1read 100read
2012年07月欧州・CIS情勢30: W杯招致の日本は落選。2018年はロシア (382) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ポーランドの航空機墜落事故は日本の陰謀か (237)
ギリシャ情勢を生暖かく見守るスレ (213)
W杯招致の日本は落選。2018年はロシア (382)
【wktk】欧州・EU経済ワクテカスレ 3EUR【欧州危機】 (338)
ギリシャ情勢を生暖かく見守るスレ (213)
【Croatia】 クロアチア総合 Part.1 【Hrvatska】 (203)

W杯招致の日本は落選。2018年はロシア


1 :10/12 〜 最終レス :12/06
22年W杯 日本は落選 開催地はカタールに
毎日新聞 12月3日(金)0時46分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000000-maip-spo
 【チューリヒ(スイス)安間徹、野村和史】国際サッカー連盟(FIFA)は2日、当地で理事会を開き、
2022年のワールドカップ(W杯)招致に立候補していた日本は落選した。
02年大会を韓国との共催で行った日本は20年ぶり2回目、単独では初のW杯開催を目指していた。
 22年大会には日本のほか米国、韓国、オーストラリア、カタールが立候補し、
カタールがFIFA理事22人による無記名投票で過半数を獲得した。
イングランド、ロシアと、共催のスペイン・ポルトガル、オランダ・ベルギーの欧州4候補地が争った18年大会の開催地も、
投票によりロシアに決まった。
 理事会では投票に先立って、両大会に手を挙げている計9候補地の最終プレゼンテーション(招致演説)を2日間に分けて実施した。
日本はFIFA加盟国・地域数に合わせた「208の笑顔」をテーマに、最先端技術を駆使してFIFAに加盟する全208カ国・地域で
立体映像によるパブリックビューイングを行うことや、世界から6000人の子供たちを招待する教育活動プログラムなども開催計画に盛り込んでいた。
しかし、日韓大会からの開催間隔の短さや、他の候補地との計画書での比較で政府の支援態勢の弱さなどが指摘され、
終盤の懸命な招致活動も劣勢を覆すことはできなかった。
2022年W杯開催地にカタールが決まったことを示すFIFAのブラッター会長=2010年12月2日、AP
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000000-maip-spo.view-000
まず五大陸終わるまで順番来そうにないよ、二度目の日本に大儀が無い
それからプレゼンで子供使うのは欧米向けには印象が良くない
子供を働かせるのには倫理的な抵抗感がある白人とか多い
ロシア、旧共産圏初の意義大きく=18年W杯サッカー
時事通信 12月3日(金)1時15分配信
 ロシアは旧共産圏で初のW杯開催という意義が大きかった。
世界最大の国土に600万人超とされるサッカー人口を持つ大国は、2014年にはソチ冬季五輪も開催する。
大規模な国際スポーツ大会を契機として、新たなマーケットを開拓できるという魅力がある。
 開催候補都市は国土の西側が大半とはいえ、国内に時差があるほど広大だ。
高速鉄道がわずか6候補都市しかつないでいないため、長距離移動を航空機に頼らざるを得ない。
そのリスクが懸念されている。
また、13のスタジアムを新設し、38億ドル(約3190億円)もの巨額を政府が投じる。
いずれも大会を成功させるために大国の威信を懸けて取り組むだろう。
 ソ連崩壊後はW杯本大会での1次リーグ突破は一度もなく、最近2大会は欧州予選で敗退。
名将ヒディンク監督に率いられた08年欧州選手権でベスト4入りし、一躍脚光を浴びる存在になった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000007-jij-spo

2 :
正直国民の熱気がない
つい最近まで招致してたことすら知らなかったもん
ヲタ的には開催すると応援臨走るから楽しいけどね

3 :
はじめから真面目に呼ぶ気なんかないよ。
東京五輪の招致費用150億に対して今回は9億。
そもそも2002年にやったばかりだし。
おそらく鉄板の9割7分は一昨日辺りまで招致活動なんて全く知らなかっただろうし、
ウリも招致自体は知ってたけど今日決まるってのは一昨日知ったw
単独開催で韓国に先をこされなかっただけよしとしよう。

4 :
前回はフーリチン対策なんかで和田岬線の踏切前後のバラストは薬品で固定化されてたな
今回の件もそうだけど東京五輪招致だって別にやらなくてもいい(よかった)じゃん
警備が厳しくなって短期間とはいえ余計ピリピリした生活になるじゃん
って感じだった
国際的なイベントとなるとテロの標的になる事を警戒しないと
いけなくなった時点で面倒くさいと思うようになった(アメリカの同時多発テロ以降は)
消極的な理由と思われるだろうけど自分の生活のことで精一杯

5 :
カタール詳細(カタールは秋田県くらいの大きさ)
http://en.wikipedia.org/wiki/Qatari_2022_FIFA_World_Cup_bid
生きてる間はもう日本で開催されることは無いだろうな
今回がラストチャンスだった

6 :
子供使うのやめろよ
オリンピックの時といい懲りないよな
あざとすぎ

7 :
ロシアは何度かワールドカップに出ているけど、
カタールってもしかして後2大会(ブラジルとロシア)で自力出場できなかったら
自国開催が初出場と言う日本よりも悪い名誉になりうるな。
自分は日本は無理でも、アメリカになって欲しかったな、2022年は。
そうすれば次の2026年の時に日本が名乗り出てもやりやすかっただろうし。

8 :
http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20101203-709306.html
日本2回目で落選…ベルギー理事明かす
国際サッカー連盟(FIFA)の理事会で、日本は2回目の投票で落選した。
ドーグFIFA理事(ベルギー)が明らかにした。
ロシアはまだ良いけど
カタールは糞暑いぞ
選手死ぬぞ
走ると死ぬぞ
日本、2度目で落選=18年のイングランドは最初に脱落―W杯サッカー
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101203-00000009-jij-spo

9 :
http://www.youtube.com/watch?v=X7y2XVlHA2w

開催国発表の瞬間
最初から無理とわかってるのにまた無駄金を使ったな
プレゼンの小学生見てて北朝鮮の子供見てるみたいで寒気がした
2大会連続で退屈な国での開催はきついなあ
最低限でも行ってみたいなというレベルの国でやらないとW杯の価値は落ちるよ
カタールってW杯出たことあったっけ
っつか2022まで今の好景気もつのかね
「おじさん、日本はW杯開催出来ないの・・?」
ブラッター「そうだよ、だっておじさん政治屋だからね」
正直2回に1回は欧州でやってほしい。
この後も中国とか豪州とかが続くのか?欧州でのW杯次いつ見れんだよ。
イギリスはオリンピックがあるから無理だと思った。
アメリカも無理だと思った。
読み通りロシアとカタールか。わかりやすいな。
アジアでは次は中国だろうし、その次がオーストラリアで既定路線だろ。
日本はよほど経済力上げないとやばいな。
早く民主党政権を終わらせてまともな外交、経済政策で日本が復活することだな。

10 :
ロシアの招致計画を見ていないのだが、競技都市はどんな分布なのだろう。
シベリア鉄道で横断しないといけないのかなと。まあ、飛行機になるのだろうけれど。
ロシアは場所によってはアジアなの考えたら2026年中国開催は無理な気が
2022年にアジアでやったら中国の開催もかなり遠くなったんじゃねーか?
間違いなく生きてるうちの日本開催は無いな(海外開催の方が好きだからいいけど)
日本って
地理的には中国・韓国近いけど、何とか欧州、アメリカ、カナダとか
と何とか仲良くくっついておく方が良い
そして日本の今、危機ばかりなのだから、大胆に強い国になりませう
カタールは白装束の連中がスタジアムを埋め尽くす
異様な光景を、世界中に垂れ流す気かいな
あれは不気味だからやめた方が良い

11 :
英国のブックメーカー大手、ウィリアム・ヒルのオッズ
 【2022年大会】
 (1) カタール 1.50
 (2) オーストラリア 3.50
 (3) 米  国 5.50
 (4) 日  本 34.00
 (5) 韓  国 41.00
 【2018年大会】
 (1) ロシア 1.57
 (2) イングランド 3.00
 (3) ポルトガル&スペイン 5.50
 (4) ベルギー&オランダ 41.00
しかし落ちたところで日本は大して実害もないが
イングランド1発目で落ちるとか本当に面子丸潰れだな・・・
カタールの1人当たりのGDPは日本の倍以上
オイルマネー腐るほど持ってる

