1read 100read
2012年07月楽器・作曲126: ちっこいチューブアンプ 36台目 (212) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
NETDUETTOでセッション part6 (654)
【Guitar】SCHECTER・シェクター・16本目【Bass】 (828)
【盛者必衰】 ヤフオク審議会75 【基地墓場】 (611)
(´-`).。oO(音づれない part8)-Karimono- (269)
【優しい】Mr.Childrenの音を語る14【田原皇帝】 (283)
ベースアンプは必要か? (239)

ちっこいチューブアンプ 36台目


1 :2012/09/03 〜 最終レス :2012/11/04
前スレ
ちっこいチューブアンプ 35台目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1319267459/
※荒らしは完全スルーでお願い(´・ω・`)

2 :
初代1のカキコ
3 名前:1 投稿日:04/05/11 13:13 vT3IPv0m
◆◆真空管コンボアンプを語るスレ◆◆
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1047054750/
♪自宅練習用に最適なアンプ 6ワット♪
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/compose/1060241522/l50
から独立!
国産、舶来問わないよ。
自作もいいかも。
だれか10Wぐらいのキットのギターアンプ知らないかい?

3 :
過去ログとか
ちっこいチューブアンプ 35台目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1319267459/
ちっこいチューブアンプ 34台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/
【10W】ちっこいチューブアンプ 33台目【5W】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1298558217/
【1W】ちっこいチューブアンプ 32台目【5W】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1296953843/
【30W】ちっこいチューブアンプ 32台目【5W】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1296958163/
【20W】ちっこいチューブアンプ 31台目【5W】
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1295061831/
ちっこいチューブアンプ 30台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1293923680/
ちっこいチューブアンプ29台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1293004529/
ちっこいチューブアンプ 28台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1291392787/
ちっこいチューブアンプ 27台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1289344615/
ちっこいチューブアンプ 26台目
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1286963477/

4 :
兄弟スレ(´・ω・`)
ちっこいチューブアンプ 36台目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1346381511/
あらいつの間に立ってた、でも「何とか禁止w」 とか気持ち悪いので、こっちを使ってくれると嬉しいな
重複スレとして削除されたらそれはそれでしょうが無いね
どっちにしても嵐は↓で遊んでて下さい
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1342576912/

5 :
中風アンプ

6 :
とりあえず糞ズームが立てたスレ2つは削除依頼。
糞ズームとRebel20じじいはスルーで。

7 :
          /   ⌒  ⌒ ヽ.        レ      _,,,,、       j、、
          /   ( ●)(●) |       J   ,,.ィ'"~  `'ヲ''ー-、ノ、 ヽ、   , -――- 、
            |    (__人__) }       ,,l、        ノt   ) `ヽヽ  /       ヽ
.         /、.    ` ⌒´  ヽ、      人       ,,イ  jt、 ヽ    i .| ノ  ー    |
        /            |ー--;::-ニ"_,ゝ=---‐''"    ノ ヽ、 ヽ  t、 |(.) (.)   |
    r/ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ、       | / 、 f"   `i´ ̄` Y  `ヽ /   ゝ-,ヲ'''   |  (      |
    /. ノ(  (;'。)/  ̄ ̄~ヽ ,| ノ ミi / ̄ ̄ ̄ ̄\   | /    ,r"    ftヽ O    人
   /  ⌒     ト、.,..     \丶 /;;::       ::;ヽ j''     ,,ト、,, ,,ィ ,ィ  >ー-― ´   ̄ ̄\
  彳、_   ____|__ ∴\    ヽ |;;:: ィ●ァ  ィ●ァ::;;|,/  _,,-;" '' ゛''" ゛';_./ / ̄ ̄ ̄ヽ     |
   | ) r‐  /     \ \\  | |;;::        ::;;|   .ヽ/""゛゛''`';, ノr´)(/〈 〈 〈 ,  |  .|   |
   |,   /   ⌒  ⌒ \ ヽ ヽ  | .|;;::   c{ っ  ::;;|  .,;'゛/__   _ "iヽ;ミ `-' ̄ ̄  .| /  /
  ノ( /    (●)  (●) \| |  /。 |;;::  __  ::;;;|  ,,'"|( d  /oノ ド゛ `ミ      |  |/  /
 ノ   |   、" ゙)(__人__)"  )|/゙U ヽ;;::  ー  ::;;/ r ";,| ▼    ド゛ `ミ      |  ト /
    \      。` ⌒/ ̄ ̄ヽ j゙~~|   \;;::  ::;;/  (`ヽ';ヽ_人__ノ  /  ,,ミ゛、    ヽ__/
 _)(/       / (●) ..(● |__|    .|;;::  ::;;|    ヽ、 '';,i⌒⌒  /   リ  ヽ、
 | | /   ,        |   'ー=‐' i nll| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|/` ィ'r`''''""´  ,,ミ゛    |.      |
 | | /  ./       >      く( ニ|   新スレw(苦笑) |\ .| ゛r、ノ,,トリ'"  i    |       .|

