1read 100read
2012年07月萌えニュース+25: 【映画】「となりのトトロ」Blu-ray発売でサツキとメイが当時を回想 近年のジブリ作品について「声優にもチャンスが欲しいなぁ」 (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】宮崎駿が制作したルパン三世の神回『第145話:死の翼アルバトロス』無料配信開始 (245)
【アニメ】「モーレツ宇宙海賊」映画化決定 (377)
【アニメ】2012[夏]アニメ新作一覧 (480)
◆萌えニュース+ 雑談スレッド★51 (645)
ステーキけんの井戸社長がアニメファンに激しい嫌悪感「アイコンがアニメの人はお願いですからフォローしないで下さい」 (400)
【声優】山寺宏一が田中理恵と入籍★2 (678)

【映画】「となりのトトロ」Blu-ray発売でサツキとメイが当時を回想 近年のジブリ作品について「声優にもチャンスが欲しいなぁ」


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
「トトロ」Blu-ray発売で、サツキとメイが当時を回想 −ジブリ作品で「また声優にもチャンスが欲しい」
 7月18日にウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンから、Blu-rayが発売される、「となりのトトロ」と「火垂るの墓」。
その発売を記念し、「トトロ」から、主人公姉妹サツキとメイを演じた日のり子さんと、坂本千夏さん。
「火垂るの墓」から、清太と節子の母親を演じた志乃原良子さんが参加し、トークイベントが開催され、
特別ゲストとして歌手・女優の相田翔子さんも駆けつけた。
 「となりのトトロ」と「火垂るの墓」は、'88年4月16日に2本立てで劇場公開されたスタジオジブリのアニメ映画。
「火垂るの墓」は昭和20年、「となりのトトロ」は昭和30年代初めの、日本を舞台にしている。
 7月18日に発売されるBD版は、「トトロ」、「火垂るの墓」どちらも7,140円。2作品をまとめたセットも14,280円で発売される。
ジブリのBDではおなじみの絵コンテ映像や、アフレコ台本などの特典を収録。詳細は既報の通り。
 発売前日の17日に開催されたトークイベントでは、ゲスト達が作品に出演した当時の思い出などを語った。
左から相田翔子さん、「トトロ」のサツキ役・日のり子さん、メイ役・坂本千夏さん、
「火垂るの墓」から、清太と節子の母親を演じた志乃原良子さん
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/547/364/wds01.jpg
となりのトトロ ブルーレイディスク
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/547/364/wds12.jpg
火垂るの墓 ブルーレイディスク
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/547/364/wds13.jpg
初回限定生産『となりのトトロ』&『火垂るの墓』2本立てブルーレイ特別セット
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/547/364/wds14.jpg
■ねこバスと、引越しのオジさんは同じ人!?
 「となりのトトロ」でサツキを演じた日のり子さんと、メイを演じた坂本千夏さんは、
「アンパンマン」など、他のアニメ作品のアフレコ現場などで一緒になる機会があるとの事だが、
ジブリ作品で声優を集めたイベントなどは少ないこともあり、今回の3人が揃ったのは初となる。
 公開から24年が経過しているが、3人とも当時の事はよく覚えているという。作品に出演することになった経緯について、
日さんは「他の作品のアフレコでスタジオにいたのですが、その作品の音響監督が、トトロの音響監督もやっていらして、
“ちょっと残ってオーディション受けてくれる?”と言われ、その場で絵コンテをもらい、オーディションに臨んだんです」とのこと。
 当時、「声優になったからには、一度でいいから宮崎駿さんの作品に出たい」という目標を持っていたという日さん。
オーディションの前に“宮崎監督作品だ”と聞かされていなかったが、渡された絵コンテを見れば宮崎作品だというのは一目瞭然。
「絵コンテを持つ手が震えました」と当時を振り返る。「子供を演じるのはその時が初めてで、いつもより高めの、
元気の良い声でと言われて冒頭のシーンを演じたのですが、“男の子に聞こえてしまうから、もっと女の子にして”と言われ(笑)。
でも、それが上手く変えられなくて……絶対に落ちたと思っていた」という。それゆえ、起用が決まった時の喜びは格別だったようだ。
 坂本さんも「ジブリアニメや世界名作劇場には特別な思い入れがあって、出演したかった」と語る。
「オーディションの時に、“いつものようなウルサイくらいの力強い声でお願いします”と言われ、
“やっぱりウルサイって思われているんだ”と思ったのを覚えています」と笑う。
>>2-3へ続く)
左からサツキ役・日のり子さん、メイ役・坂本千夏さん、清太と節子の母親を演じた志乃原良子さん
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/547/364/wds04.jpg
[ AV Watch編集部 山崎健太郎] (2012年 7月 18日)
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120718_547364.html

