1read 100read
2012年07月芸スポ速報+90: 【五輪/サッカー】「暗黒時代に逆戻り」「強豪とは言えないチームに愚かなまでに沈んでしまった」…スペイン各紙、五輪早期敗退を酷評★2 (794) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【体操/ロンドン五輪】内村、英国メディアの質問に律儀に応対★2[12/07/31] (637)
【五輪サッカー】スペインメディアが絶賛「永井、手に負えない」「矢のようなスピード」 ★3 (774)
【サッカー/ロンドン五輪】なでしこJAPAN・鮫島彩「絶対に勝ち点3を取りにいくつもりだったので、引き分けは悔しい」 (215)
【MLB】岩隈、8回を投げ4安打3四球13奪三振1失点で2勝目(先発では初勝利) 川崎は出場せず マリナーズ5連勝 TOR 1-4 SEA[7/31] (492)
【五輪/柔道】金メダルの松本薫「パフェが食べたい」★2 (580)
【テレビ】「水道水は不安」と発言した宅配水業者の客は同社経営者の親族だった…日テレ報道番組に「放送倫理違反」の意見書 (232)

【五輪/サッカー】「暗黒時代に逆戻り」「強豪とは言えないチームに愚かなまでに沈んでしまった」…スペイン各紙、五輪早期敗退を酷評★2


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
 現地時間29日(以下現地時間)に行なわれたロンドン五輪のグループリーグ第2戦でホンジュラス
に0対1と敗れ、2連敗で早くも敗退が決まったスペイン。地元メディアはまさかの早期敗退を受け、
チームに厳しい批判を浴びせている。ロイター通信が報じた。
 初戦で日本に、第2戦でホンジュラスに、それぞれ0対1で敗れたスペイン。フル代表が魅力的な
パスサッカーで主要国際大会三連覇を果たすなど、スペインサッカーが全盛期を迎えていることを受け、
昨年にU-21欧州選手権を制した五輪代表チームにも期待が懸かった。しかし、ふたを開けてみれば
2試合で1点も奪えず敗退が決定。さらにホンジュラス戦では判定を巡って審判団を取り囲んで抗議する
など、イメージの面でも良い印象を与えなかった。
 この結果を受け、スペインメディアは揃って五輪代表を酷評。『エル・ムンド』紙は30日、やや性急
な見解ではあるだろうが、「暗黒時代に逆戻り」と報じた。また、『マルカ』紙も「希望と期待に
満ちて五輪を迎えたチームにとって、悲しい結末」だったとグループリーグ敗退を嘆くとともに、「不運
と酷いジャッジもあったが、試合中に蓄積した苛立ちが表れた試合後の姿は最悪のイメージを与えた」
と、審判団に執拗に抗議した選手たちを批判している。
>>2に続く
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120731-00000012-ism-socc

2 :
 また、『エル・パイス』紙も、「崖から落ちたというだけではなく、日本やホンジュラスといった強豪
とは言えないチームを相手に、愚かなまでに沈んでしまった。完全な失敗だ」と報道。チームの
パフォーマンスと試合後の姿を酷評した。
 さらに、コラムニストのアルフレド・レラノ氏は、『アス』紙の中で「これは後退だ。すべてが常に
うまくいっていたわけではないということを思い出させられた」とコメント。「我々は素晴らしい時間を
経験したが、それが終わることに準備しなければいけない」と、代表の将来に悲観的な見解を示した。
 一方で、元スペイン代表FWフェルナンド・モリエンテス氏は、『エル・ムンド』紙の中で、今回の
チームが任務を遂行できなかったと認めながらも、「このチームはあらゆる意味で素晴らしいグループ
なんだ。非難するのは間違いだろう」とコメント。「彼らが多くの喜びをもたらしてくれるのは確かだ。
我々は彼らを信じている。彼らは未来だ」と、若きチームを擁護し、今後への期待を示した。
★1の立った時間2012/07/31(火) 12:38:15.95
前スレ
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1343705895

3 :
天狗エスパーニャ

4 :

http://utun.jp/Hpt/

5 :
オスペ

6 :
18世紀あたりからずっと暗黒時代だなこの国

7 :
ちょっと天狗になりすぎたな

8 :
そこまで落ち込まなくてもw

9 :
無敵艦隊w
http://www.youtube.com/watch?v=X2uqylxOZxw (日本戦)
http://www.youtube.com/watch?v=-ElzvFW7cd8 (ホンジュラス戦)

