiphone持ってるけど自宅でwifi専用として数円で維持できないの?
今日店員がいうにはパケ定は必ず掛かるとの事だったけど理解出来んかった・・

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ドコモ携帯 個人情報流出の恐れ (399)
【au】JALマイルフォンってどうよ?【JMB】 (468)
【西日本】プロ乞食専用情報総合 (432)
TCA ●携帯電話・PHS契約数Part1● 都市圏以外 (362)
〓SoftBank ソフトバンク障害・輻輳報告 Part26 (524)
au仙台契約センター (224)
--log9.info------------------
声優の仕事が有名人に激しく食われてる件について22 (463)
なんで声優目指すような奴が存在してるの? (783)
野川さくらがどうしても平野綾に勝てない理由 (240)
【声優】EBAプロダクションを語るスレ part2 (557)
【スフィア】sphereスレ★162 (350)
【業界】プロダクションエースアンチスレ【つぶし】 (612)
胸のデカイ声優をアゲるスレ。 39R (676)
新番組&放送中の声優を語るスレpart159 (206)
☆Baby POP応援スレPART3☆ (330)
声優・テレビ番組出演情報スレッド 18人目 (1001)
花澤香菜のゴリ押しがミューレより酷い件 (408)
大学学園祭声優イベント (276)
声優移籍情報スレ Part9 (649)
声優のドン引きした言動や素行や性格 part2 (259)
野川さくら「この業界は若い人が中心だから…」 (257)
ぷろだくしょんバオバブ所属の声優 Vol.13 (768)
--log55.com------------------
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1239 【Youtuber】
【バーチャルYouTuber】有閑喫茶あにまーれアンチスレ646【ぺこ生】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10860【7億円借金同人製作おうえんスレ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#7028【アップランド】
オフ大会総合スレPart.144 ※転載厳禁
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10860【透明少年探偵ハジメ】
【バーチャル】hololiveアンチスレ#1240 【Youtuber】
【バーチャルYoutuber】にじさんじ有ンチスレ10861【にじさんじの王ハジメ応援スレ】