1read 100read
2012年07月病院・医者15: 【なんでも】 接骨院・整骨院の謎 107 【捻挫】 (791) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
国立がん研究センター (422)
歯医者ってなんで偉そうな態度とるの? (230)
耳からレーザーが出てきます (241)
【廃院?】愛知県新城市民病院PART7【公設民営?】 (406)
●病院・医者板 自治スレッド 第41病棟● (283)
開業医は楽して儲けすぎだから廃業、大病院中心に! (366)

【なんでも】 接骨院・整骨院の謎 107 【捻挫】


1 :12/06 〜 最終レス :12/08
まだこんなことがあっているんですね。
毎日新聞 2012年06月23日 脱税:名古屋の接骨院が7000万円
 名古屋市千種区の接骨院「●ま●り接骨院」の院長が、所得税約7000万円を
脱税したとして、名古屋国税局が所得税法違反容疑で名古屋地検特捜部にした
ことが分かった。すでに修正申告を済ませ、納付したという。(以下略)
http://mainichi.jp/select/news/20120623k0000e040187000c.html

2 :
前スレ
【なんでも】 接骨院・整骨院の謎 106 【捻挫】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/hosp/1336432543/

3 :
医者の治療指示書に 不正に追加記入なんて 日常茶飯にやってんだろ。

4 :
●で隠しても意味ねえべ。
向日葵しかあり得ん(笑)

5 :
 かまきり もある。

6 :
 1千世が学会でよくやってるやつもある。

7 :
整骨院応援ネタをどしどしおくりましょう。有資格者応援、サポートでもOKみのもんたの朝ズバ! ttps://cgi.tbs.co.jp/ppshw/asazuba/0436/enquete.do (1000文字程度まで)
Nスタ ttp://www.tbs.co.jp/n-st/mail/index-j.html メルアドあり
VOICE ttp://www.mbs.jp/voice/ 情報・ご感想 (メール送信)
NEWS23 X ttp://www.tbs.co.jp/news23x/confirm/ 情報提供・ご意見 メルアドあり
ANN NEWS ttps://wws.tv-asahi.co.jp/ann/info/form.html
スーパーJチャンネル ttp://www.tv-asahi.co.jp/super-j/ 左下に「 情報・映像大募集!」
報道ステーション ttps://wws.tv-asahi.co.jp/hst/contact/form/finance/text/form.html 情報募集 (500文字以内)
サンデー・フロントライン ttp://www.tv-asahi.co.jp/s-frontline/contact/index.html (全角2000字以内)
朝まで生テレビ! ttp://www.tv-asahi.co.jp/asanama/ 取り上げてほしいテーマはこちらから (全角500文字まで)
ザ・スクープ ttp://www.tv-asahi.co.jp/scoop/ 情報募集 (全角500文字まで)
とくダネ! ttps://wwws.fujitv.co.jp/safe/tokudane/info.html
スーパーニュース ttps://wwws.fujitv.co.jp/safe/supernews/jyoho_form/goikenjyoho.html
ニュースJAPAN ttps://wwws.fujitv.co.jp/safe/nj/message.html
かんさい情報ネット Ten! ttps://www.ytv.co.jp/ten/goiken/form.php メール送信も可
NEWS ZERO ttps://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=77
news every ttps://app.ntv.co.jp/myntv/sys/enquete/input/?enquete_id=197
NEWSゆう+ ttp://webnews.asahi.co.jp/you/ 左下の「情報&スクープ受付中」(400文字以内)
ビートたけしのTVタックル ttp://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/ ご意見・ご感想(全角2000文字まで)
知りたがり! ttps://wwws.fujitv.co.jp/safe/shiritagari/message.html
ミヤネ屋 ttp://www.ytv.co.jp/miyaneya/goiken/ メール送信

8 :
さあみんなで業界の活性化を訴えましょう!
読売テレビ ttp://www.ytv.co.jp/bangumishinsa/opinion.php
日本テレビ ttp://www.ntv.co.jp/staff/goiken/form.html
毎日放送 ttp://www.mbs.jp/kouhou/mail/index.html
TBSテレビ ttps://cgi.tbs.co.jp/ppshw/contact/0030/enquete.do
関西テレビ ttps://www.ktv.co.jp/ssl/cgi-bin/goiken/formmail.cgi
フジテレビ ttps://wwws.fujitv.co.jp/safe/red_mpl/response/res_form.cgi?type=resother&flash=1
朝日放送 ttps://cipher.asahi.co.jp/publicity/form/form.html
テレビ朝日 ttps://wws.tv-asahi.co.jp/apps/free_present/present.php?cat_id=contact&theme_id=1642
テレビ大阪 ttps://ssl.tv-osaka.co.jp/form_submit/contents/goiken.html (400字以内)
テレビ東京 ttps://www3.tv-tokyo.co.jp/enq/subscribe.do?id=00000B5 (400文字まで)

