1read 100read
2012年07月萌えニュース+207: 【スイーツ】勿体無くて食えねぇって! 群馬県にあるケーキ屋さんのキャラケーキがスッゲェ...。 (227) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【漫画】大和田秀樹の新連載 放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」 (276)
【アニメ】「HUNTER×HUNTER 幻影旅団編」 7月15日スタート クロロ:宮野真守、シャルナーク:日高のり子、フェイタン:山口勝平 (370)
【声優】病気療養中の後藤邑子さんがショートカット&ほぼスッピン姿の元気な姿を披露 (207)
【声優】堀中優希さん、『生徒会の一存』キャスト変更に「私の真冬ちゃんがずっとみなさんの胸の中に残っていて下さったらうれしいです」 (444)
【アニメ】劇場版『けいおん!』Blu-ray、発売初週で9万6000枚売り上げオリコン総合1位獲得 (430)
【アニメ】シリーズの歴史を学ぶ「マクロス超時空ゼミナール!!」、TOKYO MX・BS11で7月放送開始 講師:シェリル (223)

【スイーツ】勿体無くて食えねぇって! 群馬県にあるケーキ屋さんのキャラケーキがスッゲェ...。


1 :12/07 〜 最終レス :12/07
アニメキャラケーキとか、誕プレとしてはこれ以上ないご褒美ですよぅ......。
http://www.kotaku.jp/photo/2012-07-13ca01.jpg
群馬県高崎市にある洋菓子店『手作り菓子 Torte』ではさまざまなアニメ・キャラクターケーキを注文できるようです。
トップ画像のプリキュアケーキだけでなく、オーダーに合わせて好きなキャラを描いてくれるらしいので、友達・彼女
への誕生日ケーキとして、もしくは自分へのご褒美としていかがでしょう。
その他作品のケーキの画像は以下より。
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/2012-07-13ca03.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/2012-07-13ca04.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/2012-07-13ca05.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/2012-07-13ca06.jpg
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/2012-07-13ca07.jpg
なお、わざわざグンマーまで買い付けに行かずとも通販(地方発送)も受け付けている模様。
※一部割愛
ソース・kotaku.jp
http://www.kotaku.jp/2012/07/sugosugi_chara_cake.html
手作り菓子 Torte
http://gpado.jp/shuto/gunma/10202/193/0020-80000026-000/shop_top/
http://www.kotaku.jp/photo/2012-07-13ca02.jpg

2 :
ダンボール戦機までカバーしてるってことは
メカものもおkなのか

3 :
これはすごい

4 :
著作権大丈夫か?

5 :
こりゃ凄いな。「元絵がありゃ何でもつくますよ」ってな職人芸の一種なんだろう

6 :
プリキュアなんてめちゃめちゃ厳しそうだが著作権

7 :
これは凄いけど完全アウト

8 :
オリエンタルランドがアップを始めました

9 :
京都にもやってくれる店あるわ

10 :
クリスマス時期はさすがに受け付けないかな?
リクエストが多岐に渡りすぎてさばききれなさそうだものなあ

11 :
頑張れ我が神戸の最強ケーキ屋どもよ!

12 :
ケーキ関係なくね?

13 :
>>7
だよなw

14 :
某ど田舎だが、近所のケーキ屋でもプリントやデータ持って行くと作ってくれるな。
子供の誕生日ケーキに毎年利用してる。

15 :
著作権でアウトだろうなー。

16 :
群馬なので、著作権は適用外なんだろうな。
 
 栃木は、著作権は適用されます。

17 :
絶対ディズニーキャラの写真送って注文する奴出てくるだろ
で、マッチポンプでそのケーキの写真をオリエンタルランドに…

18 :
「群馬の魅力は?」
「ないんだな、それが!」

19 :
>>17
ジャニーズとかも

20 :
群馬から地方発想って意味が分からん。

21 :
ケーキ用プリンターか?w

22 :
さすが本職は線がきれいだな

23 :
バンダイへ通報しろ
自前でキャラデコやってるから一発でアウトだろうな

24 :
近所のケーキ屋さんを調べてごらん
小さい子&大きい子向けのバースデーケーキでけっこうやってるところ多いぜ

25 :
おいおい、撫子までいるじゃん
ちょっと行ってくる

26 :
プリンターだろ

27 :
着色料が物凄そう

28 :
こういうのは、
『コレ作れますよ−!!』って宣伝するのはアウト
でも、お客に『コレ作れますか?』で『行けますよー!』というのはアリ

29 :
版権は大丈夫なんかね

30 :
ひっそりやっていれば良かったのにね

31 :
絵を入れるのサービスなんだろ?

32 :
版権代金は?