10 :
すいません。日本は天狗になっていました。ダッシュしてきます。

11 :
再び「無敵艦隊(笑)」時代か

12 :
日本代表しか見ないけどスペインって嫌われてるのか
おれは始めてみたユーロでスペインとイタリアしかおもしろくなかったが
他は大男が前へ突進すだけでつまらない

13 :
育成とか過剰に持ち上げられてるけど今のスペインはシャビイニエスタがいるだけだからな
日本も育成に関しては負けてないよ

14 :
監督・スタッフまでが強者のメンタリティをもって、研究なしの一発勝負ってのはいかがなものか?
負けてなお、反省なし。

15 :
パス回してるだけで勝てると思ってるからこうなるw

16 :
このチームの選手が主力となってまたユーロとったりしてなw
選手自体の能力よりも監督が無能だからなぁ
この監督だとフル代表でも勝てないでしょ

17 :
所見殺しの永井とはよく言うが
あんだけ無様に殺されたチームはないな
相手の研究とか対策とか全くしてなかったんだろう

18 :
練習試合とはいえ、メダル候補のメキシコに勝っている日本を少し
甘く見すぎていたのではw

19 :
スペインの中南米虐殺伝説は凄いからな共食いさしたり老人を家畜のえさにしたりしてるんだろ
なんかその頃の土人性を継いでる気がする

20 :
>>12
嫌われてるのはスペイン持ち上げて日本を馬鹿にする海外厨

21 :
スペインはスパインより劣る

22 :
>>13
そういう短絡的な発想じゃ意味がないだろう
このチームだとその二人いてもダメだったよ
まず戦えるチームじゃ無かったし

23 :
>>12
タイトル前 無敵艦隊()と言われながらも点を取るための面白いパスサッカー
タイトル後 負けないように時間潰しパスサッカー

24 :
そこまで落ち込む事か?
単に日本を始め、予選同グループの他チームを舐め切ってただけの話だろ。
コンディションはベストで来る必要はないと思うが、加えて相手の事も全く
調べてないとか。
まあ、舐め腐って来てくれたのは日本にとってありがたかったがw

25 :
後ろでジャグリングパス回しするのは兄ちゃんたち同様そりゃ上手いのだが、
そのまま単純にスピード増して攻め込めば弱い国の守備などおれらの上手さに簡単に崩壊するはず!、攻撃だったな まだまだ若いな攻撃
パスサッカーではたとえば多分「前線でさえスピードは必ずしも増す必要はない」
なでしこは反面教師にすべき

26 :
そろそろ日本は帝国艦隊名乗る時が来たようやな

27 :
運がなかったな
日本相手に10人で90分走り回るなんて無茶をやって
中二日でホンジャマカ戦
いくら技術があってもガス欠になる

28 :
だいたい得点力が足りん!
片岡は一体何をしとるんや!
揉んどる場合とちゃうぞ!!!

29 :
日本相手にボコボコにされたのが尾を引いた結果

30 :
>ホンジュラス戦では判定を巡って審判団を取り囲んで抗議
>蓄積した苛立ちが表れた試合後の姿は最悪のイメージを与えた
ほんと
これがあまりにひどかった
ポストやバー、判定で惜敗っていうだけなら…

31 :
>>26
つ「連合艦隊」

32 :
スカウティングもせずにナメてたからだろ
ブラジルならJと選手、指導者のつながりが深いから分析も対策もするだろう
マイアミの事もあるし
あと、次に何かの大会でドイツと当たるときなんかも警戒されそう
リーガじゃ日本人が失敗しまくったからか知らんけど
五輪本大会だってのに無知無策のまま来たのが悪い

33 :
スペインが弱いんじゃないよ。Dグループのレベルが高過ぎただけだよ

34 :
純粋に弱かったなw

35 :
>>27
早々に日本が二点目を決めておけば切り替えられたのにね

36 :
スペイン中盤の出来は悪くなかったけどFWとDFがミス多かったな

37 :
A代表と同じことしようとするからこうなる
ありゃ特別な選手が数人いないと無理だ

38 :
暗黒時代って言っても今までが良すぎただけだろ

39 :
審判ピンボールは駄目だな
印象最悪になる

40 :
ーバックパスポゼッションのクソサッカーざまあああああああああああああああ

41 :

八百長じゃないのか?

