1read 100read
2012年07月FF・ドラクエ74: 【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (中国地方)すれ違い通信【3DS】2 (908) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【FF9】いつか帰るところ 16 (604)
【ドラクエ】ドラゴンクエスト ボス強さランキング (881)
【総合】ドラゴンクエスト5 天空の花嫁 Part254【DQ5/ドラクエ5】 (832)
【ずっと一緒】FF7 ティファ 3nd HEAVEN【だったじゃない】 (875)
【FF6】ティナ・ブランフォードアンチスレ12【DFF】 (701)
スレタイ:EX(経験値) その8→ (268)

【テリワン3D】テリーのワンダーランド3D (中国地方)すれ違い通信【3DS】2


1 :2012/07/02 〜 最終レス :2012/08/19
すれちがい通信に関係ない話題は他のスレでお願いします。
今日はここですれちがい通信するぞ、今日はこれだけすれちがえたぞ的な話題もこちらでお願いします。
このスレで通信相手を募集する時のテンプレ
【県名】
【場所】
【開催日】
【時間】
【パーティー構成】
【スキルや作戦】
【備考】
※【県名】【場所】【開催日】【時間】は絶対に書くようにしてください
こちらは中国地方(岡山・広島・山口・鳥取・島根)の方が中心に募集するためのスレです。
【注意事項】
○迷惑行為厳禁。社会の常識的なルールを守りましょう。
○DSを開いてる人がいるからといってむやみに声をかけない。
○スレ上でのOFFに関係の無い話や雑談は禁止。
○募集を掛ける人は希望事項等を細かく書いておきましょう。
○コテ使用非推奨。
○脅迫があった場合は警察へ知らせて下さい。
○必要以上に参加者の性別・年齢にこだわらない。
○携帯から見る人もいるので大きなAAは控える。

2 :
新スレありがとう!

3 :
すれ違いやすい場所/中国地方
鳥取 ・ジャスコ鳥取北 ・イオン日吉津
島根 ・松江サティ ・松江100満ボルト ・イズミゆめタウン(出雲・浜田) ・ブックマーケット益田店 ・ヤマダ電機(出雲) ・Gパラ出雲店
岡山 ・岡山駅周辺 ・ビックカメラ岡山駅前店 ・イトーヨーカドー岡山店 ・天満屋岡山店
    ・古本市場高島店 ・イオン倉敷 ・イオン津山
広島 ・マツダスタジアム周辺 ・広島駅 ・フタバ図書 ・ビックカメラ広島店 ・ソレイユ
    ・アルパーク ・ゆめタウン広島 ・フジグラン緑井店 ・コジマ電機・緑井天満屋 ・イオンモール祗園
    ・CASPA ・フタバ図書アルティ ・イトーヨーカドー 福山店 ・啓文社コア福山西店 ・フジグラン神辺
    ・ゲームアーク 三原本店・三原駅前店 ・呉駅周辺
山口 ・マックスバリュー吉敷店 ・マンガ倉庫 ・トイザらス山口店 ・ゆめタウン山口店 ・フジグラン山口店
    ・ロックタウン防府店 ・サンパーク小野田 ・ザ・モール周南店 ・メディオ・モール前

4 :
前スレでも書きましたが・・・、
今週土曜日にソレイユ行こうか迷っています。
手持ち:スラ忍(オレンジ以外)、ドンモグーラ、リカント、サボテンボール
    フォロボシータ(思い出)、ゴールドマジンガ、少年レオソード
    スペディオ、キラースコップ、ティコ、ククリ、マポレーナ
    スペクテト、プオーン、プチターク、サイコロン、ゾーマズデビル
    ドロルメイジ、ヘルクラウド
    
など出せます。ほかに希望があれば97%なのでめぐりあいで入手しようと思います。
ローカル交換も今回は募集したいと思います。
希望としてはスラ忍オレンジ、トーポ、じげんりゅうをお持ちの方いたら嬉しいです。
こちらはわたぼう、わるぼう出せます。
ちょっと厳しいかもしれませんがレスあれば土曜日行きたいと思います。

5 :
>>4
日曜日はムリなの?
日曜日にみんな集合だぜ?