8 :
   rk−- _ ____ _ − フ
   ヽヽ              /|
    l l               <  l
     l/    _       _    ∨
    /  < ●>   < ●>  ヽ
    ,      ,    、        ト、
    l      ′    ヽ       ノ/ 入
.    、    ,    ,-‐-、       // /  ` 、_
    ヽ   l   `ー ′   /' /     `
       \   、_,、__,   ///
       `ーヘ     ,///
          ヽー-‐'__/
           ヽ
            ヽ


9 :
           l⌒丶r⌒丶_,,,...,,,__
        l⌒丶r    ,r-''     "'ヽ .,
        \    ,r''"           ヽ.,
         /\,r''               ヽ.,
        /                     ヽ     ,へ
        /  ___    ___              ヽ   /  l ,ヘ
       / ,/" ´`ヽ,/"  ´`ヽ,            ヽ/ /  l
       l  l    ●I     ●I          /    /ヘ
       i  l      ,l      ,l              /   |
   (\  |  ゝ、___,.,ノ ゝ、______,.ノ                 _ ノ
   ヽ  \i   ,:'⌒ヽ △  ,:'⌒ヽ                 ハ
    \  i   ヽ__ノ ▽  ヽ__ノ                  ハ
   ( ̄ ̄ ハ                             ハ
    ヽ____ ハ
    (   __ ,,ハ
      ̄   ハ


10 :
                /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
                 l:::::∨∨∨∨∨∨∨∨:::::::l
                 l::/ ,ィ三ミー' ̄ゝ-彡三ミヽ:l
                 i { .( ヒ_]> 三三 <ヒ_ン ) } i
                 ! ゝ 三 彡(.o~o.)ミ三彡 !
                 ヽ   /   ,  \   ノ
                   \(ヽ、  i  ノ’)/
                  _____\, `二二´ /____
               __,,.= '"::l:. ':: : : :::'' .:': : : . .  `ヘ
              ,r.''" 、:`' : : :;:. ゙;:.:.:'",:':.:.:: : : : ' '   .`ヽ、
             / , ' ..: :' '゙ ' 、.,:レ ' ". : ' '  :'  .:    : ::. :Y
           l .: ,.':..    .,;'     ゙':、..   :  .'   . . :.::..:.:l
            人::'´   `'::'⌒     `:.::::l、..'  . . : :.:.:.:.:./
          /,  ゙f : : : : : ::'l、..  .. . . : : : : /⌒ヽ .,r‐.ィ"´ .i'
         ,'.,'  : ゙i、: : : : ;,l、: : : : : : : : ,-i'  : r   .:. . .: :.ノ
        ,イ i:. . : ⊥::'__  :'  `'': : :' '"彡}: : : ;' :  ::' :.:.:,:':/ 
      y'.ィ'"゙ヘ": : : : :  ̄ ''''=-..、∠ニl´‐-〈  .:' .:'´ :〃
      ,!.:.. .::'"''X.、:. : . .      `' :..   `: ´ .:' //
     i' `' :  .,‐- ..,≧、'':: .., : : : . ..  -_゙ー ::- '.:' //
     ゙!、:.:.:.: : : : :..:,.;.,: : `ト、: : : :,,: : . .   `''" ./::/
      `¨¨'' ‐- +-‐ ''¨´l::'"`ト .,,_:_: : : : ::,.. _/:::/
           ,!: i':..: : :{": : : : : : : :~7''‐-'ー'l:.:.:./
              / .::r'' '''tr‐-:: : 、: : :::,': : : : :.:,':.:.:.l
           / ゙: ::'.  :'    : : :,:': : : : .:,::': :.:.:{

