1read 100read
2012年07月映画作品・人173: 私が、生きる肌 The Skin I Live In (348) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
映画 妖怪人間ベム (275)
【呼吸】リリイ・シュシュのすべて15【EROTIC】 (962)
【戸田】劇場版 SPEC〜天〜 8【加瀬】 (983)
【主演】 貞子 3D part 2 【石原さとみ】 (670)
エマ・ワトソン Emma Watson 9 (244)
【緑】【紫】 キック・アス:PART 9 【黒】【赤】 (746)

私が、生きる肌 The Skin I Live In


1 :12/03 〜 最終レス :12/08
日本語公式サイト
http://www.theskinilivein-movie.jp/

2 :
タダでおにゃのこになれるとは羨ましい

3 :
面白そう。札幌も上映されるかな。

4 :
チラシの絵がものすごい昔の本のカバー絵みたいで良い
怖い幹事の

5 :
ぜひとも見たいな

6 :
関連スレ
【私を縛って】ペドロ・アルモドバル総合【ペネロペうるさい】
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1292622576/

7 :
だいぶ前に原作読んだけど面白かったんだよなぁ
やられた!って感じ
今いい感じに内容忘れてしまったので映画も新鮮に観れそうで楽しみ〜

8 :
性転換

9 :
マックの袋に ワタシが、イキル。 って書いてあったんだけどタイアップでもしてんの?

10 :
ネタバレをうっかり読んで、逆に興味が湧いて見に行ってきた
しかし、宣伝用のあらすじは駄目すぎる
最初に目にした時は全然興味湧かなかったし、実際の内容とも違うじゃんw
結果的に一番悪い状況が生じたとはいえ、あんな目に遭うほどのことをしたとは
思えないので、どうにもスッキリしないが、メンヘラ女をナンパしたのが運の尽
きということかw

11 :
観てきた。もっとえげつない映画かと思ってたらそうでもなく
なんか良かった。画面と音楽が美しいせいかな。

12 :
監督だなぁ〜。
緊張感の欠如した作風が残念。

13 :
なんとなく観に行った、これは面白かった!
前半はすげー狂ってんなって意味で面白かったが
真相が明らかになるにつれぐいぐい引き込まれた
ラストは感動すらして、エンドロールになった瞬間
拍手したいくらいだったよ
予告ではなんか一昔前の頭のおかしい映画って印象だったが
いい意味で裏切られたわ、終わり方もよかった

14 :
ネタバレ見ないでどういう内容か分からなかったが、冒頭は意味不明だったが6年前に遡って真相が明らかになったときがすげー面白かったよ
しかしアントニオ・バンデラス久しぶりだな〜

15 :
晩寺、娘の復讐じゃなくて、
「愛する者がいなくなったから、お前責任とって愛されろ」
みたいなだと解釈。

16 :
これ作ったヤツ、完全にクレイジーだなw
面白かった
松本人志の映画ももっと寝られて完成度が高まったら
ああいう風になるかもね的な感想持った

17 :
寝られて→練られて

18 :
むかし、ぼくの初体験という漫画があったなぁ

19 :
最初あの壁紙キモチわる!と思ってたら…
なぜであんなに痛がるのかと思ったら…
わかった時ゾクッとした
バンデラスが車でバイク追うシーンの音楽とか狂ってて笑った
あと娘がクローゼットに隠れるとこがなんかよかった

20 :
拉致られて、鎖につながれたあたりで
「そんな阿呆な展開じゃねーだろーなー」
って想像したら、想像通りだったので、あとはクスクス笑うしかなかった…

21 :
ある意味、拉致監禁もののサスペンスっていうのかな?

22 :
観たあと気分沈む?

23 :
コメディ向きの内容だよね。トッツィーとかシモーヌとか…。
それをサスペンス系で仕上げようとしたのは斬新だけど、
あまり成功していないような。

24 :
>>22
観る人によると思う。
自分はちょっと愉快になった。
(あ〜あ、やっちゃったって感じで)

25 :
感動のラストシーンっても、そのあとどうしていくんだ?みたいな(笑)
シュールで異色の上質作だよ

26 :
>>24
う〜ん、まぁ面白そうだから観るかー。
空いてた?

27 :
>>26
それほど入っていないっぽい。
初日シャンテ、6時の回はギリギリに行っても席があるくらいの入り。
エログロっぽい予告編のためにカップルが避けたのかも。

28 :
>>24
俺は六年前の衝(笑)撃の真相でテンション上がったな
ツボったよw

29 :
>>28
残念なことに俺はそれが予想できちまったんだよ…
なので衝(笑)撃を受けることが出来なかったんだ…

30 :
狂気的愛を描いた映画化と思ったらギャグ映画だったでござる

31 :
まぁ、原作本あるしね

32 :
カップルねえ
まあシャレの分かる女となら大丈夫かな
初デートは避けた方がいいな

33 :
なんか見たくなってきたな
今日見に行こうかな

34 :
>>32
リスクの多すぎる賭けだからやめた方がいいw
個人で見る上では面白かったけどね

35 :
要するに性転換だな。

36 :
バンデラスはロバート・ロドリゲスの作品の常連だからな
こういうシュールな雰囲気が様になってるな

37 :
>>15
>「愛する者がいなくなったから、お前責任とって愛されろ」
これキャッチコピーとして秀逸だわw
要領得なかった予告編もこの線で行けば良かったのにね
今日の昼に観て来たけどお客さんはあんまり入って無かったなあ
バンデラスが入れポン出しポンコケシをマトリョーシカ人形みたいに
小さい方から大きい順に並べたところで前に座ってた姐さんたちの
笑いのツボを押しちゃったみたいで、肩震わせて笑い堪えてんの
なんかこっちが恥かしかったw

38 :
最初ノリノリだったのに、途中から嫌がったのは何でだろ?
性教育はしっかりやらなきゃ駄目ってこと?

39 :
>>37
あのシーンは自分も笑いこらえるの必死だったw
この映画そういうシーン多かったな
すげー面白かったけど

40 :
俺はあの瞬間声は出さなかったけど暗闇で人知れず満面の笑みを浮かべたけどな

41 :
元々身も心も男だが強制的に女にさせられたわけだからな

42 :
トラのくだりって何だったん?

43 :
元からゲイだったらいいけど、ビセンテ(ベラ)は形は女でも中味が男のままだから
あんなに首ペロペロされてオ入れられてズコズコ突きまくられたら拷問だな

44 :
この監督のアタメ!観ろ。
ラスト笑えるぞ。

45 :
アルモドバルはゲイ

46 :
ゲイならではの独創的な視点がこの監督の上手さかな

47 :
性転換された男が母親の店に戻って来ると店手伝ってたレスビアンの女がまだ残ってたな。
男の時は誘っても拒否られてたけど、女になってからは受け入れてもらえそうな予感w
ヘテロセクシャルのまま、レスビアンになるって新鮮だ。
この映画の終了時点からの続編見たい。

48 :
>>47
あー。そうだよね!希望があるね。良かったじゃんビセンテ( ;∀;)
すごく面白い映画だと思うのに、あんまりスレのびないね

49 :
でもこういう作品を見に行けて良かったよ

50 :
2回目観てきたけどやっぱり面白かった
これ音楽がめちゃくちゃ良いな
ビセンテとベラの男→?→女の演技もいいし
バンデラスの娘もはまり役だと思った

51 :
予備知識無しで観たら、度肝抜かれた

52 :
アクションもいいけどこういう映画も悪くないよな

53 :
主演女優めっちゃ美人なのにあんな設定にされてはDVD化された時抜けない

54 :
吹き替えはバンデラスに大塚明夫でお願いします

55 :
見に行こうかな

56 :
行けば

57 :
の世界へようこそ

58 :
虎の奴が出てきてから面白くなくなったな
予想通り過ぎ

59 :
医学的に可能なのかね?
そんなことどうでもイイくらい面白かったけど。

60 :
実際にはあそこまで瓜二つにはならないだろうねw
もっといびつになりそう。

61 :
これ(凄く面白い映画あるよ)って 人に言いたくなるね!

62 :
結局強姦まではしてないんだよね
かわいそうに

63 :
>>58
6年前から面白くなるのであって、そこまでは面白いつまらない以前に意味不明だったじゃん
まだ全然序盤だし

64 :
そういえばアルモドバル映画でバンデラス狂ってるのは面白いよね。欲望の法則、アタメとか好きだわあ

65 :
よくわからんけど
患者は遺伝子操作で女性の思考法になっちゃってるわけ?

66 :
遺伝子いじくったのは皮膚だけだったと思う

67 :
バンデラスは長髪だった若いころが格好良かったな

68 :
横向きで拳銃を構えるバンデラスがデスペラードみたいでかっこよかった。

69 :
首切っちゃうところで吐きそうになった

70 :
なんかグロそうだな

71 :
>>47
レズビアンの店員さんを誘うくだりが妙にしつこかったから
ラストはレズビアンの店員さんと恋仲になるのかと思ってたわ

72 :
多分なるでしょう

73 :
その前に何が何だか分からなくて動揺していてその後どうなったかを伝えずにエンドロールだからな

74 :
シャンテじゃあっという間に一番箱から三番箱に落ちたね
予告編で映画の面白さを巧く伝えられなくてシャンテの固定客の
オバお嬢様たちから敬遠されちゃった感じだな
見る予定ある人は早めに見ておいた方が良いかもよ

75 :
たしかにシャンテ、休みというのにあまり客が入ってない。
「トーク〜」の時は満員だった記憶があるが。
良い作品だけど、この映画見た後は食欲なくした。
この監督の作品は音楽とラストがどれも良いね。

76 :
そんなの気にしなくても

77 :
シャンテの1番は見下ろす形だからどの席でも観やすいけど
3番はフラットだから前にでかい人が来ると非常に厳しい

78 :
シャンテスティックなオバさまオジさまドン引きで嬉しいね。
欧州のドがどんなものか、思い知っただろう。
歴史が違うのよ。ブニュエルだって観てなかろうがね。

79 :
窓から飛ぶ降りたのがバンデラスの妻で現場で
ままごとしていた娘も、その後飛び降りて
精神病院に入って一時退院して、
そこで未遂?した男が性転換されてしまい
お手伝いさんの女性が実の母親で
トラ男とは種違いの兄弟ってこと?

