1read 100read
2012年07月国内サッカー275: 【セレッソ大阪】山口螢【桜色に光る】 (200) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【無能】名古屋グランパス ストイコビッチ【監督】 (495)
※※※※※ツエーゲン金沢 39万石※※※※※ (233)
(´・ω・`)ショボーン  その9 (362)
━○○○ ファジアーノ岡山203羽目 ○○○━ (330)
@@@徳島ヴォルティス【251】@@@ (318)
広島サポーター24 (308)

【セレッソ大阪】山口螢【桜色に光る】


1 :2012/04/10 〜 最終レス :2012/08/15
そろそろ螢のスレはいるだろ
山口螢(やまぐちほたる)
背番号6
MF(ボランチ)
173cm72kg
1990.10.6生
セレッソ大阪U-15→セレッソ大阪U-18→セレッソ大阪
ロンドンオリンピック日本代表候補

2 :
youtube山口螢チャント
ttp://www.youtube.com/watch?v=nKtkLNTwHYA

3 :
螢ドキュメント
ttp://www.youtube.com/watch?v=e2UlWGpmwo0

4 :
スレおめ!
去年途中位まではどうなるかと思ってたがいい選手に育ったね
もっともっと進化してくれ!

5 :
去年は中後より守れなかったしな

6 :
カード貰うようなダーティな守備をしないところが良いね
パスも良いし
ミドルも撃てるようになれば良いなぁ

7 :
でも遅延とかそういうのしょうもないところでカードもらうよね

8 :
スレおめ!
間違いなく女のファンは増えている。
こっし

9 :
このスレを地味に待ってました

10 :
俺のおかげで大きくなったな。
もっと精進しろよ。

11 :
ロンドンの次はブラジル!

12 :
去年のゴラセレで螢の出てる回
ほかにもまだあるかな?
6/11
http://www.youtube.com/watch?v=LAStSMCwHU8
7/16
http://www.youtube.com/watch?v=nCDSVjdnxl8
11/12
http://www.youtube.com/watch?v=kcgvh1VY5_Y

13 :
>>3
以下にもNHKって感じのナレーションが逆に面白いなw

14 :
螢はプレースタイルの割に目標はずっとシャビイニエスタ、香川とか言ってるけど
ケディラとかパーカーとか、せめてブスケツあたりは全くあげないあたり
本人的にはやっぱもっとテクニカルな路線でいきたいのかな

15 :
プレースタイルはミランのノチェリーノっぽいんだけどな
香川は流石に違いすぎるw

16 :
想像を超越する成長力をもつ蛍なら、
今からブッフォンでも目指せる

17 :
>>15
あーノチェは近いね、わかるよ

18 :
あとはもっとミドルシュートが見たいな

19 :
蛍のプレー集が見たいな

20 :
スレあったのね

21 :
蛍に足りないものってなんだ?
前線への飛び出し?

22 :
ロストしない集中力じゃね?
繋ぎはうまいけど、時々不注意で危険な位置でとられるよね
飛び出しはバランス考えてできるけどしないだけだし
あと、最近ずっと試してるけど裏へ長くボール出してるするけど
ああいうのの精度が高くなってくるとほんと手の付けられない選手になるよね

23 :
そういえば川崎戦かなんかでボールロストしてからモニさんと2人で防いだシーンあったなw

24 :
守備やパスの展開はいつもどおり良かった
あと中盤でドリブルとか、タメを作れるようになればいいね
この一年でここを伸ばして欲しい

25 :
昨日の試合前半と後半でスパイク変わってた?

26 :
梶山のボールキープが蛍につけば最強ってことか

27 :
今日もすごかった
週2の試合で最後まで走りきるとか
心臓二つあるんちゃうか

28 :
お兄系っぽくみえるけど
やっぱケバい感じのアゲ嬢みたいな人が好みなのかな…?

29 :
だったらなんなのかな?

30 :
あまり上手くない

31 :
>>29
別に。
どんな人がタイプなのかな?って思っただけです(>_<)

32 :
>>31
プライベートでの蛍は知らんけど、
プレーを見る限り真面目で一生懸命な人じゃないと合わなさそう

33 :
>>31
知ったところで無理ムリw
どうせタレントやモデルと結婚するだろjk

34 :
>>33
そうですね
山口選手みたいな素敵な人が好きになるのはどんな人かな?って興味があって、私もそんな素敵な人になりたいなって思って書いただけなんです、すみません(>_<)

35 :
>>34
お前みたいなミーハーな奴ほどスタジアムには来ないで無料練習見学やら出待ち入待ちばっかりしてんやろw
選手と付き合おうなんて無理やからはよあきらめときwww

36 :
【J1:第7節 鹿島 vs C大阪】試合終了後の各選手コメント
ttp://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00136189.html
●山口蛍選手(C大阪):
「ドゥトラがトップ下くらいのところに入ってきて、それをオレとタカ(扇原)のどっちかで掴むと、
ボランチがどんどん空いてきてしまってた。そこにブランキーニョとかにもっと守備に来てもらうように
言えば良かったんですけど、やっぱりそこで自由にやられてゲームをつくられたというのが一つあります。
僕とタカも前半にイエローをもらっていたので、あまり守備に行けなかったというのもあります」