6 :
>>5
日曜日はバイトがありまして・・・、残念だけど・・・。

7 :
>>4
今週、土曜日の天気予報は、曇時々雨らしい。
雨の日は晴れの日より少なくなるすれ違い、、、
晴れたらスラ忍オレンジセットしとくよ!

8 :
>>1
乙リンガル

9 :
前スレ977です
今日は、じげんりゅうをくださった方ありがとうございました
本当に感謝です。
めぐりあいの扉で多少増やしましたのでおすそ分け告知
【県名】 岡山県倉敷市
【場所】 イオン倉敷(2Fミストコーナー)
【開催日】 7月3日(火)
【時間】 17:00〜18:00頃(レスあれば延長も可能)
【パーティー構成】 トロデ素材♂(キングモーモン×わたぼう)・ククリ
きりさきピエロ・ヘルビースト
+ポンポコあにき・ドロルメイジ・サボテンボール・ポグフィッシュ 
【備考】じげんりゅうを15匹ぐらい増やしたので希望者に
SSランクのモンスター(究極配合や神獣×)と1匹交換します
青と赤の3DSで遊んでいるので声かけてください。
(出すモンスターない方は、無償でもいいです。)
    

10 :
ソフト購入に乗り遅れてしまい後悔だ…。
こんなに流行るとは思ってなかった…。

11 :
前スレ>>980さん
昨日のお昼に行って、ヒントのお陰でゲット出来ました!
誰かが定期的にセットされてるっぽいですね

12 :
>>9
本日じげんりゅう4体ローカル渡しをした者です
明日は仕事で参加出来ませんが
また、機会がありましたら宜しくお願いします。

13 :
>>9
じげんりゅう希望です
あまり良いSSはいないかもしれませんがよろしくお願いします

14 :
前スレ埋めてから使おうか

15 :
スライムファミリー、ゴールドマジンガ、スラ忍パープルなど
入手が難しいモンスターを配信していただけると嬉しいです
岡山南部ならできる限りどこへでも行きます

16 :
>>15
スラ忍パープルは他のスラ忍と同じ3DSステーションで出るようになったはず
どっちが出るかはランダムだからパープルが出るまできけんするといい

17 :
>>15
南部で全部出せるけど

18 :
>>9
>>13です、今日はじげんりゅうありがとうございました!
虹玉割り頑張ります

19 :
とと、遅くなりましたが>>1乙です

20 :
>>16
パープルは無理じゃね?

21 :
>>20
パープルもこの前からレアで出るようになったみたいよ

22 :
>>20
http://www.dragonquest.jp/terry3ds/news/?newsNum=31

23 :
>>21
>>22
ほんまや

24 :
>>9 さんとは別人ですが..
【県 名】岡山県倉敷市
【場 所】イオン倉敷(2階ミストコーナー)
【開催日】7月6日(金)
【時 間】17:00〜二時間程度
【備 考】平日しかすれ違い出来ない方がいましたら
     ローカル通信でモンスター配布します。
「じげんりゅう・ワルぼう・わたぼう」その他等
     モンスコンプ率98.5%のPTで
     モンスの名前を当日の目印に変えて置きます
     尚、希望者がいなくなり次第早めに撤収有り。
     一応こんな感じです↓
http://blog-imgs-45.fc2.com/m/i/l/miliafallyna/20120704052006c62.jpg

25 :
>>11
面白そうなので研究してみた。すれ違いの回数とか戦歴が全てクリアされるけど出来るようです。店のデモ機に自分のソフトを入れてすれ違い通信すればオケ。

26 :
>>24
20時頃は遅いですか。
わたワル、じげんりゅう、いただきたいのですが。
こちらは何を出せばいいですか?
っていうかろくなものないですが。

27 :
>>11
うらやま〜。俺、昨日の開店30分後くらいに行ったけど、すれ違い出来なかったわ〜

28 :
24です
>>26
20時頃でも大丈夫です
交換モンスターの件ですが
特にいりませんので無しでいいですよ。

29 :
>>28
ありがとうございます。
必ず20時までには行きます。
詳しい目印はないですか?

