1read 100read
2012年07月萌えニュース+591: 【アニメ】「モーレツ宇宙海賊」映画化決定 (377) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】劇場版『けいおん!』Blu-ray、発売初週で9万6000枚売り上げオリコン総合1位獲得 (430)
【漫画】ゆうきまさみ『鉄腕バーディー EVOLUTION』残り4話で最終回 (222)
【アニメ】絶対可憐チルドレン : 3度目のアニメ化決まる 累計600万部の人気SFコメディー (217)
【アニメ】劇場版『けいおん!』Blu-ray、発売初週で9万6000枚売り上げオリコン総合1位獲得 (430)
【アニメ/業界】7月からTOKYO MXで放送開始「AKB0048」を編成担当が批判したとして、放送局が謝罪 (379)
【声優】辻谷耕史さん・渡辺久美子さんが結婚 (302)

【アニメ】「モーレツ宇宙海賊」映画化決定


1 :12/07 〜 最終レス :12/07
モーパイです!そうです!そうなんです!劇場版製作決定です!
大画面での茉莉香達の活躍にご期待!情報は公式HPにて発表していきますよ!さぁ、映画の時間だ!
Twitter / captainMARIKA
https://twitter.com/captainMARIKA/status/219097260011687936
http://twitter.com/captainMARIKA/status/219097260011687936
モーレツ宇宙海賊
http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/

2 :
(゚д゚)

3 :
TVKのエンドカードでも確認!
祝映画化

4 :
http://live2.ch/jlab-tv/2/k/s/tv1341071821686.jpg

5 :
早いよw

6 :
キャプどうぞ
http://mar.2chan.net/dec/18/src/1341071853717.jpg
MX組の人は後27分ほどで…

7 :
ズコー

8 :
当初より決まってたOvaを劇場にかけるだけなんですけどw

9 :
なんか疲れるからみるのやめちゃった

10 :
TVでいいだろ。
なんで映画逝っちゃうかなぁ?

11 :
よっしゃあああああああああああああああああああああああああああ
地味にずっと応援してたからすっげー嬉しい

12 :
皇女様のどっちかが艦長になってて
チアキちゃんは復讐者、
艦長は石化している世界

13 :
OPEDはまたももくろ?

14 :
円盤そんなに売れてなかったような
モモクロ絡みのュなのか?

15 :
前にどっかにうされてた企画書だとTVで完結せずOvaで完結、それを劇場にかけることになった

16 :
前半だけなら神アニメだった
オリジナル入ってからすげー駄作になった

17 :
どうすてー

18 :
なんでも映画化すれば
売れると思い込んじゃってるね

19 :
            , イ´ ̄ ̄ ̄ ̄ `\
 +         ∠                ヽ∧
      _人_  /              \  < >
      `Y´ /  / / / l ! ヽ ヽ  ヽ   Vハ
        |/l l_L⊥⊥」L_}__,j|   |   |    +
   +    { ハ -‐'´  `ー-- __|   |   |
         7 ト-彳⌒k ゝ-彳¨|   |   |
 +          | ¨{ ̄´ヽ `  ̄ ´ j__j__リ   |  +
         レ! ヽ   r ¬    _ノ l   |    _人_
      +     └┐\ ヽ ノ   / l l   |     `Y´
           |  `ヽ_ / {  | |    |
     _|\∧∧∧MMMMMM∧∧∧/|_
     >                     <
   /  lO ー─┐    _/_ ──┐ ヽ|  l 丶 ム ヒ | |
   /  |      / __ /    /    /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
 /    |   / _/_   _/   \   /| ノ \ ノ L_い o o

20 :
正直微妙だと思う

21 :
わたすのー
わたすがー

22 :
何故調子に乗ってしまったのか

23 :
まじかww
今期のダークホースだったな、みにいくかー

24 :
>>18
実際最近やってる深夜テレビアニメの劇場版ってだいたい売れてるんじゃないの?

25 :
一般的には評価高いし
それなりに成功するだろうな

26 :
次はキルミーベイベとニャル子さんあたりが劇場版になる予感

27 :
映画かよ。まぁ2期だと原作のどこを使うのかとか色々面倒っぽいらしいが。
だからって映画を原作準拠で作るのかどうかさえわからんが。
あと映画だと、放映時期によっては見る前に熱が冷めちゃうなんて事もあるからなぁ…。

28 :
海賊ごっこアニメか

29 :
うーわお!

