1read 100read
2012年07月映画作品・人175: 【呼吸】リリイ・シュシュのすべて15【EROTIC】 (962) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スティーブン・スピルバーグ総合 (910)
ALWAYS 三丁目の夕日 五拾九番地 (786)
ヘルタースケルター 4 (582)
【11月5日】Vフォー・ヴェンデッタpart17【またここで会おう】 (419)
アンダーワールド総合 (438)
オペラ座の怪人 The Phantom of the Opera 第38幕 (855)

【呼吸】リリイ・シュシュのすべて15【EROTIC】


1 :09/12 〜 最終レス :12/08
監督・脚本 岩井俊二
●関連サイト
[円都通信]http://www.swallowtail-web.com/
[Lilyholic]http://www.lily-chou-chou.jp/
[Lilyholic]http://page.freett.com/noukan/(リンク切れ)
[Lily Berry]http://www.linkclub.or.jp/~keisuke/lily/
●前スレ
【るか】リリイ・シュシュのすべて14【傷つきました】
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1216674657/

2 :
保守

3 :
落ちたの?

4 :
保守

5 :
保守

6 :
mmmmm

7 :
明日クリスマスイブだね、

8 :
I wanna be

9 :
この映画見たけど、あの蒼井優ってヒト(女)が空飛ぶ前に空見上げながら飛行機みたいなのが空舞ってるシーンの映像が綺麗だった。
内容は無駄なシーンが多すぎで、無駄に長いよこの映画。
旅行のシーンはいらねー、
大沢たかおって俳優の交通事故死の設定いらねー(登場人物設定の時点でいらねー)、
…etc
てな具合にさ。
担任の先生使えねー、
リリイ・シュシュの音楽ダセぇー、

てな具合にさ。
自家中毒気味のサッド・ステューデント好きの監督の自己満足映画…だな。
退屈…
マイルス・デイヴィスの『ビッチェズ・ブリュー』でも聴いて2時間過ごした方が100倍は有意義…だな。
ただ、映像が美しいと感じられる部分は素人目にも感じ取れる部分があったのは唯一の救いだな。

10 :
>>9
蒼井優スレとのマルチ乙
消えろ 

11 :
ああああああああああああああああああああ

12 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=muwcunwDyzA
この動画って特別版に入ってるの?
全部見てええええええ
今は亡き篠田さんがいるね
「終わりか・・終わりかよー」
って言ってるのが凄い泣ける。

13 :
公開した頃にWOWWOWで放送したやつか
再編集したやつなら特別版に収録されてるぞ

14 :
今見たんだけど何なんだろうこれは。
wiki見たら青猫はふゆが好きでメール内容ハッキングされた
とかあってますますわけがわからん。
そんなシーン無かったよな?
忍成もいきなり人格変わり過ぎだろ。
あと仲間のシーンは何回見ても市原と忍成以外の顔が
識別出来なくて困った。

15 :
リリイホリックにパスカルが書き込んでる

16 :
>>14
お前はもう見んでヨロシ
答えは全部本の中

17 :
愛のむきだしを観ながら、リリイシュシュを思い出していた

18 :
>>17その感じ分かるわ衝撃が凄い

19 :
薦められたというか、DVD押し付けられたので観た
まったく知らない作品だったのでネットで調べたら、どうも中二病くさい内容
嫌な予感は的中したが、感想聞かれたらうざいので無理やり最後まで鑑賞
感想か・・・う〜ん、全員ばいいのにと思った
何も得る物が無い映画って久しぶりだわ

20 :
久野さんは生きる!

21 :
14歳のリアル?

22 :
≫19 やたら押し付けてきるよなこの作品好きなやつ

23 :
忍成の変わりようは理解できる
中学生ってあんなもんだ
小学校の時はパッとしない奴で地味な友達と漫画とか描いてたのに中学から部活でスポーツやるようになって派手な友達に声かけられるようになってから今までの地味な友達切ったりな

24 :
結局、久野がリリイって気付いてたのって市原と星野だけなんでしょ?

25 :
>>24
懐かし過ぎて涙出てきたw

26 :
エーテルが足りない

27 :
久野がリリイ?

28 :
少なくとも星野は、久野の姿にリリ〜をオーバーラップさせてるよね。

29 :
久野さんは

30 :
久野さんんの必死の抵抗で出来なかったから、
星野たちは久野さんを坊主にしたんだよね。

31 :
いやあれ後じゃねーの
坊主は自分の意思でやったんだと思った
けがらわしい自分と決別的な
で、その悲しい出来事に我慢できずに
津田がしんじゃう

32 :
坊主だと蒼井優みたいに体売らなくていいから。
蒼井優と市原が喫茶店で大人食いしてるときに、
デブになったら売りやらなくていいかなぁ
みたいな台詞からも分かる。

33 :
円光しようと紹介先で坊主の女子高生見たら
サラリーマンは引くわな
俺なら問題ないけど

34 :
津田は誰かに守って欲しいと思いながらも
自分の気持ちを封印して星野たちに従っていた
自力で身を守る方法をやってのけた久野の姿をみて
とても情けなく自暴自棄になったのだろうと推察

35 :
凧と鉄塔ときたら、感電死と考える方が自然だと思うけどな〜。

36 :
凧で感電死って相当レアな確立なんだが
それはファンタジーって事でスルー?

