1read 100read
2012年07月ハングル60: 日韓宇宙開発事情Part90 (431) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ヒョースンのバイクは世界一 (330)
お気に入りの朝鮮人AAで1000まで行くスレ (594)
スカイツリーって正直ダサいよねw (353)
韓国を非難する金美齢や黄文雄は台湾に帰るべきだ (844)
【孫正義に騙されるな】ソフトバンクを倒すぞ! 2 (349)
●●● チョンは劣等凶悪民族 (834)

日韓宇宙開発事情Part90


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
日本のはやぶさは、小惑星「イトカワ」へタッチアンドゴーをし、7年と60億キロにもわたる旅路を終えてサンプルリターンに成功!
なんとっ! ほよよよよっ! 世界初の小惑星からのサンプルリターン! はやぶさって本当に凄いな、世界の宝、まさに神だ。
一方、韓国は2009年8月25日に打ち上げた羅老号 (KSLV-1)はフェアリングが片方開かず、衛星軌道進入に失敗。
2010年6月10日に羅老号の2次発射を行ったが、離陸後137秒 高度70kmで機体は爆発した。
これを受けて、失敗原因の究明のために2011年末まで韓露共同調査委員会や、韓露共同調査団が開かれたが、
結局、失敗原因や責任の所在で合意に達することができずに、2次発射の失敗の原因と推定される自爆装置の機能を無効にして
2012年10月に3次発射を実行することがようやく決定した。
独自開発と韓国メディアがホルホルしているアリラン3号も、日本ネチズンは光学機器が欧州製とお見通し。
おまけに韓国メディアは打ち上げたH-IIAの日章旗とNIPPON表記をCGで消去して世界に発信。
さらに韓国はH-IIAの製造社の三菱重工を戦犯企業に指定して、徴用者は日本企業に賠償請求できるとする最高裁判決を下した。
おやまあ、またまた日本人の失笑をかっちゃった。
もうひとつのアリラン5のドニエプルでの打ち上げは、打ち上げ価格を巡ってロシアと紛糾して2012年内に打ち上げられるかは微妙なところだ。
そしてお待ちかね、2012年度KSLV-U開発予算は684億ウォンで2011年の315億ウォンから倍増された。
KSLV-U開発に先立って、技術検証のために2018年までに75トン級エンジン1基の小型ロケットを開発する計画だ。
推力300トン級大型ロケットKSLV-Uは2020年と2021年に試験発射して技術完成度を確認したあと、もう一度2021年に実用衛星を積んで発射する構想だ。
2030年頃には上段に液酸/液水を採用した次世代発射体 (KSLV-U-H2)を構想。
その先さらには補助ブースターを取り付けることも検討で、これが完成すれば日本のH2Aシリーズに肩を並ぶことができると鼻息が荒い。
でもアメリカの韓米ミサイル指針が固体ブースターの開発を阻むかもしれないとやきもき。
お隣の独自の有人宇宙飛行をうらやみながら、ここはそんなドタンバタン騒ぎの日韓、また中国など北東アジアの宇宙事情を中心に語るスレです。

2 :
日韓宇宙開発事情Part89
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/korea/1340893120/
・大韓民国側リンク
韓国航空宇宙研究院(KARI)
http://www.kari.re.kr/
KSLV-1発射キャンペーンホームページ
http://www.kslv.or.kr/
韓国先端科学技術大学 衛星技術研究所(SaTReC)
http://satrec.kaist.ac.kr/
慶煕大学 宇宙輸送研究所 (SPARC)
http://sparc.kyunghee.ac.kr/
延世大学 紫外線宇宙望遠鏡研究団
http://csaweb.yonsei.ac.kr/
Beyond the Space
http://ayrton94.egloos.com/

3 :
・日本国側リンク
宇宙航空研究開発機構(JAXA)
http://www.jaxa.jp/
宇宙作家クラブ ニュース掲示板
http://www.sacj.org/openbbs/
松浦晋也のL/D
http://smatsu.air-nifty.com/
星島秀雄コラム(エアワールド抜粋版)
http://opencube.dip.jp/~hh001/column.html
宇宙政策シンクタンク「宙(そら)の会」
http://www.soranokai.jp/index.html
文部科学省宇宙開発委員会
http://www.mext.go.jp/b_menu/shingi/uchuu/index.htm
三菱重工航空宇宙事業本部
http://www.mhi.co.jp/aero/index.html
H-llA LAUNCH SERVICES
http://h2a.jp/jp/index.html
NEC航空宇宙システム
http://www.nas.co.jp/
社団法人 日本航空宇宙学会
http://www.jsass.or.jp/web/index.html
社団法人 日本航空宇宙工業会
http://www.sjac.or.jp/
航天機構
http://www2a.biglobe.ne.jp/~mizuki/lifelog/

4 :
biz+でも暴れてるなぁ、こいつ。
どっかの規制でも解除されたんか?

