1read 100read
2012年07月軽自動車7: ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆8 (939) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【SUZUKI】 MH21S・22S ワゴンR Part3 (906)
【ダイハツ】 ミラバン Part9 【Mira VAN】 (261)
エブリィVSアトレー2台目 (336)
軽自動車だけど何か質問ある (465)
【爽快】!!カプチーノ!! part58 【軽快】 (686)
【マツダ】 AZワゴン Part3 (563)

ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆8


1 :2012/01/28 〜 最終レス :2012/08/14
 前スレ
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆7
 過去スレ
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1286644711/
ABC◆3大軽スポーツAZ-1・ビート・カプチーノ◆5スレ目
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1257916020/
ABC◆3大軽スポーツAZ-1・ビート・カプチーノ◆4
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1249181202/
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆6
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1286644711/
ABC◆3大軽スポーツAZ-1・ビート・カプチーノ◆3
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1238221709/
ABC◆3大軽スポーツAZ-1・ビート・カプチ・2◆
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1231330949/
◆3大軽スポーツ!ビート・カプチ・AZ-1スレ◆
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1192338324/

次スレは>>980を踏んだ方が、宣言して立てて下さい!!

2 :
No7のURLが抜けていました。 失礼しました・・・
ABC◆3大軽スポーツ AZ-1・ビート・カプチーノ 専用◆7
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/kcar/1308754434/

3 :
スレ立て乙

4 :


5 :
おーい(笑)

6 :
全部 ふっとんじゃったのねW

7 :
(笑)

8 :
今日もボロC は快調!

9 :
format c:が効いたなw

10 :
ボロC にバーフェン装着して
マッドblackにする計画中

11 :
>>10
マットブラックじゃね

12 :
あら、訂正(笑)
マットblackだったら鉄板貼ってもよろしいかも
威圧的で

13 :
マットブラックって、ワックス出来ないんぢゃ無ぇか?

14 :
ワックスは無理(笑)

15 :
って事は晴れの日限定な車って事か。
無理だー。w

16 :
水洗いだけでおkでしょ

17 :
Cは曲面が美しいのでもったいない気がする
Bが似合いそうだな

18 :
マットblackは自家塗装しようかと。。。
B は似合うかもね

19 :
マットブラックはZを彷彿とさせるな
渋いと思うけど、オレには無理だ。

20 :
小さい車は明るい色がいいと思うぞな
というか、Cを明るい色に塗りたい。
一桁万円で無理?

21 :
仕上がりによる

22 :
つ タミヤのクラッカー

23 :
AZ-1の場合、ツートンカラーの片側(赤or青)だけの塗り替えなら8万と言われた

24 :
ABCは追突率高いから目立つ色にしたほうが良いよ

25 :
Cはソリッドカラーは似合わない気がする。
AとBはメタリックカラーが似合わない気がする。

26 :
C にマットは合わないかなぁ…

27 :
RX - 8の塗料(ホワイト)が余ってるから安く
譲って貰うことにした
下地が問題だ…

28 :
自分で塗るんか。小さいけど大変そう

29 :
Aだと分解して塗れそうだね

30 :
Aは各部位ごとに塗装出来るからイイよな
Cはマスキング大変…

31 :
ついでにハコスカ用の牽引フック加工して着けた

32 :
牽引したら千切れる

33 :
穴開けてボルト二点で止めた
千切れる可能性はある(笑)
次はF バンパーに小細工しようかと模索中

34 :
C のF バンパー両サイドにファイバーでエラ成形を模索中

35 :
オープンで走りたくなってきたな@C糊
Bとかコペンは楽で良いなー

36 :
この季節は気持ち良いのは
クローズド乗りには理解出来ないだろうな
何時も冷ややかな目で見られている。w

37 :
A もロータスエリーゼみたいにタルガ残してオープンにしたら渋いだろうな
諭吉が飛ぶけど

38 :
ドアどーすんだよ

39 :
ドアの処理で金がかかるって話では

40 :
ダァ

41 :
晴天仕様でドアは無し(笑)

42 :
super sevenみたいに、取り外し式。w

43 :
なるほど
ジムニーみたいに幌じゃ変か(笑)

44 :
昔のバモスみたいない、バーでも面白いかも。w
無責任発言だな.........

45 :
かつてM2 1015には窓がビニールの
M2 1015Bというのが開発されていた

46 :
普通にドア外すだけでタルガ風カートになってかなり楽しそうに見えるけど
これで走ったらポリさんに呼び止められるよなぁ
フェンダーミラーにすればなんとか…いや無理かなやっぱ

47 :
コーナー攻めたら助手席の人が居なくなってたとか

48 :
キャノピー風?に、後ろへスライドドア化だなw急停車でガラガラーピッシャ♪

49 :
しかし実際にフェンダーミラー付けてドア外した場合、具体的にはどういう違反になるのだろう?

50 :
整備不良?

51 :
でも外寸は変わらないし保安部品にも影響ないよ?

52 :
安全性に問題あるだろ

53 :
構造変更にはならない?

54 :
問題あるのは間違いないけど、車両法的には違反に相当するのかどうかと思って

55 :
普通に危ない車は整備不良だろ

56 :
AZ-1なんて知らない警官の方が多そうでしょ
ドア外した後の開口部の処理を上手くやれば最初からそういう車に見えなくもない
そう考えるとどういう部分で違反と判断するのかな?