30 :
>>29
では、当日メガネ外してテーブルの上に置いておきます。

31 :
日曜日岡山でじげんりゅう・わたぼう交換してくださる方いませんか?

32 :
>>30
わかりました。
よろしくです。

33 :
>>24
僕もわたわるじげんりゅうを1匹づつ頂きたいです。
20時頃におられるのでしたら、それまでにはイオンに行けると思います。
こういうローカル通信は初めてなんですが、素顔とか出さずに通信とかは可能なんでしょうか?

34 :
>>33
時間やプレイヤー名を告げて、近くでローカル通信>モンスター交換で
顔とか出さずに交換は可能
ただし、ここに書き込みしても成りすましとかも来るので
確実に交換したいなら声かけした方がいい
同じ名前のプレイヤーと何度も交換はしないと思うので

35 :
なるほど。わかりました。
倉敷イオンの場所はわかるのですが、あまり中を歩いた事がないため、探すのに時間がかかるかもしれないです
iPhone規制されてるから書き込みも難しいかもだしその辺が凄く心配で
LANが走ってたら助かるんだけど一応酉つけとけばいいかな

36 :
>>35
2Fのフードコーナーの近くです。
たこ焼き店とアイスクリーム店の間にある
ピクニックコートなので、映画館あるほうへ行けば
すぐ分かると思います

37 :
>>24
ワルぼう、じげんりゅう、スラリンガルを求めているんですが
交換していただけませんか?

38 :
>>36
ありがとうございます。
>>24さんとIDが違うみたいですが、同一の方ですか?
とりあえず6時半に会社が終わり笠岡からいそいでイオンに向かいますので、着いたら声をかけさせて頂きます。一応名前は「ゆとり」にしてますので、わたわるじげんりゅうをよろしくお願いします。

39 :
>>38さん
>>24さんとは別人です。
私もたまに告知してるのでまたよろしくです

40 :
24です
>>37
とりあえずスカウトしたスラリンガル一体確保してます
基本Gサイズは出現自体が運まかせ要素次第なので
配布対象としてませんが、確実に受け取るなら直接声をかけて下さい。

41 :
>>24
自分もわたワル、じげんりゅう欲しいので参加させていただきます。
スラリンガルも欲しいですが>>37 さんと交換する前でしたら
交換→返却と登録だけでもいいんでさせてもらえないでしょうか?

42 :
【県名】鳥取県米子市
【場所】天満屋・5Fてんまやホール付近
【開催日】7月7日(土曜)
【時間】17時〜19時くらい
【パーティー構成】スライダーヒーロー、死神スライダーク、サボテンボール、リカントetc
【スキルや作戦】特に無し
【備考】思い出/ゴールドマジンガ、フォロボシータ、スラ忍全種、引継限定種etc
今回すれ違いのみで天満屋に行こうかと思ってます。※イベントの為ローカル出来ません。
お近くの方、良かったらよろしく頼みます。

43 :
>>41
返却するためには最低3度の配合が必要です。
ローカル交換においてはSSでも受け渡し可能ですがGuestがつきます。
Guestがつけばローカル交換できません。

44 :
>>43
そうなんですか…知りませんでした。
でしたらわたワル、じげんりゅうだけでも構いませんのでよろしくお願いします。

45 :
>>41
只今スラリンガル、スカウトしましたよ。

46 :
誰か広島でわたぼうかワルぼう含んだドークの元になるあくまの書をすれ違いでくれませんか?
ゴールドマジンガ(福岡&UME淀)、スラ忍の大半は出せますので

47 :
>>46
小野サンじゃダメ?

