1read 100read
2012年07月家具73: 【タンス・チェスト】衣類服収納【クローゼット】 (454) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
腰痛や持病を持っている人のスレッド (549)
【吉祥寺】ナチュラルキッチン【オープン】 (230)
横寝する人のためのマットレス選び (933)
天蓋付きベッド・・・うふふhearts; (241)
【ニーチェ】HARAチェア【ゼノン】 (580)
★スタイリッシュなデザイナーゴミ箱ってない? (637)

【タンス・チェスト】衣類服収納【クローゼット】


1 :05/04 〜 最終レス :12/08
衣類収納系のスレが見当たらなかったので建ててみました。

2 :
とりあえず2ゲトー

3 :
造り付けのクローゼットで間に合ってます。
着ない服は処分することが重要。

4 :
通販サイトで漁った感じだと
ニトリ、ホームダイレクト、ニッセン、シャンディ
どれかで買いそう。

5 :
うちのクローゼットは引き出しとか付いてないから
下半分に衣装ケースを入れてる。上は突っ張り棒つけてハンガー。
||||| 押入収納総合スレッド |||||
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1081103417/
【困】つっぱり棒がつっぱってくれない【困】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1012129974/
服の収納
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/fashion/1095047819/

6 :
そろそろ衣替え。
今までシーズンオフの衣類は段ボールにしまってたけど、
湿気がこもるしゴキは段ボールがお好きなようで・・・
プラスチックの衣装ケースも湿気がこもると言うし
もうどうしていいのかわからない!
湿気&防虫にはなにに収納したらよいの?

7 :
426のことは気にしないで・・・

8 :
桐かな。
除湿剤+防虫剤+プラケースでもいいと思うけど。
月に1度くらいは空気を入れ替えて中身チェックをするといいよ。

9 :
6です。
本当は桐がいちばんいいんでしょうけど、高価ですよね・・・
プラケースに入れて定期的に換気するしかなさそうですね。

10 :
http://www.himalayanet.co.jp/shop/detail?product_id=941
これ安くない?
防湿防虫桐材たんす
14800円
寸法:幅80×高120×奥40cm
材質:天然木桐材・桐合板
完成品
低ホルムアルデヒド商品

11 :
造りつけクローゼットに憧れていたけど、いざ暮らしてみると…
部屋の模様替えに制限が生まれまくり。
かなり後悔中。

12 :
タンスのゲン
ttp://www.rakuten.co.jp/tansu/
通販板でちょこっとだけ話題に昇っていた。

13 :
タンスの中に何か入れてる?
例えば備長炭とか防虫剤とか
オススメ教えて

14 :
別におすすめってほどじゃないけどミセスロイド。

15 :
別におすすめってほどじゃないけどムシューダ。

16 :
重LOCK

17 :
下着や靴下を入れたりするために細かく仕切れるものを
探しています。なにかよいものあったら教えて下さい。

18 :
>>17
100均に仕切り用のプラ板があるらしい。

19 :
>>18
ありがとうございます。
100円持っていってきます。

20 :
チェストはレールつきのもんにしたほうが絶対いいよ
毎日、開け閉めに力かけて、すごいストレスたまる
うちのチェストは酷いです。重いし

21 :
>>20
襖をすべらせるテープを引き出しの裏に貼るといいよ。

22 :
>21
ほんとですか?
すばらしい情報を!ありがとうございました。

23 :
タンスをレール付きのにしたらきちんと服をしまうようになったよ…
作りつけのクローゼットなんてないから
クローゼット家具(?)を置いてるんだけど、圧迫感があるから処分したい。
でもジャケットやコートが沢山あるから捨てられない。
古い家って不便だ。

24 :
>>23
持ち家なら壁を一面潰して半分をクローゼット、半分をオープンラックに改装してみては?
凹凸がなければ圧迫感も少ないかと。

25 :
レールつきチェストのおすすめありませんか?
幅70−80センチを探しているのですが
なかなかありません できれば白がいいです

26 :
>25
オクを覗いてみれば?