37 :
名張の星

38 :
>>35
ホームゲームは大体見に行ってるんですが…

39 :
>>38
煽りに触らない
スルーしとくのが吉

40 :
でも>>28で名前消えてない631って、調べたら、前々の本スレで「女1人で見に行っても浮きませんか?」的な質問してたよ。
まぁそんなんどっちでもいいけどさ、
純粋に試合やサッカーが見たくて来るならいいけど、選手のタイプがどうこう言ってるのは
歓迎されないのは当たり前でしょうよ。

41 :
>>40
南津守に練習は見に行った事ないので一人でもいいか質問したんですけど…
スタジアムには親が毎年3席買ってるので親と見に行ってます。
タイプがどうこって考える人はファンになっちゃいけないんですか?すいませんでした。

42 :
>>41
気にすんな
40みたいなのがいるからサポも増えず収益あがんねーんだよな
全然サポートできてねーって話だわ

43 :
蛍はロンドン後に移籍する話とかないの?

44 :
U―23山口&扇原 待望のスペイン戦実現に喜び
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/04/26/kiji/K20120426003123630.html
 関塚ジャパンのダブルボランチがスペインとの対戦を心待ちにした。ロンドン五輪の組み合わせ抽選会から一夜明け、
C大阪のMF山口と扇原の2人が組み分けについて言及した。
 以前からスペインとの同組を希望していた山口は「テレビで見ている選手もいるし、一番にスペインとやりたい思いがあった。
(抽選結果は)いいと思う」と喜んだ。扇原も同じ思いだったようで「スペインとやれるのは嬉しい。
いよいよだなと気持ちも高まってきている」と本大会での対戦を見据えた。
左膝痛の扇原「まずはメンバー生き残りを」
ttp://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2012/04/26/kiji/K20120426003125500.html
 U−23日本代表のチーム立ち上げから全21試合すべてに出場している山口は、決勝トーナメント進出へも強気な姿勢を見せた。
「メダルを獲りたいという気持ちはみんな持っている。自分たちの戦い方をすれば大丈夫だし、予選を突破できる自信はある」と山口。
左膝痛を抱えながら戦っている扇原は「まずはメンバー生き残りに向けて頑張っていきたい」と足もとを見つめ直した。
関塚ジャパンの心臓部を担う2人の活躍は、チームの躍進に必要不可欠となってくるはずだ。

45 :
>>40
ログ掘ってまで責め立てる典型的な鬼女BBAメスの価値ナシ
>>41
ミーハー肉食バカ女
どっちもホタルに相手にされねーんだから仲良くすりゃいいのに()失笑

46 :
>>43
蛍のポジションで海外から声かかるのは
Jでダニルソン以上の活躍しないと無理だろうな

47 :
>>46
細貝≧ダニルソンなのか?

48 :
今日も安定感半端なかったw
ドリブルも少しづつ増えてて、変化付けようとしてるのが見えて
好感持てる。
あとはアマラウ兄貴みたいにどんどんミドル打っていこうw

49 :
>>47
細貝は0円移籍だし

50 :
なるほど
蛍程の選手に0円移籍されるわけにはいかんからなw

51 :
山口、U23奈良の攻略に自信満々…C大阪
ttp://hochi.yomiuri.co.jp/osaka/soccer/jleague/news/20120503-OHO1T00067.htm
 C大阪のU―23日本代表MF山口が、札幌の同代表DF奈良攻略に自信を見せた。
4月中旬に宮城県内で行われた同代表合宿で、特徴は把握済み。
3日の札幌戦(札幌厚別)に向けた練習後、「(奈良は)落ち着いてプレーしているし、体は強い。
でもスピードはあまり速くないので、セレッソらしい速い攻撃ができればいけると思う」と余裕の表情だった。

52 :
箕輪fc出身か元甲府の谷奥と同じやん。

53 :
最弱札幌に完敗w
糞雑魚山口ざまあw

54 :
海外へ行け

55 :
螢結構パスうまいよね

56 :
今日の蛍の出来はどうよ?
個人的には良かったと思うが

57 :
>>56
さすがに疲れがある感じだったかな
素晴らしくはないが悪くはなかったね
ホントに凄い選手になったと思う

58 :
こんな下手糞雑魚海外行けるかよw
中途半端な下手糞w

59 :
攻撃力も無い守れない中途半端勘違い山口

60 :
螢はギャランドゥーあるかしらん

61 :
蛍は良い働きをしてるけど勝てないのか
それとも蛍が良い働きをしていないから勝てないのか

62 :
>>61
前者でしょ
サッカーは11人でするものだし

63 :
攻守にこいつの能力は足りないな
サッカーはチームスポーツだからこそ一人一人の能力が大事

64 :
先祖は忍者らしいな

65 :
守備力はこの年代では頭一つ抜けてるし長短のパスも正確だけど、ゴールに繋がる武器もほしいね
ミドルシュートとか

66 :
同世代のライバルは米本?

67 :
守備力
村松>>>山口w

68 :
>>67
そういうことか、可哀相に

69 :
海外へ行け

70 :
攻撃
山本、柴崎>>>扇原>山口
現実を述べてるだけで山本、村松、柴崎とかのヲタではない

71 :
山本山村のコンビを忘れたか…

72 :
比べるなら村松だな
山口に山本の馬力、攻撃力は無い
ボランチ山村は攻撃も守備も論外

73 :
まあ五輪のボランチはどれもイマイチだが

74 :
村松はもう見限られてる

75 :
ばついち子持ち女ねぇ。
蛍はそんな人、好きになるかねぇ。

76 :
>>75
何それ?

77 :
海外へ行け

78 :
蛍が海外で一番行きたいクラブはバルサかな?

79 :
今日も安定の出来だったな
抜群に良かったってわけでもないけど、それほど酷いって出来でもなかった
若手選手にしては珍しい安定感w

80 :
>>79
う〜ん・・・シュートは枠内に。
あと前半悪い奪われ方が多かった。

81 :
>>76
山口蛍の彼女か、山口蛍が遊んでる女

82 :
料理作ってくれる女が欲しいだってw

83 :
ホタルのために料理作る、性の捌け口になる男ならここに!

84 :
>>81
マジかー
そんな情報どっからくんの?
螢が幸せで試合でいいプレーしてくれるなら彼女が子持ちだろうが何でもいいけどさ

85 :
遠藤は歳だから螢の成長は期待してるわ
後フィジカルと運動量上げれば
海外も見えてくるのにな

86 :
>>85
> 後フィジカルと運動量上げれば
今以上に上げろと?

87 :
まだ、あがるだろ。
限界を設定したらそこからのびないぜ

88 :
剣豪選ばれたらバックアップ逝きだな

89 :
>>88
剣豪と被るのは扇原のような気がするんだけど。
シーズン、サブでもないバックアップなら
どこぞの海外チームで控えしている選手でいいんじゃない?

90 :
関塚は中村をトップ下で使うって言ってるんじゃなかったっけ?
東がやばいって聞いてるけど

91 :
>>90
素直に香川・宮市呼べばいいのにな

92 :
英五輪担当相、清武らと交流=サッカー
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201205/2012051500672&rel=y&g=spo
ピッチ上で交流し記念撮影する(左から)C大阪の清武弘嗣、扇原貴宏、ロンドン五輪担当のブラウン閣外相、山口蛍
http://amd.c.yimg.jp/amd/20120515-00000022-jijp-000-0-view.jpg
ブラウン氏(右から2番目)を囲むセ大阪の3選手
http://dailynews.yahoo.co.jp/photograph/pickup/?1337076972
↑がYahoo!トップにきてるw

93 :
山口のインターセプトとフィードにはめちゃめちゃ期待してる

94 :
あれだけ守備効いてるけど本人は攻撃好きらしいなw
フィードもうまいし期待

95 :
攻撃好きなのはいいんだけど、
守備は嫌々やってるわけじゃないよね?

96 :
ディフェンスに定評のある山口

97 :
いつも守りきれず失点してるだろこのチビ
パスも下手攻撃的なパスはミスパス連発

98 :
この程度の奴が海外行ったら日本の評判が下がるw

99 :
セレッソにしては失点少ないだろニワカ!
点も取れてないけどな!

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【なぜか】相性が悪いクラブ【勝てない】 (220)
(´・ω・`)ショボーン  その9 (362)
y s c c part1 (300)
アルビレックス新潟レディースPart.21 (733)
【跡目は】URAWA BOYS PART35【誰だ?】 (281)
秒刊コンサドーレ2149日目☆★☆札幌総合スレ☆★☆ (594)
--log9.info------------------
マルドゥック・スクランブル part4 (791)
映画ワンピースの一番の名作は? (777)
テストはここでやれ (763)
スターウォーズ クローン大戦 Vol.2 (717)
カウボーイビバップ 天国の扉 (812)
虹色ほたる (793)
「劇場版」ストリートファイターU「アニメ (869)
デジモンアドベンチャー ぼくらのウォーゲーム! (910)
劇場版魔法少女まどか☆マギカ フィルム交換スレ (273)
劇場版機動戦士ガンダムTUV (752)
鬼神伝 (327)
図書館戦争〜LIBRARY WAR〜 革命のつばさ 2 (262)
【劇場版】 ブレイク ブレイド 第10章 【全六部作】 (300)
【未来で】時をかける少女30【待ってる】 (740)
【STUDIO GHIBLI】スタジオジブリ総合 5 (560)
コードギアス 亡国のアキト 四機目 (444)
--log55.com------------------
俺がいつも作っているクリームシチュー
〜めんつゆ内容分析〜
通風もちの献立を考える
冷凍のできる料理ってどんなのがありますか?
【名古屋】手羽先のから揚げ【名物】
ホエー(清乳)を使ったレシピ
【これがあればご飯何杯でもイケる】
夏ならではの料理
20130414022739
山口螢