1read 100read
2012年07月モータースポーツ35: SUPER GT 300を語るスレ 46Lapdown (592) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【rally】ラリーゲーム総合【game】  (221)
【古豪】 AT&T Williams【ウィリアムズ】 (480)
【南米】ダカールラリー2010【パリダカ】 (463)
【250cc最後の王者】青山博一【三十路入り】2 (285)
【復帰】ロバート・クビサPart14【祈願】 (546)
ジェンソン・バトン Part36 (779)

SUPER GT 300を語るスレ 46Lapdown


1 :2012/07/26 〜 最終レス :2012/08/16
SUPER GTのGT300クラスを中心にした話題を語るスレです。
※痛車ネタ・アニメネタはこのスレの話題では無いので自粛してください。
 (ただし、走行に関してなどレースに直結した内容ならOKかも)
スーパーGT公式サイト
SuperGT.net | Super GT Official Website
http://www.supergt.net/
公式モバイルサイト
http://m.supergt.net/GTA-Mobile/html/index.aspx
モータースポーツ実況
http://live-racing.net/livebbs/live/
↑(2ch専用ブラウザ使ってください)http://www.monazilla.org/
前スレ
SUPER GT 300を語るスレ 44Lapdown(実質45スレ目)
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/f1/1337472944/

2 :
いちおつ

3 :
いちおつ

4 :
いちおつ

5 :
>>1
吉兆宝山 DIRE乙乙A 乙

6 :
http://www.youtube.com/watch?v=Og2G4FkuL0w
これを積んでGTに出よう(提案

7 :
こんなもん積むなら直6エンジン積んだほうがはるかにマシ。

8 :
>>6
面白いけど、コンパクトなロータリーとはいえ
6ローターもあるとエンジン全長はかなり長くなって
レーシングカー向きではないね・・・・
これはドラッグ用っつぽいし・・・

9 :
予選落ちしそうなチームが出来る限りのソフトタイヤで予選通過狙って
決勝はスタート直後にタイヤ交換とか有りそうかな
やる価値あるチームは居ると思うんだけどな

10 :
ウルトラソフトのスーパーラップでどんだけタイム出せるか気になるのは確か
というか予選後のタイヤ交換は解禁してもいいと思う
こんだけタイヤ競争やるなら予選専用スペシャルタイヤとかさ
ドライバーも口開けばタイヤの話だし

11 :
#4、鈴鹿でトラぶったMY11エンジン、問題なかったらしいな。
ttp://blog.studie.jp/2012/07/_-a3a8.html

12 :
>>10
 無しだろ。タイヤのルールは過度の競争、コスト高騰を防ぐためのルールだから
変更される可能性はゼロだ。持ち込みタイヤセットの制限もあるしQタイヤを持ち込
むとフリー走行とかで距離走れなくなりそうだねえ。

13 :
RQ'sあたりは決勝結果を犠牲にしてでも
ソフトタイヤで行かないとチャンスなさそう
いずれにしても下位勢にもミスが出れば終わる
っていう緊張感が有っていいね

14 :
>>10
>ドライバーも口開けばタイヤの話だし
マシンが速くなる要素はもうタイヤくらいしか残ってないんだから当たり前だろ

15 :
ぶっちゃけ、下位チームにはコンパウンド選択なんてできないよ
市販のコントロールタイヤのみ

16 :
ヨコハマはスリックがお店で変えるが
300とかS耐にたいして何が違うんだろ

17 :
痛いほうのコルベットが白くなってるw

18 :
復活
http://as-web.jp/photonews/info.php?c_id=1&no=30579

19 :
>>17
新車に変えたらしいね。よくこのチームに金が集まるなって思うわ

20 :
本当に不思議だよな

21 :
>>18
チャンギじゃなくてクリエイトになってる…

22 :
http://as-web.jp/photo/pnews/201207/30579/01.jpg
http://as-web.jp/photo/pnews/201207/30571/01.jpg
http://as-web.jp/photo/pnews/201207/30560/01.jpg
http://as-web.jp/photo/pnews/201207/30559/01.jpg

