1read 100read
2012年07月萌えニュース+632: 【小説】弓弦イズル、講談社から新作&『IS インフィニット・ストラトス』執筆中 (239) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【映画】第18作「ドラゴンボールZ」 3月30日公開 TVシリーズ「Z」と「GT」の間のエピソード (386)
【映画】「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」 10月公開 監督:金田治、一条寺烈:大葉健二、十文字撃:石垣佑磨 (285)
【アニメ/業界】7月からTOKYO MXで放送開始「AKB0048」を編成担当が批判したとして、放送局が謝罪 (379)
【告白】アニメ制作会社を辞めました (460)
【映画】「宇宙刑事ギャバン THE MOVIE」 10月公開 監督:金田治、一条寺烈:大葉健二、十文字撃:石垣佑磨 (285)
【裁判】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃にのめり込み作者らを脅迫した32歳無職 (630)

【小説】弓弦イズル、講談社から新作&『IS インフィニット・ストラトス』執筆中


1 :12/06 〜 最終レス :12/07
弓弦イズルさんがTwitter上で、新刊『放課後バトルフィールド』について「今度講談社様から
新作出させていただきます。よろしくお願いします」とコメントした。
また、新刊『放課後バトルフィールド』と並行してIS インフィニット・ストラトスの方も執筆して
いることを明かしており、いよいよ、新装版『IS インフィニット・ストラトス』と新刊発売の可能性
が高まってきた。
テンプルナイツ 宮殿騎士団
http://temple-knights.com/archives/2012/06/working-lightnovel-infinite-stratos.html

2 :
誰か応援してるの?

3 :
もっぴー大勝利?

4 :
アニメ二期やるんかな

5 :
>>3
それはない

6 :
主人公がガチホモすぎる

7 :
ほんとのラストチャンスだな

8 :
>>1
これ、なんで女性しか稼動できないの?
主人公は男なのになんで、可能なの?
教えて、エロイ人。

9 :
>>8
ISってのはインターセクシャル
男でもなく女でもない出来損ないのことだよ

10 :
講談社もよく拾ったな

11 :
>>9
適応者は、出来損ないてことですか?

12 :
バトルフィールドってことは戦場か
文字だけのラノベなら心理とか情景描写が肝だと思うけど
この人できるの?

13 :
うざっ

14 :
講談社がキレて完全に死ぬと思う

15 :
講談社は文庫の棚が本屋にないので部数はかなり厳しくなるだろう。子会社の星海社が潰れかけてる

16 :
>>12
できない
アニメも描写できてない
萌えキャラでブヒブヒするだけの内容

17 :
アニメから原作に入った人は、おおむね不評だよな・・・
あの文体

18 :
>>15
Fate/zero以外何出してるか知らんけど、あれでもダメなのか
まぁヒット作が1作だけなら会社としてやってけんだろうけど

19 :
平成生まれの作家ボコボコにすると呟いて
自分がボコボコにされた豚か

20 :
新作出ようがISの続編出ようが中身はホモ主人公を女が誘惑に必死で
突如敵が乱入するだけだろ

21 :
萌えロボアニメなのに主人公がホモなのは新しかった
モッピーとキスしそうになったからホモじゃないとか言う奴居るけど
中田ヒデも宮沢りえとベロキスしてた。わざとカメラの前で
ホモは女とキスできる

22 :
あれ、同じ角川グループ?

23 :
星海社なんてFateに寄生してるだけだからな
そんな現状でも編集どもは小説応募作品をネット上でこき下ろして
遊んでるんだぜ
選考作に対して「ぼくの時間をかえしてくださいいいい(笑)」とか・・・
とにかくボロクソにこき下ろすくせに、Fateに寄生してるだけ
他人を馬鹿にする前に、自社レーベルから新人を育て上げろと

24 :
>>8
ISは男を愛する者にだけ動かすことができるんだよ

25 :
アニメでシャルが観れるならなんでもいい

26 :
絵師が美和美和てだけでお得意の萌えラノベになるのがわかる

27 :
アニメの続編分がんばって原作貯めましょう
つーか
先生ツイッターのやりすぎw
あんなもの続けてたら気が変になりまっせ

28 :
>>24
なるる、ありがとうございます。

29 :
これが売れた理由って原作者じゃ無いじゃん
挿絵描いた人のキャラデザが良かっただけじゃん
原作者だけ講談社に移って売れるわきゃないよな
もちろんイラストレイターさんも引き継ぐんだよね?

30 :
どうせ新作もいつも通りのパターンだろうし買う奴いないだろwww

31 :
モップ押しはやめろ 
あいつュしても人気出ねえから 初期のシャルやチョロイなどもっと出番増やせよ

32 :
鈴とラウラと千冬姉と山田先生が出てくれればあとは何でもいい

33 :
小説云々じゃなくてアニメ2期狙いだろうね。
知名度だけで相当売れるのは間違いない

34 :
>>5
アニメしか見てないけど、2期あってもモッピー負け組なの?

