1read 100read
2012年07月製造業界47: 横河電機 Part14 (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【希望退職後】 東京精密 その10 【3年経過】 (369)
株式会社 ミツバ Part.7 (684)
【工場作業】ISOって一利無し【ゴマカシし放題】 (475)
日野自動車期間工 羽村工場47 (236)
ダイフク (204)
【工場作業】ISOって一利無し【ゴマカシし放題】 (475)

横河電機 Part14


1 :12/07 〜 最終レス :12/08
公式サイト
http://www.yokogawa.co.jp/
過去ログ
Part13 (2012/5/5-2012/7/21)
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/industry/1336194035/
Part12 (2012/2/6-2012/5/3)
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/industry/1328519848/
Part11(2011/12/3-2012/2/4)
http://logsoku.com/thread/engawa.2ch.net/industry/1322921253/
Part10(2011/10/28-12/3)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/industry/1319797196/
Part9 (2011/9/30-10/30)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/industry/1317386838/
Part8 (2011/8/26-10/01)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/industry/1314359855/
Part7 (2011/6/25-8/27)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/industry/1309006602/
Part6 (2011/5/18-6/26)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/industry/1305666428/
Part5 (2011/4/16-5/18)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/industry/1302894875/
Part4 (2010/11/11-2011/3/28)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/industry/1289412934/
Part3 (2009/11/11-2010/11/10)
http://logsoku.com/thread/yuzuru.2ch.net/industry/1257951441/
Part2 (2009/2/5-2009/11/16)
http://logsoku.com/thread/namidame.2ch.net/industry/1233809029/
横河電機ってどうよ (2006/8/27-2007/11/20)
http://logsoku.com/thread/science4.2ch.net/kikai/1156607299/
ちなみに企業倫理の削除依頼関連はPart4の129あたりから

2 :
横河電機スレは何度でも蘇るさ。
疑惑の企業である限り。

3 :
前スレの948工作員
ちゃんと情報は掴んでるんだがな。

4 :
ま、やばいからスレを流したんだろうが。
情報は簡単に漏れるもんなんだよ。

5 :
情報をマスコミに流したら?
企業の暗部として、取り上げてくれるかも。

6 :
工作員は会社の恥だ。

7 :
工作員が必死になって否定してたのは、これかな?
非組合員になる平均年齢が10歳は上がっている。
いびつな年齢人口ピラミッドを見れば足踏み施策を行うのも一目瞭然。
MS制度で昇給・昇格を遅らせ足踏みさせることに成功した。
MS7、8、9が増えてきたので、これをいったんリセットさせて、
更に昇給・昇格を遅らせ足踏みさせるための新評価制度を導入する。

8 :

   / ̄ ̄M裏 ̄ ミ
  /   ,――――-ミ
 /  /  /   \ |
 |  /   ,(・) (x) |
  (6       つ  |
  |      ___  |   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |      /__/ /  < 研究開発投資比率を上げるために俺が金を使ってやるぜ
/|         /\   \________________________

9 :
線量計に鉛カバーをして被曝隠しを作業員に強要。
SG・M裏ならこの程度のことは日常茶飯事。

10 :
殴る蹴る、自殺の練習、死んだハチを食べさせられる
SG・M裏ならこの程度のことは日常茶飯事

11 :

ネッシー・つちのこ・黒字のM裏
この世に存在しないもの

12 :
こじき・たかり・ゆすり
サビ残やらせるSG.M裏

13 :

1人殺せば殺人者だが、100万人殺せば英雄だ。
1人辞めさせれば減給だが、1000人辞めさせれば大出世だ。

14 :
ポンコツM裏は同情をかう仮病入院wwww

15 :
精神科か?あの猟奇的な性格は直らねえだろうなw
一生入院させてシャバから隔離が妥当。

16 :
オウム菊池直子と濱まっちゃんと、どっちのほうが悪者や。

17 :
猟奇的で感情の抑制ができないM裏。

18 :
今の会社施策は進化というより退化だね。
キウイ島のキウイみたいに羽が退化してやがて外来種に入り込まれて絶滅。

19 :
濱まっちゃんって何したの?