12 :
日本、2度目で落選=18年のイングランドは最初に脱落―W杯サッカー
 【チューリヒ時事】サッカーのワールドカップ(W杯)2018年、22年大会の開催地を決める投票で、22年大会招致を目指した日本は2度目の投票で落選した。
最初にオーストラリア、その後は日本、韓国の順に脱落し、カタールと米国の決選投票の末にカタールの初開催が決まった。
 18年大会は、52年ぶりの開催を狙った「サッカーの母国」イングランドが最初の投票で落選し、2度目の投票でロシアが過半数の票を獲得した。
 両大会とも22人の理事が投票。過半数の12票を獲得するまで投票が続き、各回の最下位の候補が脱落する仕組みで行われた。 
日本開催だと、日本の昼間に試合やるから見れないんだよな
ロシア、カタールなら時差的にちょうどいいかも
2030,2040年なんか自分生きてるかどうかわかんないし
12年後の世界情勢が読めないからなぁ
とりあえず22年までわかりゃいいよ
最初にオーストラリア、その後は日本、韓国の順に脱落し、カタールと米国の決選投票の末にカタールの初開催が決まった。
韓国にも負けたのか

13 :
アジア、アフリカ、欧州から容易にアクセスできる中東のカタールはまあまあ美味しいと思う
ロシアの招致計画を見ていないのだが、競技都市はどんな分布なのだろう。
シベリア鉄道で横断しないといけないのかなと。まあ、飛行機になるのだろうけれど。
TV放送的には最高の国だよ。
時差がちょうど夜から深夜だから
平日で仕事してても見られる。

14 :
五輪にしろ、W杯にしろ
あり得ないと誰が見ても分かるのに、棺桶に片足突っ込んでいる老人が自己の功績の為に立候補して日本を貶めているよな
ソニーがスポンサーになるんでしょ
今の時代だとたいして魅力感じないけど
日本招致活動費9・5億じゃ…
.「やっぱり厳しいですよ」。11月下旬のチューリヒ入り後、W杯日本招致委員会関係者が漏らした。
劣勢の予想通り、日本は落選した。
 大会の観客動員数の記録更新を打ち出す米国。カタールとオーストラリアは地域初開催の「大義名分」を掲げた。
南北統一への寄与を訴えた韓国。ライバルに比べ、日本の開催意義は乏しく、真剣さの度合いも違った。
 招致の取り組みは2008年12月、当時日本サッカー協会の犬飼基昭会長の主導で始まった。
しかし、招致委の立ち上げが遅れた上、委員長は引き受け手がなく、犬飼氏がやむなく就いた。
ことし7月、同氏は1期2年で日本協会会長を退任。招致委委員長は後任の小倉純二会長が引き継いだ。
招致活動は国民を巻き込むこともなく、日本協会内にさえ、02年大会を招致したときのような盛り上がりの機運はなかった。
 それは招致活動費の額にも表れた。02年大会の招致には総額で約89億円をかけた。
今回は短期間だったとはいえ、約9億5000万円。16年夏季五輪の招致で敗れた東京都の五輪招致委員会は約150億円だった。
 50年までにもう一度、しかも単独でW杯を開催するという目標を掲げて「05年宣言」をした日本協会。
周到な準備をすることなく走りだし、そのまま敗れ去った。(チューリヒ共同)
 [2010年12月3日1時26分]
.http://www.nikkansports.com/soccer/japan/news/f-sc-tp2-20101203-709305.html

15 :
韓国に負けたのは政治力の差だな。
日本は地道にjリーグの強化でいい選手を輩出して欧州へ送り出せ。
日本人は欧州で嫌われることないから、徐々に交流が広まっていく。
まあポジティブに考えたらカタールに決まってよかったじゃん
アジア予選のライバルが減る訳だし
カタールってFIFAランクでアジアの中だと
OG、日本、韓国、イラン、サウジ、バーレーン、中国
ヨルダン、オマーン、イラク、UAE、クウェート、ウズベキスタン、北朝鮮、シリア
に次ぐ強豪国だよ

16 :
今年の南アで、岡田さんも選手も、涼しくてよかったと言ってたけど
FIFAの幹部連中にとっちゃ、選手のコンディションなんてどうでもいいんだよな
豪州が南半球だから有利だと考えてたとしたらナイーブすぎ
あのスタジアムだけは本当に完成させないと選手のコンディションに関わるからな
その辺本当にオイルマネー全力でやって貰わんと>カタール

17 :
もう日本は五輪とかW杯立候補するのやめろよ
期待させて肩透かしの繰り返し
去年の五輪開催地発表のビデオテープじゃん
あまりにも油マネー乱舞の酷すぎる結果だとは思うが、現地に行かないで家のテレビで見る大会として
考えるとカタールって一番日本に都合が良いんだよな。
働いている人間や普通の学生にとって一番いい時間帯に試合が全部ある。
夜8時から真夜中くらいに集中する。ゴールデンどまんなか
酷いなぁと思いつつ便利ではある
ロシアはそんなに驚かなかったが、カタールは正直以外だった
なんかここ数十年で世界の経済圏がすっかり変わった事を改めて思い知らされたな
しかし夏は40℃overの国でどんなスタ作るつもりなんだろうな
まさかallドームとか?

18 :
日本が2002年に共催したワールドカップの正式名称は韓日大会
これが世界史に永遠と残ることになる
それだけの国辱行為を日本のサッカー協会はやらかした
オリンピックの補助金圧倒的に削るスポーツにはケチな日本が本気で金だすわけない
ワールドカップだって韓国との割り勘だったしな
日本はノーチャンスだよ
2002W杯を肯定してもう一度開催をしたいじゃあ駄目
20年は短くないことをアピールしても開催したことの無い国には通用しない
2002の失敗をアピールして無かった事にしなかった時点で予選落ち確定

19 :
12年後っつったら38歳か
どこも国上げてやってるのに、日本は協会だけでほぼ招待活動やって金もケチりすぎだし、やる気も無い。
こんなんでよく立候補したな。アホとしか言いようがない。
まぁW杯招待するより、W杯で上位常連になれるようなサッカーの強い国になる方が大切。
日本は他にやる事がたくさんあるよ
カタールもロシアもインフラ整備は抜かりなくやってくれるだろうから安心できるけど
ロシアはテロが怖いね
あと客をもてなすって精神が果たしてあの国の連中にあるのか怪しい
問題なのは審判がハンドボールみたいに無茶苦茶やらないかということ。
韓国のようなことはやめてほしい。

20 :
カタールなんて、W杯開催出来るほど強い国じゃねえだろ
と思ったが、オイルマネーでブラジル人を帰化させるやり方取ってるから、
あなどれんな
糞シナも膨大な人口があるから一旦強化し始めたら、すぐに強くなるだろうし、
これからはAFC予選で勝ち上がるのも大変になる
日本は本来ならユース世代こそ優秀な外国人監督を招へいして養成すべきなのに、
どうでもいい日本人監督ばかり終わっとる

21 :
つか、それ以前にカタールがおもいっきりアジアなんだがw
ロシアはアジア連盟所属じゃないし。
共催ありなんならオーストリア・ハンガリーの共催が見たいなあ。
招致で大金捨てるな、アホ
総合スポーツイベントではなくても
単独競技の大会ならアホほど日本開催してるじゃん。
バレーボールなんて日本が牛耳ってるみたいほどだし
サッカーでも、前までインターコンチネンタルカップは
毎年開催国だったわけだし
そのへんでも日本は敬遠されてんじゃない?