35 :
モッピーはアニメ見る限りだと勝ち組だと思うが
ただし2期があったら確実に負ける

36 :
編集者と一緒に移籍だろ。会社のシステムが違うから果たしてどうなるかな?

37 :
講談社はなんでも受け入れるんだな

38 :
アニメってメディアファクトリーが販社だから二期やれないんじゃないの?
音羽グループのスタチャが引き取れば別だけど…

39 :
なんか巨人の村田にメガネをかけたような顔つきしてるよね

40 :
この人、一時期出版差し止めだとか言われてたけど、何したの?

41 :
講談社だとしたらスタチャに変更か。
アニメは田村以外は入れ替えか?

42 :
|l |l |   匚_ |    |  匚|匚|l ・|匚|匚||;|l|                    幵|/|l0| |´]。 r'´\ l|LLLLLLL| |
|l |匚   _|l|    |  匚|匚|lD|匚|匚||・|l| 、                    |L|r'「||'ョ| | |  | ´\】|LLLLLLL| |
|l |l |   匚_ |    |  匚|匚| V|匚|匚||  |     ハヽ/::::ヽ.ヘ===ァ    }|r'|i||'z| |´]。 r'´_ __  LLLL| |
|l |匚   _|l|    |  匚|匚|lDl l|/^゚        {::{/≧===≦V:/      |l||'・| | |  | _.| || 万 ||_ LLLL| |
|l |l |   匚_ |    |  匚|匚| ̄|‖|匚         >:´:::::::::::::::::::::::::`ヽ、    .|l   |´]。 r' .| |l   ||_ LLLL| |
|l |匚   _|l|    |  匚|匚|匚|‖|        γ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ     .゚^\、 'r┤l| || 世 ||_ LLLL| |
|l_l_|__匚_ |    |     __‖_      _//::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ        .l| l| _| |l   ||_ LLLL| |
____r'´_|l|    | }三{ _           | ll ! :::::::l::::::/|ハ::::::::∧::::i :::::::i          | _| || 橋 ||__SEGA_|
三 |  「三 ‖   |}三             、ヾ|:::::::::|:::/`ト-:::::/ _,X:j:::/:::l  
三 |  |三=‖                    ヾ:::::::::|V≧z !V z≦/::::/  
                              ∧::::ト 。゚       ゚。ノ:::/   モッピー怖いけど
                            / ̄ ̄ ̄ ̄\~`~__ ィ::/   講談社さん家の子になるよ・・・
                            |:::::::      / ̄ヽ  
                            \____/::  、__)
                                |::::::::::    |
                                 \:::〉:::: ノ
                                  〈:::::_/

43 :

 |ヽ\
 |:::\ \
 |:::::::ヽ  ,  -―――-  、――――‐ァ
 |::::::/__        \ _,.....--―/
 | / \  `        \:::::::::::::/
 |       \   ヽ、___   ヽ::/
 |   ̄ ̄講談社 ̄ ̄     '.Y
 |  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   |  |
 || | |_ へ.  |\_|ヽ |   | 、
 || 乂巧ミ \|. 丐ミk    、  \
 |  .{{弋:リ     ヒク }} ./ / ミΓ
 | \} ''       ''/ノ ./ノ Ν
 ||   ヽ、. __冖__ .ィ/ // ノ    来ちゃった♪
 ||∧. Ν.ィ´}X /ミゝ/_ノ ,∠.
 |  ヽγ{{ У咒/{ ヘ=<.__.>
 |  {Zノ}:.   :|. V ヽ   \
 |    〈ノ___」/V >、ヽミ
 |   /》>┴┴‐< 《.Y_ノ  }
 |    くミ/:   : }彡'Vリ∨
 |    ヽ―r‐┬ イノ }ノ
 |      | |  | |
 |     辷ノ  辷ノ

44 :
またシャルか…モッピーとセットはセカンド幼なじみの鈴かセシリアだろ
関係者のシャル押しは異常
大沢事務所の圧力か?
しかし、最近のISグッズラッシュをみてると…
本当はこの時期アニメ2期発表で制作委員会もファンも幸せ一杯だったのだろうね
http://www.penguin.bz/figure/f0012/figure.html
ぷちっ娘 インフィニット・ストラトス 篠ノ之箒
http://www.penguin.bz/figure/f0013/figure.html
ぷちっ娘 インフィニット・ストラトス シャルロット・デュノア
原型師:村上友宏
全高:全高80mm
発売日:2012年9月下旬予定
希望小売価格:¥2,625(税込)

45 :
講談社は角川の傘下じゃないんだよね?
敵に回すのかな?

