1read 100read
2012年07月萌えニュース+299: 【特撮】「仮面ライダーウィザード」 9月2日放送開始 操真晴人:白石隼也、コヨミ:奥仲麻琴、主題歌:ゴールデンボンバー (317) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ニコ生】「美少女戦士セーラームーン」20周年記念トークイベントに三石琴乃、古谷徹、ももいろクローバーZが出演 (232)
【漫画】大和田秀樹の新連載 放射脳と戦う「風評破壊天使ラブキュリ 第1話」 (276)
【ヤマカン】山本寛氏、苦言「みんなアニメより大事なものが多すぎる」「今やファンも作品より数字が一番の関心事(笑)。」★2 (427)
【声優】皆口裕子、留学のため今秋から休業 (303)
【告白】アニメ制作会社を辞めました (460)
【小説】弓弦イズル、講談社から新作&『IS インフィニット・ストラトス』執筆中 (239)

【特撮】「仮面ライダーウィザード」 9月2日放送開始 操真晴人:白石隼也、コヨミ:奥仲麻琴、主題歌:ゴールデンボンバー


1 :12/06 〜 最終レス :12/07
9月2日スタートの仮面ライダーシリーズ最新作『仮面ライダーウィザード』制作発表会見が
都内で行われ27日、主演の白石隼也らキャストが出席した。平成仮面ライダー14作目となる
今回は、魔法を駆使し悪と戦うシリーズ初の“魔法使いライダー”が登場。仮面ライダー
ウィザードに変身する主人公・操真晴人役の白石は「このキャストやスタッフだからこそできる
新しい仮面ライダーをつくっていけたら。皆さんから深く長く愛される作品にしたい」と使命感を
にじませた。
昨年、生誕40周年を迎えた仮面ライダーシリーズ。本作では、主人公が変身ベルトと
魔法の力を宿す「宝石」が埋め込まれた4つの指輪を使い『仮面ライダーウィザード』に変身。
「火=フレイムスタイル」「水=ウォータースタイル」「風=ハリケーンスタイル」「土=ランド
スタイル」の“多重変身”を駆使しながら、魔物たちと熱いバトルを繰り広げる。
白石は『第20回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』で準グランプリを受賞した“イケメン俳優”
として、これまで数々のドラマや映画に出演。歴史あるライダーシリーズの主演抜てきには
「長く伝統のある作品なので、素直に嬉しく光栄に思っています」と感慨ひとしお。役作りに
ついては「魔法使いに見えればいいなと」とリラックスした様子で語りつつ「指輪ごとに出てくる
魔法が違う。実践で使える魔法から笑える魔法まであるので、そこに注目してほしい」と
アピールした。
ヒロインのコヨミを演じる奥仲麻琴は、出演オファーに「本当にビックリ」といまだ実感のない
様子で「お母さん世代からも人気ある作品になっているので、たくさんの人に観てもらえるように
頑張りたいと思います」と意気込み。劇中に登場する骨董店の店主・輪島繁役の小倉久寛は
「残念ながらというか当然ながら、僕は変身しません」と笑わせながら「ヒーローものは
初めてなので、陰ながら応援したい。でも、一回くらいは変身したいかなぁ」と笑顔を浮かべた。
この日はほかに、魔法使いを志し晴人に弟子入り志願する青年・奈良瞬平役の戸塚純貴、
女刑事・大門凛子役の高山侑子、主題歌(タイトル・発売未定)を務めるビジュアル系
エアーバンド・ゴールデンボンバーの鬼龍院翔が出席した。
ORICON STYLE
http://www.oricon.co.jp/news/movie/2013520/full/
http://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20120627/2013520_201206270510684001340776064c.jpg

2 :
ナイス

3 :
これ、ライダーじゃなくて戦隊モノだろ
マジレンジャー的な

4 :
>「火=フレイムスタイル」「水=ウォータースタイル」「風=ハリケーンスタイル」「土=ランド
>スタイル」の“多重変身”を駆使しながら、魔物たちと熱いバトルを繰り広げる。
何かレインボーマンみたいな変身だな。

5 :
属性が50個くらい出てくるのかな

6 :
ベルトに手形?が付いてる辺り、今回は付属品大量販売路線じゃないのかもな

7 :
戦隊モノでハリーポッター人気に便乗した魔法モノなかったっけ??
あとディケイド以降増えてきたスロットは4つで打ち止め?

8 :
ベルト買い占めて12月に売るぞー

9 :
光と闇が無いな
後からパワーアップで出てくるのか?

10 :
仮面ライダーじゃなくていいじゃん?