48 :
アリオ鳳でじげんりゅう交換してくれる人募集です
活気のない泉州地域を盛り上げましょう

49 :
>>45
配布可能でしたら是非お願いします。

50 :
>>47
ワルぼうかわたぼうが親でドークかキングモーモンかモグラが親なら何でもいいです

51 :

【県名】山口県山口市
【場所】マンガ倉庫
【開催日】7/7(土)
【時間】14時から一時間くらい
【パーティー構成】
 前作4種・スラ忍各色
 スライダーヒーロー・ダーク・少年レオソ・ゾーマズデビル・プチターク
 神獣・ティコ・あにき・思い出Gマジンガ
【備考】
当日までに希望をレスしていただければPTに入れておきます。なければ適当に。
ヘルビースト・スペクテット・思い出フォロボシータなどすれ違えたらいいなと思ってます。
また、同時に交換も募集します。
じげんりゅう・ラーミアを譲ってくれる方はいらっしゃいませんでしょうか?
こちらは、ワルぼう・スラリンガル出せます。
なお、交換については日時場所を限定しません。
金曜夕方から日曜までであればいつでもかまいません。
場所については、山口市内なら一応こちらから出向くつもりです。
もちろん土曜にマンガ倉庫でも可。
それでは、よろしくお願いします。

52 :
>>50
トロデ素材悪魔の書ならいるけど。

53 :
島根の人で俺のテリー3DS買う人いない?
もう飽きたよ
わたぼう わるぼう その他あるが

54 :
>>33です。
明日多分19時過ぎぐらいに倉敷のイオンに行きます。名前は「ゆとり」にしてます。連れてるパーティ(すれ違い設定)は、プチターク、ゾーマズデビル、少年レオ、スペディオです。
>>24さん、テーブルに置いてあるメガネを頼りに声かけしますので、わたぼうわるぼうじげんりゅうをよろしくお願いします。
見つからない場合はマックにwifiがあったと思いますのでそちらで書き込みしますのでよろしくお願いします。

55 :
いつもの岡山のコンビニ店員です
いつの間にか次スレになってたので再告知
とりあえず今週までこの構成で配信しようと思います
【県名】岡山県岡山市
【場所】デイリーヤマザキ岡山東山店(路面電車東山電停前)
【開催日】水曜〜日曜(いつもの月曜日に加え火曜日も休んでるので注意)
【時間】13時から22時まで(金曜は17時から22時)
【パーティー構成】全員Lv1
スラ忍ピンク、オレンジ、イエロー+あとなんか
【スキルや作戦】全て特技を使うな
【思いで配信】スラ忍レッド、ブラウン、ブラック、パープル
【備考】
ここのコンビニの店員です
仕事中ポケットに入れてすれちがい通信しています
太ったメガネの男性店員でキャラ名はデイリーてんいんです
見つからなかったら裏か外で仕事か休憩しています
仕事の場合は長時間表いないこともありすれ違えないこともあると思います
その時はご容赦ください

56 :
>>50
山口の小野田サンパークとわかって言ってるのか?

57 :
>>52
いつどこですれ違えますかね?
広島市内だと嬉しいのですが

58 :
24です
>>37さん >>41さん
お二人分のスラリンガルは確保してます
自分だけの心配事なんですが
他のなりすましで渡せない場合だけは避けたいので
当日、お二方の目印が分かれば安心して渡せると思います
所持してるDSの色とか分かりやすい持ち物とか
出来れば複数の目印を教えて頂けないでしょうか?
自分も携帯から現地で書き込み出来ないので
確実にお届けできる様にご協力お願いします。

59 :
小野田サンパークは交通の便が悪いんだよね、でかいけど

60 :
24さん
26です。
今日はよろしくお願いします。
こちらの目印は2歳くらいの子供を抱いてます。
本体の色はアクアブルーです。

61 :
>>24
さん37です。
今日はバリ島で買った緑のTシャツ(シャツにbali,Baliと表記あり)を
来ていこうと思います。本体の色はアクアブルーです。
今日は交換よろしくお願いします

62 :
>>24
今日時間とれそうなので17時ごろにイオン倉敷に行こうと思います
よろしければわたぼうとじげんりゅうお願いします!