46 :
講談社から出版なら、ドラマ化実写映画化も夢では無いからな・・・漫画はともかく小説はわからんけど。

47 :
>>29
いや、原作の挿絵は大して上手くないw
アニメのキャラデザインした倉嶋って人と、作画クオリティを維持し続けた製作スタジオの力だと思う。

48 :
原作絵ってやたらバカにされてるけど
原作絵あってのアニメのキャラデザだと思うんだけどな
大幅に変えてるわけでもなし
基本的に原作絵準拠やん

49 :
>>37
なにしろ”講談”と名が付いてるくらいだしな
ワイルドだろ〜

50 :
講談社懐深いな
出版業界首位は講談社だっけ

51 :
>>34
続編では候補が一人増えます
日本人なので共同戦線を張ればどうにかなりそうです
ISは何かStSのにおいがする
魔術師優遇の一辺倒の弊害とISが動かせる女性上位社会の一辺倒の弊害(IS本編ではではまだ出てきてないがプログラム等を書き換えれば男性が使うこともできる、と思う
二次創作では書いてる人が多そう)
>>49
なのはにくらべればマイルドよ
なぜかはいえないがな

52 :
何言い出すか分かんのにいいのかよ

53 :
>>52
講談社側はイズルを押さえ込めるという、よほどの自信があるんだろうな
なにしろ昔から文芸書出してて、アレな作家には慣れっこだし

54 :
>>50
今は集英社

55 :
>>54
それ漫画だけじゃね?
出版総合一位は小学館だったような

56 :
講談社になったかー

57 :
講談社のラノベは惨敗中だからなー

58 :
西尾維新の物語シリーズはラノベに入らないのか?

59 :
boxはレーベルが違うので入らない

60 :
これ作者は人間性クズだけどキャラクターデザインは可愛い

61 :
おじゃ魔女ドレミ16歳も古本屋で100円で売ってた
ちょっと話題になってた気もするがなぁ

62 :
>>60
デザインしたのはokiuraだ

63 :
これで、ISが生きた。ファンは本当に良かったな。
俺も個人的に、この手の外骨格メカものでヒット作は
珍しいんで、消えるのは惜しいと思ってたから良かったと思う。

64 :
アニメのファンだから全然
ISのアニメはデザイン変更確実だしね

65 :
つか基本路線は踏襲だろうし、どうせ見るんだろ?

66 :
 |-――-  、
 |       \
 |`         \
 |   ヽ、___   ヽ
 | \ミ ー―‐ '   '.
 |  ヽ ― ミ|   |  |
 |、  |\_|ヽ |   | 、
 | \|. 丐ミk    、  \
 |     ヒク }} ./ / ミΓ |`ヽ、
 |      ''/ノ ./ノ Ν  |::::ヽl
 |_冖__ .ィ/ // ノ.    |:::::i | 早く続き書けよ!
 | }X /ミゝ/_ノ ,∠.     |:::::l |
 | 咒/{ ヘ=<.__.> ,r-l:「 ̄
 |:.   :|. V ヽ   \_.,U(ニ、)

67 :
>>4
やったら声優が何人も変わって叩かれるな。

68 :
絵師にも話し付いてないとキャラデ変更しないといけなくなるけどどうなんかね

69 :
>>65
ただならな

70 :
イズルは絵師からツイートを切られてる

71 :
まぁ、アニメ1期が売れたから、2匹目のドジョウのために
囲っておくんだろうな。

72 :
>>70
wwwwww

73 :
アニメの為だけの囲いだろうな
小説は読みに堪えられなかったからどっちでもいいが、2期に望みが出てきたのは素直に喜ばしいな

74 :
絵師にとっても貴重な飯の種を作者一人が
バカやって台無しにされたんだからそら切れるわな。
というか追放かと思ったら講談社拾ったのか
飼い慣らす自信はあるんだろうけど業界仁義とか大丈夫なのかな。

75 :
>>74
角川よりは講談社の方が若干上の立場に見える

76 :
同人の空の境界で大儲けしたからな。柳の下の何とやらかな。

77 :
>>44
>全高:全高80mm
>希望小売価格:¥2,625(税込)
このサイズでこの価格!
なぜ売れるんだろ?

78 :
講談社って事は化物語とかと同じクソ高いアレかね
果たして売れるんだろうか

79 :
>>78
西尾のboxじゃなくて場末のラノベ文庫だから格下扱い

80 :
>>76
そっちの方か
俺は単純に創業年だと思ったんだけど・・・まあいいや

81 :
>>73
一期が秀作だったのはアニメスタッフの功績がかなりありそうだが、
講談社だしその辺も含めてなんとかしてくれると思いたい

82 :
星海社はだめだろう
あそこに賭けた馬鹿な広告代理店社長のラノベ作家がいるけど

83 :
誰の事?
社長やってるラノベ作家なんているのかよ

84 :
 ISのアニメねー、むしろ、虚渕に同人本で続編書かせた方が売れるんじゃね?