22 :
2018開催地
モスクワ、サンクトペテルブルグ、・・・・・・・・、歯舞、色丹、国後、択捉
日本人は何時までも綺麗事で通用すると思ってるから駄目なんだ
所詮は金だよ
ロビー活動やって実弾ばら撒かんと
そこら辺が世界基準じゃ無いんだよ
性善説は捨てろ性悪説になれ

23 :
招致活動も気合ないクソ日本
暑い暑いとか言いながら普通に試合してるし
イングランド―ブラジル
http://www.youtube.com/watch?v=hIv6m3G4Zyo
ブラジル―アルゼンチン
http://www.youtube.com/watch?v=j_MoABf9N_Q
いい雰囲気
そもそも自民党がゴーサイン出した招致でしょ?
政権変わって政府のバックアップもなく裏金も
使わんで予算9億ぽっちで(それも無駄になったわけだが)
ジダンとかに対抗して劇団ひまわりなんだから
端から勝つ気ないw

24 :
2002 FIFA World Cup Korea / Japan
だけど、Korea @ Japan と勘違いされた。日本の中にあるコリア県とね。
「西暦 FIFA World Cup 開催国」という表記、最後の最後が開催国。
こういう形式だから、日本は開催国と思われていると思うよ。
女の子には気の毒だが、あんな演出は日本でしか通用しないだろ。
日本のロリコン的な考えは異常だ。
日本開催から8年経過とかそんなの誰も興味ないし意味がない。
ロシア開催で
ウラジオストクとかハバロフスクとかでやるなら
見に行く奴いっぱいいそうだな
カタールでのエアコンはダイキン製だろうな。
大型施設ではまずダイキンだよな。
カタールには観光名所なんて聞いたこと無い。
事実ある旅行会社の来年1月のアジアカップの観戦ツアーには帰りにエジプト立ち寄ってピラミッドとか見て帰るや
UAE寄って近代都市になったドバイ経由みたいなオプションがあるくらいだし
秋田県の面積 で 人口はたったの60万(秋田県は100万)
ここに4万人以上のスタを12作る(未だに1つもできてない)
しかも冷房完備で、8万人と6万人のスタも作らないといけない。

絶対に無理だね。
莫大な不良債権だけが残る。スタは仮設でいいんじゃね?(笑)

25 :
カタールW杯では薄着の女が見れないのは残念極まりないな
カタールの応援は普通だゾ
http://www.youtube.com/watch?v=a9e7QyN2uh8
http://www.youtube.com/watch?v=rcaX8_CZ6PE
http://www.youtube.com/watch?v=Eb45r7jw8TY
日本人以外は賄賂を恥とも思わないんだろw胸が熱くなるな
金持ちの道楽だしいいんじゃねーの
FIFAも金貰ってるだろうし
カタール開催なんてしたら、オイルマネーで審判買収されまくり
中東の笛吹きまくりで、真のドーハの悲劇になりそうだわ
15年後位には、欧州でプレーしてる日本人元jリーガーが30人位に増えてればいいな。
代表の8割位が欧州組とかになれば日本も強くなるだろ。

26 :
カタールの現在の人口は170万人
しかも年1割の割合で増えてる
出稼ぎもかなりの数がいる
カタールは3月に早めるか、11月に遅れて開催させるべきだと思うが、他国の試合とかも関係して開催月はずらせないのか。。。
6,7月のカタールなんて、誰が好き好んでいくのだろうか?
22年の本大会でどんなメンバーでカタールが臨んで来るか楽しみ
半分くらいアフリカ帰化人がありえる。

27 :
日本は下手だったよ
無い商品をアピールしても無駄だし(しかも2回目で10年以上たっていまだに実現していない物)
20年は短くないことをアピールしても開催したことの無い国には全く通用しない
2002の失敗をアピールしなかった時点で予選落ち確定 だ
買収バレてなきゃ日本が真っ先に落とされてた
もしくは豪と韓国が競ってた。
イングランドはBBCがバラしたから真っ先に落とされた。
カタールも最初から決まってしょ。
>ブラッターはことあることに中東を訪れ王族たちと謁見。要望があれば
>できるだけ聞いた。その一つが「コンフェデレーションズカップ」の開催
>。当時アジア王者だったサウジアラビアを強豪国と対戦させたかった中東
>の王族がブラッターに相談。各大陸の王者が戦う大会をつくったのだ。
>これを機に中東とのパイプは強固なものになる。莫大な資金を確保した
>ブラッターが次に考えたのが、自身の“イメージアップ”。
>汚職まみれだったアベランジェの二の舞にはなりたくなかったのだ。

28 :
2010年01/01(金) *4.5% 13:50-16:10 NHK 天皇杯決勝「ガンバ大阪×名古屋グランパス」
2010年02/27(土) *4.1% 13:30-15:45 NTV XEROXCUP 2010「鹿島アントラーズ×ガンバ大阪」
2010年03/06(土) *4.9% 15:55-18:00 NHK Jリーグ2010開幕戦「鹿島アントラーズ×浦和レッズ」
2010年03/06(土) *3.9% 14:00-15:56 TBS Jリーグ2010開幕戦「FC東京×横浜F・マリノス」
2010年03/13(土) *3.4% 15:55-18:00 NHK Jリーグ2010「名古屋グランパス×川崎フロンターレ」
2010年03/14(日) *3.6% 14:00-15:56 TBS Jリーグ2010「浦和レッズ×FC東京」
2010年04/17(土) *1.8% 14:00-14:53 NHK Jリーグ2010「ガンバ大阪×清水エスパルス」
2010年04/17(土) *2.3% 14:56-16:00 NHK Jリーグ2010「ガンバ大阪×清水エスパルス」
2010年05/05(水) *2.8% 13:55-14:50 NHK JリーグSP5元中継「浦和レッズ×名古屋グランパス」
2010年05/05(水) *3.1% 14:53-16:05 NHK JリーグSP5元中継「浦和レッズ×名古屋グランパス」
2010年05/08(土) *3.7% 14:00-15:56 TBS Jリーグ2010「浦和レッズ×横浜Fマリノス」
2010年05/15(土) *3.5% 14:00-14:52 NHK Jリーグ2010「FC東京×清水エスパルス」
2010年05/15(土) *3.4% 14:55-16:00 NHK Jリーグ2010「FC東京×清水エスパルス」
2010年09/18(土) *2.2% 14:00-15:56 TBS Jリーグ2010「名古屋グランパス×横浜F・マリノス」
2010年11/03(水) *3.5% 14:00-15:53 *CX ナビスコカップ決勝「ジュビロ磐田×サンフレッチェ広島」
2010年11/20(土) *2.0% 14:55-16:10 NHK Jリーグ2010「湘南ベルマーレ×名古屋グランパス」
2010年11/23(火) *2.6% 14:55-15:57 NHK Jリーグ2010「名古屋グランパス×FC東京」
2010年11/27(土) *2.1% 14:55-16:00 NHK Jリーグ2010「ガンバ大阪×横浜F・マリノス」 ←NEW!

29 :
カタールあたりが立候補して誘致に成功できるならば北朝鮮でも可能だろう

30 :
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/03/04.html
イングランドが本命とみられていた18年の招致レースを、逆転で制したのはロシアだった。
旧共産圏で初めてとなるW杯開催が決定。FIFAのブラッター会長による発表を聞くと、招致メンバーは喜びを爆発させた。
直前の最終プレゼンテーションではプーチン首相が「招致レースが過熱する中で投票者に重圧をかけたくない」と参加を辞退。
14年ソチ冬季五輪で招致成功の“切り札”となった政府首脳の不在は他候補地には追い風と受け止められ、
スペイン・ポルトガル関係者からは「負けると悟ったとの見方もできる」という声が上がったほどだった。
しかし、欠席も自信の表れだったのか。ムトコ委員長が壇上から「W杯は西欧で10回開催されているが、
東欧ではゼロ。ロシアでの開催でサッカーの新時代が始まる」と支持を訴えると、
発表前には遠く離れたモスクワで首相の広報官が「ロシアが選ばれれば首相はチューリヒに向かう用意がある」と明かし、発表を待った。
そして歓喜の瞬間。首相はチューリヒ行き飛行機搭乗直前に大会成功へ向け「あらゆる努力を惜しまない」と誓った。
FIFA理事に対する英紙のおとり取材などで評価を落としたイングランドは過激派テロの危険性も指摘され、
スペイン・ポルトガルは景気後退の打撃が懸念として残っていた。
プーチン首相を先頭に国家的イベントの遂行力をアピールし続けたロシア。
ブラッター会長が「単なる国家というより巨大な大陸」と期待を寄せる大国が、サッカーの“新大陸”となる。

31 :
▼FIFA・ブラッター会長 ロシアを祝福し、健闘を祈る。(カタール開催は)新たな地に入ることになる。アラブ世界は待ち続けていた。
                FIFA会長としてサッカーの発展を考えると、とても満足だ。
▼イングランド招致委・ベッカム 大変残念だ。招致計画は良かったし、やれることはすべてやった。今はいろんな感情が渦巻いている。
▽ロシア 欧州とアジアにまたがるユーラシア大陸北部に位置し、東西に広がる1707万平方キロの広大な面積は世界最大。
       サッカーでは旧ソ連時代を含めて9回W杯に出場し、66年大会で4位に入った。欧州選手権では60年大会に優勝しているが、
       最近ではヒディンク監督の下で08年に4強入りし、活躍を踏み台にFWアルシャビンはアーセナル入りした。
       04〜05年にCSKAモスクワ、07〜08年にゼニトがUEFA杯(現欧州リーグ)で優勝するなどクラブの躍進も目立ち、
       CSKAモスクワには日本代表MF本田が在籍している。