5 :
>>1

>でもアメリカの韓米ミサイル指針が固体ブースターの開発を阻むかもしれないとやきもき。
韓国航空宇宙研究院(KARI)は固体ブースターを検討したことはないよ。
液酸/ケロシンの液体ブースターを付けることを検討しているんだよ、液体ブースター。
一方で、 KARIのなかの個人的見解、また外野の人達が、固体ブースターを付ければ良いのに、アメリカと交渉して実現してほしいねと願っている状況だ。
特に朝鮮日報はその姿勢が顕著だ。ここ数日の間、朝鮮日報はアメリカを説得して大型固体ロケットorブースターを作れとキャンペーンを張ってるね。

6 :
>>5
ここ数日の朝鮮日報のミサイル指針の大キャンペーンを考慮したよ。
それ以前からも韓国のメディアや軍事愛好家サイトでは以前からミサイル指針と弾道ミサイルと宇宙ロケットをごちゃ混ぜにして論説されてるしね。
戦犯国日本がアメリカから固体の開発を許されてウリが許されないのはおかしいニダ。日本は全部アメリカから液体技術もらったニダ。
って論調ばっかw

7 :
>>4
dionが長期規制から解除されてる。
結構大手だから各地で基地外大量発生してるかもね。

8 :
>>6
韓国がやばいのは実際に竹島侵略をしていること、
盧武鉉の時に(!)に、侵略計画を立てたことで
実証済みだし。
ただ、米軍が撤退したあとはマジでやばいだろうな。
軍事力の問題ではなく、日本のマスゴミ朝日みたいな
情報的な侵略勢力に言論で対抗できなくなる気がする。
韓国は馬鹿が多すぎるんだよな。
朝日・ミンス支持者が9割くらいなかんじだから。

9 :
>>8
言ってることが分からないんだけどどういう意味?
韓国の右派、左派の支持率は拮抗していて半々ぐらいだと思うが。
新聞は右派勢力が優勢で、テレビは左派勢力が優勢。うまい具合に均衡がとれている。
また左右両派とも弾道ミサイル延長を支持しているが、右派の方が熱心だよ。
右派は対北用に陸軍増強を主張し、左派は対日用に海軍増強を主張する傾向にある。

10 :
>>9
そもそも左派が対日攻撃用に軍事力を持とうとしてること自体が異常でしょ。
しかも、左派が政権を取ったほうがこの10年で長い。
米軍は韓国の暴走をとめるふたの役割をしていたがそれが撤退する。
なにも起こらないと思う方がどうかしてる。

11 :
>>9
まだわからないみたいなので。
日本に置き換えてみるとわかりやすい。
左派がミンスだとするよね。
ミンスが軍事力としてアメリカを攻撃対象にしようとしてる。
あるいは韓国を攻撃対象にしようとしてるとする。
これって、どの立場?支那と北朝鮮の立場でしょ。
ミンスは本質として支那の傀儡だとしても日本だとそこまで露骨ではない。
韓国はそこまで浸透されてるってことだよ。やばすぎだろ。

12 :
そういえば羅老三号、そろそろうちあげるんだよね

13 :
羅老三号
□幸福なニダー 
       +   ∧_∧   .. ' ,:'.
        ,:'.<  `∀´>   ,:'      韓国の勝ちニダ ホルホル
      + , ..⊂    つ     +  
        ' ,:'ノ    ノ    +  。  , .. .    + 
            レ レ  〜 幸せ回路作動中 〜