9 :
ちゃんと全部テンプレ貼れよ。
不正請求している犯罪整骨院の情報をお待ちしております。
単なる肩こり腰痛マッサージを捻挫に偽造して保険請求している犯罪整骨院があればどしどしご連絡を。
柔道整復師(整骨院・接骨院)のかかり方。
ttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,25810,100,157.html
厚生労働省 ttps://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html (最大1000文字以内)
総務省 ttps://www.soumu.go.jp/hyouka/gyousei-form.html 行政相談受付(全角3000文字以内)
国民の声 - 内閣府 ttp://www.cao.go.jp/sasshin/kokumin_koe/uketsuke.html
全国健康保険協会 ttps://www.kyoukaikenpo.or.jp/inquiry.php お問い合わせフォーム
けんぽれん大阪連合会 ttp://www.kenpo.gr.jp/osaka/ 下にメルアドあり
健保連神奈川連合会 ttp://www.kenpo-kanagawa.or.jp/ 右に「お問合せ・ご意見・ご要望等」あり (メール送信)
健康保険組合連合会福岡連合会 ttp://www.kenporen-fukuoka.or.jp/ 下に「お問い合わせ」あり (メール送信)
健康保険組合連合会 ttp://www.kenporen.com/ 下の「ご意見・ご感想」(500文字以内)
国民健康保険中央会 ttp://www.kokuho.or.jp/index.html 下にFAX番号あり
東京都後期高齢者医療広域連合 ttp://www.tokyo-ikiiki.net/ 下にメルアドあり
大阪府後期高齢者医療広域連合 ttps://www.kouikirengo-osaka.jp/inquiry/index.html(最大入力文字数400字)
社団法人 全国国民健康保険組合協会 ttp://www.kokuhokyo.or.jp/ 左下にメルアドあり
日本医師会 ttp://www.med.or.jp/ 下にメルアドあり
全国保険医団体連合会 ttp://hodanren.doc-net.or.jp/ 右上に「お問い合わせ」あり (メール送信)
社会保険診療報酬支払基金 ttp://www.ssk.or.jp/ 下の「ご意見・ご感想」(最大500文字以内)
全国骨髄バンク推進連絡協議会 ttp://www.marrow.or.jp/mailform.html メールフォーム
全国老人クラブ連合会 ttp://www4.ocn.ne.jp/~zenrou/ 左下にメルアドあり
日本経済団体連合会 ttp://www.keidanren.or.jp/contact.html メルアドあり
高齢社会をよくする女性の会 ttp://www7.ocn.ne.jp/~wabas/ 下にメルアドあり
保険証に書いてる保険者(協会けんぽ or 健康保険組合 or 国民健康保険 or 共済組合 or 後期高齢者医療広域連合) or 交番

10 :
北海道厚生局 ttp://kouseikyoku.mhlw.go.jp/hokkaido/ ご意見・ご要望にメルアドあり
東北厚生局 ttp://kouseikyoku.mhlw.go.jp/tohoku/ ご意見等募集にメルアドあり
関東信越厚生局 ttp://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kantoshinetsu/index.html ご意見等募集にメルアドあり
東海北陸厚生局 ttp://kouseikyoku.mhlw.go.jp/tokaihokuriku/ ご意見等募集にメルアドあり
近畿厚生局 ttp://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kinki/ ご意見等募集にメルアドあり
中国四国厚生局 ttp://kouseikyoku.mhlw.go.jp/chugokushikoku/ ご意見等募集にメルアドあり
九州厚生局 ttp://kouseikyoku.mhlw.go.jp/kyushu/ ご意見等募集にメルアドあり
全国保健所一覧 ttp://www.phcd.jp/HClist/HClist-top.html
各検察庁 ttp://www.kensatsu.go.jp/kakuchou/index.htm
民主党 ttps://form.dpj.or.jp/contact/
民主党メール一覧 ttp://www24.atwiki.jp/free_nippon/pages/188.html 厚生労働大臣 小宮山洋子メルアドあり
厚生労働副大臣 辻泰弘 ttp://www.yasuhiro-tsuji.jp/ メルアドあり
衆議院議員 細川律夫 ttp://www.hosokawaritsuo.sakura.ne.jp/aboutus.html メルアドあり
衆議院議員 山井和則 ttp://yamanoi.net/ メルアドあり
参議院議員 桜井充 ttp://www.dr-sakurai.jp/prof.html メルアドあり
参議院議員 蓮舫 ttp://renho.jp/contact
社民党 ttp://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm
みんなの党 ttps://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
たちあがれ日本 ttps://www.tachiagare.jp/contact.php (全角1000字以内)
共産党 ttp://www.jcp.or.jp/service/mail.html メルアドあり
公明党 ttps://www.komei.or.jp/contact/ (※2000文字まで)
国民新党 ttp://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us (2000文字まで)
自民党 ttps://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl (全角600文字以内)
大阪維新の会 ttps://www.oneosaka.jp/contact/ お問い合わせ (2000文字まで)
日本一愛知の会 大村ひであき ttp://www.ohmura.ne.jp/ メルアドあり
大阪府保健医療室 ttps://www.shinsei.pref.osaka.jp/ers/input.do?tetudukiId=2008100051 (1000文字未満)