2 :
>>1の続き)
 ちなみに、日さんと坂本さんは、父親役の糸井重里さんと共に、3日間一緒にアフレコ収録に望んだという。
さらに、「ねこバス」の声を担当された声優さんも一緒で、日さんによれば、ねこバスの声と、
冒頭でサツキとメイの引越しを手伝ってくれるオジさんの声は、同じ声優さんが演じているとのこと。
知られざる豆知識に会場からもどよめきが起こった。
 日さんは、月日の流れについて、
「アフレコ当時、“将来自分に子供ができたら見せたい”と言っていて、その後生まれたんですが、
1歳になる頃は毎日トトロのDVDを見ていました(笑)。本人は自分をメイちゃんだと思っていて、
マックロクロスケを捕まえる時の動きを真似て、家の中を“捕まえた!!”って走り回るんですよ。
私の家にマックロクロスケいないんですけど。いえ、1匹か2匹いるかもしれませんが(笑)。
でも、当時はお母さんがサツキの声をやっているとは、あえて伏せていました」とのこと。
 坂本さんは、「三鷹の森ジブリ美術館」だけで見られる短編アニメ「めいとこねこバス」(2002年から公開)で、再びメイを演じている。
ジブリ作品の“続編”は貴重であり、坂本さんも「まさかもう一度メイちゃんを演じられると思っていなかったので、嬉しかった。
ドキドキしながらジブリのスタジオでアフレコしました。あれからちょっと成長したメイちゃんになっています」と語る。
 なお、坂本さんによれば、「めいとこねこバス」を作るにあたり、メイ役のオーディションも行なわれたという。
「宮崎監督は私じゃない人も探したみたいなんですが、どうも見つからなかったみたいで。
やっぱり大きい声でやっといてよかったなと」とニヤリ。
 しかし、近年のジブリ作品は、声優をメインキャストに使わない事が多い。これについて日さんは、
「“声優にもチャンスが欲しいなぁ”と思いますね。でも、トトロの時は、声優以外の人、
例えば糸井重里さんのお父さんは、声優では出せない飄々とした、ちょっと照れくさそうな雰囲気が凄く良かったです。
皆でお風呂に入って、お父さんが大きな声で“ワッハッハ”と言うシーンも、初日に録ったんですが、
照れくさそうだったので、一番最後まで収録した後で、もう一度撮り直したりしたんです。
でも、そういう(声優さん以外の人ならではの)魅力もある。
声優さんと、俳優さんなどを、もっとミックスした感じの作品を観てみたいなぁと思います」と語った。