63 :
>>58さん
41です。お気遣い有難うございます。
こちらのDSは青でクリアブルーのカバーをつけてます。
プレイ時間は117時間程度、コンプ率は93%くらいです。
これくらいしか特定できるものがありませんがよろしくお願いします。

64 :
今日は倉敷イオンに人がいっぱい集まるね

65 :
お洒落な店にキモオタが集まるなんて・・・

66 :
イケメンやかわいい子が一人くらいいるかもしれんだろ
現に梅淀や博淀ビックにはそういう人が何人かいた

67 :
24です。
>>37さん >>41さん
了解しました!
それではまた後ほど、お待ちしています。
天候かあまり良くないみたいなので
お気をつけて、お越し下さい。

68 :
>>66
映画館とミストコーナーでいきなり違う店みたいになってたぞww
JKが引いてたしww

69 :
>>53
おいくらで売って頂けるのでしょうか?
その他のモンスターは何がありますか?

70 :
どなたか、島根県でじげんりゅうを譲ってくれませんか?

71 :
>>69
コンプ率95%で3000円でどう?
つか、人のデータのソフト使って楽しい?

72 :
>>71
それいいすぎ

73 :
>>71
ワロタww
外出れば集まるのにな

74 :
自分で持ちかけといてその言い草ないわw

75 :
>>24
>>33です。今日はありがとうございました。めぐりあいで早速増殖させてます。
本当にありがとうございました。

76 :
岡山市で、じげんりゅう 放流します
【県名】 岡山県岡山市
【場所】 古本市場高島店
【開催日】 7月8日(日)
【時間】 13:00頃〜 1時間程度
【パーティー構成】 スラ忍(イエロー・ブルー・オレンジ・ピンク)
+スラ忍(レッド・ブラウン・ブラック・パープル)
グリーンは確かお店に3DSステーションあるのでプレゼント対戦で
【備考】顔見せ無しで、ローカル通信交換で「じげんりゅう」を出します
当日は、キャラ名「じげんりゅうどぞ」で募集をしているので
早いもの勝ちになりますが、申し込みをしてください
お持ちでしたら、ラーミアとか勇車スラリンガル交換していただけると
助かります。無い方は遠慮なく適当なあまってるモンスター1匹か
モンスター無しでの交換でも大丈夫です。
座るところもないし、駐車場(車内)か店の外ぐらいでやってると思います

77 :
>>69
SSモンスターはほとんど配合した
コンプ率は87.5
全然対したことないけどね

78 :
今日、久しぶりに広島の祇園イオンに昼前後に行きます。リカント、イノブタ、きりさきのパーティーとヘルビーストとトロデ素材のパーティーです。素材系のパーティーとすれ違いできると嬉しいな。

79 :
>>76
まじか。ラーミアとスラリンガル持ってます。
是非お願いしたいです。

80 :
日曜岡山でじげんりゅうとわたぼうの2匹交換してくださる方いませんか?

81 :
>>71 3000円なら欲しいかも

82 :
>>78
祇園イオンなら2時頃に行くけれど、ゴールドマジンガとスラ忍戦隊しか持ち込めませんわ

83 :
明日7/8ソレイユでリカント、きりさき等レアモン配布します。11時30分〜14時頃
赤い3DSを持っていきますので、直接声掛けで数量限定でわたわるとか提供することもできます。

84 :
フードコート〜ナムコランド〜フタバ図書(主にゲームコーナー)にいます。

85 :
>>83
今日じゃなくて明日かw
ならこっちもいろいろ用意してみるか

86 :
>>82
14時までは無理です。もう帰るので。7人とすれ違いましたが、残念ながら素材系は無しでした。再配布してもらえば、僕のは流れると思いますが。

87 :
明日ソレイユいけたらじげんりゅうほしい人あげます

88 :
>>87
ください

89 :
>>87
詳細を聞こうか?

90 :
山口マンガ倉庫にて
何一つレスなかったので若干不安でしたが、
蓋を開けてみればスペクテット、ヘルビースト配ってくれた方がおられて大歓喜!
ここを見てる方でしたら、この場を借りて感謝。ありがとうございました!

