1read 100read
2012年07月萌えニュース+122: 【声優】堀中優希さん、『生徒会の一存』キャスト変更に「私の真冬ちゃんがずっとみなさんの胸の中に残っていて下さったらうれしいです」 (444) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】1987年放送の『赤い光弾ジリオン』、ニコニコ動画で配信開始― 7/6より5話ずつ無料 (263)
【声優】辻谷耕史さん・渡辺久美子さんが結婚 (302)
【映画】「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」 10月公開 監督:金田治、一条寺烈:大葉健二、十文字撃:石垣佑磨 (285)
【投票】あなたのお気に入りの一作は? Amazonが「ベスト オブ シナリオな美少女ゲーム」の投票を受付中 (244)
【声優】病気療養中の後藤邑子さんがショートカット&ほぼスッピン姿の元気な姿を披露 (207)
【教育】「はだしのゲン」教材採用中止を要望 平和と安全を求める被爆者たちの会「政治的・思想的に中立な題材を」…広島市 (280)

【声優】堀中優希さん、『生徒会の一存』キャスト変更に「私の真冬ちゃんがずっとみなさんの胸の中に残っていて下さったらうれしいです」


1 :12/07 〜 最終レス :12/07
(前略)
なんて日記に気持ちを書いたらいいのかなと思いますが、応援して下さっているみなさんへほんの少しだけ綴らせて下さい。*
コメントやメッセージ有難うございます。
私は関わらせていただいた作品や演じさせていただいたキャラクターをとてもとても大切に思っています。
お手紙やコメント等でみなさんに作品やキャラクターを好きと言っていただけたり、想っていただけることが本当にしあわせでうれしい気持ちでいっぱいになります。
私の真冬ちゃんがずっとみなさんの胸の中に残っていて下さったらうれしいです。私の演じた真冬ちゃんの笑顔が見えます*。
http://ameblo.jp/momoiroyukiusa/
・関連
【アニメ】『生徒会の一存』ニコ生特番にて本多真梨子・美名・富樫美鈴・野水伊織ら新キャストを発表 新OPテーマもお披露目
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1342786051/

2 :
未練タラタラだな

3 :
はーい、クビwwwwさよならwww
誰かわからんが

4 :
女声優は代わりが腐るほどいるからな
主役以外誰がやっても同じ

5 :
こういうのはお互いコメントしないほうがいいと思うけどなあ

6 :
まあイメージついてるから残るよ

7 :
エース声優がまた業界から嫌われるな

8 :
原作は知らないが雪祭りでの邪神像なら覚えてる

9 :
そもそもどうして二期があるのか理解出来ないよ
深夜の萌えアニメ枠でもかなり底辺な作品だったよね

10 :
一人だけ変えられるなら別だが、全とっかえなら仕方ないだろう

11 :
ずっと胸に残っていたら新しいのみて違和感ばりばりで楽しめないじゃん
早く新しい声に慣れたほうが楽しめるんだから、いまさらでしゃばるのもどうなんですかよ

12 :
よく読むとほんと怖い文章だな
>私は関わらせていただいた作品や演じさせていただいたキャラクターをとてもとても大切に思っています。
こことか、裏を返せば「私の大切なキャラ奪うんじゃねえよカス」ってことだし
完全に怒ってると見る

13 :
あぁ全じゃないのか、二人だけとっかえか・・・それはひどいな

14 :
エースを離れた本当の経緯が分からんからな

15 :
>>12
なかなかのもんだよね

16 :
プロダクションエースから移籍した、もともと違う事務所だった2人がエース所属声優に交代の時点で
大人の事情しか見えなくてイヤ。
作品にも代わる前の声優さんにも思い入れはないが…

17 :
ってかこのアニメってコケなかったっけ?
二期やる程売れたのか

18 :
寝取られたかw

19 :
事務所辞めたなら仕方ないな。
個人で勝ち取った役でも無いだろうし。

20 :
累計550万部とかCMしてたし、原作は人気なんでしょ

21 :
これってそもそも2期出来るほど売れたの?
声優変える理由があからさまに事務所関係とか嫌われるって分かりそうなものだけど
その上新声優がゾンビの野水って、、、どうなの?この人どうも好かれてる感がしないんだけど