11 :
  -─フ  -─┐   -─フ  -─┐  ヽ  / _  ───┐.  |
__∠_   /  __∠_   /    / ̄| /      /  |
  /    /⌒ヽ   /    /⌒ヽ     /l      /    |
  (         |   (         | /  / l    /\     |    /
  \__     _ノ    \__     _ノ   /  \ /   \  |_/
  __|__    __    l     __|__     l    ヽヽ
  |     |   ̄ ̄  /  -┼─       |        |  _  l
   |   |       /       | ─-    ├─┐    ̄| ̄ ヽ |
    |   |       |     |        /    |    |   │
 ─┴ー┴─     ヽ_    |  ヽ__   /  ヽ/     |   ヽl
  l         l          |     ┌─┬─┐  ─--
  |    ヽ    |    ヽ     |  _.  ├─┼─┤    __
 |      l   |      l    / ̄   └─┴─┘   ̄  ヽ
 |     |   |     |  (         , l  ヽ        |
  し       し       ヽ__  /  ヽ___,ヽ     _ノ

12 :
          /___ \
          | |⌒  ⌒| |
          ヽ  ̄ ̄ ̄ /
             ̄□ ̄
        / ̄ ̄ハ ̄ ̄\
┏━━━━┓┏━━━━┓┏━━━━┓
┃ ____..┃┃li||lil.||li il|| ┃┃ ____..┃
┃ ) _  ./.┃┃ ) _  ./.┃┃ ) _  ./.┃
┃  ̄/ ./ ┃┃li||l||lii l|||l┃┃  ̄/ ./ ┃
┃ /  /.  ┃┃ /  / . ┃┃ /  /.  ┃
┃  ̄ ̄   ┃┃||illiil|| llii|| ┃┃  ̄ ̄   ┃
┗━━━━┛┗━━━━┛┗━━━━┛            ___
          / __ \
          | |(゚)  (゚)| |
            ヽ  ̄ ̄ ̄ /
             ̄□ ̄
        / ̄ ̄ハ ̄ ̄\
┏━━━━┓┏━.n:━━┓┏━━━━┓
┃ ____..┃┃.  ||  .┃┃ ____..┃
┃ ) _  ./.┃┃.  ||  .┃┃ ) _  ./.┃
┃  ̄/ ./ ┃┃. f「| |^ト ..┃┃  ̄/ ./ ┃
┃ /  /.  ┃┃. |: ::  ! }...┃┃ /  /.  ┃
┃  ̄ ̄   ┃┃ ヽ   ,イ .┃┃  ̄ ̄   ┃
┗━━━━┛┗━━━━┛┗━━━━┛

13 :
おいおい、最後発重複スレは何がやりたいの?(呆れ笑)
削除申請出しといたからw(失笑)

14 :
ブル厨によるスレ乱立に抗議しますぜ!

15 :
ブル厨によるスレ乱立に抗議しますわ!

16 :
JCM-1のヘッドとコンボの両方試奏してきた。
やっぱ10インチスピーカーじゃ音圧が無いな。
DSL-1コンボは8インチなんだっけ?

17 :
           l⌒丶r⌒丶_,,,...,,,__
        l⌒丶r    ,r-''     "'ヽ .,
        \    ,r''"           ヽ.,
         /\,r''               ヽ.,
        /                     ヽ     ,へ
        /  ___    ___              ヽ   /  l ,ヘ
       / ,/" ´`ヽ,/"  ´`ヽ,            ヽ/ /  l
       l  l    ●I     ●I          /    /ヘ
       i  l      ,l      ,l              /   |
   (\  |  ゝ、___,.,ノ ゝ、______,.ノ                 _ ノ
   ヽ  \i   ,:'⌒ヽ △  ,:'⌒ヽ                 ハ
    \  i   ヽ__ノ ▽  ヽ__ノ                  ハ
   ( ̄ ̄ ハ                             ハ
    ヽ____ ハ
    (   __ ,,ハ
      ̄   ハ

18 :
ここは荒らしのブル厨が立てた後発重複スレ。
削除申請しているので使わないように!

