1read 100read
2012年07月ニュース速報+107: 【IT】コンセントの配線に苦労しない超便利なタップがネットで話題! (654) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【大津・いじめ自殺】女子生徒が恐喝報告→担任「遊んでるんだろ」…加害生徒の母「遊びを『いじめ』と言うな!」→校長たじろぐ★5 (538)
【スイーツ】東京のお土産 男性1位「東京ばな奈」 女性1位「ねんりん家のバウムクーヘン」 ぐるなび調べ★2 (281)
【社会】大津いじめ自殺、大津市教育委員会が全教員アンケートの存在を公表せず (323)
【社会】王子製紙の排水計画に抗議デモ…汚染懸念、数千人が集結 - 中国 (329)
【沖縄】F22戦闘機の着陸後に消防車が集まった 「機体に欠陥があることを如実に表している」と嘉手納町議 (354)
【長野】JR飯田線が登場するアニメ「究極超人あ〜る」にちなみ、JR田切駅・伊那市駅間で自転車イベント…80人が走破 (429)

【IT】コンセントの配線に苦労しない超便利なタップがネットで話題!


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
広いリビングやオフィスなのに何故かコンセントの数が少ない部屋ってあるよね? そんなときはコンセントのタップを
届くように引っ張って来るんだけど、そんな際にもっと便利な商品を紹介したい。
バッファローが発売した『Line Tap(ラインタップ)』である。
これまでに発売されていた電源の延長タップは、コンセントからの差込口が1つに固まっている物が普通だろう。最近では、
大きなACアダプタなどを複数刺せるように、差込口がバラバラになっているものも存在する。この“干渉しないコンセントタップ”は
過去にガジェット通信でも紹介したのでご存じの方も多いだろう。
過去の記事
http://getnews.jp/archives/163986
今回ものは更に上を行く便利さだ。というのも、この製品は長〜い一本のコード上に、差込口が等間隔に配置されているのだ。
つまり、差込口が1か所に集中せずコード上に分散されるため、従来のものよりも接続される機器のケーブルがゴチャゴチャ
しづらくなるというメリットがあるのだ。
長さは2メートル、3メートル、5メートルの3種類でいずれも差込口は3個口。、各白色と黒色が存在する。部屋の広さや
カラーに合わせて選ぶことができる。。
コンセントをいろんな場所に配置したいオフィスなんかは、こういったタイプのタップを待っていたのではないだろうか。
もちろん自宅でも様々な用途が想定できる。
配線周りを見直すにはバツグンのアイテムと言えるだろう。
http://getnews.jp/archives/237687
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_237687.jpg

2 :
やべえ これ欲しい

3 :
いやそんなの全然話題になってないから

4 :
タップとタップの間のコードが邪魔だな。

5 :
コンセントの廃線って・・・
壁をぶっ壊すのか?

6 :
またニュー速+名物のステマか

7 :
iine

8 :
幅広いの出してくれとは思ってたが
こういうのもありか

9 :
ふむう。まったく欲しいと思わんのだが。

10 :
100円ショップのタップを3つぐらい繋げた方が安上がりだし口も多くて便利じゃね?

11 :
これだけあからさまだとステマじゃなく普通にCMスレじゃね
金貰ってんだろ

12 :
余計ぐちゃぐちゃしそう

13 :
なんかダサい

14 :
俺の部屋公開する
http://livedoor.blogimg.jp/guideline/imgs/d/f/dfcbda4f.jpg

15 :
でーーーなんかキモチワルイw
しかもそんな配線の仕方していいのっていう?w
一種の蛸足配線にならない?

16 :
ステマにすらなってないw

17 :
これはアリだわ

18 :
タコ足回線は危険です

19 :
非常時には縄梯子にもなるな

20 :
同じくこれも捗るな
http://getnews.jp/archives/163986

21 :
>>4
全部のタップをひとつの塊にまとめるとかどうだろう。

22 :
なんかあまり負荷かけれなそうな感じだな。

23 :
>>14
拡大するとコンセントがG…yaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

24 :
No Thank You

25 :
>>14
蓮コラに通じるキモさ

26 :
こういう思いつきを商品化してしまう勢いは評価したい

27 :
上流で電気を使っちゃったら、下流まで電気がいかないんじゃないか?

