1read 100read
2012年07月家具198: 【open up】セダスSedus【work assistant】3脚目 (363) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
やっぱイノベーターっていいよね? (468)
☆究極の枕☆ 2 (773)
●●●●ハーマンミラー・セラチェア●●●● (764)
[予算と]3万以下の新品チェア【新品1脚目】[妥協] (618)
お勧めダイニングテーブルありますか? (734)
【老夫婦の涙】 タカラスタンダード の正体 (518)

【open up】セダスSedus【work assistant】3脚目


1 :10/10 〜 最終レス :12/06
あまりの欲しさに4年前に立てた1スレ目。
3年前に立てた前スレはゆっくりでしたが、終盤に急激な盛り上がりを見せ、そのまま3スレ目に突入です。
そのすっきりとした線の細い外見にもかかわらず、座ってみるとまずその卓越した剛性に驚く。全くきしまない、揺るがない。
固い?そうとも言える。しかしそれは、芯がしっかりしている、という意味に於いてであり、決して窮屈だとか、居心地が悪いと言うことにはつながらない。
なぜなら、しっかりとした芯をもちつつも、同時に際限ないとも思えるしなやかさを併せ持っているからだ。そこに座る者の、どんな姿勢も、どんな体型をも包み込んでしまうかのような、しなやかな包容力がそこにあるのだ。
仕事に燃える者には集中力を。疲れた、癒しを求める者にはベッドをも上回る安らぎを。
やや意地悪く、この椅子を試すように、強く揺らしたり、あるいは無理な姿勢を取ってみる。しかしもちろんそんな悪戯にはびくともしないこの優れた工芸作品を試すうち、あることに気づかされる。
一見相反するよう見える「しっかり」と「しなやかさ」実はこれらが、相反する者ではなく、互いが互いを必要とし、高めあっているのだ。
しっかりと頼りがいのある剛性を保つには、固いだけではだめで、外力を適度に逃がすしなやかさが不可欠であり、また「しなやかさ」を実現するためには、その動きに中心にしっかりとしたどだい土台を求める。。
直に体を触れ、その全体重を支える家具として、open upは恐ろしいまでのその理想を追求されている。
上記のような基本性能の驚くべき高さだけではなく、このクラスには当然求められる機能、すなわちロッキング、ロッキング強度調整、ロッキングロック、座面高ガス圧調整もそのすっきりとしたデザインの中にしっかりと備えている。
あなたがこのチェアを最初にみる時、ちょっとかっこいい、ぐらいにしか思わないかもしれない。
最初に座る時、ほとんど何の感想も抱かないかもしれない。
しかし、数分もすれば皆同じ思いにたどり着くはずだ。
「時間の許す限り、ずっと座っていたい」
前スレ
【open up】セダスSedus【work assistant】2脚目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1189775242/
【open up】セダスSedus【work assistant】
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/kagu/1139666946/

2 :
個人輸入について。
1.ドイツの方がずっと安い。納期もずっと短い。オプションも頼み放題。
2.ヤマギワはどこで買ったものも保証してくれる。(ただしダメと言われた人もいるみたい。未確認。)
3.送料は、日本の業者や代理店に頼むと高い。店に頼むのがいい。
4.店→成田空港の送料より、成田空港→自宅の方が実は高い傾向がある。
5.空港止めにして自分でレンタカーなり借りて自分でとりに行くのが一番安い。
6.成田では夜22:00ぐらいまで通関手続きができる。そんなに難しくない。夜は皆ヒマなので聞けば教えてくれる。
7.空港から遠かったり、自分でやる自信がなければ、空港まで引き取って通関して自宅まで届けてくれる業者は多数。
8.そういう業者は大抵高いが、ヤマトロジスティクスだけは安い。ただしヤマトの宅急便の代理店とかに聞いてもまともな返事はかえってこないので、自分でネットなり電話帳調べて直接電話すること。

3 :
スレが即死しちゃう…
誰か煽りでもいいからコメントしてww

4 :
個人輸入で買った人いますか?

5 :
はい!
後もう一人いらっしゃいました。前スレで。

6 :
じゃ自分も前スレでも言ったけどもう1回言う。
>1にこのクラスに求められている機能は備わっていると
記述が歩けど
やっぱり誰がなんと言おうとリクライニング範囲指定機能は欲しい!