3 :
>>2の続き)
■「火垂るの墓」は今の若い人にこそ観て欲しい
 「火垂るの墓」で、清太・節子の母を演じた志乃原良子さんは、当時を振り返り、
「私の場合はオーディションは無く、本番の2、3日前に台本を頂いて収録に臨みました。
アニメの仕事はあまり機会がなかったのですが、画面に赤い線だけが表示され、
まだ絵ができていないので“その線の表示が終わるまでに声を入れて”と言われ、面食らいました」と笑う。
なお、「火垂るの墓」は公開までに完成が間に合わず、一部シーンが未完成のまま公開され、順次差し替えられていった作品でもある。
 作品を何度も観返しているという志乃原さんは、「あんなに悲しく、重たい作品ですが、清太と節子が海岸で遊び、
母親が“カルピスも冷えてるよ”と呼びかけるシーンがとても印象に残っています。
あの幸せなシーンがあってよかった。もしあのシーンが無ければ、可哀想過ぎます」と好きな場面を挙げる。
 「作品の声は、いわゆる声優さん達ではなく、郷土の言葉が喋れる大阪の劇団の方々が中心でした。
私も関西出身でなければこの役にありつけなかったと思います。劇団の方々は、本当に演技が達者な方々でした。
また、せっちゃん(節子を演じた白石綾乃さん)は、役柄と同じくらいの年齢で、本当に小さくて、
お母さんは出産で入院されていて、サラリーマンのお父さんが出勤の前にスタジオに連れて来られていました。
現場に女は私くらいしかいなかったので、彼女をトイレに連れていったり、ご飯を食べさせたりもしました。本当にいい子でした」と、
役柄だけでなく、本当の母親のように世話をしていたという。
 なお、主催者側によれば、今回のイベントにあたり、
清太役の辰巳努さん、節子役の白石綾乃さんにも出演依頼をしようと連絡先を探したが、
現在では何処で何をしているのか、わからなかったという。
イベントがニコニコ動画で中継されていた事もあり、「見ていたらぜひ会場まで」と、司会が呼びかける一幕もあった。
清太・節子の母を演じた志乃原良子さん
http://av.watch.impress.co.jp/img/avw/docs/547/364/wds03.jpg
■BD化について
 会場では、ゲストの好きなシーンを、BDの画質で体感するコーナーも用意。
生まれ変わった画質について、3人は「凄く綺麗なんですが、アナログチックで、暖かさも感じさせる画質」と絶賛した。
 イベント後半には、2作品が公開された1988年に、Winkとして歌手デビュー。
先日母になったばかりである歌手&女優の相田翔子さんがお祝いに駆けつけた。
相田さんは2作品について、「トトロを観ると、私も姉がいるんですが、姉の後ろにくっついていた頃を思い出します。
火垂るの墓もそうですが、兄妹愛、姉妹愛というか、観た後で家族に連絡したくなるような作品」と印象を語った。
 最後に志乃原さんは「火垂るの墓」について、「清太の最期のシーンなどを、今の若い人達はどのように感じるのか気になります。
自分さえ良ければいいとか、育児放棄とか、変な世の中になっていますが、BDで復活したのを機に、
若い人にも観ていただいて、愛情を感じ取って、イジメなども無くしていって欲しいですね」とコメント。
 トトロについて坂本さんは、「いつでも観たい作品。そして、観ればその時に戻れる作品です。観るたびに発見があり、
いろんな所に行けちゃう作品でもあります。綺麗な絵のBDを、私の家に置いておきたいです」とアピール。
 日さんは、「アフレコ当時は、二人の弟の事を考え、自分の子供の頃を想い出しながら演じていました。
親になってみると、姉妹の親になった目線で観るようになりました。
子供の頃は作品に入り込み、大人になれば親の気持ちで楽しめ、心のなかに暖かいものが残る、そんな作品です。
綺麗になったBDで、ぜひご覧ください」と締めくくり、大きな拍手を浴びた。
(了)

4 :
演技過剰の媚び媚びな声優はジブリにいらない
深夜アニメから出てくるな

5 :
全然赤くないよ

6 :
>“声優にもチャンスが欲しいなぁ”と思いますね。
数年後の声優陣はジャニーズとAKBが占める予感(´・ω・`)

7 :
>>4
馬鹿アンチ脳だと日高や坂本がそう見えるのか
キモすぎるなw

8 :
兄ちゃん、うち、びちびちやねん。
せつこ・・・

9 :
月島雫のオヤジとかクソヘタクソな奴とか呼ぶ意味がわからん

10 :
なんでトトロとホタルの墓をセットにするんだ?