32 :
こんな場所でやるんか・・・
http://www4.pictures.zimbio.com/gi/Keisuke+Honda+Amkar+v+CSKA+Moscow+Premier+8fAwsGxEe0zl.jpg
http://www3.pictures.zimbio.com/gi/Keisuke+Honda+Amkar+v+CSKA+Moscow+Premier+g4M-1DlGwkzl.jpg
http://www3.pictures.zimbio.com/gi/Keisuke+Honda+Amkar+v+CSKA+Moscow+Premier+_on-I8xDwFjl.jpg
また治安問題が最大の懸念になりそう。
プーチンに睨まれたら投票しちゃうだろうな
ロシアはビザが糞過ぎる。
あんな面倒な手続きで誰が行きたがるのか?
まあ、ロシアは最近じゃ妥当だと思うがな、発展はしているし、金はあるし、
強いリーグができつつあるし、開催国としてFIFAの理想的でもあるだろ
まあ欧州でW杯単独開催できる金のある国なんてそうないからな。

33 :
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2010/12/03/03.html
日本を下して22年大会の招致に成功したのは、前評判が高かったカタールだった。
アジアでは02年日韓大会以来の2回目、中東では初のW杯開催。招致トップのアルサニ氏は「カタールを支持してくれて感謝します。
われわれを、そして中東を選んだことを誇りに思うでしょう」と語った。
オイルマネーを背景とした巨大投資が決め手となった。政府はインフラ整備に469億ドル(約3兆9400億円)を投じる方針を示した。
スタジアムには40億ドル(約3360億円)を投じ、太陽エネルギーを利用する最新の冷却技術で会場を気温27度以下に保つ酷暑対策なども認められた。
集票活動も大々的に進めた。招致大使に元フランス代表MFのジダン氏ら大物を次々と起用。
オーストラリア紙にジダン氏の成功報酬は1500万ドル(約12億6000万円)と報じられるなど、他国がうらやむ資金を投じた。
スペイン・ポルトガルとの票取引疑惑はFIFAの調査で証拠不十分で不問とされたが、資金力と政治力をフル活用して票を勝ち取った。
国の面積は秋田県とほぼ同じ。競技場間の移動が最長でも1時間以内と、史上最もコンパクトなW杯となる。
来年1月に開催するアジア杯が、12年後のW杯に向けたスタートとなりそうだ。
≪ドーハは「奇跡」と喜び爆発≫カタールの首都ドーハでは2日夜、国旗を手にした市民らが中東で初めての開催に「歴史がつくられた」「奇跡だ」と喜びを爆発させた。
市内の公園では大画面で、FIFA理事会の様子を生中継。開催決定が報じられると集まった市民らから大歓声が上がった。
カタール在住4年のパレスチナ人デザイナー、ルアイ・ハサブさん(32)は「サッカーが人々の心を一つにし中東に平和が実現してほしい」と期待を示した。
▽カタール 
中東・アラビア半島東部に位置し、ペルシャ湾に面するカタール半島のほぼ全域を領土とする。面積は秋田県よりもやや狭い1万1427平方キロ。
人口約170万人は鹿児島県とほぼ同じ。過去にW杯出場経験はなく。アジア杯は06年の8強が最高。アジア大会は06年に地元開催で初優勝した。
石油と天然ガスの資源が豊富

34 :
明らかに金の使い方間違ってるなw
あぶく銭で儲けた国ってこんなのばっかりなんだよね
そんだけ金あるなら
砂漠を緑の森にしてやれよ。
結局カネか、、。
こういう戦略なら、日本は一生無理だな。
FIFAの役員共はどれだけ私腹を肥やしたんだか
結局会長選挙絡みか、どれだけ理事にバラまくか勝負じゃん
ちなみにロシアは2兆な。
W杯が大規模化してるから、今後はある程度ホスト国になれる国は限られてくる。
アメリカだって2回目だけど立候補してるし。

35 :
秋田県の広さでこの金の使い方w
ワールドカップは金持ちの道楽に落ちたって感じだな
FIFA理事の買収問題に突っ込んだイングランドが最初に落選したのもおかしい
石油を掘って売るだけのお仕事です。
掘るまでは大変ですが、一度掘ってしまえば、バルブを開けるだけで大金が入ってきます。
こんな大きな大会は金握らせて招致する物なんだよ。
どこぞの国みたいに片言英語しか喋れない年寄りや
屁のツッパリにもならない女子役連れて行っても招致できないんだよ。
あと招致プレゼンは企業の展覧会じゃないから企業の技術力をアピールしても無駄。
っていうか日本に招致したいのならもっと国民を煽れよ。大会開幕直前に盛り上がって
閉幕直後に盛り下がる国に誰がワールドカップを推薦するんだ。
まあ今になって戦後〜バブルくらいの無計画のしっぺ返しが来てるのが日本だからなw

36 :
カタールは少し緩めだといっても、イスラムの戒律は厳しいからな。
南米の露出度の高い女どもは、入国できずに追い返されそうな予感。
試合用のスタジアムだけじゃだめだろ
練習会場、宿舎、それから観客。。
いくら空調完備の施設を作っても気温まで変えられんだろ。
高熱の砂漠で一ヶ月も過ごせるのか?
どう考えても怪しい結末。。。
カタールの人口170万人でそのうち外国人労働者が何十万
といて、代表チームの半分以上は帰化選手だぞ。
そんな国でもW杯開催出来てしまうんだよw

37 :
世の中、金っすよね
4,000,000,000,000円
投票する人の懐にも表に出ないあふれでるオイルマネーが注ぎ込まれました。
カタール→金、女
アメリカ→集客力
韓国→賄賂
オーストラリア→オセアニア初
日本→8歳の女の子
勝てるわけがない
オージーは鉱物資源あるけど人口たったの3000万
カタールは足りない人手は金で埋められる
秋田県ぐらいの面積に140万の人口で単独開催出来るのに
なんで日本は共催したんだろうな、まったくよ

38 :
国の面積は秋田県とほぼ同じ
ここにインフラ整備に4兆円
どんな未来都市を作る気だ
2022年のカタール大会は、カタールが出場するからアジア出場枠は一つ減るわけか
王様の道楽のために開催される最低のW杯になることは決定的だな
日本の開催予定スタジアムに横浜や大分が入っていて笑った。
あんなボロボロで見にくいスタジアムでワールドカップとか、マジで勘弁して。
もう日本の時代は終わってるよね、とっくに。
サッカーが中東王族どもに人気あったのが幸運
だったのか不幸だったのかよくわからんね。
サッカーにお金落としてくれることは確かだが
日本企業も頑張って入札いけよ。

39 :
カタールリーグって観客が200人とかそこらだろ?
金持ちの道楽でやってるリーグと聞いたが
インフラ整備費4兆ww近くって桁が違うねえ。そりゃ他の国勝てる訳無いわ。
冷暖房完備のスタジアムで選手は楽かもしれんけど観客が移動で死にそう。
って大金持ち国家だと観戦するにも大金が必要そうだなあ。
日本はどうしてあんなに可愛くない子をつかったんだ?
プレゼンも気持ち悪かった。
生まれた年とかどうでもいいし。

40 :
>>1
日本企業は今から目の色変えて必死で仕事取ってこないとな。
ワールドカップは持っていかれるは、カタールの受注工事も中国にもっていかれるは泣きっ面に蜂状態になりそうな予感w。
いいね、豪華なスタジアムで試合が行われるのは素晴らしいよね
やっぱお祭りは盛大にやらないと盛り上がらないし
でも、日本が必ず出場できるワケではないのが困りものw
日韓は日本が悪いよ
焦らずにあそこは韓国に単独でやらせるべきだった
会場が横酷や宮スタでしかも共催とか冷静に考えたら酷い話だ

41 :
カタールは国内リーグを何とかしろよ。スタ整備やWCはそれからだろw
外の気温40℃超えなんだが試合会場はともかく練習場も全て室内に作るのか?どんだけ金持ちなんだよw
これだけあったら外環道が全線開通するな
多少賄賂が発覚しても全く影響なかったなwどんだけばらまいたんだ
まあ、こういうのもアリかもな。
カタールにとっては、それだけの価値がある経験になるだろう。

42 :
>>1
日本企業は今から目の色変えて必死で仕事取ってこないとな。
ワールドカップは持っていかれるは、カタールの受注工事も中国にもっていかれるは泣きっ面に蜂状態になりそうな予感w。
鹿島建設とか清水建設は工事受注しに行けよ
共催にした奴は、マジでクソ野郎だな。02が単独開催なら、こんな直近で誘致する必要すらなかった。
韓国がうるさいなら韓国単独でやらせりゃよかった。それで、18年22年に立候補してりゃ、普通に当選したろう。
カタールは石油より天然ガスのほうが儲けが多いよ
原油価格をつりあげて
もうけた金で道楽三昧
いいんだけど油枯れたらどうすんだろう。ここ。
でなくても新エネルギー台頭でもって2、30年の命だろうし治安に関してはそんなに悪くないだろうから観光客は来るんじゃないの。
中東情勢がどうなってるかわからんが。