85 :
首フィギュア売れまくってるから業界追放はないよな えらい人怒らせてこうなったんだろうけど 他の誰かが拾う

86 :
たまにウロブチがどうとか言う奴ってバカウロ信者なんだろうな

87 :
どこ行っても「原作は虚淵」とか言ってる馬鹿を見かけるな

88 :
>>81
アニメってマクロスFとか作ってたサテライトのメンバーだっけ?
制作陣に恵まれた部分は大きいだろうなあ
2期あっても声優含めて制作スタッフもどうなるか分からないし・・・

89 :
 いやいやいやwwwwwwISの原作、虚渕が書いても面白いワケないからwwwwさすが、本物を知るヒトたちwwwww馬鹿じゃないwwwwwwwwwwww

90 :
つかウロはこういうものを面白く書く能力はない。
氷化されてるのは、次々と人が死ぬか破滅するようなストーリーばっかだしな
そういう風にしか書けないのだろ
仮にISでそれやるとしたら最終回以外あり得ない。この手の日常系っぽい、いつまでも続くような、話は全く無理

91 :
虚渕はそのうち、もっと広い層向けに普通のサスペンス物とかに移行するんだろうなー。
現実社会のほうがもっと破滅的だし

92 :
締切を守る能力って重要だと思う。
ブッチーにはそれがあるの?

93 :
>>81
政策委員会が変わると、前と同じ声優を使う場合に、前の政策委員会の
許可がいる。
声優だけじゃなく、主要スタッフも。
かなりの入れ替えがあると思われ

94 :
>>93
製作にMF入ってたから、同スタッフを望むのは絶望的かもねw

95 :
IS書くと行っても続編じゃなく今までのは無かったことにされるんじゃないか?

96 :
>>94
TBSも入ってるよ
ISの円盤はTBSとMFの共同販売
両者ともイズルには怒り狂ってるだろうよ

97 :
原作者がうんと言わない限り、アニメもゲームも作れない
そんな法律で守られているのが原作者
イズルはその法律で大ヒットアニメを潰した
そんな奴と組むアニメ会社がいるか?

98 :
>>91
虚の作品は原作人気、キャラ人気があってこそ
ゼロとまどかがそう
それ以前の虚作品の無惨な売上をみてみろ

99 :
こんな問題児を抱えるとは講談社も懐深いなぁ

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【裁判】『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』高坂桐乃にのめり込み作者らを脅迫した32歳無職 (630)
【アニメ】「ハヤテのごとく!」第3期、今秋スタート (339)
【書籍】あなたの思い出のソフトは?  老舗のファミコンサイト「思い出のファミコン」が書籍化 (210)
【小説】16歳美少女は右翼『大日本サムライガール』日本を憂うあまり自らが独裁政権を敷く結論に至った少女 (488)
【Amazonェ…】フィギュアの予約で「コンビニ払い、ATM・ネットバンキング」が利用できなくなる? (272)
【アニメ】『神のみぞ知るセカイ』天理編、制作決定 (329)
--log9.info------------------
【R部族】KORG Electribe part44 (958)
KORG KRONOS Part13 (479)
【VI】Vienna Symphonic Library【ウィーン】3nd (287)
ID砲丸投げ in DTM板 (ノ・ω・)ノ⌒● 47投目 (657)
KORGのMTR 総合スレ 3tr目 (513)
【激箱】サウンドハウス〜箱事情【パンドラ箱】 (217)
YAMAHA MOX6/8 part2 (513)
■宅録/DTM用 モニター スレッド42■ (574)
Audio I/F - FireWire(IEEE1394) 32ch (321)
StudioCanvas SD-50/90/80/20 総合スレッド PART9 (573)
[DAW]モニターコントローラー[モニスピ] (232)
Steely Danの録音技術(機材)について語るスレ (212)
ケン・イシイ 【KORG M1 一台でのし上がった】 (874)
☆シンセ修理改造 4台目☆ (348)
ピストンコラージュ 3小節目 (363)
【サウンド】 SOUND DESIGNER誌 【デザイナー】 (552)
--log55.com------------------
ツーリング先での食事をうpするスレ33杯目
【埼玉】道の駅"安行"スレ その28【川口】
オフロードタイヤ総合26本目
【赤男爵】レッドバロン総合【賛否両論】
【冬は】お泊りツーリング16泊め【凍るぞ!】
【ヤマハ】YB125SP 13台目【原二】
イヤッッホォォォオオゥオウ!分割払い!72
VTR 負け犬の乗るバイク それがVTR