7 :
>>6
え、ありますよ?

8 :
え、うそ?!
どうやるの?

9 :
>>8
説明書に書いてなかったですか?

10 :
A 座面の高さの調整
B 背もたれの角度調整
C 背もたれの圧力調整
D ランバーサポートの高さの調整
E 3D可動アームの調整
F ヘッドレストの調整
G 座面の角度
説明書には上記のA〜Gの7つの機能の説明がありますが
リクライニング範囲指定の説明は見当たりません。
今までセダスの決定的な欠点だとずっと思ってきたのですが
衝撃的な1さんのレスでやや興奮気味です!!
是非、こんな馬鹿な私にでも分かるように教えて欲しいです!

11 :
えーと、家に帰ったら確認してみます。

12 :

安物イスじゃあるまいし リクライニング範囲指定くらい まさかあるだろー?

13 :
三日も経つけどまだ家に帰らないの?

14 :
デブ1まだぁ〜?w

15 :
ちゃんこ1まだかね?^^

16 :
えーと、ごめんなさい、出来ませんでしたww
ロック位置を指定できるだけでしたー。

17 :
豚1だっせーーーーーーーーwwwww

18 :
すんませーんww

19 :
1さん無事帰宅できたようで
安心しましたw
残念ながらできなかったですか。。
後継機種では>>10にあるA〜Gの他
H リクライニング範囲指定
I 3D可動アームの「幅」調整
くらいは是非実現してもらいたいものですね。。。

20 :
しかも座面の前後調節すらできないのか。
とほほ。

21 :
んー、多機能よりはデザインと座り心地優先ですから。
実際に座ったことあります?

22 :
>>19・20
そうだね。
実際に座っても3D可動アームの「幅」調整は欲しいと感じるよ。
座り心地を高めるために、座面の前後調節も欲しいね。

23 :
一応高額な部類の椅子なのに、アームレストは手抜きだよな。
ガタが酷い。プラスチックだからなんかちゃちい。
3万程度なら追加していいから、もっと良いのがあれば良かった。

24 :
>>23
座ってみなかったんですか?
まあ個人輸入ならそれほど高くなかったですよ。

25 :
マイナス要素を含む意見は
全てをケチをつけたり否定しなければ気が済まないような
信者脳、あるいは持ち物や自分自分が否定されたかのようにムキになる奴がスレにいつくと
つまらんスレになるよ

26 :
>>24
いや、既に3年くらい使ってますよ。
最も円安の時期で、値引きしてもらったから個人輸入と値段はほとんど変わらなかった。
買う前はアームレストを注意して見ていなかったんすわ。

27 :
>>26
そーなんですか。
僕も今よりは遙かにユーロ高でしたね。それでも大分安かったですよ。
今は相当安いんでしょうねえ。
アームレスト、ジェルか革なら、結構高級感ありますよ。
変えてもらえればいいんでしょうが…

28 :
http://www.bauhutte.jp/products2/bu55/
どうみてもおぷーな

29 :
>>28
うわ、これは酷い。
http://www.bauhutte.jp/allview2.php?product=bu55&no=5
↑ここまでやるかって感じ。
Sedus本社とヤマギワに通報した!!

30 :
すげーww
試座してみたいな。

31 :
ドイツに注文してたOpenUp届いた。
レザー仕様で背中だけメッシュにしたんだけど
税関で全部革のイスだと関税が4.23%だったかな?かかるような事を言われたよ
一番広い背もたれ部分がメッシュなのでって説明したら関税0%で通してくれた。
革モデル背メッシュの思わぬ副作用。
あの箱の大きさは、カーゴスペースがかなり広い車じゃないと載せられないね、
でもまぁ、いい経験でした。