23 :
>>18
そういやISってボディ切って全高を下げてないんだっけ?
エンジンも違うし全くの別物なのにこれだけで安心するな

24 :
しかしCR-Zのディフューザはえげつないなw化け物だわ

25 :
>>22
CR-Zは追突されたらいろんなとこにダメージいきそうだな

26 :
BR-Zのをさらにえげつなくした感じ

27 :
ISはボディ切って下げてるし・・・何にもわかっちゃいねぇで書き込みしてんだなぁ〜

28 :
CR-Z後ろスカスカじゃねーかww

29 :
ISはキャビンは切り詰めてないよ。

30 :
なんか一体感が無いなw
でもこういうディフューザー嫌いじゃないぞ

31 :
カローラもプリウスもBRZもキャビンは切り詰めていないが、どれもサイドシルは
切ってるんだよ。

32 :
>>31
ISは下げてないよ。

33 :
これってマイナーのわりに結構客入ってるんだな
F1に比べるとお遊びなのに

34 :
ISは数十ミリ、サイドシルカットをカットしてるよ。サイドシルがあるから
カットしてないように見えるだけで、ルーフTOPから下を合わせているから
結局カットしている。

35 :
他が大袈裟すぎるからしてないように見えるだけじゃ?
ISはDTMぐらいやってると思う。

36 :
>>22
コルベット、ミラー畳めるのか

37 :
要は速けりゃいいんだからどう改造しようが勝手だな

38 :
お前ら、マッハ号の華麗なる復活にも触れてやれよw

39 :
マッハ号は地元なんだが空気過ぎて応援し甲斐が・・・

40 :
どうせポイント圏内無理ですし…

41 :
でも配るらしいマッハ号のサンシェードは欲しいw

42 :
山野さんの裸族に期待

43 :
今週はアストンかな?
CR-Zがどれくらいか期待

44 :
つか毎回アストンはトラブル続くよなあ。なかったら殆ど余裕で勝てるんじゃ

45 :
>>42
さっきさっそく裸族を発見したわw

46 :
フリー走行で48が上位に来てるってことはみんなあんまり本気で走ってないってことか?

47 :
>>46
なんだろうね。
過去のリザルト(テストとかS耐)と比べると、決勝想定のような気がする。

48 :
SUPER GTは予選になるといきなり1秒2秒速くなるチームがいるから怖い

49 :
忙し過ぎるんだよなぁ。
土曜午前走ってはい予選では。
タイムはこの暑さだからみんなロングラン評価だろうねぇ。

50 :
48は密山が頑張ってるんじゃね?
しかしポルシェ速過ぎだろうに…

51 :
1位から10位までが1秒差、7位から13位までだとコンマ4秒差の争いか、なかなかの接戦だな。
でもガライヤが14位ってのはちょっと意外。
ガライヤって菅生だと何度かポール取ってたからもっと速いと思ったんだが・・・

52 :
ガライヤは、トラブルがあったらしいいよ。(松浦選手のツイッターより)
#22 が予選落ち確定?

53 :
加藤が逃げれるようだと紫電も今回はチャンスあるかも

54 :
むしろ紫電・ガライヤにとっての大一番は燃費勝負の鈴鹿1000kmだろうからここで半端にウェイト貰わない方が良いんじゃないかw

55 :
ガライヤはともかく、紫電はセパンですらポルシェランボに次ぐ速さあったからね

56 :
CR-Zは7位SL進出か
大祐頑張ったな

57 :
あれ、アストン思ったより遅い・・・?

58 :
BRZダメかー
期待してたんだけど

59 :
今回は、#99が予選落ちしたようだけど、
予選通過&シードでも、アクシデントやトラブルが発生したりして、決勝スタートまでに修復が間に合わないと、
#99 の繰り上げ出走がありえるからなぁ。

60 :
CR-Zはちょっと驚き。ただあんま好みじゃないから嬉しくはないが・・・

61 :
Jスポはじまた

62 :
SL中止になったらまさかの紫電PPかw

63 :
なんかSLSがセパン辺りからタイヤできてきてすげー速くなって来たな
元々速いのは分かってたけどようやく実力出てきた感じで期待できる

64 :
>>62
明日やるんでね

65 :
ハンコックタイヤが2レース連続で当たりとか
こりゃ明日は雪が降るな

66 :
33-88-31-911-52-3-87-66-16-2

67 :
#33とかマジで誰得

68 :
今年はポルシェの1-2で確定だろ

69 :
安定の高橋さん

70 :
予定変更で予選BS無料で見られるw

71 :
ヨーロッパの事情とは言え、ポルシェはなぁw
結果に結びついてないとは言え、明らかなんだからFIAもどうにかすりゃいいものを。

72 :
#33って影山選手ばかりだよねアタックするの、
若いほうの藤井が出ないって事は
まだ先輩よりは遅いって事か?