22 :
>>5
せめて
「新キャストの○○も変わらず応援をお願いします」
くらい書いておかないと恨み言にしか見えんのだよな

23 :
wikiみたら他に仕事してないみたいだし、必死になるのもしゃーなしだな

24 :
原作や関連商品は売れたからな
アニメ化効果としちゃ十分期待できるってことじゃねえの

25 :
>>22
そんなの書く奴いないだろw
事務所も違うんだし書いたら何様だって叩かれるわw

26 :
よく分からんが中の人が変わった。
病気・引退以外で変わることってあるのか?
なんか変な事でもしたのかね。

27 :
>>21
演技より歌とか顔出しで叩かれてる印象

28 :
>>26
結婚出産で休業中
加齢による声変わり、声の劣化による交代
事務所問題、給料問題
とか色々ある
別媒体のドラマCDやゲームからアニメへ移った場合は
結構な頻度で声優は交代するし

29 :
なんで事務所やめたの

30 :
元々事務所の力で貰った仕事枠ってことなんじゃ…

31 :
最近のアニメはすぐエロに行くからつかれるわ・・・

32 :
>>21
大ヒットではないけど、スマッシュヒットはした印象
2期作るには問題ない売上だったと記憶してる

33 :
>>32
二千枚ちょっとだっけ?あれぐらいでも黒字2期が作れるアニメ業界はもっと続編作るべき

34 :
まぁ普通に考えたら怒るというか、理不尽に思うのは当然ではある

35 :
知らん

36 :
>>12
こいつきめぇわ、何が完全に怒っているだよ

37 :
テイルズ出たんだって?でもテイルズ発でブレイクした人いないよね

38 :
やっぱキャスト変更は害でしかないよね
中の人が亡くなったりやむを得ない状態ならまだしも
ほんと汚い部分は見たくない。それから声豚しね

39 :
前事務所のプロダクション・エースとの間に軋轢があるとみた

40 :
これは切ねぇなぁ

41 :
○生徒会の一存
巻数 初動 2週計 発売日
01巻 5,320 6,861 09.12.11 月間 7,632枚
まぁ普通に2期はあるだろう
逆に言えば制作会社変更だの声優変更だのいらんだろう
普通の2期でいい

42 :
まあ普通続編あったら役もらえる物だと思うしなファンも
もう一人外された人もこの作品好きだったっぽいし

43 :
いらんことは書かないほうが・・・

44 :
ゆりしーの雪歩も一応本人の希望あっての降板なのに。

45 :
>>5
昔はあからさまにキャスティング変更に文句言う人も結構いたから、
この程度は別に許せるな
この業界じゃ、横暴なキャスト変更が何度となく繰り返されてきてるし

46 :
移籍先賢プロらしいし、エロゲから下積み始めればいいんじゃね
ひと美先輩や伊藤静先輩が色々教えてくれるよきっと

47 :
事務所枠だっただけ

48 :
事務所変わってたのか
それなら自業自得だな

49 :
プロダクションエースは角川枠にグロスでキャスティングする事務所って事は公然の事なんだから
そこから抜ければ割り当ての役は取り上げられる
そういう方針なんだからしょうがないよな

50 :
>>10
富樫残ってるよ

51 :
わざわざ声変えてまで二期やるような作品でもないのに余計なことして評判落とすね
さすが角川

52 :
次の声優も変な声なの?
普通じゃ違和感あるなあ
まあしばらくごちゃごちゃ言われて番組終了しちゃうんだろなあ

53 :
これって、見せしめだよね
抜けたら役ごと奪える力があるんだぞって

54 :
じょしらく漫画版でこんなネタあったな
何かあった感ハンパない!とかなんとか

55 :
>>54
終了よりちょっと違うほうが恐ろしいネタか
A「解散って怖いよね」
B「解散よりちょっと変わるほうが怖いわ!」
A「それって何?」
B「メンバーがちょっとだけ変わったアイドルグループとか!」
A「なにかったみたいでこわいわ!」
てネタだっけ?

