1read 100read
2012年07月邦楽女性ソロ207: 【パチパラ】 飯田舞 Part1 【主題歌】 (557) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
鬼束ちひろ201 (395)
【ガラスの花】谷山浩子【壊して】 (375)
*::*★Aimer(エメ)★*::*【六等星の夜】VOL.1 (941)
【今年は頑張ろ】小柳ゆき yuki koyanagi opus.11 (589)
【祝】 リア・ディゾン Part11 【出産】 (533)
南波志帆 4 (404)

【パチパラ】 飯田舞 Part1 【主題歌】


1 :2008/01/23 〜 最終レス :2012/10/23
シンガーソングライターの飯田舞さんを応援するスレです。
☆公式HP(PC)
http://www.jam-st.ne.jp/usp/produce/iidamai/iidamai.htm
☆公式HP(携帯)
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=song0619
☆ブログ
http://blog.livedoor.jp/mai_gogocha/
■sage推奨
■煽り・荒らしはスルー。とにかくスルー。

2 :
ライブスケジュール
http://www.jam-st.ne.jp/usp/produce/iidamai/live/live_index.html

1月28日(月) (高田馬場)四谷天窓.comfort
Precious time vol.2   開演:18:45
【出演者】あえか、saika、飯田舞
Mチャージ:2,000円(ドリンク500円 別)
2月12日(火) (高田馬場)四谷天窓.comfort    
【出演者】飯田舞、他
四谷天窓.comfort http://www.otonami.com/tenmado/news/

3 :
過去の作品等
2006.9
ミニアルバム「ネガイゴト」
2006.10
ゲーム PS2『パチパラ13〜スーパー海とパチプロ風雲録〜』
主題歌「花」
挿入歌「深呼吸」・「明日へ」
(2007年7月発売のPS2『パチパラ14〜風と雲とスーパー海IN沖縄〜』にも収録)

4 :
まだまだ知名度の低い歌手ですが、少しでも応援して行けたらと思います。

5 :
書き忘れてましたが、
『来春発売のゲームのエンディング主題歌「Color」をレコーディング♪そのゲームの情報は2008年1月下旬に発表!』
ということです。
下旬ということはそろそろですね。どんな曲なのか楽しみです。

6 :
パチパラスレから来たよ
あれで流れる「花」っていい歌詞だよな

7 :
せっかくなんで宣伝させてもらいましたw
パチパラはじめた途端にあの曲が流れたから驚いたわw
歌詞も曲も良かったからアルバム買ってしまったけど、あれもかなり良かった。

8 :
パチパラスレより参上
この人に限らず、ゲームの主題歌歌ってる人って
歌上手いし良い曲多いよな
花とかもっと売れて欲しいし、何よりカラオケに入って欲しいわ

9 :
ゲーム内でしか聞けないのが本当に残念だ。
高田馬場まで行けたらなあ…地方はきつい

10 :
http://www.nicovideo.jp/watch/sm638538
ニコ動これしかなかった…

11 :
アルバム買うから出して欲しいな

12 :
記念パピコ

13 :
>>10
d
誰かフル着作ってくれないかなぁ…
どこ探してもないし!!

14 :
今はパチパラ14でしかフルで聞けないのかな

15 :
次のゲームが発表されるまで、興味があればアルバムを聞くことをお勧め
って書こうとしたら「販売中止」になってる…売り切れたのか?
http://www.lunarecords.co.jp/ 一番下の丸い画像をクリックしたらショップに行ける
あと公式が更新されてるな。
エンディングの歌詞が載りそうな雰囲気。

