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2013年10エロゲー53: イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド344 (345)
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イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド344
- 1 :2013/09/16 〜 最終レス :2013/10/01
- ここはイリュージョンを語るスレです。注意を守ってご利用ください。
r'⌒''´⌒ヽ⌒) < `ヽ' ´⌒ ヽ'´ > / \
`┬ /从从) └ / 从从)┘ / へ \
| |┬ イ| | | イ( l l )〉 // \ \
レ ゝ ーノレ .〈y人 (フノy〉(⌒ \ ヽ
▽ l_ll_l▽ ▽ l_ll_l▽ // \|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
, '´⌒ ヽ | sage進行推奨。メール欄にsageと入れる | /べフ'´⌒丶>ヘヽ
| ノ ) ノ) | 質問の前に公式HPや関連サイト等を見る .| 〈( ( ノノ ヘハ) )〉
| |┬ イ|ノ .| 。ハードの質問の前に自PCの性能を調べる | )) ヽリ ^ヮ゚ノ ((
.レ ‐ノ | / 喧嘩しない。 .| <_l(|:|)|:|)]つ -<コ:彡-
〈__| ∧∧エつ 荒らしにはNGワード+透明あぼ〜ん推奨 | .○く んhl〉
/ / 〉l l/_/´⌒丶____________________| ├ |┤
ヽ )/~▼| 从 从) はーい へ (__)_)
/-/ ||ゝ┬`イ リ∩ , '´´⌒ヽ /'´⌒ヽ / '´ ⌒ヽ. lヽ+ _
/フ √ト了 0ノリ / | イハノ)从) .( ノハノ ハ | 〈 ノノノハ) ) l 」 '´ ヽ
(ノ ヾ_√| 空ヽ/ ||.| ´ヮ`ノ 从 ´ヮ`.∩ レ ヽゝ゚∀゚リ || i ノリノ)))〉__ハコ♪
|::|:::::)::::) と~┴┴~つ と~●-●.ノ ⊂[リ∨╂リ]つ .ノ 。(!゚ ヮ゚ノ ./\
丶つ--\ .∠__ゝ (({~▼~} くんh l〉 /| ̄∪∪ ̄|\/
.と___)__) (__X__) .(__X__) .(___)_) | |/
■公式
Illusion Home Page
http://www.illusion.jp/
■前スレ
イリュージョン(ILLUSION)総合スレッド343
http://kilauea.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1377337585/
- 2 :
- ●荒らしスルーのお願い●
イリュージョンの関連スレには「埋吉」「割吉」「嘘吉」「教祖」「キチガイ」「アンチコピペ」などと呼ばれる荒らしが出没します。
彼は何かにつけ、長文や改行を多用したレスの連投で、繰り返し自説を説こうとしてスレの進行を妨げます。
◆彼のものらしいレスを見かけても、存在しないかの様に一切スルーか、あぼ〜んして下さい!!◆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
彼の特徴:・連投 ・長文 ・咬付 ・罵倒 ・語尾に単芝(w)多用 ・難解な文体
・内容は2D嗜好、アニシェ、リアル調、アニメ調、社員、予言、自演等に関する自説
彼へのレス、彼の話題は、どんな内容のものであれ彼に返信の機会を与え喜ばせる効果しかありません。
レスされている方には注意してあげて下さい。それでもレスする方は、『彼と同種・同類・同等の荒らし』です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
レスされている方に注意してあげる際は、名前欄に「○荒らしスルーのお願い○」と入力して下さい。
どうしてもこの荒らしとお話したい。この荒らしの話をしたいと言う方はくれぐれもこちらでお願いします。
【妄想】埋吉スレ Part.18【曲解】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tubo/1376129953/
- 3 :
- >>1乙
とりあえず、前スレ埋めだした奴が今日中にここに着たら晒そう
- 4 :
- 結局立っちゃったね・・・
- 5 :
- >>1乙
悪いのはゴミレスで埋め立て荒らしする奴で、スレ立て人は悪くない。
- 6 :
- >>1乙
- 7 :
- >>1
乙でーす。
- 8 :
- >>1乙プレイ
- 9 :
- イリュージョンはどうやってゲーム開発してるんだろう 言語はc++あたりだとして
ゲームエンジンくらいは開発してるんだろうか
- 10 :
- 紙芝居&ビューア路線はいつまで続けるのやら
カスタムやスタジオ付ければいいってもんじゃないぞ
- 11 :
- カスタムやスタジオ付ければ使い回しでも楽して売れるって学習させちゃったからなあ
特に勇者以降ラブガやプレプレとかビュワーの付いてるものばかり売れたんだし
売れる限りは続けるんじゃね
- 12 :
- ここがオワコンになればなる程
よそで比べる時に盛り上がれるので頑張ってほしいですw
だってよ
- 13 :
- じじいのちんぽが如くたつのがおそすぎw
- 14 :
- ラブガが売れたとか…
自分の願望を現実のごとく語りだしたら末期だな
- 15 :
- まあプレプレとジンコウの次ぐらいには売れてんじゃないの?