56 :
http://c.2ch.net/test/-/musicjm/1342105969/l50

57 :
>>55
シャレになってないw

58 :
原作はもう最終回やったのに今更アニメとか

59 :
>>55
いや、アニメの声優が一人だけ変わるネタ

60 :
>>16
ものすごく多い勘違いなんだが、堀中は確かにエース辞めて移籍だけど、
もう1人の斎藤さんは最初から青二。1期やってたころからエース所属ではない。

61 :
>私の演じた真冬ちゃんの笑顔が見えます
なんか笑えるw

62 :
深夜アニメしか出来ない声優の末路・・・

63 :
斉藤の「き〜君」が二度と聞けない事の方が痛い。

64 :
当人のみならず、賢プロへも今頃嫌がらせが発動しているに違いないね
教育だよ教育

65 :
ゆりしーの雪歩降板は今でもダメージでかい。
あの時折聞ける甘い特徴的な声が最高にツボだった。

66 :
>>1は続きがあるのかと思ったらコレで終わりか
登用側に不義理がないなら
キャストが変わっても作品応援してくれ、
と言うのが筋やろ
新キャストより自分の方が上と
暗にほのめかしとると世間に思われるぞ

67 :
>>66
野水と交代だからなぁ・・・
実際に上なんじゃないの

68 :
この人の声でなんたらオブデス兄さんって回で爆笑したのを思い出した
そしてその回しか面白い話が無かったことも思い出したw

69 :
>>41
CDもそこそこ売れたんだよな
エース声優がかかわってるユニットでは一番売れたはず
だから今回野水ごり押したんだろうけど、えびてん、うぽって、と野水のユニットばっか
なんとしてでも野水を人気アイドル声優にしたいと意気込みを感じる

70 :
Kanonをリメイクする時に主人公だけ汚いコネで変えた凶アニとキモ声杉田

71 :
>>67
これぐらいしか仕事取れてないのに上とかないわ

72 :
野水ってふーけーよあーらーしだとかあふれーるよパソナーとかいう棒歌の人?

73 :
正直野水って人は身の丈に全く合わない仕事ばっかり回って来ててなんなんだろうこの人は?と感じる
どうなってるのあれもこれも

74 :
>>55
アニメ版でそのネタみたが、じょしらく自身の話かと思ってた。
あちらは後藤(弱)を除いてそう入れ替えだったが。

75 :
>>10
本多も残ってるよ。

76 :
元々オーディションで取った仕事でもないだろうからな。
事務所移れば仕方がない

77 :
角川汚い
イメージ悪くなっただけじゃないか

78 :
二期で声優変わるって相当珍しいよな。分割二期ならともかく、
それなりに作品公表で二期になったんだろ?
なんかもう一人も声優変わってんだな。

79 :
キャラが大切ならなんで移籍したの?

80 :
もう今後は角川アニメ作品には出れない人なんだな。事務所の辞め方が悪かったのかな?

81 :
1期BOXキャンセルした
絶対許さない

82 :

製作委員会の一存

83 :
ブログやTwitterのせいで、声優やら作家やらが愚痴を垂れるこの傾向をなんとかしてもらえないものか。シラケるんだが。

84 :
>>79
わたしほどの実力があれば所属に関係なく役が引き継がれると思った

85 :
未練がましすぎ。ワロタ

86 :
声優事務所の一存か。

87 :
>>69
今になってアイドル声優やらなきゃいかんの?
電車男のドラマ版も相当前だったような…

88 :
そりゃ、エースが自分とこの声優売るために金だして作らせてる企画だからな。
交代しなかったら、そもそも2期は無かったはず。

89 :
>>87
今になってじゃなく、野水はずっと売り込んでて失敗つづき。
これゾンでちょっと上向いたかなあと思ったら、2期で大コケ。
結構正念場なんだよ。

90 :
これゾン2期のほうが面白かったぞ

91 :
>>89
思い返せばまぁ確かにそうだな
そらおとの時も売り出そうとしてたわ、そういえば
あれは売れて映画も作られてさらに続編企画もあるのに
野水一人だけがパッとしてない事になるのか
そこまでいくと逆に奇跡かもしれんねw