16 :
永井先生で知ってきました
いやぁ、いい曲ですね
音源あれば買いたいです。。。

17 :
パチパラの主題歌の 花 明日へ 深呼吸 ってCD化してますか?
聞きたいけどショップでもネットで販売検索しても売ってない

18 :
売ってないよ
どうしても聞きたい場合は、パチパラのデータから吸い出すしかない
アイレムからでもいいからアルバム出して欲しい

19 :
アイレムってほとんどサントラ出してないよね…
採算が合わないのかな

20 :
正直、パチパラのサントラが欲しいとは思わないなw
でも、花と深呼吸は欲しい

21 :
塚内町のBGMは神だと思うが・・・
特に13のしんみりした場面で流れるバージョンが好きだ。

22 :
それには賛同するけど、BGMとしてかけたいと思わないんだ
劇中のBGMをメドレーにした上、クラシックやトランスにアレンジしてくれたらw

23 :
花ってあんなにいい曲だから、もし路上ライブとかで、聴いたら
ものすごく感動するんだろうね。
隠れた名曲だね

24 :
>>23
いいだろうな。俺も聞いてみたいわ
っていうか誰か高田馬場までライブ聞きにいける奴はおらんのかw

25 :
音源探してるけど、マジでないな
誰か持ってない??

26 :
ダウンロード販売で良いから買いたいぞ…

27 :
飯田さん本人が作詞作曲してるんだね

28 :
>>21
チャン チャン チャン チャン ポロリン♪
凄い素直な感じの歌っすよね。
本当はきっと決まってる心の中、だけど迷う 気持ちは なんだろう

29 :
飯田さん昨日のライブで「深呼吸」と新作の「Color」を歌ったらしい…
ちくしょー聞きてー

30 :
今春発売PSPゲーム「いくぜっ!源さん〜夕焼け大工物語〜」のエンディング主題歌は飯田舞書き下ろしの「Color」
公式HPに情報キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

31 :
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2172242

32 :
>>31
これはいいものだ ありがとう!
ついでに飯田さん公式HPに源さんの記者会見の写真がうpされてます。

33 :
公式でCD販売してほしい

34 :
ニコニコにうpしてくれた人、マジサンクス!

35 :
関係者の人見てたら早急にCD発売してください

36 :
アクセス数にびびってるw

37 :
ニコニコで聞いたけどマジいいね
売れるべきだと思うから全力で応援しよう!

38 :
ブログ更新来たね
>2月は、レコーディングやら色々がんばり時なのですよ。
これは新CD発売フラグ?

39 :
出たら嬉しいのう…

40 :
ブログアクセス数大変なことに・・・
TODAY:2587
YESTERDAY:915

41 :
この人絶対売れるね

42 :
祝・ニコニコランニング入り

43 :
早速ブログにアンチが沸いてるな

44 :
そうか?ちょっとしたファン同士の会話はあったけど
ブログ炎上は怖いなー
俺が怖がっても仕方ないんだけどw

45 :
ニコ厨うぜー

46 :
そういう奴らの飽きが来るまでちょっと我慢だな
スルーでいきまっしょい

47 :
永井厨死んでくれ

48 :
別に永井信者が来てもいいじゃんw
むしろ古参の奴は嬉しがれよwww

49 :
永井兄弟は人気があるとか影響力がすごいだとかをああいう場所で吹聴できるやつの気がしれん。
永井兄弟は何だかんだ言っても所詮アマチュアだから。なんぞこれとか書いてるやつ恥を知れ。

50 :
http://pw1.atcms.jp/gatsby08/geinouongaku.html

51 :
別にブログが荒れてるわけじゃないからいいだろw

52 :
本当に応援したいんだったらMP3はアップするなよ

53 :
確かにコメントが急に増えてるだけで変な事が書かれてるわけじゃないし問題ないと思う
まあ名前が変だといったら変なのかもしれないけど名前にまで文句を言うのはさすがに傲慢

54 :
応援は心でするもの。
我が応援は天地と一つ。
ゆえに応援は見守るだけでよいのです。

55 :
http://mmm.umu.cc/mp3/nekojarashi.mp3
ブログにこんなのあったの気付かなかった
今の飯田さんとは声の雰囲気がかなり違う気がする