91 :
>>55
レジに居た方ですよね?
全国を回るにも時間もお金もありませんし非常に助かりました
ありがとうございました

92 :
>>76
誰かが受け取ったら3回配合してローカル通信でまた別の人に流して・・・ってしてほしいが無理かな?
自分はめぐりあいで出てくるように登録だけしておきたいが先着で勝てる気がしない・・・

93 :
山口のビッグカメラで、SPの服を着た福岡県の「ビッグカメラ」とすれ違い、ゴールドマジンガをゲット。びっくりしたよ。公式にも出てないのに。

94 :
明日の昼にソレイユでフォロボシータ流してくれる人いませんか?

95 :
梅淀のフォロボシータをセットしておきます。

96 :
今日の昼ごろ、ゆめタウン出雲で
フォロボシータ漏って逝きまーす。
ゾーマとエスタークの子供(名前忘れた)、あとは兄貴と何かを入れときます。

97 :
>>91
男性店員ですれ違えたならあってるよ
もう需要かもと思ってたけどお役に立てたなら良かったです

98 :
>>92
恐らくそこまでしてくれる人はいないと思います。
じげんりゅうは、20匹ぐらい今います。
30分ぐらい交換して15分ぐらい捕まえて
30分ぐらいまた交換しようと思ってますので
イオン倉敷のように人はいないのでほしい方には結構な割合で
周るのではないかと思ってます。

99 :
今日、ゆめタウン浜田ですれ違いする人いませんか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【DQ10】僧侶専用スレ回復+12【Wii】 (407)
廃人効率厨リラWF726-367「2確くらい出来ない奴は出てけ」 (648)
【総合】ドラゴンクエスト8 空と海と大地と呪われし姫君 第305章【DQ8】 (768)
【DQ10】盗賊専用スレ ぬすむ+11【Wii】 (977)
【DQ10】ドラゴンクエストX ドワーフ専用スレ Part3 【大都会】 (745)
【DQ10】レオナさんがキャラデリした件について (237)
--log9.info------------------
モ板238 いっちおくえん、いっちおくえん!ののたんとジュビ騙 (224)
Ψ菅谷梨沙子タンの成長を見守るスレ Part308 (755)
【ハロプロ】 うpろだリンク集67 【寝ろ】 (688)
【℃-ute鈴木愛理ソロ表紙】9/22発売girls!+ハロプロ特集号・9/25週刊アスキー・10/1スピリッツ 《グラビア》9/20発売週刊ファミ通 (476)
Party Rockets 【パーティロケッツ】 Step4 (389)
Fairiesの藤田みりあちゃんが気になる (691)
【平城遷都1302年祭】 奈良スレ Part19 (367)
仮面ライダー〓特撮スレ (743)
石川「道重がテレビで保田の悪口を言うのはいいけど私の悪口を言うのは許せない」 (224)
一人で行く新垣里沙出演舞台『ディートリッヒ』 (857)
【夏焼雅】みやあいりが好き31【鈴木愛理】 (658)
【譜久村生田】 モーニング娘。9期メンバーが超可愛い 190 【鞘師鈴木】 (987)
嗣永桃子と熊井友理奈のピーチベアーズが好きな人集合22 (877)
モーニング娘。ワクテカ個別握手券がメンバー全員で定価割れとなってしまった件 その2 (257)
鞘師里保ちゃんと佐藤優樹ちゃんのコンビが可愛いすぎる件 14シュワポク (902)
嗣永桃子と須藤茉麻のすももラブな人ちょっと集合Part17 (349)
--log55.com------------------
SNH48好きのきもくてうざい50代ロリコン自治厨
日本人とローマ字についての物凄く色々なこと
HelloTalk ハロートーク 5
タガログ語(フィリピン)
【読み間違い】間違えて覚えてた言葉3【勘違い】
上代日本語・日本祖語・日琉祖語総合スレ
言語学板を復興させる方法は?
中国語学ぼうと思うんだが