37 :
自分は、凧が鉄塔に絡まって、それをとりに登った派。
鉄塔に絡まった凧と、雁字搦めにされた自分が重なって、
思わず無理して鉄塔に登ったんだと思う。

38 :
小説では久野が死ぬ
久野の役者見て「この子は死なない」みたいな感じで
じゃあ代わりに蒼井殺そう
この程度だから深く考えるな

39 :
岩井が明確な答えは出してないの?
ネットで深く情報追ったりしてないんだけど

40 :
リリイ好きは[明日、君がいない]も気に入るはず

41 :
>>40
それ好きw
でも「バス男」もかなり好き

42 :
>>40
ホモ映画か
自る子の動機が薄かったなぁ

43 :
私のお気に入りは木更津キャッツアイですよ

44 :
そこは打ち上げ花火だろjk

45 :
わーい、TSUTAYAに置いてあったんで借りてきたお。

46 :
おしなりって松潤の出来損ないみたいな顔してるよな

47 :
>>46
>>25

48 :
久々に観ようとしたら
やっぱテンションが無理だった
厨モードを受け入れる時じゃないときつい

49 :
久野が廃工場っぽい所に連れてこられた瞬間、
何が起こるかわかってしまって、
映画を見てて初めてやめてくれって感情が起きた。
もう一回見たいけど、あのシーンが強烈過ぎて見る気が起きない。

50 :
そうか?
「痛い、痛い」とかよくわかんなかったけどな。
SEXって気持ち良いものらしいし。

51 :
>>50
星野君が穴を間違えました

52 :
マジレスすると星野は命令しただけで何もしてないけどな

53 :
手下どもは手足押さえて担ぎ上げて
星野君のRに誘導させたんだよ

54 :
>>51
そりゃ痛いわなw

55 :
IWAI SHUNJI FILM FESTIVAL
Coming soon!
http://www.iwaiff.com/
何これ?

56 :
しゅらしゅしゅしゅ

57 :
おれの記憶が正しければ、ふゆってデブの男なんよ。
これって映画??小説??
自分の中では映画のなかに出てたイメージでどんなデブか覚えてすらいるんだけど、見直したら出てこないのよ。
これは思い違いなのか。。。
岩井俊二ファンのみなさん教えてください。

58 :
人殺到、不調訴え=東京・原宿の竹下通り
ttp://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2010032600845
ラストシーン状態だな

59 :
>>57
小説だとネカマのおっさん
映画は太ったおばちゃん。演じてるのはマリアの中島昌子
オーロラビジョンの前で佇む雄一の横で泣きながら共鳴歌ってる

60 :
>>59
ありがとう!
小説のイメージが勝手に映画になってるだけだった。

61 :
みんな俊二映画からNo1選ぶとしたらやっぱりリリィかい??
そしてリリィが1番なら二番になにを選ぶ??

62 :
一番は打ちげ花火だな

63 :
これを観る度、市原の凄さを思い知る。
ああいう純粋で儚くて壊れそうな役にぴったり当てはまる子役は、後にも先にも居ないような気がする。
なんつーか、市原は勿体無い。
この路線で行けば良かったのに、なんであんな無理矢理合わないDQNヤンキー路線に行ったのか…。
元に持ってるもんを活かすべきだろ…。

64 :
>>63
実際ヤンキーだからしょうがないだろ。

65 :
でも、やはり市原の真骨頂は、繊細さと目の演技だと思う。

66 :
この映画、なんとなくエヴァに似てないか?
俺がエヴァ好きだからそう思うだけかな

67 :
>>66
それは禁句です

68 :
学校という繭の中で、
期限切れの蛆はもう眠れない。
疾走と迷走の果てに、
ひとりの王様が生まれた。
繭の中の王。それが星野だった。

69 :
星野君に最初にシメられたDQNて何であんなにビビったんだろう。
小説版だと理由がわかる?

70 :
津田の着メロのキンキキッズの夏の王様聴きたくて
キンキキッズのベストアルバム借りたけど、夏の王様入ってなかった
三枚組なのに…
>>69
小説に犬伏は出てこない
小説ではあの茶髪2人組を襲撃して手懐けてDQNのリーダーになった

71 :
>>70
へー、犬伏君は出て来ないのか。
話には聞いてたけど、原作とはいろいろ違うんだね。

72 :
>>66
エヴァの監督、庵野のラブアンドポップに似てる。
アラベスク流れるし、岩井は確実に影響されてる。

73 :
トップランナーのナレーションで岩井もエヴァにハマったって言ってたじゃん
てかリリイに庵野と樋口がカメオ出演してるしなw

74 :
蓮見がコーラ買ってる所を見る子(ねんね)がかわいい

75 :
>>74
あの娘が青猫だろうね

76 :
>>75
は??