56 :
永井の影響で今パチパラ売れまくってるみたいだな

57 :
確かに彼がきっかけをつくったのは事実だが
「俺たちの永井先生のおかげです
ぜひ彼のことを認めてください」
みたいな恩着せがましい書き込みが増えたら、不快に感じるかもしれんだろ
誰もが一言書きたくて仕方ないんだろうが…
布教活動じみている

58 :
35. Posted by コズロースキー 2008年02月01日 14:16
急に人がわらわらと沸いて、こんなことになって戸惑われていると思いますが…
「人生、何がきっかけで変わるか分かりませんね〜」
と、多くの人の前で、後々語れる日が来るといいですね 
「花」「明日へ」、共に素晴らしい曲だと思います
きっと陽の目を見る日が来ると信じています
これからもがんばってくださいね!!

15. Posted by ペルシャ犬 2008年01月31日 21:46
いい曲で感動した!!
ジーコが人の役に立ててる事に
ビックリした!!


59 :
>>57-58
こういう行為はやめてくれ

60 :
永井の配信をきっかけに飯田さんにファンが増えてるのは事実だけど、
それをわざわざ飯田さんのブログに書きに行くのは自重して欲しいな

61 :
永井って書かないで歌の感想だけを書き込むことに文句は言えないと思う

62 :
永井の掲示板では、かなり飯田さんのことが書き込まれてる
そういう書き込みがあると知らないはずは無いのに、
永井が配信の中で全く触れないことを、どうして察せないんだろうか…
>>59
57と58の上は、いたって普通の書き込みだと思うが

63 :
>>62
>>57-58は荒らしの餌になるぞ
このスレを「そいつ」が見ていたら尚更

64 :
>>60
何で???

65 :
>>64
逆に、どんな理由で永井云々を述べる必要があるのかな?

66 :
まあアクセスとか増えた理由がわかっていいんじゃないか
理由がわからんとなんか不気味だし

67 :
>>64
ゲーム配信はアングラーな行為なんだよ
今後永井の配信に影響が出ても知らないよ

68 :
>>65
述べる必要は別にない。
必要がなきゃ書いちゃいけないのか?
>>67
そりゃそうだがブログのコメントごときで影響が出るはずないw

69 :
>>65
んなこと言ったらコメントの大半は述べる必要のないことばっかだなw

70 :
>>68
永井の配信中に飯田さん関連のレスはそれなりあるけど、全然拾ってない
当人も話を広げたくないからじゃないのかな?
まあ、言いたいのは節度を持ってコメントしようねって事で

71 :
永井のお陰ですよ!
みたいな妙に恩着せがましいコメはクソ

72 :
>>68
必要がないなら、人間わざわざキーボードで打つなんてことはしない
知らず知らずのうちに、信者は、永井を布教したがってるんだよ
何回も名前を出して、しまいには「配信見てくれ」…
>>69
信者が永井永井とあほみたいに繰り返している部分は本当必要ないよね


73 :
>>72
飯田舞を知ったきっかけとして書く文としては問題ないだろ
布教とかちょっと考えすぎじゃないかw?

74 :
永井先生のおかげで知名度上がってよかったね
感謝しとけよ?

75 :
荒らしや誹謗中傷してるわけじゃないしそこまで人のコメントに口出すなよw
別に炎上するほどコメントあるわけじゃないんだから問題ないだろw

76 :
熱くなってるところ悪いんだけど、
永井板の雑談スレを見てごらんよ。
もう飯田さんに触れてる人、ほとんどいないよ。
「永井の名前を出すな」って言ってる人の心配は杞憂に終わると思うよ。

77 :
>>55の曲聴いてる奴いる?
0分42秒あたりの「〜〜〜〜わがまま」って歌ってるんだが
その「〜〜〜〜」をなんと歌っているのか分かる奴いる?

78 :
奴いる?って2回も使ってしまった、我ながらキモイorz

79 :
>>77
きまぐれでわがまま

80 :
>>79
おお、きまぐれか!
やっともやもやが晴れました、ありがとう!