19 :
はいはい、次こっちね
ズーム自演おつ

20 :
あげとくわ

21 :
>>18
安心しろ、
お前の荒らしの削除依頼を出しておいた。

22 :
9割キチガイブル厨の書き込みから分かるように、
ここはキチガイブル厨が立てた後発スレ。
既に削除依頼だしてあります。
皆さんこちらに移動しましょう。
ちっこいチューブアンプ 36台目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1346381511/

23 :
取り敢えずここを本スレ扱いでいいか
あぼんし易いZOOMはいいとして、まじでうざい垂れ流しレビュー野郎が来ません様に( ̄人 ̄)

24 :
おっと、>>22だが、
同じタイトルのスレがありすぎて間違えた。
ここが本スレで。
25 :あぼーん:あぼーん
あぼーん
26 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

27 :
>>16
>JCM-1のヘッドとコンボの両方試奏してきた。
キャビだけ他のを買えば
解決しそうかな?
28 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

29 :
>>27
12インチCelestion Vintage 30のキャビで試したら、
結構良かった。これぞマーシャルって感じ。

30 :
>>29
レスありがとう。
やはりキャビも大事。
最低 12インチ×1のキャビを探した方が良さそうですね。

31 :
【誘導】
ここはキチガイブル厨が立てた後発重複スレです。
既に削除依頼だしてありますのでじき消滅しますw
皆さんこちらに移動しましょう。

ちっこいチューブアンプ 36台目
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1346381511/
========================================スレ終了

32 :
つかマジでお前チューブアンプすら持ってないのに何でしゃしゃり出てくんの?
何年もブル厨ニダ連呼と自演ホラ吹きして何か楽しいか?

33 :
>>30
キャビ&スピーカーはかなり重要。
最終的に音が出るのはそこだからね。
>>32
キチガイに何言っても無駄だからスルーしろ。
あと削除依頼だしておくといい事あるかもね。

34 :
どっちでもいいけど乱立すんなよ

35 :
>>33 キャビ&スピーカーはかなり重要っていってるやつなんてダサすぎww(苦笑)
            ,''"゙ll"゙ヽ
            i  ||  i
             ! || !
            ;´  '' `;
           ,:'     ゙:,
           ,i!>    <i!
          :'       :,
          :'    u   :,
   ___ ,r''"゙ヽ, ,,;:人、,,;: ,r''"゙ヽ___
   ___ ヽ、 ノ____ヽ、 ノ___

36 :
>>35
キャビネットとスピーカーは重要
出音に大きく影響を及ぼす部分なんだから当然だ
相変わらず馬鹿丸出しだな糞ZOOMさっさとR

37 :
コンボアンプのつくりを見る限りキャビネットなんて部屋使用なら十分に丈夫であれば同じかと
むしろリンゴ箱で開放的に鳴らしたほうがナチュラルリバーブでいいかも

38 :
密閉型と開放型の音の違いを教えてください

39 :
モコモコかキンキン

40 :
オーディオスピーカースレではそんなこと言ってないよ

41 :
R

42 :
世界初のTUBE MIX連続可変機能を備え、
Champなどの小型のフェンダーアンプで使用している6V6管から、
Vox AC30やマッチレスDC30などに採用されているEL84管でパワーアンプを切替可能、
そのミックスによる独自のサウンドニュアンスも出すことができます。
驚きのサウンドバリエーションです!
EgnaterRebel20 EgnaterRebel20をみなさんにオススメします。
オススメ 大変オススメ ロックなブル厨のようですww(共感笑)

43 :
ヤンギにtubemeister36の情報載ってたな

44 :
★EgnaterRebel20はほんとうにお勧めしませんよ★
俺が買ったのは無名の初期(まあ今も)で10万越えてた頃のアウトレットで8万ですが
当初ほんとに自分のギター3本ともよく鳴らなくて
一度買い取り価格を聞いたら2万だったので逆に諦めて今に至るというか
ただそれでもシムから開放されて本当の音だったけどね
いやあ、ギター次第でここまで化けるとは
コンプかかってアホみたいなハーモニクス出すアホポップメタル以外は何でも合うんじゃ無いですか
音の巾が結構あります、スイッチ2個とトーン3個が適切、当初はこのトーンすら変だと思っていたけど
ギターが合うと見事に3バンドそれぞれのウザく感じるとこをバランスカットして劇抜け音をつくれますし
パワー管絞りも合わないギターだとショボショボ安アンになるけどギターが合えばそれほど悪くない
音量気にせず思いっきりピッキング練習できます
★EgnaterRebel20はほんとうにお勧めしませんよ★
ぜったい、その辺のギターは合わないです