11 :
キムタクの棒読みハウル等やめてほしい

12 :
>>10
同時公開されたからだろう

13 :
あんまり叩かれんが、糸井重里の演技もなかなか酷いよな

14 :

   宮崎アニメはポニョで終わったと思っていたのだが。
   一度出演したから、同じ柳の下のドジョウにすがるのはどうかな?
   声優は多すぎたのかも知れないねぇ、使い捨てられちゃうよ。

15 :
糸井重里さんのお父さんは個人的にはあまり評価してない。
なんかセリフ棒読みって感じで、作品の中に入り込めていない
感じがした。

16 :
確かに声優さんは晴れの声だよね〜それは使う方が決めることだから
なんとも言えないがトトロの子供二人は本職で良かったと思う
でも糸井の父ちゃんは良かったよほのぼのした

17 :
>>13
サツキとメイとの会話だと何となくしっくりいくんだよ
ジャリガキを諭す為に演じてる風に聞こえるから
大人同士だとタダの天然
「在宅で書き物してるから作家だと思ってたら大学の先生?」
って感じ

18 :
>>11
秘話だが、あれはキムタク自らがジブリ側に
俺を使ってくれとTELした

19 :
サツキとメイの演技は素晴らしかったよ
まぁしいて言えばサツキが年齢より大人っぽ過ぎだが
それもお母さんがいない事と長女の責任感を感じさせる物でもある
声優本業じゃなくても良い味を出せる人なら、ジブリ自体が頑張れよって気もするが

20 :
>清太役の辰巳努さん、節子役の白石綾乃さんにも出演依頼をしようと連絡先を探したが、
>現在では何処で何をしているのか、わからなかったという。
・・・

21 :
>“声優にもチャンスが欲しいなぁ”と思いますね。
音響監督に斯波重治を復帰させないとw
>なお、坂本さんによれば、「めいとこねこバス」を作るにあたり、メイ役のオーディションも行なわれたという。
>「宮崎監督は私じゃない人も探したみたいなんですが、どうも見つからなかったみたいで。
>やっぱり大きい声でやっといてよかったなと」とニヤリ。
ちょっと坂本さんの声劣化してたなw
ちなみにトトロとネコバアちゃんの声は宮崎駿監督自らやっていますw

22 :
子役って親がまともだと、勉強が忙しくなるころにやめさせちゃうんだよな。
ラスカルのスターリングの声の子も慶應の普通部に入学したのはわかっているけど、
現在は消息不明だって。

23 :
ガンバスターとザンボットか……

24 :
>>17
あの程度なら言われなきゃ気付かないしおまけ要素的なネタとしてなら良いけど
ジャニやら吉本やら罷り間違ってベテラン大物女優とか使ったら
キャラよりも本人のパーソナリティが勝って「あの芸能人が余興でアニメやってる」感が拭えない
日頃テレビも見ないようなアニメ業界の人にはわからん違和感なんだろうよ

25 :
日さんは「他の作品のアフレコでスタジオにいたのですが、その作品の音響監督が、トトロの音響監督もやっていらして、
“ちょっと残ってオーディション受けてくれる?”と言われ、その場で絵コンテをもらい、オーディションに臨んだんです」

らんま1/2の収録スタジオで撮り終えたところ、当時の音響監督の斯波さん(ととろも担当)
にスカウトされたんだよね。

26 :
>なお、「火垂るの墓」は公開までに完成が間に合わず、一部シーンが未完成のまま公開され、順次差し替えられていった作品でもある。

これってすごいな、エヴァの地上派の最終話近辺でもネットではフルボッコにされてたらしいけど、
タダで見れる地上派でなく、金取る映画館で一部シーン未完成で公開って、
ネットがある時代なら、無茶苦茶たたかれただろうな。

27 :
>>4
日当いくら?

28 :
今のジブリの何がいかんって、別に声優を使わん事ではない。
まともに演技が出来ているならば俳優であろうが、声優であろうが、これがデビュー作の素人であろうが構わん話だが
それがまともに出来ていないからいかんのだという話だ。
演技がまともに出来ていないのにスポンサーの顔色をうかがって目を瞑るならば、監督が宮崎駿であろうが、息子であろうが
畑違いだが細田守であろうが、クソはクソだとししか言いようがない。