43 :
ワールドカップで、世界中にあの変な中東BGMが流れるのか
胸が熱くなるなw
2020年辺りからのカタール代表も面白そうだ
全員帰化人だったりしてなw W杯1回も出てないよね、開催までに自力で出るのも無理そう
オイルマネーは株に変わってるからな
シティバンクの個人の筆頭株主はアラブ人じゃなかったかな
南アフリカで開催できたんだからどこでもやれるわな
きっと旅行客のサポートも国が約束しただろうし

44 :
カタールは石油より天然ガスのほうが儲けが多いよ
天然資源のある国って金持ちの家に生まれた子って感じだよな
秋田県の面積に12の屋内サッカー場かよw人類の資源の石油で得た金で無駄遣いされてるのかと思うと複雑な気分w
まあ、中東やってないしいいかもね
時差も許容範囲だし
何年先になるかは分からんが
2002年の寄生虫国家との共催を払拭する為にもいつか単独開催実現して欲しいなぁ…小学生のガキを使ってプレゼンやってる時点でダメだと思った
そんなの国際社会でウケると本気で思ってるのかね

45 :
全世界から有望な子を金の力で帰化するカタール
そして10年後スター選手の塊の代表ができそうだな
秋田県レベルがたかがサッカーに4兆だぞwよwwんwちょwwwう
うん、まあいいんじゃないかな
ホテルとかもバカみたい建てるんだろうけど、限りがあるから
日本の庶民レベルでは到底無理だろう

46 :
現地時間2日にスイスのチューリッヒで行なわれたFIFA(国際サッカー連盟)理事会で、
2018年W杯の開催国に決定したロシア。この決定を受け、同国のウラジミール・プーチン首相と
ドミトリー・メドヴェージェフ大統領は喜びを爆発させた。ロイター通信が報じている。
開催国決定の瞬間はモスクワにいたプーチン首相は、ロシアが開催権を勝ち取ったことを
知るとすぐにFIFA本部のあるチューリッヒへと飛んだ。同首相はモスクワで取材を受けた際に
「ロシア国民はサッカーを愛している。2018年W杯を素晴らしいものにできると確信しているよ」と
喜びを語るとともに「もちろん、スタジアムや空港、ホテル、道路の整備などやるべきことは
沢山ある。しかしこれは挑戦だ。この挑戦が世界のサッカーの発展につながるということは
素晴らしいことだ」とW杯の開催成功に意欲を示した。
また、メドヴェージェフ大統領はロシアの開催が決まった瞬間「やった!我々の勝利だ!」と
叫び喜びを爆発させたという。モスクワはこの日マイナス25℃という寒波に見舞われていたが、
車に乗ってロシア国旗を振る人も現れるなど、今回の決定にモスクワ中が沸いた。
なお、ロシアはW杯開催に当たり、13都市で16のスタジアムを使用する予定となっているが、
そのうち13のスタジアムは新築される予定となっている。その建設予算は38億2000万ドル
(約3200億円)と見積もられ、この金額は今回2018年W杯招致を争った4候補のなかで最大。
また、経済学者によると、ロシアのW杯開催が決まったことで国内では建設ラッシュが起き、
1兆2000億ドル(約100兆円)もの金額が投じられると見込まれている。投資のイメージアップにも
つながるなど、W杯による経済効果は計り知れないものとなる。
http://sports.yahoo.co.jp/news/20101203-00000014-ism-socc.html

47 :
>国内では建設ラッシュが起き、
>1兆2000億ドル(約100兆円)もの金額が投じられると見込まれている。
> 開催国決定の瞬間はモスクワにいたプーチン首相は、ロシアが開催権を勝ち取ったことを
> 知るとすぐにFIFA本部のあるチューリッヒへと飛んだ。
軽いととるか、恐ろしいととるか・・・
ウラジオストクでは開催されないんですか!?日本からでも船でいけそうじゃね?
欧州にとって中東の油田、天然ガス安定供給とロシア軍事力の抑制は10〜20年は保証された

48 :
レーニンが革命から1世紀後のW杯開催を知ったらなんと言うだろう
マルクス主義は拝金主義に負けたorz
何もなくてもモスクワでアジア人狩りが頻発してるのにW杯なんてやったら暴動凄いだろうなw
まあ、国の規模、経済力、新興国ということでロシアは開催しても不思議じゃないと思うし、時間の問題だったと思う
ただ領土問題を抱える日本は複雑だな。ロシアはここにきて露骨に日本を叩いてきているし、支那みたく日本に厳しい開催になりそうだな

49 :
アメリカでは落選のショックで国中が沈み込んでいるというのに
NYダウも落選ということで大幅に下げてるというのに羨ましいぜロシア
ロシアもプー遅延にによって再興したな。
北の領土も絶対に帰さんな。
バカ自民党とバカ社会党のせいで只一つの機会を逃してしまった。
まぁ、核で恫喝されない様に日本も10個程度の巡航ミサイルに詰め込める核弾頭をこしらえなきゃ如何ですよ。

50 :
The prospective host cities for Russia's 2018 World Cup Bid (illustration courtesy of: Russia2018-2022.com)
(ロシアの2018年W杯招致(のイラスト提供:Russia2018 - 2022.com)の将来の開催都市)
http://biznesslanch.files.wordpress.com/2010/10/map_english_v2-1.jpg
移動負担の軽減のため、開催都市はヨーロッパロシア西部に集中させるらしい
ロシアはソチ五輪といい勢いあるな
でもロシアは広すぎだから極東地域の人にはあまり実感無いだろw
F1もやるんだよ
ホストカントリーとして振舞えるかどうかが問題だよ
あいつら観光客に愛想良くするとかできないだろ?

51 :
メドベージェフってソ連時代に西側の退廃文化として禁止されてるエレキギターをガレージで弾きまくってたとか
ディープパープルの海賊盤コレクションを自慢したりU2と対談したり、政治家のイメージ戦略、アピールなんだろうけど面白い人だよね
決まったからには国際社会に問題起こすなよって意味が含まれてることに大統領が気付いてない件

52 :
てか、ロシア経団連=オリガルヒがマフィア&腐敗経営者&ユダ公だった
社会主義から資本主義に変わるとき
国営企業の社長が、自分が国家から経営を任されていた企業を私物化したり
ヤミ市場/ヤミ金融を経営していたマフィア/ユダ公が表に出てきたのが
オリガルヒ=ロシア経団連
エリツィンにワイロ渡して法人減税させまくって、ロシア財政を赤字の海に沈め
ロシアは軍人の給料が払えなくなり、原潜は赤さびて、中央が地方を食わせられなくなって
地方が国の言うことを聞かなくなり国家分解していった
つまり、今の日本が経団連&構造改革利権政治屋に食い物にされて、法人減税で借金800兆円
国防崩壊・地方分権といいつつ交付金を削って、沖縄など地方がいうことを聞かなくなって
国がばらばらに・・と同じ症状
プーチンは「マフィアのロシア経団連オリガルヒを脱税で投獄して、法人増税・
脱税取締りでロシアを再建した「KGB=公安警察出身の男」
プーチンをマフィア呼ばわりは、暴れん坊将軍や遠山の金さんを
・越後屋よばわりしているので
「W・リークスを使ってプロパガンダをしているのは財界・特にユダメデイア」
ワイロ商人越後屋の仲間が「御奉行さま!プーチン=金さんは遊び人・でございます」
と御奉行さまをだまそうとしている図だな

53 :
ロシア政府がマフィアと深いコネクションを持っているというか、ロシア政府が
マフィアそのものだということは、エリツィンの時から言われていたではないか。
やはりロシア人は旧ソ連のように、力で抑え込まなければダメなのかなあ。
とにかくロシアはマフィア国家だよ…あれ、誰か来た。

54 :
>ウラジーミル・ プーチン露首相(58)
58に見えねぇwww
日本にいま一番必要な人材だなプーチンは・・・
日本の政治家不甲斐ないからな
プーチンぐらいやってほしいもんだ
露西亜内部は対ユダヤとの戦いをずっと続けてるんだろね
日本内部は対韓国との戦いをずっと続けてるんだろね