27 :
寸法と使い勝手はいいけど、色が駄目という場合、カラーシートで
変更という手があります。
引き出しや引き出しに接する部分ははがれやすいので、大きめに
カットするのがコツ。
シートによっては元の色が透けて見える程薄いのがあるため、元の
色が黒とか濃い原色の品はやめた方が無難ですけどね。

28 :
奥行きが80センチくらいのタンスを探しています。
ダークブラウンはあってもナチュラルが見つかりません。
みつけたら教えてください。

29 :
衣類がたくさんあるのでトランクルームに預けたら、
着られなくなってしまった。
東京の大田区にある上池台トランクルームっていう所なんだけど
預けなければ良かった。保障何もなかった。

30 :
30ゲット

31 :
どこのメーカーのがいいかな?

32 :
>29
詳しく。
どんな素材の服を、どういう設備で預けていて、
料金がどれくらいで、どういう風にダメになったんだ?

33 :
衣替えで、オフシーズンの衣類を仕舞うクローゼットを
探しています。無印で適当に済ますつもりだったんですが、
無印ってクローゼット関係弱かったのね。。。
条件的には以下の通りなんですが、オススメありませんか?
・幅80cm×奥行55cm×高175cm程度を3台並べる予定です。
・デザインはさっぱりとしていてシンプルな物希望ですが、ウォークイン
 クローゼットに使うので見た目は我慢できます。
・扉はスライド式でなくてはなりません。
・材質は木でもスチールでも。冬物の場合重量があるのでしっかりした構
 造が希望です。

34 :
3台並べてウォークインクローゼットとして使うって
横板取っ払うのか?w

35 :
"として"じゃなくて、”に”でしょ。生活空間で使わないから
見た目はそんなに重要じゃないという意味だと思われ。

36 :
>24
それそれ、いいですよね。
少し前に一面つぶしてクローゼットにしました。
収納たんす買うつもりだったけど
オープンラックがいいって思った。
たんすじゃないとほこりが・・・
と思ってたけど、考えてみたら吊り下げてあるジャケットとか
同じ状態。
カラーボックスでオープンラックっぽくするつもりだけど
ビンボくさいかな?
>23
レール付にしたらしまうようになったんですね!!
すごく参考になります。

37 :
クローゼットってオフシーズン用とシーズン用と2つ分けるものなんですかぁ?
1つに両方入れる場合は防虫剤とかどうしたらいいんでしょうか・・・?

38 :
>>37
無臭のを常に入れとく。

39 :
みなさん普段着のセーター、カットそー、下着類って
どんな風にしまってますか?
朝行く前にいつもたくさん広げて、しまうのが面倒で
椅子とか段ボールに山のようになります。
簡単便利にしまえる収納だなのタイプを教えてください。
ちなみに壁面に沿って置ける、腰ぐらいの高さのチェストを
買おうかと検討中です。。

40 :
カゴ

41 :
とにかく服を仕舞い易くて&出し易い、
そんな収納家具ないですか??

42 :
なんか底が浅い収納家具じゃないと
いつも上に溜まっている服ばかり着て
結局着る服がいつも一緒になってしまう気がします。
これは仕舞い方に問題があるのかな?

43 :
>>41
ハンガーラック系。収納力が低いけれど。
>>42
折りたたんだものを縦に収納するか、
底のほうにシーズンオフの衣類を入れる。

44 :
481 名前:名無しさん@3周年 投稿日:2005/12/05(月) 11:05:39
>>477
クローゼット…室内に造りつけられた衣類収納スペース
ワードローブ…衣類収納家具全般
         それから派生して、持っている服や、衣類計画、衣服の着用計画の意味も持つ。
チェスト…衣類を収納する抽斗つき家具
和箪笥…抽斗のサイズが畳んだ状態の和服のサイズになっている。
洋服ダンス…特にサイズの決まっていないタンス。
キャビネット…小物・食器等を収納する家具