14 :
>>5
米国は韓国に個体ブースター開発は許可しないでしょ。
キチガイに刃物だからね。

15 :
韓国みたいな小国が
日本と北朝鮮の両面作戦なんて自殺行為なんだがw

16 :
>>14
表面上は韓国をアメリカの友好国としての位置に置いているが
裏では絶対に信用のできない危険国家扱いになっている。
核燃料を再処理できない原発強国・韓国
http://japanese.joins.com/article/020/156020.html?servcode=A00§code=A20
朝鮮日報韓国語版の『韓国、濃縮際処理の必要…美徹底的に無視』の記事中で、
米国は、韓国が濃縮・再処理能力を確保する事に成る場合、核兵器開発に近寄る能力を持つようになり、
これが北東アジアはもちろん世界的核不拡散政策に悪い先例になると懸念している。
米国は韓国に再処理を許可すれば、確実にこっそりと核爆弾を開発すると思ってる。
ウラン濃縮をアメリカが許可しないのが危険国家扱いの何よりの証拠。
よって、韓国の個体ブースター開発も絶対に許可させない。

17 :
                     
★★★★★  こんなに 馬鹿 な 韓国人(大爆笑)  ★★★★★ 
(2012年現在)            日本人  韓国人 ←あはははははははははははははははははははは
ノーベル賞(自然科学分野)      15人   0人
ノーベル賞(人文学分野)        2人   0人
フランクリン・メダル(科学等)      7人   0人
ボルツマン・メダル(物理学)       2人   0人
J・J・サクライ賞(物理学)         6人   0人
ディラック賞 (物理学)          1人   0人
フンボルト賞(人文、理、工、医、農)  9人   0人
キッピング賞(化学)            5人   0人
バルザン賞(自然・人文科学)      3人   0人
クラフォード賞(天文学等)       2人   0人
ブルーノ・ロッシ賞(天文学等)     2人   0人
クラフォード賞(天文学、数学等)   2人   0人
IEEEマイルストーン(電子技術)    14件   0件
ウィリアム・ボウイ・メダル(地質学)  2人    0人
ホロウィッツ賞(生物学)         1人    0人
コッホ賞(医学)              6人    0人
ラスカー賞(医学)             6人   0人
ガードナー国際賞(医学)         10人   0人
ウルフ賞(科学、数学、医学、芸術)  11人   0人
プリツカー賞(建築)            5人    0人
フィールズ賞(数学)            3人   0人
コール賞(数学)               4人    0人
ガウス賞(数学)              1人    0人
ショック賞(数学・芸術)          3人    0人
ダーウィン・メダル(生物学)       1人   0人
ジョルジョ・クアッツァ・メダル(制御工学)  1人    0人

18 :
>>16
実際に、ノムたん時代に「日本を韓米共通の仮想敵国として規定するニダ」って、やっちゃったからなあ。
アメリカは「やっぱ、こいつキチガイだわ」って、気が付いた。

19 :
>>18
キチガイちゃキチガイだよな。
北朝鮮、支那系の立場をアメリカに強要するんだから。

20 :
>>12
そういや、前回の失敗の原因って特定できたの?

21 :
>>20
韓国・ロシア両国の政府が、宇宙ロケット「羅老号」の3回目の打ち上げに合意した。
打ち上げ時期は、遅くとも来年9月中と推定されている。
 崔鍾培(チェ・ジョンベ)教育科学技術部(省に相当)戦略技術開発官は
「今月18−19日にソウルで開かれた“韓ロ合同調査団”の第2回会議でも、
 羅老号の失敗原因をめぐる合意には至らなかったが、
 双方がそれぞれ提起した羅老号打ち上げ失敗の原因となった問題点を、全て改善することで合意した。
 さらに両国政府は、3回目の打ち上げに合意した」と発表した。
 教育科学技術部の関係者は
「改善作業やロケット製造の日程を考慮しても、遅くとも来年8−9月には3回目の打ち上げが可能になるだろう」と語った。
李永完(イ・ヨンワン)記者
ソース 朝鮮日報 記事入力 : 2011/10/21 11:27
結局原因特定は出来なかったようです。
特定しないまま三回目の打ち上げ、基本が出来てないと思います。