30 :
いろはといい、映画化のハードル低すぎないか

31 :
原作通りにやればもう少し人気でたろうにw

32 :
あー調子に乗っちゃったか

33 :
BDが売れちゃったしね。
これに乗らない手はないわな。

34 :
やるとしたら原作4〜6あたりかな
>>31
ヒント:製作時には3巻すら出てませんでした。

35 :
>>31
原作どおりにやったら、そのうち茉莉香もチアキも空気になっちまうとかいう話を聞いたが。

36 :
劇場版やめろよ
やるんなら1都道府県1館やれよ。
地方置き去りにすんな

37 :
もう深夜アニメ廃止して映画館でやってろよ
人気出て映画化とかじゃなく最初からやるつもりだったんだろ?
まじ見る気削がれる

38 :
そんなのよりナデシコ続編はよ

39 :
>>12
監督一緒だしなw

40 :
まーた映画か

41 :
客の入らないもの映画化してもしょうがなかろう
つーかOVA流すだけか

42 :
円盤出るまで割られる心配が無いから制作側としては地上波より劇場のほうがメリットある

43 :
>>36
どうせアニメの劇場版なんかレンタル出るまで
大半の人が見に行かないから。
大阪に住んでてアニメの上映やってるの知ってても行かないもの。
あれは「劇場版」という箔をつけるためだけにやってるもの。

44 :
>>43ヒッキーのおまえと一緒にするな

45 :
これ1万も売れてないのに映画化できんの?

46 :
24館上映のBLOODCですら1憶超えたからな

47 :
今MXから。いきなり映画かよ。

48 :
劇場版の後2期確実だな

49 :
映画泥棒しない限り確実に回収できるから映画の方がいいな
それにここから原作の続きは長編映画向きだったからなおさら映画大賛成

50 :
釣りだろ? わかってんだよ
俺を成層圏まで持ち上げといて海面まで叩き落す気なんだろ?
わかってんだよ
おい誰か俺のほっぺをつねってくれ

51 :
うーん、好きだけど劇場まで行くかな?
一番近いとこでやりそうなのは名古屋だけど、一時間半くらい掛かるから少し考えてしまう
OVAで売ったら買うと思う。ももくろ外してくれたら購入決定

52 :
劇場作品とタイトルにつくとレンタル屋が買ってくれるんだよ
ちなみに2期は放映前から決まってる
半分OVAとなる変則パターン

53 :
まあ待ってればBD出るから映画館行きたくない人はそれまで待てばいい。
大画面に5.1サラウンドにといい装備で見れるしな。
まあ近くで上映してくれない人には不満だろうけど

54 :
>>52
二期やるの決まってるって?ソースは?

55 :
流石に映画ってのはどうなんだ…

56 :
>>43
自分が世間の標準だと思うなよ

57 :
>>45
血Cのテレビ版の売上知ってるか?

58 :
>>46
映画って儲かるんだな

59 :
恐ろしく上映館数少なそうだ
幸い近くに大きい都市あるから良かったけど
いろはとかも同じ気がする。石川ではやるとは思うけどw

60 :
制作側の予想外(6〜7000くらいだっけ?)に売れたんだろうけど、
劇場版なんて元取れるんだろうか?いや、俺は嬉しいけどさ。

61 :
もうシュタゲ劇場版とか花咲くいろは劇場版とかは存在すら忘れられてそう
あとエヴァ劇場版が今年秋公開予定だということとか

62 :
ニコ動ではすっかりニャル子に喰われていたな

63 :
尾張の鍾洞

64 :
ももクロが歌わなかったらそれでいい
次が出せるように、完結はさせていないというのは見たことあるけど、2期をするという明言は聞いたことも見たことも無いな

65 :
おいおいおいおいおいおいおい、まじかよ。
これの後に2期来ちゃう展開か?

66 :
ももクロ頼りの映画化か

67 :
>>8
知ってるの自分だけだと思っちゃってる?
みんな知らないでやったー!とかキター!とか言ってると思っちゃってる?
ちょっとそれ世間知らずや情弱じゃ済まされないレベルだよ
知能指数足りてる?

68 :
TVでやってくれないとタダで見れないじゃないかって奴ばかりだな。

69 :
豪華二本立てで、鴨川とか付いてこないだろうな………

70 :
戦艦がメインなのにプラスチック製で重量感0に見える人は少数派か。

71 :
>>62
今日のニコ生でも安定の9割超え。
いつしか90%前半が低いとか思えるくらいになった。1と2の割合が毎回高い。

72 :
オリジナルになってからの劣化が酷すぎる
映画までの幕間的な感覚なんだろうけど
アニメのお約束な表現をハイ、やりましたよ的な

73 :
なるほど後半はオリジナルだったのか

74 :
>>70
安心しろ。CGアニメは基本全部そうだ。

75 :
>>73
18話くらいまで(ヨット部が海賊営業する話くらい)まではほぼ原作どおり
そっから先(ヨットレースあたりから)がオリジナル

76 :
宇宙海賊の船の形がみんな同じで萎えた

77 :
おー何気に面白いから好きだよ
ニコニコ無料公開中の回は特に前半の戦いが熱くていい

78 :
>>54
企画書に書いてある
これの売りはovaとTVを組み合わせた変則シリーズなんだと
1期はTV、2期はTVとovaを組み合わせて放映という

79 :
映画化とニ期はやって欲しいが、やはり原作メインでお願い
オリジナルはやっぱ適当すぎる

80 :
>>68
映画をただで見ようなんて、ふてえ野郎どもだ

81 :
>>78
おおthx

82 :
>>45
ニャル子の売り上げ知ってるか?