45 :
いまやどんな歪物もPになってしまいました、EgnaterRebel20直結の反応が最高です
そしてハイパワー音楽にはZ-Vexのブースト回路がオンリーワンです
2回路入りのSuper Duperがお勧めです
けど
★EgnaterRebel20はほんとうにお勧めしませんよ★
ぜったい、その辺のギターは合わないです

46 :
配線チューンまでする人に向きます、ピックアップ高さえ調整できて無い人には100%無理です

47 :
歪物ブースター系を20個は試したと書きましたが
ピックアップもギター2台で10個程度、ほぼ両方に積んで試してます
まあ片一方のヤフオクギターに3種のダンカン定番が乗っていたおかげもあります
SGでシングルハムも試してます
職人とはそうしてデータを取り勘を磨く者です

48 :
>>47
ギターは上手いの?

49 :
Rebel20じじいは無視しろって。

50 :
それは自分が書いても仕方が無いのでそのうち音をうpします
まあしょせんリタイアしたドラマーで本番の無い家弾きなので詰めをしていません
ドラム的発想で基本だけ理論追求して磨いてあとは無意識に楽しんでます
コードもスケールも全然覚えないままですが日々手癖が変化していくのがおもしろい

51 :
けどEgnaterRebel20はほんとうにヘタクソにはお勧めしませんよ

52 :
なんなのここは
Rebel20じじいとズームが交代でいつもあらわれる。

53 :
俺が書いてるかのようにEgnaterRebel20が最高などと書く輩が現れるようになったので
そんな生易しいものじゃないことを書かねば失敗者が増えるので
打ち消してるだけですよ
EgnaterRebel20のことなんて普段は忘れていれば結構です

54 :
Rebel20じじいとズームはスルーしろ。

55 :
>>43
Tubemeister36もう持ってるよ。
違うスレでレポ書いたからここじゃ書かないけど。

56 :
パワー管絞りも合わないギターだとボンジョビボ安アンになるけど
ギターが合えばそれほど悪くない。
音量気にせず思いっきりピッキング練習できます。

57 :
ボンジョビボ安アンって何?

58 :
>>53
忘れさせたいなら書き込まないでくれ。
それと、糞ズームが他の人への嫌がらせで褒めてるだけだから
本気にするなよ。

59 :
俺は100も承知でそいつをからかってるんだよ
お前みたいなカキコが一番クソ、無駄、無脳

60 :
このスレは荒らしのブル厨が立てた後発重複スレなので削除申請されてますw
            ,''"゙ll"゙ヽ
            i  ||  i
             ! || !
            ;´  '' `;
           ,:'     ゙:,
           ,i!>    <i!
          :'       :,
          :'    u   :,
   ___ ,r''"゙ヽ, ,,;:人、,,;: ,r''"゙ヽ___
   ___ ヽ、 ノ____ヽ、 ノ___

61 :
>>59
無駄に年食って其の程度の罵倒じゃ、たかが知れてるわな。
そんなクソジジイにはなりたくないわ。
たまには理論的に来いよ。
それと動画あげろよ。どうせ糞音だからあげられんだろうが。
ま、糞は糞なりにせいぜい頑張ってくれ。

62 :
あほかぼけ

63 :
EgnaterRebel20は素人向き。
誰でも簡単に良い音が作れますw(マジ笑)


64 :
Rebel20なんてヘボチューブでRー騒音まき散らしながら
屁理屈垂れてる薬中じじぃよりブル厨のがまっとうだよなw(共感笑)

65 :
Rebel良いアンプだけど、ミニヘッドにしては重い。

66 :
EgnaterRebel20は完全に素人ギターに向きません、買わないようにしてください
Sabbath芸を磨くのにちょっとFUZZ色の物で
無駄に音質劣化がなさそうなのを物色しエレハモDouble Muffぽちりました
Z-Vex Super Duperに続きダブル物です、
くだらない劣化回路がついていないからこそなせるのがダブル配列です
以前ゲルマ系ブースター試してダメでした、幼稚なコンプがかかりました