22 :
消火液ぶっかけた後ロクにチェックもせず打ち上げた連中だぞw
流石ロシア製だけあって、ちゃんと上がるだけは上がったが。

23 :
原因特定しないままに、3回目行くのか。
ははは、ロシアのやる気のなさが丸見え。

24 :
>>23
何か勘違いしてるみたいだが、あれロシアは失敗してないぞ。
2回とも。
金もらって実験してるようなもの。

25 :
>>24
いや2回目は韓国の妨害で失敗したと言えない事もない、1段目燃焼終了までいけなかったんだから。
1回目はロシア的には完璧な成功だと思うがw

26 :
日本は既に次期主力ロケットH−Vの開発に取り掛かるところだな。
韓国との差は縮まるどころか広がるばかり。

27 :
まだスタート地点にすら立っておらず、いわば競技場の外にいる韓国と
スタートを切って、先頭集団を走っている日本を比べること自体無理。
ペンシルロケットからはじめるリアリストは、あの国には一人も居ないからな。

28 :
【韓国】ナロ号 3度目の打ち上げへ、韓国人の7割「今度こそ成功する!」…「日本と技術提携ならとっくに成功」とのコメントも[07/24]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343111156/

29 :
>>28
お断りだ。こっち見るなw

30 :
科学に興味なんてないだろ、チョンは。
測量用の杭を、日帝が民族の精気を奪う為に打ち込んだものだぁーっ!と抜いてホルホルしてりゃいいんだよ。
蛮族の分際で。

31 :
>>29
そもそも日本には「ハーグ行動規範」が有るから出来ない。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/mtcr/hcoc_gai.html

32 :
>>30
それをまた国営テレビが放映するキチガイ国家。

33 :
>>32
あれのすごいのは放送側が測量のためのものだってマジで気がついてないこと。
さすが、GPSができるまで、日本の地図使ってただけある。
オーパーツだったんだね.測量が。

34 :
>>21
原因特定しないまま打ち上げって、韓国にとっては大問題だろ
金の出所はどうなったんだよ?
韓国は責任だの原因だのには興味無く、関心は打ち上げ費用が
タダになるかどうかの一点にあったと思ったが

35 :
>>34
ロシアが無償打ち上げなどという韓国の妄言に付き合うとは思えず、韓国は金を払っただろうな。
せいぜい大幅値引きぐらいじゃないか。
ただ、本当に厄介な民族だよな。
ロシアも手を切りたいんじゃないか?

36 :
朝鮮式宇宙行き花火は、燃料をトンスルでできている。

37 :
>>35
あまりのキチガイぶりに呆れて、北からも手を引いたからね。
とりあえず、入金したら、サイナラでしょ。
ま、その入金がやたらに遅いのが、韓国の伝統なんだけどね。

38 :
日本の宇宙貨物は接岸までいつも一週間も待たされてるのは、
中身が日用雑貨類で優先度低いからだよな。

39 :
>>38
自力で貨物輸送船を打ち上げてから抜かしたほうが説得力がありますゼ(失笑

40 :
今回のHTVは再突入時の姿勢とか分解の仕方を観測するそうな
いよいよ宇宙往還機の開発に向けて機運が高まってきた感じ
はやぶさのカプセルのおかげで再突入にも自信が深まったかな
ISSの延長期間分はHTV―Rになるかもしれんね。

41 :
>>40
>ISSの延長期間分はHTV―Rになるかもしれんね。
HTV-Rは輸送力低いので、追加の打ち上げになるのでは?

42 :
【韓国】韓国に日本村を造成、在日韓国人の定着支援★2[07/25]
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1343191545/
さあ、在日君達( 地上の楽園 )日本村に帰ろう!!

43 :
日本は科学技術立国だから宇宙開発に心血を注ぐのは当然として、科学とは縁のない韓国は
宇宙ロケットを開発して何がやりたいの?

44 :
>>43
宇宙移民。

45 :
宇宙異民…
|彡サッ

46 :
宇宙棄民。

47 :
韓国のウラン濃縮は反対「米・露から買えばいい」
http://japanese.joins.com/article/226/156226.html?servcode=A00§code=A00
ゲーリー・サモア米国ホワイトハウス国家安保会議(NSC)軍縮大量殺傷武器拡散テロ担当調整官が
韓・米原子力協定改正と関連、韓国のウラン濃縮を反対すると明らかにした。

48 :
出前定刻・性感は木星にまでアガシを派遣します。

49 :
>>47
韓国は隠れてレーザーによるウラン高濃度濃縮をやった馬鹿国家ですからねぇ。
バレてゲロった実験規模を1000倍にすりゃ、1年-数年で核爆弾が作れるレベル。
その無鉄砲さが怖いぜ。

50 :
>>49
基地外に刃物ですからねw
だからどこの国も弾道ミサイルに転用できるロケット技術支援を行わないのですよ。
アメリカあたりじゃ裏で仮想敵国扱いらしいですww

51 :
>>46
人間から価値観がもっとも遠いスペースコロニーとして戦争仕掛けてくるんですか?

