1read 100read
2013年07月ゾイド4: コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その103 (113) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラえもん】ゾイド星にのび太たちが来たら・・・ (201)
【ドラえもん】ゾイド星にのび太たちが来たら・・・ (201)
コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その103 (113)
ゾイド考察スレッド25 (108)
ゾイド考察スレッド25 (108)
コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その103 (113)

コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その103


1 :2013/06/20 〜 最終レス :2013/07/07
コトブキヤから発売されているゾイドHMMシリーズに関する情報交換のスレです。
株式会社壽屋
http://main.kotobukiya.co.jp/
HMM公式ページ
http://main.kotobukiya.co.jp/hmm/
HMM公式サイト(現在トップからリンク切れ)
http://main.kotobukiya.co.jp/special/hmmzoids2011/
HMM公式ブログ
http://hmmzoids.jugem.jp/
前スレ
コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その100
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1361632371/
コトブキヤ ゾイドHMMシリーズスレ その101
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/zoid/1364218289/
画像アップロードはこちら 模型板うpろだg2
http://g2n001.80.kg/mokei/
http://www.dotup.org/
次スレは>>970が立ててください。
出来ない場合は速やかにその旨を報告願います。
その際は有志にてスレ立て願います。

2 :
サラ乙ンダー

3 :
■発売予定
[2013/06/??] 023L コマンドウルフLC&AC バラッド仕様 ¥5,040(再販)
[2013/06/??] 024  ガンスナイパー リノン仕様 ¥4,725(再販)
[2013/08/02] 003L ブレードライガー 2013 Blu-ray BOX Limited Ver. ¥62,790(BD BOX込)
[2013/08/??] 022  ライガーゼロ ¥6,090(再販)
[2013/08/??] 025  プテラスボマー ジェミー仕様 ¥4,725(再販)
[2013/08/??] 035  ジェノブレイカー レイヴン仕様 ¥9,660(再販)
[2013/09/??] 039  イグアン ¥4,410
[2013/10/??] 034  ファイアーフォックス ¥5,040
[2013/10/??] 027  シャドーフォックス&ファイアーフォックス カスタマイズメッキパーツセット ¥2,205
[2013-4/冬] ???  ゴジュラス ¥?

4 :
ゴジュラスの値段やばそう
1万5千クラスは覚悟した方がいいかな?

5 :
コングを4桁に抑えたブキヤを信じろ

6 :
ディバ牛を5桁にしたブキヤを信じる!

7 :
牛はなぁ。
砲身のモナカと首や足首の可動範囲とコックピット周りをもっとちゃんとしていたらそこそこ売れたんじゃないかな、と思う。

8 :
勝手に牛売れてない子みたいな扱いすんなよ!

9 :
無事ドナドナされたリノン機はある意味幸せ者だな

10 :
牛の足首は引き出せば動くやろ

11 :
だって牛の無駄アレンジはどうしても

12 :
ttp://dat.2chan.net/v/res/124489.htm
イイ感じだと思うけど

13 :
おおこりゃ凄い
ジェノザウラーくらいになら勝てそう

14 :
作る人が作ると本当に化けるキットだよな。
砲門の処理とかとてもかっこいい。
正直、羨ましい。

15 :
コング作ったけどかっこ良いポーズがわからん

16 :
>>15
つ ナックルする瞬間

17 :
コングは拳が小さいのがなんかアレ
あと例の歯は隠せるの?

18 :
コングは他のキットと絡ませるとすげえ面白そうなんだけど
ジェノブレとかフューラーと格闘戦させたい

19 :
>>15
今度発売されるアニメのBD-BOX買ってシュバルツコングのかっこいいシーンを参考にすればいいんじゃないかな?(ステマ)

20 :
>>19
そんなの買わんわアホw

21 :
無印コングだとポーズのパターン多くはないから
デッドリー辺りのが参考になるんじゃ

22 :
参考にするんなら上野動物園いってこいよ

23 :
>>22
ほれ

24 :
>>22
んなこたいったらライオン(ライガーも)オスはニートだし
ゴリラは糞投げてくるし
話はそれるがみんなだいすきティラノサウルスも死肉あさってるのろまだぜ
まあ、そのニートライガーのポーズが一番似合うんだよな
http://lohas.nicoseiga.jp/priv/2912897?e=1371920328&h=d6633093b498f93aba2129a972e9b15aab3520eb
HMMじゃないけど

25 :
上野に居るのはニシローランドゴリラ
アイアンコングはマウンテンゴリラだから

26 :
>>24
ティラノの死肉漁っている説はアテにならんぞ
しょっちゅう新しい学説出てくるから
走る速度も最近の学説だと30km/hで走れるってのもある
あと死肉だけで生きてるって学説はないからな