11 :
朝日新聞 ttps://www.joho.asahi.com/ メルアドあり
読売新聞 ttps://app.yomiuri.co.jp/form/
毎日新聞 ttps://form.mainichi.co.jp/toiawase/index.html メルアドあり
日本経済新聞 ttps://sch.nikkei.co.jp/nikkeinet/ (最大250文字まで)
産経新聞 ttp://www.sankei.jp/inquiry.html メルアドあり
「柔道整復師小委員会」
前田 武志 参議院議員(柔道整復師小委員会顧問) ttp://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P26072359
小宮山 泰子 衆議院議員(柔道整復師小委員会委員長代理) ttp://www.yasko.net/mail2/mail.html 民主党メール一覧にメルアドあり
大久保 勉 参議院議員(柔道整復師小委員会委員長代理) ttp://www.t-okubo.jp/html/renrakusaki.html メルアドあり
大島 九州男 参議院議員(柔道整復師小委員会事務局長) ttp://kusuo-o.net/ 右上「お問い合わせ」メール送信
大河原 雅子 参議院議員(柔道整復師小委員会事務局次長) ttp://www.ookawaramasako.com/?page_id=128
行田 邦子 参議院議員(柔道整復師小委員会事務局次長) ttp://www.kouda-kuniko.com/ メルアドあり
保険者機能を推進する会所属 メール等で連絡できる健保組合
IHIグループ健康保険組合 ttp://www.ihikenpo.or.jp/formmail/mail2.asp
近畿日本ツーリスト健康保険組合 ttp://www.kntkenpo.org/ お問い合わせ・ご意見 メルアドあり
天満屋健康保険組合 ttp://www.tkenpo.jp/ 右上メール (メール送信)
トステム健康保険組合 ttp://www.tostemkenpo.or.jp/ 右下メルアドあり
日本アイ・ビー・エム健康保険組合 ttps://www.ibmjapankenpo.jp/inquiry/web_inquiry.php (2000文字以内)
日本旅行健康保険組合 ttp://kenpo.nta.co.jp/otoiawase/index.html メルアドあり
三菱電機健康保険組合 ttp://www.mitsubishielectric.co.jp/kenpo/support.html
ヤマトグループ健康保険組合 ttp://www.ytckempo.or.jp/ 左下メール (メール送信)
柔整不正問題に立ち向かう心強い健保組合をもつ会社
日本郵船 ttps://www.nyk.com/scripts/contact_oth_jp/index.asp
トランスコスモス ttps://i02.smp.ne.jp/u/tci/contact/form.html (全角1020文字以内)
人材派遣健康保険組合 ttps://krs.bz/h-kenpo/m?f=81/

12 :

両脚を失ったカナダ人男性が、標高6000メートル近いアフリカ大陸最高峰のキリマンジャロ(Mount Kilimanjaro)への登頂に成功し、社会参加の可能性を否定したかつての医師団の見解を覆した。
http://www.afpbb.com/article/life-culture/life/2885882/9162930

13 :
社会保険 健康保険の垂れ流し
これを是正しないままの消費税増税などない
健康保険犯罪を取り締まらない政治
国民を愚弄するにも程がある

14 :
接骨院行くなアンケート 来まくり 完全に業務妨害やろコレ 無資格リラク 整体 エステどうにか しろや

15 :
>>14
> 接骨院行くなアンケート 来まくり 完全に業務妨害やろコレ 無資格リラク 整体 エステどうにか しろや
アンケート来まくりってどんだけ接骨院行ってんだよw
どうせ肩こり腰痛もみもみで行ってるんだろ!
そりゃ自業自得だよ。
無資格リラク整体エステは実費だから国民の金盗むわけじゃないからたいして問題にならないのさ。
柔整師は何でも捻挫で国民の健康保険料を盗む大罪だから問題になることくらい分かってないのか?
で、アンケートってどんな内容の来るんだ?
「接骨院に行くな!」って書いてる訳ないよなw
慢性なら保険使えないから行くなとか単なる肩こり腰痛は保険使えないから行くなってまっとうな事しか書いてないんだろ?w