11 :
戦隊系が受けるのか…
孤高のライダー ってのも結構好きなんだけどね

12 :
改造人間じゃないのに仮面ライダーを名乗らないでほしい

13 :
奥仲ってのはなかなか可愛いな

14 :
戦隊だけはやめてくれ
いくら昔とは違う、別物つっても限度がある

15 :
いい加減もう別物なんだから、仮面ライダーって言い張るのやめたらいいのに。

16 :
ライダーは昔から戦隊より大人向け志向でやってきただろ今回もきっと大丈夫

17 :
ガンダムと同じ流れw

18 :
俺の大好きだったスーパー1に近いかもw

19 :
石の中にいる

20 :
>>16
主人公は30歳ということか胸熱

21 :
奇抜な発想は止めて、テンプレ通りの「仮面ライダー」をそろそろ頼む。

22 :
またコメディ系なのかなあ
シリアスな話がいいけどそうすると子供に受けが悪いか

23 :
>>17
このライダーがアリなら次のガンダムも魔法ものでいいと思った
今なら監督に新房、脚本に虚淵のガンダムがきても
AGEよりは許せそう

24 :
>>4
唯一の弱点はヨガの眠りですね、わかります(・ω・)

25 :
>>9
更に最終話近くで全属性同時変身ですね。 分かります。
ガチ、レインボーマンじゃん…ありがとうございました。

26 :
奥仲麻琴ってめちゃくちゃかわいいよな

27 :
魔法かよ

28 :
っていうか、最近飛び道具使うライダー多いよな。
そのうち、2キロ先から狙撃するライダーとか出てくる?

29 :
>>1
仮面ライダーウィザード
http://www.tv-asahi.co.jp/wizard/

30 :
1人足りないと思った。
戦隊じゃなかった。

31 :
どどどどちゃうわ?!

32 :
脚本、響前半の人か
どうなんだろ

33 :
>>28
ライダーの銃は近接武器だぞw
とりわけ零距離射撃こそ真骨頂www

34 :
戦隊じゃねぇか

35 :
真ん中が開いてるデザインはサッカー日本代表ユニフォームみたいですね。

36 :
問題はベルトよ ウマウマ出来るかな

37 :
いっそ魔法少女ライダーにでもしてしまえばうけるかも

38 :
5個かと思ったら4個なの?

39 :
>>28
フォーゼはまずミサイル撃って敵を弱らせて、最後はキックでとどめをさすんだぜ

40 :
戦隊化したのかと思った、一人が変わるのね。
しかし、魔法ってのはどうなんだろw

41 :
なんか安っぽい

42 :
t&cボンバーなら聞いた事有る

43 :
>>42
ゴールデンボンバーはメガシャキのCM歌ってるヤツらみたいだな

44 :
これはwww

45 :
主題歌コメディかよ

46 :
>>1
レインボーマン?

47 :
ゴールデンボンバーって最近アニメが面白いの歌の人達か

48 :
キタ━(゚∀゚)━!
フォーゼよりフォルムはマシだが、
微妙だな

49 :
忍者キャプター?

50 :
フォーゼもそうだが最近はスーパー1の設定を分割したライダーが主流なんだな

51 :
もうネタ切れなんだろうな

52 :
小倉さんはナレーションもやってくれないかな

53 :
雷氷光闇属性が追加される?

54 :
>>52
まさお君www

55 :
FFのクリスタルみたいな

56 :
フォーゼでいい意味で吹っ切れたから、これも期待

57 :
スーツのねぇちゃんいいな。
尻フェチなんで楽しみだ。

58 :
>>38
後からあるんじゃね?
手のベルト、ダサイこの上ないが
5本指と関係あるのかねぇ

59 :
何かに似てるなと思ってモヤモヤしてたんだが
ようやく思い出した。
ROの♂プリに似てないか?

60 :
主題歌残念そうだわ

61 :
変身シーンで脱ぐんですね

62 :
映画ガンツにでてたようだが、覚えないないなあ。
ごくせん映画はみてない。

63 :
最近だとキバみたいなやつか

64 :
仮面ライダーにテンプレはない
ちゃんと昭和のからみてこい
レインボーマン+忍者キャプター+マジレン=ウィザードか

65 :
>>15
別物で作りたくても石ノ森プロが横槍入れて無理矢理ライダーの看板を付けさせられる
あの枠はその繰り返し

66 :
クウガのクロニクルの設定本をみればわかるが、ウィザードまでの作品の原形が存在する
オートバジンの原形もクウガの企画段階にある

67 :
主題歌がゴールデンボンバーか
彼らなら年末〜来年のライブでライダーにちなんだパフォーマンスを
嬉々としてやりそうだなw
主人公に弟子入り志願の少年は響鬼にいたけど
青年は霞のジョー以来だな、楽しみ

68 :
ライダーなんだからバイク乗るんだろうな
最近は乗らないライダーがいるからな。

69 :
>>68
マジレンジャーみたいに箒に乗るかもしれないぞ

70 :
>>69
マジかよ!