33 :
うーん、常連限定のサービスにしといた方がいい気はする。
しっかしお前ら同人誌はスルーなのにこういうのにはめっちゃ厳しいよな。

34 :
うちの絵で儲かってるなら
その分の版権料金よこしなさい

35 :
スポンジとクリームで立体的に作れば認めてやったのに

36 :
気安く取材受けた店にも困ったもんだが、記者は馬鹿か?何でこんなの取り上げた。
こうやってネットに上がればアチコチからいらん突っ込みくるの分かるだろう?
ここのイラスト入りデコレーションケーキ楽しみしてる子どもの夢潰したかもしれないのに…

37 :
>>21>>26
やっぱり手書きじゃないよなあ、機械使ってるよなあ。

38 :
誕生日が捗るな(キャラの

39 :
でも良く見たら、もしかして原画は職人さんの書きおろし?
元ネタがわからんけど画風に一貫性があるような。

40 :
>>39
全部元イラストは有るぞ

41 :
図案がお客持ち込みならOKなのかな。
印刷屋が同人誌刷るようなものか。

42 :
同人屋がケーキを始めたのか
ケーキ屋が同人を始めたのか

43 :
また変に目立っちゃって痛車のアレみたいに怒られるんじゃないの

44 :
もう少し手作り感があったらマシだろうけど
これ絶対ケーキプリントだよね
同人誌以上にアウトだろ
見のがしてもらえんのか

45 :
職人人生のためにネズミーランドの住人だけは作らないように心がけて欲しい

46 :
尚、大きいお友達(特にぼっち)への発送は行っていない模様。

47 :
痛車とかじゃなくて
売り物にこういう事したらイカン
というか著作権問題になるよ
当たり前だけど、
東映だってビジネスでやってるんだから
そのコンテンツ使って銭金が発生したら当然抗議するわいな

48 :
手描きじゃなく機械でやってんだろ?

49 :
なにこれすごい、お値段も普通すぎる

50 :
今は普通に写真を食べ物に転写出来る(当然食べられる)機械があるだろ………

51 :
アメさんほどじゃないが着色添加物がハンパねーな

52 :
カピバラさんスイーツ無許可で売ってるチョンがいるな

53 :
昔、息子の誕生日に横浜のケーキ屋に頼んで、マジパンに書いて貰ったギルスもなかなかの出来だったな
ケーキのコンテスト?みたいなやつに行った時もめちゃくちゃ細かい絵書いてる人も沢山いた
ケーキ職人は手先が器用なだけでなく絵が上手い人も多いんだろうか

54 :
いちごだいふくを最初に考えた人かわいそうだな

55 :
>>53
これは転写だから上手い下手関係ない

56 :
カスラックに通報しといた

57 :
インクジェットプリンタにインクの代わりに
チョコレート詰めればできると思う

58 :
機械でやってんの?

59 :
鷲宮にも同じタイプ洋菓子店があるけど、ここでもやってくれるぞ(ただし、聖地がらみでらき☆すた及び美水かがみ先生の作品しか作ってない模様)

60 :
見本にアンパンマンとトーマスが有るな、なんという勇者

61 :
>>56
ジャスラック関係なくね?

62 :
著作権うるさそうだからあんまり派手に宣伝してやるなよ

63 :
油断した。これはイイね。

64 :
ミッキーマウス描けますよ描きますよってことで宣伝してたらディズニーがすっ飛んでくるだろうけど、
なんでも描きますよってことだと権利者的には動きにくいんじゃないか。
動いた頃には証拠は腹の中だろうし

65 :
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/2012-07-13ca06.jpg
これ何?
なんのキャラだ

66 :
ダンボール戦記の主人公機でしょ?
確か一番新しい機体じゃなかったかな
合体したやつか?
何にしても、これプリントだよね
書いてくれるとは違うよな
まあ、手書きなら誰にでもできることじゃないけど

67 :
エロゲキャラでもつくってくれるの?

68 :
何だって作ってくれるだろ

69 :
公式でキャラデコやってるからダメなんじゃね?