32 :
>>31
お、これで3人目かな?個人輸入成功者。
俺も車に乗せるのに苦労しましたw
そうそう、背中が革でも、オフィスチェアは全部免税だよ。
税関のサイトにはっきり書いてある。
椅子で革製品と判定されるのは、ホントに総革張りの奴。ソファみたいな。
税関職員は現物を見てないからね。
税関の職員も、税法や政令の全てに精通してるわけじゃないよ。
だから結構間違ったこと言うよ。
俺も危うく課税されそうになったけど「調べたら免税でした」と言ったら、別に調べ直すまでもなくそのまま免税になったよ。
というか、関税もあくまで申告税制だから、こっちが好きなように税額を計算できるんだよ。
もちろん、法の定めと間違ってたら、後から指導なり更正なりされるわけだけど。

33 :
>>28
ドイツのSedus本社が動き出しました (さっきMailが来た)
日本の恥だなこりゃ。中国企業かと思ったら、大阪民国企業で唖然。

34 :
>>32
そうなんだ、情報ありがとうです。
税関の職員さんもかなり迷ってたから事前にオフィスチェアの税率を確認できるサイトがあったら
印刷して持参したほうが話が早いかもしれませんね、どこかに詳細が載ってないですかね、、
あと20万超えると関税がかかるとも言ってた気がしますので、ワークアシストを同時注文すると関税かかるんですかね?
それぞれ単品が20万以下なら大丈夫なのかな??
それと、ワークアシスト単品輸入だと、税関で品名をなんて言えばいいのでしょうね?

35 :
>>34
ワークアシストコミで二組(ワークアシスト二つ、チェア二つ)まとめて輸入しましたけど関税はかかりませんでしたよ。
40万超えてましたが。
ちなみに国税庁(税関は国税庁の下部組織)は今話題になっている検察庁なんかよりも
ずっとタチの悪い組織ですから、気をつけた方がいいです。
全国民を潜在的脱税犯と思い込んでいますから。
彼らが教育を受ける「税務大学校」と言うへんてこ機関の資料を読めばよくわかります。
令状無しに実質的な強制捜査が可能で、ここらへんが警察や検察よりもタチの悪いところです。
例えば、経済産業省が経済発展のために導入した減税や免税処置を、法律の網をかいくぐるように
「例外化」して、無理矢理課税します。
企業はそれが恐ろしいからせっかくの免税や減税措置の適用を受けないままにしておきます。
特に法務能力の弱い中小企業、個人事業主はほとんどそういう適用を受けようとしません。
まあ商売されている方はよくご存知かと思いますが。
国税庁が日本の経済を抑制し、翻って財政悪化をさせている張本人と言って過言ではありません。
まあ事業でない単なる個人輸入で「怖い思い」をすることはないと思いますが、
違法な税金の巻き上げぐらいならなんとも思っていません。
それが「国のための正義」と思い込んでいますから、タチが悪いです。

36 :
んで、家具の税率表は下記ですが、
http://www.customs.go.jp/tariff/2010_4/data/i201004j_94.htm
んで、おそらく、と言うか大抵の税関職員は、税率表の
9401.30   回転腰掛け(高さを調節することができるものに限る。)
  010 1 革張りのもの 4.3%
    2 その他のもの 無税
を見て、「革張りだと4.3%の税率だ!」と即断するわけですが、その下ーの方に、
94.03   その他の家具及びその部分品    
9403.10 000 事務所において使用する種類の金属製家具 無税
とあり、オフィスチェアはこちらの税率が適用されなければなりません。
なお、こういう単なる法律の説明だけでも、「税理士じゃない奴が税金の説明をするな!税理士法違反だ!」
とか言いだして、検察と結託してホントに逮捕とかしちゃう人たちですから、恐ろしい限りです。
なおさらに厳密なことを言えば、どちらの税率を適用すべきかに明確な法的根拠はありません。
ただ国税庁が下の税率を適用してもいいと「お目こぼし」しているに過ぎないとも言えます。
国税庁から目をつけられれば、これまで当然良いとされていた税率を突然否認して、過去に遡って課税及び
延滞金、過少申告加算まで巻き上げるのが国税庁なのです。
先日、国税庁が40年も「違法二重課税」してきた行為を最高裁が断罪しましたが、似たようなことはたくさんあるんです。
一番有名な話はこれですかね。
http://bizplus.nikkei.co.jp/qa/houmu/?i=20070117q6001q6
マルサの女とか、最近始まるドラマとかで「悪い脱税を取り締まる正義の味方」みたいな「誤解」がありますが、
実像は捏造検事くんよりもひどい、単なる強盗です。