71 :
どうせ魔法唱えて魔方陣どわーっ!って出してキーック!!! が必殺技なんでそ・・・
CGでしらけまくりんぐ

72 :
えーかっこわるい
フォーゼよりかっこ悪い

73 :
フォーゼほどぶっ飛んでるわけでもなく
かといってカブトよりもカッコいいわけでもなく微妙だな
ベルトがまんま手ってのもアレだし

74 :
奥仲麻琴って、ぱすぽ☆の子か

75 :
ぱすぽの2トップの一人だな

76 :
>>28
遠距離狙撃はクウガのペガサスフォームでとっくの昔にやってる

77 :
彩り的にはクウガと同じみたいだよな

78 :
rider(自転車・オートバイなどの)乗り手;騎手;(馬の)師.
かなずしもバイク乗りである必要はない

79 :
>>78
実際BLACK RXは車にも乗ったし響鬼は劇場版で馬に乗ったりしたからな
そもそも近年はサブライダーだとバイク自体持ってないの多いし

80 :
レーベルは事務所系のZanyZapのはずだけど、ライセンスで出すの?

81 :
http://24.media.tumblr.com/tumblr_m3elmaRXLv1qbw5qso1_500.jpg
ヒロインかわええ
この子応援してくわ

82 :
http://shupure-net.shueisha.co.jp/extra/images/okunaka/okunaka_makoto_sample02.jpg
http://26.media.tumblr.com/tumblr_m3ellb7Dsd1qbw5qso1_1280.jpg
可愛いしエロイしいうことなし

83 :
マジレンの再来?

84 :
近年の戦隊物風だな
ライダーであるべき理由がない

85 :
デザインはまあともかく面白ければいいよ
今年のはおもちゃは売れたけどデザインも話もダメすぎたし

86 :
二人目のライダーは陰陽師とか

87 :
>>23
ステマタッグやめろ

88 :
もうこれ戦隊だな

89 :
バイクの名前は例年にならってマシンウィザードとかマシンウィザーとかかな

90 :
ゴキブリみたい

91 :
>>89
マシンソーサラーとかじゃね?

92 :
あまりファンタジーなデザインじゃないような。

93 :
>>86
ライターが響鬼前半とかクウガの人だから
弟子の方が成長してライダーになるとかはありそうだな

94 :
また土属性の扱いが悪かったりするのかな

95 :
顔がディケイドっぽいな

96 :
僕と契約して仮面ライダーになってよ

97 :
今度はオールライダーvsオールプリキュアでもやりたいんじゃないの?

98 :
光と闇が合わさり最強に見える

99 :
Gガン以降、新作が出るたびにギャーギャー騒いでるガノタと比べてライダーヲタは大人だなあ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【声優】後藤邑子さん、半生を語る「親に内緒で退学届けを書きました」「実家に帰るたびに何度も検査結果は良好だと嘘をつきました」 (554)
【作家】橋本紡氏「電撃文庫に関して一言ある」「娘は電撃の棚にはつれていかない、表紙Rだらけ」と苦言 (497)
【投票】あなたのお気に入りの一作は? Amazonが「ベスト オブ シナリオな美少女ゲーム」の投票を受付中 (244)
【漫画】ゆうきまさみ『鉄腕バーディー EVOLUTION』残り4話で最終回 (222)
【アニメ】神田沙也加、「貧乏神が!」艶光路撫子役で声優デビュー (643)
【漫画】ゆうきまさみ『鉄腕バーディー EVOLUTION』残り4話で最終回 (222)
--log9.info------------------
【熱笑】花沢【高校】 2巻目 (215)
パンクポンク ピコラピコラ ★たちいりハルコ★ (768)
【あだち充】H2【part22】 (238)
【漫画界の】江川達也の実力【エドウッド】 (969)
宮崎駿 風の谷のナウシカ 63巻 (437)
【イルカ】石渡治 LOVe【サーブ】 (312)
日出処の天子 第四十二戦目 (425)
デビルマン IX (323)
キャンディ・キャンディ 第23巻 (335)
【策ではない】ジョジョ1部2部69【勇気だ!】 (365)
じゃじゃ馬グルーミン★UP! 28走目 (991)
魔動天使うんポコ (268)
佐渡川準 無敵看板娘・PUNISHER【特装版 第16刷】 (960)
【五条流】包丁人味平12【無法板】 (671)
【CUFFS】東條仁総合スレ【Blood Lines】 (857)
【濃ゆい】 新井英樹 『宮本から君へ』【暑苦しい】 (914)
--log55.com------------------
【韓流】『性接待・違法薬物疑惑』〜BIGBANGのV.Iがソウル警察庁に出頭[02/28]
【慰安婦問題】 韓国国会議長が天皇に謝罪要求、日本のネット上では「断交するほかない」など非難の声が噴出
【中央日報】 韓国、憎くて遣る瀬なくても日本と親しくなれ★2[03/15]
【中央日報】韓国への対抗措置に一つずつ言及する日本…「TPP加入拒否も」韓国政府、加入は数年間「検討中」の立場を維持[3/22]
【韓国】「酒に酔って・・・」〜実の娘に性暴行した人面獣心の父親を拘束[03/22]
【サムスン電子】第3世代DRAMの開発に成功[3/22]
【サッカー】札幌のアンデルソン「韓国に移籍したのを後悔してるよ。日本は韓国と全然違う。日本は韓国よりレベルが高いし生活も満足」
【韓国】 「北の非核化意志」保証し続けた文政権、米では韓国の責任問う声[03/11]