45 :
>>42分かる〜。
下の服を取ろうとすると上のがグチャグチャになるから
たたみ直すのが面倒臭くてね。
>>43縦収納も試したけど、普段着ならともかくお洒落着だと
型崩れしないか心配だ。

46 :
>>44
>クローゼット…室内に造りつけられた衣類収納スペース
クローゼットは造りつけとは限らないみたい。
家具というよりも「物を収納する空間」を表す言葉。
押入、納戸もクローゼットに入る。
ハンガーパイプが取り付けてあるのが多いけれど、
あれはおまけっぽい。

47 :
>>44
>ワードローブ
ハンガーバーに吊るすタイプが基本になってる衣類収納家具を
ワードローブというらしい。

48 :
>>44
>キャビネット…小物・食器等を収納する家具
靴や鞄類みたいな小物類ですね。

49 :
>>44
>チェスト
洋タンスのうち背が低いもの?

50 :
>>45
エレクター バーチカルフレーム
ttp://www.interq.or.jp/www-user/tmurata/SHELF.in.SHELF/shelf.in.shelf.html
こんなのどう?

51 :
>>47
違った
コートから小物から一式全部入るような収納家具だ。
吊るすことしかできないのは、、
ブレザータンス

52 :
>>50
こんな便利な物があったのか〜
既にファンシーケース?みたいな場所を取るラックが
あるからな・・・。アパートだから場所無いし。

53 :
http://www.1yen.tv/stall/intro.cgi?intro=kashima9
↑このサイトすごいです!!!
1円切手でいろいろな商品が手に入っちゃうんです!!!
送料なども一切かからないので、何を買っても使うお金が1円以上になることはありません!
迷惑メールなども来ないし、安全なサイトです!僕が保障します!
是非入会してください!
いきなりすいません

54 :
プラスチックなどの引き出しになっている衣装ケースの総称ってなんでしょう?
子供用にプーさんやらキティさんやらの3段とかになっているのを探してるのですが、
検索にひっかかってくれません。。。

55 :
>>54
名称はわからないけど
【楽天市場】くまのプーさん の検索結果:通販・インターネットショッピング
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=%A4%AF%A4%DE%A4%CE%A5%D7%A1%BC%A4%B5%A4%F3&f=A&nitem=&g=200166&min=&max=
【楽天市場】ハローキティ の検索結果:通販・インターネットショッピング
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&e=0&s=6&oid=000&sitem=%A5%CF%A5%ED%A1%BC%A5%AD%A5%C6%A5%A3&f=A&nitem=&g=200166&min=&max=&p=0
こんなの見つかりました。

56 :
>>54
うちの近所のホームセンターで5分前に見たぴょんwww
黄色のプーさんで3段のやつが1500円でした。
サイズは小さかったー。45cmくらい?はっきりしない

57 :
これかなー
http://www.rakuten.co.jp/jacmart/1012449/990079/

58 :
>>57
これだなー。

59 :
ありがとうございます。
もう少し大きな洋服を入れたり出来るサイズのが欲しいんです。
ストッカーとも言うみたいですね。
うーん。もう普通のにしようかな…

60 :
扉が透明なものにして
内側からプーのイラストを貼り付ければいいじゃない。

61 :
プーって

62 :
今度引越しをするのですが、クローゼットにハンガーバーがついていません。
突っ張り棒ではなく、ハンガーバーを取り付けたいのですが、サイトないでしょうか?
ぐぐってみたのですが、出てこなかったもので・・・・・。
クローゼットのサイズは普通の押入れ一軒分くらいです。

63 :
>>62
ホームセンターでスチールパイプをクローゼットの幅の長さに切ってもらって
固定用金具とネジも購入して取り付ける。
クローゼット内なら穴をあけてもうるさく言われないでしょう。多分。