52 :
プルト君を大量保有してるけど、「悪用しないね?」 「うん」で済んでる隣の島国とは
信用が違うなw

53 :
宇宙移民か・・・
太陽にそのまま突っ込んでくれないか

54 :
下朝鮮は宇宙とかその他色々をあきらめてLHCを凌駕するような施設を作って
素粒子物理にでも絞った方がホルホル出来る芽は大きいように思うのだがね。

55 :
基礎科学なんて、朝鮮人のもっとも苦手とするところでは?

56 :
「ちまちま基礎を勉強するくらいなら、買うかパクるかすれば良いニダ!」
「うん、ウリ賢い!」
 冗談じゃなく、マジでこう思ってる節があるからなぁアイツら……

57 :
っていうか、あいつら知的欲求が無いでしょ。

58 :
>>56
証拠は?

59 :
>>58
実績

60 :
「ベンチマーキング」w

61 :
(´-`).。oO(息抜き)
http://vimeo.com/45878034
<>

62 :
>>61
実写?
なんか、綺麗すぎてCGっぽく見える

63 :
>>61
GJ
きぼう棟の日の丸が見えたときは感動したよ!

64 :
>>62-63
(´-`).。oO(綺麗ですよねw)
(´-`).。oO(ノイズを取り除いてソニーのVegasで編集したらしいです)
(´-`).。oO(部屋を暗くしてフルスクリーンで見ると、感動が増しますw)
<>

65 :
核技術と資源を与えて地球以外の惑星か起動都市に、鮮人どもは全員移住してもらえば良いと思う。

66 :
>核技術と資源を与えて
基地外に刃物。
ただでさえ人口を倍増して近代化すると言う致命的ミスをしてるのに、
それ以上は絶対にダメだろ。

67 :
あとの事は知らないから出ていって下さいという、なんとも意地悪な書き込みにつもりでしたが・・・

68 :
月の裏側に棄てても火星に棄てても木星に棄てても帰ってくるような気がする・・・

69 :
与えたもの食いつぶして、またたかりに帰ってくるのが目に見えている

70 :
(;´-`).。oO(想像しただけで・・・・)
(´-`).。oO(ギブスン的表現だと)
(´-`).。oO(鮮人だらけのストレイライト・スピンドル、大気はキムチ臭)
(´-`).。oO(ウィンターミュート(冬寂)に代わる集合精神AIがカプサイ神・・・・)
<>

71 :
万が一にも発展なんかして、ウリの方がもう上ニダと考えた瞬間、
速攻で戦争を仕掛けてくるのは目に見えている

72 :
>>43
ロケット打ち上げを成功させて、「宇宙強国」って世界に喧伝する。
つまり、第一の目的は、国威発揚。
そして、第二の目的は、長距離弾道ミサイル技術の構築。
ま、個体ロケットにつながる個体ブースター開発はアメリカが許可しないけどね。

73 :
>>61
なんか既視感があると思ったら2001年宇宙の旅の映像に似てることに気づいた。
映画の最初の宇宙船のシーンと、最後の突っ込んでくとこ
悔しいが美しい映像だ。感動する。
>>63
これか。とってやったぞ。
http://up3.viploader.net/ippan/src/vlippan286188.jpg
半チョびれじゃねーかwww抗議汁。

74 :
>>73
サンクス
でも、君は日本寄りの在日君?

75 :
>>74
どこよりでもない。
ただ綺麗なものは素直に認めないとな。

76 :
韓国モジュールの韓国国旗が半分で切れていたら賠償もんだぜ。

77 :
「新羅は…(中略)…狼の子のように荒い心を持ち、飽きるとはなれ、餓えると近づいてくる。」
日本書紀より

78 :
韓国モジュールなんて何処にあるの?

79 :
電話一本で自由に使える普段は日の丸がついたモジュールのことじゃね?

