1read 100read
2012年07月製造業界53: 愛三工業(株) その3 (713) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
チッソ (338)
【尼減損】パナソニックプラズマディスプレイ16【生産縮小】 (435)
愛知製鋼 その2 (407)
■露光装置スレ、ASML vs キャノン vs ニコン■ (308)
日本CMK★2 (951)
期間工プライムアースEVエナジー期間社員 (217)

愛三工業(株) その3


1 :11/05 〜 最終レス :12/08
 世界の愛三を目指して頑張りましょうね。

2 :
出勤の連絡が来たら
掃除当番の2組だった。

3 :
木金休みとサマータイムどうなるんだ?子持ちの人達は大変そうだな

4 :
>>3
7,8月は夏休みだから良いが
マーその為の有給だから
本社は7時に成るのかな?

5 :
今年の新入社員、かわいい子いますか。

6 :
>>5
短、大卒は知らんけど
高卒はゼロと違うか?

7 :
今日の労使会の案
サマータイムは本社は7時から安城は7時30分から
バス通勤と主婦(主夫)は8時からなど

8 :
電力消費のピークは平日の14時〜15時くらいらしいので
サマータイムで出勤を一時間早めてもあまり意味がないような気がします。
(結局そのピーク時間にラインが稼働してそうだし)

9 :
来週より無期休みの人が続出です。

10 :
愛三工業、1番美人さんは誰?

11 :
労働者の意見も聞かずに一方的に決め付けた自動車関連の土日稼動に反対るデモ、ストライキを起こそうではないか!!!!!!
これが海外なら即ストライキが起きているぞ!!!!!!!!!
何でも言いなりのアホな日本人から脱却だ!!!!!!!!!!
皆で行動を起こすのだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

12 :
毎年恒例のふれあい祭りはどうなる?

13 :
今週の金曜日どーなるの?

14 :
>>13
非生産日!
特別に指名された人のみ出勤。

15 :
指名作業者

16 :
サマータイムは中止と成りました
木、金休みも中止の方向です。

17 :
みんなで、節電

18 :
明日は休みと連絡が有った
台風の影響かな?

19 :
違うでしょ

20 :
おはょ

21 :
木曜日金曜日が休みになりました
言いたいことがあるなら叫べ

22 :
中止の方向って言われてたのにね。
どこからか圧力があったかな。

23 :
>>21
今日の労使会で中止と成ります
その替わりに夜勤が連2と成ります
6時からの出勤です。
デンソーもアイシンも中止だから当社も中止と成るでしょう。

24 :
助けて下さい…
豊田の服工場長のパワハラには限界で精神的におかしくなりそうです…
下品で悪質な罵倒、言い方、そして威圧などすべてが恐怖です。
本当にメンタルになりかけてます…
不良品出した責任は問われずに偉そうな態度は全く素晴らしい…
そして誰もそれを止められない…
悪い人が偉くなれる会社だからしょうがないのかな…
いじめられてる人がバカをみる会社でいいのかな…
誰が早く処分してみんなが楽しく働ける職場にして下さい…

25 :
山盛幸男(理事)に虐められてるのか?
今度、俺が目安箱に書いて出しとくは。

26 :
>>24
あいつの存在自体が迷惑。
会議の時の罵倒、恫喝、自分勝手な意見…
本当に迷惑。

27 :
奥さん、無息子も愛三工業だな。最低家族

28 :
オール愛三家族ですか。
そういう人、けっこういますよね。私には信じられないですが。

29 :
>>28
安城では有名な禿げで三人とも平社員の兄弟が居る。

30 :
他にもいますか?
愛三家族?

31 :
結構居る
兄弟とかも

32 :
親子、兄弟、義兄弟、けっこういるんですかね。

33 :
だいたいどこの会社にも入れないか使えない息子を入社させてる。
豊田の服工場長の息子もしかり自分の立場を利用してプレッシャー掛けて。
自分は部下のことレベルが低いとか育ってこないっていう割に自分の息子のことはお構いなし。

34 :
子供の方はやっぱり出来が悪いから、親を頼って愛三に就職してるんだよね。
それじゃなければ普通親子で同じ会社は嫌だよね。

35 :
>>33>>34
時さんの息子も居るが親と同じで使えん
時さんは息子がダメと言う事を知ってたから
違う会社に就職させたが何故か今は安城に居る
 俺も従兄が愛三に居るが俺より5階級ぐらい上だけど。