29 :
坂本千夏さんはこの歳でも全く声が衰えてないのが凄い。叫び演技もバッチリ

30 :
日高と言えば日高里菜の時代だからな

31 :
脇は声優で固めているんだから酷い話だよね
作品の質が一段も二段も落ちちゃってる作品は特に

32 :
ちなみにアメリカ版のサツキは
ダコタ・ファニングさんや

33 :
今の時代にトトロが作られてたら、サツキもメイも子役タレント起用で
スヌーピーのチャーリーブラウンみたいな棒読み声になってたのかな

34 :
さつきとメイにタレント使ってたらあのムードは出せなかったんじゃないですかね

35 :
俳優メインのジブリ作品は一作も見てない

36 :
>>31
もののけ姫以降くらいからは脇もほとんど俳優で
声優は端役かモブくらいしか使ってない

37 :
>>6
メルダと恐ろしの森もDlifeのCMの時は本職の声優で凄く上手かったのに
いざロードショーになったら大島・・・。
今のCMは大島の声でやってるけど全然だねぇ。

38 :
今も脇役は上手い人が多いけど主役クラスが酷すぎる

39 :
宮崎アニメの質は、声優の棒演技でも色褪せることは全くない(キリッ
って思ってる人っているの?

40 :
清太、節子役の人は役者にならなかったってことなのかね

41 :
若いアイドル声優は論外
生き残っているベテランならいいよ

42 :
ハウルのキムタクは特にひどかったな
内容もひどかったけど

43 :
まあ画一的な演技しか出来なくてナチュラルな演技の出来ない声優を嫌うパヤオと
俳優タレントの知名度で集客アップを図る鈴木Pがジブリの中心にいる限り
ジブリで声優がメインキャストを飾ることはもうないでしょ

44 :
>>現在では何処で何をしているのか、わからなかったという。
くそみそテクニックの作者と同じ状況か…

45 :
ナチュラルな演技www

46 :
最近流行りのコメンタリーってやつか。
これは楽しみだな

47 :
>>23
ザンボットってのぶ代じゃね?

48 :
>>45
そう
あれほどのお気に入りだった島本須美さんがもののけ姫でそれが出来ずに
アフレコでパヤオからかなりひどく言われてるのがメイキングに残ってる
それ以降島本須美さんはジブリアニメに起用されてない

49 :
ジブリ美術館でやってろよ

50 :
脚本や演出のgdgd具合も、経験値の高い声優の演技である程度補完できる。
棒演技して欲しいならそういうリクエストをすれば棒演技してくれるよ。

51 :
素直に金のためってジブリ側が言えばこの件はそこまで揉めないのに

52 :
ジブリ美術館で上映してる続編ソフト化してくれ

53 :
>>51
言ってるよ
さすがに広報はパヤオの意見しか言ってないけど
鈴木Pは観客動員数を増やすためならなんでもするって言ってるから

54 :
>>4
同意
最近の声優って耳障りな声ばっかり

55 :
黙れよ深夜アニメ脳

56 :
トトロが今年公開だったらこんな感じになってた
サツキ=武井咲
メイ  =芦田愛菜
糸井  =つるの剛士

57 :
費用対効果を狙った棒俳優の登用とかナチュラルでも何でもなかろうに

58 :
キムタさんのナチュラルなオレ様演技か

59 :
>>1
このダサいドヤ顔したジャケット
いいかげんやめろ

60 :
名古屋章は最高だったな。
旦那ぁっ!生きてたんですかいっ?!

61 :
演技の上手な声優よりも
ヘタでも名前が世間に知れ渡っている役者を使った方が
興行成績が良くなる可能性が高いという理由で
スポンサーからもらえる金額が全然違うそうな

62 :
>>57
うーん、費用対効果は鈴木Pの意見でナチュラルはパヤオの意見。同列で論じるとおかしくなる
鈴木Pは演技については監督任せで余り興味がない
要するに誰でもいいのだが誰でもいいのなら集客力のある方を選ぶ
パヤオは自分の求めるイメージと演技があればいいんであって
集客には余り興味が無い。嫌なら見に来るなという人だからね
この2人の思惑がかみ合ってできたのがアニメ声優を用いないという今のジブリの方針

63 :
アニメならやはりプロを使ってほしいわ
娼婦の声とか批判しているが、あくまでそのアニメのキャラに合わせているだけの話
ストーリーが変わればそれに合わせる

64 :
どうでもいいけど、タレントに集客力あるのか?
こいつやるなら観ないって奴のが多いんじゃないの?
芸能人て人気あるの?