16 :
>>13
> 社会保険 健康保険の垂れ流し
> これを是正しないままの消費税増税などない
> 健康保険犯罪を取り締まらない政治
> 国民を愚弄するにも程がある
過去数十年で柔整師に盗まれた国民の健康保険料は2兆円くらいらしいよ。
それ返金させれば消費税上げるどころか、下げられるんじゃないの?
日本の政治は腐ってる!
どんどん国民の声をみんなで送りまくろう!
厚生労働省 ttps://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html (最大1000文字以内)
総務省 ttps://www.soumu.go.jp/hyouka/gyousei-form.html 行政相談受付(全角3000文字以内)
国民の声 - 内閣府 ttp://www.cao.go.jp/sasshin/kokumin_koe/uketsuke.html
民主党 ttps://form.dpj.or.jp/contact/
社民党 ttp://www5.sdp.or.jp/central/inq/inq.htm
みんなの党 ttps://www.your-party.jp/contact/mail.cgi
たちあがれ日本 ttps://www.tachiagare.jp/contact.php (全角1000字以内)
共産党 ttp://www.jcp.or.jp/service/mail.html メルアドあり
公明党 ttps://www.komei.or.jp/contact/ (※2000文字まで)
国民新党 ttp://kokumin.or.jp/index.php/pages/contact_us (2000文字まで)
自民党 ttps://youth.jimin.or.jp/cgi-bin/info/meyasu_form.pl (全角600文字以内)
大阪維新の会 ttps://www.oneosaka.jp/contact/ お問い合わせ (2000文字まで)

17 :
世間で詐欺師と呼ばれて笑われてる資格だろ

18 :
なぁ、前スレ使い切ってからこっち使おうぜ

19 :
>17  2チャンネラー以外に言われたことないぞ。

20 :
>>19
> >17  2チャンネラー以外に言われたことないぞ。
2チャンネラーじゃない俺の友達が普通に使ってたが何か?
医療通知書から計算したら実際に払った額の5倍くらいに膨らませて請求してやがるって怒ってたぞ。
ちなみに大阪。

21 :

知らんがな、お前の友達のことなんか。

22 :
1の仲間
三重県四日市市は28日、入院していた10代少女を診察中、下腹部を触るわいせつな行為をしたとして、市立病院(同市芝田2丁目)診療部の小児科の男性医師(31)を27日付で懲戒免職にした、と発表した。
同病院によると、少女からの相談を受けた家族から今年5月、病院側に苦情があり、「診療の範囲を超えるもの」と判断した。医師は研修期間を含め4年目で、触ったことは認めているという。

23 :
暑い

24 :
>>22  つまらん煽りだな  腐った卵

25 :
>>24
いや。このままやらせとけ。
詐欺しているやつら全員を道連れにしてくれようとしている。

26 :
待ってると、マッサージ中の女性の胸の谷間が見える。
あれがたまらん。

27 :
>>1>>24>>25一網打尽だな。

28 :
整形外科医の使えなさ振りがうかがえる。
 香川県立中央病院(高松市、松本祐蔵院長)は14日、2008年に2度にわたり50代の女性患者の肺がんを見逃すミスがあり、女性が10年10月に死亡したと発表した。
 遺族との和解のため、県は遺族に5千万円の損害賠償を支払う議案を21日開会の県議会に提出する。
病院によると、女性が08年2月に手首を骨折し、手術前にX線画像を撮ったところ、肺に影があったのに整形外科の男性医師が見逃した。
 さらに同年8月、別の治療の経過観察で女性の胸と腹のCT検査をした放射線科の担当者が「肺に異常陰影がある」との所見を付けて電子カルテを更新したのに、産婦人科の男性医師が気づかずに放置した。
09年6月に女性が別の病院で検査を受けて、肺がんが見つかった。女性は県立中央病院に入院。このとき病院はCT検査結果の放置について把握したが、女性側に伝えず治療を続けた。
 女性の死亡後に遺族の求めに応じて院内の医療事故調査委員会が調べた結果、X線画像の見逃しも含めて2度のミスが確認された。
松本院長は会見で「家族への説明が遅れたことは申し訳なかった」と謝罪した。

29 :
ずいぶん下がってるね

30 :
a

31 :
>>29
> ずいぶん下がってるね
最近規制多くて書けないんだよ。
大阪の柔整師が嫌がらせ規制してるんだろうw
【はり・きゅう、あん摩マッサージ】
@施術回数が月に16回以上は大阪と和歌山が突出。
Aはり・きゅうの往療回数では和歌山と福島が突出。
Bあん摩・マッサージの往療回数では和歌山と大阪が突出。
【料金改定】
@延期された料金改定は早ければこの秋にも発出される。又は年内か遅くとも来春には通知される。
A料金改定を先送りしてまでもさらなる適正化を強化するということ。
Bその間に患者調査や申請書の審査強化で不正請求者の摘発に一層の拍車がかかる。

32 :
次からテンプレに追加。
どんどん不正請求している犯罪整骨院の情報をお待ちしております。
単なる肩こり腰痛マッサージを捻挫に偽造して保険請求している犯罪整骨院があればどしどしご連絡を。
首相官邸 ご意見募集(国政に関するご意見・ご要望) ttps://www.kantei.go.jp/jp/forms/goiken_ssl.html
各府省への政策に関する意見・要望 ttps://www.e-gov.go.jp/policy/servlet/Propose

33 :
国民の声 - 内閣府 ttp://www.cao.go.jp/sasshin/kokumin_koe/uketsuke.html
これは締め切ったみたいだから次からテンプレ削除だな。