42 :
負けワンワンめ。相手をなめ過ぎなんだよw

43 :
ホンジュラス戦でレッドカードでなかったのは奇跡

44 :
FWが糞だっただけMF、SBの質は高いCFに体の強いヤツがいるだけでかなり強くなる。南アW杯の日本の強化版くらいには軽くなれるかな

45 :
はんしーん

46 :
スペイン各紙も、日本やホンジュラスの事軽く見てたんじゃないの?w
運の要素を無視できる程の実力差は無いんだから、これに懲りて考え改めた方が良いね。

47 :
Jリーグのレベルは高いということが証明されたな

48 :
>>37
してねーよ
みんな同じことしてると思い込みすぎ
だいたいバルサやマドリーの選手は少ないし

49 :
>>35
日本のシュートミスが実はジワリジワリとボディブローのようにスペに傷跡残していったんだな
そして最後はホセ・メンドーサに…ウッ
へーいジャパン、ユーはベリベリストロングね〜、ミーもベリベリストロング〜

50 :
このレベルがヨーロッパで一番て事はヨーロッパ全体で谷間世代だろ
W杯で優勝候補になるような国もダメで中堅国の黄金世代もないって事だな

51 :
>>15
ジーコジャパンですねw

52 :
ま、元々スペインの球技で金メダル期待されてるのは
バスケだったからな
タマケリなんてどーでもいいっしょ

53 :
2連勝で無失点
結構強いと思うが

54 :
スペインのA代表はダイレクトにパス回しがポンポンとつながって、まるでバスケットボールでも
やってるかのようなサーカスみたいだけど、五輪代表はそこまで熟成されてなかったよな。
ワンタッチ、ツータッチどころかボールの出す先も探してる感じで、A代表から想像したスペインサッカーとは
まったく違っていた。

55 :
えへへ強豪じゃなくてすみましぇんえへへうへへおほほ

56 :
>>26
戦艦大和w
とか言われたくないw

57 :
>日本やホンジュラスといった強豪とは言えないチーム
まだ言うか・・・ホント懲りないやつらだなぁ

58 :
モリエンテス大人のコメントだわ。Jリーグ来い

59 :
イニゴ・マルティネスが永井倒した時はほんとムカついたわ
ユニ思いっきり下に引っ張っておいて「何もしてませんよ(^ω^)」
みたいな顔とジェスチャーしてやがったしな。

60 :
>>33
言えてる
日本が死のグループに入れられるのはいつものことだが
今回も激戦区に放り込まれた

61 :
>>57
お前天狗になってんなぁwww

62 :
>>26
出港早々、沈没しそうだから止めて

63 :
まぁ実際、スペインからすりゃ日本は話題の香川もいないし
欧州で目立った活躍する選手もいないしでノーマークなのもわからんでもない
俺だってホンジュラスとか誰がいるのか知らんし

64 :
>>54
しょうがないからマタが強行とっぱシュートしてたけど
マタ又失敗ーー!ばっかだったし
守備も防衛も世界ランク1位国のU23として期待されるレベルに無いお粗末さ

65 :
名前知らんけど、左サイドバックの奴の態度が最悪だったなw
比嘉さんを見習えよ

66 :
点が入るようになったのここ最近のことだしな

67 :
モロッコ戦で6点くらい取って未来を示せよ。
得失点差+4でグループリーグ敗退した仏W杯の再現だ。

68 :
>>63
お前と代表選手一緒にすんなよwww

69 :
J2以下のチームが五輪に出て来たことについてどう思うの?

70 :
モロッコ戦見逃せないなこりゃ。3連敗なんぞしたら一生の汚点ものだな

71 :
海外厨が次に肩入れするチームはどこなんだろw
よくまあ、自国を貶してまで好きになれるな。

72 :
>>1
フランスがw杯優勝して2年間はフランスの育成システムが最高と言われた
スペインも2年で「賞賛」は終了?
パスサッカー?・・・バカじゃないの

73 :
>>64
アナウンサー完全に「また外れたー」って言うチャンスを虎視眈々と狙ってたよな

74 :
日本戦前
スペイン「侍ブルーだか、サムライミだかなんだか知らんが」
ホンジュラス戦前
スペイン「ポンジュースだか、ホンジャマカだかなんだか知らんが」

75 :
経済はもとよりサッカーまで暗黒になったらこの国に何が残るんだ?w

76 :
>>32
U23のスペイン代表の選手たち、所属クラブのわりにたいしたことなかったから
日本人が失敗しまくったのは、実力のせいじゃなくて偏見のせいっていうのが大きいんじゃないかって気がして来た。