20 :
前スレの横河電機公式発言は
情報として頂きますね。

21 :
甲府夏祭り。

22 :
狂人濱松の下の者は悲劇やなあ。
基地外に刃物やもの。身勝手な基準で成績を決めよるし。
いつ逆上するか知れず。
それでいて部下は愛想がええのが当たり前やと思うとるし。

23 :
吸収分割・吸収合併による簡易組織再編?
http://www.yokogawa.co.jp/cp/ir/pdf/2012/20120724-kyuushuugappei-housinketsugi.pdf

24 :
シンガポール行きと国内残り組に分けたんじゃないの?
分割した後の横河電機って何をやるんだ?
リストラか?

25 :
リストラやったら、濱まっちゃんが活躍するんちゃうか。

26 :
シンガポール行き拒否で
リストラか。考えたな。
合併会社も業務効率化でリストラ。
一気に減らす作戦だな。

27 :
幹部が患部。

28 :
役員が厄員。

29 :
秘書の秘所

30 :
課長が過剰。(ちょっと苦しい。)

31 :
ズラの部長の仏頂面
くだらねー

32 :
ttp://wildstar.syncl.jp/?p=custom&id=10434552
新川がラグビー再開

33 :
横河に派遣社員を一切いれるな。
てめえ社員でやれ!
派遣社員をおもちゃにするからな。
俺、被害者。

34 :
昔いた女性派遣社員は生意気だったなー、気に入らない社員のコーヒー勝手に捨てたりとか
一斉に契約解除になった時は素直に「ざまぁ」と思ったよ

35 :
野蛮役員が迎えてくれる奇祭血祭りの夕べ
明日27日
所により 夕方 から 雨 で 雷を伴う

36 :
>>35
まだ、無駄な経費を使って馬鹿な横河祭りなんかやるのか。馬鹿な会社。
幼稚園じゃあるまいし。
くだらん。

37 :
祭りでM裏を見かけたら舌打ちしてやろうぜ。

38 :
悪人の顔ばかりでいつも不愉快なまつりだ。

39 :
祭りも会社も嫌なら行かなければよいのに。

40 :
工作員は、また焼き鳥を食ってたな。

41 :
ソリューション・サービス・ビジネスへの転換の為にYJPに組織を結集するにしても、ETSからほとんど進歩していないね。観念論だけで決めてしまったけど中身のある戦略はできていないと見た。

42 :
皆様横河電機祭り如何でしたか
非常に充実したひと時を過ごした事でしょう
このような素晴らしい祭りを用意された方に心から感謝しています

43 :
地域住民とのふれあい
いつも笑顔の横河社員
なんと理想郷を見つけてしまったのです
横河電機を誇りに思います

44 :
>>41
>ソリューション・サービス・ビジネスへの転換の為にYJPに組織を結集するにしても、ETSからほとんど進歩していないね。観念論だけで決めてしまったけど中身のある戦略はできていないと見た。
組織再編こそが戦略なのです

45 :
横河電機は大いなる飛躍をします

46 :
私は横河電機で働けることを誇りに思います
私たちこそがリーディングカンパニーなのです

47 :
横河祭りでの社員の一体感
何という一体感でしょう
この一体感こそが輝ける未来への証なのです

48 :
横河電機のためならば例え海外へ行こうともかまわないのです

49 :
そう思う社員こそが横河人なのです
横河力なのです

50 :
今日から夏季休暇です
充実した夏休みこそが充実した仕事につながるのです
ゆっくり骨休みをして下さいな

51 :
英気を養うことも重要な仕事なのです

52 :
横河祭りご苦労さま!

53 :
新人社員諸君
横河祭りは2回目でしょうか
あなたたちも来年は楽しませる側の人間なのです
そのことを自覚すべきなのです
期待しています

54 :
横河電機は永遠に不滅です

55 :
横河電機こそがグローバルカンパニーなのです

56 :
今日はみなに付き合いましょう

57 :
きも

58 :
祭でビール飲んで自転車乗って帰るやつ大杉。それ飲酒運転だからwwww
コンプライアンス以前の問題だな。

59 :
ハイテンションの工作員、気持ち悪いな、おまえ。
祭りの雰囲気とアルコールで気分が高揚しすぎたか。
吸収分割・吸収合併による簡易組織再編への人事としての後ろめたさが滲み出てる書き込みだな。

60 :
そっかぁ、工作員は2次会に誘って貰えなかったんだ。
ん?1次会も?
よちよち。

61 :
>>44
>組織再編こそが戦略なのです
組織再編はただの手段だろ。
やっぱり戦略に中身がない。
もしかして人事の人減らし戦略と暗に意味している?

