1read 100read
2012年07月ニュース速報+237: 【フジテレビ】「めざましテレビ」で2件の不適切演出 陳謝 「しつこい勧誘電話がある」→番組側が電話を長引かせて捏造 など (503) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】 「怖くなって逃げた」 24歳DQN女先生、飲酒運転したうえにひき逃げ…福岡 (602)
【五輪】 開会式、なんと日本選手団は全員「強制退場」させられ、聖火台点火も立ち会えず…大会組織委「ミス」★2 (1001)
【原発問題】録画・録音禁止が条件=事故後のテレビ会議映像公開―東電 (364)
【IT】コンセントの配線に苦労しない超便利なタップがネットで話題! (654)
【毎日世論調査】 オスプレイ訓練「危険」77% (870)
【話題】 回転寿司で、よく食べるネタは何ですか? (560)

【フジテレビ】「めざましテレビ」で2件の不適切演出 陳謝 「しつこい勧誘電話がある」→番組側が電話を長引かせて捏造 など


1 :12/07 〜 最終レス :12/08

フジテレビ系で7月6日に放送された情報番組「めざましテレビ」のコーナー「ココ調(しら)」で、
隠し録音や過剰演出があったとして、フジテレビの豊田皓社長は27日の定例会見で
「不適切だった」と陳謝した。放送については、放送倫理・番組向上機構(BPO)の
放送倫理検証委員会が、審議入りの対象とするかどうかを検討している。
 同コーナーでは6日、無料サービスについて特集し、化粧品会社の無料サンプルに
応募した顧客に、しつこい勧誘電話が来るとされる実態について調査。
 番組では化粧品会社からの電話を隠し録音。放送では通話時間が35分以上に
達したと紹介されたが、実際には番組側が質問を重ねたためだったといい、豊田社長は
「視聴者に誤った認識を与えることになった。隠し録音は不適切だった。内規に
違反しており、もともとやってはいけないこと」と説明した。
その後の社内調査で、同じコーナーで放送された美容室の無料カットモデル体験の
取材でも隠し録音を行い、実況中継に見せかける演出を行っていたことが判明。
フジテレビはこの2件について自らBPOに報告した。
 豊田社長は「BPOの対応を待ちたい。こういうことがあってはならない。
制作体制については引き締めをしていきたい」と話した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120727-00000586-san-soci

2 :
朝鮮放送だから、こんなの当たり前。
一々謝ることないよ。

3 :
めざましテレビ放送終了か

4 :
BPOって拘束力ないだろ
意味ない

5 :
しつこい韓流ごり押しでも報道してればいいじゃん

6 :
フジテレビという存在自体が不適切

7 :
もうテレビ局はいったん解体しろよ

8 :
ばれたのが今回だけで泣き寝入りしてるのは何倍もいるよね?
詰め腹切れよウジテレ社長よぉ
一体何人の人生ブチ壊してきたんだ?

9 :
コリア酷いな

10 :
通常運営じゃん。なに善人ぶってんだ

11 :
帽子を被ったまま謝罪されてもなぁ

12 :
て・・・・捏造

13 :
嫌なら見なければ良いじゃん(^O^)

14 :
勝手にやっていていいよ
絶対に見ない局だから

15 :
めざましテレビって、メインキャスターが福島産の汚染作物食わされて急性リンパ性
白血病で死んじゃったあの番組?

16 :
めざましは朝鮮人が作ってるみたいだね
毎回韓国推しがどこかでされてた
もう見てないから今どうなのか知らないけど
しかし、自ら報告とは何があった?
化粧品メーカーや美容室からクレームでもあったのか?

17 :
隠し録音(盗聴)や過剰演出(捏造)してるのは在日社員だろ?

18 :
BPOは身内だろ。茶番

19 :
真面目に営業うしている化粧品会社が可哀想だな

20 :
朝鮮人が考える演出なんてこの程度

21 :
この社長こんだけいろいろやらかしてるのに絶対やめないね

22 :
また、フジテレビ
また、フジテレビ

23 :
社長が内規違反だと捏造を認めたら普通は番組を続けていられないだろ

24 :
きっかけは
壺ニダてれb

25 :
妙な話だなあ
めざましTVを潰したかったのか?