77 :
連合艦隊の強さを知らないのか、ロシアに問い合わせてみろ

78 :
コンディションの問題は馬鹿にできないと思うな
向こうが言えばいいわけになっちゃうけどね
日本はフィジカルで圧倒してた
驚き

79 :
>>71
欧州最後の希望・イギリス

80 :
スペインは完全に舐めてたな
楽なグループに入ったと思って、グループリーグ戦いながらチーム作ればいいじゃーん
みたいな舐めた考えしてたんだろう

81 :
中二日しかないのに余裕で開会式に出ていたってホント?舐め過ぎ

82 :
>>9
山口弘美とそのファンて、
人を騙すために荒らす最低なやつみたいだな。

83 :
少し押してたがホンジュラスだってゴール前にいたぞ。
あれはPKだがな。

84 :
守備も防衛もって同じだw
守備も攻撃も、だよ/(^o^)\

85 :
スカウティングはしてない感じだよな。下手したら宮市はチェルシー戦みたく前開けさせて突破させてたかもな

86 :
絶対に負けられない2戦目で
ホンジャマカにあっさり無様な点の獲られ方
このチーム、ディフェンスが明らかに変だった

87 :
>>71
好きでもなんでもないだろう
ナショナリズムがある程度ないとガチガチの試合をスリリングに楽しむことすら難しい
一番損してるのは海外のゲームしか見ない海外厨ってオチ

88 :
アンダー世代は身体的にそんなに差がないからA代表基準でそもそも判断しちゃいかんよね

89 :
まあそろそろ落ちる頃だろ

90 :
>>81
生でポールマッカートニーとか見れて良かったじゃん
五輪でも少なくとも一つはいい思い出ができた

91 :
天狗に乗りすぎ

92 :
>>57
これはあってるだろw

93 :
>>88
この世代はブラジルは別格的に強い。

94 :
スペインからサッカー取り上げたら残るのは莫大な借金だけ

95 :
>>75
サクラダファミリアの建設工程

96 :
経済はダメダメ。
でもサッカーだけは余裕で勝てると思っていた日本に完封負け。
最悪ですよね。

97 :
ジョルディアルバなんて2試合ともカスもいいところだったな
ユーロじゃMF陣に好きにやらせて貰ってただけとバレた

98 :
パスサッカーは完璧な形じゃないと強く無い。
中途半端だとスキだらけ。
シャビイニエスタが抜けたバルサみたいなもんだ。
かっこよさに現をぬかすとしっぺ返しが怖い。
日本も今後気を付けるポイントだ。

99 :
>>50
ドイツとかイタリアとかこの年代は弱いけど、急激に強くなる

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【芸能】山本太郎、太陽光発電の会社を契約満了で退社 (273)
【芸能】高嶋政伸にウクレレ教室代やタップ教室代まで請求した美元 ★3 (523)
【五輪/体操】「1世紀ぶりの待ちに待った団体メダル」英国男子チーム“銅メダル降格”も100年ぶりの快挙を称える…英メディア (773)
【ロンドン五輪】ブラジル柔道選手が銅メダル落として欠ける 代替品授与へ[12/07/31] (249)
【五輪/柔道】小川直也「男子は金ゼロ…これが現状だ」 (461)
【競馬】マックイーンの娘、乗馬から繁殖へ…奇跡の血が蘇る (290)
--log9.info------------------
IM@S 秋月律子 眼鏡55本目 (790)
【東方】犬走椛アンチスレ【信者は帰れ】 (860)
【TOG】シェリアアンチスレ34 (472)
テイルズで声優ネタを考えてみるスレ 8 (535)
DOAの霞〜かすみ〜はブラコンぷるRカワイイPart7 (880)
ぷよぷよフィーバーのシグに萌えるスレ8 (402)
麻宮アテナはサイコカワイイ 11 (486)
【デスクリムゾン】コンバット越前【メラ21トの呪い】 (910)
【ドリームクラブ】ナオはボクカワイイ part3★☆★ (566)
【魔導】シェゾ・ウィグィィィィが9連鎖【ぷよ】 (821)
【アトリエ】トトリちゃんは試験管ペタR可愛い4 (858)
【アマガミ】森島はるか 19【ダックンR】 (396)
【ゼルダの伝説】ミドナ様専用14【トワプリ】 (978)
【春の香りに】IM@S天海春香85周目【誘われて】 (873)
【TOX】エリーゼマジ天使【姫】 (643)
【アマガミ】中多紗江 part10【…ぱぁい〜】 (842)
--log55.com------------------
◆◆◆ 群馬県高校統一スレッド -其の65- ◆◆◆
【受験ブログ】中学受験界をみつめて39
【質実剛健】埼玉県立熊谷高等学校【自由と自治】25
福岡県立修猷館,福岡,筑紫丘,小倉,東筑,明善高校34
☆★★中学受験界をみつめて(関西版)★★★その10
■□■□宮城県高校総合スレッドPart43□■□■
■■■■■大阪府立高校34■■■■■
ネットいじめ自殺追い込み集団ストーカーのume-rock