81 :
永井の名前を出すなって何様だよw
別に飯田舞への中傷コメントとかじゃないんだから
それくらい好きに書かせてやれ

82 :
KY
俺もかw

83 :
CDの予約受付まだかよ

84 :
>>81
R永井厨

85 :
ここで自重したら永井及び信者かっけーってなるのに
ブログでひつこく永井を匂わすコメントなんてするなよ見苦しい

86 :
おいおいw
ガキのケンカはそれぐらいにしとけよ
って、ネタがなさすぎるのか・・・

87 :
取り敢えず
・パチパラの主題歌・挿入歌のCD発売
・「ネガイゴト」の再販
をこのスレの話題にしていきましょう
あとライブ行ける東京もんはおらんのか?

88 :
もう飽きてくる頃だろ

89 :
まあそれでいいと思うけどね

90 :
飯田さんももっと利用できるものは最大限に利用すればいいのに

91 :
そんな性格であの透明感のある雰囲気は出せんと思うが。

92 :
飯田舞さんを一気に有名にした動画
圧巻です!
〜永井先生とパチパラ風雲録6〜 music 『花』 / 飯田舞
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2241459

93 :
飯田さんは変な事に巻き込まれてしまって可哀想に
一先ずブログのコメント欄を閉じて波が過ぎるのを待った方が良さそうだね

94 :
沈静化するだろうって偉そうに書き込みしたやつ面目まるつぶれ
むしろ悪化してる…
本当、しばらく飯田さんはコメント欄見ないほうがいいな

95 :
だから、静観するのが吉だって。
時間掛かるかもしれんが待つしかないよ。
逆に俺らが何かできるわけでもないしな。

96 :
そこまで大事になってないw
コメントだって10〜20くらいしかないじゃんw

97 :
永井先生の影響でパチパラやりはじめたんですが、この主題歌いいですよね

98 :
>>96
wを普通に使う君みたいなやつが見ても何とも思わんだろうが、
wも知らない、事情も知らない人からするとあれは異常に感じるだろう

99 :
確かに永井効果は凄まじいんだろうな、良い・悪い方向共に
変な風に荒れずにいい波に乗って有名になって頂きたいと思う
まあでも、何かしら反響があるというのは追い風にはなるよね
歌声も曲も詩も素晴らしいから、これをきっかけにチャート上位や
歌番組に進出される事を皆で祈ろうではないか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
詩音2 (330)
きもきもなっつんこと関奈津子は天才 (281)
加賀美セイラ (396)
■□■□■    柳田久美子    ■□■□■ (406)
川江美奈子 Part1 (883)
LOVE Part 2 (599)
--log9.info------------------
声優・テレビ番組出演情報スレッド 18人目 (1001)
花澤香菜のゴリ押しがミューレより酷い件 (408)
大学学園祭声優イベント (276)
声優移籍情報スレ Part9 (649)
声優のドン引きした言動や素行や性格 part2 (259)
野川さくら「この業界は若い人が中心だから…」 (257)
ぷろだくしょんバオバブ所属の声優 Vol.13 (768)
声優に似てるAV女優 (338)
【俳協】東京俳優生活協同組合【事務所】 (716)
頼めばやらせてくれそうな声優 其の四 (374)
男性声優演技力評価スレ part2 (416)
【ネット声優】萌えボイスpart8 (315)
明田川仁とそのファミリーについて (762)
若手男性声優について 10 (395)
プロダクションエース Part4 (478)
■■声優養成所の情報交換所001■■ (526)
--log55.com------------------
【脚本:三条陸】風都探偵【作画:佐藤まさき】 4巻
【深見真】魔法少女特殊戦あすか 1【刻夜セイゴ】
【イブニング】ふたりソロキャンプ おっぱいその1
【はぐれアイドル地獄変】高遠るい総合32
【KissXsis】ぢたま某総合スレ25
ビッグコミックオリジナル60
【技来静也】拳奴死闘伝セスタス64【拳闘暗黒伝】
赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆262