1read 100read
2012年07月めがね253: メガネ→コンタクトにしたら顔がきもい    (230) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
飛蚊症、いったい何個見える? (376)
内田屋だけど、文句ある? (582)
【毎日】 赤札堂スレ再び 【赤札価格】 (714)
片面非球面レンズを両面非球面に変えたんだけど (344)
◆泰八郎謹製◆ (415)
目が悪くても裸眼で行うこと (211)

メガネ→コンタクトにしたら顔がきもい   


1 :2006/03/09 〜 最終レス :2012/06/11
メガネかけてない顔見慣れてないから?
ずつとコンタクトにしておけば慣れて、キモく感じなくなるもん?

2 :
ひとによって違うだろうけど、慣れはあるでしょう。
メガネをかけてない顔の方が、かけている顔よりキモイのは珍しいんでない?!

3 :
スレタイのような人にはずっとメガネをかけ続けて欲しい。
メガネ無しじゃ見れない顔。そんなメガネの人が好き。

4 :
すんげーキモイんだけどwww
鼻の付け根と眉間の辺りが変
ずっとメガネかけてたからかな・・・

5 :
どんな眼鏡かけてたの?

6 :
鼻の付け根は眼鏡の重みで凹んでるだけじゃないの?
それだったらコンタクトで過ごしてるうちに
元に戻ってくると思うけど。

7 :
自分もすんげーきもいんですが!!
眼鏡はイメージ悪いからってせっかくかえたのに・・・はずしたら余計きもいなんて・・・
生きてるの嫌だ
顔が生まれつき良い人が羨ましい…

8 :
俺は、メガネもコンタクトも顔変わらないねって言われた

9 :
心機一転、メガネからコンタクトに換えようと思ってた矢先にこのスレ発見…
まあ、コンタクト思った通り高かったからメガネをもう一つ買おうかなと思う。

10 :
俺もなんかずっと眼鏡かけて2年間、この春コンタクトにしたなんか違和感が…
すぐになれると思うけどね。

11 :

俺はコンタクトって1年間で考えれば結構値段が張ると思うよ
だったら15000円くらいのメガネ買って大事に使った方が目も疲れないしいいんじゃない?

12 :
メガネかけるやつは大抵素顔がしょぼいだろ。俺もそうだった。
メガネ→コンタクト→メガネ っていう遍歴持ってるからw
まぁ奥二重ってのも影響してるのかも知れんが・・・。
>>11
だな。コンタクトっつってもだいたいまとめて買うからそれなりに
値張るし、それをずっと続けるよりも一回めがねを買ったほうが
目に優しいし、経済的だし、なにかとお得。

13 :
−3.0くらいだけどメガネだと目眩がする。
コンタクトにしたら快適。

14 :
つ【薄型非球面レンズ】

15 :
仲間はっけん

16 :
目がパッチリしすぎて出目金みたいでキモイw

17 :
先週末、同僚がコンタクトに変えた
もう直視できなくなった

18 :
コンタクト→メガネになるのだって結構、違和感あるけど…どっちにしろ慣れなのでは?初メガネを売る時掛けようとしない人多い。顔が変に見えるんだと。じゃあ、何買いに来たの?みたいな人。

19 :
最初はきもいと思ったけど
慣れると問題ないな
周りから見たらきもいだろうけど

20 :
http://www.geocities.jp/muji_kuhaku/manual/glasses.html
眼筋が衰えてるらしい。
たしかに目元がきもくなってる気ガス

21 :
私もキモイ。
離れ目で鼻が長いから、間の抜けた顔になる。
外したいのに外せない。

22 :
ここ最近、目の調子が悪くてしばらくメガネだったけど、
久々にコンタクトにしてみたらやっぱりきもかった・・・。なんだこれ

23 :
俺もコンタクトにするとキモくなるんだよなぁ
てか大抵家で過ごすからコンタクトにする意味ないような気がしてきた

24 :
こういう人いるんだね、俺だけではなかったか

25 :
ビュコック爺さんの最後ということはヤンとラインハルトの会談はもう終わっちゃったのか。

26 :
電源入ってないディスプレイにキモイ人が映るんですけど

27 :
このスレを見てたらなぜか涙が…(´;ω;`)

28 :
眼筋の衰えで変な顔にみえるだけなら、しばらくコンタクトして生活するうちに眼筋が鍛えられるはずだから問題ないと思うけど。

29 :
これからコンタクトにしようかと思っていたのにこんなスレ見ると萎える

30 :
11月17日か。もっと早く出てほしいな・・・

31 :
きもくてもがんばれ

32 :
アンタッチャブルの細い方の人が最近メガネはずしてるけど
たしかに表情に眼筋の衰えみたいのを感じる

33 :
眼筋を鍛えれば元に戻るのかな?

34 :
戻るわけないじゃん

35 :
コンタクトにしようかと思っていたが 新しいメガネを買うことにした
でも一度コンタクトしてグラサンかけてみたい
度いりのグラサン買うかな…

36 :
俺はきもくなってもコンタクトに替えるぜ!!

37 :
               iヽ 
  ! !、      ___        / ノ 
  ヽ ヽ、 ,彡フ ̄  ̄ヽミミ、/ / 
   ヽ フ''         く /   
    _ 〉'           ヽ/,_ 
   (ヽi,      /;ヽ       i/ ) 
    i ! ,,_____ノ、i;;iヽ、_____、 i i  同じ板にコピペするとそのままだけど
     ! 'ヽ__●ノ' 'ヽ_●,ノ ,ノ i  違う板にコピペするとかわいい美少女の顔
    !、jヽ、 ,-   ;; -、 / _ノ  に変わる摩訶不思議な鬼コピペ。
     〉 /,、''`ヽ__/` ' ,、'  )  
     '!, ヽ`t-,、__, -'イ/  /
     ヽ ヽt,=,='='=イi  /  
      \ `'"~⌒~"' ノ   
        `-- ^-- '  

38 :
age

39 :
俺は小学校から今まで「〜君てメガネ取ると、かっこいいね」と男女問わずたまに言われる事があったので、俺も自分の素顔は結構かっこいいとばかり思っていた。
このスレを読んでそれが勘違いだということがわかった。
おそらく素顔がかっこいいのではなく、メガネをかけた俺の顔があまりに不細工なだけなんだろうな・・・

40 :
「メガネは顔の一部です」って名言を思い出した

41 :
(つД`。)仲間が・・・・いた。
眼鏡かけてる頃、「なかなかイケテル俺」と認識していたが、
色気付いてコンタクト初めてはめて鏡見た時の衝撃は・・・。
メジメに「このキモイの誰?」って思ったもんな。
もうコンタクト屋さんのお姉さんの顔見れず、俯いて帰ってきたよ。
苦し紛れに30日分買って泣きながら帰った高一の俺。
10年経った今も、まだ残ってるよ、そのコンタクト。
もう人前では眼鏡外せないお。

42 :
いや、でもメガネ外して生活してれば元に戻るんじゃない?眼筋を使うようになるんだから

43 :
眼筋てどこの筋肉

44 :
眼球うごかす筋肉

45 :
眼筋tが衰えると見た目がどう変わるの

46 :
俺も眼鏡はずしたとき変に思った
眼筋?なんで眼鏡だとその筋肉が衰えるの?

47 :
眼鏡かけてると横とか見るときに
眼球を動かさず顔ごと動かす人が多い

48 :
あほど
すごくよく分かった
それで眼の筋肉が衰えるんだな

49 :
コンタクト+伊達眼鏡でもキモイのでしょうか?

50 :
よくわかりません
眼筋鍛えてみるか。。

51 :
眼筋を鍛えるいい方法ってあるの?

52 :
>>41
仲間がおった
コンタクト本日デビュー、何このキモイ顔。
びっくりした。

53 :
コンタクトつけたら顔がでかくなった
という人はいませんか?

54 :
中1でコンタクトレンズにした時、自分の顔が違う人に見えた。
それまで眼鏡を外した顔なんてほとんど見た事なかったが、コンタクトをして自分の素顔を見てビックリした。
−10Dの近視眼鏡をしていた分、目がすごく小さく見えていた分、自分の目のでかい事を知ったよ。
今は、人前で瓶底眼鏡を掛けるのが恥ずかしいからコンタクトを常用している。

55 :
コンタクト付けて目つき顔つき変わる

ショック

眼筋鍛える(?)とか慣れるとかしてメガネかけてたときの目つき顔つきとの違和感がなくなった
みたいな人はいませんか?

56 :
ここの人たち間違いなく眼鏡似合うんだろうな。
ウラヤマシス

57 :
最初っからキモイしな
キモイ+メガネだとオタク趣味持ってそうに見られてやなんだよ
ただキモイ顔なだけでオタク趣味はないのに

58 :
目のクマと低い鼻がメガネのお陰でうまく隠れていたらしい。
だからコンタクトだとクマと低い鼻が目立ってキモイ…orz

59 :
コンタクトした時の顔ってめがね外したときの裸眼と同じ顔なの?

60 :
>>59
違う。
コンタクトの顔と裸眼の顔は目つきが全然違う。
コンタクトの顔は正視の人の顔と同等。
一方、近視の裸眼の顔は、明らかに眼光が弱々しいか反対に目がぎろっとしている。
ないし、目を細めたり無理やりものを見ようとして目つきが悪くなっている。

61 :
死んでいいですか?

62 :
みんなメガネに戻ろうよ

63 :
家族にもメガネの方がいいと言われた。
ショックだった。

64 :
コンタクトしただけなのに
「めがね取った裸眼顔」から「コンタクトした変顔」に変化するなんて変だし店員もビックリでしょう。
どちらかが本当の顔でそれを自分が知らなかっただけって事でオッケー?終了?

65 :
いや、本当に変わるんだなこれが
自分撮りしてみたりするとあんまり変わってないように見えるが
50cmくらいの距離で人に見てもらうと印象が違うといわれる。
10秒前のコンタクトをつけていた印象と
はずしたときの印象派違う。
自分で鏡をよく見ても、黒目の輪郭に違いがあるのがわかる。

66 :
そう言えばお母さんに昔言われたな…
裸眼の時、なんかあんた目がぼーっとしてて変だよ。レンズ入れてないでしょ。
って。
今はメガネ生活だけど。

67 :
つまり2段階に変化があるのか。メガネ使用時→裸眼時→コンタクト使用時
ちなみに俺は、前にハードコンタクトを使ってみたが、
裸眼時(まあまあ無難)≧メガネ使用時(オタクみたい)>>>>>>>コンタクト使用時(妖怪、人間じゃない)
こんな感じでした

68 :
二十歳超えたあたりから眼鏡かけて早三年。
今日コンタクトデビューしてみたけど激しく違和感。なんかのっえぺりした顔。
そういや髪型とか、眼鏡かける事を前提に決めてばっかだったなと。
コンタクトメインでいけるようなら、眼鏡の頃は避けていた髪型も色々挑戦できるから楽しみ。
前髪伸ばすとか、絶対NGだったからなぁ。(似合う奴は、アシメ系カットで伸ばして似合うけどね)

69 :
裸眼のときは自分の顔もボヤけて見えるからキモさがわからんな

70 :
眼鏡が輪郭の外側に出てた分、顔が小さく見えていた気がする。
確かに何か違和感がある。

71 :
コンタクトした時の顔を鏡で見ても見えてない状態で見ている気がして本当の顔なのか解らない

72 :
ちょっと分析してみた。スレタイの原因。
まず、これが本当の顔?という意見については、メガネのレンズを外して
そのレンズで鏡で顔を見るとわかるが、コンタクト入れたときの顔と全然違う。
よって、コンタクトを入れて鏡を見るとなぜかブサになることがわかる。
原因の予想。
1、レンズを入れると涙が出る。
→泣いた後はブサになるのと同じ原理?
2、目に異物が入っている
→なんらかの反射的に目に力が入らなくなる?
3、コンタクトの溶液が、副交感神経有意にさせる薬理物質をふくむ?
副交感神経で力がぬけて、ブサになる。涙を流させて乾燥を防ぐ効果の副作用?
4、焦点があわない?
メガネでも裸眼でも、遠くを見すぎたり、近くを見すぎたりすると、焦点
があわず、目のまわりに力が入らない。→写真移りが悪くなる理由の1つ?
コンタクトだと遠くを見るときはブサになってないのかも。
メガネでもあまり顔に近づけすぎると目に力が入らなくなるかも。
5、光をカットしてる?
紫外線をカットしてるらしいが、それで、暗闇だと目力が入らなくなるのと
同じしくみでブサになる?
なんか、ほかにもいくつか予想があった気がするが、もっともらしいのは
これらかな。
何度もコンタクトを使ったり、水道水で保存したりすると、目に力が入る
気がするので、3の理由がもっともらしい気もする。が、とくに最初の
うちは1の涙説も結構当てはまるだろう。4も強いレンズだと、近くで
鏡を見るとすごいブサになるので、ちょっとあると思う。
対策としては、コーヒーとか交感神経物質をとる。強すぎるレンズを使わない
はやく、なれて、涙を流さないようにする。異物感のないレンズを使う。など?

73 :
あと、水道水で保存するとかは危険なので、やめましょう。
3のコンタクト溶液の薬理効果説は、コンタクトを外した後も、しばらく目力
が入らない。翌日は逆に反動で、目力が若干強くなってる気がする。とかから
も支持されると思います。
目の焦点が合わない説は、近視の人が近くの鏡で自分の顔見てかっこいい、かわいい
と思っても、他人の顔を見るときは、遠くで焦点が合ってないので、目力がはいって
おらず、ブサになってるので、他人から見るとブサになるというような面白い予測を
たてるような気がするw近視なのに、メガネかけず、がんばってるヤツ乙。

74 :
すんげーのっぺりした顔でワロタ

75 :
たまにコンタクトレンズにすると、
「このままコンタクトにしなよ」と「眼鏡の方がいいよ」、他人の意見が真っ二つになる。
自分でも眼鏡外した顔は好きではないので、コンタクトは極力しない。

76 :
休みの日用に使い捨てコンタクトを買った自分が来ましたよ。
確かにコンタクトした状態で自分の顔見たらキモかったwww
のっぺりしすぎだし、目が小さく見えるwww
ちなみにメガネ歴は10年くらい。
親とかはやっぱりメガネの方が良いと言うが…
そしてコンタクト+伊達メガネだと、目が大きく見えてキモいと言われたwww何故www

77 :
私は5歳の時から中学3年までメガネしていて、
高校入ってからコンタクトにしたら、のっぺり顔になって
ショックでした。
メガネかけると、目が寄って見えませんか?
だから、はずしたら目が離れて見えるような気がする。

78 :
>>76
簡単なんじゃね?
度が強いほどレンズの奥の顔や目が小さくみえるわけだから。
伊達なら、フレームに比べて目が大きくなりすぎて不自然すぎるんだよ。
強い遠視用のメガネをかけてると虫メガネで目を見てるように巨大になるよ。
度が弱いめがねをかけるなら、フレームを大きめにすべし。

79 :
(´∀`)

80 :
目が悪くてメガネの方がいいよって言われる人は
メガネでいいじゃん。
問題は、メガネが似合わない→コンタクトにしなよって言われる人は
問題だよ。一生コンタクトできるわけじゃないからね。
自分はメガネだとおかしいって言われる。結婚できるか、できないか、
それくらい違うらしい。顔の中で1番いいパーツが目なのに、それが
メガネで消えるらしい。

81 :
本日、初コンタクト

鏡見て愕然(目がデメキン、なおかつ顔がデカ長くなってる?)

気が動転して携帯カメラで撮影

鏡の顔よりだいぶマシ(゜Д゜)!!デメキンじゃないし顔サイズふつう??
どっちが世間の目に近いのかな…

82 :
私も悩んでいました。このスレ見付けてW
コンタクトすると、ビックリする程目が小さい。でも周りの人達はコンタクトの方がいいと……自信は、眼鏡の方がいいかなと。
自己分析してみると、コンタクトは異物感があり、目に力が入ってしまう事からかな?と、それと、眼鏡の枠も顔の一部になっている(見慣れている)がコンタクトにすると、目と口までの幅が凄くあいているように感じる。なので、お化粧で、ごまかすしかないかな?

83 :
age

84 :
おれ伊達メガネしてるけど、かっこいいって言われる
メガネはずすとブサに見えるおれって、メガネの似合う男なの?
素顔がブサじゃどうしようもないな・・・・・・・・

85 :
メガネかけてカッコイイのは勝ち組
というかとりあえずカッコイイなら勝ち組

86 :
age

87 :
>>82
あるあるw
自分は、眼鏡してるときと素顔の時でぜんぜん違うって言われた。
どれくらい違うかって言うと、髪形変えてコンタクトにしたら友達に気づいてもらえないくらい。
友達は顔変わりすぎって驚いてたけど、実際は自分が一番驚いてる。
今までの自分に対するイメージと余りにもかけ離れすぎてて、もうどうしたらいいのやら分からなってくる。
確かに、眼鏡してると目と口までの距離が短く見える。その為、眼鏡してると見た目年齢が若くなるみたい。
自分も友達からはコンタクトのほうがいいっぽい様なこといわれるけど、眼鏡してるほうが自分にあっている気がする。
この先どうしたら良いのか本当に悩む・・・。

88 :
なにこのすごくわかるスレ。
昔はメガネが似合わないって言われてたのに今コンタクトにして
コンタクトにしたときの目つきの悪さにびびってる
視力が0.02しかないのが災いして度がきついから目が小さく見えるのがいやで
ハードにしたのに…せっかく3万円もかけてコンタクトを作ったのに
彼氏に眼鏡のほうがかわいいとか言われて泣けた

89 :
自分も目がめっちゃ悪くて、眼鏡かけると目が小さく見えるからコンタクトのしようと思ってる
コンタクトって使い捨ていくらぐらいですか?
眼鏡外して写真とか撮ると別に顔変わらないじゃん、って思うけどやっぱコンタクトすると違うのかな?

90 :
コンタクトにしたいけどメガネの跡が残ってて恥ずかしい・・・

91 :
88や89のようにメガネで目が小さく見えるのが嫌でコンタクトにしたが、
顔はでかく見えるしなんかのっぺりしてて泣けた。
一応せっかく買ったからつけてってみたが
友達の反応も芳しくなくて\(^o^)/
いかに気付かぬうちにメガネの恩恵に授かってたのかが身にしみるわ

92 :
眼鏡外した方が美人と言われたのでコンタクトを作りに行くも、
コンタクト屋に向かう途中眼鏡姿でナンパされ、
なんか出鼻を挫かれた思いでコンタクト購入。
でも周りの反応は微妙。眼鏡のほうがよかったとか怖いとさえ言われるし…
散々悩んだ末にコンタクトにしたのに、すごくへこむ。

93 :
コンタクト付けてる時と付けてないときではどっちが本当の顔なんですか?

94 :
>>93 マジレスすっけど
もちろんしてない時

95 :
WEBカメラでコンタクト付けてる時、裸眼の時を真正面で撮ったら
明らかに裸眼の時が目付きが悪いし死んでる。
コンタクトの時は大きくなってる。生きてる。

96 :
俺は逆だな。若干鼻でかいからメガネかけると時東あみみたいになってしまう。
おかげでコンタクトは家に居る以外必需品・・・
メガネが似合えば非経済的で目に負担のかかるコンタクトなんてつけないのに。

97 :
オレは眼鏡かけたらモテるようになりました

98 :
なんかさ、メガネって似合う人と似合わない人っていない?
素顔を見慣れた状態で、メガネ掛けるとおかしい人
逆に全く違和感のない人がいるよね。
やっぱ、ブサイクは似合わないのかな?
あるていど顔がよければ似合うのかな?

99 :
髪型、眼鏡の形とかによるんじゃないの?
あとは雰囲気?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
おまいらのメガネ画像をうpするスレ (592)
目が悪くても裸眼で行うこと (211)
レーシック業者、レーシック医の悪戯を晒せ Part1 (236)
(・∀・)イイ! 遠近両用コンタクトを教えて! (652)
弐萬圓堂の愚痴 (467)
メガネ→コンタクトにしたら顔がきもい    (230)
--log9.info------------------
"ティアリング&ベルウィック"の新作要望スレ4 (590)
戦場のヴァルキュリア一般向けスレ 第002戦 (862)
【SS】テラ ファンタスティカ (336)
オリヴァー神 (427)
FRONT MISSION6を妄想するスレ (456)
名台詞に「ぐふっ」をつけるスレ (478)
ルriリ゚ ー゚ノl 姉上ハァハァ…その2じゃ (507)
【FE】 略称「ファイブレム」を広める会 (206)
FE暁のハードが難しすぎる件について (575)
なんでSRPGなのに戦争してないの? (201)
聖戦の系譜 強さ議論スレ (853)
ナムコクロスカプコン2を妄想するスレ (273)
ベルサガ>>>>>>>>>烈火以降のFEが決定! (268)
FEでありがちなこと (630)
蒼炎の軌跡が買えない人が集うスレ (252)
ファイアーエムブレムDS(仮称)の要望 2 (271)
--log55.com------------------
疾風西遊記 Part10
ぎごしょくマスターPart3
■□■ファンタジーアースゼロ D鯖 Vo324■□■
Angelic Crest Part54
大航海時代Online Boreas 鯖
碧空のグレイス 17匹目
ブレイド&ソウル キャラクリ・SS画像スレ Part12
【Lineage】Canopus JP2 Part125【リアルPK】