67 :
EgnaterRebel20、昔からあったような、素直なチューブアンプの反応です
ポッポメタルの子供向きコンプレッションは持ちません
ギターの演奏力のみならず配線含む改造力やセットアップまで問われる逸品です

68 :
>>66
ぶっ壊れたラジオみたいに無駄なこと言わんでいいから、
さっさと録音してあげろ。
無駄なRくはゴミでしか無い。公害を撒き散らすな。

69 :
ブル厨は見えすいた自演でスレを必死でのばすのをやめろww(エア所有自演笑)
            ,''"゙ll"゙ヽ
            i  ||  i
             ! || !
            ;´  '' `;
           ,:'     ゙:,
           ,i!>    <i!
          :'       :,
          :'    u   :,
   ___ ,r''"゙ヽ, ,,;:人、,,;: ,r''"゙ヽ___
   ___ ヽ、 ノ____ヽ、 ノ___

70 :
>>67
で、その最高の演奏力と最高のエフェクターと
最高のセットアップ力を全てつぎ込んだ、
コンプレッションのない最高の音を取った動画を
いつアップロードするんだい?
ただのハッタリ?
それともただの妄想?

71 :
きしょくわる

72 :
>>71 = >>67
その言葉、ソックリそのまま返す。
だれも聞いてもいないことを
延々と書き綴る方がよっぽど気色悪い。
どんだけ脳が腐ってるんだか。

73 :
HT5、TA-15ときてアンプ熱はだいぶ冷めつつあったけどやっぱりミニレクチが欲しくなってきた
小遣い貯めるか(´・ω・`)
>>72 その手合いは相手するだけ喜ぶから放置しろよ

74 :
>>73
ミニレクチはいいよね。クリーンも歪もなかなか。
ただ、国内だと値段が微妙に高い。14万じゃねぇ。
俺だったらアメリカから買うかな。
アメリカだと$1000(約8万)だし、
送料入れても9万ってとこ。

75 :
二二| |二二二二二| |二二二二二| |二二二二二| |二二二
__| |_____| |_____| |_____| |___
                ピラッ
    |          |  ____人        |
    |          |  |   _,-っ/ \ 、     |
    |          |  | / ニ⊃ ,,-―\ ヽ   |
    |          |  / / r))フ/ -  - \\,  |
___|_______|_ノ / ノ ノ´| (・) (・) ヽ人,_|_ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               /  /   |   〈    ノ    / もめてるフリした自演はブル厨の十八番だからねw
              /  /    ヽ、 ワ   /   < 一番簡単にスレを水増しできるからのようですw(お見通し笑)
             〈  イー―――`    ィ-- 、   \___________
             \____         ヽ
                     |       |  

76 :
>>73
ミニレクチいいよ、
TA30より使い回せるし。

77 :
>>76
TA30はデカすぎるし高すぎる。
ターゲット層がかなり不明。
だからミニレクチ作ったのかな。

78 :
>>77
お前がターゲットじゃないだけで、
世界中で売れてるから心配するな。

79 :
>>78
ミニレクチの方が売れてると思うけどな。

80 :
【誘導】
このスレは荒らしのブル厨が立てた後発重複スレなので本スレへ移動してください。
========================================スレ削除終了

81 :
TA-15とかミニレクチはギターと一緒に電車で持ち歩いてもそれ程苦にならないサイズだよね
TA-30は電車だと結構気合い入れないと厳しい

82 :
流れ的にコチラに書きますか
Z-Vexブースター回路に続きまたまたとんでもない埋もれた名機を発掘いたしました、
エレハモDouble Muffです、何なんですかこれは!!!
これはボリューム回路(=余計なオペアン)もトーン回路(=信号汚し)も持たない、Muffの原型な訳ですが
今まで何をやっていたのかというオールドSabbathトーン、全くギターとアンプの関係性を幼稚にしないまま、
素晴らしい艶かしいトーンを加えます、そしてノイズが皆無です、本当の皆無です、なんなんでしょうか、
なのに回せば凄まじくサステインします(もちアンプ性能込み)、上げすぎると歪の質が下がります、
が、いとも簡単に無ノイズで永久サスティーンします
アンプ次第でほどほどに、俺のEgnaterRebel20ではあのZ-Vexブースターの前に色を嗅がせるだけでいいです
これは凄い
単体だとやや高域が下がります、Z-Vexと組めば刺激が持ち直します、チョーク&トリルの刺激
Double回路はほんとうにダブルです、超超サスでも無ノイズ、まあオマケとしては遊べるオマケ
いいもの作ってたんですね
アンプとギターの関係性が確立できた人で、Sabbathごっこしたい人に
オペアンの入ったゲルマブースターとかはyoutubeでそれっぽい音を出していても
演奏性に浮いたような感覚が入ったりしますがコイツはゴリゴリ弾けます

83 :
同意です
水不足にはコリゴリですね

84 :
Black Sabbath/Live At Lastの4ビートブルースのところなど、ボリュームを絞っても色気のある音、
ボリュームを絞ればまさにああいう反応を示します、Z-Vexブースターだけではどうもあの色が出ませんでした
これでフェイザー入れて大音量を出せればあの時代のアイオミの
ボリュームで色気のあるハウリをコントロールする
あの演奏ができるかも、です

85 :
「ハウリの動く城」はあまり好きじゃないです

86 :
関東は民主党にダム建設を止められ水不足とかアホまるだしですね
まるでモデリングアンプのような躾けられた世界に生きるあなた方とは違い
西日本は大雨洪水連発のチューブアンプ直結音の今年でした

87 :
うpまだ〜?
 ☆ チン マチクタビレタ〜
     マチクタビレタ〜
☆ チン  〃 ∧_∧
 ヽ___\(\・∀・)
  \_/ ⊂ ⊂_)
  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 | 讃岐うどん |/
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

88 :
いや、トーンはかなり、まさに、P90のトーンを生成する、とでもいうのでしょうか、
俺のFender57/62ピックアップでちょうどP90トーン感が炸裂しますから、
もともとP90的なトーンが出てる人には中域盛り杉になる可能性はあります
俺みたいにギターとアンプでヌケを確立できている人がこれを入れれば
Sabbathごっこで無くても美味しく遊べるはずです
高域が落ちるので高域フレーバーが十分に出ているギターでないとモサるでしょう

89 :
まあこれは他にも書いたことですがそもそもギターにおいて
P90の音というものが存在するのかという話にも関わってきます
ギターの音は弦の振動を本体の構造が様々に殺したり弦振動に増幅付加したりしたものを
様々な感度や周波数特性のピックアップで拾うという構造の組み合わせ
そこにピッキングテクニックまでも大きく関わりますので
ド素人が「P90の音」などがあると思い込むこと自体が地獄縄です

90 :
縄とか地獄は日活ロマンポルノ系で割と好きです

91 :
そこにあるのは
フレーバーを殺しまくるボロギターにP90を積んだギターと
フレーバーを逃さず捉えた良いギターまでの中間であり
さらにFender系のフレーバー載りの良い素材でむしろ渋い音を出す工夫が必要なものと
Gibson系マホガニーで落ち着いた基調を持つ中にむしろ激しいフレーバーを出す工夫が必要なもの
に大雑把にわかれます
俺的には後者のほうが面白いのです

92 :
後から前からどうぞ、ですよね

93 :
>>91
Rebel20爺は人の話聞かないだろ。
おもいっきりスレ違いの話題すんな。

94 :
ほんと、P90の音のみならず、エフェクターの音があるとも思い込んでるのがこいつらイモムシどもですから
チューブアンプとギターの関係性抜きにSuper DuperもDouble Muffも語る価値すらないんですよ

95 :
Double Muff、やはり高域が落ちるというか、高域にはあまりかからないので
単体ではリフが歪んでる割にはソロのハイポジが迫力が出ないという性質を持ちます
これはなるほど、トレブルブースターみたいなものとのコンビネイションになってくるわけですね
SuperDuperでハイまで張りのある歪をつくっていれば半分補完できる感じです
しかし完全無ノイズの劇サス、これは異常な経験です、
このDoubleスイッチを足踏みに改良すればソロブースターあるいはWarPigsIntroブースターみたいに使えますね
試聴動画ではダブル使いだとファズっぽく潰れてるけど、
おれのギターとEgnaterの相性では綺麗に抜けてあまり潰れません
リフ頭のピッキングの潰れ感はなかなかいいものが出ます
なんかほんとうに、ノイズ対策が次のテーマだったのが特に不要になりました
P90系のシングル音でリンデイのSteelPole42とか物色始めたのも要らなくなりました
いよいよフレット打ちかえで完成しようかな、というところです