37 :
詳細な説明ありがとうございます。
どうして税関で、使用する場所を聞かれたのかよく分かりました
輸入した椅子をどこで使うんですか?って聞かれたので正直に
家で仕事をするときに使いますと伝えたら、職種まで聞かれましたし。
普通に家で使いますとだけ答えていたらレザー仕様の物は
9401.30   回転腰掛け(高さを調節することができるものに限る。)
  010 1 革張りのもの 4.3%
こちらが適用されていたのだろうなと、今更ながら思いました。
これから輸入される方は覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

38 :
>>36
前スレであんな赤っ恥をかいたのに懲りない奴だなw

39 :
新しいの出た!
http://www.sedus.de/se/en/products/officeseating/of-course.php
これのアームレストだけOpenUpに付かないもんかな。
OpenUpはアームレストがちゃちいのがどうにか改善できないもんかな…
Mr.24の下側アルミのやつとか付かないかな。

40 :
あれ、全部最後が「かな」になっちまった。

41 :
超美品/SEDUS(セダス)「OPEN UP■黒総革
ttp://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p207863506
微妙...

42 :
>>41
というかこれってOpenUpなのかな?
文面見ると確かにOpenUpと書いてあるけど、写真を見る限りだと1軸支柱でも無い
へッドレストも可動しなさそうだし、座面もOpenUpにしてはフラット過ぎる気がするんだが。
一応セダスのチェアではあるみたいだけど・・・・・・・
俺は、あまり詳しくないんでググっても確認出来なかったけど、バージョン違いとかそういうのなのかな?

43 :
欲しいやつはSedus本社に確認しないと危ないと思われる。
そもそもこんなOpen Upってあるんか?

44 :
これはSedusのイスだけどOpenUpじゃないよ、製品名は 「〜〜〜Line 103」  あえて名前は伏せておく。
出品者が出品物の名前知らないってのもアレだが、品名偽って出品は規約違反になるかもね。
ちなみにこれ今のレートだと輸入すれば新品が約14万円前後ですな。

45 :
>>44
なるほど、把握した。
全くの別物だね。
座ってないから何とも言えないけど値段の割に調整機能少ないなぁ・・・
ヤマギワリビナが閉店しなければ試せたのかな。

46 :
自分、これにヤマギワ閉店前に座ったけど、ヘッドレストが固定なのがちょっと気になったかな。
でかいから存在感はあったけど、稼動範囲が広いOpenUpの方が使いやすく感じたよ。

47 :
>>46
そっか〜値段が高いだけで、そこまで良いものでもない感じだな。
>>41 のストアで、いまだにOpenUpとして出品してたから、出品者への質問でやわらか〜く
指摘したら回答もせずに無言で出品情報変えてきたんだけどww ちょっとムカついた。

ttp://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c249221744?u=;colt_co_net

48 :
そうなるような予感がしたからあえて名前を伏せたのに、教えちゃったのか。
まいいけどさ。

49 :
>>48
そこまで考えてのことだったのか〜。
ちょっと素直過ぎたわ。
今考えたら直でyahooに言った方が良かったと思ってる。

50 :
このスレ見て、気になって輸入雑貨や家具に詳しい奴に聞いたら、やはり革は関税かかるケースがあるってさ。何かインボイスにレザーと書いてあると、検査官の判断でかかるらしいですよ。アルミもポリッシュとか書いてあるとかかる。
不服申し立て面倒だから実際は泣き寝入りだよ。

51 :
>>50
マルサの女だとかナサケの女だとか正義の味方みたいに祭り上げられいますが、
まあ人からお金をむしり取る仕事なんてそんなもんですよね。
40年も違法な二重課税をおしつけてたくせに、還付するのはたったの10年分、しかも自分で申告した人だけが対象。
注)税関は国税庁の下部組織で、税務署の仲間です。

52 :
ついに背もたれのメッシュ破けたー
腰部分の骨組みから左右の縦の骨組みへの連結部分。
(分かるかな?)
骨組みが尖っててメッシュの接触部分が破けた。
このスレの最初のほうで購入。すでに保証期限切れ。
ほぼ8割方リクライニング状態で使用。体重75kg。
こんなもんかなー。修理するといくらぐらいだろ。

53 :
>>52
大変でしたね。うまく修理できるといいですね…

54 :
アーロンとくらべてどうですかこれは。

55 :
>>54
んー、すっきりした感じですね。アーロンってごつい感じでしょ?