27 :
そもそもTーREXのハンターorスカベンジャー論争は学者じゃなくて周りの人間が勝手に作ったブームだからな

28 :
成型色比較したいので初期ジェノブレとレイヴン機のツーショット写真誰かください
だいぶ探したけどなかなか見つからなかったもので
ブレードは結構比較画像あったのになんでだろな

29 :
ジェノリッターのPVあがってたのか
ジェノザウラーのチッチッて指振るのがちょっとかわいい

30 :
あれが一番無いわ

31 :
やっぱトミー版ダサいよな

32 :
最近じゃほとんどの恐竜に毛が生えてるらしいしな

33 :
最近は毛が生えた恐竜いるんだな
気をつけるわ

34 :
しかもカラフルだったりする

35 :
HMMジェノはティラノじゃなくてラプトルだろ
あんな頭小さいティラノがどこにいたんだよ

36 :
まあまあそこはブキヤ様の神アレンジってことで
自然本来の姿を変えていけるのは神のみ
つまり神アレンジよ

37 :
創世神を差し置いて神を名乗るは邪神の所業
つまり邪神アレンジ

38 :
邪神復活!

39 :
>>36
ジェノはクソだろ
スマートすぎるわブレイカーの背面ユニットが小さすぎるわディテールにアレンジきかせすぎだわで最悪
他のはそこまでひどいのは無い

40 :
HMMジェノに親でも殺されたみたいな人が常駐してるよね
ジェノの話になる度にこうして噛みついてくる

41 :
俺はジェノ好きだ

42 :
俺も好きだ

43 :
私も好きだ

44 :
僕も好きだ

45 :
我も好きだぞ

46 :
俺は嫌い

47 :
↑この人ツンデレ

48 :
僕はトミー版ならだいすき
HMM版はきらい

49 :
ジェノリッターて坂本ジュリエッタを連想させる

50 :
ジェノブレだと気にならないんだがジェノの顔はなんか好みに合わない
設定イラストの方は気に入ってるんだけどな

51 :
どうしても気に入らないって人は自分で改造するかver.2でも期待するしかないね
ゾイドみたいな狭い市場でそんな大幅な改修版が出るのかは知らないけど

52 :
ガソリンジェノリッターで!

53 :
んーうちはねぇジェノはハイドラしか置いてないよ^^;

54 :
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4295632.jpg
サンプルやレビューサイト見てるとみんな結構身体倒してるんだね
こっちのは肘のブレードが足に干渉するから倒したほうがいいかと悩んでる

55 :
脚を広げなさいな

56 :
ジェノがティラノにしては頭が小さいなんてHMMに始まったことじゃないだろ

57 :
HMMジェノは前傾が大正義だと信じて疑わない
細長なのに無理にTOMY版みたいな姿勢取らせると色々情けない事になる

58 :
ver.2仕様の需要がありそうなのってライガー・ジェノ・コマンドくらい?
これくらいなら人気度的にも出せそうな気がしないでもないが、そのうち出たりするのかな

59 :
>>58
シールドとか?
ジェノはさすがにもう少し太くしてもらいたいな

60 :
シールドもれっきとしたライガーなんやで

61 :
むしろライガーじゃなかったら何なんです?

62 :


63 :
家族・・・かな

64 :
鉄屑

65 :
>>58
今まででたバリエの改造パーツ類が無駄にならないように
改修するのは本体だけにしてもらいたい

66 :
わざわざブログで煽るからどんなもんかと思って期待して本屋行ったら
ページの3分の1くらいしかゴジュラス載ってなくてわろた

67 :
それがゾイドの限界ってことだ

68 :
フューラーってかなりでかいんだな
なんとなく技術が進歩してジェノよりほんのすこし小型化してるイメージあったけど
脚が複雑で身体とユニットが結構重くて脚がぐにゃぐにゃしなければよかったな

69 :
足首がちょっと弱いよね

70 :
リノスナは買いですか

71 :
欲しければ買い時じゃないかな?

72 :
>>70
買いだな

ちょっとごちゃごちゃしてるけどかっこ良い

73 :
バラ駒は買いですか

74 :
買っとけ買っとけ

75 :
素直にチームブリッツ再現させてニヤニヤしとけ

76 :
電ホみたらゴジュラスは1000パーツ以上だそうな

77 :
コングも1000パーツ以上だったはず

78 :
買わないでおけ

79 :
ばいそんまんって何なん?

80 :
エッセイ野郎が転生したんだろ

81 :
ジェノブレはいくつ?

82 :
コング買いたいけど、今夏は色々重なって買えない…

83 :
知るかよ

84 :
じゃあ買わんでもいいから買え
ただしゾイド以外は買うな

85 :
サイクスのマイクロミサイルポッドを挟み込む両肩装甲の合いが良くないのは仕様ですか
下の方押さえると隙間開いてミサイルがポロリしそうになる
触らなきゃ問題無いし弄るにしても挟んだ部分押さえながらやれば大丈夫なんだけど
どうにも気になる

86 :
そもそもミサイル乗せるスペース的におかしいから接着しちゃおうぜ

87 :
展開ギミック潰すって事?
それは嫌だなあ。自分にしては綺麗に塗装できた部分なので
他に手が無いなら現状で我慢します

88 :
サイクスのショックカノンは勝手に開いてウザかったから接着したな

89 :
俺も作ってる時は絶対開くだろと思ってたけど大丈夫だったな

90 :
サイクスとフォックスだったらどっちがおすすめ?
ジャスコさんついてたらサイクスだったろうけど、それとフォックスの牙がでかすぎるのって気になるかな・・・

91 :
組みやすいのはフォックス

92 :
お前が好きな方がおすすめ

93 :
フォックスの歯はパッケージ側面イラストとキットの大きさ違いすぎだね。
なんであんなに大きくなったんだろ。

94 :
ネットのレビューとか公式の画像見て牙が気になるようならサイクスにするのが無難かな
みんな削ればいいとは言うがあれ均等に加工するのかなりの手間だし
あとフォックスの足首は
□脚の接続軸(プラ
○ポリボール
凹足首受け(プラ
最近のBB戦士持ってたら分かるけどちょうど同じ構造になってて
あまり可動しない上にあっちよりポリの部分が摩耗しやすくなってるよ

95 :
サイクスは主砲の支柱につけるパーツがおそろしく嵌め辛かった
力入れ過ぎたら消した合わせ目に沿って白いラインが浮いてきちゃったよ・・・
他は良好かな、合わせ目も目立たないし

96 :
>>94
首と足首のジョイントがちょっと外れやすいな。
遠吠えとか後ろを振り向くとかキツネっぽいポーズがつけれるのはいいんだけどね。
サイクスは首が上に動かないのとアンテナが取れるのとブースターパックの支柱が細すぎるのだけ気になる

97 :
サイクスのアンテナポロリ率高いって聞いてたから接着しようと思ってたが
結構ガッチリ嵌まらね?遊んでると落ちちゃうの?
今んとこ接着の必要を感じないが

98 :
バンブレ欲しいが初期キットだけに二の足踏むわ
ver.2出ないんかね

99 :
>>98
脚のシリンダーは二本
顎下キャップ
ブレードガトリング追加
ブレードを原作風に
こんなとこかな
改造しやすくしてほしい

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【ドラえもん】ゾイド星にのび太たちが来たら・・・ (201)
【ドラえもん】ゾイド星にのび太たちが来たら・・・ (201)
【ゾイド】もしガンダムキャラが惑星Ziに来たら (101)
ゾイド考察スレッド25 (108)
ゾイド考察スレッド25 (108)
【ゾイド】もしガンダムキャラが惑星Ziに来たら (101)
--log9.info------------------
【SEO】Google対策 パート29【Google】 (503)
(X)HTML/CSS/Dreamweaverの質問に優しく答えるスレ16 (665)
バリュードメイ○の社員だけど、無条件解雇されそう (128)
【無料鯖】wkey.me ★6【広告なし】 (138)
自宅鯖に適した激安【お勧め】ショップパソコン (100)
【NAS】FreeNAS Part10【FreeBSD】 (849)
くだらねぇ質問はここで@自宅鯖 49台目 (794)
多重串のやり方をおしえてください (458)
G DATAインターネットセキュリティ ver19 (180)
【ノートン】Norton Internet Security Ver.230【2013】 (178)
Avira総合 Part146 (175)
COMODO Internet Security 57 (164)
KINGSOFT Internet Security Part26 (362)
スパイウェア削除ソフト Spybot Part61 (417)
セキュリティ初心者質問スレッドpart131 (100)
MSEスレの重複削除されたスレのレスを補完するスレ (400)
--log55.com------------------
戦国BASARAの徳川家康アンチスレ14
戦国BASARA総合キャラアンチスレ2
麻宮アテナはサイコカワイイ 12
マリオのデイジー姫
【東方】フランドール・スカーレットちゃん
もしFF4のセシルが女だったら Lv2
【無事か】TOSのクラトスは親バカッコイイ【…なら11】
ぷよぷよフィーバーのシグに萌えるスレ8