55 :
ロシアの役人は汚職恐喝何でも有りじゃないの
ついこの間も大統領府幹部が東芝から100万ドル詐取しようとして逮捕されたよね
ロシアは反逆行為を取るとたとえそれが正しくても抹殺される国。
http://www.news.janjan.jp/world/0610/0610092483/1.php
こんな国擁護してる奴はキチガイだな。

56 :
ウィキリークスって中国の機密は暴露しないの?
ロシアは選挙で選ばれても、選挙の仕組みがあまりにも公平じゃないし。
マフィア国家は普通の見方だろ。いわれても当然。
マフィア国家なのは公然の事実なので仕方ないが
投票の集計ミスで大統領が選ばれたこともある米国には
プーチンは言われたくないだろうな

57 :
男がクレムリン前で「ロシア政府はマフィアだ!」と大声でわめいていた。
男はすぐに逮捕され、裁判の結果、懲役10年3ヶ月の刑に処された。
3ヶ月は国家侮辱罪の分。後の10年は国家機密漏洩罪。
ちなみに自民党右派=貴族派=構造改革派も
もともとは右翼が、世襲貴族化したマフィアオリガルヒ
小泉の家業は、横須賀の「船荷積下ろしピンはね奴隷派遣」(口入れ屋)で
リアルで、通称「いれずみの又さん」「入れ墨大臣」
安倍・岸の家も右翼で、米軍が撤収すると、岸首相を日本の憲法を
民主憲法から官主戦前憲法に戻そうとした
政治家・役人は「天皇陛下の臣下」であって「愚民の公僕」なんかじゃなく
「支配者だ!」という考えの貴族だったわけ
で、それに反対したデモ隊に日本刀もったをけしかけた
をトラックに乗せて、デモ隊に切り付けさせたりした
安倍の祖父岸信介はリアル
日本だって結構恐ろしいんだよ?
検死されないから、こういうことをばらしたオレが明日変死していても
自殺でかたずけられる国

58 :
プーチンは最近のパフォーマンス過剰からして焦り丸見え。
感覚が冷戦時代で古臭いわ家庭は崩壊してるわ、実情を隠すのに必死。
こんな誰でも思ってる事はリークでも何でもないから笑い飛ばせばいい。
再来年に掛けてプーチンのスキャンダルが噴出するのが怖くて威嚇してる。

59 :
まあロシアなんて
まともな国じゃないのは明々白々だろ
中国、北朝鮮という暴力団国家を作った国だし、ソ連崩壊しても見せかけだけの民主主義で相変わらずの恐怖政治だしな
たたプーチンは国民からの支持があるからな
チェチェンはパイプラインの要所として落とせないし独裁政権って言うか主権民主主義だな
ロシアが見事に先祖返りしている。プーチンはスターリン再評価を推し進めているし中ロともに冷戦構造逆戻りだから。
こんなのが隣国の日本は世界最悪の位置にあります。ロシアの情報当局も2chの存在くらい知ってるだろw

60 :
ぶっちゃけ中国の今の政治体制が崩壊して、民主化されても、日本にとって何も良いことないよな。
民主化されたら、あの反日運動やってる奴らの意見が直に国政に反映されるようになるんだろ?
テレビで馬鹿の一つ覚えみたいに民主化万歳とか言ってるコメンテーターを見ると、アホとしか思えん。

61 :
2度目のワールドカップ(W杯)開催の夢はかなわなかった。国際サッカー連盟(FIFA)は2日、
2022年のW杯をカタールで開くことを決め、韓国と共催した02年に続いて初の単独開催を
目指していた日本は落選した。開催地決定の様子を国内で見守った日本協会や主会場となる
大阪市の関係者、ファンらは、落胆を隠さなかった。
日本時間3日午前0時44分。大阪市役所(同市北区)の5階大応接室で、日本代表の青い
ユニホームに身を包んだ平松邦夫市長や日本サッカー協会の鬼武健二・名誉副会長、
市職員ら20人がFIFAのインターネット中継を見守った。平松市長らに日本落選が伝わると、
室内には一斉にため息が漏れた。「残念でした」と漏らした。
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/20101203k0000m040102000c.html
画像
http://mainichi.jp/enta/sports/soccer/news/images/20101203k0000m050114000p_size5.jpg

62 :
アメリカに守られてる平和だからワールドもクソも語れないだろ
誰も日本が選ばれるなんて思ってなかったし
まあ関係者はいろんな思惑とかしがらみがあるからそうだろうな。
財源のない子供手当をまずどうにかしてよ。
なんでそこまでして増額しなくちゃいけない?とにかく外国人の子供に配るのやめれ。

63 :
大阪市にもう箱つくんなよ。クズ平松。
遊園地。ドーム。湾岸。 
なんでこんな小規模都市が5兆円も借金あんだよw
平松市長は本当に勝算あるって思っていたんかな。
大半の大阪人はどうでも良かったし、実際今日明日の生活の方が大事やしスポーツが市民や子供たちの夢をなんたらって綺麗事すぎるわ。
いやほんま正味の話が

64 :
>>60
反日運動は中共が扇動していることを知ってて書いてるとしたら悪質だ。
政府に矛先が向きそうになると不満を逸らすためにはけ口として用意されるのが「反日」
中共が滅びれば、反日運動を煽る元が絶たれる。
それに、チベットで虐げられている人のことはなんとも思わないの?

65 :
橋下知事、最高や。
梅田・北ヤードスタジアム「堂々と反対する」 橋下知事
http://www.asahi.com/kansai/sports/news/OSK201012030078.html
 大阪府の橋下徹知事は3日、2022年のサッカー・ワールドカップ(W杯)招致で日本が落選したことを受け、JR大阪駅北側の
北ヤードでのサッカースタジアム建設構想について「こうなればもういらない。明確に反対する」と表明した。
 「北ヤードは緑に」との持論をもつ知事は、これまでスタジアム建設に反対しつつ、「府として妨害はしない」とも語り、個人の見解に
とどめていた。しかし、この日は知事の立場として「堂々と反対していく」と明言した。
 知事はさらに、大阪府・市が体育館や中央図書館などの公共施設を別々に建設してきたことに言及。「ガンバ大阪が(府北部に)新スタジアムを
つくりたいと話を進めている。また、それぞれで府と大阪市に(同じ施設を)つくるのか。平松市長には大阪全体を見渡して判断してもらいたい」と批判した。
 一方、大阪市の平松邦夫市長はW杯落選後の3日未明、「8万人超の規模は必要なくなるが、大阪には国立球技場がないので国の力を借りながら何とか
誘致できれば」と語り、引き続き北ヤードへの誘致に意欲を示していた。
 3日の知事発言を受け、平松市長は「北ヤードは市単独ではなく、知事や関西財界などと協議してまちづくりを進めてきた。今後も広く提案や意見をうかがい、
北ヤード全体のあり方をしっかりと検討する」とのコメントを出した。
 北ヤードは大阪中心部で最後の一等地とされ、先行開発地域(7ヘクタール)が今春着工された。スタジアム構想は、未着工の2期部分(17ヘクタール)に
建設することが想定され、中核的な施設になると期待されていた。スタジアム建設が白紙となれば、北ヤードの将来構想の練り直しが必要になる。

66 :
>一方、大阪市の平松邦夫市長はW杯落選後の3日未明、
>「8万人超の規模は必要なくなるが、大阪には国立球技場がないので国の力を借りながら何とか誘致できれば」
>と語り、引き続き北ヤードへの誘致に意欲を示していた。
まだ言うかコイツ
最早、建てる事が目的化してやがるな
どういう連中がバックにいるか良く分かる
なんで大阪に国立の球技場が要るんだよ
なんで北ヤードでないとダメなんだよ
こんな先の読めない無能な奴らがW杯も来ないのに税金を投入して大阪スタジアムとか建設しようとしてるんだよ?
赤字になってますます財政を圧迫するのが目に見えてるじゃん。

67 :
>>64
在特会は民主党が扇動しているって認識?
うがった見方だねw
それはそうと差別なんて作られた差別だけど、
江戸幕府の封建体制が倒れてもなくなることはなかった。
便利なんだよ。
だからのちの権力者も利用することになる。
差別する主体である庶民はその意味すら知ることなく差別し続けた。
反日運動を煽る元が絶たれるとして反日感情はなくなるだろうか?
甘い認識だって思う。

68 :
>>64
反日煽ってるのは中凶だけど
仮に民主化されても
その担い手であるまともな中間層がいないだろ。
韓国レベルに遥かに及ばない中途半端な経済水準で民主化しても
反日は変わらないよ。
韓国と同じくガス抜きの絶好の対象が反日だよ。

69 :
アホかw最初から100%無理なの分かってただろ
それより招致費用返せやカス
オリンピック駄目、ワールドカップ駄目
原因:地方都市なのに理想が高すぎ!!
一ランク落とした大会誘致をめざしたら?