80 :
もう一回見直してきて

81 :
>>79
exactly correct!

82 :
>>78
昨日私の前の列に座っていたお上品中年カップルの奥様のほうが途中退席してしまったのが印象的でした < ドン引き

83 :
>>37
膣形成したら土筆んぼうみたいなの何時も入れてないと穴塞がっちゃうのか。
フェイク膣使ってせくーすするときもジュースが出ないから潤滑剤塗らなきゃならないし
この映画見て性転換も大変なんだなと思った。

84 :
ベラが彫塑に没頭するきっかけとなった画集は作家は誰のものかわかりましたか?
詳しい方教えていただけないでしょうか

85 :
デート向きの映画じゃないわなw
行くなら彼女に内緒でコッソリ行くべし

86 :
だがそこがいい

87 :
内緒でこっそり行ったら
隣がおっさんだった
どうする

88 :
>>87
握り合え

89 :
そこにあるべきものがなかったらどうすればいい

90 :
>>90
抱いてやれ。そして事後に「まだ痛むのか?」と優しく訊いてやれ

91 :
>>16
なるほどね。ただ松っちゃんはそもそもが一般の日本人の感覚で、そこから出発して懸命に奇をてらおうとするから
日本人から見た面白いコントは得意だけど、世界の映画におけるアルモドバルの段階にはおよそ達することはないはず。
所属がよしもとでコメディアンなだけに問題作を発表できない点も大きなマイナス。
個人的に韓国のキム・ギドクはアルモドバルに近いものを感じる。本人も少なからず意識してるはずだし、何より極めつけのさんだと思う。

92 :
あれを除去する手術をされて目が覚めたら変な感覚だろうな

93 :
思ったんだけど、どうせ女にされなくてもこの親父なら結局金と地位にもの言わせて
警察通報したら、殺人強姦までもってってこの男の人生ズタボロだろな。
まあそうなっちゃあ映画にゃならんが。
かえって女になったことで注目されて「アンビリバボー」なんかが取材殺到すると思ったわ。

94 :
どうかね

95 :
>84
ルイーズ・ブルジョワかな。
六本木ヒルズにあるね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%AB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%AF

96 :
女一人で見に行っても大丈夫?

97 :
に拒否感無ければ大丈夫

98 :
>>95
みたことあります!ありがとうございました
調べてみます

99 :
すっっっっごく気になって調べてるんだけど、
ホラーとかえぐいの、ぐろいの、苦手なんですが
精神的に苦痛とかないのかなー?
観に行きたくて仕方ないんだけど、恐いのムリポ…

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【仲里依紗】  時をかける少女  【今度は実写】 Part4 (812)
ワイルド7 - 4発目 (246)
ゴダール n゚ 23 (413)
【多部 未華子】 君に届け 【三浦 春馬】その11 (770)
【11月5日】Vフォー・ヴェンデッタpart17【またここで会おう】 (419)
アメイジング・スパイダーマン The Amazing Spider-Man 5 (210)
--log9.info------------------
【龍ヶ崎】流通経済大学サッカー部【DRAGONS】 (489)
ガンバ強化部山本は今すぐ辞めろ (452)
権田に期待した日本が馬鹿でした (729)
//目指せ//FC刈谷part10//JFL// (626)
y s c c part1 (300)
【INAC神戸】川澄奈穂美★応援スレッド1 (401)
北海道にJクラブがもう1つ必要 2 (700)
■ サッカー関連番組が始まったらageるスレ45 ■ (317)
レッズサポって無職の人ばかりなの? 2 (808)
【セレッソ大阪】山口螢【桜色に光る】 (200)
ガンバ吹田ついに降格 (283)
【TM】 練習試合スレ 【PSM】 (348)
△J2ファンサカ2012 1fp▽ (302)
松本山雅の応援・サポーターを語るスレ (423)
AAコンサドーレ11 (762)
東京ヴェルディユースについて Part10 (876)
--log55.com------------------
【MIO】天王寺でお買い物【ステーション】
RODEO CROWNS part5
オフハウスについて語ろう
【営革】大丸について語る その10【完成型w】
【札幌】マルヤマクラス2【円山】
創価学会についてどう思う?
【神奈川】湘南地域の激安スーパー
イオンモ-ル春日部