96 :
>>95
>おれのギター
持ってるギターを全て教えていただきたいです。
シングルに合う ハムに合う P90に合う etc
様々なケースが想定出来ますから、
せっかくEgnater 20のレポを書いてもらってて
試したギターの種類が判らないと価値が半減してしまうと思います。

97 :
いや、そういうスレの水増し自演は要らないので書かなくてけっこうですからw(失笑)
=======================================スレ終了

98 :
まさに改造SGでしかこの音は出ません、EgnaterRebel20との相性が開花しました
結果として到達した基本はGrecoの古いSGカスタムコピーにFender57/62をマウントしたものですが
GOTOHのバダスでボディ裏通しとロックペグなど、正確なピッチでコードのパワーが出るのも音ヌケにかなり貢献してます
どっかにも書いてますがギブソンの細ブリッジ+テイルピースの余長のあるシステムは
歪ませない箱ギターならボディからトーンを拾うことに貢献するでしょうが
歪ませるソリッドではむしろ弦の鳴りを逃がして不響をリターンさせていると思います、チューンにも悪影響しかありません
早い話がこのぐらいのトーン&フレーバーがアイオミ使用のアカモンキーに近いのだと思います
スタジオ版の音なんて今の常識で考えるP90のSGというよりストラトに近いでしょう
今の安いSGスペシャルの音とは明らかに違うことはわかるはずです
アンプだって今風なコンプレッションの無い、一般的なチューブ音ですよね
サバススタジオ版のゲイン上げずに弾いてるのに色気がある、
あのぐらいの歪にすればちゃんとあの音が出るようになりました、
Double Muffそれ自身が弦のうねりをフェイザー掛かりかけみたいに変換する色気があり
そこにSubDecay Quasarを微掛けしたら消えいくサステインまで色めきます、なにも小賢しいことをしなくても美しい
リフ頭の潰れ感もまさにアイオミ、EチューンでこれなのでC#では恐ろしいことになると思います
もちろんゲインを上げれば低歪超サステインがローノイズで出せます
家ではハウらせられないことが残念ですが
別にサバスを弾くためにギターをいじっているのではありませんで、
フロントpuでJAZZ/FUNK系に適当に合わせて遊ぶギターになるよう順列組み合わせ的にいじってるうちに
ちょっと違う次元に入ったんです、このギターはかなりの次元に入っていると思います

99 :
John Birchの精度とアカモンキーのトーンの合体みたいなもんです
フロントピックアップはマホガニー系のフロントらしい音からJeanPaul Bourellyのような音まで
このワンセットでつくれます

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
PA・SR?音響さん語り合いましょう 15チャンネル目 (839)
【ワカチャン】カッティング虎の穴スレ 7穴目【ワカコチャン】 (590)
TECH21 幸せの黒いSansAmp(サンズアンプ) Part11 (914)
L'Arc〜en〜Cielの音を真面目に考える Part49 (893)
Rickenbacker リッケンバッカー総合13 (250)
元レミオロメンの藤巻亮太のギター part_1 (620)
--log9.info------------------
TRAXXAS SLASHに惚れた (667)
ハイラックス&F-350&タンドラ 8台目 (567)
ラジコン飛行機って、どう考えても電動が_4機め (813)
●●気持ちよく付き合える店行ってる?●● (208)
【名門】チャンpu【気取り】 (333)
タミヤ電動オフロード総合 (974)
RCが出てくるテレビ番組、CMを語るスレ (607)
【ちっちゃなリモコンカー】QSTEER-Qステア-送信機9箱目 (751)
【海外通販】HobbyKingスレッド (652)
【空母・軍艦】 艦船RC 1 【客船・貨物】 (325)
タミヤサーキット オンロードコース (340)
富山県のRCを語るスレ 2 (403)
【Scale】スケール志向R/C 1台目【スケール】 (494)
[絶版]田宮タムテック専用総合スレ[ハァハァ] (755)
【FS】京商 LAZER 総合 Part.3【SP】 (886)
【TB03】IFS車について真剣に語るスレ【TA05-IFS】 (350)
--log55.com------------------
B4
上野樹里の恋人予想部屋【玉木宏】ワキガ3
ドラマチック17
射手座について27
BJW避難所 35
しんちゃん96
環八154
一代136