65 :
となりのお墓の前で〜

66 :
サツキのキンキン声が好きだった。
真面目なシーンではナウシカの人だと思っていました。
それと声優と言ってもアニメ声優だけじゃなく、洋画吹き替え声優の方がいい。
テレントはキムタクを超える演技力がなかなか育っていないので却下

67 :
ちょ〜
火垂るの主役が行方不明かよw
もうちょい大事にしてやれや〜

68 :
でも今時の若手声優って女は萌え声、男はイケメン声だけで
業界自体が目先の金に踊っているだけの感がある
下手くそで媚びた声が一番聞いていてイラつく

69 :
>>68
深夜アニメばかり見てると脳が腐るよ。
そろそろ深夜アニメを見るのは止めたらどうですか?

70 :
公開前の宣伝で芸能人がいた方が取り上げやすいというか使いやすいコメント言ってくれるからじゃないのかなあと思ってる

71 :
TVで紹介するなら「タレントの○○さんが声優に初挑戦」とかやった方がとりあえず話題には出来るしな。

72 :
>>56 あの頃で良かった

73 :
サツキの声量はすごかったな

74 :
またチョン通とタレント事務所の声優DISテマスレか

75 :
千と千尋の夏木マリだけは許せる。
マジで夏木マリは上手かった。

76 :
>>13
あれは良い
朴訥感が出てて
ゆるーい田舎風景と合ってる

77 :
メイの坂本千夏の演技は神だった
あの年頃特有のうざい感じがよく出てて、見ててイライラしたからな

78 :
動かせる劇場用になると声優を使いたがらない理由は
たぶん声優の雑味のない声を面白く感じないからだろうけど
ある時期からのジブリ作品は雑味が強すぎて、演出が狙ってるであろう効果が出てない

79 :
>>64
そのタレント一人ひとりが持つ集客力が云々ってよりは、
起用したということ自体によってワイドショー等で取り上げられる機会が多くなる
=メディア露出度が自動的に増える…ってことの方が大きいんじゃないかなと。
CM一本流そうと思ったら、
芸能人数人を1日や2日拘束するなんてもんじゃないくらいの
カネがかかるし。

80 :
声優さんはみんな知ってることなんだけど、アニメの演出家って声優に複雑な感情を持ってるんだわ
アニメ、特にテレビアニメは自由に動かせない 原作そっくりの絵にすることが大切
そんで演技の方は声優さんに任せっぱなし 設定までセリフでやっちゃうとか
愛憎あい半ばする、って感じw
動かせるとなると、とたんに声優に冷たくなる ミチコとハッチンでヘンな声を使ったみたいにね
声優さんは、みんなヘタだなぁって笑ってるんだけどさ

81 :
日高はアイドルじゃないか、可能性はあるぞw

82 :
声優が全体的に軽くなっちゃってる故のアンチテーゼだと思うけど実力ある人もいるからそういう人達には門戸を開けてほしいな

83 :
小倉唯とかあの辺の作りすぎの声質の声優は深夜アニメ以外無理だろ

84 :
いや、エロゲ声優はお呼びじゃなくて

85 :
>>79
そこらへんにアンチテーゼというか真っ正面からぶつかって行った山寺宏一は偉いと思うわ。
ただ、トイストーリーはなんかあの二人が適任だったと俺は思ってる、幼少期にリアルタイムで見て刷り込まれてるだけかもしれんが

86 :
実際いまだに名作扱いされてんのは
トトロ、魔女、ラピュタ、ナウシカ
みんな声優w
もののけや千尋はブランドもあり有名だがその後の作品は全然
声優のアニメ演技も大事だといい加減理解しろよ、ジブリは「アニメ」つくってるんじゃないのかよ