上記2作とその他じゃ売り上げにかなり差がありそうだけど
- 16 :
- プレプレはともかく最近の祭り三部作やハエトリの中では一番売れたんじゃないの
そりゃあ詳しい数字は知らないから証拠を出せといわれればそれまでだけど
- 17 :
- 前スレに具体的な数字あったやん
- 18 :
- >>9
C++だよ、というかVC
最適化かからない無料の開発環境を使ってて、本来出るはずのフレームレートの
半分出てるかどうかの商品を売ってたのは呆れたが・・・・
今はちゃんと最適化かかるやつ使ってるのかね
エンジンというかライブラリは充実してるが、
「警告出まくってうざいから警告レベル最低まで下げる」とかアホなことやってるんで
技術力の方はお察し
- 19 :
- お前が入って作り直せw
- 20 :
- つか、元社員さん?
- 21 :
- ハエトリとかの責任を取らされた人かね?
- 22 :
- VisualStudioも無償版あるしなあ。
コンパイラの最適化うんぬんは別に無償版も有償版も関係ないんじゃないか?
- 23 :
- >>22
ごめん間違えた、使ってたのはVisualStudio 2003 Standardだったかな
2003か2005までは、Professional Edition以上でなければ最適化機能はついてない
2005発売前後に公開されたVisualC++ 2003 Toolkitで初めて無償ながら最適化機能のあるコンパイラが手に入った
今はExpress Editionでも最適化効くけどね(ただしプロファイル最適化は出来ない)
デバッグビルドとほとんど速度が変わらんので不思議に思って調べたらStandardだった
周りの人も同じくStandard使ってるし、Standardしか買ってないっぽかった
報告したら「Releaseだから最適化効いてるでしょ?」言われて( ゚д゚)ポカーン
まぁ製品仕様見たことないとわからんかもね・・・
さすがに今は変わってると思うが
>>20
申し訳ない、その辺はスルーさせて。というかこれで消える
それにしても人工4マダー?今のPCの性能だと色々出来そうだけどなぁ
- 24 :
- 本当の社員かただのアンチかはみんなにまかせるよ(ニッコリ)
- 25 :
- >>23
ちょっと質問。
イリュ内部に複数の開発チームはあると思う?
貴方の意見を聞かせて欲しい。
- 26 :
- 消えると言ってるそばから
質問するアホの子キタ━(゚∀゚)━!
- 27 :
- アニメ調が原因だな
- 28 :
- まぁ割れ吉三昧よかましじゃん
消えないでもっとなんかカキコしてほしいな
- 29 :
- 社員降臨したけど文句ばかりじゃまいか
- 30 :
- 文章から観るに恨みを抱いて居ないから転職勝ち組の奴だ。人肉捜索は簡単
- 31 :
- 俺も、社員か否か問われたらスルーさせてもらう者だけど
早く例のプレイ2出して
- 32 :
- >>23
おいおいそりゃ開発力も知れてるな
>最適化かからない無料の開発環境を使ってて、本来出るはずのフレームレートの
>半分出てるかどうかの商品を売ってたのは呆れたが・・・・
でもそのイリュですら茶時とかに比べればだいぶ軽いよね あっ(察し)
後いっつも思うけどザーメンかける→それと関係なしに顔に張り付くとか見るに
物理学というか流体の知識とか持ってる人皆無なんだろうなぁ
- 33 :
- そんなもん仮にあったところで必要ねーんだよ
お前らが求めているのは「2Dそのもの」か「2D以下の記号」でしかねえからな
- 34 :
- つまり「3Dならではの情報」なんてなにももとめちゃいねーんだ
だから必要になったのがアニメシェーダーであり、
おまえらの不満は「しょぼい」ではなく「しょぼくない」ところにあるんだよw
- 35 :
- イリュがダメになったのではない
おまえらが「3Dに求めるものがなくなった」だけなのだw
- 36 :
- 要するにイリュはもうお爺ちゃんなんだよ
- 37 :
- 割れ吉よりかはイリュの技術力への愚痴の方が楽しいな
- 38 :
- 挑戦とは程遠い、低リスク低リターンというヨボヨボなお爺ちゃん商法。
ユーザーが求めるものは上がり、イリュは衰えるばかり。
- 39 :
- 「必要ないもの」を要求して出来ないことで馬鹿にしようとしてるだけじゃねえかw
アニメ調にそんなものが必要か?