28 :
全然欲しくないわ

29 :
これ駄目じゃね
糞用途向きだな

30 :
>>14
キモいwww

31 :
逆に使いにくそうでいらない

32 :
断言する。売れない。邪魔だし使いにくい。

33 :
gomi

34 :
>>15
意匠登録するなら今だよ?蛸足タップw

35 :
これはいいね
今まで生活して気づかなかった盲点。
特許取れよバッファローは

36 :
>>14
ワロタ
基地すぎる

37 :
いらねーw

38 :
バッファローというだけで100%買わない。

39 :
>>27
乾電池みたいな、導線の抵抗に負けてしまうくらい弱い電源なら確かにそう

40 :
タップにタップを繋いで、またそのタップにタップを繋げたらこれと同じものが安くできるじゃん。

41 :
>>10
うちはそれやってる

42 :
>>5
壁のコンセントをいじるには電気工事士免許が必要です

43 :
タップはまとめて管理できるのがいいんだろ。
集中スイッチ、オフスイッチ付き、背面に磁石ついてて壁に貼り付けるタイプ一択。

44 :
ボンバーマンっぽい

45 :
すげぇスパゲティ化しそう

46 :
>>21
いいなそれ

47 :
http://px1img.getnews.jp/img/archives/imp/and_237687.jpg
ボンバーマン・・

48 :
最強のタコ足じゃね?
つなぎすぎてブレーカー落ちないか?

49 :
>>40
ああ

50 :
ブレーカ内蔵品じゃないと危険ですよ

51 :
>>21
それは今までのタップとどんな違いが?

52 :
>>20
こっちのほうが実用的だなw

53 :
>>42
自分でやるのにも必要なの?

54 :
こんなのを7年前に自作してましたが。
うっかり定格電流超えて被服が溶けかかりましたが。何か?

55 :
>>14
素敵ですが、配線とか回路が大変気になる。
つか、熱くね?

56 :
2.0m 0.60m ¥2,079(税込)
3.0m 0.95m ¥2,394(税込)
5.0m 1.60m ¥3,045(税込)
結局コスト増なだけなんだよな
オンオフスイッチも付いてないし

57 :
つか、アダプター小さくしろや

58 :
>>51
お前良くつまんないって言われるだろ

59 :
相変わらず、社会に何も貢献しない、むしろマイナスですらあるくせに
口だけは本当に達者だな、お前らは

60 :
http://direct.sanwa.co.jp/images/goods/700-TAP004-5_MA.JPG
こういうのをまっすぐつなげてきゃいいんじゃね

61 :
ボンバーマンてこんな顔じゃなかったっけ

62 :
>>14
なにこれ、壁紙の中に本物が混ざってるのw

63 :
>>53
はい

64 :
>>59
いや人相手に口になんてできないめっそうもない
文字だからだよ

65 :
スネークキューブみたいな、三角形を組み合わせたコンセントを頼む。
特許料はいらねぇから、『かわぶた大王』って隅っこに書いといて。

66 :
>>60
そういうのをタコ足配線って言うんじゃないの?

67 :
今のテーブルタップの間隔を広げて、1mくらいの長い棒にしたほうがいいな。
見た目はそっちのほうがスッキリする。

68 :
>>56
高杉ワロタ
100均の3つ口タップ付きコード3つ買って繋げれば300円で済むのに

69 :
>>14
気持ち悪い…

70 :
普通に2、3個つなげればいいんじゃないの?

71 :
>>60
そんな全うなことを言っては記事を書いた人に失礼ですw

72 :
タップはあんまり安いの使わないほうがいい。
中の作りが雑。

73 :
それよりACアダプタ2、3個でも普通に接続できるよう
タップの間隔広くした奴プリーズ!

74 :
無線タップ作ればいいじゃん

75 :
いっそのこと、一般家庭向けのOAフロアみたいなシステムがあればいいような?