57 :
乗員が何かの拍子に外へ投げ出される可能性で整備不良になりそうですが、バイクやトライクは
どうなんだという面もありますね。

58 :
屁理屈だな

59 :
ロケットとかスゲースピード違反だしな

60 :
>>58
いや別にドア外してもいいなんて言うつもりは無いですよ
単なる思考実験

61 :
何が思考実験だよw

62 :
空想するのは楽しい、ただAに限らないけれどドア無しだと剛性落ちるだろうね。
古いジープとかドアの無い車体って相当頑丈なのだろうか。

63 :
>>62
あの辺はフレーム構造でボディが剛性部材になってないから

64 :
ジープってラダーフレームだろ?
ボディはお飾りに過ぎんよ。

65 :
シートベルトちゃんとすれば投げ出される事は無いかな、サイドシル高いんだし
スーパーセブンが公道走れるんだからいけそうな気もする
もちろんする気は無いが

66 :
どっかのショップでT ルーフ仕様のパーツ出したら売れると思う
多分

67 :
買ったばかりでダンパーへたって無い頃は、夏場の暑い時にエアコン効き始めるまで
ドア開けっぱなしで走ったりしてた
さすがに交通量の多いところでやる度胸は無かったので、昼休みに会社から
近くのコンビニ行くまでとかだけど

68 :
初代ジムニー乗ってたから
窓全開でも全然こわくねぇw
ドアはなくてシートベルトみたいな帯だけなんだぜ

69 :
B,C はオープン時は快適だけど
横転した場合も頭にいれて置くべきだと
思う。
ロールバー付きなら別だが

70 :
Cにロールゲージつけた。
マジでギシギシ言わない。
この安心感だけでやってよかった。

71 :
横転した場合ヤバイのはAかと

72 :
むしろドア無い方が横転した時安心だなw
重心下がって横転自体しにくくなるし

73 :
>70
一年もたずにまたギシギシ言い出すが
仕様だから気にすんな

74 :
>>70
ロールゲージは何点?

75 :
>>73
欲求不満のどこかのビート海苔でも乗ってるんじゃね?w

76 :
アンアン

77 :
>>75 AKBたかみなの母親か?
ロールゲージいれるとプレイの幅が広がりそうだな・・

78 :
あんな、ぶっといのが入るのか?

79 :
>>74
6点

80 :
↑6点だとH &T やりずらくない?
ダッシュ突っ込みタイプかな?

81 :
>>80
ぜんぜん影響ないよ。
ダッシュ貫通でもないし。ダッシュ貫通は30万と言われて諦めた。

82 :
↑そうなんだ、ありがとうー

83 :
WRC でクラッシュ横転してもロールゲージで
しっかり守られてる

84 :
何年前かWRCで、床を突き抜けた金属の棒がナビに刺さったという事故を思い出した。
想定外の事は起こるもの・・・

85 :
イスが爆発とか
冷蔵庫が爆発とかな

86 :
ABC の共通、走る棺桶乙。

87 :
ロールバーに頭ぶつけて氏んだ奴がいたな

88 :
ロールバーを付けるならヘルメット+4点式以上のシートベルトは必須だってばっちゃが言ってた
じゃないと逆に危険なんだってさ

89 :
イギリスF3ホープのクリスセン・バッチャのことか?

90 :
>>84
床が腐ってるCなら運転中に床抜けてケツが地面に擦れて火がつきそう

91 :
>>90
ケツブレーキだな

92 :
鉄板貼ったから大丈夫w

93 :
田舎暮らしだけど、きのう深緑のカプとすれ違った。
まだ現役なんだなぁと幸せな気分になった。

94 :
俺は通勤でABCともたまに見かけるな、Cが一番多い
ただやっぱりAはレアだな 女の人が乗ってたノーマル赤以外出会った事無いや

95 :
この辺もC>B>>>>Aだな
それ以上にボロいトゥディやライフとよく見る
それだけ日本は不景気ということだ

96 :
不景気は感じるね

97 :
田舎のほうなんかは20年近く前の車がザラ。

98 :
>>87
パディングしなっかたのか

99 :
>>95
旧規格のアルトやワゴンRも普通に走ってるよな
20年前の軽自動車が今でも走るってのは相当凄いことだ
景気が良かった頃の車だから作りや素材が微妙に豪華なんだろうな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【高速回転】軽 NA MT (245)
【ミラ】 ウォークスルーバンPart2 【アルト】 (487)
【三菱】 ミニキャブトラック 【軽トラ】 (815)
【ミラ】 ウォークスルーバンPart2 【アルト】 (487)
なぜ軽自動車に乗ってる男は合コンでいじられるのか (441)
軽は過給器の装着を義務化しろ! (327)
--log9.info------------------
ハゲの辛さ苦しさをぶちまけるスレ (480)
★若者のヅラ離れ★ (359)
再び湯シャンについて徹底的に真剣に語る (755)
フィンコム使ってる人 2錠目 (660)
黄金樹はどうですか? (451)
プロペシアの未発表副作用(初期脱除く)★3 (955)
Hey!Say!JUMP伊野尾慧 (670)
AGAと生活習慣 (320)
蜂蜜ローヤルゼリー+大豆イソフラボンで育毛 (324)
【ミノキ】アクタビス(旧アルファーマ) (224)
朝枕元に何本毛がある? (742)
ハゲはなぜ生きるのか? (220)
【HairMax】レーザー育毛9mW【ヘアマックス】 (222)
ハゲの原因は眼精疲労 (939)
        オナ禁全否定 (205)
フィナロ part.1 (730)
--log55.com------------------
ラディカル日本追放
☆東急スポーツオアシス武蔵小金井店★
【岡山】ルネサンス玉島 2 【新倉敷】
【JOYFIT】サザンモール六甲【○見え】 part2
ジムで出会ってHする関係になったエピソード
コナミのジャム&アタック難民集まれ! 不満と怒りをぶつけるスレ
【ゴールドジム溝口神奈川】いつオープンだ?!
コナミスポーツ五反田を語ろう