必要ねーんだよ
だから2Dエロゲが成立してんだろうがよw
そしてお前らとイリュが望んだことでアニメ調3Dになったんだ
「これ以上」が何のために必要だってんだ?
「3Dならではのビジュアル・情報量」が「嫌」なんだろう?
「嫌」だからアニメ調がいいんだろうがよw
俺が間違ったこといってるか?
いってねえんだよ!!
俺はお前らが言ってること、イリュの考えを言ってるだけなんだ
だがお前らは「見栄」でそれを認めたくないだけなのさ
「3Dに何か求めてる気」にならないと「終わった」
という事実を認めることになっちゃうからさw
- 40 :
- 盛者必衰なのだろうか。
発展や改良こそ無かったが、3Dエロゲの様々な方向性を見せてくれたのは称賛できる。
- 41 :
- 折れ主、ハエトリ、むすメイクみたいな糞を連発すれば、そりゃ衰えるだろうよ
誰も買わなくなって売り上げが落ちるからな
- 42 :
- みんな、よりキャラの存在感を得られるRT3Dを求めてるのにな
そこをはずして最凶三部作じゃあそっぽ向かれるわいな
- 43 :
- ここでもどこでも新作の方向性の希望や人工3の改善要求とかいくらでもユーザーの意見は出てた
それを無視して製品を作り続けて、まだ実験作にチャレンジし続けているうちはよかったが
とうとうビュワー特典付きストーリーゲームのジャンルに安寧してしまった
製品が売れないのも盛者必衰というよりは自業自得という言葉のほうがあってるように思える
- 44 :
- 楽に稼ぎたいからストーリーゲーなのじゃなく
金がないからそれしか作れないんじゃないかな
ストーリーゲーって作りは決まってるしね
- 45 :
- 戦略としては正しいだろう
人工なんて発展性がないんだからポンポン出してたらあっと言う間に行き詰って飽きられる
生命線の人工が飽きられたらそれこそイリュの終わり
人工に限らずRT3Dのエロに比重を置いたゲームは基本的にやることが同じだから変化が乏しい
RT3Dエロ以外の比重を高めて変化させる必要がありストーリーというのはそれに適している
失敗してもどうせお前らは人工で戻ってくるし
- 46 :
- 飽きられるから人工出さないってのが戦略だって?
いくらなんでも間開け過ぎだと思うけど
ストーリーゲーも評判悪いのわかってるだろうに連発し過ぎだし
- 47 :
- 一応ジンコウを出してるからね
このジンコウも飽きられ防止の変化だろ
2004年11月26日 - 人工少女2
2007年11月30日 - 人工少女3
2011年6月10日 - ジンコウガクエン
まあ来年だろうね
- 48 :
- こういうペースで発売されてたのか。
2→3で3年。
3→ガクエンで4年
ガクエン→次回作は5年として2016年が怪しいなw
- 49 :
- しょうがないなぁ
はんなりも仲間に入れてあげよう
2004年11月26日 - 人工少女2
2007年11月30日 - 人工少女3
2008年5月30日 - 人工少女3 はんなり
2011年6月10日 - ジンコウガクエン
はんなりを入れたら発売日すら近くなった!!
3年強+金曜日と給料日も考慮すると…
人工少女4の発売日は 2014年6月27日 です!!!!!