62 :
>>60
工作員は嫌われ者の臭いがプンプンしているwwwww

63 :
組織再編こそが戦略ねー。それと海外へ行けか。
海外異動拒否者のYJPへの異動と、分社後YJPでのリストラを思いついちゃったから気分がハイなのだろ。
で、4月にはYHQの従業員は何人にするつもり?

64 :
>>44
>>ソリューション・サービス・ビジネスへの転換の為にYJPに組織を結集するにしても、ETSからほとんど進歩していないね。観念論だけで決めてしまったけど中身のある戦略はできていないと見た。
>組織再編こそが戦略なのです
ここまで正直に答えてくれるとは思ってなかったよ。いつもの、器を替えるだけの戦略。ただの経営ごっこで、深く考えていない。
YJPの拠点を別に設けたら、賃料・移転費用・旅費・インフラ費もろもろコストアップになるだけじゃないか。
無駄な出費はやめようよ。今期少し営業利益が出たから浪費癖が復活しそう。学習能力がなく、まさにアリそのものだ。
既に受注は前年比マイナスなのだからこれから業績は下降して行く。また後悔するよ。

65 :
横河の営業は元々本社や工場から離れ、新宿にあったせいか、メーカのくせに技術やもの作りの見識がない。代理店と同類の人々だ。役に立たず頼りにならないアマチュアばかり。
さらに他メーカと違い会話にユーモアがない。これじゃ駄目。居なくても全く構わない。コストばかりがかさむ。
リストラはYJPから。

66 :
工作員飲み過ぎハイテンションw
バカスwww
酔ってれば何でも許されると勘違いしてはしゃぎ回る幼いヤツが多過ぎだよこの会社

67 :
リストラは両方で実施だろ。
組織改変とか、理由付けには最高だろ。
一気に1000人以上減らすと思うぞ。

68 :
おはようございます
昨晩は飲み過ぎでしまいました
あまりにも素晴らしい祭りであったため気が緩んでしまったようです

69 :
>>58
>祭でビール飲んで自転車乗って帰るやつ大杉。それ飲酒運転だからwwww
>コンプライアンス以前の問題だな。
横河電機の社員がそのようなことをするはずがないのです
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

70 :
>>59
>ハイテンションの工作員、気持ち悪いな、おまえ。
>祭りの雰囲気とアルコールで気分が高揚しすぎたか。
>吸収分割・吸収合併による簡易組織再編への人事としての後ろめたさが滲み出てる書き込みだな。
簡易組織再編は横河電機飛躍のための偉大なる施策として語り継がれるべきものです
何ら後ろめたいことはありません
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

71 :
>>60
>そっかぁ、工作員は2次会に誘って貰えなかったんだ。
>ん?1次会も?
>よちよち
もっと有意義な会話をしましょう
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

72 :
>>61
>組織再編はただの手段だろ。
>やっぱり戦略に中身がない。
>もしかして人事の人減らし戦略と暗に意味している?
個人的意見を述べましょう
YFEとYSLは横河電機でありながらYHQとは異なる組織です
しかしながら現在でも同じ仕事をしているのです
これは非効率極まりないことです
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

73 :
71の続き
YHQからYFE該当組織を放出しYFEと一緒にする
YHQからYSL該当組織を放出しYSLと一緒にする
そして2社の協力関係を強固にし業務を円滑にこなしてもらう
そのための吸収合併なのです
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

74 :
73の続き
これでYHQから無駄が省けるのです
あくまでもYHQはYHQとしての事業に集中します

75 :
74の続き
少し本音を述べましょう
あくまでも個人的意見としての本音です
YHQがYFEとYSLを管理するのは非常にやっかいなのです
YHQの人事制度とYFEとYSLの人事制度が混在しては評価する側の人間としては余計な仕事が増えてしまうのです
今回の簡易組織再編では事業のほかにも人事上の問題があったことは否定できるものではありません
しかしこれは全てワングローバル横河実現のためでもあるのです
これはあくまでも個人的意見です
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