73 :
影山さん衰えが見えないからね

74 :
今回もカンコックショーかな・・

75 :
ハンコックはタイヤさえ外さなければチャンピオン間違いなさそう。
もし勝ったら2連勝だけど、いつ以来になるんだ?

76 :
>>75
ハンコックKTRは当然初
300ではまだ全日本GT選手権だった2004年以来だね

77 :
>>76
ありがとう。ふと、そういえば300って最近連勝が
なかったなって思ったんだ。
2004年っていうとMR-Sかな?

78 :
>>77
MR-Sじゃなくてガライヤ

79 :
CRZ乗りの友人が、この結果に喜んでいた。

80 :
高橋さんってこんな遅いの?

81 :
意味がなかった☓マーク

82 :
木下さんも言ってたけどパイロン置けばよかったと思う

83 :
本国に送って修理したのに晴れですら430より遅い458て・・・
あとコルベットの遅さは異常。なんでコルベットなんや

84 :
吉本は律儀に守って損したか・・・?

85 :
>>80
それでも高橋さんにしては速かった

86 :
谷口さんのブログの画像よると練習走行でのバックストレートのスピードがハンコック244km
500クラスが243〜250(MOTULだけ233)
48コルベット、GT-R、マッハ辺りが230km台後半
速いね

87 :
R8はタイム抹消に予選落ちにブービー賞にGAINARでも14位か……
流れ悪いなぁ

88 :
R8ヒドすぎワロタ

89 :
>>86
ていうかプリウスがハンコック以外のGT3より速いのが気になる

90 :
プリウスはモーターもあるのにISよりも大きいリスだし
今までのレース見てても直線速くて不思議じゃないと思うけど

91 :
その分重いからな・・・
BRZは期待外れだなorz

92 :
その分重いけど、やっぱりメーカーの力でやや
優遇されてるのかなと感じてしまうな・・・嵯峨さんであのタイムだし。
モータースポーツってそういうものだからしょうがないが。

93 :
BRZといい、CR-Zといい、IS350といいJAFはダメだなあ

94 :
トヨタだからって陰謀論に走りすぎではないかい?

95 :
BRZはかっこ悪い
なんとかしろよあれ。色が悪い

96 :
WRブルーでスバルカラーでいいじゃん
GT500、300全体でみたら青が多過ぎる気もするけど

97 :
>>96
スバルはキモヲタブルーにこだわりすぎだって
WRCでもないんだしあの車にあの青合わないよ

98 :
緑と黄色と要素が少ないな。黒が1番いい

99 :
まぁインプもレガシィもあの色じゃなかったしな

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【宮城の】ひかるんと愉快な仲間達3【達人来たれ】 (284)
【貧乏人は】フジテレビPart126【F1見るな】 (851)
【ノービス】元2輪レーサー集まれLAP26【国際A級】 (224)
IDにモタスポ関連用語を出すスレ 3 (447)
小林可夢偉に絶望した人の数→ (589)
【緑】ケータハムF1チーム【ポイント獲得への道】 (365)
--log9.info------------------
Hi-Hiのオールナイトニッポン0(ZERO) (677)
松本人志・高須光聖の放送室 面白フレーズ 9枚ダー (771)
ナイナイANNのハガキ職人を語るスレPart7 (759)
有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER Part.22 (964)
【JOSF】東海ラジオ【1332】27 (514)
【TBC】東北放送1260kHz part9【JOIR】 (346)
【Good Morbing!】FM AICHI80.7-13 (264)
SCHOOL OF LOCK! 20時限目 (794)
【TBS】LINDA!今夜はあなたをねらい撃ち【柴田】★2 (913)
【1314kHz】OBCラジオ大阪総合スレ 5 (573)
NACK5 GOGOMONZ〜ご冥福手ぬぐい2枚目 (565)
AKB48のオールナイトニッポンD (633)
髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ Part.7 (918)
【1242kHz】ニッポン放送総合スレ 21【JOLF】 (464)
熊本のラジオ (566)
【日本語】上泉雄一は嫌やなぁ4【不自由】 (479)
--log55.com------------------
アニメ・ゲーム全般スレ♪
音楽の『楽』って楽しいって意味だけど…練習が辛い
初心者の練習に調度いい曲
ピアノ レッスン日記だぜ
村松健さんについて語る
ピアノ椅子について
地方ピアノ教室の雄【盛岡音楽院】を斬る!
〜ピアノ〜どれぐらいのレベルですか?