36 :
鍛造のガンである。

37 :
時さんも本当ならタダのデブで定年を迎えたのに
掛川系の嫁をもらったから取締りまで成ったが
頭は良いと言えないから日本に帰ってからの
扱いで困っているようだ。

38 :
何故、間接部門は知らぬ間に18日出勤なんだ。

39 :
そうそう、間接部門は7月2日も出勤なってるし

40 :
>>38
18日の都合の悪い奴は特別有給を使えて有るだろ。

41 :
そういう問題じゃねぇよ。
明確な理由も説明もないし。
ふざけるな。

42 :
ここは安城の東端の人ばかり?

43 :
>>42
東端は馬鹿ばっかりで
PCの出来る人は居ません。

44 :
西端ではダメ?

45 :
>>44
西端には愛三で一番のお馬鹿が在住
東端には二番目に馬鹿が在住している。

46 :
あそこって東端と西端ってあったんだ。
知らなかったよ。

47 :
>>46
西端は碧南市です
東端の馬鹿も兄弟で愛三従業員
兄は51歳で、弟は40ぐらいで班長
51歳は養子口を探してますので東端以外の素敵な女性が居たら
紹介してやって下さい。

48 :
朝、出勤途中、愛三工業前通るんだけど、中央分離帯からはみ出して
走行してる車って愛三の社員でしょ?

49 :
>>48
中央分離帯からはみ出して走行できる車を見てみたいのだが

50 :
あ!ごめーん。
その車が交差点を曲がっ後、しばらく中央分離帯をはみ出して、
しばらく走行してた ということで、じき斜線内におさまった。

51 :
大変恐縮ですが
日本語でおながいしまつ

52 :
もー、しゃべるの辞めるわ!
>>51
あんた、どこの人?

53 :
まず中央分離帯がなんなのかを理解するところからだな

54 :
>>49
マッハ号なら走行可能かも
愛三も未来の車を開発しょう。

55 :
>>54
マッハ号ってw
未来の車ねぇ・・・
愛三クオリティーならまさに走る棺桶w

56 :
未来を想像する会社。  それが愛三工業
ってなわけないだろ!

57 :
文句や批判ばっかりする人は会社やめたら?

58 :
誰と戦ってるの?

59 :
>>57
お前みたいな奴がいるから会社が良くならない。
批判したらいかんのか?
イエスマンばかりの会社で良いわけないだろう!

60 :
踏み切りが鳴ったから慌てて、自転車こいだら踏み切りを抜ける瞬間に遮断機が降りて来てラリアットされた様に自転車から転げ落ちた。
通勤中の話

61 :
>>60
警報が鳴ってから出口の遮断機が降りるのにかなりの時間がある筈だ。
話の間を怖がる大うそつきめが!

62 :
この会社、役員多過ぎるよ。

63 :
>>62
去年昇格した中卒役員も使えんでインドネシアへ島流し
2名退任で4名昇格は多すぎだね
自分が誰かもわからん野村が顧問なんて金の無駄。

64 :
その通り。
役員は10名位でよい。
ダラカン(だらけた幹部)はいらん。

65 :
9月末まで給湯器使用中止なんてパワハラだろ
職製が何時も遊んで居る休憩所に水なんか飲みに行けるか。

66 :
>>65
給湯器に「煮え湯」と表示すれば
ノドを鳴らして飲んでくれるのかな。

67 :
この会社軍隊気取りしてねえか?

68 :
兵隊の幽霊はよく出ますが
呼んだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ?

69 :
猛暑で頭やられたか。
水分はしっかりとってな。

70 :
>>69
> 兵隊の幽霊は出ます

71 :
居ます!夜勤をやってると来るですね。

72 :
今年本社製造二課の係長何人部下が
つぶれんかね!

73 :
係長が潰れるのですか?
それともその部下が潰れるのですか?

74 :
何人部下を潰したと思う?

75 :
近藤?加納?
国生ならその器では無いぞ。

76 :
>>72
中国の方ですか?日本語が?意味が?

77 :
何年か前からなら国生は
部下潰してたな!