34 :

滋賀県国保連合会が、やばい。二部位施術同時に受傷を何十件もするもの
ですかと回答を求められています。長期理由もすべて、症状によるものは、
回答にならないと返戻になっています。
 腰、背部は、同時負傷が全体をみてもよく起こる項目であり、なんら問題は
ない。その他、同時負傷に関しても、一連の動作の中で起こる項目であり、なんら
問題はない。
 長期理由に関しては、傷んだ筋肉の腫脹、損傷を明確に書き記し、正当性を
主張していこう。
 滋賀県の整骨院が滋賀県国保連合会のいじめともとれる仕打ちに混乱している。
柔道整復師の検断権を主張して、覆していきましょう。
 全国の柔整師は、滋賀県の国保連合会に対し、意見書を送付して真意を確かめましょう。
再請求に関しては、逆に何を書けば認めるのか逆質問をしていきましょう。
 どういうものなら、問題がないのか、書面にて証拠をひきだしましょう。色眼鏡のような
回答が考えられますので、その際は、柔道整復師法に照らし合わせて処理していきましょう。

35 :
>>34
外傷だったら正当に請求すればいいんじゃないの?
外傷じゃないでしょう?っていう保険者の主張は至極当然かと.
いやほんと, 柔整捻挫(亜急性とやら)の終焉はまだ〜?

36 :
>>35
うんうん、ありのまま書けばいいだけだよね。
それを
>再請求に関しては、逆に何を書けば認めるのか逆質問をしていきましょう。
とか頭おかしいとしか。
とりあえず滋賀県国保連合会GJ!

37 :
>>34
> 滋賀県国保連合会が、やばい。二部位施術同時に受傷を何十件もするもの
やばいとかアホですか?
近畿の柔整師が何でも捻挫詐欺で国民の金を盗みまくってるのは周知の事実。
詐欺だから返戻するんですが何か?
本当に急性の外傷診てるなら堂々と再請求すれば済むこと。
「やばい」って言ってる時点であんたが何でも捻挫詐欺してると告白してるようなもの。
恥を知れ!
> 再請求に関しては、逆に何を書けば認めるのか逆質問をしていきましょう。
アホですか?
再度言うけど本当に急性の外傷診てるなら堂々と再請求すれば済むこと。
単なる肩こり腰痛診てました。すいません。国民に今まで盗んだ金、全額返金しますってまっとうに答えればいいだけ。
しかも他の不正柔整師の助けを借りようなんて恥ずかしくないの?
ほんと近畿は腐りきってるな、柔整業界。

38 :
滋賀はまだまっとうなほう。
滋賀でテストしてんだよ、滋賀をたすけんと全国に波及するよ。
まあでもレセプト点検会社がやるよりは納得するわな。

39 :
整骨院は詐欺集団と世間で笑われ続ける国家資格

40 :
>>34
> 滋賀県の整骨院が滋賀県国保連合会のいじめともとれる仕打ちに混乱している。
>柔道整復師の検断権を主張して、覆していきましょう。
滋賀県国保連の主張は正しい。
そもそも、今まで整骨院が好き勝手に請求できたのが異常だった。
検断権って、何ですか?

41 :
>>40

>滋賀県国保連の主張は正しい。
そもそも、今まで整骨院が好き勝手に請求できたのが異常だった。
いいがかりや〜  異常ってなんや 整骨院がつくったシステムちゃうぞ〜
国が認めたシステムや〜

42 :
>>41
>国が認めたシステムや〜
国は、「柔道整復師の業務範囲は外傷」というスタンスを崩していません。
新鮮外傷であれば、診断に迷うこともないし
緊急を要する場合もあるから、患者の利便のために受領委任が認められた。
外傷でなければ、受領委任の必要はない。
当たり前のことです。
柔整議連が傷病名追加を言い出すと、藪蛇になる可能性もあります。

43 :
>>42
今度はきめつけやーなんであんたが判断すんねん。

44 :
柔整師のみなさんへ
職業の選択の自由は憲法においてうたわれています。ただし、自由には必ず「責任」がつき物。
柔整師のみなさんの多くは「外傷だけではやっていけない」と言い訳をなさっていますが、遅くとも学校で法律・保険
について学んだ時に気づくはず。もっと厳しくいえば、進学の際柔整師についてリサーチしていれば想像がついたはず・・・
自業自得なのです。
悔しく思うなら、患者さんに「整形行くよりあそこの整骨に行く方が早く治るわ」位言わせてみてください。
実際柔整師の中にはそういう方がいらっしゃるのですから・・・
プロ意識がきちんとあれば、無理な事ではないでしょう?