26 :
ココ調って以前も街頭インタビューでやらせして陳謝してた。
なんも懲りてないのな 凸(゚Д゚#)

27 :
食中毒だした店、営業停止などの措置。
産地偽装などした会社はマスコミが大騒ぎして
倒産まで追い込まれることも
テレビもヤラセや捏造したら1週間ぐらい停波させろ。
ただしニュース地震速報など緊急の場合は除く

28 :
>>16
9月打ちきりにしたいマッチポンプじゃね
看板にしたかった伊藤は失脚したし
軽部はいまだにあんなだしで朝から閉塞感だわ

29 :
お前らが目を覚ませよ ウジテレビ

30 :

      ┏┓  ┏━━┓      ┏┓┏┓┏┓
      ┃┃  ┃┏┓┃      ┃┃┃┗┛┗┓         ┏━━━━━━┓
    ┏┛┗┓┃┗┛┃      ┗┛┗━┓┏┛         ┗━━━━━┓┃
    ┗┓┏┛┃┏┓┃    ┏━━┓┏┛┗┓                ┏━┛┃
      ┃┃  ┃┗┛┃    ┗━┓┃┗━━┛                ┃┏━┛
      ┃┃  ┗┓┏┛      ┏┛┃┏━━┓             ┏━┛┃
    ┏┛┗┓┏┛┗┓      ┃┏┛┃┏┓┃             ┃┏━┛
    ┗┓┏┛┗┓┏┛    ┏┛┗┓┃┗┛┃         ┏━┛┃
      ┃┃    ┃┃      ┗━┓┃┗━━┛         ┃┏━┛      ┏┓
      ┃┃┏━┛┗━┓      ┃┗━━━┓         ┃┗━━━━━┛┃
      ┗┛┗━━━━┛      ┗━━━━┛         ┗━━━━━━━┛      

31 :
>>23
打ち切っても形を変えて番組を作り直します。

32 :
ふつうこんな程度のことでここまで騒ぎ立てるか?パソコン通信なんかに
興じてる日本の底辺のヤツらってホント低能で馬鹿ばっかだな。あきらか
な誤解なのはみんな分かってるくせに、よってたかっていじめたがる日本人
の悪い体質がでてるよ。恥ずかしいよね。竹島(独島)を急に、日本のもの
だと主張してみたりさ、韓流ドラマが日本のものに比べて優秀なのを認めた
くないんだろ?世界中から笑われてますよwwww

33 :
大塚キャスターを切ったバチが当たったな。

34 :
しかし打ち切りにしたいなら社長にはそれだけの権限があるはずなのにな
大事にしないと潰せない何かがあるのか

35 :
調べた結果電話勧誘はそんなにしつこくありませんでした
じゃあかんのか?

36 :
ニュースをエンターテイメントにするのがフジ

37 :
流石、いつもながらのお台場朝鮮放送局
今年もお台場民国のボッタクリ芸能人グッズ、ボッタクリイベントメニューで
でボッタクリまくるぜ!
byお台場朝鮮放送局

38 :
>>32
復興なのだ?

39 :
こりゃデモだな(^O^)

40 :
蛆、放送終了w

41 :
鈴木ちなみちゃんの水着姿と土曜日のにゃんこしか見る価値の無い番組

42 :
最初に結果ありきでそれを立証する取材を強行する
テレビマンなんて傲慢な生き物

43 :
まあ勧誘電話自体はムカつくけどな

44 :
スタッフ「バレなきゃ犯罪じゃないのです!」

45 :
>>6
スレ終了

46 :
>>38
ナナメ

47 :
町の声でエキストラ使ったり
自作自演多すぎだろマスゴミ

48 :
もう見てないからフジなんかどーでもいいが、汚鮮って恐いねぇ。

49 :
CX=Chosun XTV の略だからな
会長の日枝はもろ在日だし

50 :
迷惑電話やFAXが一般市民にかけている迷惑の方がよっぽどすごいけどね
電気料金に関して勧誘電話かけてくるやつらなんか、もはやカルト集団
電話番号の下何桁だけバンバン替えてくるんで拒否できないし
東電に何とかしてくれって言っても「営業妨害になりますんで・・・」で終わり

51 :
虚構TVに社名変更すればいいのでは(提案)

52 :
番組打ち切りの口実にしたいだけじゃね?
この程度のことは日常茶飯事だろうに。

53 :
無料サンプル貰っといて勧誘電話は許さんとか
厚かましい客もうぜーな
商売なんだよ馬鹿

54 :
だれが脱いで詫びるんだ?