80 :
CGで国旗を描けばみんな韓国モジュールになるんだろう。
きぼうだろうが神舟だろうが放映する時はTVだし。W

81 :
>>78
2030年には付いてるよ。5つくらいね。

82 :
5つもひっつける意味がわからん

83 :
>>82
 国がバラバラになってるって事でしょう。

84 :
東コリア、西コリア、南コリア、中コリア、武蔵コリアとか?

85 :
それはウラワだ

86 :
20年前、20年後にスペースシャトルが全部引退して後継機もなく、アメリカが有人宇宙船を持たない時期が来てロシアの宇宙船で国際ステーションに
往還するなんて予想したものは誰もいなかった。その頃日本では20年後には日本も自前の宇宙船で宇宙に云ってるだろうと予想していた。
事実は全く予想外のことばかりおこるわけだ。
20年後。韓国がどれくらいすごいことになっているか。今は誰も予想できないのだ。

87 :
>韓国がどれくらいすごいことになっているか
だな。
俺もそう思うよww
国がなくなり、ものすごいことになってるなwww

88 :
>>86
>その頃日本では20年後には日本も自前の宇宙船で宇宙に云ってるだろうと予想していた。
そういう予想をしてるやつはいたかもしれないけど誰も確実だとはおもってなかったろ。

89 :
>>86
20年後に韓国が衛星を打ち上げられているかどうかは、
半々だなあ。
20年後に韓国があるかどうかも怪しい。

90 :
韓国なら5年後に国が滅んでても納得できるな。w
滅んで消滅して欲しいのは土地じゃなくて人だけど。

91 :
ソ連がなくなっても人はそのままロシアになった。
韓国が統一したりして国名がかわったりしても、韓国人がいなくなるわけではない。
すごい韓国がすごい宇宙開発をやって、欧米日はドギモを吸われる羽目になるのだ。

92 :
あ〜、それって南北統一され、チャンの属国に成り下がるって意味ね?ww
確かアメリカ?かどこかで長期予想してたなwwww

93 :
>>91
いや韓国の場合、支那に飲み込まれる可能性があるってこと。
非常にその辺の抵抗力が弱そうだから。

94 :
>ドギモを吸われる
吸ってどうするw

95 :
>>94
恐らく、現代(ヒョンデ)用語の基礎知識に載っている新語かと・・・

96 :
>>94
>>95
お前らは日本人の癖にキモ吸いも知らんのか。
あれが超巨大化するのだ

97 :
キモ吸いは飲むが吸わないと思うけど。

98 :
>>86
スペースシャトルが飛ぶまでも、結構ブランクがあったんだけどね。。。

99 :
>>96
宇宙企画では確かに、よく「吸う」場面があったな。吸って巨大化し、、、

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
なぜ韓国人は差別されて台湾人は評価されるのか (375)
韓国人と一緒に仕事して困ったこと 154 (865)
ソウルはどこまで東京に追いついたか?2 (954)
韓国人と一緒に仕事して困ったこと 154 (865)
金正日死亡!! (614)
【在日朝鮮人・最強説】 (686)
--log9.info------------------
歌野晶午 Part6 (844)
ここだけ殺人事件 (220)
舞城王太郎 Part22 (494)
海外クラシック新刊スレッド5 (775)
我孫子武丸への道@@@@@ Part5 (215)
道尾秀介 part6 (962)
鯨統一はどうですか? (289)
暗黒のJ・エルロイ総合スレッドその3.1 (248)
1957〜1987年あたりの本格ミステリ作家達 4 (262)
再び四代奇書を語る会【アンチミステリ】 (368)
【密室】クローズドサークル【恐怖】 (429)
最後まで読んで後悔した作品 part2 (620)
ミステリ板のみんなでオフ会やろうぜ12 (298)
皆川 博子 3 【drei】 (423)
僕は犀川創平だお ぱーと3 (343)
今野敏 第3班 (489)
--log55.com------------------
【マンジョコ】新潟の釣り人38
トラウトのルアーフィッシング討論
【鯵】アジングを楽しむ part64【ルアー】ワッチョイ有
延べ竿で釣る鯉は面白い 11
3大ルアーの万能カラー「コットンキャンディー」、「アカキン」あと1つは?
【キモアゴ】福岡釣り 四平スレ 5【セノビック波止場】
【素人】釣りガール【プロ】
【瀬戸内海】愛媛の釣り34匹目【宇和海】