45 :
これだけ詐欺であることが広まってしまって、
柔整師君たちは親や兄弟や親戚に、自分の職業なんて言ってるの?
詐欺師ですって言うようなもんだよね。

46 :
>>44
現場、現実を知らない世間知らず様(笑)
比較の問題ではないんだが。
整形でいろんな検査して何の異常もないって言われてこちらで外傷を治療するパターンが急増中だ。
無診察リハも最近厳しく指摘されてると聞くが、まだこれから更に厳しくなるらしい。

47 :
>45
もし、それが事実なら、そうよばれるゆいつの国家資格だな。

48 :
>>43 ぴさん
>今度はきめつけやーなんであんたが判断すんねん。
外傷と受領委任がリンクしているというのは
別に私の決めつけではなく、理屈で考えていけばおのずとそうなる。
柔整の応援団である上田さんも、ずっと前からそう言ってますよ。
「現行の柔道整復諸問題にかかる所感について」でググってみて下さい。

49 :
ハイ!結論!統合医療病院 柔道整復科 決定!WWW

50 :
>>48
次は勝手な解釈や
急性か亜急性か外傷かどうかは現場の柔整師がきめるんや〜
そこにいちゃもんつけだしたきりないやろ〜
検査検証器具ほぼないんやで〜、マンパワ〜しかないねんからな〜
ピカソが花の絵書いて、花ゆうたら花やねん。それとおなじやがな〜

51 :
>>50
>急性か亜急性か外傷かどうかは現場の柔整師がきめるんや〜
その判断を柔整師に任せたから、今のように混乱しているんですけどね、、
それでは、質問していいですか?
70代の女性が両膝の痛みを訴え施術所に来院しました。
数ヶ月前から長時間歩行時に痛かったが日常生活の不自由はなかった。
一週間くらい前から徐々に立ち座りの痛みが強くなった。
ぴーさんは、亜急性の外傷と思われますか?

52 :
数か月前から急性が継続しているって書きそう
数か月前が新鮮急性で 1週間前が再発性急性とかwww
茶々スマソw

53 :
もはや言葉遊び。
なんでもありだな。

54 :
見もしない触りもしない徒手検査もしない整形外科医らしいな(苦笑)
文章だけで答えを導けとな(笑)

55 :
↑腐卵らしい屁理屈だな。

56 :
「慎重に判断しなければならない」ってのは政治用語ですが, 「否定的」
ととらえてよろしいでしょうか?
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20110316-866921/news/20110502-OYT1T00438.htm

57 :
内山晃氏
「柔道整復師の業務(一般的には骨折・脱臼・捻挫・打撲・挫傷・
腱鞘炎・頸肩腕症・変形性関節症等とされている)」
小泉答弁
「腱鞘炎等(頸肩腕症・変形性関節症等)の施術がその業務範囲に
含まれるか否かについては、慎重に判断すべきものである」
http://www.shugiin.go.jp/itdb_shitsumon.nsf/html/shitsumon/b162013.htm

58 :
56, 57から鑑みて
柔道整復師の業務範囲には腱鞘炎・頸肩腕症・変形性関節症等は
妥当ではないというのが, 厚労省や政府の考えですね.

59 :
橋下はユダヤ金融の手先で新自由主義者であることから
衆議院でキャスティングボードを握ったら
国民保険や手厚く庶民に施されている現医療体制
を破壊に動きます。
そうならないよう橋下の無能さと悪巧みを口コミで広めて行きましょう。
危機感をもたないと本当にヤバイです。

60 :
>>51
膝は消耗品や〜点でとらえても意味がないんや〜

61 :
じゃあ、急性じゃやないね

62 :
橋下はユダヤ金融の手先で新自由主義者であることから
衆議院でキャスティングボードを握ったら
国民保険や手厚く庶民に施されている現医療体制
を破壊に動きます。
そうならないよう橋下の無能さと悪巧みを口コミで広めて行きましょう。
危機感をもたないと本当にヤバイです。

63 :
国難の時代に 国民が一致団結する事が大事なのに
分断させて弱体化を図ろうとする 朝鮮人=橋下に騙されるな! 道州制とか国家崩壊だぞ!
 
?橋下維新の唱える地方分権とは日本人総不幸化計画だ?
http://www.youtube.com/watch?v=vv8Bv37_ehs&feature=related
なぜ、今叫ばれる「維新」は「偽物」なのか(藤井教授講演[抜粋1/3])
http://www.youtube.com/watch?v=SMSKIGUgY0M&feature=related
橋下徹「狼は生きろ、豚は」
http://www.youtube.com/watch?v=Sj9ZmL3U-ZE&feature=related
橋下徹という罠【愛国心を利用した詐欺師】
http://www.youtube.com/watch?v=nAy4HHst7UE&NR=1&feature=endscreen
民団幹部の在日朝鮮人と手を取り合い大満足の橋下さん
http://www.mindan-osaka.org/admin/news/mindan_files/1248949506_DSC_4852.JPG
橋下さんが民団でスピーチする図⇒http://www.inbong.com/2008/mindan/
(しかも後ろには外国人参政権をと、とんでもない字が書かれてるw)