76 :
>>72
>>73
>>74
なんだ重複の無駄を省くことなの?
じゃあ「成長戦略」でもないし、「製品製造文化を脱却し、ソリューション・サービスビジネスへの転換」を実現することでもないじゃないの。
やっぱり、経営者の頭の中は整理がつかず混沌としているのを露呈しているね。

77 :
>>63
>組織再編こそが戦略ねー。それと海外へ行けか。
>海外異動拒否者のYJPへの異動と、分社後YJPでのリストラを思いついちゃったから気分がハイなのだろ。
>で、4月にはYHQの従業員は何人にするつもり?
海外異動を拒むような社員に何の仕事が残されているのでしょうか
国内の仕事は限られています
ならば国内の社員も限れられて来るのです
つまりはそういうことなのです
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません


78 :
>>64
>>>64
>ここまで正直に答えてくれるとは思ってなかったよ。いつもの、器を替えるだけの戦略。ただの経営ごっこで、深く考えていない。
>YJPの拠点を別に設けたら、賃料・移転費用・旅費・インフラ費もろもろコストアップになるだけじゃないか。
>無駄な出費はやめようよ。今期少し営業利益が出たから浪費癖が復活しそう。学習能力がなく、まさにアリそのものだ。
>既に受注は前年比マイナスなのだからこれから業績は下降して行く。また後悔するよ。
それ以上のメリットがあるのです
まだまだ横河電機にはインフラが残っていることをお忘れなく
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

79 :
>>65
>横河の営業は元々本社や工場から離れ、新宿にあったせいか、メーカのくせに技術やもの作りの見識がない。代理店と同類の人々だ。役に立たず頼りにならないアマチュアばかり。
>さらに他メーカと違い会話にユーモアがない。これじゃ駄目。居なくても全く構わない。コストばかりがかさむ。
>リストラはYJPから。
ですから関連する事業ごとを一つにするのです
関連する社員をまとめあげるのです
その体現こそがYJPなのです
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

80 :
>>67
>リストラは両方で実施だろ。
>組織改変とか、理由付けには最高だろ。
>一気に1000人以上減らすと思うぞ。
私が何度もいっていることです
適財適所なのです
適財とはソリューションサービスをて提供できる人財
適所がこれまではなかったのです
だからこそのYJPなのです
適所とはYJPなのです
あなたの適所はどこにありますか
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

81 :
>>75
工作員さんの言う
人事制度統一+重複組織の無駄排除+適財適所
をしても、
「成長戦略」でもないし、
「製品製造文化を脱却し、ソリューション・サービスビジネスへの転換」を実現することでもないじゃないの。
付加価値のなく英語ができない人を集めた会社でしかない。その割には宣伝し杉。

82 :
>>81
>「製品製造文化を脱却し、ソリューション・サービスビジネスへの転換」を実現することでもないじゃないの。
異なる組織が手を組む提供できるソリューションサービスもあると信じています
YHQが司令塔として活躍するのでしょう
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

83 :
>>81
>「成長戦略」でもないし、
新たなソリューション・サービスビジネスこそが成長戦略なのです

84 :
>>81
>付加価値のなく英語ができない人を集めた会社でしかない。その割には宣伝し杉。
新会社を設立することで会社独自の教育制度を発足できます
楽天のように公用語を英語化することもできます
出世条件にTOEICを導入することもできるのです

85 :
>>81
ここでは出世条件にTOEICをつけろと意見がみられます
しかしヘッドクォーターである横河電機本社が出世条件を変えるには力が必要なのです
新会社であればそれができます
YJPでは徹底した英語主義を貫くことが出来るのです
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

86 :
YJPが横河電機によい影響をもたらすことを期待しています
YJP社員諸君横河電機のために働きましょう
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

87 :
>>82
>>83
ETSと何が違うのかしら?

88 :
>>84
>>85
YJPは国内市場に特化するのじゃないの?だからJPなんでしょ。
グローバル市場はYHQがコントロールするんじゃないの?

89 :
キチガイの「私の主張」はほっといて。
本社夏祭りでは「食中毒」は大丈夫だった?