70 :
【大阪】新スタジアム建設構想 橋下氏、「知事」としては反対せず
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291218861/
【大阪】 橋下知事 「府民の圧倒的多数はやめてくれといっている」 「今後は知事として堂々と反対」 サッカースタジアム建設
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1291346585/
あまりのブレすぎに言葉もないくらいだ。
まあ最初から日本単独開催など誰もないと思っていたから落選は当然だけど、
さらに日本開催などないものにしただろうから橋下はいい仕事をしたことになる。
JR大阪駅北側にスタジアムなどいらない。

71 :
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/101203/scr1012031135030-n1.htm
サッカーのワールドカップ(W杯)の開催地争いに敗れた国々では落胆が広がった。
52年ぶりの開催を目指し2018年大会を招致したサッカーの母国イングランドでは2日、
ロンドンやマンチェスターなどの中心部に集まったファンが1回目の投票での「まさかの落選」にショックを隠せず、嘆きが広がった。
元代表主将のベッカム選手や、婚約を発表したばかりのウィリアム王子らを投入し万全の態勢で臨んだはずが、獲得票はたったの2票。
予想外の惨敗に招致関係者は「われわれの考えとは異なる基準で選んでいる」とこぼした。
スペインからはロシアなどに対し“カネ”で決めたとのやっかみも出た。
あるスポーツ紙記者は「経済危機のスペイン・ポルトガル共催は避けたかったのだろう。カネのある国を選んだ」と悔しさをにじませた。

72 :
サッカーの母国
世界最高峰のプレミアリーグ
世界最高クラスのサッカー専用スタジアム
世界一のサッカー熱
プレゼンには
ウィリアム王子(王族)
キャメロン首相(国家元首)
ベッカム(スーパースター)
全部BBCの報道でパーwwwwwwwwwwwww

73 :
FIFA理事はヨーロッパの連中だけじゃない
アフリカなんかにお友達がたくさんいるだろ
もっともアフリカなんかのお友達はカタールの親友だろうから結局無駄だろうけどなw
でも日本のメディアって絶対FIFA批判しないな
そういう契約でも結んでるのか?
日本には理事を買収するという発想がないからな。そんな国は未来永劫W杯を開催する資格がない

74 :
2010年女子ラグビーW杯
2012年ロンドン五輪
2013年ラグビーリーグW杯
2014年コモンウェルスゲーム(スコットランド)
2015年ラグビーW杯、
2018年サッカーW杯(招致失敗)
2019年クリケットW杯
英国黄金の10年代も最後一番の大物に逃げられたな。
まあ、悲しむのは移民と貧乏人だけだろうけど

75 :
こういう大会は新興国でやるほうがいいと思うけどな。
まあ、世界経済を考えると資源国を選んだのは分かるけどな。
そのほうが金の心配をしなくていいと保守的だったとも言える。
南アでえらいめにあってたからなw

76 :
カタールって石油のイメージあるけど
あの国土でロシア並の埋蔵量を誇る天然ガスがほぼ手付かずで温存されているのは内緒だよ
スペインとか日本とか韓国とか経済破綻して国が存続するかもわからん候補が落選ですねわかります
ロシアカタールと石油大国が連続開催て安直すぎる

77 :
しかし予想の斜め上いくなFIFA
まさか、ロシアとカタールとは当てた奴大もうけだなwカタールは国土が狭すぎで、大勢のゲスト処理でキルン?
金を積まない国とFIFAに楯突く正義感の強いメディアを持った国は相手にされないってことだな。
日本は今回なんで立候補したのかな。予算見ても9億とか全然やる気ないしw前回の招致では80億ぐらい使ったんだろ?

78 :
スピーチだけ見れば
日本の少女>>>>>超えられない壁>>>>>クリントン
だったなwww
しっかし、敗者の遠吠え言いがかりは米国も英国も石原も一緒だな〜個人的に初開催の場所がベストだって思うけどね

79 :
南ア、ブラジル、ロシア、カタールなんて順番じゃね・・・
クリケットのイングランド、オージーと
野球の日本、4スポのアメリカと
サッカーしかない他国とでは、国のかける思い(つまり金)の一枚岩ぷりと熱意がまるで違う
上記のような4ヶ国が優先して選ばれることはないでしょ

80 :
今回で解ったこと
ブラッターFIFAは未開の地コレクター
後悔と屈辱の日韓、(ドイツ特別枠)、南アフリカ、(ブラジル特別枠)、ロシア、カタール
この後も未開催地が選考されるんだろうな・・・オーストラリア・中国・インド・エジプトとか
同地域のW杯開催は2大会空けなければならないので・・・中国にお鉢回るのは
最短でカタールから12年後
人種差別大国だから嫌われたのかな?
ロシアでいいじゃない。サハリンなら稚内から直行だぜ

81 :
日本人は「(国家間の)話し合いの場」に対して、
無条件で高潔な正義を感じるように教育されてるからなぁ。
グレーなのはFIFAだけじゃないでしょ。IOCだって同じ。
国際連合と、その関係組織への批判も基本的にタブーでしょ。
韓国人らしき連中が、約束を守ったのは韓国
日本は嘘つきと早速ネガキャンか
どこにでも湧いてでるなあいつらは

82 :
ロシア大会、モスクワでの決勝戦
ドイツの優勝が観たいね
中国はしばらく無いと思うけどね
サッカー協会が半端なく腐ってて 立候補しようとしたらFIFAから怒られた
確か闇賭博が横行してて、協会の上の奴が裏組織から賄賂貰って
捕まったんじゃなかったかな
ありえんだろ

83 :
カタールで一番人気のあるチーム、アルガラファのリーグ戦風景どす
http://www.youtube.com/watch?v=9rRAo5-uRM0
http://www.youtube.com/watch?v=lrLJuk3jM3o
カタールでブラジルとアルゼンチンが親善試合して
試合中に観客が乱入してなかったっけ?
ggったらあった
「W杯誘致より再建だろ!」FIFAが中国協会を批判―中国メディア
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0915&f=national_0915_060.shtml
サッカー協会副主席、審判委員会の主任が収賄容疑で捕まったそうな
勝敗操作して見返りに裏組織から贈賄を受けたんだと
日本で言えば小倉が山口組と結託して八百長したようなもんだろ
そら怒られるわ

84 :
ロシア、カタールって…
金以外のなにがあるんだ?旧共産圏初・アラブ圏初っていう意義がある?
ものすごーく好意的に捉えてやると
西欧はドイツでやったばかりだから、初の東欧ロシアはいいな
日本・韓国はこの間やったばっかだ アメリカも94年だ
カタールかオーストラリア、南半球は南アでやったばっかだからなあ
次もブラジルだし
ここは中東初開催にしとくか
となるな

85 :
Чемпионат мира по футболу 2018
http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%A7%D0%B5%D0%BC%D0%BF%D0%B8%D0%BE%D0%BD%D0%B0%D1%82_%D0%BC%D0%B8%D1%80%D0%B0_%D0%BF%D0%BE_%D1%84%D1%83%D1%82%D0%B1%D0%BE%D0%BB%D1%83_2018

86 :
日本での開催は悔やんでないけど、チョンと共催になったのは悔やんでいる。
ドーハの時に初出場を決めていればこんなことにならんかった。
2002の開催地が決まったのは1996年で、この時点では日本は出場経験なかったからな。
ドーハでの失態のせいで。
現行の「直近の2大会を開催した大陸の国は立候補できない」ルールが適用されたら、2026年は北米開催が決定的だろうね。
多分カナダも立候補してくるだろうけど、アメリカの本命は動かないでしょ。
アフリカと南米も立候補できるけど、南アフリカとブラジル以外に開催できる国が無い。
ただ、現行のルールが直近の2大会が1大会になるかもしれない。
そうなると2026年は再び欧州になる可能性もある。つまり、ドイツ大会までの欧州→その他→欧州に戻る。

87 :
北方領土視察に反対せず=ロシア外務省
 【モスクワ時事】ロシア外務省のサゾノフ情報局次長は2日の記者会見で、
菅直人首相や前原誠司外相が計画している北方領土視察に反対しないと表明した。
インタファクス通信などが伝えた。
 同局次長は
「日本の政治家が自国領内から遠く離れてわれわれの驚くべき自然風景の美しさに見とれることには反対しない」と語った。
 前原外相は4日、北海道根室市を訪れ、納沙布岬と上空から北方領土を視察する予定。
時事通信 (2010/12/02-22:48)
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010120201033