56 :
いつの間にかドイツアマゾンのセダスが国外発送に対応しなくなってる・・・
さっさと買っておくんだったなぁ・・・

57 :
そうだす。

58 :
最近これに興味を持ったんですが、
都内で実際に試せる店はありますか?
予約制だけどやはりリビナがいいのかな。。

59 :
六本木のリビングモチーフの2階にあるよー

60 :
>>58
新宿の伊勢丹でも試座出来たはず
>>54
個人的な感想だけどデザインが良い
疲れにくさはアーロンの方がいいような気はするけど
自分はこっちのデザインが好きなので向こうは考えられない

61 :
んーどこ見ても20万オーバーだなー。
18万くらいなら何とか出せるんだが、大人しく他の椅子にすっかな。
流石にたけーわwwwwww

62 :
>>61
そんなあなたに個人輸入ですよ。

63 :
>>62
それも考えたんですけどヤマギワで買うのとあまり値段変わらないんですよね。
何だかんだで国外・国内共に送料を考えると・・・

64 :
ヤマギワリビナから、2月のセールのお知らせ来てたから、行ってみれば。
入場券がいるみたいだけど。

65 :
>>63
送料が高いのはドイツ→日本の空港ではなくて、日本の空港→自宅の部分です。
ここを自分でやればかなり安くなります。
それとも、ユーロ建ての価格自体急激に上昇したのでしょうか?

66 :
よし、我慢できずに買っちゃった。
届くの楽しみだわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

67 :
普通のオットマン(ワークアシストじゃない)を買いたいんだけど
日本仕様OPEN UPと同じ脚のやつって国内で買えるとこある?
それもできるだけ安くだとうれしいです。

68 :
ヘッドレストを上に上げても勝手に下がってくるようになっちゃった。
にたような症状の人いません?

69 :


70 :
sedusレベルでもその程度なのかよ…

71 :
下がってきてどうにもならんので、ヘッドレスト分解してみた。
どうやら軸を挟み込むようにして固定している様子。
ゴム板張って硬くしたらちょうどよくなったわ

72 :
うちのは4年経ったけど当時と全く変わらず

73 :
ヤマギワのセールで買っちゃいました!
前々から惚れてたんで勢いで。
来週届く予定。楽しみ!

74 :
おめでとう。レポよろしく。

75 :
OPEN UPが届きました。
座った瞬間、ああこれこれって感じです。
買ったのは座面革で背中メッシュのハイバック。
今までニトリのハイバック椅子を使っていたのですが、
それよりは(いろんな意味で)カチっとしており、背筋が伸びます。
自然といい姿勢が取れて気持ちもシャキっとする感じ。
机の前のでの過ごし方が変わりそうです。
いままではダラリと座って怠惰に過ごしがちでしたが、
姿勢のお陰か、気持よく過ごせそうです。
会社でアーロンチェアを使っていますが、アーロンのほうが、ドカッと座ったり、前のめりに仕事したり
多少荒い使い方も受け止めてくれる柔軟性がある一方で、
OPEN UPは座り手をキチッとした気持ちに向けてくれる、といった感じです。
いい買い物したな、って思います。

76 :
おめー良い買い物したね
自分は何よりもデザインが良いと思ってる、これが一番買って良かったと思える点かな
もちろん座りの良さもいいんだよね。アーロンの方が疲れにくそうな感じはするけど
家にはこっちを置く事しか思い浮かばなかった

77 :
この椅子で仮眠をとられている方にお聞きしたいのですが、寝心地はどんなもんでしょう?
現在、ヘッドレストもなく安っすい椅子に座ったままで15分〜30分ほど仮眠しているのですが、どうも首に負担がかかります。
ネックピローもしっくりこないんで、いいのないか探してたら、ここに来ました。よろしくお願いします。