90 :
>>88
ヘッドクォーターとして指揮官の役割を果たすのがYHQなのです
グローバル市場だけに特化するわけではありません
YHQはあくまでも横河電機を全世界で活躍させるための組織なのです
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

91 :
>>90
>YJPでは徹底した英語主義
私が言いたかったことは、YJPは国内市場に特化してるんだから英語は関係ないじゃないかということ。
YJPからYHQに戻りたい人は英語を勉強するべきでしょうけど。
(私は一応英語ができるからどちらでも良いんだけど。)

92 :
O‐111とかで無くて良かったね。
隠蔽が得意な会社だね。

93 :
>>91
>私が言いたかったことは、YJPは国内市場に特化してるんだから英語は関係ないじゃないかということ。
>YJPからYHQに戻りたい人は英語を勉強するべきでしょうけど。
>(私は一応英語ができるからどちらでも良いんだけど。)
例えばの話をしたまでです
YJP独自の人事評価制度が可能となるといいたかっただけです
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

94 :
>>92
>O‐111とかで無くて良かったね。
ありえません
>隠蔽が得意な会社だね。
これほど信頼できる会社は他にありません
私は横河電機を信じています
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

95 :
>>94
発生原因を調べて再発防止の手段を周知し、対策を立ててから本社の夏祭りを開催すべきだと思うが。
社員とその家族が万が一死んでからでは遅すぎるんですよ。

96 :
>>95
>発生原因を調べて再発防止の手段を周知し、対策を立ててから本社の夏祭りを開催すべきだと思うが。
>社員とその家族が万が一死んでからでは遅すぎるんですよ。
O‐111なんかありえません
あなたは横河祭りを陥れていのですか
地域住民の楽しみを減らしたいのですか
横河の地域貢献が気に食わないのですか
※この発言は個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません

97 :
>>96
祭りを主催する者の責任を自覚して欲しいだけです。
社内ではいいかげんな責任の取り方で問題無いですが、周辺の一般住民までを巻き込むイベントでは
きちんと責任の所在と社会的に間違いの無い運営を望みたいと切望してる者です。

98 :
>>96
おまえはやはり人殺しだ。

99 :
酔っ払いチャリなんて腐るほど居るのに居ないと断言するほどだからな。
自分に都合が悪いことは知らぬ存ぜぬ認めぬかよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【弘前】キヤノンプレシジョン【P3】 (461)
アンデス電気 その3 (823)
町工場の愚痴こぼし場所 (287)
豊田鉄工 その3 (294)
NC・MCオペレータ、マシニングのお仕事in製造業界板 (655)
アンデス電気 その3 (823)
--log9.info------------------
東京国立博物館 5 (231)
上野】国立科学博物館9【インカ帝国展 元素のふしぎ (609)
【お台場】日本科学未来館2【毛利さん】 (550)
大阪の博物館・美術館 (266)
【信州小布施】北斎館2【前館長丸チョン】 (284)
長野県の博物館・美術館 (235)
【恐竜の世界】福井県立恐竜博物館【生命の歴史】2 (212)
民主党政権では美術館・博物館が潰れる!? (208)
【伸びる】栗城史多175【伸びない実力】 (469)
【神戸宝塚】 六甲山☆大好き 20【芦屋有馬】 (666)
【ロリコン糞食いw】 六甲山 19 【脳障害w】 (577)
佐藤裕介ら3人が那智の滝を登り逮捕★18 (693)
北海道で山登り 18 (662)
mixi登山コミュ(笑)Part7くらい? (243)
パンパカパ〜ン♪ またしにました Part214 (205)
【槍】上高地周辺で山登り! 18【穂高】 (440)
--log55.com------------------
バーチャルYouTuber総合 #124
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#90【アップランド】
【バーチャルライバー】にじさんじ総合スレ Part330
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart1871【まんもっさん】
【バーチャルピエロ】にじさんじアンチスレ189【コピペ荒らし応援スレ】
【かっさん】加藤純一ID無しスレpart1872【6000人】
【後から来たのに追い越され】七原浩平スレpart73【二次会で蝶ネクタイ】
【バーチャルYouTuber】.LIVEアイドル部アンチスレ#89【アップランド】