- 50 :
- 今回はテックにエロ予算廻す。人工4はよう
- 51 :
- オレはREALに逝ってみる
テックは性格が複数あるのかはっきりしてから検討するわ
- 52 :
- おなじくREALかな。
いい意味で例プレイを超えてほしい。
- 53 :
- 別にお前らがどこ行こうが知ったこっちゃないから
ジンコウの続編はよ
- 54 :
- 他所のしょぼい記号に新たな幻想を見出そうとしてるだけだ
ようするにこいつらは不完全なものがいいのだ
「不完全なものがいい」というのは
3Dというグラフィック上のものに「嗜好がない」ということである
つまり彼らのうちにはその点に「進歩」などありえないということである
それが訴求力を増す要素でないということは、「2Dでいい」のである
- 55 :
- “3Dとして”がよくなる必要も動きがよくなる必要も
その「ビジョン」もありはしないのである
「不完全であれば受け入れられる」だけなのである
それがこいつらの真実である
- 56 :
- 3D的な絵面より2D絵のほうが「不完全」なのである
不完全だから受け入れられるのである
だからアニメシェーダーが必要なのである
3D的だからこそ得られる情報量や精密さは、
彼らには何も訴える物がない
むしろ「マイナス」なのである
つまり3Dが目指すべきものなんてなにもありはしないんだ
こいつらは「そう思い込みたい」だけなのだ
そんなものありはしないのに
- 57 :
- いくら「3D」を例にだしたって、こいつらに通じるわけはない
だってこいつらが望んでいるのは「不完全な物」なのだから
3Dは「2D以下の記号」であるべきで「2D以上の情報量を備えた物」であってはいけないのである
だからアニメシェーダーが必要なのである
だからモーションがどうとかやったってぜんぜん需要なんてあがりゃしないのである
あとは鶏が先か卵が先かという話だ
「3Dという絵面の独自性」をイリュが放棄したことで、
こいつらが2D上の価値観しか嗜好できなくなったのか、
もしくは最初からこいつらにはそんなものはなく、
ゆえにイリュがアニメシェーダーにたどり着いたか
- 58 :
- おそらく後者だろう
アニメシェーダー物に批判が強くなったとしても、需要が落ちても、
それは、こいつらが「アニメシェーダーが無い物」に価値を見出してるからではない
アニメシェーダーがあっても「3D」という嫌悪の要素が覆いきれなくなってるだけなのである
- 59 :
- JS4を待ち焦がれてはいても、仮に出たとしてもその出来には不安だなあ。
- 60 :
- >>59
基本の流れは前作を踏襲して、あとはグラを向上かな。
- 61 :
- js4では体位の数増加と指示変更は出来るようにして欲しい
- 62 :
- シムズをぱくればいいのに
- 63 :
- 止めろ、イリュがパクるとしたらシムアントからだぞ。
- 64 :
- 虫姦ですか・・・
- 65 :
- スムアースかも試練
- 66 :
- どうせ出してもJS4じゃなくてJS-ZEROになるんじゃね
SB3がSB0になったようにはもうおかしな方向性にしか行かないんじゃないかと思うわ
イリュはもうキラータイトルを釣り餌にストーリーゲームにデジタル付けて食い繋ぐしかできないんじゃないかなあ
- 67 :
- 人気シリーズの正当ナンバリングタイトルだせる状態じゃないっていう自覚があるうちはまだ救いがあるぜ
(ガクエンは違う方向にコンセプトがシフトしてるからあのタイトルだけど)
最後には売り逃げ同然で出してアボーンするパターンが待ってるような気がするけどなー
- 68 :
- なんか何時も暴れてるキチガイも社員のような気がしてきた・・・
絶対に責任をとらない(とる気の無い)役職就き・・
で、うちのソフトが売れないのは貴様らが低脳だからだー俺はぜんぜん悪くない!うがー!
って
- 69 :
- それはない。ウソばかりだから。
- 70 :
- それはない
社員も認めたくない真実だからな
- 71 :
- イリュのシナリオや企画が池沼っぽいだけ。
池沼はみんな似るから。
マザコンキチガイは中でも池沼らしい池沼だから、大抵の池沼と同一人物に見えるぞ。
この前電車の中で走り回ってた奴の言動が、マザコンキチガイのそれだった
- 72 :
- ハッピーエンドとかバッドエンドとか・・・
- 73 :
- 俺主久しぶりに起動したが、前後にゆっくり動くだけで、アクションに反応や動きに変化が無いから駄目だな
目の表情とかは意外に頑張っていた感じがしたがゲームと連動して居ないから意味が無いという
- 74 :
- がんばっていたような気がするのはアニメ調だからそう思えるだけだ
表情の数がアニメ調と非アニメ調で仮に同じ(イリュはアニメ調を優遇したいので同じには絶対にしない)
と仮定しても、お前は非アニメ調ががんばってるとは絶対に言わない
- 75 :
- イリュのゲームのキャラの声はどこから出てるの
ちゃんと口から出てるように聞こえるように工夫した方がいいと思う
- 76 :
- 更新見て来たら本当にムービー鑑賞ソフトなのな…
ムービーならリアルタイム3Dじゃなくてもいいから異常なクオリティにして欲しかった
10年後のイリュに希望が持てるようなクオリティに
- 77 :
- また試遊機か
なんでDLできるようにしないのか
- 78 :
- >>76
正直、10年ももたないんじゃないか?