78 :
>>71
戦時は滑走路があったんだったけか?@安城
2工場の前の道はザックっザックと兵隊さんの足音がするらしいね
ちなみに私は3工場2Fで白服女性見たことあります

79 :
>>77
国生は安城工機時代は使えなくて言葉の虐めに有って居た
もしこの男なら工場が変わり昔の仕返しをしてると違うのか?

80 :
安城の国生とは別人だろ?
この国生もダメ人間だったけど
最近は見ないからこの国生かな?

81 :
本社製造の国生ですね。

82 :
>>81
75に3人の名前が有るが
パワハラ大王は国生で正解か?

83 :
上司ムカつく!!あほすぎて鬱なったくせに!!

84 :
くたばれ経企くに

85 :
明日からGATの勉強会が有ります
参加して下さい。
訓練校卒で13年目でまだ3級で片やキャリアー入社で3年目で
同じ仕事の奴がGATを受けるが訓練校卒の奴は使えんのか
気に入られんのか不思議だ。

86 :
>>訓練校卒で13年目でまだ3級
どんだけ能力ないんだよw
ってか3級で受けれるのか

87 :
キャリアー入社の人が全然勉強してなくて前日も遊んでたのに一発でうかってたな
あれってひょっとして一般的にそんな難しくないのか

88 :
>>87
勉強会に参加すれば漏れなく合格
名電や亨栄の2回追試を受ければ進級、卒業と同じね。
>>86
受けるのは入社3年ぐらいのキャリアー君ね
訓練校君は一応県立の工業卒だぞ。

89 :
くに?あの横柄な謙虚なしか

90 :
学歴なんか関係ない、時が来たら自然と受け、次年度には昇格する時代
訓練校卒は優遇あり

91 :
経企のくにって偉そうな態度で自分が何でも正しいみたいな言い方するうざい奴?

92 :
経営企画とか経理はみんなそんなんばっかだ。

93 :
>>92
確かに経理もうざい!
やっと傲慢部長が経企に移ったが、まだアゴさわ○がいるから…
あいつのパワハラで何人辞めたことか!
早くあのような悪い奴には天罰を与えろ!
経理だからって威張りくさりやがって!

94 :
その通り。
大した能力もないのに威張って。

95 :
ボーナスて冬に比べて10万ぐらい多いが
2.7だったか?

96 :
>>95
すばらしい、評価が格段に良くなったと想います。俺はUP6万でした。

97 :
>>93
同感!
本当に経理の沢田うざい!
あいつは会社のガン!
あいつのパワハラを誰も止めれないなんておかしくない?
会社を悪くするクズが管理職でえらそうにしてるから全然よくならん…
早くどっかに処分して〜

98 :
3カ月間、全部の土、日を休む奴は全社で1割ぐらい居るそうだ。

99 :
>>98
それで?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
シーメンス (493)
【薄給】前川製作所【給料すくなっ!】 (716)
不二越6 (211)
日本電気硝子E (277)
横河電機 Part14 (205)
☆☆☆香料会社スレッド☆☆☆ (569)
--log9.info------------------
【DPZ】デイリーポータルZライター【人】 (263)
みんなnifが好き (331)
10月14日の京都で (234)
♪永遠のシスオペ伊勢和宏 タイフォ!2♪  (749)
ニフティーやめよかな・・・ (462)
【お腹の中には】林とべつやく2【二人のZ君】 (748)
40歳になった方たちへ (420)
あやしいわーるど・しばの現在 (241)
おまえらハンドルをつけろよ>ALL (308)
私はこれでニフをやめました (619)
BBS#8 「お題・僕たちの失敗」 (311)
「ココログ」あります part3 (450)
■警警警■メールを盗聴すると逮捕される (226)
いかがでしょう? (257)
Z9の「煽りと分裂始めました」 (630)
Webメールの仕様変わり杉 (360)
--log55.com------------------
モバ7【設定41】
【モバゲー】単車の虎【五十一匹目】
【mobage】アイドルマスター SideM 329人目【ワッチョイ有】
【Rank175↑】グランブルーファンタジースレ683
FATEチャンネル(オワブルの話禁止)
【mobage】グランブルーファンタジー質問スレ155
【mobage】アイドルマスターシンデレラガールズ24772人目
ネトゲやって後悔してるやつ