83 :
同人作家 ねこゆう ↓
見てくれ俺の、ファイヤーストラトスの勇姿
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fb/a8/ftffp960/folder/477088/img_477088_28026247_1?1308744090
うちの、ガレージには払い下げの救急車と梯子車それに自家用のジャンボ機とかもある
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/93/38/m781098/folder/1007301/img_1007301_19963937_0?1248089863
見てくれ
ジャンボ機に格納できるこの勇姿
http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/fb/a8/ftffp960/folder/477088/img_477088_28015289_21?1308744806
俺の、ファイヤーストラトス最高

84 :
誰得

85 :
まさに俺得だろ。

86 :
>>78
2期がTVとOVAを組み合わせた放映ってTV13話OVA13話をシャッフルって事か?

87 :
笹本が関わったアニメ(ヴィナス戦記、エリアル、ダーティペアOVA)は売れない!という
ジンクスは破れたのか?

88 :
深夜アニメの映画化はどのくらいまでなら採算が取れるか、そのラインを調べてるかのようだ
これまでなら2期をやってそれでも人気ならっ・・・て感じだったのに、いくらなんでも映画化し過ぎだろ

89 :
>>87
これも大して売れてないだろ
モモくろのせいで売れただけ

90 :
PなCGてんこ盛りマンガを映画する価値ねーよ 大コケだな

91 :
映画は嬉しいけど…二期の方が良かったな
どうせ近所じゃやらねーし

92 :
>>89
ももクロが絡まなきゃもっと売れたって意見が一般的なんすけど

93 :
>>38 はげど
>>12 わろたw
バスカッ臭かと思いきや売れてたのか。序盤で切ったまま忘れてたわ
鍛えられていないな

94 :
ナデシコの映画見て失望して映画を見るのをやめた

95 :
登場人物全員が優秀すぎね?

96 :
>>92
はげどー。ももくろOPEDのせいでBD買ってない俺がいる
>>89
ほんと、お前って何回言われても解らないゲスだねw

97 :
映画版ぐらいは戦闘シーンも細かくドンパチやったりアクションぐらいはするんですよね?
TV版みたいにあっさり片付いたり何の衝撃も無く終わっちゃうのは無しですよ?
血筋とか優秀とかそんな結論は嫌じゃw

98 :
劇場版はどんな話になるかまだ決まってないんでしょ?
すんごーくゆるーい日常話で弁天丸すら出てこなかったりしてw

99 :
ちょっとぐらいさせろよ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【アニメ】絶対可憐チルドレン : 3度目のアニメ化決まる 累計600万部の人気SFコメディー (217)
【アニメ】1987年放送の『赤い光弾ジリオン』、ニコニコ動画で配信開始― 7/6より5話ずつ無料 (263)
【アニメ】『機動戦士ガンダムUC』5巻発売初週でBlu-ray約9万9000枚、DVD約4万6000枚売り上げ3度目の2冠 (333)
【映画】第18作「ドラゴンボールZ」 3月30日公開 TVシリーズ「Z」と「GT」の間のエピソード (386)
【声優】病気療養中の後藤邑子さんがショートカット&ほぼスッピン姿の元気な姿を披露 (207)
【声優】病気療養中の後藤邑子さんがショートカット&ほぼスッピン姿の元気な姿を披露 (207)
--log9.info------------------
†ROUAGE/16† (933)
ゴールデンボンバー60 (739)
【カルマ】mejibray【サバト】 (470)
【'10.7.3一日復活】La'Mule【'10夏ワンマン?】 (698)
lynch. 31 (811)
ムック250 (376)
【月森・啓・森山】wyse Part73【自己満の牧田】 (558)
【活動自粛】人格ラヂオ72【夢は武道館ライブ】 (859)
JDA-Janne Da Arc 175 (852)
【Kill=slayd】C4【Laputa】 (947)
PIERROT 359 (559)
【80】Moi dix Mois † Moi-meme-Moitie【80】 (445)
【LIVE TOUR2012】jealkb 其ノ22【異色薔薇ノ歌合戦】 (654)
【結成21周年】シャ乱Q-SHARAM Q-vol.2【復活休止】 (214)
【※米※米※米※米】rice 36【米※米※米※米※】 (794)
VII-Sense (495)
--log55.com------------------
【金髪】スーザン・ジョージ【メス犬】
]]]]昔のSF映画[[[[
惑星ソラリス
690円〜懐かしDVD廉価盤&セール情報@懐かし洋画板
ロマン・ポランスキー監督作品
【ハンス】ブラック・レイン3【ジマー】
【英国の】モンティパイソン映画【ドリフ?】
チャールズ・ブロンソンを思い出すスレ