78 :
セダススレなんてあったんだな
こないだのヤフーのポイント祭りで実質15万くらいで買った
輸入が面倒・怖い人はヤフー上手く利用するといいかもね

79 :
>>77
がっつり寝るためとしては決して良いとは思わないけど
仮眠には良いかもね。というか寝心地が良いイスは今まで会った事無いけど
悪くはないかな。背もたれが皮のクッション入りのだとさらに良いよ
あとは単純にイスとして良いから自分は満足してる

80 :

>>79
レスどうもです。
もちろん、休憩時間に仮眠をとるだけですので、がっつりは眠りません。
それと、革は予算的に無理ですorz
そうですかーますます欲しくなってきました。
すいません、もう1つ質問なんですが、アームレストは外せますか?
というのは、椅子の周りが狭いのと、奥深く座ったときに机のテーブル面にあたってしまうのが困るんです。
よろしくお願いします。

81 :
>>80
外せるよ
自分はopen mindも持ってるけどそっちは腕部分を皮張りの物を別に注文して
元のアームレスト外して取り付け変えた。
背中は皮+クッションだと寝るときにふっくらしてるしかなり良い気はするが予算無理なら仕方ないね
ちなみにアームレストのネジはプラスドライバー使うのではなくて
よくある六角レンチ(六角スパナ?)使うタイプのネジなので
100円ショップ・雑貨屋さん・電気屋さんなどで購入すべし。大きさは4mmのタイプ買えばいい

82 :
>>81
外せると聞いて安心しました。
皮+クッションは自分の肉襦袢でフォローします。
六角レンチは、きちっと締めたり緩めたりできるからよいですね。
どうもご親切にありがとうございました。
あとは、勇気をふりしぼって買うだけです。

83 :
ポチりました。10日後くらいに届きそうです。
うーん、しかし個人で買うつもりが、会社で利用している事務用品の通販サイトで見つけてそこでで買ってしまった。
周りには5万円くらいって言ってごまかそう。

84 :
会社の備品発注に混ぜ込んで買ったという事すか?

85 :
正確に言うと、そういうことになりますけど・・・
自分以外の人って親兄弟だけなんです。
すいません、大げさに書いてしまって。

86 :
震災中ながらも保守ついでに
3日前に届きました。open upの一番下のグレードです。
座り心地はとてもいいですね、念願であった仮眠も十分okどころか寝すぎてしまいます。
届いた初日は、ちょうど腰を痛めていたのですが、
これに座ると腰のサポートがよく効いて何だか湿布でも貼ってるかのような気分になりました。
肘かけが、かなり下までさがるので机のテーブル面(引出が無いタイプ)と
干渉せずに奥へ入っていけるので外さずにすみました。
自宅のアーロンチェアと比較すると、決まった座り方だけならアーロンチェアの方が良い感じもしますが、
こちらの方は、ヘッドレスト&リクライニングで体に負担なく仮眠がとれたり、
また座面もアーロンチェアはフチが固いのですが、こちらはソフトですのでアグラをかけたりと自由度が広いなと感じました。
どうも色々と教えていただきありがとうございました。とても満足しております。

87 :
お、届いたんだ。
仮眠もできるようで何より。おめでとー

88 :
>>87
どもどもありがとうです

89 :
買おうか迷っているけど背メッシュがあまりに薄くて破れそう・・
と思ってたら、実際に破れてる人もいるのね。
革とメッシュどちらを買う人が多いんだろう??

90 :
メッシュ使用中。ちょうど腰の部分のフレームとメッシュ生地が接触している部分が何か角ばってて
そこが破けそうで怖い。
そのほかのフレームとメッシュ生地が接触する部分は丸くしてあるから余計にね。。。
あと、メッシュ自体は結構丈夫そうだよ?見た目だけで判断するけどさ。

91 :
>>90
レスありがとう。
なるほど。思っているよりは丈夫なんです・・かね。
保証期間3年?が過ぎた後の交換がすごく面倒そうなのもためらうところです。
セダスジャパンがあって3年に一度気軽に交換できるとかだと気楽なのに。

92 :
>>89
メッシュは薄いから破れたり伸びちゃうんじゃないかと心配にはなるが
使用から5年経つが、まったく伸びもしないし破れるどころか買ったままとまったく変わらずこの耐久性にビックリする
正直多少雑な使い方や座り方しても破る方が難しいほど優れてる