64 :
無印の収納ケース
Fitsみたいな感じなのにFitsの半額くらいだ。
あれで揃えようと思う。

65 :
ttp://thumbnail.image.rakuten.co.jp/s/?@0_mall/tansu/cabinet/00001142/img08454325.jpg
こんな感じの上がパイプハンガーが付いていて、
下が収納になっているタイプのタンスが欲しいんですが、
自分の部屋は5階建てのエレベーター無しで、
尚かつ部屋内の廊下(玄関からリビングへの通路)が最も狭い所で54〜55cmしか無いため
物理的に考えて殆どのタンスがリビングへ持って行くことが出来ません。
ギリギリで入りそうでも運ぶ事を考えたら
途中でもし引っかかってしまう箇所があったら・・・と考えてしまいどうしても購入に踏み切れない・・・。
ttp://www.nissen.co.jp/src/direct_sho/index_s.jsp?head=/head&main=/c_item/2005fal/sho_item/0520/0520_35802
↑の組み立てなら入りそうですがもう少しちゃんとした物って何か無いでしょうか・・・?
部屋に最初から設置してあるクローゼットは風呂場の前で湿気が・・・orz

66 :
>>65
通路にまったく物を置いていない状態で幅55cmなの?

67 :
>>66
はいそうです
基本的には62cmで施工されているようですが、
風呂場の扉の枠と備え付けのクローゼットの取っ手の重なる部分は54〜55cmくらいになってしまいます。
昭和な建物なので5階建てでエレベーターがなかったりと今ではあり得ない構造しています。
ただリフォームはされたばかりで交通の便も良いので
タンスが欲しいと思わなければ問題はありませんでした。

68 :
>>65
木の箪笥にこだわりがなければ、エレクターシェルフはどうでしょう。
パーツを組み合わせたらハンガーも引き出しも付けられますし
自分で組み立てられるから廊下の幅も何とかなるんじゃないかと。

69 :
Fitsでいいんだけど車持ってないし・・・送料も個数に比例するんですよねぇ。

70 :
セシールなんかの大手通販だと
一定額以上買い物すると無料で配達だった気がする。

71 :
Amazon一個から。けど値引きが少ない

72 :
ベルメゾンでFitsユニット買った。使いやすい。

73 :
通販でこういうのがあって
たくさん収納できそうだから気になってるんだけど
http://www.seikatsuzacca.com/product/PD61839/index.html
気になるのは防虫剤どうするんだろうかというのと
天井からカーテンみたいなのついてるけど
ホコリは防げるのかなとか・・・
使ってる人いませんか〜

74 :
安いお店ないかなぁ

75 :
タンスんなかが臭いらしく服に染み付いてるっぽいんだけど(自分ではわからん)何で?消臭剤使ってるのに

76 :
ワードローブで、扉の全面が鏡になっているものって無いでしょうか?
東急ハンズで見つけたんですが、他にも比較してみたくて…。

77 :
>>76
ディノス
現物見れないけど。

78 :
>>77
有難うございます!
ハンズで見たものと、大きさも価格もほぼ同じようでした。
購入の参考にさせて頂きますm(_ _)m

79 :
クローゼットはどこのメーカーがオススメ?無印?

80 :
質問が抽象的すぎ。リアル厨房ですか?

81 :
>>79
そんなオマイには無印がお似合い

82 :
今度改築するのでウォークインクローゼットを本気で考案してます。
面積とか材料とか長所短所とか
その辺のアドバイスお願いします!!!

83 :
禿しくすれ違い ってか板違いかも
とりあえずくれ

84 :
すれ違いでもない。

85 :
自演乙
DIY板にとっとと池

86 :
千趣会・新生活館の春夏号に天井まであるオーダー生産のクローゼットが
出てるけど、使っている方いますか?
かなりシンプルな商品なんで使い勝手よさげなんで気になっているんだけど
今までこのタイプのクローゼット収納って見た事無いんだよね・・・
幅90cmぐらいある大型タイプなんで、寝室の壁をこれで全部クローゼット
換えちゃおうかと思ってる
情報求ム!

87 :
>>86
どれ?

88 :
>>86
同じくどれ??
ベルメゾンのカタログ見たけど
そんなの見当たらないよ。
何ページ??