92 :
そらおとを観て泣くタイプの人間だから心苦しいが
そらおと2期は全然売れてないからな、実は
1期のソフトの件で信用を無くした上に角川価格という2重苦で
もしも野水や美名を売り出したい意図でこんな事したというのなら
そらおと3期をとっととやって欲しかった

93 :
角川価格はほんと害悪だよな・・・
そらおとは野水や美名より保志さんとはやみんが輝いてたな

94 :
さっそくキャンセルしてきた
キャラを蔑ろにする角川は反省するべき

95 :
賢プロだしエロゲにおいで

96 :
プロダクションエースはAMGで他の事務所の目にとまらなかった連中の受け皿だからな。
残りかすから選んでるから人材不足がひどい。

97 :
>>96
そこは青二に入った斉藤との差でわかりやすかったな

98 :
事務所が取った仕事の場合
移籍先と元の事務所両方がOKださなきゃ続投無理なんじゃないの?
FF10のオイヨイヨがそれが理由ででディシディア出れなかったことあったじゃん

99 :
つゆだくか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】入院中の後藤邑子さん、主治医から「危機は完全に脱した」と告げられる― 順調なら8月上旬に退院の見込み (297)
【漫画家】篠房六郎氏、『おおかみこどもの雨と雪』について「個人的にはイマイチ」「俺自身の嗜好の問題。必見の作品には間違いない」 (238)
【声優】病気療養中の後藤邑子さんがショートカット&ほぼスッピン姿の元気な姿を披露 (207)
【声優】後藤邑子さん、半生を語る「親に内緒で退学届けを書きました」「実家に帰るたびに何度も検査結果は良好だと嘘をつきました」 (554)
【映画】第18作「ドラゴンボールZ」 3月30日公開 TVシリーズ「Z」と「GT」の間のエピソード (386)
【アニメ】2012[夏]アニメ新作一覧 (480)
--log9.info------------------
【ドスパラ】Prime A Note Cressida NB/NC 2台目 (767)
ソニー、東芝、富士通以外のノートPC買う奴って・・・ (573)
【タブレットPC】LOOX P/P82x0 Part15【富士通】 (575)
【工人舎】SAシリーズ SA1F/SA5 22機目【KJSテクノス】 (499)
低スペックノートPC自慢大会 (366)
IDにノートPCのモデル・型式・型番が出るまでレスるスレ 3 (396)
Slate PC その2 (947)
【DELL】Precision シリーズ Part2【モバイルWS】 (881)
【ドスパラ】PrimeNoteCresionNA rev3【Atom330 ION】 (336)
【爆熱】 CLEVOは最強!part6 【爆音】 (627)
HP Compaq nw8240 (726)
【タブレット】HP Compaq Tablet PC TC1100 Part3 (422)
【案外】HP−nx9000シリーズ【入手しやすい?】 (360)
【後継WSVGA】HP Mini Note 19台目【2133オワタ?】 (874)
EPSON Endeavor NJ5200Pro (429)
【hp】 dv2805 & dv2800 Artist Edition 【麺】 (890)
--log55.com------------------
【旭日旗】 「ナチと関係ない」…米国の女性モデル、戦犯旗Tシャツを着てネチズンと舌戦★2[08/22]
【書籍】 韓国で過去10年に最も読まれた日本関連の歴史・文化図書…ルース・ベネディクトの「菊と刀」[08/23]
【国際】中国、750億ドル相当の米製品に追加関税発表
【聯合ニュース】韓国・ロッテケミカル 日立化成の入札参加か[8/23]
【韓国】 「韓半島平和経済」と「経済領土拡張(新南方政策)」が日本問題の解決法だ[08/23]
【韓国カトリック神父】 王桜・染井吉野の原産地論争が110年で終結?…日本にだけいい話でしょ。遺伝子検査は信頼できない[08/23]
【河野外相】握手する写真を見た男性「金時計をするな」誤認クレームに“粋な返し”で称賛 愛用の時計と着用理由にも注目集まる[8/23]
【話題】田原総一朗(85)「玉川徹がメディアの韓国報道へ警鐘、まさにその通り。日本はとても危ないところにある」[8/24]