88 :
北方領土はロシア領ではないのだから、
アメリカも日本に北方領土の主権があると言ってるんだから、
日本大選手団も平和的にロシアの人にも北方領土はロシア領ではないのですよということを教えてあげましょう。
そうしないとロシアの人になんで早く真実を教えてくれなかったのかともんくを言われますよ。

89 :
露助のように、外国人に言うべきことをm9(・∀・)ビシッ!! っと
ユーモアを込めて切り返せたのは実は江戸時代の旗本たちだった。
日本は文化的な素養では大きく後退してるな。
自分の領土の移動に他国から意見される必要なし
自分の好きな時に好きな様に行きます
て言ってみろ
テロを恐れるな

90 :
2010年の夏なんてモスクワ暑すぎて山火事大変だったのにな
例年でも夏は30度近くまで上がるよ
http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%A7%D0%B5%D0%BC%D0%BF%D0%B8%D0%BE%D0%BD%D0%B0%D1%82_%D0%BC%D0%B8%D1%80%D0%B0_%D0%BF%D0%BE_%D1%84%D1%83%D1%82%D0%B1%D0%BE%D0%BB%D1%83_2018
82年大会から枠が16から24になった
16を想定して計画していたコロンビア政府だが、枠が増えたことで経済的負担が著しく増加
83年だっけか、ついにギブアップ(開催権返上)したのでメキシコになった
そもそもFIFAにとって都合の良い市場が成立してるのって欧州と日本ぐらいじゃね?
南米すらまだまだだろ
アメリカはほっといても成長しそうだし
最大の目標は中国なんだろうけど、如何せんサッカー自体ができてない国だからなw
強豪国開催から弱小国開催にシフトチェンジしていくのかな?
フランス大会のフランス優勝は感動的だったのに日本がベスト4到達2回くらいできれば開催できるかもね

91 :
しかし開催可能国が50有るとして平等なら200年に一度しか順番回らない訳で遠き門だな。
20年くらいでもう一度とか甘かったよね。
カタールはカザフスタンの首都ドームを参考にスタジアムを建設するそうだ
BBCのリンクであれだけど、こんな感じ
http://news.bbc.co.uk/2/hi/asia-pacific/6165267.stm
日本人の感覚じゃイメージ不可能なことをやってのけるんだな
地震も特にないところだし、金は湯油の様にあるから、今から建設に着手すれば全然間にあうから特に心配はないんじゃないかな

92 :
まあ、南アフリカでやれたんだから、大丈夫だろう。
設備の不備は、世界中から凄い勢いで資本が流れることで、どうとでもなってしまいことが証明されたからな。
カタールはスタジアムをドームにして冷房をきかせたらいいじゃん
ガンガンに石油使って電気を作れるだろうし狭い国土だから移動もいいんじゃないか?宿泊施設も豪華だろ
アメリカやオーストラリアや韓国でワールドカップするよりよっぽどいいだろ

93 :
南アフリカは、今でも旅行したら超危険だよ。
ただ、W杯開催期間中だけは大丈夫だった。
同好の士が世界中からもの凄い人数集まっているわけだから、
それを阻害するようなことは、おいそれできないものなんです。
日頃、犯罪犯している連中も、開催期間中は雇用と収入が得られる。
そうなると、おとなしくなるもんだしな。
スタジアム等の設備にしてもそう。
直前まで完成とは程遠い状況。
でも、直前になると世界中から金が集まって、結局なんとかなってしまった。
そういった前例が、今回のロシア、カタールの後押しになったと思うよ。

94 :
>>1
プーチン2018まで居座る気かよ
ウラジオストックで試合しねぇの?w
もしくはハバロフスクか。 だったら日本人もいきやすそうだが。
http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%A7%D0%B5%D0%BC%D0%BF%D0%B8%D0%BE%D0%BD%D0%B0%D1%82_%D0%BC%D0%B8%D1%80%D0%B0_%D0%BF%D0%BE_%D1%84%D1%83%D1%82%D0%B1%D0%BE%D0%BB%D1%83_2018
昔、開催国変わったことなかったかな?
82年スペイン大会の頃には、コロンビア86とか宣伝されてたけど、いつの間にかメキシコ開催に変わっていた

95 :
2018年のロシア大会に出場できなくとも、カタールは2022年大会に、 開催国特権で、自動的に出場できる。
それが、どういう事かわかっているのか!?
2018年の予選に勝ってロシア大会に出場しなければ…
「弱き国・カタールは金の力でワールドカップに初出場した」と、 世界中から言われるんだぞ!!
第1回ならともかく、90年も続いた大会に “開催国初出場”の記録を残す事は…サッカーを愛する人間にとって
永久に消える事のない……恥だ!!

96 :
日本が選ばれる要素はなかっただろ
・2002年に一度開催してる
・時差の問題で欧州が嫌う
・夏は高温多湿でサッカーに不適
・治安は隣に北朝鮮かかえてるので悪い
・賄賂を渡さない
・日本の国力低下で2002年ほどのスポンサーも見込めない
ロシアはまー空港インフラ整備だけすればなんとかなるだろ。
http://ru.wikipedia.org/wiki/%D0%A7%D0%B5%D0%BC%D0%BF%D0%B8%D0%BE%D0%BD%D0%B0%D1%82_%D0%BC%D0%B8%D1%80%D0%B0_%D0%BF%D0%BE_%D1%84%D1%83%D1%82%D0%B1%D0%BE%D0%BB%D1%83_2018
6月のロシアは快適そうだし、移動距離云々といっても課題は空港整備くらい。

97 :
カタールは本当に大丈夫なのか?空調完備のスタジアムなんてそもそも無駄すぎるだろ。
ムスリム圏で開催したいなら、何故かつて2回連続でモロッコを落としたんだ?
そうかー南アでの開催はひとつの実験だったんですねぇ。
今年のW杯は初のアフリカでの開催ってのがうたいもんくだったけど、エジプトやモロッコだってアフリカなんですけどねーって思ってた。

98 :
2002年のWCで、審判買収や八百長疑惑で4位にはなったが、
試合内容の酷さから欧州をほとんど敵に回した韓国が、単独開催に名乗り出る神経がおかしい。
前回を韓国単独開催にすればよかった。
たとえ韓国単独開催に負けても史上最低のW杯になったことは確実でスタジアムさえ完成しなかったかもしれない。
そうなれば十数年後の日本大会がどれだけ比較され素晴らしいものになったか。
結局はサッカー協会のおじいちゃん達が、自分の生きてる間に自国でやりたかったってだけなんだよね。

99 :
韓国に開催させないように票を分散させる為にも日本が立候補して良かったな
韓国じゃなかったら別にどこでも良かったし
こいつら韓国が朝鮮半島どんな常態か解ってないのか?
真面目にアタマが悪いのか平和という状態がわかってないのか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
日本とドイツはどっちが上? (482)
ポーランドってどんな国? (387)
ポーランドってどんな国? (387)
ナチスドイツか東ドイツどちらに住みたい? (309)
ナチスドイツか東ドイツどちらに住みたい? (309)
ナチスドイツか東ドイツどちらに住みたい? (309)
--log9.info------------------
【GIZA】Yoko Blaqstone PART.1【娘】 (800)
【パチパラ】 飯田舞 Part1 【主題歌】 (557)
榎本くるみ Part.5 (206)
【2ndアルバム】高杉さと美 Part.5【Prism発売中】 (631)
【元ZONE】西村朝香 (622)
【ZONE再結成】長瀬実夕PART27【10年後の8月】 (226)
【ギャル社長】sifow【藤田志穂】 (260)
【現役大学生】 扇愛奈 【入ります。】 (762)
一十三十一 hitomitoi ヒトミトイ part4 (508)
【ベストアルバム】 伊藤由奈 14曲目♪ 【LOVE】 (937)
天野月子&天野月 玖の調律 (323)
福原美穂 part6 (972)
【バラードの】岡本真夜【女王】 (266)
やっぱり☆shelaの笑顔が最高!その10 (411)
★☆上木彩矢スレ vol.35☆★ (432)
川江美奈子 Part1 (883)
--log55.com------------------
【所詮は】姑が大嫌い165【古い女】
【ネタバレ】映画大好きな奥様135【OK】
【岩手県矢巾町】中2男子いじめ事件★62
【努力】とにかく痩せよう、スレ その75【努力】
【川崎 堀之内】閉店キッチンとらじろう 店主 廣川尚史【夜逃げ三回忌】★23
【義実家】帰省奥の鬱憤晴らしスレその40【実家】
皇室御一行様★part3330
☆NHK連続テレビ小説★566本目