89 :
>>86-88
これかな?
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501060401&orderKbn=3&slk=
ちなみにこれはオーダー生産では無く、「オーダー家具のような風格」
って書いてあるがw

90 :
>89
こっち↓だと思う
突っ張り式で上置きの高さがセンチ単位で選べる
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-
10&productId=501269606&orderKbn=3&slk=
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-
10&productId=501269605&orderKbn=3&slk=

91 :
>>90
そのリンク、飛べないよ。
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=501269605&orderKbn=3&slk=

92 :
クローゼットハンガーってどう?
パイプの骨組みに、布のカバーがついてるような奴。」
下数センチが開いてるけど、ホコリ入り込むかな?

93 :
奥行き50cmのクローゼットって、
紳士物のスーツ入れても大丈夫かな?
横幅測ったら、自然にした状態で、50cm超えるのよ。
肩幅は45くらいだから、入ることは入ると思うんだけど。

94 :
引き戸式のクローゼットがほしいけど、高っ!!
だめだorzzz

95 :
>>92
ほこりは入り込まないけど
ワードローブの天井部分が
ほこりたまる

96 :
>>95
天井だけじゃなくて、布地だと壁面もホコリが吸着しやすいよね。
布カバーで洗濯可能とは言え、イチイチ外して洗濯とか面倒だし。

97 :
http://yaplog.jp/fakeaussiegirl/img/38/NANA.bmp
漫画の「NANA」で使われているみたいなハンガーラックが欲しい。
ショップのディスプレイみたいに、上に棚がついていて帽子とか鞄とか置けるやつ。
誰か知ってる人いる?

98 :
>>97
ttp://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&v=2&oid=000&sitem=%A5%AF%A5%ED%A1%BC%A5%BC%A5%C3%A5%C8%A5%CF%A5%F3%A5%AC%A1%BC&f=A&nitem=&g=100837&min=&max=

99 :
>>97
それは一般的なクローゼットだよ。物入れにハンガーパイプわたして、上に枕棚を
付けただけ。新築もしくはリフォームしれ。
っていうか、後付けはぐぐればいくらでも出てくるよ。>>98参照

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シーリングファンが欲しい! (328)
オイル仕上げのダイニングテーブル (558)
【open up】セダスSedus【work assistant】3脚目 (363)
コクヨ デスク・チェア 総合スレ (211)
★★ROOMDECOかねたや★★ (583)
アーロンチェア s/n009 (316)
--log9.info------------------
【コムテック】レーダー探知機【マイナー?】 Part2 (729)
【未来型】 三菱 i(アイ) Part59 【MR】 (654)
【爽快】!!カプチーノ!! part58 【軽快】 (686)
「軽で十分」とか言ってる奴ってバカなの? #17 (310)
【速報】軽叩きの京都のクソガキ車を買う【お笑い】 (745)
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆8 (939)
【ダイハツ】 ミラ イース Part33【第3のエコカー】 (434)
【三菱】ekシリーズ&オッティ(otti)【日産】7 (556)
【HONDA】 ホンダ N BOX vol.28 【新型軽】 (309)
【ダイハツ】ハイゼットトラック 4台目【軽トラ】 (520)
軽のタイヤについて5 (713)
【ダイハツ】 ミラバン Part9 【Mira VAN】 (261)
普通車から軽自動車へ乗り換えた人 (354)
【ダイハツ】 ムーヴ Part68 【MOVE】 (873)
【スバル】 R1 part21 【てんとう虫】 (333)
【スズキ】MH23スティングレー 25台目【ワゴンR】 (427)
--log55.com------------------
【宝塚】マジカルバナナで遊びましょう【限定】
花組スレ Part215
宝塚 娘役について語るスレッド 308
【キチガイ】 嘘付き 望月龍平 【銭ゲバ】
【宝塚】知恵袋ヲチスレ その1【基地】
MUラ可miまン個
【昔のヅカを語ろう〜昭和編20】
花組スレ Part215