64 :
>>58
>56, 57から鑑みて
>柔道整復師の業務範囲には腱鞘炎・頸肩腕症・変形性関節症等は
>妥当ではないというのが, 厚労省や政府の考えですね.
ソースの呈示、ありがとうございます。

65 :
>>44
> 柔整師のみなさんの多くは「外傷だけではやっていけない」と言い訳をなさっていますが、遅くとも学校で法律・保険
ほんと柔整師はバカですね。
「外傷だけではやっていけない」って思ったら、なぜ次の職を探す努力をしないのか?
仕事・恋愛・結婚、全て「もう今のままじゃだめだ」と思ったら、辞める・別れる・離婚する。
そして次の新たな道を探す。
これが人生。
なのに柔整師は平気で何でも捻挫を続けて国民の金を毎年3000億円以上盗み続けている。
恥とかモラルとか、そういうものを持った柔整師は皆無なのかと言いたい?
というより人生、恥ずかしくないのかと問いたい。
自分の子供や友達に自分の職を自慢できるのかと聞きたい。
これを読んで何に保険が適用できるのか今からでも勉強しろ!
柔道整復師(整骨院・接骨院)のかかり方。
ttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,25810,100,157.html
これ以上、国民の金を盗むな!

66 :
膝というのは毎日消耗してます。

67 :
>>63
> 朝鮮人=橋下
そんな嘘を平気でネットに書き込んだら名誉毀損で訴えられるよ。
しかもスレチすぎるんでどっかよそ行ってくれ。

68 :
>>65
盗みの手口と被害者を教えてください。

69 :
>>65
外傷だけではやっていけないの意味取り違えてますよ。

70 :
>>58
> 柔道整復師の業務範囲には腱鞘炎・頸肩腕症・変形性関節症等は
> 妥当ではないというのが, 厚労省や政府の考えですね.
まあ、そういう細かい時限の話じゃないよ、柔整不正問題は。
一番の問題は、保険適用してはいけないものを保険適用して国民の健康保険料を盗んでいる詐欺。
単なる肩こり腰痛は保険適用できないのに、捻挫や打撲とレセプトには記載して請求している奴らが相当数いる。
特に近畿圏は9割以上はやってると思われる。
で、言い訳は必ず「肩こり腰痛は病名ではなく症状です」とお決まりw

71 :
>>70
じゃあ医者がつける腰痛症は?
肩こりは肝気の亢進だよ。葛根湯処方されるだろ?

72 :
>>68
> 盗みの手口と被害者を教えてください。
盗みの手口:単なる肩こり腰痛なのにレセプトには捻挫・打撲と記載する。これで国民の納めた健康保険料を盗める。
被害者:年間3000億円以上も健康保険料を盗み続けられている国民全員。あなたも毎月2万円以上は健康保険料払ってるでしょ?
>>69
> 外傷だけではやっていけないの意味取り違えてますよ。
詳しく説明を!
私は外傷だけではやっていけないから、本当は慢性(肩こり腰痛)だけど、急性に偽造しなきゃ生活できないと理解してるんですが。

73 :
あれぇ〜コピペ君かな?

74 :
>>71
> じゃあ医者がつける腰痛症は?
私は柔整業界の人間なんで医科業界はド素人だから分からない。
> 肩こりは肝気の亢進だよ。葛根湯処方されるだろ?
もう漢字すら読めないし、意味不明www

75 :
>>72
よくスレ勉強してるね。3000億か〜日本の高所得者上位9人の年間所得と同じだね。
彼らも月5万位、保険料おさめてるね。
>私は外傷だけではやっていけないから、本当は慢性(肩こり腰痛)だけど、急性に偽造しなきゃ生活できないと理解してるんですが。
理解するにはそれなりの勉強したんですかね?理解は深いですよ。


76 :
>>74
あれ、引退したのでは?
このぐらいの意味わからないようじゃ何もかたる資格はないな〜

77 :
>>65
この協会けんぽってとこの「整骨院のかかり方」ってパンフレットになってる?
配ってないのかな?

78 :
>>77
配ってるよ〜配りまくってますよ〜

79 :
>>66 ぴーさん
>膝というのは毎日消耗してます。
ということは、>>51の症例は
亜急性外傷として施術するということですか?

80 :
失礼しました。>>79は1です。

81 :
>>79
両膝は基本的にみないですね。もしきたら指導のみします。無病ですね
1先生は傷病名つけるんですか?