55 :
罰として一か月くらい全放送中止させろよ
節電にもなるし

56 :
フジテレビおもちゃすぎてワロタ

57 :
とどめか?

58 :
なんとかリンクルか?

59 :
なんでバレちゃったんだろ

60 :
韓国人の豊田社長がまたやらかしたのか

61 :
BPO(笑)停波何日から何時間でもイイから総務省がヤレ

62 :
TBSの月間不祥事の頃より酷いんじゃないか?

63 :
マスゴミの捏造に罰則がないのが悪いんやな

64 :
>>35
<`д´>「一度電話かけたが普通だったニダ・・・これじゃ番組にならないし明日の放送に間に合わないニダ・・・」
<`∀´>「・・・いい事思いついたニダ!」  
というのもチョンの放送局はタイムテーブルが杜撰で放送5分前に収録したテープが上がってくる始末
もちろんウジテレもこの国の血を引いていますから・・・ね?

65 :
いまさらですね。
フジのインタビューやアンケートはすべてヤラセ・捏造ですから。

66 :
BPOなんて形骸化した組織に何も期待できない

67 :
ネットによってフジに不信感持つ奴が増えたからこういう
偏向報道が明るみに出るようになったんであって、今まで
これが普通にまかり通ってたかと思うと恐ろしいな・・・

68 :
無理せずになんか食ってりゃいいのにな

69 :
井上弘
民放連会長
「日本人は馬鹿ばかりだから我々テレビ人が指導監督してやってるんです」
「社会を支配しているのはテレビ」
「テレビは洗脳装置 嘘でも放送しちゃえば真実になる」
「ひとつのメディアで露骨な嘘を流して もうひとつのメディアで本当ぽい嘘を流せば洗脳なんて楽チン(電通社員)」
「大衆とは女のように感情で動く」

70 :
もう何があっても驚かない。
外国の放送局のことだし。

71 :
今日の占いカウントダウンって、当たるの?
適当にやってるだけなら詐欺だろ。

72 :
実際勧誘電話しつこいからもっとやってくれてかまわんけどな
これはフジが正しいよ

73 :
九月より「めぎましテレビ」スタートです‼

74 :
>>54
たぶん阿部知代

75 :
めざましは、韓流ごり押しの朝一番の宣伝スタート番組だからな

76 :
この番組って、9割方ステマじゃんw
フジ見なくなってきてた中、習慣でみてた数少ない番組だけど
さすがに毎朝韓国押しの上、高島彩もいなくなって生野の微妙な司会に
三宅とかいううざい親父アナが加わって流石に見なくなったわw
他局も酷いには酷いんだけどな、極力ニュースのとこだけ見てる

77 :
こんなのも同根
【話題】テレビ局が鰻の相場を取材 鰻屋が「上がってない」と回答したら「趣旨と違うので他店に行く」と去る 情報操作か?
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1343391445/
結局、取材前から電波に乗せたい方向性が決まっているから
その意にそぐわない反応があると平然と操作を繰り返すのだろうね
おまえらは報道人じゃない、世の騒乱に乗じるただの「大変屋」だ

78 :
>BPOの対応を待ちたい。こういうことがあってはならない
対応なんか待たなくて良いから、
辞任なり廃業なりしろよ。

79 :
トンキンの放送局ってだけで信用出来ないし
全く見ないわ(笑)

80 :
>豊田社長は「BPOの対応を待ちたい。こういうことがあってはならない。
制作体制については引き締めをしていきたい」と話した。
ここまでが演出ですね()

81 :
>>66
本来悪質なステマを止めさせる総務大臣が連中の手先だからな
政権交代後、韓国押しを平然と朝から晩までやるようになったし

82 :
フジの日常

83 :
朝鮮放送お台場支局

84 :
フジは見てないから勝手にすればいい。
捏造も謝罪も好きなだけやってろw

85 :
また下請けのせいか?