93 :
>>92
むむ、そうなのか。意外にすごいのね。メッシュと革で迷っちゃいますね。
メ:耐久性?
革:滑りやすい?
という感じ。
店頭だとメッシュの耐久性も室内着での革の滑りやすさもわからないのがつらい。
アーロン、コンテッサ、バロン、スピーナ、headline、ミラ、セラ、ON、Solisと比較した結果、
これが一番との結論に至ったんだけど、革かメッシュで悩む。でもその悩みが楽しいw

94 :
自分は店で座った時に背中より腰の部分の革がやたらと滑って大丈夫かな・・と思ったけど
部屋着で家に来た商品はあまり滑らない
お金あるなら背中の当たり方がソフトで落ち着く革が良いとは思う。
でもメッシュはメッシュで良い。夏は体質次第ではさらにメッシュ良いかもね。
メッシュには毎日軽いタックルでもしながらどかっと座っても数年じゃ耐久性にはほとんど影響ないんじゃないかな
ヘッドレスト付きの買って毎日そこで寝るなら数年後に多少伸びが出るかもしれないないが・・
まあそれは革も一緒だけどね。
自分は両方持ってるけど金あるならオススメは革かなぁ。
けど値段考えていけばメッシュもお得だとは思う。少なくともどっち買っても損する品ではないw

95 :
思いっきり今更だけど、
何で Sedus は「ゼドゥス」じゃなくて「セダス」なの?

96 :
Open Upのメッシュは強いよ。
一体どういう材質で出来てるか分からんが、薄いのに伸びないのが凄い。
まあ自分が体重軽いというのもあるけど。

97 :
>>96
open mindもね。
自分は70kgで4年使ってるけど未だに買った時と変わらない。
体重重くて毎日たおして仮眠取る奴は少しは伸びるかも分からんが、
それ以外ならホント毎日パンチでもしない限りどうやったら破れるのかと思うほど頑丈だよね。
革はさすがに伸びるっぽいな。

98 :
自分ヤバイッス!
体重80オーバー&毎日倒して仮眠

99 :
まあ伸びたところで見た目だけだし良いんじゃないの
相当強く力入れて何かしない限りはまず破れないと思うよ。むしろ破る方が難しい。
革は1・2年で伸びるのは仕方ないな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
インテリア参考になる映画って? (643)
●クッションはどうよ?● (364)
ソファーベッドについて語りましょう2 (817)
お勧めダイニングテーブルありますか? (734)
仙台の家具屋さんおせ〜て! (569)
●○昭和レトロ大好きな人集まれ!!○● (865)
--log9.info------------------
【牧場物語】ルーンファクトリー総合Part279 (1001)
【3DS】プロ野球ファミスタ2011【第4戦】 (248)
【PSP】地球防衛軍2 PORTABLE part34【EDF2P】 (334)
【PSP】武装神姫BATTLE_MASTERS総合>PART_177 (645)
【3DS】ニンテンドー e Shop総合スレッド Part40 (963)
【PSP】STAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説6 (565)
【PSVITA】みんなのGOLF6 31H【みんゴル】 (371)
モンハンシリーズの世界観・設定を語るスレ24 (662)
【3DS版】カルドセプト Part84 (1001)
【3DS】カルチョビット 63Goal【GBA】 (286)
【PSVita】シェルノサージュ part150 (991)
【PSP】戦律のストラタス part4 (711)
ロックマンゼロコレクション mission325 (434)
【3DS】初音ミク Project mirai 58【SEGA】 (784)
PSP質問スレpart83 (201)
【PSP】ダンガンロンパ総合 Part112 (1001)
--log55.com------------------
もうお前らスーモの物件紹介動画で包茎トークしてた不動産屋の女忘れてるだろ
面接でヒグマを30秒で倒せとか無茶ぶりされたんだけど30秒内とか普通無理だろ
ディストピアとサイバーパンク
俺も今日からサイバーパンク始めるわ
Z武さんもサイバーパンクに挑戦
おすぎ(本名杉浦孝昭)総合スレ
★旧帝卒、修士まで取ったけれど、ニート。質問ある?
新・教員公募星取り表56(偽教員出禁)