76 :
こんなもん自分で作れるじゃんw

77 :
>>14
きもちわりいなおいw
はすこらかと思ったw

78 :
コンセント直挿しの安物のタイマーとか充電器はとなりの差込口まで塞ぐからなぁ。
30cmくらいの延長コードを使ってるがちょっと不安だ。

79 :
いいよ100円のやつで

80 :
タコ足の先が差し込み口になってるやつplz

81 :
これが市場に出るまでのつなぎだな
最大100WのUSB給電規格 USB PD 策定完了、ノートの充電も対応
ttp://japanese.engadget.com/2012/07/23/100w-usb-usb-pd/

82 :
めんどくせーからいろいろ拡張してコンセント14個くらいあるわ
コンセントだらけの部屋、20万でできたし

83 :
>>1はなんか違う
こういうのが欲しいんだよ
ただのコンセントを刺しても間延びせず
それでいてアダプタを並べてさせるようなこういうのが
簡単に作れるだろ?作ってよ
http://www.rupan.net/uploader/download/1343737372.png

84 :
これに姪いっぱいタコ足したら確実に火事

85 :
タコ足って今の家庭用の延長コードは1500W仕様だろう
よほどバカな配線しない限り問題にならん

86 :
http://spongeking.files.wordpress.com/2012/01/p1220020.jpg
がおー

87 :
ウチの事務所もこういうの使ってるな
電気工事入ったときついでで作ってもらった
商品化はされてなかったんだ

88 :
おいおい、スレの中にそのうち火事起こしそうなやつがいるけど
一軒家ならともかく、賃貸暮らしで電化製品の安物使うのだけはやめとけよ
なんかあったらお前だけじゃなくお前の家族や他人まで巻き込むぞ

89 :
>>83
いいね

90 :
PC内部の電源ケーブルに
こんな感じのあるよな

91 :
電気工事士ならわけねー

92 :
>>73
http://gigazine.jp/img/2012/04/19/pivot-power/gigaz002.jpg

93 :
>>86
これで無限に増やせるな

94 :
>>92
この前話題になってたね

95 :
こんなのゴミww短めの3口延長コードを数珠つなぎにすればいいじゃん。

96 :
ケンプファーのあれみたい

97 :
>>60
おまい頭いいな

98 :
http://buffalo.jp/products/catalog/supply/power/tap/adapter/bstaes4/
↑こっちのほうがいい

99 :
俺けっこうタコ足に気使ってたんだけど無駄だったの?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【五輪】 開会式、なんと日本選手団は全員「強制退場」させられ、聖火台点火も立ち会えず…大会組織委「ミス」★2 (1001)
【神奈川】バーベキューに来ていた42歳男性が溺死 缶ビール4本飲んで川遊びをしていた-相模川 (712)
【政治】 大阪都構想法案、成立へ 31日に衆院委審議入り [07/28] (244)
【政治】有権者に育てられていない民主党議員、選挙の戦い方がわからない…自覚の不足は深刻だ (274)
【政治】 永田町に“山口ショック”! 橋下氏ブレーンに無党派票が大量流入 無党派層は、飯田氏53%、山本氏27%とダブルスコア (880)
【政治】 大阪都構想法案、成立へ 31日に衆院委審議入り [07/28] (244)
--log9.info------------------
カックラキン大放送!! Part2 (710)
関口宏司会の番組を語る (364)
志村けんのだいじょうぶだぁ★12 (445)
【代表作】巨泉のこんなモノいらない!? (406)
FNNニュースレポート・2 (780)
東京12チャンネル (446)
怖かったニュース速報part4 (966)
ここだけ25年遅れているスレ (820)
【復活】日本版サバイバーPart5【希望】 (494)
【RNB】2局時代の愛媛のテレビについて【EBC】 (702)
ここだけ40年遅れているスレ (478)
矢追純一 UFO 木曜スペシャル/11PM/第三の選択 4 (961)
なるほど!ザ・春(秋)の祭典スペシャル (470)
テレビ番組司会者在任記録 (478)
キャンパスナイトフジpart42 (281)
【上岡龍太郎】ノックは無用【横山ノック】 (408)
--log55.com------------------
■■■日本は中国に土下座外交するのを止めろ■■■
■尖閣衝突事件ビデオ流出は親中派のガス抜きか■
オランダ人従軍慰安婦に謝罪したい1
安保反対のやつっているの?
将来アメリカと中国は戦争にならないの?
敢えて米国日本州になるのはアリか?
アメリカCIAの日本人奴隷化政策k教えろ
北朝鮮が延坪島に射撃、韓国軍がこれに応射!