86 :
外部から摘発できなきゃダメだろ。自己申告なんて、当てにならん

87 :
>>1
番組制作上の演出ってのは報道番組については「捏造報道」って定義されるんだけど?
バラエティーとかドラマとかの脳内スチャラカ放送と一緒くたとは!さすがクソテレビだね
テレビは報道とか言ってるんじゃねーよ、馬鹿。テメーらには無理。朝鮮バカドラマと
芸人の悪ふざけ番組だけやっとけ。誰も見んわwwwwばーか

88 :
ココ調て前にも捏造発覚してたよね
まだコーナー続けてたことに驚き

89 :
で、捏造報道したからってなんか罰則やペナルティあんの?どうせ無いんでしょ
いいよねマスコミはやりたい放題で

90 :
社員の半分が朝鮮人だからテレビ局全体の倫理観が崩壊してる。
浅田真央ちゃんを藁人形で呪い殺そうとした放送局だからな。
フジ社員はこんなこと屁とも思ってないよ。

91 :
元々そういう体質でしょ「めざましテレビ」なんかに誰も期待してないよ。

92 :
調べたらフジテレビの不祥事しかなかった

93 :
めざましは大塚アナと愛ちゃんがやめた時点で終わるべきだった。

94 :
無料お試しの企業がスポンサー様で、クレームがきたんじゃね?

95 :
大手マズゴミは
いいなあ。いくら不祥事をおこしても放送権利剥奪されないから。

96 :
35分ってどんだけ大きな数字に見せたかったんだよ
客側が話しを膨らませないと絶対行かない数字じゃねぇかよ
着信拒否だって出来るし速攻切ることだって出来るんだから時間より件数だけの問題だろ

97 :
フジテレビなんて、まだあったんだ。
もう息してないと思ってたよ。

98 :
2件じゃないだろ?
ヤ ク ザ に 世 話 に な っ て る ク セ に 。
オ ヅ ラ が 放 送 で 思 い っ き り そ う 言 っ て た ぞ ?

99 :
>BPOの対応を待ちたい
で、なんか罰則でもあんのか?
いつも通り、注意されて謝罪して終わりだろ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【社会】東京タワー頂上から軟球見つかる…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら (492)
【社会】東京タワー頂上から軟球見つかる…建設時以来、54年ぶりに支柱開けたら (492)
【フジテレビ】「めざましテレビ」で2件の不適切演出 陳謝 「しつこい勧誘電話がある」→番組側が電話を長引かせて捏造 など (503)
【軍事】 危険性ばかり強調されるオスプレイ 『事故率』で見ると、安全性は高い (612)
【政治】 「独島(竹島)は韓国領土。日本の領有権主張は許さない!」…韓国、日本の防衛白書「竹島領有記述」に抗議 (471)
【大津・いじめ自殺】女子生徒が恐喝報告→担任「遊んでるんだろ」…加害生徒の母「遊びを『いじめ』と言うな!」→校長たじろぐ★5 (538)
--log9.info------------------
【そらのおとしもの】水無月すう総合 32【こすもす】 (655)
【小林立・五十嵐あぐり】 咲-Saki-阿知賀編 44巡目 (421)
【ジャンプSQ】帝一の國【古屋兎丸】 (441)
浅野りん総合 Part.13 (325)
ギャグマンガ日和 第39幕(題字・増田こうすけ) (904)
【ジャンプSQ】貧乏神が!Round9!【助野嘉昭】 (613)
【ガンガンJOKER】アカメが斬る! Part6 (435)
【賢い犬リリエンタール】葦原大介総合スレ3【実力派エリート迅】 (446)
【ゲッサン連載】アントンシク総合スレ【リンドバーグ】 (702)
【蔵石ユウ】我妻さんは俺のヨメ【西木田景志】 (298)
月刊コミックブレイド 62月号だけ【毎月30日発売】 (375)
■エニックス雑誌統一スレッド100月号 (488)
【佐藤将】 嵐の伝説 【別冊少年マガジン】 (858)
キン肉マンビックボディを優勝させるスレ (471)
【クビじゃー】なんと孫六10発目【WBTじゃー!】 (977)
まじっく快斗 第14幕 (359)
--log55.com------------------
【若い人もコロナ感染】半数が18─49歳 米カリフォルニア州知事が警告
【スペイン】婦人デー16万人参加「コロナが自分たちには何の脅威でもないところを見せてやろう」→ハグやキスしまくり大量感染★2
【成田空港】米から入国の92人、待機要請せず検疫通過
【速報】鹿児島県で初の感染者確認
【毎日新聞】「買い占め」は報道しない方がいい? 識者から「増幅効果」懸念の声も
【コロナ速報】アフリカ3カ国で初感染者確認、ジンバブエ、ガンビア、ナイジェリア 24日
ニオイと味がしなくなったらコロナに注意! ドイツでは3人に1人、韓国も30%に発症
【武漢ウィルス】吉野家が持ち帰り牛丼値引き 外出制限支援、個数制限なし 並盛300円