82 :
>>78
どこでもらえますか?100万部ほど欲しいのですが。

83 :
>>82
上場企業に入社してそれなりの地位につけば可能なんじゃないですかね〜

84 :
診断してる時点で違法
このゴキブリ業界はやく対策しないと日本のガンだな

85 :
医者の不正額は 比ではありません何でもありです柔道整復に関しては慢性的な疾患は、認める方向で
それができないなら柔道整復自体を無くすしか 永遠続くよこれ 整形すら慢性しか来ない状態で接骨院なぞに骨折来るはずない 無くすのはフツーに考えて無理でしょ

86 :
それこそ 柔道業界 柔道整復師業界 ひいては付随する業界の運動を起こさせること必至でしょう

87 :
  ↑国金や銀行ひーひーゆーんじゃね〜

88 :
>>85
別に無くせると思うけど。

89 :
>>82
ネットでダウンロードできるんじゃね。コピペでもいいし。
100万部もどうするの?。ほどほどにコピーして周りに配ってあげたら?
ブラックな整骨院を迷惑に思っている整骨院は喜ぶよ。

90 :
>>柔道整復に関しては慢性的な疾患は、認める方向
あほか

91 :
捻挫と脱臼と挫傷の応急措置じゃやっていけませんと言えよ詐欺師ども

92 :
>>82
> どこでもらえますか?100万部ほど欲しいのですが。
けんぽ協会に言ったら10部くらいはくれるんじゃない?
いる理由は聞かれるだろうけど。
後は自分でコピーすることだね。
100万部なんてくれる訳ないよ。
どう考えても100万部作るのに費用500万円はかかるだろうから。
別にホームページ印刷してコピー100万部作ればいいんじゃない?
ttp://www.kyoukaikenpo.or.jp/13,25810,100,157.html

93 :
>>91
柔整は突っ込むと怪我するからな
医師会長も言及したとたん脅迫が来たし
接骨に関しては色々言われてるけど、柔整に関しては批判が余り出てこないのはそのあたりが理由

94 :
>>85
> 医者の不正額は 比ではありません
君は明日、コンビニ行って100円のものを店員の前で万引きしてみたら?
捕まったら「たった100円だろ! 医師の不正額と柔整師の不正額の違いを知ってるのか」って言って開放してくれるか試したら?
額がうんぬんの問題と思ってるなら必ず試せよ。
ちなみに、
医者:不正してるのは全体の1%もいない。
柔整師:不正してるのは全体の70%を超える。
だから柔整不正問題は大問題な訳。
> 柔道整復に関しては慢性的な疾患は、認める方向で
すいません、国民のために上の実験した後に死んでください。

95 :
おだやかじゃないね〜 う〜んWildだろ〜 WWW柔道家を敵に回すとは
恐ろしい

96 :
>>89
>>92
ありがとうございます。街中にポスティングしようかと思いました。
ちょっと桁を間違えました。

97 :
>>89
ブラックじゃない整骨院てあるんですか?
>>94
柔整師の不正は70%超えどころじゃないですよね?100%じゃないですか?

98 :
>>81 ぴーさん
>>>79
>両膝は基本的にみないですね。もしきたら指導のみします。無病ですね
レスありがとうございます。
では、外傷ではないという認識ですね。
でも、そのような人を施術して保険請求している施術所も多いでしょ。
>1先生は傷病名つけるんですか?
もちろん。 診断義務がありますから。

99 :
>>98
無理してつけなくてもいいんじゃないですか?
みなさんもまったく何ともない状態で医者にいってください、傷病名つきますよ。
まあ詐称テストする整形ほとんどないしね。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
●  また隣で開業しやがった 歯科 ● (306)
インプラント (921)
麻酔科一般スレ34 (725)
なんで整形外科医って偏屈なのが多いの? (300)
暇で金のない開業医がAKBとかアニメとかを語るスレ (336)
♪ 私立医者に大恥かかせる1000の方法 (339)
--log9.info------------------
【目覚めよ】岡山国際サーキット Lap7【晴れの国】 (503)
F1日本グランプリが韓国より酷い件 (356)
ミハエル・シューマッハ応援スレPart777 (884)
全日本ロードレース選手権 32LAP (381)
【F1】1987〜1993年のF1を語ろう【バブル時代】25lap (765)
モータースポーツはスポーツといえるのか? (645)
SUPER GT 2012 Vol.136 (664)
【そうですねー】立本【そうですねー】 (273)
【F1】-(゚Д゚)ギコ猫のF1なんでも質問室 Lap68 (568)
SUPER GT 300を語るスレ 46Lapdown (592)
【SuperGT】谷口信輝【Super耐久】 (490)
【IZOD】インディカーこそ見ておけよ 57【INDYCAR】 (598)
F1ストーブリーグ2012-2013 その11 (966)
【2代目】 ブルーノ・セナ U 【音速の貴公子】 (667)
【転換小男】佐藤琢磨566Crash【お笑い5連戦】 (886)
ローソン★ガードナー◇レイニー◆シュワンツ☆9 (659)
--log55.com------------------
桑沢デザイン研究所・デザイン専攻科
●○絵画科・彫刻科の就職事情■□
常葉学園大学
東京造形大学  映画学科 って良い所ですか?
東京芸術大学デザイン科part3
美大生だけど普通に就職したい
【オタクと】新・大阪芸術大学【キャラ造抜きで】
どうしても大阪芸大にいきたい・・・