87 :
>>85
唐沢は上手い方だと思うよ、見てて違和感感じなかったし。
つか、一般俳優やタレント使ったっていいんだよ、演技上手ければ。
この件でジブリが叩かれるのは下手糞棒読み芸能人をアホみたいに使ってるからだ。
宣伝効果とかいう意見もあるが、今時山口智子や長島一茂にどんだけ宣伝効果があると言うのかね?
キムタクくらいだろ、中の人の知名度で客呼べたの。

88 :
メイはじゃリン子チエちゃんだったんだね

89 :
>>87
ああ、よかった。
凄く上手いというわけじゃないが、ウッディ、バズの性格と声がピッタリって感じで好きなんだ。
所ジョージに擁護ないとこみると所は嫌ってそうだが...w

90 :
ジブリレベルで人気俳優・人気女優をキャスティングしました!
って言われても、裏で相当の金かカラダが動いてるんだろうなぁとしか思えないし
萎える
これが、誰が作ったのかもわからないような無名作品ならまだしもねぇ

91 :
>>86
ラピュタとトトロぐらいであとはそうでもないだろ
声オタ気持ち悪いな

92 :
>>91
てめぇ、たかみなdisってんのか?

93 :
>>86
俺は豚がお気に入りなんだけど。
最後の殴り合いを除いて。

94 :
清太の居場所を知ってるんだけど、どうしよう・・・

95 :
>>90
カラダはともかく金は相当動いてるよな

96 :
>>94
本人にこんなんありましたよーっておしえたりゃええ

97 :
絵には限界があるからな、それがたとえ日本のアニメーション技術をもってしても。
それを補うのが声優ならではの演技力。
俳優・女優は体全体で演技するのに慣れてるから声のみでは物足りない。
アニメの場合は過剰くらいがちょうどいいんだよ。

98 :
>>86はより良い作品づくりを願って苦言を呈してるだけだろうが、
このスタジオの信者は「声オタ」の一言で片付けようとするからギスギスするんだよ
トトロや魔女宅のふんわりムードとは真逆だろ

99 :
>>63
素でああいう声しか出せない人もいるが、さほどの声優は監督のオーダーに応えて、
ああいう声を「演技」でやってるだけだもんな。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漫画家】篠房六郎氏、『おおかみこどもの雨と雪』について「個人的にはイマイチ」「俺自身の嗜好の問題。必見の作品には間違いない」 (238)
【祝】声優の神田朱未、一般会社員との入籍を報告 (263)
【アニメ】劇場版『けいおん!』Blu-ray、発売初週で9万6000枚売り上げオリコン総合1位獲得 (430)
【声優】辻谷耕史さん・渡辺久美子さんが結婚 (302)
【アニメ】「AKB0048」第2期制作決定 (255)
【声優】小倉唯が1学期期末テストでついに100点をとる。平均はなんと91点 (230)
--log9.info------------------
怪盗ロワイヤル-zero- part72 (844)
リトルデビルズダイアリー Part2 (423)
【mixi統合鯖】ブラウザ三国志part9【統合9〜16】 (670)
Reutopia(リュートピア)part3 (855)
チビクエスト (381)
ブラウザ三国志スキン2【恋姫スキン】 (361)
【ヤバゲー5鯖】 ブラウザ三国志part2 (430)
【暴教】僕らのサーガケートスpart13【暴挙】 (893)
ぷちっと★ロックシューター 282ぷちっと (494)
【mixi44鯖】ブラウザ三国志 part1 (255)
エロフラッシュゲーム総合スレッド (399)
【ニコアプリ版】桃色大戦ぱいろん 数え役満28飜 (645)
【mixi 4鯖】戦国IXA(イクサ) part4 - 2ちゃんねる (582)
暇な奴、VIP列島来ないか?その100 (231)
ブラウザカードゲーム War Metal Tyrant (519)
ブラゲ経営塾Part12 (813)
--log55.com------------------
アナタの好きな人ってどんな人? ダミー Part.2
【♂】異性に質問コーナー【♀】part★689
【ワ無し】好きな人と何したい?何してほしい?23
ラブマスターフィンランド2part2
あなたの顔面偏差値教えます★part1080
好きな人だけどここだけは許せないってところPart2
お茶会スレッド〜純情恋愛板店〜13
好きな人から受けたあまりにもひどすぎる仕打ち