77 :
ねんねだろ

78 :
確定はしてないだろ

79 :
青猫って星野じゃなかったの?
推測じゃなくて、それだけは100パー違うって?
だったら10年ぶりに2回目レンタルしようかな
1回しか見てないけどてっきり星野だと思ってたわ

80 :
>>79
青猫は星野だよ
>>75は青花と間違ってんじゃね?
「なんか癒し系って押し付けがましい」

81 :
小説版読めばすべてわかるよ
って書こうと思ったが内容がちょっとちがうんだよなぁ

82 :
まぁ確実にサティが管理してるサイトに書き込んだ事がある、もしくは見た事があるやつだね。
映画は個人の話し合いが語られてないから、誰でもいんじゃない??
た だ 青 猫 以 外 な ら 。

83 :
確定してるのは「くま」だけか

84 :
まさかスレがあるとは。今日始めてみたけど、すごく良かった。もっと若い時に見ておきたかったな。
画や構図が美しい。表情だけで演じられる役者もすばらしい。
こういう映画には"コレが答えだ”みたいのはいらない。色々な捉え方があっていいと思うな。

85 :
これ見た後、花とアリス見てバランスとってる

86 :
星野が田園の中で叫ぶのが印象に残ってるな。
飛べない翼が流れるシーン。

87 :
>>86
星野絶叫シーンは愛の実験
飛べない翼が流れるのは津田がカイト飛ばしているシーンだよ

88 :
>>87
あれ、そうだっけ。訂正ありがとう。
スッカリ忘れてるな。

89 :
愛の実験は星野の登場テーマ曲

90 :
"飛べない翼"が流れ間奏部分で津田がカイトを飛ばし始めた瞬間「ハハー」と笑い声がし、
曲の間奏部分が終わって音量が一気に上るところは震えた。岩井俊二のこだわりはハンパない。

91 :
↑保守ですからsage入れ忘れじゃないですから

92 :
坊主、書き込みあればあげてなくても
落ちないから

93 :
スレ上がってるから新作発表でもあったのかと思ったじゃねーかカス

94 :
呼吸でもしてもちつけ

95 :
傷つきました

96 :
ホイミやるから今日は寝ようぜ

97 :
>>95
傷つきました、はふゆじゃなくてるかじゃないか

98 :
最高だぜ!!
フィリアは!!

99 :
どこが…?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
長澤まさみ@映画板 part.41 (295)
【甲府/派遣】 サウダーヂ 【ブラジル/タイ】 (291)
スーパーマンシリーズ総合 Part14 (647)
【名探偵】シャーロック・ホームズ★3【アクション】 (721)
【秋穂君…】 いま、会いにゆきます Part16 【寒いね】 (651)
ダークナイト THE DARK KNIGHT 105 (1001)
--log9.info------------------
表示された瞬間噴き出す曲名 (658)
!!!似てるといわれた歌声!!! (936)
【愛を込めて】絶対に褒めないスレ【粗探し】 (242)
【楽】みんなで盛り上がれる曲【嬉】 (468)
もしも神様が好きな歌手の声を授けてくれるなら 2 (314)
カラオケで一番大事なのは筋力 (349)
スナック  『追憶』 (276)
FIELD OF VIEW track13 (965)
【おさえきれない】T-BOLAN Part8【この気持ち】 (522)
第3期WANDS PART.11 (875)
【Neat's】RYTHEM/リズム36【yucat】 (826)
尾崎豊 Part.28 (890)
ザ・ブルーハーツ その36 【THE BLUE HEARTS】 (296)
クールス17 (916)
【沢田泰司】TAIJI Part.98【X LOUDNESS D.T.R.…】 (746)
【ラストチャンスから】 キャロル 【40年】 (640)
--log55.com------------------
【チェンクロ】チェインクロニクル完全無課金用★78
Fate/Grand Order 無課金ワッチョイ無しスレ124
【自爆運営】ブレイブソード×ブレイズソウル★150【ブレブレ】
【マギレコ】マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 949週目【まなか様の偉大なる愛】【ミラーズで新規復帰勢は殺処分w】【社畜侍糞ライター】【舞台化=豚以下🐷】【F9はスレの守り神】
三國志曹操伝 ONLINE攻略スレ part.7
【SOA】スターオーシャン:アナムネシス質問スレpart41
【刃牙UC】グラップラー刃牙 アルティメットチャンピオンシップ 第15試合
LINE ディズニーツムツム ★120