最近の迷走っぷりと駄作連発でイリュファンとか殆どいないだろ…。
同じ月に3Dカスタム発売されてデキ次第では確実にとどめになりかねんな。
いや…むしろ3Dカスタムが売れればようやく人工4製作に取り掛かる可能性も…
- 79 :
- 更新きたな(すっとぼけ
ttp://www.itazura.biz/index_it.html
- 80 :
- ああ、今日更新日か
忘れてたというか全然眼中にないわw
- 81 :
- また痴漢なのかよwww
- 82 :
- 女の子にエロい事をしたいのはわかるが、痴漢というのがわからない。
周囲に無関係な奴が居るだけで嫌なんだが、そんなに痴漢願望の需要があるのだろうか。
- 83 :
- 昔から痴漢モノばっかり出してるメーカー対して何を言ってるんだ
- 84 :
- はいはいこれやれば喜ぶんでしょ、みたいな態度より
おれは痴漢が好きだ、大好きなんだってメーカーの方が好感持てる
- 85 :
- >>82
自分の思い通りじゃないとイヤな子か
悪いことは言わない、今回の作品はスルーしとけ
- 86 :
- 最近の鑑賞メインなイリュの作品と比べたら同人の3dエロアニメの方がずっとマシだな
カスタマイズっていう前作で出来ていた事が何故次回作でできなくなるのか
紙芝居にする必要なんかないからもっと体位とかプレイする内容を充実してくれよ
- 87 :
- カスタムカスタム言うけど
レイプレイみたいなのだったらカスタムなんかいらないんだよ
カスタムできるより揉める方がどれだけエロいか
- 88 :
- レイプレイ久々にやると出来の良さに驚くよね
あのままモーション追加したり
キャラカスタム追加したりでいいのに
- 89 :
- インモラルはマウスでおっぱい揉めたりホイールでピストンの速度変えられたりできんの?
- 90 :
- レイプレイはとにかくエロいんだよねぇ。
台詞もエロくていいし、フェラ射後の尿道吸出しとか眼鏡装着時の顔射後の舐め取りとか本当にエロの拘りが凄かったわ。
レイプレイ後の作品には二度とこういう仕草なかったもんなぁ…
未だに3D抜きゲーとしては群を抜いていると思う。
- 91 :
- ボツプレイ見ると、例プレイは企画段階ではまだあの後に続きがあったのかな。
痴漢パート、属性付の強要パートで攻略終りになってたけど、
その後調教パートとマルチEDがあって(昔のゲームの痕のような感じか?)、
没って残った素材の再利用がボツプレイなんだろう。
- 92 :
- プレプレもレイプレイのUIとカメラで
ノーマルプレイの全部がシームレス切り替え
あと音声だけどうにかしてくれれば
抜きゲーとしては結構使えるものになったのに
- 93 :
- んだがらキャラ設定は要らねえっつってんだろ
人工やジンコウのようにじゆうにさせろナス
- 94 :
- 次作も新タイトルの繋ぎ合わせたネタとみた
- 95 :
- つか、人工系のセリフ回しとAIって今のイリュにも出来るんか?
もう今は出来ないからストーリーものばっかなんじゃないかな
- 96 :
- AIといっても人工無能より無能な程度だから組める人は多いだろ?
ただ、初期性格と性交数とか興奮度位のフラグで決めてるだけだし。
ストーリー物の平べったい作品ばかりなのは、軽く、簡単にするためなんだろ。
オンボノートが圧倒的に多い今の状況で動くようにと、スマホ展開見据えてな。
- 97 :
- 今となっては、もし「ついにあの○○シリーズの続編が!」という発表があったとしても
紙芝居とビューアー、ついでにカスタムやスタジオ付き、
なんて作品しか作れなさそう
- 98 :
- >>96
まあ、NPCの思考部分ってことでAIと言ったけど、
プログラム自体の難易度じゃなくて、センスというか丁寧な条件潰しというか…
たとえば人工3だと、属性をブラコンの姉にすれば、それっぽいセリフ言ってくれて、
姉を攻略する過程が体験できたりするじゃん
エロい幼馴染でも出来ちゃうし、逆に男に興味ない女の子を堕とすのも出来るし
とにかく、属性次第でストーリーまで調整できるように、凄く丁寧に作られてるわけだけど、
そういう仕事は最近作では、まったく無いよね
- 99 :
- >>90
そんなシステムがあったのか
当時開始してすぐいきなり愛花の泣き叫ぶ強姦シーンが出るのが辟易して売っぱらって
そのままスルーし続けてたけど失敗したかなあ
当時はイリュもこれからどんどんエロいゲーム出し続けるからと思ってたけど逆になったしなあ
今からやり直そうにも駿河屋で28000円だしとても無理か
- 100read 1read
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