70 :
http://www.minoshoji.co.jp/products/dizital/mmp13100bt.htmlを使ったのかな
http://www.kotaku.jp/gallery/upload_files/2012-07-13ca03.jpg
↑の元絵でしょ元http://iup.2ch-library.com/i/i0693382-1342565059.jpg

71 :
>>65-66
Σオービス
主人公達3人のペルセウス、エルシオン、ミネルバが合体した機体

72 :
こりゃアニヲタは喜ぶね

73 :
いやこういうのは著作権的にアウトでしょ。
こりゃ数ヶ月以内にサービス終了するね・・・
地元の常連だけにやっていればよかったのに

74 :
>>67
顔面を生クリーム散らして汚して表現

75 :
ちょっくらみさくらで頼んでみる。

76 :
凄すぎワロタ
ってこんなの目立ったら権利関係で即アウトになんだろ
某ネズミとか某パンマンとかもうっせーもん

77 :
俺もシェリルランカのケーキ欲しいぞ
みきチャンがうらやましい
>>75
生クリームデコレーションですねわかります

78 :
>>76
ネズミさんは全力でくるからなぁ
子供の為に注文するならまだ見逃されるかもしれないけど
大きいお友達からの注文で数が出るようになったら
版権元も黙ってはいないかもしれないね

79 :
細く切った海苔でキャラの目線を隠せば、
著作権法を掻い潜れるかもしれない

80 :
プリキュアとマクロスしかわかんない、他のはなんてゆうアニメ?(>_<)

81 :
これはすごいな。
権利関係アウトにしても・・・

82 :
>>59の鷲宮の洋菓子店はかなり間接的だけど、角川書店に了解を得ているらしいよ

83 :
鷲宮の洋菓子店製作のケーキがこちら↓
http://imepic.jp/20120718/365630

84 :
発注はデータ持ち込みだろ。
ステッカー屋に持ち込みデータのステッカーをワンオフで作ってもらうのとおんなじだよね。

85 :
ミッキーさんとか黄色い電気ネズミとかキャラケーキ頼んだら作ってくれるケーキ屋は多いが
ありゃ、小さい範囲で楽しんでるだけだから見逃されてるのかな
キリないだろうし

86 :
>>1
こういうのを期待していたのに・・・
http://doope.jp/2012/0522720.html

87 :
データ送ったらイラスト入れてくれる
煎餅屋さんあったけどあんな感じかな。

88 :
うますぎるな

89 :
>>86
絶句

90 :
こういうのは大袈裟な機材がかなくても
作りたい大きさの図案さえあれば作れるよ
あと沢山の根気と多少の器用さw
http://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3

91 :
地方のちっさいケーキ屋でもやってるぞ
今やどこでも見かけるから別に珍しくないんだが

92 :
アンパンマンのパンとかドラえもんのパンとか売ってるんだから
大丈夫だろ

93 :
>>92
知ってるか
そういうパン屋の壁よく見るとジャムおじさん代理人の認定証とか書かれたもんが飾ってあるんだぜ
つまりちゃんと許可をもらって作ってる

94 :
権利者がアップを始めました。

95 :
>93
へ〜そうなんだ。
というか、きっついなーアンパンくらいで。

96 :
ネズミがいないと盛り上がれないな

97 :
>>84
それもアウトじゃねーの?
このあいだ痛車ステッカー業者が逮捕されてたと思ったが
これフードプリンター、可食プリンターでぐぐるといろいろ出てくるな

98 :
著作権料払ってるのこれ?

99 :
通報されたらアウト

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【小説】16歳美少女は右翼『大日本サムライガール』日本を憂うあまり自らが独裁政権を敷く結論に至った少女 (488)
【ゲーム機】「ニンテンドー3DS LL」 7月28日発売決定 「New スーパーマリオブラザーズ 2」「鬼トレ」と同時発売 (252)
【告白】アニメ制作会社を辞めました (460)
【アニメ】「HUNTER×HUNTER 幻影旅団編」 7月15日スタート クロロ:宮野真守、シャルナーク:日高のり子、フェイタン:山口勝平 (370)
【アニメ】宮崎駿が制作したルパン三世の神回『第145話:死の翼アルバトロス』無料配信開始 (245)
【祝】声優の神田朱未、一般会社員との入籍を報告 (263)
--log9.info------------------
Eintracht Frankfurt 乾貴士 part20 (512)
海外移籍市場総合スレッド Part39 (581)
「最高のベンゼマを約束する。」15の夜 (715)
腐ったみかんとバロテッリ (502)
□■□■☆☆JUVENTUS 288☆■□■□ (973)
キープ力が凄まじい選手 part2 (652)
Manchester United 香川真司 part569 (1001)
【一種の】WSDヘスス・スアレス32【カテナチオ】 (608)
【来季何処】松井大輔 109 (656)
悼U山現代FC悼ニ長昭博 parte.27 (256)
FIFAクラブワールドカップ(CWC) UAE 2010 part2 (749)
【Legend】stojkovic★バロンドール6回目【妖精】 (270)
【VIOLA】 ACF FIORENTINA 47 (450)
ようやく、しおらしくなってきた韓国サッカー5128 (1001)
Miroslav Klose ミロスラフ・クローゼ 5 (416)
B U N D E S L I G A ・ド イ ツ 代 表 103 (780)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所